【芸能】実力不足!? 四千頭身、霜降り明星、宮下草薙ら『お笑い第七世代』のメッキがはがれて、ブーイング続出 #さくら ★2 [jinjin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
実力不足!?
『お笑い第七世代』のメッキがはがれて、ブーイング続出
若い女性から大人気のお笑い第七世代=Bしかし大ブームとは裏腹に、実力のなさが露呈する展開が続いている。
まず話題になったのは、6月13日放送の大喜利バラエティー番組『IPPONグランプリ』(フジテレビ系)。
ここでお笑い第七世代≠フ中でもセンスの人≠ニ呼び声の高い『四千頭身』後藤拓実が初参戦したのだが、結果は惨敗。『ロバート』秋山竜次、『千鳥』大悟、千原ジュニアらとの実力差は歴然で、ネット上では、
《笑いのセンスはないことがよく分かりました笑》
《こんなにスベる?ってくらい1人だけすべってた》
《後藤の実力不足が露見してて見ててつらい》
《後藤とかいう実力ない奴をキャスティングする方が悪いだろ》
など、辛らつな声が投げつけられた。
またお笑い第七世代≠フ顔的存在である『霜降り明星』も昨年に同番組へ出場したが、やはり2人とも大敗。
まるで結果を残すことはできなかった。
そんなお笑い第七世代≠ノ対して、
《笑わせる、というより、周りが勝手に『面白い』と思って見てくれているだけ》などという声も。
この件に関しては『アルコ&ピース』の平子祐希が、『宮下草薙』の草薙航基に正直な意見を投げ掛けたことがあるようだ。
お笑い第七世代はぬるま湯に浸かり過ぎ!?
「昨年11月放送の『くりぃむナンチャラ』(テレビ朝日系)で草薙が大喜利を披露した際、あまりにも定石から外れた答えを繰り出してダダ滑りしました。すると平子は草薙に対して、
ルールに沿わない自分の価値観が視聴者から受け入れてもらえていることに甘んじて『いま、俺でいいんでしょ?』の垂れ流しをしている≠ニするどく指摘。このガチっぽいダメ出しが、的を射ていると話題になりました」(芸能記者)
お笑い第七世代≠ェ登場するライブはどれも大盛況で、いつも爆笑をかっさらっていることには間違いない。
しかしライブ会場でウケることに対して、島田紳助が注意喚起をしたこともある。
「紳助は、少し売れ出した芸人には、若い女がキャーキャーいってライブを見に来るが、彼女らは何を言っても笑うため、芸人にとってはやっかいな存在≠セと指摘。
そのため紳助自身はカメラ越しでこたつで見てる兄ちゃんがおもろいと思ってくれる感覚でやる≠ニいう想いで漫才に挑んでいたようです」(同・記者)
まだまだ芸歴が浅いお笑い第七世代=B
これからのお笑い界を担う存在になるためには、現状に甘んじない姿勢がカギなのかもしれない。
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12156-700079/
前スレ
【芸能】実力不足!? 四千頭身、霜降り明星、宮下草薙ら『お笑い第七世代』のメッキがはがれて、ブーイング続出 #さくら
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1592643283/
★1 2020/06/20(土) 17:54:43.19 第8世代がすぐにやってくるよ
ネットを中心に話題を独占した面白い20代がtvに逆輸入される
もう計画済み 大喜利は実力ないとキツいよね
イロモネアだっけあれも実力ハッキリして緊張感あって好きだったわ
第七でやらせて実力見たい たしかにIPPONグランプリの後藤はひどかった
ミルクボーイ駒場が良かった 世代とかどうでもいいけどテレビつければどんな番組も芸人ばかりでうんざりする バカリズムもボソボソ系だから不利ってことはない
ただ単純に面白くないのをお題のせいにしてんじゃねーよ 霜降り粗品さん
実家がめちゃくちゃ美味しい焼肉店
韓国に留学していた
「竹島は日韓友好のために消滅するのが一番いい」というネタを披露
https://yt.vu/mIALDkUmU4Y?t=238
日韓友好のためなら領土を放棄していいと言える真の人格者
みんなで応援するぞ!頑張れ!粗品! 芸人憎しのネット民と若者憎しの老害が力を合わせたら百人力だ 四千頭身は真ん中以外使えない
宮下草薙も使えるの草薙だけ ミルクボーイとぺこぱはちゃんと面白いけど大喜利どうなんやろ 四千頭身がそもそも面白いと思った事ないわ
何より声が小さすぎる
せいやは全く面白くない
それをイジられて面白いように持っていって貰ってるだけ >>8
ドラマが再開しはじめたからちょっとはマシになるかも ダウンタウンみたいな天才はそうそう現れないってこった 毒のなさそうな奴らばかりでイマイチ興味をひかれない せいやが適当に言っただけの第7世代ってワードにテレビ業界が乗っかって持ち上げ過ぎてるだけ
本人達も忙し過ぎてネタ考えたり勉強する時間もないんじゃないの
経験浅いのに芸歴長い人達と対決させられてダメ出しされるのはちょっとかわいそうな気もする 若いうちは誰でもそうだろ
アマキンに取り巻くなといってもね
紳助のなんかは明治の芸談にも出てくる古い問題だよ
今はこんな基本的な説教してくれる師匠につかないまま出ちゃうからかな
その代わりにNSCなんかがあるんじゃないのかね >>3
イロモネアはいい案だな
実力がわかりやすい 四千なんとかはすぐに化けの皮が剥げる
漫才ひどすぎるわ 今の中堅はオンバトで鍛えられてるからね
第七はヲタクの前でしかやらないしアウェーを避けてるから根性がない 芸能人はユーチューブの畑めちゃめちゃに荒らしておいて
テレビには出演させないゴミ共 ハライチのターンで岩井のトークに出てた後藤の話が好き。 中川家だけおればええんちゃう? 他カスばっかやんけ この前宮下草薙が漫才してたけど
まともに最後まで出来てなかったな ピンクのやつもつまらなかったけど、ジュニアとバカリズムもつまんなかったよ
ミルクボーイのムキムキとアインシュタインの稲田が面白かった 大喜利に得手不得手があるだろ、大喜利すべってたからネタもつまらないとは言えないし 芸人のモノサシは
大喜利の才能だけではないと思う。
まあ、後藤も霜降りもつまらないと思うが ミルクボーイは流石落研出身って感じで、言い方で笑わすんじゃなく内容で笑わせてたね。
後藤は論外だけど、秋山と大吾も喋り方で笑わせてて大喜利って感じじゃないよなぁ、面白いからいいけど。 ミルクボーイ全く女人気ないけどそのおかげで変に甘やかされることなく面白いネタ作れたんかと思うと逆に女に人気なくて良かったな 第7世代の男芸人たちが女ファンにキャーキャー言われるネタをし、aマッソ が男ウケする芸をして笑い飯や倉本美津留とかに認められわけだよね
aマッソ加納がipponグランプリに出れば一気に天下を取れる プロの笑いはダウンタウンが、素人の笑いは大泉洋がやり尽くした
動画サイトで彼等のアーカイブをいつでも見られるから容易に比較できるしな 年齢が四千頭身が他のコンビより若いだけで30代や30代半ばもいるし第7世代の区切りがいまいちよくわからないなと思ってたけど、前スレ見てブレイクした時期を指してるんだと初めて知ったわ
大喜利なら座王にたまに出てくる細メガネを第7世代に組み込めばメンツは守れたかな ジュニアと秋山は忖度丸出しだったじゃん
いうほど差なんてねーよ 大喜利は向き不向きがはっきりするからな
大悟があそこまで健闘するとも思ってなかったけど 四千頭身が第7世代の中で一番若いんだな
3人とも23 今はつまらんが努力次第では化けるチャンスまだある 時間が他よりは残されてるか
まぁ3人とも華がなさすぎるのが気になるが
比べるのもなんだがダウンタウンはこの歳でもう有名番組のMCやってたんだよなぁ タイムマシーン3号やマシンガンズと比べてアルコアンドピースは人気あんのか イロモネアと大喜利もちょっと違って
有吉なんかはイロモネア全然面白くなかったけど大喜利は得意 トップにいた芸人連中の若い頃ってもっとすごかったよな?
売れてる人気面白いと言われてる割になんかすごい小粒な感じがする こいつら本当に面白くないんだよな
大学生のお笑いみたい 第七世代を庇う訳じゃないけど大喜利的なものが下手なのはまだ経験が浅いからだろ
世間的に上手いと言われてる中堅芸人だって若い頃は下手でつまらなかったじゃん
第七世代なんて冠付けるから期待されすぎておかしな空気になるんだよ 宮下と四千は身内に好かれてるだけ
賞レースで結果出してるの見たことない 四千頭身のやつは陰気な感じがセンス在りそうと、
勝手にもちあげてるようだけど、漫才はひどいじゃん。 第一世代って誰なの?
何年単位で分けられるの?
急になんなの? >>41
第1世代が萩本欽一ドリフと聞くだけで
浅い無意味な分類だとわかるだろう >>54
ラジオの影響で距離感が馬鹿になったヲタが結構いる 一本グランプリは毎回さすがだなと思うわ
素人じゃあんなにぼんぼん気の利いた答えだせない >>1
今の時代の若者は、小物。小粒。ショボい。
とんねるずやダウンタウンが若かった時は若い時から「大物感」があったが
今の時代の若者はショボいw ミルク・駒場は元々、アドリブや大喜利系は強いからな
ミルクボーイ自体がM-1以前は絶望的に人気なくて表に知られてなかった 最新のM1最終組はみんなそこそこおっさんで実力安定してるよな ミルクボーイはその括りに入れるには年齢行ってる気もする 餅田コシヒカリちゃんもビジュアルに極振りしてるせいでなかなかブレイクしないね ぺこぱは元ジャニーズ志望でギャル男のシュウペイと頭の回転が速い松蔭寺
爆笑するほどでもないけど安定してみてられるコンビ >>62
霜降りが急に世代別を言い出したこと
それ以前にその括りはない いわゆる第7世代は、学園祭の出し物程度のレベルなんだよな
ネタが練れてないというか人に見てもらってないというか。
金を取れるレベルじゃないんだよな。 >>1
第7世代なんて言い出してる時点で、
ゴリ押し確定みたいなもんでしょw
そういう押し付けは、
受け取る側の視聴者がイヤがることくらい、
いい加減学習した方がいいと思うけどね。 ダウンタウン世代じゃない奴らがおもしろいわけないだろ
可愛そうな奴らなんだから責めてやるなよ 30代半ばのミルクボーイとかハナコが第7世代扱いされてるからなぁ 大喜利のうまさが芸人の価値みたく、語られても違和感がある。
あんなん、一部の要素にすぎんだろ。 嫌いじゃないけどIPPONグランプリの粗品と後藤は期待はずれだった >>17
ドラマもみんな同じキャストで同じようなもんの繰り返し 太「僕も小さころはよく赤ちゃん言葉をつこうてました」
細「ほほう」
太「ばすろまん!ばすろまん!ばすろまん」
細「バブやろ!」
↓
M1優勝
いくらなんでも笑いが幼稚過ぎないか? そんなの最初から分かってたわ
四千頭身はキャラだけでネタは箸にも棒にも掛からない
草薙はテレビ出しちゃいけない人種
唯一マシだった霜降りはやらかしたからな
粗品1人で頑張ってくれ >>1
大喜利でボケて笑うのは終わった松本人志くらいなもの。そんな老害お笑いばかりだからTVが面白くないのを早く気付けよ。 同じ年に霜降りがM1獲ってハナコがKOC獲ってせいやが俺らの世代が来たみたいな事言い始めたのが最初でしょ
霜降りとハナコとかが屋くらいじゃないか面白いの >>77
昔からあるぞ
芸人の世代分け
有力芸人が"ブレイクした年"を基準にブレイクした芸人数が多く集中した時期を"一世代"として区切ってる
・一番有名な"第3〜第4世代"は当時のお笑い関連の雑誌が命名してる↓
第3世代 掲載雑誌 宝島
dotup.org/uploda/dotup.org2179868.jpg
dotup.org/uploda/dotup.org2179869.jpg
dotup.org/uploda/dotup.org2179871.jpg
dotup.org/uploda/dotup.org2179872.jpg
dotup.org/uploda/dotup.org2179873.jpg
"第3"はダウンタウン・ウンナン・とんねるず・ダチョウ等わかりやすいテレビスターが集まってるから担ぎ上げられる機会が多く雑誌でも取り上げられ認定されやすかった
第4世代 掲載雑誌 NEWS MAKER
dotup.org/uploda/dotup.org2179874.jpg
"第4"も天素・ボキャブラ勢と第3やその上のビッグ3に比べれば小粒だが有力者が集まってるため世代区切りで雑誌やメディアでも比較的クローズアップされて認知されてる方
・第3の上であるビッグ3(たけし・タモリ・さんま)+釣瓶・紳助&巨人ら漫才ブームの主力メンバーであるレジェンド級の芸人が数多くいた世代を第3から逆算して"第2世代"となる(雑誌等では認定未確認)
・更にその上のドリフ(志村)・欽ちゃん・三枝らが第2から逆算して"第1世代"になる(雑誌等では認定未確認)
・"第7世代"は霜降りせいやがラジオで自称し始めたのをきっかけにテレビや雑誌が後乗りで便乗して使い始めて現在世間に浸透中だが過剰なセット売りの印象が強くなった上、
その上の第5〜第6世代該当の中堅芸人たちはM-1やKOC等の最高峰の賞レースで結果を残した実力者が多数いるにも関わらず世代認定されていないので
第7世代だけが過剰にブランディングされ持ち上げられる現状に反感を抱く者が出る結果となり、この現状に困惑した提唱者であるせいや本人が第7世代呼びを半ば封印している状態
時期で言えば"2015年以降のブレイク組"
第7世代提唱者 霜降り明星せいやのラジオ
www.youtube.com/watch?v=OIVV0UC61wI
第7世代 掲載雑誌 芸人芸人芸人
dotup.org/uploda/dotup.org2179875.jpg
・以上の事から逆算して"第5〜6世代"はブレイク時期が「ナイナイ以降〜霜降り以前」に該当する多数の中堅芸人となるが
M-1・KOC・R-1・THE W等の賞レース優勝者や活躍者が最も多く「ネタの実力者のボリューム層」となる世代ではあるが"世代の区切り認定"はされていない世代なので純粋にブレイク時期で5と6を分けるしかない現状となっている
大まかに分けると
第5世代→旧M-1[2001-2010]活躍組・2000年代KOC&R-1活躍組・エンタ勢・はねとび勢・ベース吉本組
第6世代→THE MANZAI[2011-2014]〜新M-1[2015-]活躍組・2010年代KOC&R-1活躍組・THE W組・ピカル勢・5upよしもと(吉本漫才劇場)組
となる 第七世代なんてレッテル貼られて一からげにされてる時点で ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています