【芸能】実力不足!? 四千頭身、霜降り明星、宮下草薙ら『お笑い第七世代』のメッキがはがれて、ブーイング続出 #さくら ★2 [jinjin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
実力不足!?
『お笑い第七世代』のメッキがはがれて、ブーイング続出
若い女性から大人気のお笑い第七世代=Bしかし大ブームとは裏腹に、実力のなさが露呈する展開が続いている。
まず話題になったのは、6月13日放送の大喜利バラエティー番組『IPPONグランプリ』(フジテレビ系)。
ここでお笑い第七世代≠フ中でもセンスの人≠ニ呼び声の高い『四千頭身』後藤拓実が初参戦したのだが、結果は惨敗。『ロバート』秋山竜次、『千鳥』大悟、千原ジュニアらとの実力差は歴然で、ネット上では、
《笑いのセンスはないことがよく分かりました笑》
《こんなにスベる?ってくらい1人だけすべってた》
《後藤の実力不足が露見してて見ててつらい》
《後藤とかいう実力ない奴をキャスティングする方が悪いだろ》
など、辛らつな声が投げつけられた。
またお笑い第七世代≠フ顔的存在である『霜降り明星』も昨年に同番組へ出場したが、やはり2人とも大敗。
まるで結果を残すことはできなかった。
そんなお笑い第七世代≠ノ対して、
《笑わせる、というより、周りが勝手に『面白い』と思って見てくれているだけ》などという声も。
この件に関しては『アルコ&ピース』の平子祐希が、『宮下草薙』の草薙航基に正直な意見を投げ掛けたことがあるようだ。
お笑い第七世代はぬるま湯に浸かり過ぎ!?
「昨年11月放送の『くりぃむナンチャラ』(テレビ朝日系)で草薙が大喜利を披露した際、あまりにも定石から外れた答えを繰り出してダダ滑りしました。すると平子は草薙に対して、
ルールに沿わない自分の価値観が視聴者から受け入れてもらえていることに甘んじて『いま、俺でいいんでしょ?』の垂れ流しをしている≠ニするどく指摘。このガチっぽいダメ出しが、的を射ていると話題になりました」(芸能記者)
お笑い第七世代≠ェ登場するライブはどれも大盛況で、いつも爆笑をかっさらっていることには間違いない。
しかしライブ会場でウケることに対して、島田紳助が注意喚起をしたこともある。
「紳助は、少し売れ出した芸人には、若い女がキャーキャーいってライブを見に来るが、彼女らは何を言っても笑うため、芸人にとってはやっかいな存在≠セと指摘。
そのため紳助自身はカメラ越しでこたつで見てる兄ちゃんがおもろいと思ってくれる感覚でやる≠ニいう想いで漫才に挑んでいたようです」(同・記者)
まだまだ芸歴が浅いお笑い第七世代=B
これからのお笑い界を担う存在になるためには、現状に甘んじない姿勢がカギなのかもしれない。
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12156-700079/
前スレ
【芸能】実力不足!? 四千頭身、霜降り明星、宮下草薙ら『お笑い第七世代』のメッキがはがれて、ブーイング続出 #さくら
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1592643283/
★1 2020/06/20(土) 17:54:43.19 ペコパの2人と草薙は安定して面白いから生き残るだろうな >>159
「お笑い」「第七世代」ってワードがねえ
さも当たり前かのように世間に向けて言ってるが業界の奴らかお笑いマニアだけがコソコソ言うくらいにしてほしいわ ビートルズも、客は叫ぶばかりで音楽を聞いてない
とコンサートをやめた 第1世代が志村
第2がダウンタウン
第3がサンドウィッチマン
第4から第6、該当者なし
第7がこいつら
これで合ってる? >>205
叫んでる奴は何しにコンサートに行ってるんだろうか?
曲や歌を聴きに行くんじゃないのかね >>65
お題は先にわかってるのである程度準備してきている
事前に一般回答募集してるしね 第7世代もソーシャルディスタンスだの東京アラートと一緒。
キャッチフレーズにマスコミが食い付いて騒ぐ → すぐ流される頭の弱い一般人が食いついて騒ぐ
人気があるように見えるだけ。実体が伴わない。 霜降りは漫才が基本だからね。これで実力を決めるのは無理があるよな ビートルズのような能力があるのかねwこの連中にwww
ブラックジョークが過ぎる 四千頭身はマジで駄目
メインの後藤が駄目
一番頑張ってるのは出っ歯 >>172
YouTube業界最大手のUUUMが、メディア業界最大手の吉本相手に大金払って資本業務提携を締結出来たから、UUUMが推したいYouTuberは吉本にお願いしたらこれから日本中のメディアに出たい放題
UUUMって言ったら、ヒカキンとかはじめしゃちょーとか東海オンエアのトップYouTuber揃い
逆にメディア業界のYouTube進出はUUUMが支援する形 宮下草薙もどんどん違うパターンのネタ出していかないとすぐ飽きられるぞ >>1
メッキが剥がれて、って……
そのメッキ塗ってたの、お前らメディアじゃん >>204
第七世代も本音は呼ばれるの嫌みたいだな
仕事はくるのはありがたいと思ってるけど >>206
数字は知らんけど、世代と呼べるレベルの層があるのって、
ボキャブラとオンエアバトルくらいじゃないの? 大喜利は直感とセンスだと思っている人らが批評するとこうなる
あれはクイズと同じだから 第七世代とか言われ、実力も無いのに浮かれ過ぎだろ。 四千後藤はウケたいより滑りたくない感が強いように見える ジュニアの点数がいつも高いのは何か理由があるの?
そこまで面白くないよね? それなりの体をなしているのが四千頭身くらいだろ。
霜降りは2018の出来レースM-1の時点で実力なんてお察し、宮下草薙は論外。 頑張ってるんだから
あんまりイジメてやるなよw
ただし
EXITは
どんどん叩いていいぞw >>159
電通とかテレビ局の高学歴な馬鹿の作った言葉だな。面白いだろって本気で思ってる馬鹿。 大体、どの業界も第七世代なんか言ったら末期やん
伝統芸能でもなけりゃ この前のIPPONのつまらなさ
全然面白くないのにIPPONになってバカバカしいからすぐ見るのやめた いや後藤なんかよりバカリとかの方が遥かに酷かったろ
実況しててもバカリ忖度いい加減にしろってずっと言われとったわ >>206
全然違う
スレくらい読め
>>198,98にソース答え載せてる テレビの大喜利なんて、全部放送作家が事前に用意してるの読んでるだけでしょ
笑点ですら怪しいのに 第七世代の吉本芸人でネタがしっかりしてて面白いって言われてる人たちいるけど、それも作家が考えてるからなあ 大喜利なんて笑いの1ジャンルに過ぎないもんで芸人は測れんよ
苦手なナイツ塙がつまんない芸人なんて言われないだろ
得意なバカリズムやケンドーコバヤシがお笑い界トップかと言ったらそれも違うし 草なぎは何で売れているのかわからない
つまんないついでに顔も嫌い >>84
ネタをじっくり作り込む面白さと違って瞬発力というかその場での頭の回転の速さが試されるからね
その芸人が生放送で使える奴かどうか判断されてるみたいな感じ 粗品は天才言われてるけど瞬発力ゼロでしっかり練り上げないとつまらんよな 草薙がいじる側にまわるスピードに視聴者がついていけて無い
ちょい早かった気がするわ面白い芸人だけどね この第7世代の内の誰かが10年後に残っているとは思えない
冠番組も無理 実力ないごり押しとたたかれまくったオリラジですら
exitと比べれば天地の差があるくらい実力あったな IPPONグランプリ前から面白いと思っていなかったから見てもいないわ そもそも、イッポンとかいう企画が面白くないからな。
深夜ならギリギリ許せるレベルの
くだらない企画
老害松本の限界が露呈しているなあ 宮下草薙はネプリーグでのサラリーマンのバレたら困るミスという問の答えが
会社の備品の持ち出しだったからな
あいつら窃盗をバレたら困るミスだと思ってんだぜ
そのまま流したテレビスタッフも含めて頭がおかしい 2015年:コロコロチキチキペッパーズ キングオブコント優勝
2017年:ゆりやん THE W優勝
2018年:ゆりやん R-1ぐらんぷり準優勝
2018年:ハナコ キングオブコント優勝
2018年:霜降り明星 M-1グランプリ優勝
2019年:粗品 R-1ぐらんぷり優勝
2019年:3時のヒロイン THE W優勝 とりあえずEXITが消えてくれれば、後は、居ても居なくてもどうでもいい しゃべくりで四千頭身の恋話してたけど誰が興味あるんだ >>6
駒場はトークも面白いと思った
漫才でもあの落ち着いた間が好き ぺこぱの2人からはやっと巡ってきた今のチャンスを絶対に逃してたまるかという気概を感じる >>243
台本読んでてスベってんじゃ救いようがないだろ(笑) 後藤なんてまだ23だからなぁ
ジュニアとか大悟とか40オーバーのおっさんと比べるのは流石におかしい >>26
兄貴は弄られ役として優秀だよな。ラジオでの岡村や爆笑太田とのからみは最高。 ちゃんとローカルで腕磨いてから東京入ったやつは地力がある
かまいたちやダイアンは地味だけどセンスも地力もあるのでいつか必ず光る
なかなか東で受け入れられなかった千鳥だって地力があるから
関西へ帰るかイジリも安心して出来た
TV局関係者が言ってたけどピカル終了の汚名を受け止められるレギュラー陣が居ない中で
千鳥にその汚名を着せても必ず笑いに切り替えられるから全部千鳥に背負ってもらったと
その他のメンバーでは番組終了の汚点を笑いに変換できる地力が無いからだったと 1人だけ世代が違うとやっぱりキツいんじゃないの?若いのに頑張ってたよ。 ジュニア(46):31年目
ザコシショウ(46):28年目
バカリズム(44):25年目
川島(41):23年目
大悟(40):22年目
秋山(41):22年目
田中(45):21年目
駒場(34):16年目
稲田(35):15年目
後藤(23):*5年目
むしろ芸歴と年齢考えたら後藤は驚異的 有吉なんか同じ事務所だから宮下草薙めっちゃ褒めるし贔屓にしてるからなぁ
視聴者の面白いとは別のベクトルでゴリ推しされるんだ 霜降りは面白くないけど宮下草薙はどっちもポンコツで面白いけどな漫才はどっちもどっちだけど 霜降りは見た目のコントラストがあってTV向きだな
ナイナイっぽくて良い >>259
放送後後藤は2000以上DM来たらしいし需要あるみたいだぞ >>256
ふつうにあるあるだと思うけど
まちがってUSBメモリポケットに入れたまま持ち帰ったりとか 一番つまらないのはEXITだけどな
あれはメッキ以前の問題
笑いゼロのコンビ愛トークとか虫酸が走る ちなみに有吉のIPPON評
1 麒麟川島
2 ロバート秋山
3 ミルクボーイ駒場
殿堂入り ホリケンコバ
いつまでやってんだ バカリ (凄いけど恥ずかしいでもスゲーな、と)
オマエ生意気だな 平子 >>15
先週のミルクボーイ駒場の大喜利は面白かった
何気に座王も取ってるしな
ぺこぱもミルクボーイも下積み長いからある程度の実力は有りそうだけど平場のトークはもう少し経験が必要かな
まあしゅうぺいは実力がわからないけど IPPONグランプリは楽しいんだけど
早押しで皆が連打してる状況だから運の要素が凄く大きいんだよな
時間があるのは分かるが答える権利すら貰えないのはどうにかして欲しい ケンドーコバヤシや岡田圭右は生放送のワイドショー番組でも面白いコメントを言ってる。
生放送で面白いことを言える人が本物の大物芸人だな。 >>241
そもそもよくわからん奴が説教しててワロタw >>275
前科者というだけで無理
こいつらが出ていたらチャンネル変えるよ >>24
コロナで全員ずっと暇やったゆうてたけどな
さぞこれからコロナ休みで書き溜めた面白いネタ披露してくれるんやろなあ >>269
早く売れすぎたことが悲劇だと思う
あの才能を熟成させられなかったことは残念
コンビ時代のバカリズムをテレビに引っ張り出してしまったような感じ exitと霜降りぺこぱはまだマシ
四千等身は微妙
草薙はまじつまらん ネプチューンも糞詰まらんけどな
あいつらベテランのくせに 新しいのが出てくるとゴリ押しとか言うけど
ゴリ押しでもしないと世代交代なんかしないんだからもうそれでいいような気がする 今更若い連中に世代交代しようとしたってもう手遅れだろ
若いやつはテレビ見ないしおっさんおばさん世代より上は大御所連中がやめたらもう見なくなるだろうし ペコパはしゅーぺいの母ちゃんが隠しメンバーで手堅い あれ、有吉があだ名ブームの時に実力不足ってあだ名つけたの誰だっけ ジュニアとかも20代キャーキャー言われてただけで全然おもんなかったよ
30代中盤くらいじゃない、実力だせんの?
ダウンタウン、とんねるず、ウンナン辺りは別格だがくりいむ、バナナ辺りなら 文字起こしされたミルクボーイのネタ、おもろかった
文字だけでおもろいってすごいわ >>270
でも有吉ってパンサー菅を気にかけたり大喜利は麒麟川島面白がってミルクボーイのM-1を予想したり、割りとしっかり?したの好きだよな
宮下草薙頑張って欲しいが引き上げてはくれなさそうw 第7世代糞詰まらんけど
第7世代並みにつまらなかったネプチューンも
今や大御所扱いだからな 一家揃って過剰演出番組見ないから、草薙の何が良いのか全くわからない
アレ、周りで過剰に煽って面白そうに見せてるだけのゾーンの人でしょ? しゅうぺいのあのキャラ付けはやめた方がいいと思うわ
ああいうのは私天然なんですぅってやるアイドルと一緒だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています