【映画】「バック・トゥ・ザ・フューチャー」ブーム再来 サントラ再生急増 [幻の右★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」で12日に放送された人気映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」(1985年)の平均世帯視聴率は14・5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)の高視聴率を記録したことが15日、分かった。またサウンドトラックも再生回数が大幅アップするなど、映画同様に時空を超えた再ブームが到来している。
主人公マーティ(マイケル・J・フォックス)が、友人の科学者ドク(クリストファー・ロイド)の作ったタイムマシンの改造車デロリアンで時空を旅するSF映画シリーズ。サウンドトラックを集めたプレイリスト「『バック・トゥ・ザ・フューチャー』サントラ楽曲集」は放送後、Apple Musicのプレイリストランキングで最高6位に。またストリーミング配信の再生回数は1日平均200回程度のところ、放送当日は2万回超、13日に3万回を突破。ヒューイ・ルイス&ザ・ニュースの主題歌「パワー・オブ・ラブ」も1日1000回程度が12日に8000回超、13日から2日連続で1万回を突破した。
通常時の10倍以上の反響にユニバーサルミュージックの担当者は「80年代の楽曲がストリーミングのチャートの上位に来るのは異例。作品を初めて見た若い世代に加え、幼少期に見た30代、40代も音楽に動いたのではないか」と推測した。
「バック・トゥ―」は同局が募集した「見たい映画リクエスト」の第2弾として放送。第1弾「天使にラブ・ソングを…」に続く好評を受けて、局内にはいいムードが流れる。19日に「―PART2」(89年)、26日に「―PART3」(90年)を放送予定。弾みがつきそうだ。
報知新聞社
6/16(火) 6:00
https://news.yahoo.co.jp/articles/24072abc80ca91acc7864a010d77817ae80e2e28 J( 'ー`)し<たかし、メロディアン買ってきたわよ BSやCSではしょっちゅう放送してるのに
地上波ではしばらくやっていなかったのか? ヒューイルイス懐かしいなぁ
アルバム全部持ってるわ
おじいちゃん今何してんだろ? >>2
おまえ 日本語しゃべってる時点で負けてるで >>17
それあると思う。80年代のアメリカとか行ってみたいすげー憧れの国だったが今はポリコレでめんどくさいし野蛮な恐ろしい国になっちまった。 >>9
ででんでんででん
ででんでんででん
ttps://youtu.be/6tC_5mp3udE >>13
ポリスアカデミーすごい楽しいけど
いまから見ると差別系ギャグと下ネタでだめらしい
昔はあんなにゴールデンでやってたのに
>>16
昨年3月にNHKBSでやってたんだよ
地上波でもやってほしいね 1985年日本公開映画
2月
死霊のはらわた アマデウス ベスト・キッド
3月
プレイス・イン・ザ・ハート ネバーエンディング・ストーリー
4月
ビバリーヒルズ・コップ
5月
ターミネーター
6月
乱 刑事ジョン・ブック 目撃者 マッドマックス/サンダードーム
7月
ポリスアカデミー2 007 美しき獲物たち ビルマの竪琴
8月
ランボー/怒りの脱出 スペースバンパイア キリング・フィールド
9月
パリ、テキサス 二代目はクリスチャン
11月
新・13日の金曜日 それから たんぽぽ
12月
バック・トゥ・ザ・フューチャー グーニーズ 14・5%?! すげえw
まあたしかに、ポップでわかりやすい映画で、サントラは古臭い音だが、最高だし。
いいねえ、楽しい映画最高!!
娯楽の王道だよ。
ロバート・ゼメキス最高
この底抜けに明るくて、かつ馬鹿馬鹿しい楽しさは、
自由のない抑圧国家、どこかのチャイナには絶対に作れないよw >>16
昔はよく年末の深夜にやってたなぁ
田舎もんの主人公(MJF)がニューヨークで成功するサクセスストーリーだっけか
摩天楼もまた名作 この頃の世界に戻れたら みたいなぼんやりした願いが数字に出てたりして
ちょっと色々歪みすぎたもんなあ世界 >>32
えっ!あれだけは何度ものったのに!
あとヒューイルイスはコーネル大学工学部ってのが意外な経歴だったな中退だけど 1955年はギター弾ける高校生あまりいなかったのかな >>36
あのライドは日本だけ異様に長く続いていたからね
好きだったから今でも惜しいけどね
ちなみに今はミニオンだよ >>37
エレキギターってこと?
プロでもではじめだろ こんな映画でもブームになるんだから
コマンド―放送したら暴動になるだろうな 1955にジョニーBグッドを演奏して
チャックにそれを電話でマービンが聴かせる
もうセンスありすぎるわ 結末どころかストーリーの流れ自体大体覚えててもいつ見ても面白く感じるってのはほんと名作ってことなんだろうな >>47
すまん、あれって実在したのです?生まれていないのでよくわからいのですよ >>24
ポリスアカデミーのレギュラー陣
皆ハリウッドで大成しなかったな ビバリーヒルズコップ
星の王子ニューヨークへ行く
マスク
プロジェクトイーグル
この辺を見たい 久しぶりにテレビ放送しただけで、ブームって言うのはどうなのか 何でこんなツマラン映画3週も続けてやるんだよと思ったら
視聴率14・5%もあるのかよ ドク。最高のものはみんな日本製だよ
今は昔の話だな 最近のハリウッド映画はいろいろ各方面に配慮しまくりで、
もうメインキャストみんな白人なんて映画撮れないかもね。 >>36
乗ってなかったから行きたかったけど
無くなると発表後は混んでて無理やったわ
ヒューイルイスの意外な学歴 「FUCK TO THE TEACHER」って
あったよねW アランシルベストリ?音楽最高だったね。
映画にオーケストラ演奏乗っけるコンサート行ったことある。生演奏で聴くと更に良かった。
ヒューイルイスは黒人音楽の影響受けたんだよな、何気に大学レベルも良いのがヒューイとビフか?
ビフは学生時代ブラバンで楽器使うし絵は上手いし見かけによらない才能が。彼、コメディアンよな?
撮影当時1番若かったのはジョージの20歳と思ってたらジェニファーが18だった。
ロバートゼメキス監督ってその後フォレストガンプも撮ったっけ?近代アメリカ史を綺麗にコミカルに描く天才だね。 旭日旗がふつうに出てくる映画
その当時もどこからも文句でてませんよね? >>65
この作品では1955年の世界で
「俺は市長に立候補するぞ!」「黒人の市長など聞いたこともない」
なんてセリフが出てくる マーティの吹替
ソフト版…山寺宏一
テレ朝版…三ツ矢雄二
BS版…宮川一朗太
フジ版…織田裕二
因みにフジ版ドクは三宅裕司
流石に適当すぎるやろフジはw 若い世代がまた初めて視聴して若い人達の新しい価値観でまた違った評価とかもされていくだろうな。
良い物はいつまでもみんなの興味をそそるね。 キンダガートン・コップ
インナースペース
この辺も頼む 次はインディ、ランボー、48時間、ハムナプトラ、マスク、タイタニック辺りかな?
出来れば全部金ローオリジナル吹替で観たいわ
村井国夫のハリソン、下條アトムのエディとかは金ローが発掘したんだもんな DVDやアナログ放送でしか観たこと無かったから
画質メッチャ良くて感動した、パート2は録画しとく >>1
マーベルの実写スパイダーマンもそうだが主人公がメンタルひ弱でまったく共感できなかったマイナスイメージしか残っていない
思い出せないがスパイダーマンはぺちゃくちゃうるさいしでしゃばりすぎで多分バック・トゥー・ザ・フューチャーもそんなだった気がする
しかも過去に戻って自分の親父と母親の間を取り持つとかそんなでしょ? 軽い恋愛コメディ系はつまらん ヒューイルイス聴いた後にLife Is Goodとか聴くとマジでアメリカ終わってるって思うわ >>72
クロサワのは役者が何喋ってるか分からんのが多いから字幕つけないといけないな 無料BSでアホほどやってるイメージ まあ毎回ついつい見ちゃうのだがw >>73
ちなみに戦前ですでに日系人の市長もいた。
世界最強のはずのアメリカ軍トップも日本人。
他にも大将クラスで日本人がワラワラいて白人黒人を支配してる。
んで富士通の上司 近年の金ローの名作洋画
2015 SW 新たなる希望 14.1%
2016 ゴーストバスターズ 8.9%
2017 ジュラシックパーク 10.0%
2018 ホームアローン 12.6%
2019 アラジン 15.1%
2020 天使にラブソングを 15.2%、バックトゥーザフューチャー 14.5% なんでネバーエンディングストーリーは絶対にやらないのか 裸の銃を持つ男 なんかしばらく見てないな
レスリー・ニールセン好きなんだよな
結構ブラックな笑いだけど ちょうど見てた子供たちがいま40から50で
その、子供たちが今見てるわな この後放映するレディプレイヤーワンのハードルが上がってしまう バックトゥザフューチャー
フラッシュダンス
この頃は素晴らしいサントラが多かったな ちょっとゴールデンに流しただけでこれ
世間の奴らって自分もってなさすぎな。電通が調子乗るわけだわ >>88
支配って・・・
お前のそういう思考本当に恥ずかしいぞ
気持ち悪いんだよ何が支配だバカタレが 1見たあと2もみたくなったのは
バーフバリ伝説以来 サントラならエンニオ・モリコーネのが聴きたい。ダーティハリーなんかもカッコよかった >>32
あんなに世代を超えて愛されてる作品のアトラクション無くすなんて何考えてんだよ
ETも無くしたんだっけ? >>106
2015年を過ぎちゃったのが理由らしい ジョニーBグッド演奏する前の
これはちょっと古いいや君たちには新しい
みたいな前ふりがカットされてた。
他にも所々カットされてて違和感。 見逃した、、
親父が好きで見た事ないから見たかったのに >>109
あとバンドマンにキーとか指示するとこも アメリカン・ヒストリーX
ジョニーは戦場へ行った
メメント
ミザリー
ミスト
第9地区
シャイニング
ノー・マンズ・ランド
シティ・オブ・ゴッド
ファニーゲーム
ダンサー・イン・ザ・ダーク
レクイエム・フォー・ドリーム
ソドムの市
ノーカットで頼む これと「オーロラの彼方に」にものすごい反感を持ってる奴がいるんだよな 第58回アカデミー賞
作品賞 『愛と哀しみの果て』
監督賞 『愛と哀しみの果て』
脚本賞 『刑事ジョン・ブック 目撃者』
脚色賞 『愛と哀しみの果て』
作曲賞 『愛と哀しみの果て』
歌曲賞 『ホワイトナイツ白夜』「セイ・ユー、セイ・ミー」ライオネル・リッチー
録音賞 『愛と哀しみの果て』
音響編集賞 『バック・トゥ・ザ・フューチャー』
美術賞 『愛と哀しみの果て』
撮影賞 『愛と哀しみの果て』 >>60
なんでプライム対象3だけなんだろう(´・ω・`) >>120
音響編集賞しか取ってないのか
公開遅かったせいか? 食事してるときに母親をメタクソけなすシーンが笑いどころだったのにな >>120
愛と哀しみの果てってつまらん作品だったわ >>117
なんでだろう
主人公に都合の良い改変が許せないタイプかな
オーロラの彼方へ大好きだが邦題は良くないな ないないw
BTTFほどBSや地上波で放送されてる映画他にジブリくらい
映画館でもたまにやってるし >>125
いまだに勘違いしてるオッサンいるが
アカデミー賞なんか面白い映画、ヒットした映画が獲るとは限らない >>126
肌に合わない映画ってあるじゃん
俺の場合どんだけ高評価でもラブコメはまず見ない >>75
ダブルユウジを押し出したかっただけだからな これを超える映画はない
子供から大人まで楽しめる
夢がある
あとマーティとドクの友情な
恋愛要素も綺麗、ドクの恋とかな
古いけど
内容が素晴らしすぎる
若い子らは本当に何も知らないよな
音楽だってもう新しいものは無い
ただ聞いたことないから、今の音楽でスゲ〜とか
言ってる
音楽詳しい人からすると馬鹿に思える
ファッションやグルメとかもな
タピオカがまた流行ったのが典型
とっくの昔に起きたムーブメント
若いヤツらっていまはネットあって
いくらでも情報入るのに
どうしてあんなに情弱なんだ? 他局もやっすい洋画を流せは優勝できるな
ちょろいちょろい 声優が山寺になってどうかと思ったが意外といい
山寺もなかなかやるじゃねえか こないだのは昔放送していたのからセリフをかなり差し替えててカットしてるシーンもあったね1955年のママ(高校生)が飲酒喫煙してるのとか
BS1で放映してる時カットしてないからけっこう違和感あったなあ >>129
むしろエンタメやアクション映画好きだとアカデミー賞とるような作品なんか見ないからな そういや邦画で井上陽水主題歌で少年時代って昔見た気がするんだが今はもう流せないの? >>129
最近じゃララランドくらいしか獲ってないなアカデミー賞 >>123
このほかに脚本賞と、録音賞に
ノミネートされていました。
それだけw >>133
映画で言えばIMAXスゲー、CGスゲー、BGMドンチャカ、座席動いたり遊園地みたいなアトラクションが好きだから
音楽の場合はファッションになってるから最新を求めるやつが多い
まとめると表面重視で中身はどうでもいいから >>145
確かに
本当に申し訳ないがアホに見える理由がわかりました
確かに中身を理解しようとしてないな
ホントだ
そう感じる
あとお金無いのかな
これも理由の様な気がする
凄く小さい範囲で生きてる 日本人が本当に見たい映画は
アカデミー賞のパラサイト 半地下の家族
なんだよな >>133
ライブで自分も踊りながら騒ぎたいだけだからだな
だれが始めたか知らんが音楽にダンスなんか取り入れたのがそもそもの間違い >>140
カットはともかくセリフは単に翻訳者の違いでは
字幕と吹き替え(ソフト版・テレ朝・フジ)で全4種類あるし 午後ローでバトルランナーをやる。
この間はトータルリコールをみた。 逆にめちゃくちゃ低評価とか見るに堪えないとか
配信やってないDVD入手不可DVDどころかVHSしか存在しない
そんな映画をやってくれw >>107
過ぎてもいいのに
あの短い時間のアトラクションで2015年がどうとか気にしてないし >>146
今だに35年前の映画にしがみついてるお前のがアホに見えるぞw >>109
えー!これだから地上波は嫌なんだわ
本編ノーカットもエンドロールが無いから嫌い
課金してカットされてない物みる方がいいな >>152
この前観たけどグーニーズはあんまりかなぁ
いろいろと演出がくどいw
子供は楽しめるだろうな >>157
CMあるしそりゃそうよ
ネットかDVDレンタルして観たほうがいいのは当然だな
地上波は実況でワイワイやりながら見るもんだと思ってる DVDレンタルしてその日の深夜に2,3借りに行ったわ 誰が見ても楽しめる映画を作るというのは凄いな
べつにあーだこーだ説明もいらないし登場人物さえわかればあとはその世界観に入り込めばいいという単純明快 >>155
ジョニーデップの『エドウッド』と併せれば面白いかもな
再放送で埋めるだなんだ時間たっぷりあるんだから >>159
グレムリンとかな
まあ子供の鉄板ならドラえもん、クレしん、コナン、アンパンマンなんかの邦画のがいいか 洋ロックなら何でもいいという時分には、パワーオブラブからウェルカムトゥジャングルからデイトナUSAのサターン版に入ってたオープニングテーマから何でもCDにぶち込んでたな >>159
グで思い出したけどw
『グレムリン』て地上波でやるのマズくなったのかねえ?最近まったくやらない 2が公開決定する前からビデオで繰り返しみてるから
おれ1は多分200回は見てると思う 2が視覚効果賞ノミネで
取れるんじゃないかと期待して見てたが、
アビスの見て、これ無理だと思ったわ
https://www.youtube.com/watch?v=LdH5xcBOiBA >>160
ただ今回初見の若い人達が多かったみたいだし、
映画との思いがけない出会いって意味では地上波放送は必要だと思うけどね
ネット配信やレンタルはどうしても好みが偏る バックトゥザフューチャーで音楽だったら3のテーマ曲のZZTopも良いよね
ZZ Top - Doubleback
https://www.youtube.com/watch?v=y9zw_79tlgM ビデオ版の吹き替えは山寺さんだったね
山寺の男らしいマーティのほうが好き
喧嘩早くてチキンと言われると激高してしまう設定だしね >>150
あー、円盤の見たことないからそうなのかな
プルトニウムを取り返しにくるテロリストは当時のテレビ吹替でリビアのテロリストって言ってたけど先日の放送では中東の〜みたいに変えてたのがめっちゃ違和感あったんで
>>152
グーニーズはスロースが虐待を受けてるのが問題で放送しないと言われてるらしい 容量も増やせることもあるけどメモリも16GBは欲しいな >>169
それはわかるけど初見がカットされたのを見たら作品評価や印象が変わるのが残念で 有名糖質youtuberのイワマン(aiueo700、岩間好一)がヒューイ・ルイス&ザ・ニュースのパワー・オブ・ラヴをラジカセで聴いてたわ。 おれが一番好きなのは2の最後に流れる3の予告
初見の時に「今度は過去に行くの⁈」ってワクワクしたし音楽も最高 >>169
ねぇよアホw
見てるのはお前らジジババ中心 山寺青野の吹き替えが受け付けない
これがフィックス扱いにされたら堪らない 80年代って色々面白いからね
いまのコンテンツがつまらなすぎるんあよね >>180
金曜ロードショーで『バック・トゥ・ザ・フューチャー』を初めて観た人の感想
https://togetter.com/li/1541691 >>112
凄く重要なシーンだよね
ロックンロールが産まれた瞬間を目撃出来た的な 最初こそ おっ久々だなさらに知られるようになってくれるのは喜ばしいことだ って思ってたけど
なんかこうブーム再来!ってなると仕掛人の臭いがきつくなってくるな・・・
キャスト陣が集結してなんかやっているしユニバーサルが主体なら文句はないんだが いかんせん某代理店へのヘイトでひねくれて疑り深くなってしまった ストリートオブファイヤーもやって欲しい
頭空っぽになって見れる映画 尼のブルーレイボックス高騰しすぎ
少し前に3000円で買っといて良かったわ >>195
キャノンボールか
俺は激走5000キロを観たいなぁ マイケルJフォックスはやっぱりナイトレンジャーのシークレットオブマイサクセスのイメージだわ >>189
いいでないのそれくらい
金曜ロードショーが今のジブリや新作の番宣ばかりな状況から
昔の名作やるようになってくれたら嬉しい限りだわ 本編ノーカットって言ってたんだからカットしたらダメだろ >>137
午後ローは関東ローカルですよ
地上波全国放送は15年ぶり >>199
オープニングのドクの置き時計カットしたのは信じられなかったわ。あれこそが最高の伏線なのに >>133
おお、まったく同感。最近思ってた事を書いてくれた。
音楽についても同感。もうスカスカの出し殻みたいのばかり聞かされてる。
勿論昔もカスが多かったけど本物も多かった。 CNN「苦痛だ!旭日旗揚げるな!」河野太郎「嫌です」CNN「あああ!!!(ブリブリュリュ!!ブツチチブリイブゥ!!)」
https://twitter.com/AMATlls/status/1270406242872070144
↑
アメ豚のリベラル勢力は韓国と連携しているし、日本にとって最大の敵だとよくわかる動画
そしてハリウッドはアメリカのリベラルの巣窟
ハリウッドは日本の敵だと知るべき
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 日本のマスコミ界に潜む韓国マネー 「対日世論工作」予算が3・3倍…メディアで「韓国に学べ」と叫ぶ人々の矛盾 室谷克実
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/200528/for2005280001-n1.html
韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190830/for1908300005-n1.html
↑
こういう対日世論工作が目的でやっているのだから在日チョンとチョンと一体化している売国左翼の政権叩きは止まらないし、
国民も売国左翼のバックに何がいるのか、とっくに理解しているから、
売国左翼の政権批判は逆効果でしかない
すぎやまこういち 今の日本は「日本軍vs反日軍の内戦状態」
ht○tps:/○/w○ww.news-postseven.com/archives/20120925_144970.ht○ml
玄昶日(在日チョンの日テレ社員)が傷害容疑で逮捕(顔写真あり)
h○ttp:/○/sky-view1.co○m/2019/12/28/gen-syojitsu-nihon-tv/
. BTTF2はzztopだったと思うが、どんな曲かは覚えていない 櫻井よしこさんや小川榮太郎さんを名指しでDISり始めた、
保守分断を謀っている売国奴の百田を叩き潰そう!
そして売国奴の百田一味を支援している売国企業のDHCも叩き潰そう!
DHCに言いたい。このまま百田という人間のクズと心中する気かと。百田は売国奴という以前に、手下の文化人をこき使って他者攻撃させたりとか、いちいちやる事が姑息で卑劣だ。
https://twitter.com/yamato_052/status/1231555410026323969
.
.
百田のこの発言は、保守分断を謀って売国左翼が利する行動をとっているという以前に名誉棄損モノ
告訴に発展してもおかしくない
↓
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/17865871/
さらにこのツイートの直後、《まあ、あれだけ謝礼をもらえたら、官邸の悪口は言えんわな。
選挙のたびに金が入るんやから》ともツイートしている。
ちなみに、選挙の応援演説で謝礼を払うことも受け取ることも、
公職選挙法違反に問われる可能性がある。実際に、2016年の参議院議員通常選挙では、
応援演説の見返りに現金を受け取ったとされるタレントのテレンス・リー氏(55)が逮捕されている。
.
.
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 売国左翼の流すデマに医療界が大激怒!
左翼野党や左翼マスコミは日本の敵!
↓
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1583071259/
立憲民主&ゲンダイ「北海道で厚労省が検査妨害!」 →デマでした 国立感染研が激怒反論
そりゃ日本を滅ぼしたい売国左翼は感染者を増やしたいわな
検査やりすぎると医療崩壊してイタリアや韓国のような惨状になる
売国左翼は日本を滅ぼしたいから「検査もっと増やせ〜」って喚いてる
感染者数がだんだん減ってきているから、売国左翼がだんだん焦ってきてるね
暖かくなれば収束だし
日本の左翼はチョン勢力と完全に一体化してる 韓国を見ても分かる通り、
本当に爆発的に増えていたら隠蔽なんてできない
日本は清潔なのと気候的に広がりにくい。
捏造だらけの批判しかしない売国左翼に対する憎しみが日本国民の間でどんどん高まっていってる
そもそも日本の左翼はチョンと一体化し過ぎている
立憲民主党の支持母体の内の1つは在日韓国人組織の民団なんだから
日本の左翼は日本国民の目線に立っていない
日本の敵でしかない
東京五輪を中止に追い込みたがっている在日チョンと売国左翼を壮絶な拷問にかけながら皆殺しにして欲しいと、日本国民の全員が思っているよ
日本国民の圧倒的多数派の愛国派が少数派に過ぎない売国左翼を憎悪してきている現実を直視したほうがいい
↓立憲民主党の長年の夢の外国人参政権は日本崩壊への道、絶対に許しちゃダメ!
【動画あり】 立憲民主党 「とにかく外国人に参政権をあげたい、我々は民主党時代から一貫している」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1576541512/
.
最優秀作品賞:新聞記者
最優秀女優賞:ジム・ウンギョン(新聞記者)
最優秀男優賞:松坂桃李(新聞記者)
↑
日本のマスゴミってどんだけチョンとチョンと一体化している売国左翼に支配されてんの?
日本アカデミー賞協会の会員数は業界人約4,300名
これほどの人数が居て名前も聞いたことないチョン女が最優秀女優賞受賞して、
作品賞が誰も見てない反日映画の新聞記者って・・・・
業界のチョン汚染は想像以上に酷い
.
コロナ騒ぎを必要以上に煽って得するのはチョンに支配されている日本の売国左翼メディア
現に在宅率が上がって糞詰まらないテレビ番組の視聴率が跳ね上がっている
みんなテレビを見るのを止めよう!
.
. >>119
今まで、劇場で「ああ俺は今、ホントに面白い映画を見てるんだな。」
と白眉に感じたのは、
「スター・ウォーズエピソード4&5」
「プロジェクトA」
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」
「インディー・ジョーンズ魔宮の伝説」
かな。。まあ全部古い映画であるけど。 洋楽離れとか言ってるけど最近も洋画のサントラって売れ筋商品で
ワイルドスピードとかララランドとかグレイテストショーマンとか
かなり売れてる ボヘミアンラプソディーもあったし
特に配信になるとかなり強い 洋楽離れっていうよりも今時CDな
んか買ってるのが、アイドルやダンサーシンガーのファン層くらいなのです・・・ >>180
ジジイはお前
乃木坂の大半のメンバーも見てた >>46 コマンドー映画館再開してすぐ上映してたわ 昔はスプラッシュや青い珊瑚礁みたいなエロい映画も
ゴールデンタイムで放送してたんだよなあ
ターミネーターのサラ・コナーも乳出してた 80年代は洋楽聴くことだけに価値見出してる奴多かったからな
MTV見てたり輸入盤買ってる、オレカッコいいみたいな >>1
電通ネット工作部隊がバックトゥの記事を書かせて
5chでスレを乱立
マジで再放送のためのステマ宣伝酷すぎるわ >>219
そのころのほうが良かったと思うけどね。
今やすっかりガラパゴスだし。 >>184
今の映画って似たり寄ったりの構図とCGでいまいち
俳優も地味
話もどこかで見たのばっか 音楽映画以外ならトップガンのサントラもなかなか良かった。ケニーロギンスはもちろん、売れ線のキャッチーな曲盛りだくさんだった >>5
大河ドラマのOPを作曲した人がラジオでBTTFの音楽はかなりこだわってるって言ってたな
part3はちゃんと西部劇バージョンに編曲されてるからゼメキスのこだわりが凄いって絶賛してたよ 80年代で時間が止まってしまってる中高年が多くて残念
昔をなつかしむのはいいけれど
今を否定しはじめたら終わりの始まり 今はリメイクばっかりだからそれだけ創造力が劣ってきてる >>229
あなたが知らない(見てない)だけで
オリジナル脚本の映画はたくさんあるよ >>225
音楽ふんだんのサントラ映画ブームあったんだよな
『トップガン』『フットルース』『フラッシュダンス』『オーバーザトップ』『ダーティダンシング』… >>9
1の殉職シーンとタンクの毒液かぶるところはカットで。
あれ子供の時見て軽くトラウマをだわ。 >>219
洋楽も今は売れてる曲ほど似たりよったりでつまらなくなったな。多分AIが売れる予想してそれに沿って音楽作ってるから
邦楽は昭和歌謡全盛からバンドブーム後数年までがレベル高かった >>170
少年期にサントラCD買ったらZZTOPのダブルバック入ってなくて泣いた
お祭りのシーンバージョンしかサントラに入ってない >>233
売れてる曲を知ってるの?
世界でヒットしてる曲が日本でだけ知られてないなんてことがよくあるガラパゴス状態なのに もう結構だ
おいやめろやめろ
もういい
やたらに音が大きくて騒々し過ぎる >>109
ちょっとしたシーンだけどニヤリとしてしまう。 >>133
現代は親が子供になにも伝えないし伝えられないから
子供はチューブで 楽しそうでそれでいて何億も稼いでる人間を毎日目の当たりにしているから親になにも威厳もたないし同じモノしか見続けない
親は親で忙しいしスマホ漬けで相手しても言うこと聞かないからせめてチューブでも見てて大人しくしてればいいってスタンス 去年大ヒットした「Old Town Road」なんかはカントリーラップという新しいジャンルで
似たりよったりなんてことはないよ ちょっと気分上げたい時用にトップガンのCDは車に入れてある >>231
オーバーザトップのin this countryは名曲 BTTFとトップガンのサントラは買った覚えがあるな ヒューイ・ルイス&ザ・ニュースが来日したりして。
まだ生きてるのか知らんけど 通勤時間にダブルネクタイの人で溢れたらブームと認める >>107
老朽化が激しかったけど日本だけは騙し騙し延命してたとか当事のニュースで言ってたような >>212
乃木坂ワロタw
キチガイオッサンほんと面白いなw 天使にラブソングも好視聴率だったな
もうジブリばっかり放送する必要なんてないやん >>248
視聴率ウマウマだし独占契約で流せば流すほど元が取れるんだろう >>250
なんだと!あの3へのワクワク感がわからんのか BTTFの話になると同時期にやってたゴーストバスターズやグーニーズなんかの話してくるヤツがいるけど、
正直作品としての質が段違いなのでやめてほしい BTTFサントラは買ったなあ
スタンドバイミーも買った
80年代っていうかオールディーズが好きなんだよなあ そんなに流行してんならリーサルウェポンズはもうちょっと有名になってもいいだろ テーマ曲思い出そうとしたら何故かゴーストバスターズのテーマソングが邪魔してきた ジョニーBグッドのイントロを口ずさむと
シティコネクションになるのは俺だけ。 マイケル・J・フォックス
BTTFは別格だけど、シリアスな演技も好きだ
ブライト・ライツ・ビックシティ〜再会の街
カジュアリティーズ
FOX−BOXみたいな、出演映画詰め合わせを発売してほしい >>260
名車再生クラシックカーディーラーズでエドが苦労が多目の修理をしていたなあ 85年の暮れにヒューイ・ルイス&THE NEWSがタワーオブパワーを伴って初来日して
武道館4回のあとに追加公演で出たNHKホール
アンコールで「友達が来てくれた」と言って出てきたのが
同じ日の昼に横浜での矢沢永吉のライブで演奏していた
ドゥービーブラザーズのキース・ヌードセンやジョン・マクフィーらで
西海岸でも見られない凄まじいメンツを見ることができた
ロバート・ゼメキスはそもそも日本初公開作(のはず)のユーズド・カーがアホ丸出しで面白かった
まさかこんな名監督として評価されるとは 金曜ロードショーはビジネスの温床でしかなくなった
金にならない映画は流さない hip to be square
だったかはすごく好き >>233
だって、売れてる曲だけ漁ってると、スティービー・ワンダーのパクリと
マックス・マーティンの曲ばっかり聴かされてるような状態やから(※大袈裟です) SWのグダグダで綺麗な3部作として再評価されてるところもあると思う ツインピークスのメンバーがめちゃ老けてて衝撃だったなあ >>268
だから人間の想像力がどんどん貧困になってくんだよな
構造的に >>272
ゼメキスは、ルーカスみたいに手を加えないのが好感。
マーティーの彼女が変わっててもそのまんま。 2や3でテーマ曲のアレンジがそれぞれ変わってるのがいいよね
3の西部劇風アレンジが好きだったなあ ハードオフでパワーオブラブの12インチはよく見るけどサントラ盤は見ないな
あったと思ったらLDだったり >>208
それらの格好良さとは違うけど
レインマンとツインズお勧め どっちも名が売れてる映画だけど
特にツインズはシュワちゃんなんで従来のイメージっぽく見始めると逆にもっと良さが解る >>282
ニコ動に上がってる糞画質や細かいやり取りまで拾えてない字幕とは大違いだろ?
保存しとく価値あるよね
やっぱエンターテイメント王国アメリカは格が違う ヒューイ・ルイス&ザ・ニュースってPVとか見ても仲よさそうで
気さくな仲間同士って感じで好きだったな、けっこう目立ってた
ペースとギターの人は今はいないんだな ないないw
BSで毎年2回くらい嫌ってほど放送されてんのにw グーニーズ地上波放送の吹き替え声優やたらと豪華だった記憶 アマプラでリック&モーティを見慣れてしまうと、
もう本家の映画を見てもリクモにしか見えないという弊害 >>230
それが一般の客まで届かないところが問題なんじゃないの
興行トップテンがアメコミ実写とCGアニメばっかりの現状 ヒューイルイスってウィーアーザワールドに出てたよね >>293
携帯もpcもHDDもない時代にもう戻れない 老若男女みんなで楽しめるもんな
家族で見ててお色気シーンで気まずくなったりしないし
ビフのいじめもコミカルで陰湿に感じないし(だからといってジョージにはなりたくないがw)
何より近所の風変わりな科学者と友達という設定なんて、少年の頃読んだ児童文学そのままで、懐かしいやらワクワクさせてくれる
堆肥に車ごと突っ込むシーンが一番好きw 公開から15年もの月日が経っても、未だ伝説としてその人気は衰えない。
それどころか、最近リリースされているDVD等の売り上げも驚異的だ。
そういう息の長い人気はプロレスにも通ずるトコロがある。とことん語ろうsぜ!
ちなみにマイベスト
1.That's the power of love
2.OP theme
3.Johnny BB good
4.Back in time
5.わがままジュリエット(ちょっと渋すぎるかW 数年前にやった生オーケストラ演奏の上映会
すごく良かった >>1
つまりなんだかんだ御託を並べてたけど山ちゃんバージョンでも良かったんだろ?
オレは宮川一郎太のがいいけどw 30回くらいは見てると思うけど、それでも数年に一度は見たくなる。 どっかっで聞いたことある曲だなと思ったら、ヤクルト青木の応援歌だな >>303
たしか来年だかまたやるんじゃなかった? 80年代の曲を聴くとなんだかホッとするわ
これもそうだけどボストンポップスオーケストラと言うかジョンウィリアムズの曲もすんげぇ好き わいは久石譲さんの音楽が好きだな
特に80〜90年代 3が西部劇風の曲で、
また1、2と雰囲気違って心踊るんだよなー >>189
35周年だから動いてるだけ
5年後にもあるよ
ドクが生きてれば 流行ってるものはなんでも電通案件と勘違い
マヌケなネラーだよまったくw 中学生ぐらいの頃に見たときは古臭いと感じたけど
今見るとこの80年代のファッションがおしゃれに感じるのな >>299
ドクとマーティが年は離れてても対等な友達っぽいのがいい 面白いのは面白いがもう飽きた
この地上波で確認したわ
ダイハードやターミネーター、インディジョーンズも一緒
BSでやりすぎなんだよ
その点ジブリは上手い
ローテ組んで3年に1回くらいだから あの頃の洋画サントラはいいのがたくさんある
ビバリーヒルズコップのサントラも車内で聴き倒したなあ 時をかける少女がことし4回も放送されてるが
BSTBSは2回放送でノーカットで4kリマスター
日テレはEDカットで袋叩き
BSプレミアムは字幕付きノーカットだが糞画質
色々あるもんだな 「パワー・オブ・ラブ」が今でも1日1000回再生されてたというのに驚いた こないだ2見てたらオープニングのクレジットにZZ-TOPって書いてあった
音楽担当してたんだな >>232
殉職シーンは当時ですら若干カットされてた気がする ZZ-TOPっていうとアメドラBONSEでテキサス出身の変わり者の過激な父ちゃん演じてたのがすごくはまっててよかった サントラ聴いてない。
ヒューイルイス&ザ・ニュースなら当時聴いた。
今はiPhoneに入ってる。シャッフルでたまに聴くぐらい >>303
すごく良かったが字幕の間違いが多くて集中できなかった
字幕自体は無くても良いけど >>261
フィービー・ゲイツとやった奴か
再会の街〜BrightLightsBIGCITY〜 しょうもないバラエティー番組作るくらいならリクエスト映画垂れ流してる方が良いよ サントラに入ってるか知らんけど
コーデッツのミスターサンドマンが名曲 2と3はあんまり話覚えてないから久々に見るの楽しみだわ >>1
30代だが幼少期に見た世代じゃないぞw
完全にユニバで知った後追いだわw ブルーレイボックス買って、2・3は数回見ただけだけど、1だけは30回くらいは見てる気がする マイケル・J・フォックスと真田広之はチビの輝く星。 I Want a New Drugのベースラインがもろゴーストバスターズと思っていたらウィキに出てた
こっちがオリジナルだけども >>27
ヒット作だらけだな
それを連ねてるのだろうが
ベスト・キッドもいいな
見たいな
ロッキーの少年版なんて言われてね
ミヤギドーカラァテェ >>16
エレベーターで着替えてて途中で開いちゃうシーン好き 「マックフラーーーイッ!!」とマーティを呼び付ける上司のイトウさんを今夜見れるぞ 1985年当時は日本企業の進出や車のパーツは日本製だとか、あの頃はまだ日本経済の存在はアメリカに脅威だったんだな 80年代は日本経済絶頂期だったから
90年代も今からするとずっと良かった
2000年以降から本格的に没落していった エンドロールでパワーオブラブが流れないと盛り上がりに欠けるよ 駅馬車、おK牧場、真昼の決闘見とけ
3が10倍楽しめるぜ >>368
番組HPからリクエストしてきた。みなもしてくれろ
久々にレンタルすっかな >>341
『スタンドバイミー』で線路の上をあるくテディー(眼鏡)とバーン(太)がおどける「ロリポップ」も
コーデッツだよね 50にして初めて1と2観た面白いな周りから35年聞いてきた通り来週楽しみ >>372
観終えたらできるだけ速くレンタルでいいので見返したほうがいいと思いますよ
さんざん文句言われてるw今回カットされてる部分が意味のあるシーンというのがわかりますから BS見ない奴多いんだな
BSで放送しても実況スレ伸びないのにw >>359
プラザ合意や日米半導体協定をアメリカが日本に仕掛けていた時代だからね
ただその頃はまだMade in USAの乾電池なんかが日本でも売られてたな >>16
おばさんに手を出しちゃうシーンあるから
地上波は無理やね、大好きな映画だけど バックトゥザ・フューチャーとナイトライダーは憧れたよな
デロリアンとキットが欲しすぎたよな >>116
お茶の間にソドムの市ノーカットwwwwwwwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています