【アニメ】宮崎駿監督企画の新作アニメ「アーヤと魔女」NHKで今冬放送 ジブリ初の3DCG [Time Traveler★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アニメの巨匠・宮崎駿監督が企画し、「ゲド戦記」で知られる息子の宮崎吾朗氏が監督する新作アニメ「アーヤと魔女」が今冬、NHK総合テレビで放送されることをNHKが3日、発表した。スタジオジブリとしては初めてとなる全編3DCG制作の長編作品となる。
駿氏が映画化した「ハウルの動く城」の原作者である英作家ダイアナ・ウィン・ジョーンズの同名児童向け小説を気に入った駿氏が長編アニメとして企画したもの。自分が魔女の娘とは知らずに育った少女アーヤがある日、奇妙な家に引き取られ、そこで意地悪な魔女と暮らすことから始まる物語。
鈴木敏夫プロデューサーのコメントは次の通り。
「コロナの後、世界はどうなるのか?それが現在、いろんな人の一番大きな関心事です。映画やテレビだって、それを避けて通ることは出来ません。『アーヤ』は、コロナ後に堪えられる作品なのか?ラッシュを見ながら、ぼくは何度も考えました。
そして、この作品の大きな特徴は、アーヤの賢さだと気づきました。賢ささえあれば、どんな時代も乗り越えられる。そう思ったとき、安堵を覚えました。
『長くつ下のピッピ』が世界一強い女の子なら、『アーヤ』は世界一賢い女の子の物語です。憎たらしいけど、何故か可愛いアーヤ。いろんな人に愛されることを願っています。
ちなみに、アーヤは誰かに似ていると思ったら、この作品の監督である吾朗君そのものでした。それを指摘すると、吾朗君は照れ臭そうに、はにかんでいました。」
6/3(水) 14:16
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200603-00000073-dal-ent >>1
前も少女が主人公の3Dアニメ作ってNHKで流して爆死した宮崎吾朗w あれ? ゲドの試写で退席してブーブー言って無かった? >>1
>スタジオジブリとしては初めてとなる全編3DCG制作の長編作品
前にやったジブリのドキュメンタリーを思い出すなあwww
若いクリエイターを川上量生たちが連れてくるんだけど
最後は宮崎駿が
「もうCGはもういいや、手書きでやる」
ってなっちゃうやつw ローニャはまあまあ良かったよ
CGの動きがぎこちなかったけど ゲド戦記じゃなくてコクリコ坂からの名前を出してやれよ コクリコ坂は良かったじゃん
駿と吾郎のタッグは期待する 安部をみればわかるけど二世は無能さを笑う以外の価値はない 息子、まだ居たのかw
で、絵コンテは可能になったの? 駿が書いた絵コンテ通り作ればそれなりにいいのができそうだが そういや「山賊のむすめローニャ」の評価はどうだったん?
NHKがやたら番宣をしてたのはなんとなく覚えてる >>1
民業圧迫するな
奪った受信料を返して解散しやがれ
NHKを放置している国は国家賠償しろ >>23
安倍がある意味、1番凄くないか?
総理大臣に2回もなって史上最長政権
岸信介にも出来なかった
左翼に人気の祖父・安倍寛は東條英機に反旗を翻して闘ったけど若くして亡くなる
父の安倍晋太郎も外務大臣になり次期総理の最有力だったけど病に倒れる 吾郎とかいうそこら辺の一般人以下の作品とか望んでないのよ >>15 最初キラキラしてた若手クリエーターが駿のダメ出しにメンタル病んで入院してたな… なんで俺が払った金で吾郎みたいな無能に作品作られなきゃならんのよ
ふざけるな ゲドは糞だった
コクリコ坂は凡作だった
だからといって次作も糞だとは思わないな。期待したいとは思う >>14
このままじゃ新海誠が後継者とか言われそうでイヤー 宮崎駿は手塚治虫の変態性を受け継いでる 歪んだエロスがある ゴローちゃんにはそれがない
狂気もない きわめて普通 平凡 凡才 凡庸な作品 親が宮崎駿でなければそれでも良かったが ダイアナ・ウィン・ジョーンズって
ハウルの時に微妙なコメントしてなかったっけ? >>15
川上が連れて来たのはジブリの制作スタッフじゃなく
ニコ動の動画を自動化開発スタッフ 本気でジブリがバックアップして駿にエロアニメ作品作らせてみろ 駿が亡くなったら、ナウシカ全編をアニメ化しようとする動きがありそうななさそうさ まだ監督やらせるのかよ…
ゲド戦記でジブリにもこの人に監督を許した宮崎駿にも失望したなぁ案の定なんの才能も持ち合わせてなかったし。 >>19
コクリコ坂からは好きだなあ
世間的には全く評価されて無いみたいだけど CGIであのジブリの感じが出せるんかね、とくにキャラクター ジブリでテレビシリーズってシャーロックホームズ以来か。 >>51
俺あのあと全編買ったけどつまんなかったぞ >>26
ゲドに比べればはるかに作品として成立しているとおもった
話の起伏がなく退屈感はあるが最後の着地はわるくない ロートル集団のズブリが3Dなんぞに手を出しても駄作中の駄作しかできないっ気が >>53
昭和40年代の日本映画みたいな雰囲気だったな。 >>33
元監督でもいいと思う
ミスリードは狙ったろうなぁ これ完結しても評価売上共にケムリクサ以下になる未来しか見えん…… >>51
何年か前に駿が庵野の好きなように作って良いよと庵野へナウシカ制作はゴーサインを出してる そもそもジブリは所属アニメーターの首切ったんじゃねえの 魔女もの多いな
TVでやるなら、企画会議まで進んでたごん太を殺せをアニメ化して欲しい 吾郎監督で作ってるて少し前にリークしてたけどこれのことだったのね やっぱジブリは息子を後継にしたい気持ちはあるんだろうな
>>67
解散した時に切って他のアニメ会社に移って行ったな ジブリだから原画マンは引く手数多だったとか >>51
尾上菊之助……
ええ見ましたともディレイビューイングという名のボッタクリ価格で前後編共に >>51
宮崎駿引退会見の時に
ナウシカ の予定は無いとか
キッパリ言ってたような気がした >>3
瘴気はコロナだし
少し肺に入ったり
正確な予言 監督じゃないならこの記事宮崎駿に監督つける必要あるの 駿にしてみればCGなんて手描きの劣化品であり不満しかないだろ 「君たちはどう生きるか」はいつ公開予定だっけ?
てか完成するのか >>69
パヤオが企画出したのにスタッフが誰もやる気なくて企画倒れになったやつか。
あれ面白そうだったのにな 吾朗ってほんと生き恥だよな
普通に堅気でやってたらよかったのに 吾郎は親父と比較されて無駄に叩かれてて可哀想w
ゲドはたしかに酷かったけど、後はまあまあ頑張ってると思うわ いつものパヤオが怒られてる画像見にきた(´・ω・`) マリオンジマーブラッドリーとかパトリシアAマキリップ作品をアニメで見たい >>43
それとは別、川上が連れてきたわけじゃなく
カラーとかで仕事してた連中のことでしょ >>84
二世の宿命だな、スタートラインは絶対的に有利なのだから甘受するしかない。
どうしても父親と比較されるのが嫌だと言うなら別の道に進むしかない。
二世で父親を軽く超えたのは競馬の武豊くらいしか知らない。 >>79
企画 宮崎駿って入れたいんだろう その方が釣れるから >>1
まだ生きてたのかパヤオw
もう代わりにが腐るほどいるから死んでいいぞwwwwww >>84
あれもこれも鈴木の仕業なのに鈴木じゃなくて吾朗が叩かれる理不尽さ >>88
櫻木優平なら石井Pだよ 連れて来たの
当時スティーブンスティーブン、現在クラフター所属
毛虫のボロは当初ピクサーで作るか日本のCGスタッフで作るか
駿に決めさせたって鈴木がラジオで喋ってた >>95
鈴木は場を提供したけどやると選択したのは吾郎
もう40過ぎていて結婚も子供もいた大人だし誰のせいにも出来ない
高校時代に母親にアニメの道に進みたいと言ったら
父親と同じ道は辛いから辞めろと言われて諦めて
鈴木がチャンスを与えたらそりゃ飛びつくわな スタジオジブリってパヤオいなくなったらどうなるの? >>99
そもそももうスタジオジブリを解散してるぞ 吾郎は何でCGに固執しとるんや?
日本のアニメはCGの必要ないっしょ >>3
w
ちょっとナニ言ってるのかわからない w
>>1 >>102
ジブリは制作スタッフが解散して所属アニメタがいない
その後に駿の思いつき新作のためにかき集めたアニメタらも回せない
駿も納得した上での3DCGテレビアニメ化と思われ まあ、コクリコ坂もじっさいには駿が作ったんだろうな。 >>3
映画化されたのは物語のほんの導入部分だけやで 監督してない人に監督ってつけるのやめてくれませんか ジブリは結局、初期の頃の作品を超える物を作れてないからなぁ 手塚二世もだけど才能も情熱も無いのに何で監督やらせんのよプロデューサーで良いだろ
その方が親の七光りと資産は有効活用しつつ作品の面白さは上げれる オマイら面白い作品に出会いたいだろ?
あと数作は作るであろう人物叩いても益ないじゃん。教師もそうだが、人は褒めると伸びる、を基本姿勢にしなきゃアカンよ >>115
手塚眞のブラックジャックはオーソドックスなアニメ
原作と話が違うから発狂してただけ
当時の2ちゃんねるの書き込みを見ればわかる 吾郎はどう転んでも面白いものは作れないよ
才能がないのはもうバレてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています