【アニメ】宮崎駿監督企画の新作アニメ「アーヤと魔女」NHKで今冬放送 ジブリ初の3DCG [Time Traveler★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アニメの巨匠・宮崎駿監督が企画し、「ゲド戦記」で知られる息子の宮崎吾朗氏が監督する新作アニメ「アーヤと魔女」が今冬、NHK総合テレビで放送されることをNHKが3日、発表した。スタジオジブリとしては初めてとなる全編3DCG制作の長編作品となる。
駿氏が映画化した「ハウルの動く城」の原作者である英作家ダイアナ・ウィン・ジョーンズの同名児童向け小説を気に入った駿氏が長編アニメとして企画したもの。自分が魔女の娘とは知らずに育った少女アーヤがある日、奇妙な家に引き取られ、そこで意地悪な魔女と暮らすことから始まる物語。
鈴木敏夫プロデューサーのコメントは次の通り。
「コロナの後、世界はどうなるのか?それが現在、いろんな人の一番大きな関心事です。映画やテレビだって、それを避けて通ることは出来ません。『アーヤ』は、コロナ後に堪えられる作品なのか?ラッシュを見ながら、ぼくは何度も考えました。
そして、この作品の大きな特徴は、アーヤの賢さだと気づきました。賢ささえあれば、どんな時代も乗り越えられる。そう思ったとき、安堵を覚えました。
『長くつ下のピッピ』が世界一強い女の子なら、『アーヤ』は世界一賢い女の子の物語です。憎たらしいけど、何故か可愛いアーヤ。いろんな人に愛されることを願っています。
ちなみに、アーヤは誰かに似ていると思ったら、この作品の監督である吾朗君そのものでした。それを指摘すると、吾朗君は照れ臭そうに、はにかんでいました。」
6/3(水) 14:16
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200603-00000073-dal-ent >>51
尾上菊之助……
ええ見ましたともディレイビューイングという名のボッタクリ価格で前後編共に >>51
宮崎駿引退会見の時に
ナウシカ の予定は無いとか
キッパリ言ってたような気がした >>3
瘴気はコロナだし
少し肺に入ったり
正確な予言 監督じゃないならこの記事宮崎駿に監督つける必要あるの 駿にしてみればCGなんて手描きの劣化品であり不満しかないだろ 「君たちはどう生きるか」はいつ公開予定だっけ?
てか完成するのか >>69
パヤオが企画出したのにスタッフが誰もやる気なくて企画倒れになったやつか。
あれ面白そうだったのにな 吾朗ってほんと生き恥だよな
普通に堅気でやってたらよかったのに 吾郎は親父と比較されて無駄に叩かれてて可哀想w
ゲドはたしかに酷かったけど、後はまあまあ頑張ってると思うわ いつものパヤオが怒られてる画像見にきた(´・ω・`) マリオンジマーブラッドリーとかパトリシアAマキリップ作品をアニメで見たい >>43
それとは別、川上が連れてきたわけじゃなく
カラーとかで仕事してた連中のことでしょ >>84
二世の宿命だな、スタートラインは絶対的に有利なのだから甘受するしかない。
どうしても父親と比較されるのが嫌だと言うなら別の道に進むしかない。
二世で父親を軽く超えたのは競馬の武豊くらいしか知らない。 >>79
企画 宮崎駿って入れたいんだろう その方が釣れるから >>1
まだ生きてたのかパヤオw
もう代わりにが腐るほどいるから死んでいいぞwwwwww >>84
あれもこれも鈴木の仕業なのに鈴木じゃなくて吾朗が叩かれる理不尽さ >>88
櫻木優平なら石井Pだよ 連れて来たの
当時スティーブンスティーブン、現在クラフター所属
毛虫のボロは当初ピクサーで作るか日本のCGスタッフで作るか
駿に決めさせたって鈴木がラジオで喋ってた >>95
鈴木は場を提供したけどやると選択したのは吾郎
もう40過ぎていて結婚も子供もいた大人だし誰のせいにも出来ない
高校時代に母親にアニメの道に進みたいと言ったら
父親と同じ道は辛いから辞めろと言われて諦めて
鈴木がチャンスを与えたらそりゃ飛びつくわな スタジオジブリってパヤオいなくなったらどうなるの? >>99
そもそももうスタジオジブリを解散してるぞ 吾郎は何でCGに固執しとるんや?
日本のアニメはCGの必要ないっしょ >>3
w
ちょっとナニ言ってるのかわからない w
>>1 >>102
ジブリは制作スタッフが解散して所属アニメタがいない
その後に駿の思いつき新作のためにかき集めたアニメタらも回せない
駿も納得した上での3DCGテレビアニメ化と思われ まあ、コクリコ坂もじっさいには駿が作ったんだろうな。 >>3
映画化されたのは物語のほんの導入部分だけやで 監督してない人に監督ってつけるのやめてくれませんか ジブリは結局、初期の頃の作品を超える物を作れてないからなぁ 手塚二世もだけど才能も情熱も無いのに何で監督やらせんのよプロデューサーで良いだろ
その方が親の七光りと資産は有効活用しつつ作品の面白さは上げれる オマイら面白い作品に出会いたいだろ?
あと数作は作るであろう人物叩いても益ないじゃん。教師もそうだが、人は褒めると伸びる、を基本姿勢にしなきゃアカンよ >>115
手塚眞のブラックジャックはオーソドックスなアニメ
原作と話が違うから発狂してただけ
当時の2ちゃんねるの書き込みを見ればわかる 吾郎はどう転んでも面白いものは作れないよ
才能がないのはもうバレてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています