【芸能】<おぎやはぎにEXIT兼近…>明石家さんま、坂上忍、とんねるず石橋貴明..大御所タレントにトドメを刺す「中間管理職」#さくら [Egg★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ネットニュースで毎日名前の挙がるタレント。田中みな実も相当だが、EXIT兼近の名前はもっと見る気がする。政治や社会問題に対する発言が取りあげられていることが多い。言い方はチャラいが、的確なコメントだと評価されている。「ワイドナショー」を中心に、今や名コメンテーターとしての立場を築きつつある。
どちらかといえば、もともとマトモだがあえてチャラい姿勢を貫いているように見える兼近。過去には逮捕歴もあり、当初は派手な見た目だけのイロモノかと思っていた。しかしあれよあれよという間に人気が出て、「霜降り明星」と並んで「お笑い第7世代」の中核をなすように。イケメンということも大きいだろうが、何よりも空気を読んで振る舞う「中間管理職」力が高かったように思える。
金はないが視聴率がほしいテレビ界において、もっとも重宝されるのは「中間管理職」タレントだ。ほどほどな金額で、きちんとテレビ局や大御所の思惑をくんでくれる人。若い世代からも親しみと尊敬を集めつつ、上の世代からは可愛がられる、そんなタレントである。その筆頭がEXIT兼近であり、おぎやはぎであると思う。ブラックマヨネーズやサンドウィッチマンも「中間管理職」力が高い。あと、ゆきぽよやみちょぱといった、ギャルタレントたちもそうだ。
彼らは建前を、本音のように話してくれる。軽い口調やゆるい空気感に包み、「正論」という圧力を与えない。媚びず、力まず、偉ぶらず。コロナ禍で疲れ切ったお茶の間には、その距離感がちょうどいい。政治や社会問題、芸能人の不祥事まで、ワイドショーでの話題はコンプライアンスやハラスメントと隣り合わせだ。料理のしかたひとつで大事故になる。でも「中間管理職」タレントによって、ほどよい味つけができて一丁上がりだ。しかも取り扱いが難しい大御所とも、うまくやってくれる。
例えば兼近の出演している「ワイドナショー」はダウンタウンの松本人志がMCで、おぎやはぎは坂上忍がMCの「バイキング」に出演中だ。アクの強い司会者のもとでも、ひょうひょうと自分の仕事をこなすことで、番組のバランスを取っている。司会者自身もクセの強さを自覚しているゆえに、彼らがいてくれるメリットをよくわかっているのだろう。コメントを振ってまとめることも多い。
ただそうした大御所タレントたちは、むしろ可愛がっている中間管理職タレントたちによって、居場所を追われつつあるのではないか。その理由は、昨今の「毒舌疲れ」によるものだ。
つづく
2020年6月28日 11時1分 ディリー新潮
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/18487008/ >>981
築30年以上のフルリフォームだと1000万じゃちょっと厳しい
>>982
でもずっとレンタカーもアリっちゃアリ一番中間管理職臭がするのがノブコブ吉村と矢作 「こんなの俺がやるの?嫌だよ」
って言うのはマジじゃないからなそういう流れだよなんだよー
良純風に 老害は去れ
だよな
どの職場でも老害が日本を衰退させてるんだわ >>1
前々大したこと言ってないし、お前が言うなの連発だよ
ステマ丸出し 毒舌疲れ?鬼越トマホークが第7世代のトップなんだがな 兼近のインスタライブ観ると地頭いいんだなと感心するわ
趣味は読書ってだけある
チャラいキャラを演じて成功したし後輩をプロデュースしてる手法も賢い
ピンで生き残れるんじゃないか
もうひとりの顔デカは美容で生き残る? EXITは知ってるけどおぎやはぎ?って誰?知らない 悪人や不良がちょっと良いことしたら普通の真っ当な人が同じことやるより過剰な誇大評価されるあのお馴染みの風潮
マイナスからゼロにちょっと向かい始めただけで痛々しい擁護 >>118
初老のメガネコンビ
「小木です。」
「矢作です。」
「おぎやはぎですけど何か?」
のあいさつで始まる漫才師 >>6
ほんと鬱陶しいわ
五輪とかスポーツイベントに担ぎ出すのいい加減やめてほしいわ
うるさいだけでウィットも何もない、何見ても反射神経だけで似たような笑いを狙ってるだけのマンネリで面白くも何ともない
お前もう飽きたつうねん
実際、どの番組も視聴率暴落してて需要なんてどこにもない
かと言ってEXITなんて事務所のごり押しなだけで見たくも何ともないわ >>14
お笑い向上委員会とかを見てると、今田はさんまに気を使いすぎ。 ラブメイトって明石家サンタじゃなくて27時間テレビの企画じゃなかったっけ 芸人って大御所でも幼稚で学生みたいな思考の奴が多いから
兼近みたいなハッタリの効く前科者に自信満々に来られると引いてしまう
普通の若手や中堅がやると大御所に潰されるけど 大御所タレントはともかく兼近って相手にリスペクトが感じられない喋りばかりしてるから芸能界では長くないだろう
春風亭昇太の事を「プーテー」って呼ぶし若い人達にウケるからってキャラ作りすぎてちょっとズレまくり さすがにさんまも坂上も石橋みたいに不倫して前の家族は捨てていいない EXITが向上委員会出て、さんまさんでも滑ってることがある 放送されてないけどね
中川家さんが助けて爆笑とってる
って言ってて
それ言って大丈夫か?って思った >>1-2
7/1
【作家】<金原ひとみ>「日本に戻ってきてから、中年男性の高圧的な態度に驚きました」 [Egg★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1593532994/
高圧的な日本の男性、ハラスメントや暴力が横行するバラエティ番組――。
東京篇では〈生きているだけで四方八方から侵害されているような閉塞感〉から逃れるように、仕事とフェスに追われる日々が続く。 >>4
ポジションも理解してて立ち回りも上手いよね
頑張らなくても困らない稀な芸人 EXITはただの犯罪者。
スポンサー商品はネガキャン おぎやはぎはともかくEXITは中間管理職じゃねぇだろ コイツらとかまいたちのゴリ押しにはうんざりだわ
吉本のゴリ押し本当にウザい 坂上なんか最近売れたばかりで大御所でもなんでもない
おぎやはぎとさほど年齢差もねーし
糞みたいな記事だな さんまとかたけしをありがたがってるのが異常なんだよ さんまとかたけしをありがたがってるような老害でもつい数年しか違わない欽ちゃんをありがたがってるのは割と本気でピンと来てない 確かに兼近は一度落ちると思うなあ
今のバラエティの使い方が微妙
あと宮下草薙もつまらない扱われ方に収まったし
今一番面白いのは鬼越だな
第七世代という括りがすでに飽きられている こいつらが50前ってのは驚くよな、マジでさ。
もうあれやん定年間近やん ブスを嫌うのって、視聴者の半分以上は不美人であることを考慮すると反感買いやすいし賢明ではないな さんまは滑りまくってるのに周りが気使って笑ってるのが痛々しくて見てられない 問題なのは たけし の 居座り で 40代の芸人が冷遇されている なにが大御所だよ
引退間際の悠々自適半隠居ジジイつかまえてさ
全盛期に勝負して倒せよ?サラリーマン芸人達よ おぎやはぎは、唯一無二なポジションを自分達の努力と工夫で見つけたと思うが、exitは無理やり捩じ込んでるだけで能力はない
あと、大御所がいくらいつまでも残ってても、ちゃんと能力ある、バナナマンやサンドやらフットとか、絶対的なポジション勝ち得てる >>123
ダウンタウンや今田・ナイナイは怖い時期のさんまを知ってるからな 前科2のアタオカを持ち上げるといくら貰えるんだ?? 未成年少女管理売春の前科二犯を支援するとかマスゴミはどこまで反社会的なんだ(笑) >>17
それより未成年少女に股を開かせて金を稼がせ、上前をはねてた方がヤバいだろ(笑)
ま、どっちもしてるが(笑) >>40
未成年少女管理売春のがヤバいだろ(笑)
買春で極楽山本がしばらくでてこれなかったんだからさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています