【ゾンビ】米作家 #スティーブン・キング 、日本映画「カメラを止めるな」を称賛 [コロコロコロナちゃん★]
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【ゾンビ】米作家 #スティーブン・キング 、日本映画「カメラを止めるな」を称賛
2020/07/08
https://twitter.com/stephenking/status/1280629361465602049?s=21
Paul Tremblay turned me on to ONE CUT OF THE DEAD (Shudder). If you think you’ve seen every variation of zombies-on-a-rampage...you haven’t. Original and big fun. Thanks, Paul!
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) みたが糞つまらんかった
キングもミザリーの一発屋だが でも、キューブックの「シャイニング」には激怒したんでしょう。 >>3
なんで俺のレスしたかったことをインターセプトするんだ Paul Tremblayが私をONE CUT OF THE DEAD(Shudder)に切り替えました。
暴れ回るゾンビのあらゆるバリエーションを見たことがあると思うなら...そうではありません。
オリジナルでとても楽しい。ありがとう、ポール! 我慢して全部見たけど全然面白くなかった。
どうでもいい屁みたいな映画 >>9
市販のアルミホイルは最低でも二重にしないと効果ないぞ ブレアウィッチは眠たいの我慢して最後まで見たけど
中身ゼンゼン覚えてねえや ドリフのコント風な映画だったな
欧米ではそれなりに好きな人間いるだろ、こういうの 最初はなんだこれと思ったけど爽やかな家族ムービーで結構好きだった CNN「苦痛だ!旭日旗揚げるな!」河野太郎「嫌です」CNN「あああ!!!(ブリブリュリュ!!ブツチチブリイブゥ!!)」
https://twitter.com/AMATlls/status/1270406242872070144
↑
アメ豚のリベラル勢力は韓国と連携しているし、日本にとって最大の敵だとよくわかる動画
そしてハリウッドはアメリカのリベラルの巣窟
ハリウッドは日本の敵だと知るべき
けっきょく韓国を助けてるのはアメリカ。韓国がなかなか経済破綻しないのはアメリカが韓国を守っているから
アメ豚がこれ↓やんなかったら、もうとっくに韓国は経済破綻していた
韓米が通貨スワップ協定 600億ドル規模
Write: 2020-03-20 10:49:56/Update: 2020-03-20 16:06:50
あとアメリカの格付け機関は韓国を甘く審査して韓国を破綻から守っている
正確に審査して格付けしていたら韓国はとっくに経済破綻している
日本人は米国は日本の敵だとちゃんと認識した方がいい
アメリカは韓国を利用して日本をけん制したいんだよ
日本人は絶対にアメリカという国を信用してはならない
.
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) キングはクローネンバーグのデッドゾーンは褒めたらしいじゃん
これは信用できる 日本のマスコミ界に潜む韓国マネー 「対日世論工作」予算が3・3倍…メディアで「韓国に学べ」と叫ぶ人々の矛盾 室谷克実
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/200528/for2005280001-n1.html
韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190830/for1908300005-n1.html
↑
こういう対日世論工作が目的でやっているのだから在日チョンとチョンと一体化している売国左翼の政権叩きは止まらないし、
国民も売国左翼のバックに何がいるのか、とっくに理解しているから、
売国左翼の政権批判は逆効果でしかない
すぎやまこういち 今の日本は「日本軍vs反日軍の内戦状態」
ht○tps:/○/w○ww.news-postseven.com/archives/20120925_144970.ht○ml
玄昶日(在日チョンの日テレ社員)が傷害容疑で逮捕(顔写真あり)
h○ttp:/○/sky-view1.co○m/2019/12/28/gen-syojitsu-nihon-tv/
. この時他ではどうなってたかっていうのはプレステのバイオ2がよくできてたな 面白くないって書く奴は
類似のより面白かった作品を書くように S・キングを一発屋とかエア過ぎてあきれる、それならそこらへんのそこそこ売れてる奴らは全部ごみになる 櫻井よしこさんや小川榮太郎さんを名指しでDISり始めた、
保守分断を謀っている売国奴の百田を叩き潰そう!
そして売国奴の百田一味を支援している売国企業のDHCも叩き潰そう!
DHCに言いたい。このまま百田という人間のクズと心中する気かと。百田は売国奴という以前に、手下の文化人をこき使って他者攻撃させたりとか、いちいちやる事が姑息で卑劣だ。
https://twitter.com/yamato_052/status/1231555410026323969
.
.
百田のこの発言は、保守分断を謀って売国左翼が利する行動をとっているという以前に名誉棄損モノ
告訴に発展してもおかしくない
↓
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/17865871/
さらにこのツイートの直後、《まあ、あれだけ謝礼をもらえたら、官邸の悪口は言えんわな。
選挙のたびに金が入るんやから》ともツイートしている。
ちなみに、選挙の応援演説で謝礼を払うことも受け取ることも、
公職選挙法違反に問われる可能性がある。実際に、2016年の参議院議員通常選挙では、
応援演説の見返りに現金を受け取ったとされるタレントのテレンス・リー氏(55)が逮捕されている。
.
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 売国左翼の流すデマに医療界が大激怒!
左翼野党や左翼マスコミは日本の敵!
↓
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1583071259/
立憲民主&ゲンダイ「北海道で厚労省が検査妨害!」 →デマでした 国立感染研が激怒反論
そりゃ日本を滅ぼしたい売国左翼は感染者を増やしたいわな
検査やりすぎると医療崩壊してイタリアや韓国のような惨状になる
売国左翼は日本を滅ぼしたいから「検査もっと増やせ〜」って喚いてる
感染者数がだんだん減ってきているから、売国左翼がだんだん焦ってきてるね
暖かくなれば収束だし
日本の左翼はチョン勢力と完全に一体化してる 韓国を見ても分かる通り、
本当に爆発的に増えていたら隠蔽なんてできない
日本は清潔なのと気候的に広がりにくい。
捏造だらけの批判しかしない売国左翼に対する憎しみが日本国民の間でどんどん高まっていってる
そもそも日本の左翼はチョンと一体化し過ぎている
立憲民主党の支持母体の内の1つは在日韓国人組織の民団なんだから
日本の左翼は日本国民の目線に立っていない
日本の敵でしかない
東京五輪を中止に追い込みたがっている在日チョンと売国左翼を壮絶な拷問にかけながら皆殺しにして欲しいと、日本国民の全員が思っているよ
日本国民の圧倒的多数派の愛国派が少数派に過ぎない売国左翼を憎悪してきている現実を直視したほうがいい
↓立憲民主党の長年の夢の外国人参政権は日本崩壊への道、絶対に許しちゃダメ!
【動画あり】 立憲民主党 「とにかく外国人に参政権をあげたい、我々は民主党時代から一貫している」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1576541512/
.
最優秀作品賞:新聞記者
最優秀女優賞:ジム・ウンギョン(新聞記者)
最優秀男優賞:松坂桃李(新聞記者)
↑
日本のマスゴミってどんだけチョンとチョンと一体化している売国左翼に支配されてんの?
日本アカデミー賞協会の会員数は業界人約4,300名
これほどの人数が居て名前も聞いたことないチョン女が最優秀女優賞受賞して、
作品賞が誰も見てない反日映画の新聞記者って・・・・
業界のチョン汚染は想像以上に酷い
.
コロナ騒ぎを必要以上に煽って得するのはチョンに支配されている日本の売国左翼メディア
現に在宅率が上がって糞詰まらないテレビ番組の視聴率が跳ね上がっている
みんなテレビを見るのを止めよう!
.
. https://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0001018.jpg
↑
安室ババアみっともない体型になったな。二の腕プニプニ。オーラ皆無の汚らしいババアにしか見えないw
デブったし体型がだらしない。あと髪が汚らしいのが、より一層、みすぼらしさを強調している。
明菜と聖子は実績が接近していたからライバルたりえたんであって
浜崎と安室じゃ実績に圧倒的に差がありすぎて安室という永遠の負け犬を作り出しただけ
浜崎37曲1位 総売上5000万枚
安室11曲1位 総売上3000万枚
浜崎の圧勝過ぎて、どうして安室側は、安室上げ浜崎下げの恥知らずな記事を大量に書かせて、浜崎を敵視したのか謎
安室は作詞作曲実績 1位獲得数 総売上枚数の全てで浜崎に惨敗して、その上、無様に土下座引退という現実
安室は作詞も作曲もしてない。安室みたいなアイドルを下に見ているアーティスト気取りのアイドルが一番下らないんだよ
勝者の浜崎と負け犬の安室はコインの裏表のようなもの。歴代トップのソロ歌手の浜崎の栄光の裏には負け犬の安室の脱糞と土下座は必須
国歌斉唱を拒否し、沖縄の売国左翼に協力した反日クズ女の安室。
特に売国キチガイ左翼紙の沖縄タイムスと安室の癒着が酷い
その上、最低不倫女の安室
↓
安室の不倫相手、安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
ht○tp:/○/ww○w.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.ht○ml
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/musicnews/1304718603/
↑
過去にもこんな最低な行為までしでかしているクズ女安室
ライジング事務所の平哲夫が脱税で逮捕された際に平は業界人を売らなかった。その功績で平の出所後に安室は業界から持ち上げられただけ。
特に悪質な違法行為していた日テレ関係者の安室への忖度が酷い。要するに極めて下らない、業界の裏事情で安室は持ち上げられただけ。芸無し安室の実力なんて全く関係ない
ヤクザ事務所のライジングを業界から駆逐しましょう!そしてヤクザライジングと癒着している日テレ関係者も逮捕に追い込んでいきましょう!
↓
ht○tp〇:/○/moyasi24.co〇m/2551.html
平哲夫の小指や脱税逮捕や悪評とは?西内まりあビンタの原因は?そもそも事実?問題ありすぎ!
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障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋。謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート
療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
.
注目!土下座引退した負け犬安室がまたまた往生際の悪い、恥知らずな引退商法やってるよ!
↓
セブンイレブン沖縄初出店!沖縄フェアに安室ちゃん公認キャラクターeminaも登場!
h○ttp〇s:/〇/namie-lovers.com/news/2241/
>クリスマスで見納めかと思っていた安室奈美恵 公認キャラクターの”emina”も再登場です!
↑
この安室公認キャラクターeminaって商売も悪質。
こんなことが許されるのなら永遠に引退商法続けられるじゃん
「安室エアピアノ事件」をご存じだろうか?安室が新曲のPRでピアノ弾けるかのような嘘のプロモーションして、ふかわりょうが痛烈に批判した事件だ
この事件は、安室というウソに塗り固められた女の本性がよく分かる事件だった スティーブン・キング絶賛はタランティーノ絶賛よりちょっとプレミア感じるよね キングが面白いと評価した映画ってそれ褒め言葉になるのか? つまらない言う人はそもそもジャンル自体が嫌いか
キモい捻くれ者だろう。 こちらで勝手にどんでん返しがあるのかと思っていたせいで
相当ツマラン映画に思えた
要するに後付であれはこういうことでしたってやる内容なんだけど
クドカンとかの方がこういうのうまいし腐るほどやってると思うが
笑いとサブカルに包みすぎてるのがいけないのか 俺は邦画の中ではキサラギが人生で1番良い映画だと思ってる >>5
スタンド・バイ・ミー
ショーシャンクの空に
IT
キャリー
デッドゾーン
シャイニング
グリーンマイル
etc
って俺のせられた?(〃ノωノ) とこが面白かったのか理解できなかったよ
最後感動するとか言われていたけど、感動なんて全くしないし
週一が面白いと言っていたからと、その気になって踊らされてバカばっかだよ 通勤で乗ってる電車広告で、カメラ〜に出ていた女優さんがダイエットに成功したとあった
すべて平仮名の芸名は失念したけど、45歳だって
何の役を演じていた人だったかな
テレビ局のADやってた人かな >>39
ゾンビものは大好きだぞ
逆にどこが面白かったのか聞きたいわ 見たかったけど
この映画は監督が、脚本の人の作品をパクったとか?許可取らずに作ったとか?の話が出てから見る気が失せてしまった カメラを止めるなのユニークな脚本はパクリだったんだろ?
この監督の次作はもうあんの?
ヒットしたの? 全く楽しめなかったな
期待値上がり切った状態で見なかったら楽しめたのかな >>42
デッドゾーンいらんやろ
ショボく感じるから外しとけ こいつの取り直したシャイニングは糞みたいな出来だった 真面目な話アメリカ人にはうけそうだけどな
アメリカ人が好きそうなコテコテの笑いじゃん S・キング絶賛!はラズベリー賞受賞みたいなイメージなんで可哀想だから迂闊に褒めるなよ >>17
怖い噂がある場所にきて、「来んかったら良かった(つД<)・゚。」ってなる映画 未だにまだ観てないんだよなぁ
好きな映画はパルプフィクションですがそんな自分が観ても
カメラは止めるなを観て楽しめるのかどうか >>1
映画については「地獄のデビルトラック」のキングさんだからなあ >>31
超有名人スレに現れる、つまらんいつものネタじゃないか
本当につまらないのにいつも来る TVで見たけど、出来は悪くなかったよ
何でそこまで叩いてるのかわからんね カメラを止めるなの人、一発屋扱いされてたけど次の作品は面白かったの? マイナーな俳優ばっかりなのが、かえって良かったかな? 今年のアカデミー賞ノミネートが白人ばかりだという批判に
アカデミー会員のキングが
「芸術において多様性を考慮したことは私は一度もない。クオリティだけだ。それ以外は間違った行為だと私は思う。
芸術家、クリエイティブな人間として最も重要なのは、性別や肌の色、志向に関わらずみんなが確実に同じチャンスを与えられることだ。
現在そういう人たちは非常に過小評価されている。それはアートの世界だけではない」
と発言
これに対し『グローリー/明日への行進』の黒人女性監督エイヴァ・デュヴァーネイは
「朝起きて瞑想とストレッチを終えて電話をチェックしたら、私が尊敬する人が
時代に逆行する無知なツイートをしているなんて、ベッドに戻りたくなる」
唯一の非白人のノミネート女優シンシア・エリヴォは
「多様性の実現はこれまで通りの態度を変えない人たちの行動にかかっている。
様々な物語を語る人たちに対して目を向け、門戸を開いてほしい」 キューブリックのシャイニングに激オコして
自分で制作したら駄作だったよな >>72
世間的に評価されてるものを叩いて自分には審美眼があるんだぞと悦に入りたい人間が世の中には一定数いる >>74
次の作品はカルト宗教の話しで何故かマスコミスルー >>42
OUT
ショーシャンクの空に
グリーンマイル
IN
呪われた街 カメラを止めるなが当たったからって
上田なら低予算でもいい映画撮るって勘違いする関係者が居そうだな 二匹目のドジョウ狙いだかわからんが
武田梨奈の「三十路女はロマンチックな夢を見るか」とかいう映画がカメ止めの影響下にあるような感じで
オチがすごいくだらなかったな ああいうエンディングは
ハリウッドには絶対出来ない >>76
この発言で叩かれちゃうのかよ
オレたちを贔屓しろって恥ずかしげもなく言うなんて頭おかしいわ >>23
敵と言うより「生かさず殺さず吸い取る」をやられてるんだと思う
日本はアメリカに上納して庇護のもとに暮らしてる
韓国は北の事もあるが、中韓は日本を牽制するためにあるんだろうね
中国が国連の常任理事になったのは上手くやったというのもあるけど一番の理由は日本への牽制だろうね
欧米は日本のことは危険視しても中国のことは気にしてない。何故か中国を軽んじてる。もとが属国だからかも知れないが中国を舐めてるというか、恐れてない
中華思想があって、アメリカにも「太平洋は中国がいただく」とか言ったのにアメにスルーされたし
世界の4分の1の人口で世界中に工作員を送り込んでて、犯罪を恐れない残虐な国民性なのに、何故か欧米は中国を恐れてないんだよね…不思議
今回だって中国は世界を取りに来てるのに >>78
先日テレビでやったレディプレイヤー1がまさにその話
「作者が自分の作品を嫌う」というヒントで、「シャイニングのことだ!」 >>54
ITかな?
個人的に好きなのはトミーノッカーズ 「カメラを止めるな」は、ヒロインがちょっとエロっぽいじゃん?
そのおかげで一応最後まで見れたけど、あれが微妙だったら…多分途中で止めてたわ >>82
映画しか見てないようだから呪われた町とか知らないのでは? どんぐりの顔のインパクトくらいしか印象残ってないわ
過去に無いタイプの話でもないし >>96
呪われた街って映画版なかったっけ?
たしかに>>42のリストは映画版だね。
でもショーシャンクとグリーンマイルはクソ。
ただの感動ポルノじゃないかなぁ
スタンドバイミーは感動ポルノとはちょっと違うと思う。
小説の怖さではダントツで呪われた街だ。これは譲れん スティーブンキングってジャップランドの監督が目指す最終目標だろうな
そのぐらい日本は遅れてる、予算関係なく韓流映画の方が5段ぐらい上だ。 >>94
ヒロインって監督の娘?
ケツアップの女? ミスト、ランゴリアーズとか面白かったな
ショーシャンクとかは言うまでも無く好きだわ スタンド・バイ・ミーだけの一発屋に褒められてもね… 何か絶賛されてたから見に行ったけど、あんまりおもしろくなかったなぁ
最初の数分でオチが分かっちゃった
当時、そう書いたら叩かれたけどさ 小馬鹿にしながら観てたけど途中から楽しくなって最後にはホッコリ また上田が調子に乗るのか…カメ止め以外当たってないのに >>102
ふーん、それでジャップランドってどこにあるの?
キミの心の中? チョン君の心の地図ってキミの卑しい半島祖国が世界の中心なんでしょw
笑っちゃうねww 映画というより、コント番組観てる感じだった
個人的に嫌いじゃなかったけど、映画館で観るほどのものじゃない >>61
ライフイズビューティフルと同じね。
我慢して我慢して
最後にドカンと幸せになるパターン >>2
自分も同じ感想
高校や大学の映画系や漫画系のサークルが仲間内で楽しんで作った作品だなって感じ >>108
そういや電通ってユニバーサル・ピクチャーズと提携してるから
あそこの映画の一部ではエンディングクレジットに電通とあとフジテレビが出てくることあんだよな >>90
世界で一番の悪党はアメリカ
●第二次世界大戦後に、アメリカが金融資本の利潤のために
爆撃殺戮を行なった国
中国 1945-46
朝鮮 1950-53(双方の犠牲者300〜400万人)
中国 1950-53
グアテマラ 1954
インドネシア 1958
キューバ 1959-60
グアテマラ 1960
コンゴ 1964
ペルー 1965
ラオス 1964-73
ベトナム1961-73(死者ベトナム人400万・アメリカ人5万8千)
カンボジア 1969-70
グアテマラ 1967-69
グラナダ 1983
リビア 1986
エルサルバドル 1980年代
ニカラグア 1980年代
パナマ 1989
イラク 1991-99(死者イラク人80万人、アメリカ他149人)
スーダン 1998
アフガニスタン 1998
ユーゴスラビア 1999
アフガニスタン 2001
イラク 2003
家族を虐殺されて泣き叫ぶ人間が増えれば増えるほど利益が積み上がっていく
アメリカ軍事経済の利潤最大化構造が確立された。
御国のために殺人兵器の引き鉄を平気で引く若い英霊が増えれば増えるほど
決算書の株主利益が増加する産業が主要な国となった。 新刊本の場合
腰巻に「スティーブン・キング絶賛」って書いてあると地雷 >>1
キングは、基本「金持ちケンカせず」の人で、
よほど酷いモノじゃない限り
他人の作品はなんでも褒めるからね。 「黒人だけじゃなくてイエローのカルチャーにも理解あるよ、俺」をアピールしたいだけだろ キングの真髄は汚物表現だよ。代表作とかそんなのどうでもいい。ゲロとか痰とか糞とかの表現。 >>94
ググったらJK制服着てスカートをまくり曲げてpn2見せてる写真が出てきた >>102
中韓、特に中国と比べるのは酷
日本映画とは予算も規模も違いすぎる
その面ではもう絶対に追いつけない >>90
ちなみに日本はアメリカの植民地
■私は「中国が〜朝鮮が〜」という方にお聞きしたいことがあります。
どうしても不思議でしょうがないのですが、
日本がアメリカの植民地(属国)であることをどう思われてるのでしょうか?
日本がアメリカから独立するのが第一にやらねばならないことなのに、
植民地のままなのに、なぜ「中国が〜朝鮮が〜」と
頓珍漢なことをおっしゃるのでしょうか?
国際線増便のための羽田新ルートについてご存じですか?
危険な低空飛行、非常識な降下角度3.5度。
それもこれも米軍の横田空域のせいです。
日本の領空は日本のモノではなく米軍のモノなのです。
■山本太郎 国防政策 全国ツアー 九州編 鹿児島街頭 れいわが始まる
https://www.youtube.com/watch?v=yLzg6tpHMmY
↑ 上記は「日本は独立国じゃない。アメリカの植民地だ」という説明を
山本太郎がしている11分ほどの動画です。
日本の領空について、米国の日本支配については
「知ってはいけない 隠された日本支配の構造」(講談社現代新書)
- 2017/8/17 矢部 宏治 (著) をどうぞ。
下記説明サイトのページの一番下の四コマ漫画がわかりやすいです
http://book-sp.kodansha.co.jp/topics/japan-taboo/
日本は米国支配の国なのにマスコミになぜ在日が多いと思われますか?
植民地を支配するときは、その国のマイノリティに支配させるのが
鉄則です。米国がさせているんです。
私は政治に詳しい人間ではありません。
でもせめて日米地位協定とか日米合同委員会とか知って下さい。 日本のどんなタレントや偉い人に褒められるよりも嬉しいだろうな アイアムアヒーローの映像化は
汚物表現は無理だったな〜 スティーブン・キングはボストン・レッドソックスファン 周りがハードル上げ過ぎだ
予算100万ぐらいで作った映画って考えれば凄いよ メディアが持ち上げまくってたから見るの遅れたけど純粋に面白かったよ >>2
百点満点で五点はあったと思うよ
でもワニが嫌いなのにかめらを止めるなは好きって奴はアホやと思うわ 見た作品数ばかり多くて感性が鈍り
「ありがち」「○○のパクリ」としか感想が言えなくなってしまうのは
哀れでもある ハリウッドでリメイクして欲しい。てかそんな話なかったっけ? キング絶賛!は当てにならないしそもそも映画については言う権利すらない 結果、ゾンビ本物なんだっけ?にせもんなんだっけ?
全然記憶に残ってねーや 話題になってる間は見ずに必死に叩いて、だいぶ経ってから見て「おもしれーじゃん!」
アホにありがちな話 カメとめは劇中劇だってのは最初からわかる仕掛けになってるだろ?この違和感はなんだ?って種明かしが後半にあるわけで、あれが面白くないって言ってる奴は“何”が面白くないか具体的に教えてほしい。 >>42
地獄のバトルトラックが入っていないなんて… >>13
三谷のショーマストゴーオンのパクリと聞いたが これは凄い
けどキングの絶賛ってワリと当てにならんのも事実だぞw 他の作家のパクリ作品と知ったら作家のスティーヴンキングはなんていうだろうな。 >>101
むかし呪われた町の変な映画見たな
テレ東かなんかで
何もかも違う、なんせ主役が女だったᴡ アンチが「面白くなかった」マウントを必死に取ってくる映画って、カメ止め以外あまりないよなw
ご苦労さん、って思うよ。 洋画でこの映画好きだなーっていう作品でスティーブンキング原作だったパターン
3回ぐらいあるわ
それぐらいこの人の作品は俺のツボにハマる この違和感は、ギャグorシリアスと、前半は悩みながら熱心にみたわ。
フツーに面白かった。 >>126
中国の映画はいまいち
予算とCGは凄いけど内容が…
自分的には中国は映画よりTVドラマだな
歴史ドラマ架空の王朝ドラマがマジ凄いわ
あれは日本では無理だ >>61
俺は前半で離脱したw
我慢して観ればオモロいのか? 自分の名作と言われてる原作映画にはケチをつけるんですね キングって日本嫌いなんじゃないの?
小説読んでたらジャップがどうのこうのって表現があった記憶あるけど >>161
自主制作のプライベート作品にしては
だろう >>5
ヒット作家になったあとに自分でもそう思って
もう一回名前変えてビューしなおしたんだぞ
そんで文体が似ててパクリだとか言われたりして結局バレたw ゾンビモノはキリスト教徒で市中の墓地に「死体が土葬で埋まってて、表面上は宗教だからと納得させてるが深層心理では本当は気持ち悪い」って文化的土壌があるから成り立ってるんだろ?日本人がゾンビ輸入して映画創ると解釈変わらざるを得ない。 こんな著名な人も観てるのか
日本映画のガキっぽいノリが嫌いだ 第一部の途中でカメラ落とすか何かで不自然なシーンが入るんだけどあれがリアルでねえ >>167
最近のゾンビ物はだいたい感染症の設定だからもはや土葬かどうかはあんまり関係ないんじゃね 日本にいるイスラム教徒達が勝手に土葬始めたら気持ち悪いだろうな。大問題になるわ。 >>2
こういう奴らは自分の好きな作品を書かない。 >>2
面白かったよ
その後の貧乏演劇人達の醜い争いも含めて
貧乏劇団の関係者5chで暴れてたし 実はこれはこうでした!みたいのがダラタラと長すぎるんだよ
何度も見る程の内容でもないし >>126
なんでそんなに予算がないのかよくわからん
フランスとかロシアとかスペインとかの映画だってアメリカや中国ほどではなくても結構金掛けて作ってるように見えるが >>171
言われてみれば、確かにそうだな… 最近のは走りまくるし素早いし。時代と共に変化してる。国によっても作品に違いが出るし面白いね〜、日本ではいまいちリアリティーが出ない。その根本原因突き詰めると遺体が身近に有る無いに辿り着くんじゃ?と思った。 そうか?
普通にスタンド・バイ・ミーとかミザリーとかシャイニングの方が面白くね? >>46
>>48
分け前もらおうと貧乏劇団員が必死に5chとTwitterでパクりパクりと書きまくってたの信じてるバカか >>52
デッドゾーンええやん
クローネンバーグにウォーケン様やで 低予算という観点だと普通に良作だよな
映画という観点だと大したことないけど 芝刈機の男を映画化した「バーチャルウォーズ」だっけ?キングが出来に激おこしたの この監督の他の映画見たんだが
駄作すぎてびっくりしたわ
音響が悪すぎて何言っているのか全く聞き取れなかった上に
訳の分からないセリフの連続だったから3分で投げた デビルトラックで悩んでエミリオ・エステベスに慰められてた人だぞ 俺らが不安/不信に思う前半部もキングは喜んで見た気がするw
その分後半での種明かしの面白さは減っちゃうのかな? ライザップに出てるしゅはまはるみって人ってカメラを〜の人だったか
なんか名前だけ見たことあるけどわからなかったんだ >>184
次作はあんのか、あればヒットしたのか聞いてんだろが
クソボケが >>184
馬鹿の中では
逮捕されたら即犯罪者
訴えられたら即悪人
だぞ。 なんかの仕掛けがあるらしいよって予備知識があったから何とか耐えられたけど、あの前半部分を真顔で最初に見続けた人偉いと思う 逆に言うと今まで見てなかったんだな
アメリカでも大絶賛!みたいのはなんだったんだ >>5
キングは一発屋ではないがキング推薦の帯のついた本ほど
信用できないものもないよね >>136
これは好き
ロマンティックのがええわ
原作のスタンドバイミーやショーシャンクは映像から入っているといつものキングで味気ない >>99
監督役の濱津隆之は大河ドラマまで出ちゃってるじゃん >>14
生放送設定部分をまじでノーカット撮影を三回して
成功はたった一回だけだったそうな よくあるDVD特典のメイキング映像みたいなもんでしょ
肝心のゾンビシーンにリアリティがないんだよね 飛行機の中で観たけどここまで称賛される理由は正直分からなかった。低予算で話題性があるのは理解できるけど遥か昔にブレアウィッチの前例あるしな スティーブンキングの帯を見て隣の家の少女を読んで酷い目にあった >>1
低予算だけどアイデアが良かった映画をバカに向けて宣伝した結果、日本ではバッシングされることに >>213
こういう意見って本気で書いてるの?
ゾンビにリアリティって、、
釣られてんのか?俺が? キングさんは
ベタベタなダサ設定をクソ面白く読ませる天才だからなあ
基本的なベースのところのセンスがちょいダメなかんじ ランニングマンとシャイニングが最高だな
セルもなかなか
最近の滅茶滅茶分厚い2巻シリーズはなんかイマイチなんだよな >>201
試写で見た人からすげえ勧められてシネコン公開2日目に見に行ったんだけど
「なんだこれ?」と不安に感じながら見てましたw
タイトルが出て以降の種明かし編でああなるほどと >>2
あの映画の面白さの肝は劇中劇じゃなくて映像制作悲喜交々あるあるの方 この人が絶賛する作品は、個人的にはハズレだらけなんだよなぁ。 メタフィクションなんだよな。
千一夜物語みたいに物語の中に物語があるみたいな構成。
ゾンビホラーが実は映画の撮影だったというオチ。
夢オチみたいなもん。 >>222
これ、年齢とか既婚かどうか、また子持ちかどうかってことでだいぶ印象変わってくるんだろうな。
この映画はギミックじゃなく、登場人物のペーソスに共感するとこなんだよな。 キングはゾンビ映画の元祖の「ナイト・オブ・ザ・リビングデッド」をリアルタイムで見て衝撃を受けたと言ってたな。
キングも「セル」っていうゾンビ物を書いてるが、
全然面白くない駄作だった。 >>193
そりゃ映画監督としてはど素人だからなw ポールがおすすめしてくれたってこと?
ポールって誰だ だいぶ映画は見てきたけどこの映画は良かったですね、はい。トリッキーな部類にははいるかな、劇中劇のそれをうまく表してますな!ユージュアルサスペツクツみたいに前半は駄作なほど後半が映えますね、てかヒロインがえろい マジであれのなにが面白いの??後半がすごいとかさんざん聞いてたけど
前半見終わったときに後半こうだろうなと想像したそのまんまだったし
最後の最後にすごい大どんでん返しがあるのかと思ったらそのままシレーっと終わったし
あれ面白いとかどういう感性してんのマジで?生まれて初めて映画をみたの? >>54
シャイニングと、キャリー
とミスト、ミザリー、クージョ、クリスティーン
スタンドバイミー、IT、ショーシャンク、グリーンマイルと
ドロレスクレイボーン、呪われた町(ジュザレムロット)
神々のワードプロセッサー
とかかなあ
ダークタワーとかガスリンガーはつまんない
種明かし風の続編はあんまり面白くない
本として怖いのは呪われた街とシャイニングとクリスティーン
映画が酷いのはペットセメタリーとランゴリアーズw すげえ小さい映画館で公開されて終わる予定が全国になったムーヴメント起こしたからな
これがジャパニーズドリームだよ
日本でもこんなこと起きるんだって夢のある話だ 国外の評価
ファンタジア国際映画祭で上映された本作について、アメリカの映画批評サイトでも批評が掲載されている。
インディワイヤー(英語版)は「『ショーン・オブ・ザ・デッド』(2004年)以来で最高のゾンビコメディ」と評して「A-」の評価を付けた[61]。
ホラージャンルを取り扱うブラッディ・ディスガスティング(英語版)は、低予算ホラー映画の情熱と笑いを感じられる
革新的なゾンビコメディと評しつつも中盤のテンポの悪さを指摘し、5点満点中3.5点とした[62]。
英語圏の映画レビュー集計サイトのRotten Tomatoesでは、2020年5月時点において83本のレビューが掲載されており、100%が肯定的に評価し、
評価の平均点は10点満点中8.57点である[63]。同サイトによる「優秀な映画2019」ランキングでは3位にランクインしている[64]。
ゾンビコメディ映画『ショーン・オブ・ザ・デッド』などで知られるエドガー・ライトも自身のTwitterで本作を好評価している[65]。 キングってめちゃめちゃ映画観てるよな
割と信頼できるランキング、けっこうこまめに発表してた気がする >>224
意外とキングはクリープショーとかが好きだからな
昭和の時代の古い映画と、アル中じだいの恐怖幻想が混ざってる
本物のアル中時代の脳内画像だからリアルなんだろうし
本人的にはドンピシャなんだろうなと思う
モノクロの物体Xだって怖い時代があったもん そこそこ楽しかったけど、信者が大絶賛してるの見るとなんか冷める 帯にスティーブン・キング大絶賛って書いてる小説はつまらないぞ 秋元ゆずきだっけ?
小西真奈美に似た女の子がもっと売れるかと思ったが >>234
ランゴリアーズはテレビムービーの前後編だったな
最後の化け物でズコーっとなった以外は良かったよw カメラを止めるな
翔んで埼玉
世間で流行るやつはつまらない法則
みんなが褒めるから自分も褒めようって心理んだろな >>241
そのせいで見る気がしない
電通くさいステマしてるものはマジでもうお断り
つか、ゾンビってロメロの初期のしか結局要らないし見たくもない
キングはアル中、それを嫁に助けてもらった
だから暴力と怪奇と家族愛が混ざった奇妙な小説が✖
そんな脳味噌の人が絶賛してもなぁ
つかスレ立てで持ち上げてる映画って
これと韓国映画ばっかしつこくステマしてるのにうんざりなんだよな >>245-246
自分が認知バイアスに弱すぎるだけ、という可能性を考えたほうがいいよ。 >>233
同じ事を思ったけど別に面白いって人がいてもいいじゃん この映画にどんでん返しがなくて面白くなかったって書いてるやつは、おそらく他のどんな映画見ても面白く感じるとは思えない、、
その時間は他のことに使った方が人生有意義だと思う。
>>2
面白かったよ >>246
お前は他人の意見に左右されすぎだな
もっと自分の感性を信じたほうが良い この人ほど過大評価されてる作家も珍しい
キューブリック版に激怒して自分で作ったシャイニングとか駄作だったやんけ >>212
そんなロッテントマトで100って言われてもな・・・。
得票数が少ないから、少ない数の評価で点数が100になっても信憑性がない。
まず得票数が少ないってことは、評価以前に多くの映画人やユーザーに「興味を持たれてない」ってことだし。 >>254
読んだことないだろ
アメリカの赤川次郎というより
庵野秀明とかそういうタイプ
とにかく面白く見せるハッタリの演出が上手い ロメロのダイアリーのような作品だと思ってテレビ放送時に見てみたが、映画創作物語だったのね。
まあ、そういう作品もあっていいのだけどゾンビ映画じゃないっすな。 キング作品って田舎町の人間がもめてるあたりは最高に面白いんだけど、途中で諦めてぶん投げるよな 死のロングウォークは結局は映画化されたんだっけ?
キングの小説で一番好き キャリー
ミザリー
クージョ
ミスト
ペットセマタリー
シャイニング
呪われた町
痩せ行く男
クリスティーン
スタンドバイミー
地獄のデビルトラック
デッドゾーン
IT
ショーシャンクの空に
チルドレンオブザコーン
キング作品の映画化に外れ無し。 前評判の期待が大きすぎて、実際に見た時は肩すかしをくらった気分だった。
先入観なしで見たら面白かったんだと思う。 >>255
逆に極東のゾンビ映画を欧米の皆が興味持つと思うの?
もしかしてハリウッド映画と比較してる? >>263
監督が友達の貧乏劇団から着想を得た
映画大ヒット
パクり映画だから金払えと関係者書きまくり K's cinemaとシネマ・ロサ2館が連日満員だったからな
ちょっと期待して見てしまうのは仕方なかったかも
内容は1回見れば分かってしまって何度も見る映画じゃないと思うけど
感染したみたいに全国の映画館に広まったところに信者が付いたのではないか >>243
思い出そうとすると重盛さとみしか出てこない そこそこ大きめの箱に満員で観た初回は観客の笑いが笑いを呼ぶ様な状態で糞面白かったけど
観客が疎らな状態で観た2回目はそこまででもないように感じたな >>270
裁判で盗作判定出たらパクり
そうでなければパクリじゃない
ネタ元はパンフレットに書いてあるとおり
三谷幸喜の劇団サンシャインボーイズ『ショウ・マスト・ゴー・オン 〜幕を降ろすな』1991年 大人気ってなってから見たから正直期待してた程じゃなかったな
映画自体は特につまらないとこき下ろすほどじゃないけど
信者の熱の入れようが気持ち悪い >>255
86人ほどが評価してるからそう極端に少なくもなくね?
君の名はが116、万引き家族が220だから邦画にしてはむしろ多い方かも
ジョーカー、パラサイト、ローマ辺りのトップクラスの話題作で350〜550ってところ デッドゾーンいいよね
世界を救ったのに誰もそれを知らずテロリストとして射殺
けど、何のために未来視能力が与えられたかちゃんとオチがついてる >>148
三谷の劣化版の劣化版みたいな感じだったよね
こんなカス作品をキングが誉めるなんて、ガッカリだよ >>261
Original and big funぐらいわかれよバカ野郎 >>262
ロングウォークの背景とか設定がほとんど書かれずに話が進むからなんかモヤッとしたわ スティーブン・キングにノーベル文学賞を贈らない理由がわからない ◇◆◇ 創価学会の「総体革命」◇◆◇
創価学会は、「総体革命」と称する権力への浸透工作を組織的に進めている。この工作
は第二代会長・戸田城聖が発案し、第三代会長・池田大作が継承、現在まで続いている。
ある時「一番とりにくい所はどこですか」と部下に聞かれた戸田は、こう答えたという。
「官庁だな。それには、優秀な人を抜擢して、先輩が自分より出世させ、出世した者が
また後輩を引き立ててゆくしかないな。(中略)将来、二万の青年が各官庁や会社の重
要ポストを占めるようになれば、その仲間同士でなんでもできる」(『水滸会記録』)
この指針に基づき、創価学会は中央省庁や自治体、法曹界、警察、マスコミなど、あら
ゆる所に学会員を送り込み、自分たちが有利になるように工作してきた。彼らは、その
財力・政治力と各所に浸透した学会員の影響力で、社会を意のままにしようとしている。
※ 創価学会は、公権力の私物化、乗っ取りを企てる危険なカルト、反社会集団である。 主役の女の子はその後科捜研かなんかのゲスト枠も掴んだけどそれだけだったな
次に繋げるってやっぱ大変だね >>188
同意
俺もクリストファーウォーケンの抑えた演技はすごく良かったと思う >>2
これは一般人より
制作目線で見てる同業者に評価が高かったから
映画通になれば今より面白いという評価になるんじゃね?
自分も素人だからそこまで面白いかわからないけど
アイデアはいいなと思うけどな おいキングちゃんよ
ドクタースリープの映画、ありゃなんだ
デビルトラックの足元にも及ばないぞ ここでつまらないばかり言ってる奴は何の作品なら肯定するの?
古くさい作品しか言わなそうだけど >>66
実際つまらなかったわ
勧められたから一応最後まで見たけどあまりにひどかった 劇場に固定して冒頭のC級ホラーを見せつける体験が前提だから
テレビで見た人は面白さがわからない 普段から下北沢とかで自主映画をよく観るけど、これは10年に1本くらいの面白さだった 映画じゃなくてもモノ作ったり絵を描いたりクリエイター意識のある人が見れば感情移入できるし楽しいよ、そうでない人はしんどいかもね。 キャリーの小説読んでたら生理の描写が
生生し過ぎて滅茶苦茶気分が悪くなった思い出 日本のゾンビ物だとゾンビアスが最高 ズリネタとして >>254
キューブリックこそ過大評価されてると思うけどな
メジャーな賞何1つ取ってないし信者から過剰に持ち上げられてるだけでしょ 小説おもしろい?結局幽霊とかでしょ
しつこくて濃い文章力はありそうだけど キャリーが上から落ちてきた血を頭からかぶるシーンが強烈だった
あんなもの子供に見せるなよ(´・ω・`) >>294
つまるところカメラを止めるな評価はコレ
業界人の内輪受けみたいなノリに
通ぶった業界かぶれが乗っかって
面白いだの解ったようなこと言ってるだけ 「カメラを止めるな」って展開の仕掛けうんぬんより登場人物の貧乏くさい生活感とかが嫌だった
スティーブン・キングって日本のこと大嫌いだから日本のエンタメ関係者の生活水準の低さを見て、優越感に浸れたから気に入ったんだろ
キングは性格悪いし日本人嫌いで日本のエンタメを敵対視してる所あるから >>2
はっきり言って面白くなかったけど、あの変なババアの顔だけは笑えた >>48
お前みたいな見出しだけで判断するバカが一番迷惑。
パクリでもなんでもないぞ。
ちゃんと調べろ。 >>314
勘違いしてるけどそういう想像ができるのはお前が性格悪いからだぞ >>306
自分のやりたいことがほとんどできない監督業の悲哀を描きながら
メジャー配給では考えられないワガママを押し通している逆転構造 >>314
最近のキングの著作の主人公日本車結構のってるぞ
わざわざ嫌いな国の車に乗せるかね >>292
まーじで?あれだけやれてもそんなんなの?厳しいなー >>299
嫌がらせレスしてストレス解消したい奴等だから正解は無いよ >>268
そもそもパクり騒ぎ出したヤツが劇団内の金銭トラブルで映画ヒットするまで行方不明になってたのバラされてたなw >>313
周りの評判を鵜呑みにする層が多すぎる
君の名はとかもそう
口コミで嘘評価を作り上げて興行収入上げまくってたらコロナという天罰を喰らった映画業界 キングは結局アイデアマンなんよ
映画としてどうかではなく発想のユニークさを褒めている
シャイニングのキューブリック版とキング版の評価を
どこに視点を置いてするべきか?というのと一緒 超低予算であの内容作ったのが評価されてるわけで決して面白さが評価されてる訳ではない キング老いたなとか呆けたとか知ったようなこと言ってる奴らいるが、
カメラを止めるなが面白いかどうかはともかく「スティーブン・キング絶賛!」が当てにならないってのはキングファンなら常識じゃねえか スタンドバイミーみたいな夏の印象が強い映画だから好きだ
テレビ局制作という設定はあるものの、日本人が演じてるとアメリカの爺さんには大学生のサークル活動を切り取った映画のように見えたのかもな >>17
最後、魔女伝説の通りに殺される順番を待つ男が壁を向いて立ってるところがすごく好きだけどね >>317
パクリだろボケ
クソお前はとりあえず死ねよゴミ 日本語が判らなかったら、役者の演技も気にならないのか >>1
アマプラで観たけど本当にこれが人気あったのか作品間違えたのか疑問に思って何度も確認したけどコレだった。。
どこが面白いのか?普通じゃね??
まじよくある話で全ての展開が予想できた
褒めてるひと普段テレビドラマとかYouTubeみてる層かな。そういう人には面白い??理解できないけどw >>54
昔TVでやってたBOCの曲がかかるやつがよかった 最後のリアル撮影風景を楽しむ映画に見えたな。
作品自体よか、裏じゃこういう風に取ってて撮影中のミスも作品中利用したんだなって認識するための映画 >>335
これ見た外国人もオリジナリティがあるってもてはやしてたし、よくある話ではないんじゃね?
作りが超雑だが珍しいから受けただけの作品だと思うぞ キングはツイッターだと善人ヅラし過ぎでウンザリする >>17
ブレア・ウィッチ・プロジェクトはDVDの
報道番組風の特典映像が面白い(´・ω・`) >>26
いや、貶してるよ。
最後に議員が赤ちゃんで自分を庇おうとしたラストに「意味がわからない」と。 スゲーから観とけって言われて
観るとやっぱダメだなw
ハードル上げて観ちゃうから
そんな大したことねーじゃん
となってしまう
ということでイマイチだったw スティーブンキングと真逆だからな
キング作品は漏れなく前半神で後半ゴミ ギャグが俺にはことごとく刺さらなかった。
考察したら面白そうってのもあるが、
真似しようにも才能が要るのは何より、
「いつの間にか応援したくなる登場人物達」って点だろうな。
おちゃらけメインじゃない青春映画とか撮った方が良いんじゃない? >>307
キングは生理の話が好きみたいで、ITでもナプキン買いに来て男子に見つかって恥ずかしいみたいなエピソード入れてた。
またやってると思った >>2
カメ止めもシンゴジも君の名はも万引き家族も
面白い面白い聞いちゃうと期待しすぎてそこまで
思っちゃったな カメ止めは何も知らずに低予算映画なんだ
くらいの予備知識だったら感動してたと思う >>333
演劇やってた友達に許可取って映画にしたのでパクりである要素がない
そもそも物語の構造は丸ごと持ってきてもパクり認定されない >>351
万引きをそこに並べるのはちょっと違うんじゃないか?
公開前からネトウヨやアニオタが猛攻撃してたからネット上で大評判って感じではなかった ああ、あれは面白かったな
4回くらいDVD見直したわ
自分も映画撮ってみたくなった >>351
あれで感動?すげえなお前の琴線
馬鹿すぎて笑っちまうわ 低予算で低予算映画の悲喜こもごもを描いたって点は面白いけどね
そのバイアスかかってないと、割りかし普通の映画
人によっては面白くないっていう評価になるんじゃない 意味わからんシーンが回収されていくのが面白かったわ 自称映画通は、流行り物を「面白い」と言ったら負けな病気 テレビで見て楽しかった
でも映画館で見るかというとちょっとなあ 冒頭30分のつまらないゾンビ映画シーンを乗り切ればおもしろくなる スティーブン・キングって無類のコーギー犬好きなんだよね
Twitterでどこで売ってるんだよっていうようなコーギー柄まみれのTシャツまで着てた キングって普通のゾンビもの書いてないっけ
思い出せるのがセルの変化球な設定だけ
ゾンビじゃなく幽霊やネイティブアメリカンの呪いとかの方向性だな >>245
ならお前が面白いと思う映画を5つぐらいあげてくれ
評価するから 素直に面白かったっていえねーのかよ、お前らわw
クソつまらん女々しい青春映画みたいなのに比べたら100万倍もマシやん
それだけで価値はあった キング作品面白い展開になるけど大体オチがくだらん。
まあしかたない面もあるけど。宇宙人でしたーとか妄想でしたーとか
二重人格でしたーとかなんやねん ありきたりだったって言い切ってるやつは、前例を当然3つは観てるんだよな?
挙げてくれよ クソつまらん邦画に比べたらマシ。
これには反論出来んやろ、お前らも。 >>54
ザ・スタンド
ここまで出てないのにビビる
キングと桑田佳祐はまだ存命の天才 >>367
話題になってた時、蒲田行進曲とか田園に死すとか人間蒸発とかが引き合いに出されてた記憶があるが残念ながら3つとも見たことないので何とも言えない >>328
それなw
カメ止めみたいな海外映画とか見たことないから新鮮なんだろう >>374
アカデミー賞とったのがワンカットちゃうん? 話題になってから配信で見たが
普通に面白かったな
ソンビものだと思い込んで見始めたのが良かったのか
まず映像を見せて
後から視点を変えて見せるやり方は過去にもあったかも知れないけど
なんか妙な映像で気になって集中してしまうのもテクニックなんだろな
キャラ立ってたし、ストーリーも面白いし
金かけなくても出来るんだなあ、て感心した 巻き戻して実はこうでしたってクドカンがやりまくってるじゃん
それもスナッチやらが元だってクドカンも言ってるわけだし
これがことさらに評判呼んだ理由がわからん いや理由は分かるけど、そこまで賞賛するほどの映画がかなあとは思う。 >>372
カメラ、、の映画は観たよな?
この映画の元ネタは舞台ショウマストゴーオンで、問題ある人ばかりが舞台をやってて舞台裏はハチャメチャになるが舞台は止められないって演劇
カメラのプロットは「A」でお茶の間に生放送のゾンビ映画を届けて、その後「B」で放送の裏にあった悲喜劇をネタバらししていくって2段構造
蒲田行進曲はハチャメチャ演劇人の舞台裏を描いた映画だけど別に2段にはなってない
ATGの2作品はまだ観れてないけど、この2つ観ていた映画オタクがありきたりって言ってるんだとしたら一般的な解釈出はないよなあ。一般人があまり観てない映画かと >>76
クオリティーだけだ。
時代に逆行とか甘ったれんなよ、クレクレサンボども >>68
あれ結構おもろいよ観ないでタイトルとパケで駄作認定されがちだけど
まあ緑の悪魔の顔が前面にドーンとあるデコトラはやっちゃった感あるけど すっごいチープなC級ゾンビ映画から始まって、最後はB級の上位まで持ってく構成の勝利
決してA級には成れないが、あの落差にヤラれる 世界三大キング
スティーブン・キング
BBキング
ドン・キング キングがこう言うのだから画期的なことをしてたんだろう 前半はつまらない、後半はおもしろいとかよく言われてるけど
おれは全く逆だったな
後半のせいで台無しになった 日本でゾンビってところから受け入れられなかったわ
日本にゾンビはいない アイディア1発の映画だから、上手い下手も関係無いし
後半だけ観ても「だから?」で終わっちゃう
前半の残像が有ってこそユーモアのセンスが光る >>377
古いとこだとアンブローズ・ビアスの月明かりの道って小説がそんな構成だったな >>392
芥川龍之介の藪の中の元ネタ?
こじつけも大概にしろよ 否定するなら、面白いと思う映画を挙げろよ
否定だけなら立憲民主と同じだぞ >>393
こじつけとかじゃなくて普通に大元ではあるんじゃねーの
ビアスの短編面白いよ
不条理ものの祖先だろう
クトゥルフもネーミングをビアスの小説からとってたりするし ワンカットの長回しと、その舞台裏を組み合わせた映画はこれしかないと断言できるね 見るのが苦痛だった。
大ヒットするような話じゃないな。 ゾンビホラーだと思ったら、映画の撮影だった。
それだけの話し。オチが良く分からん。
もう一回逆転して映画の撮影だと思ったら本物のゾンビが出てきたってオチがほしかったな。
それに期待してたが。 開局記念でゾンビものを生放送?ローカルではそんなこともやってんのかね?が第一感想 >>401
イメージ的にはCSとかアベマ辺りの専用チャンネル 半地下は重厚感がなくてB級で、アカデミーとは信じられない。同じB級なら、カメ止めの方が好きだ。 >>395
「ゾンビ映画」を期待すると面白くないだろうね。
タイトルどおり「カメラを止めずゾンビのすべてを記録し続けろ」というコンセプトの映画なら
ダイアリー・オブ・ザ・デッドが該当するし、なかなか面白い作品だと思う。 スティーブンキングってすごいの?
なんだなんだ?って見ていって結局なんだったんだ?て映画化だよね >>408
自分の原作映画ですら気にくわないと酷評する奴だぞ 原作は、「ランゴリアーズ」と「霧」が面白かったな
ダークタワーなんかは途中でやめちゃった >>2
予備知識無しで見て普通におもしろいと思った 最初の30分つまらなくてチープだからいいんだと思う
もう見るのやめようかどうしようか悩んでる時に新展開くるのがこの映画のいいところ キングのシャイニング批判は分かる部分もある。
ジャック・ニコルソンが最初から狂ってる人間に見える、普通な人間が狂っていく怖さがないというのは納得。 ステファンキングは天才だろ
普通、作家は同じジャンルばっかり書く。なぜなら名前買いの読者が多いから同じジャンルになっちゃう。
この人は違うジャンル出して売れてるからほんとに天才なんだろう。
ちなみにお前らが嫌いそうな百田も同じなんだよな。
この人がシャイニングを批判したのは、根底に他人を楽しませたいってのが一番だからなんじゃないのか。
キューブリックなんかが自分の思想押し出して客は二の次みたいなのが許せないんだろ。
俺は幸いにも両方楽しんでるけど。 映画作りにかける情熱が良かった
これにゾンビ映画期待するのって
タイタニックに海洋パニック物期待するようなもんでは >>425
キングもホラー・SF・ファンタジーの同じようなジャンルのばかり書いてると思うけど?
時々、スタンドバイミーや刑務所のリタヘイワース(ショーシャンク)みたいなのもあるけど。 制作費250万だぞ
役者は自ら十数万のカネを払って出演する自主映画
宣伝なんか映画館のチラシくらいだ 「三谷幸喜を真似したら、三谷作品より面白くなってしまったという事故」
カメ止めは町山のこの言葉が全て 劇場一体なって笑いがあって良かったって見に行った人から聞いた
外人らと家で見たけどそこそこ楽しめたわ 話題になってヒットしてTVで見た程度のゴミが逆張り叩きしてるからな カメラを止めるな、インシテミル、カイジファイナル
この3つはゴミだ >>300
アレは映画好きのためのメタ作品だから、
普段映画を見てない人には響かない
わからないことは恥ずかしいことじゃないから
ぜんぜん気にしなくていいよ ニュー・シネマ・パラダイスを映画の仕事してる人間がみんな糞味噌言うのと同じか >>405
是枝は戦争責任に関して中韓寄りの発言するのでネトウヨに滅茶苦茶嫌われてる
あと君の名はに対しての発言でアニオタというか新海信者に憎まれてる 役者がよかった
役者がよかった
役者がよかった
役者がよかった >>423
ジャック・ニコルソンは撮影始まる前からああいうプランで演技するのがミエミエで
キングはそれ見て難色を示していたらしい スティーブン・キングってアメリカではアンディ・ウォーホルとかコカコーラみたいなアメリカのアイコンだからな
ぜも「キング絶賛」は信用できない ちなみにエンディングのジャクソン5のパクり曲は配信だとちゃんとモータウンの人達のクレジットに変わってたのに笑った スティーブンジョブスはスティーブンだけど、こいつはステファンだよな?
と昨日アウトサイダーを見終わった後に思った 地球のそばを通った彗星の影響による地球上の機械機器の暴走とそれに伴う混乱を、アメリカの田舎にあるドライブインとガソリンスタンドを舞台に描いた映画「地獄のデビルトラック」の原作、脚本、監督でおなじみの人か 映画関係者、ホラー関係者にうけそうだな。自分のライバルにはならないし、肩の力抜いて楽しめそう クリエイターの悲喜こもごもあるあるが面白さの肝なんだからこんなに万人受けするはずが無い
だってあるあるネタわかんねーだろ
批評家が褒めてるとそれだけで下駄履かせて評価する人間が多いんだよ 地上波放送があった時に観たが
最初は(なんだこの学生が作ったようなレベル低い映画…)って思ったけど
あのレベルの低さは演出で、撮影の裏側で何をやってたのか分かってきてからどんどん引き込また 気弱な監督が本番でガンガン若手俳優をひっぱたいて行く所から引き込まれた
ああいうのいいよね。若手実力派俳優とかムカつくから >>307
生理とか女子高生同士のいじめとか、本人は全然分からなくて挫折しかけたけど
奥さんの助言で書いたんだってね 低予算映画っても上手いこと逆手に取ってたんだよな、あのチープさが無ければ本映画は成立しない
キングはクリエイターだから、こんな意表を突いたパズルは好きだろう
この手が有ったか!と触発されるね これって元になる話別の人が作ってたんじゃなかった? キング絶賛の帯がついてる本はことごとく微妙な出来なのは
有名 >>458
三谷幸喜のショウ・マスト・ゴー・オン 〜幕を降ろすな
だな >>444
アニヲタはあまり君の名はは好きじゃなさそう ITの原作に”LGBTQ差別”を入れたのは素晴らしいと思う。
ただ80年だからあからさまにゲイの内容は描けなかった。
それをしっかり描いて映像化したのが映画「イット THE END〜それが見えたら終わり〜」ね。
LGBTQ当事者でもないのに”田舎における差別”を意識して問題提起をする高い意識。
これはスティーブンキングも、監督のアンディ・ムスキエティ(プロデューサーである監督の姉)も本当に素晴らしい。
しかも凄いのは、ちゃんとゲイが見て感動したり胸を傷めたりする内容になってるのが凄いのよ!
二人とも他者の気持ちをしっかり想像できる才能を持ってるし、
だからこそ色んな人が読む本や、色んな人が見る映画を作ることに相応しい人間。 この手の映画って、やたらとファンが攻撃的だよな
自分が好きな映画を、みんなが褒めないと気が済まないのかなw
人間、好き嫌い、意見の相違くらいあるだろうに >>469
攻撃的なのはお前
攻撃的なのはお前
攻撃的なのはお前
攻撃的なのはお前 まだ観てないんだよあぁ
ラストが衝撃的なんでしたっけ。
洋画のミストみたいな感じですかね?
えぇぇうそーん!へこむわぁ。みたいな >>469
逆じゃないか
「褒めてる奴らはろくに映画見たことない無知な奴ら」
「つまんねーもんを褒めてるバカ」
と褒めるのやめさせようと必死な人たちなら沢山見たけどなぁ ありがちなメタ作中劇といえばそうだが
ワンカットの一発取りでそれをやったってのが
新しいっちゃ新しいかな
まあ大絶賛するほどのものでもないと思うが >>466
またこいつかよ
毎回キング関連スレに現れるな >>470
速攻で攻撃的に絡んできて草
因みに俺はこの映画好きでも嫌いでもないよ >>478
だったらこのスレに書くな
だったらこのスレに書くな
だったらこのスレに書くな
だったらこのスレに書くな 内田けんじあたりが撮ったら前半のくそみたいなゾンビドラマ部分も楽しめるように撮ってくれて
最後にああ!これも伏線かー!って驚かされる仕掛けも用意してくれたかもしれない
なんか惜しいんだよね これ一人でみると面白くないよね。皆でわーわー言いながらみたい
しかし今ハリウッドはワンパターンのネタ切れ状態だから
こういう脚本や撮り方は新鮮だったろうな >>483
本職の制作はこんなのやらない。何故なら
学生の時にやってるし
学校とかで散々観てるから >>480
内田けんじは詰め込み過ぎで本末転倒な気もする
策士策に溺れるみたいな
鍵泥棒のメソッド大好きだけど どんなにバカにされようと邦画が好きな人間なので
こういう話題作が出てきたのは本当にうれしい
都会で公開始まって「めちゃくちゃ面白いぞ!」って聞いていつか田舎でも観られるかなぁとワクワクしながら待って
実際観て「おもしれぇー!!聞いた通り!」と素直に喜んだおめでたい人間だもんで
2回目も観に行ったし
邦画と聞いただけで観もしないではいクソーゴミ映画決定ーみたいに言うやつほんときらい
(観た上で嫌いなら全然いいけど) 正直アイデア落ちというか映画としての完成度は低い
半地下の家族の完成度を見たらお遊戯だよ >>487
邦画面白いよ。個人的な感想だけど紙のは
けっこう好き(´・ω・`) 邦画叩いてるやつの大半が漫画原作みたいのしか想定してないだろ 俺は面白かったよ
2回めを見るかという気にはならないけど 面白かったけど、ロードーショー料金だと正直高いと思ってしまったな。 >>482
でもあの女子は滅多に見かけないね
どんぐりって女優さんはたまに見かけるけど 結局この映画に出た俳優陣の中で一番の勝ち組は
どんぐりだよなw スティーブンキングの感想
「もしあなた達はもうゾンビ映画を見飽きたと思ってるだろうけど、まだ日本に新しくオリジナリティに溢れるゾンビ映画があった!大好きだよ!」 監督の娘役をやってた子は
この前朝ドラに出てたぞ
誰だか思い出すまで15分ぐらい掛かったが スティーブンキングはホラー作品の映画化は漏れなく糞になるが
ヒューマンドラマ作品の映画化は漏れなく傑作になる法則 >>54
シャイニングみてからドクタースリープみてみ?
クソ面白いから まぁゴリ推しだってのがバレたからな
冷静に見たら何も面白い部分ない >>495
どんぐりはインパクトあるから使ってみたくなる役者だよな 好みの問題もあるし感じ方は人それぞれだが、少なくとも制作の意図を汲んだ上での話だよな。
どんでん返しを期待してガッカリなんて書き込み見ると、もう少し想像力鍛えないと世の中何見ても面白くないんだろうなと思う、、 >>353
>>444
攻撃凄かったな
監督がラジオ出た時にその事にも触れてた
あの人何言われても冷静に受け答えしてて、むしろアンチのことを気にかけてたw ちっちゃいおばちゃんテレビの仕事増えてよかったじゃん 割と話題になってから観に行ったけど面白かったよ
もう一度見るなら前半部分に耐えられるか分からんけど 逆に後半が耐えられなくて見るのやめたな スティーブンキングは何処を評価してるんだ ネタが分かってしまうと2回目を観ようとは思わないなあ。
企画と勢いは認めるけど、その他の魅力が無い。 >>494
監督の娘役はけっこうちょい役で出てただろ
主演女優役は不思議なくらいに見ないけど ジョージ・A・ロメロ監督のコメントが欲しいと思ったけど2017年に亡くなられているんだね (`へ´*)ノヽ( `Д´)ノ(`へ´*)ノヽ( `Д´)ノ
カメラを止めるな
もちろんわれわれが起源ニダー >>507
数年前にアメリカでピエロ殺人事件発生して全米騒然となってる時に
キングが「まあみんな一旦落ち着こう」とツイートして
総ツッコミされててワロタし
最近はコロナでアメリカでもトイペ売り切れになった時に
排水口の前にトイペ置いてある画像うpっててな
おもろいおっさんや >>45
ジャンル的には、木更津キャッツアイや運命じゃない人みたいな裏ではこんなことやってました系だろ >>160
なぜ面白くないのかが後半で面白おかしく説明されてる >>512
文化祭とかでビデオ劇とかとった奴ならわかる
編集無しでの長回しは演者と演出相当凝らないと無理 キングが気に入ったからには
近いうちにキング版ができてそれがオリジナル扱いになるんですね ドイツ映画のビクトリアはワンカット撮影を更に進めて90分ワンカット・ワンシーン。
それでちゃんとストーリーの起伏のあるサスペンスアクション映画になってる。
しかも町中で色々と移動しながらロケ撮影
海外だと賞沢山とったけど何故か日本公開ではあんま話題にならなかった 映画だと尺の関係でいろいろと端折らなきゃいけないのは仕方ない 友人でつまんねぇって言ってる奴は、前半のワンカット部分で張ってた伏線が一つも頭に引っ掛かってなくって、
中盤の振りから最後のネタばらしまでの流れが理解出来て無かった
そりゃ面白くないだろうけど、それはそいつのオツムの問題だから、あんまり反論しても意味ないだろうし、
生暖かい目で見守る事にしたわ…(´・ω・`) 似てるって言ってるヤツ何かと思ったら木更津キャッツアイだとさ
伏線回収したら全部同じ映画に見えるようだ(笑) 鶏みたいに情報を次から次へと忘れていくタイプの人には無理な映画
低予算映画は
万人受けする必要もないしね
客を選ぶぐらいでちょうどいい 涼宮ハルヒの憂鬱っていう昔ちょっと流行ったアニメを思い出した >>528
アドリブが多くてそもそもカメ止めとは企画意図が違った >>83
ハリウッド「低予算でこれだけの作品作れたんなら、この100倍予算つけたらすごい作品作るだろう」
邦画「低予算でこれだけの作品作れたんなら、これからも低予算で頼むわ」 >>535
インディーでちょっと当てた若手監督にいきなり50億円の映画とか撮らせるよなハリウッドって
あの辺はさすがというか凄いわ >>531
裏では実はこういう事が同時進行してましたってあたりだろ むしろこれ伏線だったんですよ驚きでしょ?と作者がドゃってる作りだろ
クドカンは笑いと小ネタが前面に出てるからちょっと抑え気味と言えるけど >>535
カメ止めは一発屋的な仕掛けが評価されたわけで、この監督に金を出せば次作で凄い映画が出来るとは流石のハリウッドも思わないんじゃないかな。 仕掛けがあるぞーって聞いておいて見てすぐオチわかったとかいってるの恥ずかしいね カメラマンが出てったのは下痢だったとか
見ただけでオチわかったのか
すげーなw 後半のネタバレ見て、こうやって撮ってたのかーって感想書いてる人いるけど
普通に前半後半は別撮りだからな 1度で充分だが
1度は見ておいて良かったと思える映画だった 原作じゃなくて
御大が直接かかわって作った映画・ドラマは怖くないから好き >>2
少なくともジャニAKB出てない分不愉快にはならんかった >>1
ポールって人を褒めてるようにしか見えないけど?
ポールって関係者なの? >>540
SAWは1が凄く低予算でその後は駄作だったけど続いた。
有り得ない話じゃない。 >>2
ぜひ、他の「有りがちな劇中劇」を複数教えてください
カメラを止めるなと同程度に面白いなら俺は見たいです >>3
キングはブレアウオッチプロジェクトは大好きなそうで
高評価しております キングがエンターテインメントウィークリーに連載してたの読むと
キングが評価する本 映画 音楽なんか分かる
pop of kingというの タイタニックやダイハードも大好きらしい 観客が感じる細かい違和感がちゃんと後から伏線として回収されるのがミソ あのな。
伏線ってのは、堂々見せといて、でもそれが重要なファクターだと気づかせないから面白いんで、
あからさまにヘンだろって見せといて、「オレ気づいちゃったんだよね」ドヤッとか、
自分でバカって言ってるようなもんだぞ。 >>558
こいつは誰もが自分に注目してると思い込んでるんだろうな 素人の映画サークルが撮って文化祭的なところで上映したら拍手喝采ものだろう
後年サークルの伝説にもなるのは間違いない
だが評価として適切な言葉は「傑作」ではなく「佳作」
映像や演出や役者の演技で語られる事がないアイデア一発の作品なんだよなぁ 映画を作りたいという初期衝動満載の映画だからウケたんだよ 2018年に「三十路女はロマンチックな夢を見るか」という映画が公開されたんだけど
これも映画撮影を絡めたどんでん返しのある話だったんだが完全無視されてたな
まあ、バレバレの落ちではあったけど、二匹目のドジョウ的な話もなかった ものすごくではないけど普通に面白かったし、ラストも良かった 日本映画は貧乏臭くて、貧乏を売りにするようなもんしか作れない。
楢山節考、万引き家族とか。
カネ集めたら、無理やり2本撮ってリスクヘッジする、とか監督が自慢するくらいアホ。 映画シャイニングの良さが分からない程度の人の意見なんてさぁ ある映画を面白いと感じるかどうかって知能レベルで大きく分かれる気がする
画面上で起こっていることを理解する処理能力によって退屈すぎたり難解すぎたりする
当然ちょうど面白いと感じる水準が知能によって差が出る
『カメラを止めるな』は中の上以上の知能は必要かも
年齢によるランク分けより知能指数によるランク分けをした方がいいと思う キング映画はホラーよりも青春もの(ホラー以外)の方が面白いね
ホラー作品は正直観ても観なくてもいいと思う 確かにスティーブンキング好きそうな映画だろう
ワンアイディアで「なるほどな、うまい」みたいな感じ >>569
青春ものホラーのキャリーはいいじゃない。
デッドゾーンもかなりいい。 個人的に楽しめた映画だから、海外から評価されるのは
なんか嬉しいね ワンカット30分長回しと三谷幸喜の幕を下ろすなのハイブリッド
こんな映画は今まで無かった まあ傑作と言っていいと思うよ
腹抱えて「あいつ傑作やな!」という時の意味でも
奇跡的な芸術という意味でも 初期に映画館で観てた人はB級ホラー映画、ブレアウォッチみたいなもん?って感じで観てるからドンデン返しかつコメディなのかよ!と楽しめるが
話題になってからみると、どんなどんでん返しが?と疑って観ちゃうから全く前振りが生かされず面白くなくなっちゃう
これだけの話 「絶賛された」という体だと面白く見えることがあるんだよ
予備知識ゼロでこれ見せられたら100人中90人がつまんない言うと思う これ一言で言えば「青春映画」でしょ
映画の中でも外でも青春感一杯で駆け抜けて行った >>582
切りがいい300万と言ってるが実際250万程度とのこと 伏線がどうのこうのってのはわかるけど だから何?という感じで 文化祭で僕たちこんだけ頑張りました!みたいなノリが見ててむず痒くなるんだよ
だけど予算考えたらとてもよくできてる作品なのは確か >>585
ワンカット30分を学園祭とか全く分かって無いじゃん この映画が奇跡と言われる所以は
1)とにかく映画ができたこと(超低予算で)
2)複雑な構成を脚本として成立させたこと
3)ワンカット撮影に(時間内で)成功させたこと
4)爆発的にヒットしたこと
なかなかここまで達成できるものではない
まあ奇跡と言ってもいいでしょう Twitterとかで映画の世界に足を突っ込んでいる人が
カメ止めを罵倒してるの草
男の嫉妬はみっともない >>587
ヨーロッパ企画の『ドロステのはてで僕ら』を観たらいい
4)以外は既に達成してるから >>587
ていうか複雑さではカメ止めを遥かに上回ってる ヨーロッパ映画かと思ったw
意欲的なインディ作品はいいね いい映画だったけど
宣伝が過ぎて、アンチが出てるよね キング原作のホラーって、監督が頑張りすぎてしまってる
これでもかこれでもかとやりすぎ
ツボを抑えるって作り方してほしい 知らんかったから今更だが海外のタイトル良い名前だな あんまり期待値上げて観る映画じゃないよな
「あーつまんねーなー」とか言いながら粗にツッコミを入れつつ、眠気を我慢しながらも限界きて
さて帰ろうか、という処からが本番 あのスティーブンキングが評価してくれるなんて!
この映画に魅せられた感染者としては素直にうれしい。
そしていまだにカメ止めスレにアンチが絶えず沸いてくれるのもうれしい。
アンチが多ければ多いほど、上田慎一郎は燃えるから。
>>589
横だけど情報ありがとう。
どんな映画か知らなかったけど、その路線なら見たくなった。 上田慎一郎監督の後継作品名とか『リモート大作戦』とか観た人いる?
まだ観てないけど、、、 >>592
100ぴきのワニとかもこれくらい上手に宣伝したらもっと騙せたのにね >>2
テレビでCM挟んで見るようなもんじゃないしな
バックトゥーザ・フューチャーとは真逆 >>598
完全に忘れ去られたね
本当に100日後に死ぬ(作品として)ことを作者も予想してなかっただろう >>5
音楽でも漫画でも映画でも
〇〇の一発屋ネタは100%スベるしウケないといい加減悟れ >>42
全部キングとしては傑作の部類ではないな
そこでクージョっつったら評価した スティーブン・キングとタランティーノが称賛する映画にハズレ多し とにかく前半の場面が超怖かった
後から見た人たちはその感じがないんだと思うわ
後半の恐怖から解き放たれてからの追い込みが凄い >>605
タラちゃん絶賛のやぎらくん主演のネグレクトの映画は良かったけど >>593
デ・パルマのキャリーと
浮き台
この映画化だけは評価する 本当の本編はエンドロールのメイキング映像だと思う
あそこが面白かった キングの魅力ってストーリーよりも文章そのものなんだよな
だから映画化してもあまり上手くいかないのかも
短編から勝手に想像を広げて映画化したものは上手くいったものもある感じ ここでつまらないと言ってる奴が多い映画は大概面白いんだよな >>601
そう見える作りになってる事と、実際どうやって作ってるかがごっちゃになってる
面白いかどうかはともかく、あれが素人的な作りだと見なしてる映画人って居ないと思うよ >>279
映像の世界では三谷のほうが遥かに出来が悪い
舞台はさすがだけど おっちゃんの俺が見た時は既視感バリバリでだったけど若い人は知らないんだなこういう展開って思ったけど
…キングもおっさんやんw
もっといろんなモノ見ろ! >>245
自分が褒める以前にみんなが褒めてるんだろ?
じゃあその時点で良いと評価されるに値する作品なんじゃないかw
みんなが良いと言うから俺は嫌とアウトローを気取りたいのかい? 力入れて見る名作とかでは全然ないけど、普通に面白かったけどな
わざわざ「つまらない!」と言うほどでもないだろ その通りなんだけど、傑作!奇跡!こんなの見た事ない!とか持ち上げられすぎて、い、いやそこまでの作品?となっているんだと思うよ。 みんなが褒めてる作品には観て本当に面白い作品とつまらない作品の2種類がある
つまらない作品も単に好みの違いと本当に駄作の2種類ある
自分で確かめないとなんとも言えないから単純な逆張りは当てにならない >>614
年寄りだと何でも同じに見えてくるんだろ >>612
いや素人的作りとは書いてない 捏造しないでくれ
だから最後に「とてもよくできてる作品」ってちゃんと書いたんだ よく見てくれよ
中身は学園祭のノリなのは認めてくれよ そこが好き嫌い分かれる要素でしょ 学生時代に学園祭を楽しめなかったような陰キャはこの映画も楽しめないって事か? 今丁度見てるけど酷すぎるな(´・ω・`)
パラサイド観終わって2本目だけど落差が酷すぎるww >>605
タランティーノが恋する惑星絶賛してたけどあれは面白かったな 恋する惑星ってアイスクリーム屋に侵入して勝手に商売始める障害者の話だっけ?日本人が出てたような気がするけど思い出せない 学園祭のノリと書いただけで 楽しめなかった陰キャってそれ自己紹介かよ
少し否定的な奴がいるからってすぐにいじけるんじゃないよ 自信を持ちなさい 学生時代に仲間とホラー映画作った陰キャだが?
ホラー映画なんてマニアックなものは陰キャがつくるんだよ
『桐島部活辞めるってよ』とか観てないのか まあ厳密に言うと陰キャでもなかったが
気持ちは暗かったから陰キャでいいよ >>625
屋台の女の子が仕事サボって警官の家に入ってストーカーする話だろ
日本人は金城武で謎の金髪美女に恋する話だろ >>627
これはつまらなかったな
クヒオ大佐クソ面白かったのにな >>1
これってゾンビじゃないとダメだったの?
面白そうだけど、グロ嫌いだから見てない >>148
シャーマストゴーオンのやってる劇自体がどれだけドタバタな感じなのか見たいなあ
そんな思いを実現させてる分面白いと思うよ 今見終わったけど
やりたいことわかるけど、面白くないね
ブレア・ウィッチ・プロジェクトみたい好きな人は好きだろな 見たけど?
ナイト・オブ・ザ・リビングデッドも見た事あるよ ブレア・ウィッチ・プロジェクトと何も近いところ無いだろ
低予算ってだけ? >>160
種明かしが後半だから勿体ない
テンポが悪いのは認めるけど 2作目だめだったからな
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