【芸能】実力不足!? 四千頭身、霜降り明星、宮下草薙ら『お笑い第七世代』のメッキがはがれて、ブーイング続出 #さくら ★2 [jinjin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
実力不足!?
『お笑い第七世代』のメッキがはがれて、ブーイング続出
若い女性から大人気のお笑い第七世代=Bしかし大ブームとは裏腹に、実力のなさが露呈する展開が続いている。
まず話題になったのは、6月13日放送の大喜利バラエティー番組『IPPONグランプリ』(フジテレビ系)。
ここでお笑い第七世代≠フ中でもセンスの人≠ニ呼び声の高い『四千頭身』後藤拓実が初参戦したのだが、結果は惨敗。『ロバート』秋山竜次、『千鳥』大悟、千原ジュニアらとの実力差は歴然で、ネット上では、
《笑いのセンスはないことがよく分かりました笑》
《こんなにスベる?ってくらい1人だけすべってた》
《後藤の実力不足が露見してて見ててつらい》
《後藤とかいう実力ない奴をキャスティングする方が悪いだろ》
など、辛らつな声が投げつけられた。
またお笑い第七世代≠フ顔的存在である『霜降り明星』も昨年に同番組へ出場したが、やはり2人とも大敗。
まるで結果を残すことはできなかった。
そんなお笑い第七世代≠ノ対して、
《笑わせる、というより、周りが勝手に『面白い』と思って見てくれているだけ》などという声も。
この件に関しては『アルコ&ピース』の平子祐希が、『宮下草薙』の草薙航基に正直な意見を投げ掛けたことがあるようだ。
お笑い第七世代はぬるま湯に浸かり過ぎ!?
「昨年11月放送の『くりぃむナンチャラ』(テレビ朝日系)で草薙が大喜利を披露した際、あまりにも定石から外れた答えを繰り出してダダ滑りしました。すると平子は草薙に対して、
ルールに沿わない自分の価値観が視聴者から受け入れてもらえていることに甘んじて『いま、俺でいいんでしょ?』の垂れ流しをしている≠ニするどく指摘。このガチっぽいダメ出しが、的を射ていると話題になりました」(芸能記者)
お笑い第七世代≠ェ登場するライブはどれも大盛況で、いつも爆笑をかっさらっていることには間違いない。
しかしライブ会場でウケることに対して、島田紳助が注意喚起をしたこともある。
「紳助は、少し売れ出した芸人には、若い女がキャーキャーいってライブを見に来るが、彼女らは何を言っても笑うため、芸人にとってはやっかいな存在≠セと指摘。
そのため紳助自身はカメラ越しでこたつで見てる兄ちゃんがおもろいと思ってくれる感覚でやる≠ニいう想いで漫才に挑んでいたようです」(同・記者)
まだまだ芸歴が浅いお笑い第七世代=B
これからのお笑い界を担う存在になるためには、現状に甘んじない姿勢がカギなのかもしれない。
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12156-700079/
前スレ
【芸能】実力不足!? 四千頭身、霜降り明星、宮下草薙ら『お笑い第七世代』のメッキがはがれて、ブーイング続出 #さくら
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1592643283/
★1 2020/06/20(土) 17:54:43.19 ちらっと見たので誰だったか糞滑りしてたな
お題「どスケベのように(ど)を付けて強調言葉作って下さい」
「どスケベどぅ」
??? 後藤はこんなもんだろう
普段の芸風も爆笑取るものでもないし
ミルクボーイの筋肉の方はおもしろい思った
第7世代かしらんけど でも出来る奴って若い時から分かるやん
サバンナも麒麟もチュートもアンジャッシュも頭回転良い方と無能な方って全然違った
無能な方って考えながら喋れないないし年取っても同じ ミルクボーイってそれでもまだ34歳だぞ
ぺこぱの松影寺の方が年上でシュウペイも32歳でたいして違わん ぺこぱの紫なんてミルクボーイより年上なのにしれっと第七に紛れ込んでるよな >>1
ウーマン村上も同じ
ファン相手のビジネスに多様性はない 霜降はネタで笑ったことないけど
バラエティーは面白い ネタやキャラが面白いことと、大喜利で通用するかは違うからな ミルクボーイはまじで株上げたな
いつもワンパ漫才やけどアドリブいけるやんって >>1
メッキってw最初から評価されてないだろ。
ただまとめて自分で第七世代って言っただけで。
誰もが思ってる殆どが消える一発芸人。 四千頭身の漫才見てみた。全く面白くなかった。入りも身体叩いて意味不明だし、真ん中のブサイクのボソボソツッコミはシュールでもなんでもないし、右は要らない。
彼等を好きな人はいるかもしれないが、あれで笑うのはない。
地方のローカルお笑い芸人の方が上手いし笑える。 テレビ局はこいついら使わないといけない理由でもあるの?
もっと面白いタレントいっぱいいるでしょ 自分の体と感性とネタの面白さで勝負する七変化のが面白い
準備期間があってその時の現場の空気を読んでアドリブなどを利かしたりする笑いがいい
大喜利は上手い答えした奴が優勝というお笑い関係ないジャンル 芸歴で見れば大健闘だと思うけどなぁ後藤。小声キャラが仇になってた感じはあったけど、ノブコブ吉村やカンニング竹山みたいに哀れみ込み込みの空気でIPPON一つもなかったわけだし。
カンニング竹山並に事故ってからネガ記事書いて。 四千頭身の難民みたいな子はボソボソしゃべる芸風なんだろうけど聞きづらい >>115
俺は逆だわ
ネタは面白いと思うけど深夜やってる霜降りバラエティなんてクソつまらん メルヘンチックな強盗とかのインパクトがもうないんだよなあ 今は才能ある人はYou Tube行くでしょう
テレビの世界には行かないんじゃないかな
You Tubeなら個人で動画上げるだけで、見てもらえる
テレビでネタを披露しようとすると
まず養成所に通って、相方を見つけて、定期的にライブに出て経験積んで
オーディションやネタ見せに行って、それで出れる
下積みが長すぎるよ
実力があって、すぐ金が欲しい奴は、ユーチューバーになるよ
そっちのほうが稼げるし
テレビはもう斜陽なんだ、出てるやつもYou Tubeで稼げない奴らだ ぶっちゃけ全員消えそう
霜降りだけは生き残りそうな気配あったけど今回のやらかしでどうなるか不明 ファンじゃないやつにも面白がって貰えないとブレイクしないんだよな せいやが特に酷いよな、俺でいいでしょルール
その最たるのがリモートオナニー
でも決して傲慢ではない、それしか上手く出来ない
それが第七世代の特徴 >>87
やるほうも見るほうもゆとりバカで感覚が合うんだろ 後藤がセンスあるって誰も思ってないだろ
第7世代が箱推しされてるだけなんだよ
真っ先に売春斡旋を排除してくれ
芸人がいじりもできない前科って相当やべえだろ
あれに比べたら渡部と陣内はまだ笑いになる 平子って波瀾万丈で大物気取りなイジリしてたやつか
草薙は逃げてるけどお前も上から言う程実力ないだろ 流行りだろ。ボキャブラやら何やら
第7世代でも残る奴は残るわ >>1
ギャラ安いから使われてるだけやぞ
まあこれからのテレビ業界はギャラはどんどん安くなるからゴミみたいなのばっか溢れるけどな 四千等身ってなんで一本グランプリに出したんだよ。お情けでイッポンもらって恥ずかしくないのかね。予選とかあればいいのに。 >>85
粗品はドリームマッチも面白くなかった
漫才で突っ込む時「どやこの俺の考えたポーズ!」って思ってそうな顔も好きじゃない 第何世代かしらないけど納言のみゆきちゃんがなんか好き ザコシショウは好きだけど今のIPPONか?と思う判定はあった
アンガールズ田中のあっち(ザコシショウ側)から電気が流れてるは笑った 第七世代とか、テレビが無理やり作った恥ずかしい造語(笑)
ねえ、なに?第七世代ってww
これがウケる、歴史に残ると思ってるテレビ局の頭の中ww >>150
俺もそんなもんと思う
ボキャブラで面白くてもネタはあれってのもいたし
全部面白いのはいないやろしな 草薙はオモロい。宮下は五年後くらいならプライド折れて弄られ芸人枠になるかもしれん
四千頭身は後藤も微妙なのがバレたから今年で消えるかもな。三人組枠も実力あるハナコがいるし
霜降りは吉本に大事にされてるから消えんだろう 実況だとザコシがぶっちぎりで叩かれてて粗品と後藤は賛否両論みたいな感じだった >>1
草薙は面白いと思うがなぁ。
自分で話題作り出せるしセンスある。
霜降りは全く面白くない。
四千後藤は悪くないまだ未知数。
EXITは意外に笑いの基礎がしっかりしてる。
かが屋はなんか意識高い系過ぎてお笑いとしてはイマイチ。
ハナコも普通の3人組でそこまでない。
千鳥は下品なだけで笑えない。
アルコ平井ってのは偉そうに言えるような身分じゃねぇだろ全く。名前あがってる中で最下位クラスと思う。 >>1
何世代に属するのか分からんがミルクボーイの駒井は面白い解答が多かった 四千頭身なんて素人レベルだよな
コントが学芸会レベルであきれたもん >>138
逆にキモイユーチューバーがテレビ出てきて不快過ぎる
不快になるからテレビどんどん見なくなる
YouTubeは自分で好きに見られるからそっちが良いよね 滑ったことにされてたけど昔出た時のサンシャイン池崎の大喜利結構面白かったんだよな 世代に括ってまとめ売りするのは気楽に使い捨て出来る業界側には都合がいいけど芸人側には諸刃の剣だよなあ 若い子にキャーキャー言われてる連中は勘違いしがちだからな 俺はEXITが一番ヤバいと思うわ
よく「ネタはしっかりしてる」って言われるけど、ネタもフリートークも凄くオーソドックスで平凡だと思う 草薙に関しては最初から自分でセンスなんてない、なんで俺がここにいるのか不思議とまで言ってるけどな
ただアイツの場合ネタじゃなく天然素材の方で面白味を演出されてるけど >>1
大喜利がおっさんの遊びなんだよ
秋山なんか何が面白いんだ? 第七世代でも四千頭身と宮下草薙は、ちょっと基礎ができてないまま売れてしまった感あるな。
霜降りハナコEXITあたりはまだ何とかなってると思う。
かが屋は逆に「ネタ以外はイマイチなんです」のアピールが多すぎて変な感じになってる。
ネタも目の付け所だけは面白いけど、すごく面白いとまでは。
個人的には、ネタ見て面白いと思うのはハナコかな。 吉本が勝手に名付けて
売り付けようとしてるだけやん 三大生理的に無理フェイス
草薙
めちゃイケクビになった奴
ヒカキンの兄 四千頭身はロバート
3時の時間は森三中
EXITはオリラジの劣化版だしな >>167
草薙が面白いと感じるのは弄りやすいからだろ
そこに宮下は入ってないでしょ
少なくとも他の2組と違って自分達だけでイベントやる力ある? >>18,19
アルピーなんて一度も売れたことないくせにな あーそうなんだww
常々、四千等身の真ん中の仏頂面してる中東の人みたいな顔したドチビはムカついてたけどww
ま、そんな程度だったんだなwwww その世代の区切りがよくわからん
ダウンタウンの後は、まとめてど素人世代でええやろw >>6
駒場思ってた以上に良かったわ
マッチョやってる場合じゃねえわ そりゃまだ場数踏んでないからな
EXITは嫌いだけどその他の芸人は長い目で見て欲しい >>179
おまけに犯罪者だからな、あのイケメン風のインチキ臭い奴は偽物臭が強くて見ていられないw >>184
昔からあるで
世代くくりは雑誌発
dotup.org/uploda/dotup.org2179868.jpg
dotup.org/uploda/dotup.org2179869.jpg
dotup.org/uploda/dotup.org2179871.jpg
dotup.org/uploda/dotup.org2179872.jpg
dotup.org/uploda/dotup.org2179873.jpg
dotup.org/uploda/dotup.org2179874.jpg
dotup.org/uploda/dotup.org2179875.jpg
dotup.org/uploda/dotup.org2179890.jpg >>157
ラジオでも田中文句言ってたよ
お題2個で2回しか点かなかったとか?連打能力も必要だってさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています