【芸能】<おぎやはぎにEXIT兼近…>明石家さんま、坂上忍、とんねるず石橋貴明..大御所タレントにトドメを刺す「中間管理職」#さくら [Egg★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ネットニュースで毎日名前の挙がるタレント。田中みな実も相当だが、EXIT兼近の名前はもっと見る気がする。政治や社会問題に対する発言が取りあげられていることが多い。言い方はチャラいが、的確なコメントだと評価されている。「ワイドナショー」を中心に、今や名コメンテーターとしての立場を築きつつある。
どちらかといえば、もともとマトモだがあえてチャラい姿勢を貫いているように見える兼近。過去には逮捕歴もあり、当初は派手な見た目だけのイロモノかと思っていた。しかしあれよあれよという間に人気が出て、「霜降り明星」と並んで「お笑い第7世代」の中核をなすように。イケメンということも大きいだろうが、何よりも空気を読んで振る舞う「中間管理職」力が高かったように思える。
金はないが視聴率がほしいテレビ界において、もっとも重宝されるのは「中間管理職」タレントだ。ほどほどな金額で、きちんとテレビ局や大御所の思惑をくんでくれる人。若い世代からも親しみと尊敬を集めつつ、上の世代からは可愛がられる、そんなタレントである。その筆頭がEXIT兼近であり、おぎやはぎであると思う。ブラックマヨネーズやサンドウィッチマンも「中間管理職」力が高い。あと、ゆきぽよやみちょぱといった、ギャルタレントたちもそうだ。
彼らは建前を、本音のように話してくれる。軽い口調やゆるい空気感に包み、「正論」という圧力を与えない。媚びず、力まず、偉ぶらず。コロナ禍で疲れ切ったお茶の間には、その距離感がちょうどいい。政治や社会問題、芸能人の不祥事まで、ワイドショーでの話題はコンプライアンスやハラスメントと隣り合わせだ。料理のしかたひとつで大事故になる。でも「中間管理職」タレントによって、ほどよい味つけができて一丁上がりだ。しかも取り扱いが難しい大御所とも、うまくやってくれる。
例えば兼近の出演している「ワイドナショー」はダウンタウンの松本人志がMCで、おぎやはぎは坂上忍がMCの「バイキング」に出演中だ。アクの強い司会者のもとでも、ひょうひょうと自分の仕事をこなすことで、番組のバランスを取っている。司会者自身もクセの強さを自覚しているゆえに、彼らがいてくれるメリットをよくわかっているのだろう。コメントを振ってまとめることも多い。
ただそうした大御所タレントたちは、むしろ可愛がっている中間管理職タレントたちによって、居場所を追われつつあるのではないか。その理由は、昨今の「毒舌疲れ」によるものだ。
つづく
2020年6月28日 11時1分 ディリー新潮
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/18487008/ この方達がお笑いのって
日本て本当にどーでもいいのが
世界的な
エンターテーナーが育たない訳だ さんま、うざいよな
さんま様なら何を言っていただいてもオッケーです、と媚びへつらうテレビ局幹部がカメラのこっち側で愛想笑いをしている姿が浮かぶさんまの番組
気持ち悪いよな
全てのテレビ局にさんま様の専用駐車場が用意されてるんだろ 芸能システムの押し売りに反吐がでるわ。
電波利権に巣を食ってるだけだろ。
演芸場で長年集客してからモノを言え。バカが。 サンドウィッチマンはテレビ出ても何もせえへん
特に富澤 おぎやはぎって割と意図的に炎上発言してるけど全然燃え広がってくれないよな >>6
さんまみたいに「好き」と「嫌い」のランキング両方高いんは芸人としては最強のバランス >1
坂上をさんまと並べて大御所とか頭おかしいのか? >>6
その当人、大物になり過ぎて周囲にめっさ気使うようになってるけどなぁ。
さんまにモノ申せるのってあのマチャアキしかいないし >>6
今のさんまは弄られてる
第7世代とか若い芸人やタレントは自由に言いたい放題やってる
それで今田とか俺らの世代じゃありえないって文句言ってる いや、兼近って吉本が「的確なコメントがデキルキャラ!」としたいだけでかなりズレてるでしょ
ワイドなだかで指原と一緒だったときもバランス感覚しっかりしとる指原に対し何言ってるのこの人みたいなコメントでダメさ浮き彫りだったし
芸人でいうならカズレーザーとかのほうが的確なんでないかねえ 検索したわけでも興味管理してる訳でもないのに最近やたらdiscoverにEXITマンセーの提灯記事がピックアップされてうんざりする
吉本が仕掛けてんのかね 人の家に侵入して金庫盗んだやつを持ち上げるマスゴミ >>11
芸歴主義の芸能界なら芸歴長い坂上のほうが上だろ >>5
まあ世界屈指の事なかれ主義大国だからね
揉め事嫌い
話し合うこと嫌い >>1
ワイドナショーのMCは松本じゃなくて東野なんだけどねw 「ワイドナショー」のMCは東野だから。
ダウンタウンの松本はレギュラーコメンテーター。 >彼らは建前を、本音のように話してくれる。
この指摘は感心した
結局本音は話してないから生き残ってるんだよな 単に
贔屓されてるもの(奴が言う言葉)が「正論」
嫌われてる奴のそれが「毒舌」「政治発言」になるだけで
中身は一緒 >>1
これは誰が書いてるのかね?
ワイドナショーのMCは松本(実際は東野がMC)
明石家サンタで毎年ラブメイト発表(ラブメイトは27時間のコーナー)
番組見てない奴が書いてんのか? おぎやはぎのラジオに石橋が乱入したとき、早く引退しろよっておぎが何度も言ってた 一般社会で金庫窃盗団兼未成年の少女管理売春斡旋していた半グレの反社が
芸能村でご意見番面した中間管理職タレントに出世できる芸能界とはこれ如何に。 おぎやはぎの小木は自身がブス(直太朗の姉)と結婚したという実績があるから、どんなにブスをいじろうとも許される とんねるずみたいに自身はちゃっかり美人の奥さんもらって他人のブスを蔑んでると、娘がブスに生まれてくるんだよー因果応報ざまあ、となる >>30
しかも自分の嫁さんブスブス言いながら結構大事にしてるんだよな >>2
坂上は、紳助やみのもんた見たいのが消えたとこの
穴埋めにつかわれたように思う
坂上はもともとはさんま御殿とかに出てるゲスト側だったの
訳だけど、毒舌、お笑い芸人をアゴで使う、顔が悪人顔。
紳助のポジションを、そのまま後輩のしゃべくり007
のメンバーみたいのにやらすと、
誰かひとりじゃもたないから、芸歴長くて畑違いの
坂上なら、芸人に上からモノ言える、と踏んだ
ミヤネの亜種、みたいな使われ方の坂上
嫌われるのもそりゃ早いよ 金庫泥棒で逮捕の新聞は酷い
普通に被害者がいる犯罪
売春とはわけがちがう >>1
家の事情で高校いけなかったアホ芸人で売ってるキャラなのに
何この記事。営業妨害やで >>18
売れてない消えた時代数えたら坂上は一番下 >>36
正直ホストの金庫なんて
どーでもいいからなぁ おぎやはぎの小木こそ不細工な男が異性の容姿をあげつらう不思議さと異様さを感じるんだけど
鏡見ないのかな >女性を美醜で判断する
>冨士海ネコ
ワロタ
まずおまえの顔を晒してからだな話は 筆者は老害の人格非難から能力否定存在否定に持って行きたいんだろうけど
人格と能力を繋げるのは無理あるし
しかも持ち上げてる中に嘘吐き犯罪者を平然と混ぜ込んでんだから無茶苦茶 まぁ俺の石原さとみんに手ぇ出さなきゃ何でもいいわ
もう既に手ぇ出してそうだけど… 的確なコメント?
ドラゴンボールdisの後に本当は好き、キャラでやってると言い訳してたやんけ 10代20代がテレビを見なくなったから、むかしのようにゴールデンにポンとお笑い番組任されて
ごり推されていくような仕掛けが用意されないというのも可哀そうやな。 自分を弄らせる方向に持っていけたさんまは流石に時代を読んでたな
後輩に持ち上げられ恐れられるばかりの松本はダメだ 兼近が出ていると速攻チャンネル変えるよ、犯罪者をニュース情報番組のワイドナショーに出ていた時は、お前が出る資格あるのか?と憤慨したよ。 だいたい、お笑いタレントがMCの番組なんかを見る視聴者が悪い
MCはアナウンサーでよい
芸人はちゃんとしたネタをやれ >>34
そうそう。ブスだけど性格いい、可愛いって。
あと、奥さんが夜に飲み歩くの許してるし、子供の世話や洗濯なんかの家事も引き受けてる >>33
これ誰のこと言ってるの?
娘の顔わからん いつまで広告屋の洗脳工作に踊らされるつもりだ?いい加減目を覚ませ
EXITなんてコメントはカンペの指示通りだし内容も座付きやスタッフが考えたもの
スベりは編集で誤魔化し周りのご助があってはじめて笑いにしてもらえるだけの無能
1ミリも笑いがないコンビ愛とかほんとヘドが出る >EXIT兼近の名前はもっと見る気がする。政治や社会問題に対する発言が取りあげられていることが多い。
>言い方はチャラいが、的確なコメントだと評価されている。
誰から金もらっているのか知らねえが創作するな クソライター おぎやはぎとなんとかEXITが同列?そこ一番驚いた 小木は不細工だけど中学高校と学年で1、2に可愛い子とばかり付き合ってたから不思議な魅力があるんだろうなあ
しかも今の嫁含めて全部女側からの告白、小木から告白した事は一度もないそうだ 坂上…唯一メインを張るフジに捨てられたら終了だが、首を取るのがおぎややEXITは有り得ないw
石橋…既にフジに捨てられた終わった人。今じゃ全国ネットのレギュラーゼロ
さんま…喧嘩別れしたテレ朝テレ東以外は今もVIP待遇。後5年は残りそう いつまで広告屋の洗脳工作に踊らされるつもりだ?いい加減目を覚ませ
EXITなんてコメントはカンペの指示通りだし内容も座付きやスタッフが考えたもの
スベりは編集で誤魔化し周りのご助があってはじめて笑いにしてもらえるだけの無能
1ミリも笑いがないコンビ愛とかほんとヘドが出る 松本の周りにいるのはみんな学会員だろ
指原しかり兼近しかり
だから批判しても許される
中田が噛みついたら徹底的に干された もっと面白い奴はいないのか?
テレビがどんどんつまらなくなるぞ 坂上と石橋は傲慢すぎて嫌われてるのわかるがさんまは違うんじゃない? 小木は他の芸人だったら大炎上するようなことでもせいぜいボヤ程度で終わるんだよな
「小木の言うことにマジになって怒っても仕方ない」と思わせるキャラを確立してる >もともとマトモだがあえてチャラい姿勢を貫いているように見える兼近。
兼近はそう見せかけているだけだろう。
言動の端々に若者の兄貴的存在になりたいんだろうなってのが透けて見える。 兼近はお笑い界の藤井7段だな
あるいはお笑い界の米津玄師
時代が変わる時っていろんなジャンルで一気にいろんな天才が現れるんだよな 世界不思議発見みたら
出演者が全員アラフィフ以上でわろた あと1年で引退するかも。。。ってメンヘラババアみたいなこと言ってる
落ち目の大御所に対する対応としてはおぎやはぎ正解じゃん >>1
視聴者の御機嫌伺はやめてハチャメチャにやれよ
つまらんわ 千鳥の名前がでてないのに違和感
おぎやはぎ????なんて深夜専門じゃねーの? >>74
昭和後半〜平成初期に思春期を迎えたオッサンの意見は概ねココに集約されるけど、ひと言で片付けるなら
「時代は変わった」 >>35
スタッフにめちゃめちゃ気を使う人らしいよ
誰かが言ってた。 >>78
お笑い業界
クリスマスケーキだって、今年の流行色だって、業界が創り出してる ぺこぱのネタももう皆飽きただろ。
予想してると面白くないし。
意外性があったから面白かっただけで。 >>69
好き嫌いが入ってないからだと思う
悪口みたいなの言ってても小木自身がその人を好きか嫌いかは全然感じない
単純にSNSやってないから炎上させるところがないってのもあるだろうけど 20代の時に天下を取っていりゃ、50代以上の奴らは、いないよ
だが、出来が悪いから50代以上に敵わないんだろうが 坂上忍、泥酔運転の猛スピードで激突、電柱倒壊させる、近隣住民に通報され現場から逃走、その時に車にも当て逃げ!
かけつけた数台のパトカーからも逃走、停止命令を無視し続けて20分間の泥酔暴走カーチェイス!現行犯逮捕!有罪判決!
前科者!カーチェイス坂上!
https://i.imgur.com/Up1r2Ds.jpg
https://i.imgur.com/panSdoV.jpg 記事内容が色々バカすぎて、EXIT持ち上げてるのもある意味納得 >>87
少子化な
中高齢者が圧倒的多数じゃ若者は天下取れんよ
ダウンタウンやとんねるずやさんまが天下取った頃は総人口に占める若者の数が多かったからな
少子高齢化が何もかもを鈍化させている >>1
だから一般層には人気ないんだよね
芸能村で気に入られた若手が出世するだけの仕組みになってるから
もう20代以下のスターはYouTuberの方が上になってしまっている
30代もYouTube寄り
40代でやっとまだテレビの方が強いくらい >>2
>さんまの冠番組「明石家サンタ」の「ラブメイト」
ラブメイトは27時間だろ。適当すぎる記事だな。 EXITはショーレースに力入れろよ。ネタつくる時間あるのか? おぎやはぎと兼近を同列に扱うとこが狂ってると思うぞ >>1-2
無理
どこみてんだって感じ
上司がいるから中間管理職でしかなくて
メインは無理やん まずワイドなショーのMCは東野だし兼近はまだ2回出ただけ
データとして使うには早すぎるだろ 坂上がここまで成り上がったのは、さんまが原因だよな
潔癖キャラを面白がって御殿に頻繁に出るようになって
さんまがいなきゃあの人は今的なイチ子役出身俳優だったんだろうな >>9
俺達のことでマジになっちゃってどうするの?感を出してるからな いいんじゃね?老害どもを黙らせるには
結局老害より面白い奴が出てくるしか他にないんだよな (´・ω・`)タカさんはまだ引退するには早いだろ
58歳だぞ 兼近はコメント力を評価されてるんじゃなくて単にごり押しされてるだけじゃん
あのTBSでやってた前歴バレてからの同情再現VTRを見て吉本は世間をなめ腐ってると思った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています