【テレビ】木村拓哉、SMAP解散後の思いを激白!ソロツアーを「拒否ってた」 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
木村拓哉、SMAP解散後の思いを激白!ソロツアーを「拒否ってた」
2020年6月30日(火) 05時00分 RBB TODAY
https://www.rbbtoday.com/article/2020/06/30/180042.html
木村拓哉が、29日放送の『帰れマンデー見っけ隊!! 3時間SP』(テレビ朝日系)に出演。SMAP解散後の心境とソロツアーを始めるまでの葛藤を赤裸々に語る一幕があった。
この日、『BG〜身辺警護人〜』(同系)の番宣を兼ねて、斎藤工とともに登場した木村。東京・大阪で人気のうどんチェーン店「麺匠の心つくし つるとんたん」で「帰れま10」に挑んだ。
戦いの最中、タカアンドトシ・トシから「こんな機会ないわけですよ。木村さんと(話せることなんて)。聞きたいことがあれば」と振られると、ミキ亜生は「ホンマ、マジの、マジの(質問でいいの)?」と恐る恐る確認。これに対してトシが「もちろんマジのやつ」とゴーサインを出した。
すると亜生は恐縮しながらも、「ソロツアーされてるじゃないですか」と切り出し、「グループとの違いというのは、何なんでしょうか……?」とSMAP時代との差について直撃。木村は亜生からの直球質問に「ガチだね」と驚きつつも、「ツアーの頭から、(さらにはステージの)オープニングからケツまで自分以外歌ってる人がいないので、それは初だった」と回答。
続けて「初めて喉のケアをしました」と告げると、周囲はびっくり。亜生が「今まではされてなかった…?」と聞くと、木村は「今まではもうなんか、適当……」と笑った。これにトシが「まあまあ他のメンバーもいらっしゃいましたし。一人だけじゃないから」とフォロー。
この指摘に木村は軽くうなずきながら、「解散してからはもう一度ステージに立つとは思ってなかったので、ちょっと拒否ってた」と、ライブ活動を拒んでいたと告白。他のアーティストからも「なんでもう一回やらないの?」と言われていたものの、「そういうタイミングがあったらそうします」と受け流していたのだとか。その上で、「受け流せなくなったタイミングが今回だった」と語っていた。
もともとこのロケは、4月から初回を迎える予定だった『BG』に合わせて3月に収録されていたもの。
(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
《杉山実》 キムタクを裏切り者にしたかったけど中井ってバレちゃったもんね
発狂してこういうスレ荒らすしかやることない ジャニーズはひかる一平でソロが大コケして以来最初からソロデビューはなかった
グループから脱退や解散をしてからソロで活動しているのは別としてね
滝沢には最初はソロデビューから開始を考えていたようだが滝沢は今井と組む事を
望んでああなったらしいけど2人がソロ活動してた時の結果は良くはなかった
要は最初からソロのアイドルで売れるってことはそれだけ能力が高くないと無理 今はジャニーズ以外の女性アイドルとかも
グループ売り
モノが豊かな時代だけに、みんなで同じ人を応援しようとはなりづらくて
個々が違う人を応援して、そこで個性を出そうみたいになる
グループ売りはその受け皿ってこと
となると、NEWSとかカツーンみたいに人数が減ったグループは難しいし
ソロはなおさら
風間俊介とか生田トウマとかは、ジャニーズとは関係ないよその事務所の役者と同じような活動だし SMAPの楽曲を実質ひとりじめだからな(中居は音痴だから)
それをドヤ顔で歌ってたら炎上必至だわ 女性声優が武道館でMC無しで40曲歌ってるというのに、
歌は自称アイドルの方が糞でカスな時代になったな 今さら何言おうが家族優先して仲間裏切ったクズには変わらない
地図の3人に謝れ 元々歌唱や演奏や演技の能力があるのなら最初からそっちでソロ活動させるからね
トークにしても同様
>>51
その点グループから脱退してソロで売れた安室は異例だった
あと松浦亜弥は最初からソロでも売れてた
逆にSPEED4人はソロでもやれると思ったが結局売れなくなって
再結成したもののそれでも売れず新垣の寿退社と引退で解散 マヨチュチュ 香取
チョナンカン 草g
チョマテヨ 木村 まあ個人的には
事務所をやめるかどうかは
自分と家族で結論を出せばいい問題で
その結論がほかのメンバーと違ってても問題ないとは思うけどな >>12
え?中居は分かるけど、慎吾なんて木村より空気読めないじゃん
キリンレモンかなんかのCMで女の子に何かあったか?と言うセリフあったけど、絶対リアルでは慎吾が言えないセリフだと思った
人の気持ち読み取ることできないし
木村は根本的にズレてる どこがマジの質問だよ
四人とは仲が悪いんですか?解散の原因は?て聞いてよ >>40
文春はその手のアンケートをドラマ開始時期にぶつけるのがデフォだけど
ほとんどヒットしてしまうのもまたデフォ
だいたい地図とがっつり組んでるとこだしねw >>54
こう言うの多いじゃん?DQNみたいなさ。
なんだかなぁと思うよ。 トシちゃんだって独立した時は結婚していて娘も生まれてたけど
ジャニに残留せず独立を決行していた
この時にジャニの子会社を作ってもよかったはずなのに
木村の場合は明らかに工藤静香のバックも動いた気配があるみたいだし
結局そことジャニーズとの争いのようなもんだしな >>45
この年代のソロ俳優で主演してるの木村くらいなんだけど?
堺がようやく出てきたくらい
50くらいでまた復活してくるのもいるだろうが
木村は教場その他で超えること確定している
今SMAPあったらこういうふうになれていたかどうかな? >>62
地図は元から身のない活動していたのが
コロナで決定的にジリ貧になってるからな
マスゴミのから元気上げ記事も虚しいくらいに >>65
SMAP時代の実績があるからだろ
最初からソロアイドルだったら上手くいってないよ >>67
SMAPより先にソロ俳優としてブレイクしてるからだよ SMAPのおかげだーと言ってくたばっていく高齢者という絵になってるのは覚えておいたほうがいい
木村は教場などで若手育成の任もすでに得ている あの年齢で「拒否ってた」ねえ・・・w
虚飾と事務所の庇護で塗り固めた50歳ジャニ。野垂れ死にも近い >>65
たしかに木村拓哉主演でドラマもまずまず視聴率とってるし
俳優活動は今のところ順調だね
ただ、そこもいずれ変化を求められそう
ドタバタコメディをやるとか
モックンみたいに大河で重厚な演技をみせるようになるとか
で、俳優としては順調に活動できても、もはやアイドルではない感じ 50近くのおっさんが拒否ってたとか言うのきついな
やっぱ言葉遣いなんとかしたほうがいいんじゃね 周りの役者を名優、人気スターで固めて10パーセントちょっと。世界的な賞とは無縁の無残なオッサンですね >>72
変化というか挑戦は合間合間に挟んでいくだろうが
続編やれるのが3本くらい確実にある
50代目前なんだよ?
続けただけですごいと言われる年代なのにここまで安定感と挑戦を両立してる人間はいない
その戯言は30代くらいで足踏みしてるやつらに言っとけ >>73
平成と昭和を背負っていくということだよ
そこが基盤であることは忘れないってことだ どや顔で一人SMAPしてましたがなw
今さら何言ってるんや? >>23
城島は10代の頃から45歳過ぎてんだろ!! いい加減にしろ!! 俳優業の部分でも
事務所パワーで事務所の若手をブッキングできるし
ほかの小さな事務所の俳優の協力も得やすい
まあそういう力関係で主演できてる部分もあるとは思う
ただまあ
それでも番組として成立させているのは、さすがキムタクというところ
マッチなんてその年代はずっと半隠居みたいなものだったわけだから 自分がやりたいからしてるとは言わないよな。
周りから言われてってスタンスを崩さない。
さすがたっきゅん、小賢しい。 おじさんになってもイキってますよね
だけどジャニーズ(笑)という気持ちのわるい集団に囲われてる「アイドル」さんなんですよね一応
なんか母親の趣味でフリルのスカートをはかされ頭にリボンつけた男の子が精一杯の反発でむりやり不良ぶってますという感じ
運良く周りが物すごい人扱いしてくれてただけで本当はひとりで何もできない決められない人
イキリ芸だけ極めた軟弱おじさんですよね >>13
指摘するならせめて言葉使いではなく言葉遣いとかけ そこらのおじさんより見た目若々しいのはわかるけど50近くになって「拒否ってた」っていうのは 番組見てたけど相変わらず
他のゲストがキムタクをおだてまくってる
「キムタクさん昔からファンなんです」
「キムタクさんやっぱすげー」
みたいに誉めちぎる図式は変わらないんだな。
単なる1ジャニーズタレントに本当に気持ち悪いと思った。
こうやって周りがキムタクを持ち上げまくらないと番組が成立しないような
裸の王様からいつになったら卒業できるんだろうね。 ソロコンで他の元メンバーが制限受けてる5人時代のSMAP曲を一人で歌ってたのは引いたなあ 木村さんこそジャニーズを抜けた方が良かった。
イメージ変えて脇でも光る役者になれたかもしれないのに。
教場は良かったけどあれが精一杯かな。 ジャイアンリサイタルだね。1人で歌うなら最初から最後まで1人って当たり前じゃんwお友達ネタが尽きたなら、家族総出で合唱すれば? SMAP曲もさんまに言われて歌ったんだっけw
すべてがまわりに言われてって設定か >>81
石橋もそんな感じだよね、Twitterするしないで。
キムタクもだが、頼まれたから仕方なくやってやるは、昭和のタレントのスタンスなんだろうか。 バカだなあ
キムタクは永遠の青年なんだよ
言葉使いぐらいで揚げ足とるのはクソバカダッサいよねwww 芸人さんも大変だな。
四千頭身とか本当はキムタクなんかに全く興味ないだろ。 何を話したところで公開謝罪会見のひとりだけドヤ顔であの場にいたキムタクの顔が浮かんで違和感覚えた記憶がかわることはない >>88
キムタクみたいなスターが番宣に来たらそうなるのは当然
「単なるジャニーズタレント」とは違うことに気づかないとね ケツとか拒否ってるとか他の人でも使う言葉だけど
キムが言うと頭悪そうって思ってしまう不思議 またお前らスーパースターキムタクさんに嫉妬してんのか もうばれてるよ
この人はいつも人にすすめられたから
求められたからって人に責任おしつけるって
やりたくないのならちゃんと断ればいいだけの話 キムタクは地上波では喋らないほうがいいって
自分で気づかなきゃダメだよ、いい歳なんだから 何か老けたよな
肌汚いし口元なんかジジイのそれだし
リフトアップしたり色々メンテしてるけど
なんか痛々しいわ
別に若ぶらないで自然で良いのに スターなんだから 死ぬまでキムタクやってほしい
老人になったらさらに面白くなりそう 最近シークレットシューズ履くの止めたよね
ずっとチビだけど潔くていいと思う 一回見ただけでコピーする能力が凄いってみんな言ってるな >>115
斎藤工とのツーショット見てると
15pは差があるな 前から言ってたじゃん。
「実は周り(有名人)から言われて〜」って。
で
「大物との交友関係有るアピールしたいだけなんじゃw」
「イイ年して、人のせいにするな」
「ファンが気の毒」
って散々言われてじゃん >>47
年を馬鹿にしてんじゃねえんだよ
今もまた俺を馬鹿呼ばわりして相手を下に置くことで自分を上に置こうとする
その行為が醜悪だって言ってんだよ >>13
「じゃない」の「ない」は形容詞ではないので漢字では書きませんよ。 >>84
>>121
下らない指摘だな
キムオタの婆さんでも沸いてんのかなw >>33
すでにライブ開催すると発表した時から「バッチ(稲葉)に歌ってほしいと手紙もらったから」と予防線はってたよ
さんまにも何か言われたからって予防線張ってんのもあったな >>127
「言葉遣いが幼稚」と指摘している書込みに誤字があったら台無しでしょ。
俺もキムタクは嫌いだよ。 解散前後にあれだけ叩いて潰したはずだったのに
潰れていなかったからまた必死で叩き記事出したりネットで叩いたり
でももうキムタクはこのまま安定していくんじゃないかなあ
完全に脱アイドルしてるし家庭は円満だし たまたま見ていたけど、、
えらそうに「他のアーティストがぁ〜」とかいちいち自慢したり、SMAP時代のことを、ついに話しますよ!みたいな感じで見ていて腹ただしくなってテレビ消したわ
周りも持ち上げつつ笑い者にしてるんじゃないの?これ うどんのやつ見たけどきむたくがしわくちゃでびっくりした
斎藤工の引き立て役みたいだったね >>1
>他のアーティストからも「なんでもう一回やらないの?」と言われていたものの
このアーティストとはB'zの稲葉じゃなかった?
背中押してくれたと最近、記事になってた気がしたが
どっちなんだよw 勝てば官軍の典型例です
裏切り者だろうが低IQだろうが、その世界で強者側として残れば、
クソだろうがクズだろうが利権に塗れた欲の塊だろうがコバタクだろうが絶対正義
世間がWW2末期の日本軍部かよ、と思っても、ムラ社会の芸能村では絶対正義
若い世代は馬鹿だらけではないから、そういうところには言及しなくても感じ取ってるよ
渡部のクズっぷりゲスっぷりに気がつかなかった馬鹿は金タクに夢中になれる
知らないって幸せであると同時に罪である >>46
回りにアゲアゲ要員つけないとテレビ出られない この人バラエティに出ても面白くないんだから
黙って俳優だけやってればいいのに
ソロコンサートの映像をワイドショーで見たけど
あの特有のクネクネは単品だと気持ち悪く見えたわ
グループの中だったから中和されてただけなんだなとおもた >>5
キムタク世代の人とか、その下とか
言葉遣い結構同じ感じだよ
ギャルとかギャル男世代の人達ってその時の感じから抜け出せない
ヤンキー世代もそうだしね >>5
この人の場合
アホ売りじゃなくて
格好売りだから
カッコいいと思ってやられると
すごく痛い 受け流せなくなったタイミング = B'z稲葉のゴマすりを本気にw >>84
広辞苑や大辞林などでは両方とも同じだとしています。 自分はソロやらせてもらえるけど、敢えて断る人情味に厚いオレ
ほんと、やな奴 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています