【音楽】「レイジ・アゲインスト・ザ・マシーンの最高の20曲」を英Kerrang!誌がランク付け [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
The 20 Greatest Rage Against The Machine Songs - Ranked
From 1992’s seminal self-titled debut to The Battle Of Los Angeles, we rank Rage Against The Machine’s hardest hitters…
Words: Sam Law
Posted on May 22nd 2020, 12:00pm
https://www.kerrang.com/features/the-20-greatest-rage-against-the-machine-songs-ranked/
The 20 Greatest Rage Against The Machine Songs
(※ 1992〜1999年発表の曲)
1. Know Your Enemy (Rage Against The Machine, 1992) https://www.youtube.com/watch?v=9HdqMAXQtBo
2. Bulls On Parade (Evil Empire, 1996) https://www.youtube.com/watch?v=3L4YrGaR8E4
3. Freedom (Rage Against The Machine, 1992) https://www.youtube.com/watch?v=H_vQt_v8Jmw
4. Wake Up (Rage Against The Machine, 1992)
5. Guerrilla Radio (The Battle Of Los Angeles, 1999)
6. Bullet In The Head (Rage Against The Machine, 1992)
7. Killing In The Name (Rage Against The Machine, 1992)
8. Testify (The Battle Of Los Angeles, 1999)
9. Ashes In The Fall (The Battle Of Los Angeles, 1999)
10. People Of The Sun (Evil Empire, 1996)
11. Bombtrack (Rage Against The Machine, 1992)
12. Sleep Now In The Fire (The Battle Of Los Angeles, 1999)
13. Year Of Tha Boomerang (Evil Empire, 1996)
14. Born As Ghosts (The Battle Of Los Angeles, 1999)
15. Calm Like A Bomb (The Battle Of Los Angeles, 1999)
16. Down Rodeo (Evil Empire, 1996)
17. Take The Power Back (Rage Against The Machine, 1992)
18. No Shelter (Godzilla: The Album, 1996)
19. Revolver (Evil Empire, 1996)
20. Born Of A Broken Man (The Battle Of Los Angeles, 1999)
※詳細は引用元サイトをご覧ください。
●Kerrang! Magazine@KerrangMagazine
The 20 greatest Rage Against The Machine songs - ranked.
午後1:00 ・ 2020年5月30日・TweetDeck
https://pbs.twimg.com/media/EZMtH4uWkAM0KKS.jpg
https://twitter.com/KerrangMagazine/status/1266580090793713665
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) カバー曲だけどRenegades Of Funkが好き >>3
いいよね
レイジなのにポップさもあって曲名にある通りファンキーさがたまらない (ゲリラレディオしか知らないなんて言えない・・・) bulls on paradeが好きだったが2位だやった レイジ名義で世に出した曲は、
オリジナルが30数曲、カバーが10数曲
の計50曲くらい?
そこそこ多いな。 空耳で有名なナゲット割って父ちゃんじゃね?
曲名忘れたけど 今もブレないトムモレロはすごい
復活するっていってたけどどうなったんかな 速い頃からラップメタルしてたのは評価するけど楽曲がな
後からKORNとかリンプとか本物連中が出てきて売れなくなった >>24
爆発的に人気ある内に解散したのですが
売れなかったじきなんてないよ people of the sunだな
あの生っぽさは身震いする >>24
コーンやリンプが勢い出てきたときにはもう解散してたよ ハードコアパンクの真似事みたいな主張も解散を早める理由だったな
SICK OF IT ALLのルーにも批判されてた >>32
いや、レイジの三枚目はコーンやリンプの最盛期と被ってたよ
そんでザックだかトムだかが俺らのやって来た事をアイツらが見事に潰しやがったみたいな事言ってた 2013年「パン パン 夜食のパン」
2015年「エッチをしてるよ」
2016年「ナゲット割って父ちゃん」 レイジとかリンプとかボーカルの声が甲高いミクスチャーバンド好きだわ ザーンザーンザン
ザザーンザン
プピプピプピプピってやつ こういうバンドが日本にも居ればいいけど、まあ、人気は出ないよな Killing In The Name
これ始めて聞いたときはショックを受けたなぁ
あぁ、ロックバンドでこういうやり方もあるんだなと
まぁ、この曲に限らずRATM自体が驚きだったけど >>46
楽曲がトップレベルじゃないからな
ライブはトップレベルだけど >>38
それat the drive inじゃなかった? チェ・ゲバラを使わなかったら確実に売れて無かった。 20曲もあったっけか?って思ったけど
1位はKnow Your Enemyで安心した
この曲俺が高校だった頃結構周りの人たちに人気あったけど
とくにシングルカットされてるわけでもなく
キャッチーなだけのニワカホイホイ曲なのかなって心配してたけど
やっぱりちゃんと人気曲なんだな てか普通に1stとゲリララヂオしか知らんよな
2ndとかマジで謎のアルバムだわ 1回目のフジロックの衝撃といったら凄かったな
客から出る湯気でステージが見えないw 結局ラップメタルってキャッチーな曲数曲で満足してお腹いっぱいになるよね
もっとこいつらの世界観にのめりこんで見たいとは思わない
kornみたいにラップあり歌モノありだと楽しめるけど じゃあ結局ギターの人が凄いのであって
ヴォーカルのラップ力はレッチリよりかはちょっと上って程度かな
まあレッチリの場合はスローな歌モノが良かったりする訳だけど Killing In The Name
が一番好き
っていうかその曲しか知らないし、このジャンルはこれ以外聴いたことがない
曲の速度が色々変わったり
殆ど同じ歌詞でだんだん声が大きくなって勢いがついていくところが好き
その後のパートで韻が連発するところも好き クイーン
メタリカ
マイケル・ジャクソン
レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン
で空耳四天王 >>55
Killing In The Nameの客合唱が全く歌えてなくてワロタ。
マイク向けられてんのにザワザワwww >>62
JBやアットザドライブインも入れてほしい 80,90年代のメタルやヘアメタルしか聴かない俺だけど
全く別のジャンルなのに
Killing In The Name
は何かとても惹かれるものがある >>34
リンプがなんかで表彰されてる時にレイジのTimがステージのセットに登って妨害したとかあったな。その妨害行為自体はザックも怒って仲悪くなってった印象。シグニフィカントアザーとバトルおぶLAは同じ時期に聞いてた気がする。あと東海村臨界事故もそのくらいの時期。 >>63
出来てたよ
みんなあの流れ知ってるんだとビックリした >>1
・パンパン夜食のパン
・Hをしてるよ Hをしてるよ
・ナゲット割って父ちゃん
伝説の三曲 >>24
レイジの良さは楽曲だけじゃくメッセージ性だから
そこが分からないなら残念としか言えないね ・パンパン夜食のパン
11. Bombtrack (Rage Against The Machine, 1992)
・Hをしてるよ Hをしてるよ
選外.Snakecharmer (Evil Empire, 1996)
・ナゲット割って父ちゃん
7. Killing In The Name (Rage Against The Machine, 1992)
2/3か >>75
アホは君だよ
レイジのメッセージ性を理解出来ないならレイジの良さの半分も理解出来てない残念な人だよ >>55
あれを体験しましたか!羨ましい!
レイジ〜イエモン〜レッチリ〜命がけの帰宅
↑この伝説的な超カオスっぷりが
もうスゲー好きで
現場にいた人の回想録をよく読んでるw >>77
80年代ハードコアパンクのマガイモノのようなメッセージ性がなんだって?
ルー・コラーに名指しで批判されてたな レイジって厨2なだけでそんなたいした事言ってないような気がするがw
そこいらのJポップバンドの方がまだマシなレベル >>81
4枚くらいあるけど
2ndと4thが謎過ぎる >>79
自分の認識では80年代ハードコアパンクってメインスストリームになってないイメージだが?
マイナーな所で発信しても売れたバンドへの僻みにしか聞こえないぞw take the power back が何故無い? >>80
それな
パフォーマンスは一級品だから>>74みたいなアフォは騙されてるけど
80年代に山ほどいるハードコアパンクのメッセージと大してかわらん
SxEx系のアフォさを感じる 早い段階でリック・ルービンにプロデュースしてもらえば良かったのにとレネゲイズを聴いて思ったわ
ブレンダン・オブライエンも良いけどレイジに関しては音処理がトゥーマッチ 日本で一般人にも有名なのは
5位PRIDE
7位ナゲット割って父ちゃん
11位夜食のパン
か、キリングインザネームはライブの定番だったから野外フェスで数万人のナゲット割って父ちゃんが聴けるぞ >>90
だからそいつらは大して売れなかった
レイジは爆売れした
結局メッセージを大衆に届けたのはレイジじゃないかw
売れない奴等がいくらメッセージ性を打ち出してもお前がぶつぶつ文句言ってるのと同じだぞw ラップメタルなんて言葉使ってる馬鹿無視すればいいのに 結局いろいろ考えたら90年代はkornが最強かな
まあこれはヘヴィネス的価値観での評価であって
レッチリとかインキュバスは歌モノソングが素晴らしかったりする訳だけど ライヴでの迫力はレイジがピカイチ。レッチリもフーファイも霞むほど。
個人的にはfreedomが最高。 >>96
いろいろ考えるとラップメタルと言う言葉が一番しっくり来ないか?
ニューメタル ←もはやちっともニューじゃない
モダンヘヴィネス ←もはやちっともモダンじゃない
ミクスチャーロック ←むしろJポップバンドの方が圧倒的にミクスチャーロック ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています