【音楽】「レイジ・アゲインスト・ザ・マシーンの最高の20曲」を英Kerrang!誌がランク付け [湛然★]
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The 20 Greatest Rage Against The Machine Songs - Ranked
From 1992’s seminal self-titled debut to The Battle Of Los Angeles, we rank Rage Against The Machine’s hardest hitters…
Words: Sam Law
Posted on May 22nd 2020, 12:00pm
https://www.kerrang.com/features/the-20-greatest-rage-against-the-machine-songs-ranked/
The 20 Greatest Rage Against The Machine Songs
(※ 1992〜1999年発表の曲)
1. Know Your Enemy (Rage Against The Machine, 1992) https://www.youtube.com/watch?v=9HdqMAXQtBo
2. Bulls On Parade (Evil Empire, 1996) https://www.youtube.com/watch?v=3L4YrGaR8E4
3. Freedom (Rage Against The Machine, 1992) https://www.youtube.com/watch?v=H_vQt_v8Jmw
4. Wake Up (Rage Against The Machine, 1992)
5. Guerrilla Radio (The Battle Of Los Angeles, 1999)
6. Bullet In The Head (Rage Against The Machine, 1992)
7. Killing In The Name (Rage Against The Machine, 1992)
8. Testify (The Battle Of Los Angeles, 1999)
9. Ashes In The Fall (The Battle Of Los Angeles, 1999)
10. People Of The Sun (Evil Empire, 1996)
11. Bombtrack (Rage Against The Machine, 1992)
12. Sleep Now In The Fire (The Battle Of Los Angeles, 1999)
13. Year Of Tha Boomerang (Evil Empire, 1996)
14. Born As Ghosts (The Battle Of Los Angeles, 1999)
15. Calm Like A Bomb (The Battle Of Los Angeles, 1999)
16. Down Rodeo (Evil Empire, 1996)
17. Take The Power Back (Rage Against The Machine, 1992)
18. No Shelter (Godzilla: The Album, 1996)
19. Revolver (Evil Empire, 1996)
20. Born Of A Broken Man (The Battle Of Los Angeles, 1999)
※詳細は引用元サイトをご覧ください。
●Kerrang! Magazine@KerrangMagazine
The 20 greatest Rage Against The Machine songs - ranked.
午後1:00 ・ 2020年5月30日・TweetDeck
https://pbs.twimg.com/media/EZMtH4uWkAM0KKS.jpg
https://twitter.com/KerrangMagazine/status/1266580090793713665
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Bulls On ParadeのMVが好き
ミネソタの暴動にぴったり >>95
してないと思うけどねw
メッセージ性を打ち出したバンドが複数あるとしてどっちのメッセージ性が受け入れられたかはどっちが売れたかである程度判断出来る
結局80年代ハードコアパンク勢はレイジより売れてないんだからレイジよりメッセージ性を出せてないって事だよ
政治家だって賢くても演説上手いとは限らんからね
パフォーマンスも政治家の才能
レイジはそういった政治パフォーマンスも上手いから売れたんだよ
それも含めて才能だよ No One Knowsが入ってないとかありえない >>102
伝わった伝わってないではなく
そのメッセージが厨丸出しで恥ずかしいって言ってるんだろww >>94
今聴くと驚く、アルバム最後であの叫びはすごいね
グロウルって歌唱法が増えたけど、詩を含めてザックのあの叫びには敵わない
トムモレロはハーバード首席で卒業、政治家秘書になるもリベラル過ぎてクビになったってストーリーもバンドに合ってるね
売れ線というかラジオ放送を狙って短めの曲ばかりになった2ndはちょっと惜しい
レイジは長めでも問題ないのに > 12. Sleep Now In The Fire
ハイこれ1位 ぶっちゃけ日本じゃ1曲しか知られてないと思うの(´・ω・`) >>102
おもっくそ勘違いしてるやんけw
もしかしてハードコアパンクのメッセージ性を神聖化でもしてると思ってるの?
メッセージ性なんてデッケネもマノウォーもグウォーも一緒だよ >>104
だからそれは個人の感想でしかない
実際は世界中で受けたんだから君は世界中の人に向かって唾吐いてるようなもんだ
第三者から見たら恥ずかしい厨二病は君の方だからw >>48
タモリ倶楽部でしか知らない奴にはネタバンドみたいな扱いだったけど
Relationship of Commandとかいいアルバムだったよな今でも聴くわ Know Your Enemyはメイナードのシャウトあってこその曲な感じがする
まぁ日本で知られてるのはGuerrilla RadioとWake up(マトリックスのED)ぐらいだろうな >>109
別に神聖化なんかしてないけど
ただレイジが社会的メッセージ性を売りにして世界中で売れたのは事実ですが?
世界中が受け入れた物を否定するほど厨二でもアホでもないのでそこはあなた達とは意見が違いますねw Know Your Enemyがマッカーサーの言葉ってレイジで知ったわ >>102
アホだな
売れた=思想が受け入れられたわけじゃねーよ
曲がかっこいいから売れたそれだけだ >>114
書き方が悪かった
× もしかしてハードコアパンクのメッセージ性を神聖化でもしてると思ってるの?
○ もしかして俺がハードコアパンクのメッセージ性を神聖化でもしてると思ってるの?
> ただレイジが社会的メッセージ性を売りにして世界中で売れたのは事実ですが?
メッセージ性が受けたんじゃなくてラップメタルとライブパフォが受けたんだろうがw >>115
俺はカトリック司祭が原爆投下出撃前のパイロットに祝福与えてた事を
Sleep Now In The Fireで知ったわ >>116
いやいや君達が言う厨二病に受けてるんだからメッセージ性も受けてるんだろ?w
曲が良くってのは歌詞分からない日本人的感想じゃんw
邦楽でも同じだが曲で買うやつもいれば歌詞で買うやつもいるだろ
なぜ曲だけで決まると思ってるんだ? >>115
同じタイトルの曲が、
グリーンデイにもあるけど、あれも? >>117
あのね日本人的感覚で全てを悟った言い方しないの
外国人は歌詞をキチンと聴いてますよ
外国人の方が政治や社会運動に熱心だからグレタみたいなのも話題になったわけだし
歌詞無視はアホかと思われますよ Killing In The Name
https://www.youtube.com/watch?v=slPcweQ_Bg4
ドラムは10歳のよよかちゃん
ボーカルが母親
外人大喜び 50だけど20代30代の頃よく聴いてた
今はちょっと煩い 音楽性とアティテュードはレイジの場合両輪だっただろ
長い間存在感無かったのは
9.11のときダンマリしてたからだしね 「政治活動としての音楽」と言ってる割には、
テクニックもあり、
音楽も斬新で手が込んでたな。 ラップスレだとほとんど話題にあがらない
ラップ的な評価はいまいち 日本人にサウンドで受けたならまだ分かるよ
まあ日本人だって翻訳すりゃ歌詞分かるけどw
サウンドだけで売れたならU2はあんなに世界的には売れてない
実際サウンドから入る日本ではメッセージ性が分からず当時人気のハードロック勢ほど人気出なかったからな >>122
おめーも>>74と同類のアフォってことか
そもそもなんで日本人と外国人って雑な分け方なんだよw 空耳アワード3連覇は大偉業
4連覇目を狙った「冬 冬 冬 冬 冬 冬 波」も
グランプリと取っておかしくない出来だった >>128
自己レスだがサウンドだけで売り上げ決まるならって事 >>127
そりゃラップってメインストリームはギャングスターラップとかの流れだからだろ?
俺だってレイジをラップカテゴリーには入れないわw sleep now in the fire
tire me
take the power back
この辺が好きだな。ところでRATMで20曲も選ぶのは多すぎるんじゃないの? ID:8LQGeXy90とか
ID:F54XJDO/0とか
のような奴、昔のロッキング・オンを熱心に読んでた奴らに多かった
音楽に向き合ってない不真面目な奴ら >>129
国は文化圏で好み変わるからだよ
それを分からず一纏めの方が雑
そ >>134
自分がサウンドしか聴いてないって自慢しなくていいよ
音楽は社会背景とかも含めての芸術だから
それを考慮しないでサウンドだけで語る方が浅はかw フジロックと幕張で見た
もう20年くらい前か
今年来るって言われてるから行きたいけどもう前みたいにダイブできない ゲリラレディオがTVで流れてくると
プライド思い出さずにはいられない >>139
あら古い言葉ご存知でw
同じおじさんかな?
ナウなヤングはスノッブなんて使いませんよw おれはもちろん当時買ったけど
ファースト93年とかだろ?
あの時代に聞いてないと凄さわからんやろな。 >>30
レスが遅くなったがリンプは近年評価落ちたね
好きだけど結局サウンドとビジュアルだけで中身なかったからなあ クアンドックがジャケのやつだけ持ってる
めっちゃかっこいいけど一枚でお腹いっぱいになる感じ >>1
グロスレで見た僧侶炎上写真を使ったバントを検索したらPRIDEのテーマ曲のバントと知って少し得した気分になった10年前の夏 マトリックスのエンディングで流れるWake upが最高にシビれた Voice Of The Voicelessのイントロめちゃめちゃ好き >>122
そもそも歌詞を考慮したらマイナスだろRATMはw
ID:F54XJDO/0 とかは歌詞とかメッセージ性をマウントの材料にしてるだけ Kick out the jamsのカバーは本家を越えた珍しい例だよね >>138
幕張は俺も行ったわ
10年前の幕張も行ったが3rdだした直後の幕張は最高だったな マトリックスのサントラはすごくかっこよかった
Rob zombieとか Freedomが1位にならないのと
クソ曲のGuerrilla radioが5位っていうのが意味がわからん >>151
マイナスかどうかは聴き手の思想が大きいからなあ
結局売れたって事はマイナスにはなってないと思うけど?
あとマウントってより歌詞も売りって事だろ
それこそ厨二だろうが80年代のヘアメタルとかみたいなお馬鹿歌詞ではなく何らかの政治的メッセージを含んでるんだからそこに共感する人が特に海外では多かったんだよ
海外じゃPRIDEのテーマだから聴くって層は少ないからなw バンドとしては変化も進化もなくひたすら同じような曲を作ってた印象だな
ライブでのテンションは凄かったけど 長々レスしてあれだけど俺別にレイジ信者じゃないからねw
どっちかと言えば流れを変えたって意味ではパンテラの方を評価してるからw
ただレイジをサウンドだけのバンドってのは無理があるって事は力説しとくわ
これは譲れないw 70曲くらいしかないのに20曲選曲だと?
選ばれない曲の方が可愛そうだろ >>110
その理屈で行くとAKBとかmiwaとか西野カナも日本中の人に受けてる訳だから批判したら恥ずかしいよなww >>163
握手券だけは除外
ただし西野カナとかは一定層の心情を歌ってるんだから評価するのは当たり前だ
歌は世につれ世は歌につれだぞw >>161
歌詞の内容は世界の厨2病のガキに受けただけだろww
大人になったら恥ずかしくて死にたくなるレベル >>163
付け足しとくけど自分は邦楽も大好き人間ですよw >>164
一時期は配信でもそこそこ上位に登場してたからその理屈は通らない >>166
邦楽でも素晴らしい歌詞とただの子供騙しがあるだろ >>165
だからそれお前がジジイだからって世の中ジジイだけじゃないんだぞ
そもそもジジイの俺は別に嫌いじゃないからジジイにも好きな層はいる >>167
すまん俺が水着目当てで見てたんだわw
カチューシャとかねw >>169
子供騙しだろうがその時の受け手の心情で神曲になる時あるから別に自分は判定しないけどね
好きなの聴けとしか >>172
カチューシャ、フライングゲット、渚のサウンドグッド、何チャラクッキーは
歌詞は意味不明だけど曲は良い曲だな
ただありきたりといえばありきたりだから邦楽を聞きまくった人からしたらまたこの手の楽曲かってなってしまうかもしれない なんやら議論しとるけど、歌詞とか全く興味がないワシがレイジを気に入って聴いていたのは
当然音楽性が素晴らしいからです >>174
プロが作ってるから曲はいいのあるね
ただ売り上げは握手券でかなり上げ底だよ Take the Power Backが17位…? ブルズオンパレードの緊張感はたまらん
リフも激重でかっこいい 歌詞とういうか明確なコンセプトを先に打ち出して組んだバンドで
ここまでBIGになれたのはRATMとslipknotだけ
厨二で済ませようとするのには無理がある >>176
欅坂46のサイレントマジョリティーも良い曲だよな
これは歌詞も良いしレイジ好きの厨2だったらきっとハマるだろな >>175
それが全うなんだけど
ID:8LQGeXy90
ID:F54XJDO/0
のような奴からするとそれは低レベルらしい >>182
曲解だな
イチローの打撃は素晴らしいがそれだけじゃないだろって話
誰もレイジのサウンドがダメとは言ってない
サウンドが素晴らしい上にメッセージ性があるから世界で大ヒットしたと事実を述べてるだけw >>179
ていうか売りの一つを意味ない事にするのが不自然だわな
それが気に入らないからってそれを無かった事にするのは全く違う >>181
すまん欅はビジュアルが苦手なんで食わず嫌いだ
秋元系はパンチラしないと食指が動かないw
エロおやじなんでなw 歌詞に社会的政治的メッセージがあって、それが共感されて音楽性と共に支持されたんだろ?簡単な事だ >>189
世界的に見ればその通りだな
その両方があるから世界的な大ヒット
厨二かどうかなんてのはジジイになったから言える事で当時はそれがカッコ良かったんだよ 漫画のBeckとかレイジ大好きだったよな。作中でBeckがカバーしてたストーンズの曲とかレイジのアレンジ聞いて描いてそう >>191
世界でリンプの半分以下の売上げなんはなんで?
RATMの音+歌詞 < リンプの音 ?
RATMの音-歌詞 <リンプの音 ?
それともRATMの高尚な歌詞を理解しない馬鹿どもが買わないからかw 原曲知らないけどmicrophone fiendがカッコいい 初めての来日の大阪行ったぞ
IMPホールだったかな >>176
AKBや坂道は知らんが、
アイドルはバックの演奏もスタジオミュージシャンで、
え?と驚くような人が弾いてたりするな。 >>102
ハードコアパンクにおいてはメッセージ性なんてものはそれほど重要視されてないよ
そんな高尚なもんじゃないわ
ライヴ楽しけりゃ、単純にカッコよけりゃそれでいいんだよ
大体ハードコアパンクがメッセージ性に優れてたとしてもレイジみたいに売れるわけないだろ
売れるためにハードコアやってるやつなぞおらん
ロクに知らんくせに比較対象にしないでくれるか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています