【音楽】Official髭男dism「Pretender」ストリーミング総再生数3億回突破 [湛然★]
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5/27(水) 17:05 Billboard JAPAN
Official髭男dism「Pretender」ストリーミング総再生数3億回突破
http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/88440/2
Official髭男dism「Pretender」が、2020年6月1日付(集計期間:2020年5月18日〜5月24日)のBillboard JAPANストリーミング・ソング・チャート“Streaming Songs”で4,454,371回再生を記録し、総再生回数3億回を突破した。2017年10月のストリーミング・ソング・チャート集計開始以降、総再生回数が3億回を超えたのは、本楽曲が初となる。
「Pretender」は、映画『コンフィデンスマンJP』の主題歌として書き下ろされた楽曲で、2019年4月17日より配信がスタート。チャートイン23週目を迎えた2019年9月30日付チャート(集計期間:9月16日〜9月22日)で総再生回数1億回を突破し、40週目となる2020年1月27日付チャート(集計期間:1月13日〜1月19日)で2億回を突破。そして、チャートイン58週目となる2020年6月1日付チャートで3億回を突破した。
(中略)
※Billboard JAPANの週間ストリーミング・ソング・チャートは、GfK Japanが提供するオンデマンド型音楽配信サービス(Amazon Music Unlimited、Apple Music、AWA、Google Play Music、HMVmusic、KKBOX、LINEMUSIC、Rakuten Music、Rec Music、Spotify)と、プレイリスト型音楽配信サービス(dヒッツ、うたパス)の再生回数を合算して集計しています。
(おわり) >>98
まんさん丸出しでワロタw
男はどの層も嵐なんで全く興味ないわ キングヌーもいいけど白日はどうしてもしんのすけ&ひろしの方聴いてしまう 確かに似てる曲は最近の洋楽に結構みつかるんだけど、展開にもっとメリハリがあって
最近の洋楽より80sのUKポップっぽいって思う。 【幸福の科学】大川隆法『性の儀式』一番弟子が懺悔告発!
https://togetter.com/li/1393516
ブログ、やってます♪
http://0w.blog.jp/
(ΦωΦ)ヘ(のへの) >>96
ごめんごめん
そんなつもりはなかったんだけどあまりにも不思議だったもんで
何度も失礼 >>84
ここではってw
こんな過疎スレでいわれても
普通にプリテンダーのほうが圧倒的に人気あるよ 若者の感覚だとそれが逆なんだと思うよ
ヒゲダンや米津とかのがメインで嵐やKPOPが熱心なヲタに支持されてるという感じかと
70年代80年代でも似たようなことが起こってた気がするテレビにあまり出てないけど
アーティストがメインでテレビによく出てるアイドルの方が若者的には一部人気みたいな >>17
女々しい心情とかも歌のテーマの一つだから
女々しくてつらいよとかブサメングループが
毎年紅白出てたわ これは映画のコンフィデンスマンのために作られた曲だからね
映画見たひとはこの曲に対する印象がぜんぜん変わる >>110
22歳の別れって女々しい曲が団塊世代の時代からあるしなあ >>113
長渕の順子とかかなり女々しいぞ空回りセイッ! 軽音楽部出身だとだいたいダサいの狙ってつけてる
いやでもラルクとかGLAYとかルナシーとかひと昔前のが痛い感じでキツいわ 名前ダサいけど曲オシャレやろ?感が漂っててちょっと
サブい 聴いてる奴は音楽が好きなんじゃなくて流行ってるから聞いてるだけ
>>96
安心しろ俺は十代の頃から所謂一時的な流行の大半(全部ではない)はクソゴミだと
思ってたから。20年近く経つが昔から(流行ってるけど)つまらんと思った音楽は
ほとんど忘れ去られてるね。 ヒゲダンとかキングヌーはコロナ前に売れて助かったな
これだけ大きくなれば守ってもらえるだろ >>118
じゃあ君のつまらなくない素晴らしい音楽は何ですか?
数曲上げてください >>118
これだなw(48歳男性)
最近聞いている曲 「殺戮のミセリア」 Unlucky Morpheus
https://www.youtube.com/watch?v=YyRTfQI7Zaw
曲想はゲームのボンバーマンらしいから、天才ですわ >>118
えっこの曲の売れ方からして普通に後世に残る曲になるだろアホか
それに今買ったり聴いたりしてるのは若い人中心ではなく
ジジババに見つかってこうなってる感じだろ
というよりヒゲダンで後世に残るような曲は
これ以外にはノーダウトとフィルム辺りが残るかどうか程度 曲も歌も素晴らしい。でも君は綺麗だの歌詞でずっこける 新曲のパラボラも神曲なんだけど
いまいち注目されてない 香水が来ると思うYOASOBIが来ると思うの人はどこの過去からレスしてるんだろう >>130
普通に瞬間風速では今トップだからなあそいつら 凄いなあヒゲダンディズム君は
落日のナントカとかのバンドだよね確か >>134
普通に今の洋楽もマンネリでいい曲がないから
マウントしてる人はホントに音楽通なのかどうか疑問
雰囲気でマウントしてそう >>134
いやもう洋楽のどうのって時代でもないでしょw
誰でも即何でも聴ける時代だから 曲とタイトルが一致しない サビにタイトル名が出ないからよくわからん 俺の中でpretenderと白日はセットになってて、片方だけ聞いたら申し訳ないから毎回両方聞くようにしてる なんか見たこともあるしちょっとだけ聴いたこともある
でもこの人たちなら、コレを聴け、って何?
もう、ヒゲダンディズムが「気功法!!!」といってるような曲を聴きたい >>136
>>137
でも彼氏はきっと洋楽好きな奴だよ >>141
それって別れたらそれらの曲削除しちゃうんじゃね?w 新しさは全くないけど曲自体は良いから再生されるのは分かる
ブルーノ・マーズとかと同じだな。全然新しくないけど曲はいい
>>136
今の洋楽はどんどん更新しまくってるぞ。リズムもメロディも音像も全然変わってきてる >>115
名前が髭という糞ダサさで興味ない 芸人なら解りますが トランスジェンダーの唄なんだろ
主人公が男で対象の「君」も男
そう知ってから歌詞が府に落ちた >>143
いやベストヒットUSAのランキング見ても聴いた事ある感じの曲しかない
だから逆にビリーアイリッシュが物珍しくて流行ったんだなと思うレベル >>30
そういえば1ヶ月前くらいに出したヒゲダンのMVが、
1週間前に出したワンオクのセルフパロディ動画に追いつかれそう >>150
ビリー・アイリッシュってここ数年に流行った物の総決算って感じだぞ
新しいというより集大成 >>153
髭男はボーカルが尊敬してるワンオクもパクってる >>156
ギターのアルペジオをパクリって言い出すオマエが熱心に聴いてるワンオクが気の毒になるわ ゼロ年代以降のアーティストで
昭和40〜50年代生まれの日本人が辛うじて認めたのは
GReeeeN
サカナクション
米津何とか
程度だろうが、その枠に入れるかどうか。
(べつにそんな奴らに認められなくても良いかもしれないが) パクリの伝道師ヒゲダンスを熱心に聞いてる花畑ヒゲダンスババアw >>158
GReeeeNって一体誰が認めてるの?w
ゼロ年代ってアジカンとかバンプとかチャットモンチーとかも入ってくるんだけど
それは無視? >>56
系譜としては似てるんじゃないかな?
王道JPOP路線で
ただ歌詞はミスチルみたいな
自己啓発的な感じではなく
髭男はただただくさかったり
中2っぽかったりする歌詞という違いはあるので
世代層は比較的に若者向けじゃないか?
ボーカルの歌唱力含めたバンドの演奏力では
数段髭男が上だけどね 結構良いけど、最近の人長持ちする人いないよね
秦基博、back number、米津とかも良い歌出すけ
ど地味よね、華のある芸能人オーラあるミュージ
シャンとかおらんよね、
最近はキングヌーがそんな感じ?ギターはイケメンだけど、ボーカルはマッキーの若い頃みたい >>79
ノーダウトはLittle Of Your Timeだろ
つーかそれよりブリトニーのToxicに似てる 2000年から2010年のJ-POPより今のほうが好きだな 華のある芸能人オーラで音楽を選んで聴いてたおばさんの好きなバンドがヌー
理由ギターがかっこいい なんで日本人は今の時代に必死にロックバンドをやろうとしてしまうのか お前らこの間までは米津だ、米津だ言ってたのに今度は髭男だ、髭男だって節操なさ過ぎw >>164
ミスチルとヒゲダンは比べられんだろう
ミスチルが出てきた時ミスチルみたいな音楽は存在していなかった
J-POPという言葉は存在していたけど誰も使うことはなかったし
ミスチルがJ-POPなんて呼ばれることはなかったしミスチルを王道だなんて
思う人もいなかった 今の時代にバンドはダサイと思ってソニーがボカロ系を猛プッシュしてます ツイート数が〜 再生数が〜
って数字に最近の連中はコントロールされすぎじゃね・・・?
昔も視聴率とかそういうことはあったけど、
ネット時代になってすげえ極端になってる気がするわ
みんな同じほうにぶわ〜って流れていくよな 小室の全盛期にYouTubeあったら1兆回とか軽かったんだろうな 男性ホルモン丸出しの野太い声で歌ってた
昔のプレスリー、矢沢、氷室、稲葉浩志。西城秀樹みたいな男臭い、不良ぽい歌手は売れないの?
フルセット多様してミックスボイスで弱々しく歌う、ATSUSHIや平井堅みたいな歌い方が多いよな ノーダウトとプリテンダーは本当にいい曲だわ
何度も聞きたくなる
I LOVEはなんかよくある曲って感じ 80s洋楽大好きオヤジだけど、これは売れると思うわー
爽やかだけどちょっと悲しい曲って、昔から必ず売れる >>175
なんでそう思ってプッシュすんのがボカロなんだよ😢 >>172
ようやくジジババに見つかっただけで
若い人はもうすでに瑛太とかYOASOBIにいってるわ 何たらのフィルムの出だしはハメドリの歌かと思った
結構好きな曲だけど 多分日本がロックからようやく他ジャンルに移行する頃には海外は一巡してロックに回帰してるよ。日本は10年遅れてる JPOPはピアノ、ストリングス、サビドーン、みたいなんだせーのいつまでやるん…? >>183
ヨルシカ、ずっと真夜中でいいのに。、YOASOBI
似たような名前のアーティストが多すぎねえか? >>176
音楽よりも流行りが好きなのかなて人もいるね、
群集心理で再生回数〜億回を聞いとけば間違いない、的な事 >>180
I LOVEは1曲の中で色んな曲の展開があり
変わってると思うけどね
歌詞は完全にドラマを擬えているね
主人公の恋人である天堂の目線で描かれてる 流行ってるから聴く人より、流行りだしたから聴くのやめる人の方が
たかが聴いてる音楽で選民意識持ちたがる自意識過剰みたいでキモい 何か最近のバンドは細かい転調とかの細工で予想されるメロディの着地点を意図的にずらしまくる曲が多くて何が何だかわからん時があるな >>187
みんな似てるよな曲調もw
>>189
瑛人だったねスマソw >>193
自分は他のヤツとは一味違うと思いたい奴いるね >>196
くっそダサくね
アニソンみたいな曲作るバンド多過ぎ >>193
ていうかヒゲダンは流行り出したんじゃなくてもう安定成長から落ち目なんだよ
それにワイの理論だと大体のアーティストは
売れるきっかけの曲より前の曲の方が名曲が多くて
売れてからはそれと同じタイプの曲を量産するだけになる
最近でもヒゲダン・あいみょん・米津みんなそう
まあそれが商売だから仕方ないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています