【音楽】Official髭男dism「Pretender」ストリーミング総再生数3億回突破 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
5/27(水) 17:05 Billboard JAPAN
Official髭男dism「Pretender」ストリーミング総再生数3億回突破
http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/88440/2
Official髭男dism「Pretender」が、2020年6月1日付(集計期間:2020年5月18日〜5月24日)のBillboard JAPANストリーミング・ソング・チャート“Streaming Songs”で4,454,371回再生を記録し、総再生回数3億回を突破した。2017年10月のストリーミング・ソング・チャート集計開始以降、総再生回数が3億回を超えたのは、本楽曲が初となる。
「Pretender」は、映画『コンフィデンスマンJP』の主題歌として書き下ろされた楽曲で、2019年4月17日より配信がスタート。チャートイン23週目を迎えた2019年9月30日付チャート(集計期間:9月16日〜9月22日)で総再生回数1億回を突破し、40週目となる2020年1月27日付チャート(集計期間:1月13日〜1月19日)で2億回を突破。そして、チャートイン58週目となる2020年6月1日付チャートで3億回を突破した。
(中略)
※Billboard JAPANの週間ストリーミング・ソング・チャートは、GfK Japanが提供するオンデマンド型音楽配信サービス(Amazon Music Unlimited、Apple Music、AWA、Google Play Music、HMVmusic、KKBOX、LINEMUSIC、Rakuten Music、Rec Music、Spotify)と、プレイリスト型音楽配信サービス(dヒッツ、うたパス)の再生回数を合算して集計しています。
(おわり) 日本も韓国みたいにある時期からポンポンと億回越えが出だしたよね
そのわりにDL数やCD売上数がしょぼいから不自然なんだが これが一番売れてる曲なんだ?
コンフィデンスマンのお陰で売れたの? こういう情けない歌が流行るってなぁ
失恋したんならどうせブスだし貧乳だし他の若い子狙えばいいっか
で次行くのが男だろ このボーカルあっと言う間に声出なくなって残念な感じになりそう ボーカルがさっさと結婚したけど、ミスチルやGLAYみたいな展開になるかどうか 歌詞がめちゃめちゃ気持ち悪いんだけど
バックナンバーに通じるものがある 良い曲だよな。
メロディも良いし、ボーカルの歌声が切なくて良い。
なのに曲自体は非常にシンプルなコード進行。
ギターで弾いてみて単純に『メロディセンスあるなぁ』って思ったわ。 バックナンバーのポジションを奪って
バクナンは新曲出せなくなってるな ゴミみたいな歌だな
こんなもんがウケてるとか今のガキはw ミラクルひかるがこれを歌う広瀬香美のモノマネくそわろ いま、日本でワンオクの音楽動画が面白過ぎると話題になってる。
昨今のコロナ外出規制で退屈してる人よかったらどうぞ。超オススメ。
↓
https://www.youtube.com/watch?v=XkGgKfWMoDs
. メンバーの誰一人としてヒゲ面じゃないうえに
ダンディでもない
そもそもオフィシャルってどういうことだよ 陳腐でつまらん曲だよ
髭男はこの曲よりI LOVE...のが全然いい 今の最先端にいる人はYouTubeの再生数が少ないアーティストのがカッコいいと思ってるらしい。一般人にも広まるよこの流れ こんなむずい歌よく歌えるなと感心しながら聞いちゃうんだよ また一回見てみたけどピンとこないわ
やっぱり日本の音楽って英語使うわりには日本人しか相手にしてないな 自分が歳取ったなと感じる
ヒゲダンの曲が全部一緒に聞こえる 結構いい曲だよな
あとで見るリストに入れて何度も聞いてるわ この歌詞は昔の学生時代かリアルタイムがキョロ充じゃないと響かないかもな 髭ダンとace collectionってどっちが先でどっちが真似?
似すぎだろ シュタインズゲートからインスパイアされて作ったと聞いて好きになった >>20
みたいな人っていつの時代もいる人種なんだろうな 最初聞いた時は何ということもない曲だなと思ったけど、2度3度聞くと良さがわかる
メロディの美しさハンパないわ 音楽詳しい人に質問
この人たちって昔でいうミスチルみたいな感じ? そろそろChildren of Bodom直系のゴリゴリのメロディックデスな曲を発表してリスナーをポカンとさせてほしいな つくられた熱狂という魔法がとけるとたいした曲じゃないのが鮮明にわかる
タピオカのような曲
たいしてうまくない >>51
いつの時代にもいつも否定から入っていつも他の連中から煙たがられてるようなのは生まれてくるのは
生態系のバランスだと思ってあきらめるしかねーな 日本人しか見てないだろうしひょっとして芸能人の公式動画を日本人が見ればエンタメ死なないんじゃね? 日本好きの美人香港民主活動家、周庭タソはこういうのを聴くのかな? ゴミがーって言い出すおじさんが聴いてる曲を知りたいわ 近年の名曲は、このPretenderと米津玄師のLemon キングヌーの白日も名曲だわ
アルバムや出すシングル全部いいとは言わん
lemonとpretenderと白日は名曲
ここ10年くらいで考えてみてもこの3曲はいい >>65
日本語うまいよね
いくときも日本語でイクッて言っちゃうのかな?? 時間がたてばたつほど
ブルノマーズのJust the Way You Areとの決定的な曲の質の差がうきぼりになる
Just the Way You Areはスタンダードとして残る10年代の代表曲だが
プリテンダーはすでに古くさく音楽的な時代性もなく
そのパクリにパクッてへんてこにくっついたつぎはぎの音が
凡庸さを際立たせ
美しくない コンフィデンスマン1話のEDでイントロを聴いた瞬間とんでもなく興奮したのを覚えてる
エンドロールをチェックしたら知らないバンド名
「こりゃとんでもない新人出てきた!」と思ったよ
ノーダウトは毎日狂ったようにリピートしまくってた
でもそれ以外の曲にはどうもハマりきれなくて今に至る
ノーダウトの完成度が素晴らしすぎる >>20
同感
女々しいオカマ野郎が、絞め殺される鳥みたいな声を振り絞ってて気持ち悪い たったひとつ確かなことがあるとするのならば
君 は 綺 麗 だーーーーーーーーーーー!!! 恋はつづくよ〜の主題歌として馴染みあるってのもあるけどやっぱりI LOVEの方が好きだわ
こっちは主題歌として使われた映画がどんなのか正直よく分からないし The 1975 の Sincerity Is Scary をパクったようなノーダウトといい
パクリ元がすぐわかるようなこのだささは
元ネタよりかっこいい曲ならいいが元ネタより劣化しているこのだささは
そもそもThe 1975 の Sincerity Is Scary 自体がたいした曲でもないのに
このパプリカしかり、USAしかり、あいみょんのなんたらしかり、こいつらもそう
だんご三兄弟のようなモノを楽しめるノリが音楽的にまったく理解できない
100日後のワニだかと同じ
本当にたいしたことないものをこれだけ持ち上げる意味が理解できない
まーアメリカのビリーアイリッシュやドレイクも同じようなものだが
音楽的にはまったくおもしろみがない
タピオカを世界1うまいモノとかいっているくらい意味不明である
コーヒーのほうがいくらでもうまいものがあるだろうと 髭は去年から今年にかけてFMのランキング系だといつも3,4曲ランクインしてて別格って感じ
I LOVE..が好きだけど去年のJPOP代表する曲はPretenderだと思う
Pretenderはサビが歌えるがI LOVEは難しくてサビが歌えないw プリテンダーのほうが人気なのかと思ったらここではI LOVEのほうが人気あるのか >>58
それに、日本人はバカだからすぐに騙される 声が気持ち悪いわ
男のくせになんであんな高い声張りたがるんだろうか ブルーノマーズもそうやって騙された者が熱狂的になったのではないのか?
ポップミュージックはそうやってタピオカみたいにすぐに誰でも同じように熱狂的にハマって手にするものだろう
コーヒーの良さ的な音楽を語りたい人がポップミュージック語るのが変だわ I LOVEは恋つづの主題歌で盛り上がってたからかな
安倍ちゃんに上から目線で今色々言われてるが星野源からJPOPの潮目が変わった気がするな
恋ダンスからじわじわとやっぱりJPOPってこういうやつだよねってなってアイドル系が明らかに下がっていったよやっぱり
その代わりに米津あいみょんヒゲダンやヌーと途切れず新しい人がどんどん出て来て面白いことになってるね
Vaundyの東京フラッシュがどこまで伸びるか 犬かキャットで喧嘩しても答え出せないわ…どっちも好き 米津にしてもこいつらにしてもどうやったらこんな億までいくのか不思議でならない
1人が何十回も再生してるとかでもない限りどれだけ人気があったとしても中々いかないだろう
にしても多い
今って国民の大部分は知らないけど主にネットの世界だけですごい人気の人多いよな
(年とったから若者文化についていけんわ) 今時は完全にTikTokで広がってるらしい
去年の年末にLINEのプロフBGMランキングというのをNHKが遅くもとうとうやってたが
ヒゲダンだらけだったわマスコミは嵐だのKPOPだの言ってるけどまったく違うんだよなと実感 年をとるのは抗えない
だからと言って自分の旧来の価値観で若者の流行を頭ごなしに否定したら、それもう完全に老害だわ
わからないものは何も言わず放っておけばいいのに、わかる気もないくせに、これはウソだダメだと口を出す 嵐の人気は確かだと思う
好き嫌いは置いといて広い世代の国民に親しまれてる
KPOPも一時期本当に人気だった気が
ヒゲダンはかなり狭い範囲に人気な印象 キャッチーさは抜群だと思うなぁ、とにかくメロディが良い
歌詞は深く見ない方が良いかも、という個人的感想 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています