【芸能】ビートたけし「これからはピン芸人が増える」新しいお笑い様式を予言 [臼羅昆布★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020.6.7 18:01
https://www.sanspo.com/geino/news/20200607/geo20060718010016-n1.html
タレント、ビートたけし(73)が7日放送の「ビートたけしのTVタックル」に出演。
新型コロナウイルスの感染拡大により、漫才のスタイルも変化していくだろうと語った。
この日の番組では、新型コロナウイルスの感染予防として国が求める“新しい生活様式”について特集した。
たけしは、お笑い界においても「漫才っていうスタイルは変わって、スタンダップコメディ、一人の漫談に
なるんじゃないかと思うんだよ」と切り出し、「漫才のツッコミは客の反応を見て、次のセリフ、間をもつのが
役目」と解説。
感染防止のために観客の入場を規制すると「テンポも客が(ネタを)分かったかもよく分からない」と指摘し、
「それだったら漫談のほうが絶対強い」と主張した。
そして、「これからは二人っていうのは客があってのコンビであって、お笑いはピン芸人が増えると思うね」と、
“新しい生活様式”ならぬ“新しいお笑い様式”を予言した。 もう芸人、タレントなんていらない!TVなんぞいらない。 全体にしめる割合が増えるって事だろうけど
芸人なんて増えなくてええ 芸人とは名ばかりの芸no人ばかりだから無理じゃね? 芸人自体がかなり淘汰されるだろな
営業も激減するだろうし たけしビートも、ずっとピンだしな
周りに軍団いたけど
きよしビート最近見ないな というか面白くない人間が大物のつまらない芸人にごますりながら給料天引きされるテレビ業界に入らずに
ネットのみで一攫千金を稼ごうとする面白い芸人が増えてくるだろうね >>1
コロナでわかったけど、そもそもお笑い芸人が要らないことがわかっちゃったよね >>11
お笑い芸人いなくてもテレビ成立してるしな
ガヤなんて全部いらなかっただろ いつまでたってもテレビから老害を駆除できないから若い芸人がユーチューブに逃げてる そうかな?
アイドルでも同じだけど、ピンで活動できるのは極わずかだと思う >>8
でも志村けんが死んだからな
ビートにとっては大したことだと思うが 演芸場でやるんだったら客はいれるんだろ?
youtuber的な状況を想定してるのかね? 予言つうか、アメリカはじめ海外じゃスタンダップ芸人が主流なんだから、そうなるって言ってるだけだろw ブスやオカマ弄りが禁止されるから芸人は尚更生き残れない時代になる
老害爺が退かないテレビから若手もネットに移るだろうしね 東や赤江がしゃべる時、異常に目がキョロキョロする。あれは嘘つき固有の挙動。
常に「バレてないか」を気にして全員の表情を確認する畏れが出ている。
殿の感性は「内助の功」が美徳で支えた行為をかざす行為は「下衆」そのもの。
例えば「浅草キッド」の創作過程で義太夫が「俺も協力した」とばかりにでしゃばる姿は何も殿から学んでいない証拠。
「すごい曲で僕は音を拾って楽譜にしたぐらいで」とか言えないのか。殿を利用してまで仕事が欲しいのかね。
ビートたけし門下の美徳なら「殿さえわかっていてくれればそれだけでいい」って事じゃないのか。
少なくとも俺は在籍時軍団の数人を敵に回しても、そんな念いがあったからそれだけを胸にやって来た。
前に書いたが軍団は小金に目がくらんで平気で殿を裏切る。フライデー事件でも長男が裏切る。
そんな姿を俺は眼前で観てきている。俺はどんな伝聞を耳にしても殿への想いはいささかも変わらないが、
他の奴は「殿は変わってしまった」とか自分の眼の曇りに気づくのではなく殿を責めるんだよな。
てかそもそも師匠からは「学ばせていただく」だけで、愛情だの、何かを求める姿勢自体誤りです。
ただし何かしら愛情と受け取ったならそれに応える行動(学びを活かし仕事で結果を出す)を
直ちに起こすべきで、自慢話をするなどは大きな勘違いです。
殿が今の奥さんを選んだ事に異論ある人間は自分で「偽ビートたけしファン」だったことを暴露しているも同然。
所詮ファンと弟子の差だろうと思うが「師が自ら望む生き方」は俺にとって迷う事なく全肯定。当たり前だろ。それが弟子なんだから。 ビートたけし「これからは落語。漫才はできない」
2015.4.5
「これからは落語の時代じゃないかと思って。ボケ防止に」と話すと、
「漫才はできないじゃん、もう。瞬発力がなくなっているから」と説明。
「落語って自分のペースでできる」と話すと、次回は落語家の笑福亭
鶴瓶の会で前座をやろうかと計画していることを明かした。 アクリル板を利用したネタを考えたらウケるかも。早い者勝ちだよ。 まず雛壇芸人が淘汰されるだろ
次は雛壇をうまく回すのだけが取り柄のMC芸人が消えるな
最後は素の人柄が好かれるのしか残らん 最近ビートがパヨク発言ばかりしてるからネトウヨおこで笑える
Twitterでたけしの悪口いってるのだいたいネトウヨw R-1が面白く無いのはツッコミ不在だから
ピンなら陣内智則みたいなツッコミ系のネタじゃないと >>40
だよな
何がアフターコロナの世界だか
強力なゴムみたいなもの
全部すごい力で元に戻る 事務所がとにかくこいつと組め、と強制結婚みたいに
コンビ組まされるんでしょ?で、コンビ同士仲が悪かったり
プライベートではまったく交流がなかったり。 >>43
たけしの相棒なんだからナンバー2だよな
テレビ局入るときはお出迎えすごいんだろうな 今の芸人てキン肉マン、ガンダムに例えてネタにしてもわかるのは40後半だよね
スクールウォーズ、スタン・ハンセン、ブライアント、デストラーデ
お笑いも高齢化が顕著になってる 一人喋りはハードル高すぎる
ラジオでも伊集院以降才能が出てこないし 今日の笑点でミルクボーイがリモートで最中ネタやってたが
やっぱりテンポがなくてかったるい
0.5秒とか1秒とかそういう間が大事なんだな >>1
むしろyoutuberが増えると思うし増えてるべさ
ネット配信が強まっていくと思うわ >>52
あれプロデューサーとかディレクターと話してるんだぞ でもリモートじゃバラが持たないのはTV局が一番よくわかってるだろうから、マスクつけさせて
巨大アクリルに放り込むとかいう荒業が見れるかもしれないね 伊集院も笑い屋がいないと糞つまらないけどね。
まぁ、TVのお笑いもみんな笑い足してるから一緒か。 今の時代こそ紳助のようなフリートークの天才芸人が必要 お笑い未来予想図に関してはたけしの言う事はあてにならないんだよなぁ… 客関係ない
内輪ネタでひな壇やらスタッフのバカ笑いじゃん 島田紳助のヘキサゴンあたりから、ただ勢いだけのおバカ芸人が増えたように思う
バラエティ番組がつまらなくなったひとつの要因だと思う >>44
そうとも限らないと思うよ
劇団ひとりとかバカリズムのネタなんかはツッコミ不在でも面白いもん
R-1は単純にレベル低いからつまらない
あと時間設定も良くないと思う アメリカみたいスタンダップは無理だろ
日本には向かない 漫才というのは日本発祥
昭和初期にエンタツアチャコから始まった ピンも出てくるだろうが大人数での舞台演劇スタイルも反動で出て来る
台本カッチカチが強いだけ >>5
お前、たけしの発言ひとつひとつ検証してるのかよ >新型コロナウイルスの感染拡大により、漫才のスタイルも変化していくだろうと語った。 芸人ってどうなんだろうね
今の人達は芸人と言うよりクラスの人気者や
宴会芸の延長線上でテレビに出てるって感じ >>84
昔ながらの芸人では
視聴率が獲れない
あえて言えば
出演者の顔触れは
視聴者の自己責任だよ たけし軍団を見ればわかるように、たけし自身は若手のお笑いを見る目はない。 >>56
宮迫とかある意味グットタイミング強運だね たけしは言ってることがコロコロ変わるから聞くだけ無駄 >>86
たけし軍団は笑いではなく腕っぷしの強さで選んだ奴らだぞ コロナからだよね?この予想って
ちょっと浅すぎない? テレビに芸人が多すぎるわw
劇場で細々とやってくだされw 漫才大会とかピン芸人の大会で優勝した奴がバラエティで
私生活をフリートークして俳優の私生活の方が面白かったりする時点で
芸人いらんでしょ >>93
ホントそれ命かかったコロナの番組になんで芸人が出てコメントしてんだ?
専門家だけにして欲しいわ
ただし晴江はNGで 70年代は舞台裏を見せない芸人の美学
今も残しているのは俳優業に転業した石倉三郎位かな?
ニューウェーブ漫才ひょうきん族から楽屋話を見せるようになって
とんねるずダウンタウンでボーダレス化して今に至るお笑い
たけしは旧世代の芸人に属しながら舞台裏を見せまくった風見鶏
粋じゃなく粋がっている人
軍団を前科者にしたので面倒見続けたことは偉いとおもうが 7デイズとテレビタックルみてたけど
たけし、本を出したんだな
自分の番組で宣伝してた
辛坊みたいなことをしているな
昔はそんなことをしなかったのに そりゃ相方捨てて、軍団捨てて、家族も捨てた
自分を肯定するためにはそう言うわな しれっとアンチチューバーw
素人の寄せ集めにイラっとしてるのだろうな 笑点演芸のコーナーでミルクボーイがリモート漫才やっとったがやっぱしんどいな
映像はほぼ瞬時に送れるが音声ってどうやってもディレイが生じちゃう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています