【音楽】Official髭男dism「Pretender」ストリーミング総再生数3億回突破 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
5/27(水) 17:05 Billboard JAPAN
Official髭男dism「Pretender」ストリーミング総再生数3億回突破
http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/88440/2
Official髭男dism「Pretender」が、2020年6月1日付(集計期間:2020年5月18日〜5月24日)のBillboard JAPANストリーミング・ソング・チャート“Streaming Songs”で4,454,371回再生を記録し、総再生回数3億回を突破した。2017年10月のストリーミング・ソング・チャート集計開始以降、総再生回数が3億回を超えたのは、本楽曲が初となる。
「Pretender」は、映画『コンフィデンスマンJP』の主題歌として書き下ろされた楽曲で、2019年4月17日より配信がスタート。チャートイン23週目を迎えた2019年9月30日付チャート(集計期間:9月16日〜9月22日)で総再生回数1億回を突破し、40週目となる2020年1月27日付チャート(集計期間:1月13日〜1月19日)で2億回を突破。そして、チャートイン58週目となる2020年6月1日付チャートで3億回を突破した。
(中略)
※Billboard JAPANの週間ストリーミング・ソング・チャートは、GfK Japanが提供するオンデマンド型音楽配信サービス(Amazon Music Unlimited、Apple Music、AWA、Google Play Music、HMVmusic、KKBOX、LINEMUSIC、Rakuten Music、Rec Music、Spotify)と、プレイリスト型音楽配信サービス(dヒッツ、うたパス)の再生回数を合算して集計しています。
(おわり) 日本も韓国みたいにある時期からポンポンと億回越えが出だしたよね
そのわりにDL数やCD売上数がしょぼいから不自然なんだが これが一番売れてる曲なんだ?
コンフィデンスマンのお陰で売れたの? こういう情けない歌が流行るってなぁ
失恋したんならどうせブスだし貧乳だし他の若い子狙えばいいっか
で次行くのが男だろ このボーカルあっと言う間に声出なくなって残念な感じになりそう ボーカルがさっさと結婚したけど、ミスチルやGLAYみたいな展開になるかどうか 歌詞がめちゃめちゃ気持ち悪いんだけど
バックナンバーに通じるものがある 良い曲だよな。
メロディも良いし、ボーカルの歌声が切なくて良い。
なのに曲自体は非常にシンプルなコード進行。
ギターで弾いてみて単純に『メロディセンスあるなぁ』って思ったわ。 バックナンバーのポジションを奪って
バクナンは新曲出せなくなってるな ゴミみたいな歌だな
こんなもんがウケてるとか今のガキはw ミラクルひかるがこれを歌う広瀬香美のモノマネくそわろ いま、日本でワンオクの音楽動画が面白過ぎると話題になってる。
昨今のコロナ外出規制で退屈してる人よかったらどうぞ。超オススメ。
↓
https://www.youtube.com/watch?v=XkGgKfWMoDs
. メンバーの誰一人としてヒゲ面じゃないうえに
ダンディでもない
そもそもオフィシャルってどういうことだよ 陳腐でつまらん曲だよ
髭男はこの曲よりI LOVE...のが全然いい 今の最先端にいる人はYouTubeの再生数が少ないアーティストのがカッコいいと思ってるらしい。一般人にも広まるよこの流れ こんなむずい歌よく歌えるなと感心しながら聞いちゃうんだよ また一回見てみたけどピンとこないわ
やっぱり日本の音楽って英語使うわりには日本人しか相手にしてないな 自分が歳取ったなと感じる
ヒゲダンの曲が全部一緒に聞こえる 結構いい曲だよな
あとで見るリストに入れて何度も聞いてるわ この歌詞は昔の学生時代かリアルタイムがキョロ充じゃないと響かないかもな 髭ダンとace collectionってどっちが先でどっちが真似?
似すぎだろ シュタインズゲートからインスパイアされて作ったと聞いて好きになった >>20
みたいな人っていつの時代もいる人種なんだろうな 最初聞いた時は何ということもない曲だなと思ったけど、2度3度聞くと良さがわかる
メロディの美しさハンパないわ 音楽詳しい人に質問
この人たちって昔でいうミスチルみたいな感じ? そろそろChildren of Bodom直系のゴリゴリのメロディックデスな曲を発表してリスナーをポカンとさせてほしいな つくられた熱狂という魔法がとけるとたいした曲じゃないのが鮮明にわかる
タピオカのような曲
たいしてうまくない >>51
いつの時代にもいつも否定から入っていつも他の連中から煙たがられてるようなのは生まれてくるのは
生態系のバランスだと思ってあきらめるしかねーな 日本人しか見てないだろうしひょっとして芸能人の公式動画を日本人が見ればエンタメ死なないんじゃね? 日本好きの美人香港民主活動家、周庭タソはこういうのを聴くのかな? ゴミがーって言い出すおじさんが聴いてる曲を知りたいわ 近年の名曲は、このPretenderと米津玄師のLemon キングヌーの白日も名曲だわ
アルバムや出すシングル全部いいとは言わん
lemonとpretenderと白日は名曲
ここ10年くらいで考えてみてもこの3曲はいい >>65
日本語うまいよね
いくときも日本語でイクッて言っちゃうのかな?? 時間がたてばたつほど
ブルノマーズのJust the Way You Areとの決定的な曲の質の差がうきぼりになる
Just the Way You Areはスタンダードとして残る10年代の代表曲だが
プリテンダーはすでに古くさく音楽的な時代性もなく
そのパクリにパクッてへんてこにくっついたつぎはぎの音が
凡庸さを際立たせ
美しくない コンフィデンスマン1話のEDでイントロを聴いた瞬間とんでもなく興奮したのを覚えてる
エンドロールをチェックしたら知らないバンド名
「こりゃとんでもない新人出てきた!」と思ったよ
ノーダウトは毎日狂ったようにリピートしまくってた
でもそれ以外の曲にはどうもハマりきれなくて今に至る
ノーダウトの完成度が素晴らしすぎる >>20
同感
女々しいオカマ野郎が、絞め殺される鳥みたいな声を振り絞ってて気持ち悪い たったひとつ確かなことがあるとするのならば
君 は 綺 麗 だーーーーーーーーーーー!!! 恋はつづくよ〜の主題歌として馴染みあるってのもあるけどやっぱりI LOVEの方が好きだわ
こっちは主題歌として使われた映画がどんなのか正直よく分からないし The 1975 の Sincerity Is Scary をパクったようなノーダウトといい
パクリ元がすぐわかるようなこのだささは
元ネタよりかっこいい曲ならいいが元ネタより劣化しているこのだささは
そもそもThe 1975 の Sincerity Is Scary 自体がたいした曲でもないのに
このパプリカしかり、USAしかり、あいみょんのなんたらしかり、こいつらもそう
だんご三兄弟のようなモノを楽しめるノリが音楽的にまったく理解できない
100日後のワニだかと同じ
本当にたいしたことないものをこれだけ持ち上げる意味が理解できない
まーアメリカのビリーアイリッシュやドレイクも同じようなものだが
音楽的にはまったくおもしろみがない
タピオカを世界1うまいモノとかいっているくらい意味不明である
コーヒーのほうがいくらでもうまいものがあるだろうと 髭は去年から今年にかけてFMのランキング系だといつも3,4曲ランクインしてて別格って感じ
I LOVE..が好きだけど去年のJPOP代表する曲はPretenderだと思う
Pretenderはサビが歌えるがI LOVEは難しくてサビが歌えないw プリテンダーのほうが人気なのかと思ったらここではI LOVEのほうが人気あるのか >>58
それに、日本人はバカだからすぐに騙される 声が気持ち悪いわ
男のくせになんであんな高い声張りたがるんだろうか ブルーノマーズもそうやって騙された者が熱狂的になったのではないのか?
ポップミュージックはそうやってタピオカみたいにすぐに誰でも同じように熱狂的にハマって手にするものだろう
コーヒーの良さ的な音楽を語りたい人がポップミュージック語るのが変だわ I LOVEは恋つづの主題歌で盛り上がってたからかな
安倍ちゃんに上から目線で今色々言われてるが星野源からJPOPの潮目が変わった気がするな
恋ダンスからじわじわとやっぱりJPOPってこういうやつだよねってなってアイドル系が明らかに下がっていったよやっぱり
その代わりに米津あいみょんヒゲダンやヌーと途切れず新しい人がどんどん出て来て面白いことになってるね
Vaundyの東京フラッシュがどこまで伸びるか 犬かキャットで喧嘩しても答え出せないわ…どっちも好き 米津にしてもこいつらにしてもどうやったらこんな億までいくのか不思議でならない
1人が何十回も再生してるとかでもない限りどれだけ人気があったとしても中々いかないだろう
にしても多い
今って国民の大部分は知らないけど主にネットの世界だけですごい人気の人多いよな
(年とったから若者文化についていけんわ) 今時は完全にTikTokで広がってるらしい
去年の年末にLINEのプロフBGMランキングというのをNHKが遅くもとうとうやってたが
ヒゲダンだらけだったわマスコミは嵐だのKPOPだの言ってるけどまったく違うんだよなと実感 年をとるのは抗えない
だからと言って自分の旧来の価値観で若者の流行を頭ごなしに否定したら、それもう完全に老害だわ
わからないものは何も言わず放っておけばいいのに、わかる気もないくせに、これはウソだダメだと口を出す 嵐の人気は確かだと思う
好き嫌いは置いといて広い世代の国民に親しまれてる
KPOPも一時期本当に人気だった気が
ヒゲダンはかなり狭い範囲に人気な印象 キャッチーさは抜群だと思うなぁ、とにかくメロディが良い
歌詞は深く見ない方が良いかも、という個人的感想 >>98
まんさん丸出しでワロタw
男はどの層も嵐なんで全く興味ないわ キングヌーもいいけど白日はどうしてもしんのすけ&ひろしの方聴いてしまう 確かに似てる曲は最近の洋楽に結構みつかるんだけど、展開にもっとメリハリがあって
最近の洋楽より80sのUKポップっぽいって思う。 【幸福の科学】大川隆法『性の儀式』一番弟子が懺悔告発!
https://togetter.com/li/1393516
ブログ、やってます♪
http://0w.blog.jp/
(ΦωΦ)ヘ(のへの) >>96
ごめんごめん
そんなつもりはなかったんだけどあまりにも不思議だったもんで
何度も失礼 >>84
ここではってw
こんな過疎スレでいわれても
普通にプリテンダーのほうが圧倒的に人気あるよ 若者の感覚だとそれが逆なんだと思うよ
ヒゲダンや米津とかのがメインで嵐やKPOPが熱心なヲタに支持されてるという感じかと
70年代80年代でも似たようなことが起こってた気がするテレビにあまり出てないけど
アーティストがメインでテレビによく出てるアイドルの方が若者的には一部人気みたいな >>17
女々しい心情とかも歌のテーマの一つだから
女々しくてつらいよとかブサメングループが
毎年紅白出てたわ これは映画のコンフィデンスマンのために作られた曲だからね
映画見たひとはこの曲に対する印象がぜんぜん変わる >>110
22歳の別れって女々しい曲が団塊世代の時代からあるしなあ >>113
長渕の順子とかかなり女々しいぞ空回りセイッ! 軽音楽部出身だとだいたいダサいの狙ってつけてる
いやでもラルクとかGLAYとかルナシーとかひと昔前のが痛い感じでキツいわ 名前ダサいけど曲オシャレやろ?感が漂っててちょっと
サブい 聴いてる奴は音楽が好きなんじゃなくて流行ってるから聞いてるだけ
>>96
安心しろ俺は十代の頃から所謂一時的な流行の大半(全部ではない)はクソゴミだと
思ってたから。20年近く経つが昔から(流行ってるけど)つまらんと思った音楽は
ほとんど忘れ去られてるね。 ヒゲダンとかキングヌーはコロナ前に売れて助かったな
これだけ大きくなれば守ってもらえるだろ >>118
じゃあ君のつまらなくない素晴らしい音楽は何ですか?
数曲上げてください >>118
これだなw(48歳男性)
最近聞いている曲 「殺戮のミセリア」 Unlucky Morpheus
https://www.youtube.com/watch?v=YyRTfQI7Zaw
曲想はゲームのボンバーマンらしいから、天才ですわ >>118
えっこの曲の売れ方からして普通に後世に残る曲になるだろアホか
それに今買ったり聴いたりしてるのは若い人中心ではなく
ジジババに見つかってこうなってる感じだろ
というよりヒゲダンで後世に残るような曲は
これ以外にはノーダウトとフィルム辺りが残るかどうか程度 曲も歌も素晴らしい。でも君は綺麗だの歌詞でずっこける 新曲のパラボラも神曲なんだけど
いまいち注目されてない 香水が来ると思うYOASOBIが来ると思うの人はどこの過去からレスしてるんだろう >>130
普通に瞬間風速では今トップだからなあそいつら 凄いなあヒゲダンディズム君は
落日のナントカとかのバンドだよね確か >>134
普通に今の洋楽もマンネリでいい曲がないから
マウントしてる人はホントに音楽通なのかどうか疑問
雰囲気でマウントしてそう >>134
いやもう洋楽のどうのって時代でもないでしょw
誰でも即何でも聴ける時代だから 曲とタイトルが一致しない サビにタイトル名が出ないからよくわからん 俺の中でpretenderと白日はセットになってて、片方だけ聞いたら申し訳ないから毎回両方聞くようにしてる なんか見たこともあるしちょっとだけ聴いたこともある
でもこの人たちなら、コレを聴け、って何?
もう、ヒゲダンディズムが「気功法!!!」といってるような曲を聴きたい >>136
>>137
でも彼氏はきっと洋楽好きな奴だよ >>141
それって別れたらそれらの曲削除しちゃうんじゃね?w 新しさは全くないけど曲自体は良いから再生されるのは分かる
ブルーノ・マーズとかと同じだな。全然新しくないけど曲はいい
>>136
今の洋楽はどんどん更新しまくってるぞ。リズムもメロディも音像も全然変わってきてる >>115
名前が髭という糞ダサさで興味ない 芸人なら解りますが トランスジェンダーの唄なんだろ
主人公が男で対象の「君」も男
そう知ってから歌詞が府に落ちた >>143
いやベストヒットUSAのランキング見ても聴いた事ある感じの曲しかない
だから逆にビリーアイリッシュが物珍しくて流行ったんだなと思うレベル >>30
そういえば1ヶ月前くらいに出したヒゲダンのMVが、
1週間前に出したワンオクのセルフパロディ動画に追いつかれそう >>150
ビリー・アイリッシュってここ数年に流行った物の総決算って感じだぞ
新しいというより集大成 >>153
髭男はボーカルが尊敬してるワンオクもパクってる >>156
ギターのアルペジオをパクリって言い出すオマエが熱心に聴いてるワンオクが気の毒になるわ ゼロ年代以降のアーティストで
昭和40〜50年代生まれの日本人が辛うじて認めたのは
GReeeeN
サカナクション
米津何とか
程度だろうが、その枠に入れるかどうか。
(べつにそんな奴らに認められなくても良いかもしれないが) パクリの伝道師ヒゲダンスを熱心に聞いてる花畑ヒゲダンスババアw >>158
GReeeeNって一体誰が認めてるの?w
ゼロ年代ってアジカンとかバンプとかチャットモンチーとかも入ってくるんだけど
それは無視? >>56
系譜としては似てるんじゃないかな?
王道JPOP路線で
ただ歌詞はミスチルみたいな
自己啓発的な感じではなく
髭男はただただくさかったり
中2っぽかったりする歌詞という違いはあるので
世代層は比較的に若者向けじゃないか?
ボーカルの歌唱力含めたバンドの演奏力では
数段髭男が上だけどね 結構良いけど、最近の人長持ちする人いないよね
秦基博、back number、米津とかも良い歌出すけ
ど地味よね、華のある芸能人オーラあるミュージ
シャンとかおらんよね、
最近はキングヌーがそんな感じ?ギターはイケメンだけど、ボーカルはマッキーの若い頃みたい >>79
ノーダウトはLittle Of Your Timeだろ
つーかそれよりブリトニーのToxicに似てる 2000年から2010年のJ-POPより今のほうが好きだな 華のある芸能人オーラで音楽を選んで聴いてたおばさんの好きなバンドがヌー
理由ギターがかっこいい なんで日本人は今の時代に必死にロックバンドをやろうとしてしまうのか お前らこの間までは米津だ、米津だ言ってたのに今度は髭男だ、髭男だって節操なさ過ぎw >>164
ミスチルとヒゲダンは比べられんだろう
ミスチルが出てきた時ミスチルみたいな音楽は存在していなかった
J-POPという言葉は存在していたけど誰も使うことはなかったし
ミスチルがJ-POPなんて呼ばれることはなかったしミスチルを王道だなんて
思う人もいなかった 今の時代にバンドはダサイと思ってソニーがボカロ系を猛プッシュしてます ツイート数が〜 再生数が〜
って数字に最近の連中はコントロールされすぎじゃね・・・?
昔も視聴率とかそういうことはあったけど、
ネット時代になってすげえ極端になってる気がするわ
みんな同じほうにぶわ〜って流れていくよな 小室の全盛期にYouTubeあったら1兆回とか軽かったんだろうな 男性ホルモン丸出しの野太い声で歌ってた
昔のプレスリー、矢沢、氷室、稲葉浩志。西城秀樹みたいな男臭い、不良ぽい歌手は売れないの?
フルセット多様してミックスボイスで弱々しく歌う、ATSUSHIや平井堅みたいな歌い方が多いよな ノーダウトとプリテンダーは本当にいい曲だわ
何度も聞きたくなる
I LOVEはなんかよくある曲って感じ 80s洋楽大好きオヤジだけど、これは売れると思うわー
爽やかだけどちょっと悲しい曲って、昔から必ず売れる >>175
なんでそう思ってプッシュすんのがボカロなんだよ😢 >>172
ようやくジジババに見つかっただけで
若い人はもうすでに瑛太とかYOASOBIにいってるわ 何たらのフィルムの出だしはハメドリの歌かと思った
結構好きな曲だけど 多分日本がロックからようやく他ジャンルに移行する頃には海外は一巡してロックに回帰してるよ。日本は10年遅れてる JPOPはピアノ、ストリングス、サビドーン、みたいなんだせーのいつまでやるん…? >>183
ヨルシカ、ずっと真夜中でいいのに。、YOASOBI
似たような名前のアーティストが多すぎねえか? >>176
音楽よりも流行りが好きなのかなて人もいるね、
群集心理で再生回数〜億回を聞いとけば間違いない、的な事 >>180
I LOVEは1曲の中で色んな曲の展開があり
変わってると思うけどね
歌詞は完全にドラマを擬えているね
主人公の恋人である天堂の目線で描かれてる 流行ってるから聴く人より、流行りだしたから聴くのやめる人の方が
たかが聴いてる音楽で選民意識持ちたがる自意識過剰みたいでキモい 何か最近のバンドは細かい転調とかの細工で予想されるメロディの着地点を意図的にずらしまくる曲が多くて何が何だかわからん時があるな >>187
みんな似てるよな曲調もw
>>189
瑛人だったねスマソw >>193
自分は他のヤツとは一味違うと思いたい奴いるね >>196
くっそダサくね
アニソンみたいな曲作るバンド多過ぎ >>193
ていうかヒゲダンは流行り出したんじゃなくてもう安定成長から落ち目なんだよ
それにワイの理論だと大体のアーティストは
売れるきっかけの曲より前の曲の方が名曲が多くて
売れてからはそれと同じタイプの曲を量産するだけになる
最近でもヒゲダン・あいみょん・米津みんなそう
まあそれが商売だから仕方ないけど 髭男は細かいパーツ、パーツは聴いた事あるメロディを繋ぎ合わせてる所があるね。そこがちょっと惜しいとは思う >>199
もう色々手詰まりんだろうな
J−POPの曲の発想が >>204
KPOPはまじでうまくやってるわ色んな人間に作らせてるし
本当今の若い陽キャは聴く極力ないだろJPOP
すべてが中年向けすぎる キングヌーは常田のビジュアルで、井口の歌唱力だったら無敵だったんじゃ、井口単体ならどれほど通用するのか エロい歌詞の歌とか歌わんの?
批判恐れて大人しいヤツばっかな気がする 令和のミスチルスピッツになれるかなれないかどっちなんだい? ファンも「君は綺麗だあーーー」の部分が嫌いw言ってたな
前に髭男スレでこの部分を槇原敬之ならなんて書いてたかなって書き込みがあったけど
槇原敬之なら「君が好きだーーーー」だろうね間違いなく
最近のシンガーソングライターの中では川谷絵音がトータルではトップだと思う
indigo la Endは歌詞もメロディも歌声も本当に美しい曲ばかり
すぐにベッキーw不倫wって言われるのが残念 ヒゲダン良い曲もあるけど有線でよくかかるやつ全部嫌い
全部同じに聞こえるし キンキン声とダサい歌詞でうるせー!ってなる 最初サビの「痛いや〜いや〜でも」が「イタリア〜今〜でも」に聞こえて遠距離恋愛を諦める歌かと思った 90年代なら掃いて捨てるほどいたような類のバンドだね こんなオカマバンド聞いてる奴は日本から出てけ
気持ち悪い
ぶん殴りたくなるわ >>89
髭生やしてるメンバーが居るのがキングヌー アイデンティティの野沢雅子が歌ってるのしか聞いたことない プリテンダー以降駄曲連発してんな
売れて仕事増えて疲れてんじゃないの キャッチー過ぎて好きになれないな
なんかつまらない音楽 グループ名が変
多分10年頃にはいないかイタイと思われ >>229
宿命→yesterday→アイラブ
って順調にきてるぞ。まぁパッとしなかった、ビンテージとかパラボラもあるけど >>172
米津は安定して別格に売れてるからまた別だよ
アイツはプロデュース業も兼ねてるし >>2
I Loveだけしか良いなと思った曲がない
次のコンフィデンスマンプリンセス編の主題歌はなんか良い曲っぽいと思った PSY - GANGNAM STYLE M/V
36億 回視聴
7 年前
BTS 'DNA' Official MV
9.9億 回視聴
2 年前
TWICE "TT" M/V
5.2億 回視聴
3 年前 >>1
どんだけ再生されても、誰も1円も払ってないだろw
300万位は貰えるのか??ww >>213
気持ちを最後まで伝えられない歌の締めとしては最高じゃないか
ほんとは好きって言いたいけど言えないから「綺麗だ」と客観的なことだけかろうじて言うw 三億は凄いけどストリーミングって普通に見てる回数だし、ダウンロードされたら同じとは言えないけどまあレコード売れた+再生された数みたいなもんだろ。泳げたいやきくんなら5億は行ってるよ。 >>239
ボーカルはプロドラマー目指してたくらいだし >>224
90年代のビーイングとかオフコースとか超売れセンと
シングライクトーキングとか古内東子とか人気はあったけどみんなが知ってるわけではなかったようなやつらの
中間を狙ってきた感じか? PVに出てる台湾人の俳優さんをキャスティングした人の勝利だな 髭男のボーカルはピアノ、ドラム、ギター、ベースが弾けるらしいけどバンドやらなくても全部1人で出来るじゃねーか 最近ドラマで使われてた曲の
PVで最初にうつるドラムの
動きがなんか嫌だ
なぜかしらんがむかつく 運命の人じゃないって歌詞がよかったんだろうな
大方のラブソングの反対で これそんなに良いか?
普通の曲としか思わんぞ
宿命の方がカッコいいと思う ヒゲダンと対比するミクスチャーバンドって90年代バンドはミスチルしか思い浮かばないけどな
ここまでの高音を安定して出してライブでも歌いきる人って90年代にはいないような?
ヒゲダンと本当に対比出来るバンドって同世代のヌーやミセスだと個人的には思うんだよね
90年代ってイノセントワールドみたいな王道JPOPバンド曲ってPretender以前なかなか出てこなかったのでは
同じ売れたバンドでもB'zはまた違うよねしかも後半はGLAYやラルクのV系に行ってしまったし
ネット普及しだしてたが大衆的な人気もそこそこありミリオン連発をまだしてたがバンギャ向けって感じで既に細分化されてたと思う
ビリーアイリッシュって囁いてるだけじゃないかとか言われるが普通に歌えば巧いしブルーノにしろ実力はある >>257
ラクリマクリスティとかああいう微妙なのも含めるといっぱいいたんじゃないか?
実力はあるんだけど音楽性がややマニアックで微妙に終わったやつらを無視しちゃいかん >>257
ああV系はノーカウントなのか
しかし90年代はV系が売れ筋商品だったからあんまりV系っぽくない音楽スタイルのやつらも無理やりV系に走ってた現状 >>259
マニアックというのはヒゲダンと比較対象にならないと思うのね 僕の心のヤバいやつというマンガのファンがアニメ化されたら主題歌はこれだとやたら推してた >>262
この人らって90年代の超売れセンとややマニアックだった人たちの中間的音楽って感じじゃないか?
シングライクトーキングとかも結構売れセン狙いな曲を作ってたいたぞ? >>5
買わないで只で聞いてるってことだろ
何が不自然なのかw
馬鹿じゃねえの? >>266
もう少しメジャー曲歌いなスタレビもいたし敢えて比較するならそこじゃないか
竹善の声とか好きだったけど何を聴いても売れる感じは正直なかったな
ヒゲダンのPretenderは聴いた瞬間おお、キターと思ったので個人的に感覚が違うなぁ
マニアックでも渋谷系の方が比較しやすいような
渋谷系というと田島から怒られそうだけどオリジナルラブとかね >>270
スタレビは80年代じゃね?
オリラブはマニアック過ぎだし
アルバムRAINBOW RACEを聞いたときはビックリしたわ
そりゃレコード会社は勝手にシングルを集めたベスト盤ばかりリリースするわなww スタンド・バイ・ユーのほうがリズムが前に出てるメロディーで面白いよな
日本人てやっぱりド演歌が好きなんだな てかオリラブの売れセン狙いって「接吻」と「プライマル」と「Words Of Love」くらいじゃね?
しかも「接吻」も90年代初頭の価値観だと言うほど売れセンじゃないし
朝日のあたる道ってヒット曲もあるけどサビのコード進行がJポップの王道と違い過ぎる よく知らないけど
君と僕な歌が多い感じだね
もっとこう血だ肉だ死だ絶望だみたいなバンドは今は流行らんのか >>275
新海誠の次回作で出しそうな曲ばかりだよな こんなん聴いていい音楽聴いたつもりになってる奴らが哀れだよ ノーダウトの方が好きだ
そろそろバラードじゃなくてポップなやつを頼む
パラボラとハローはいまいち >>254
何かレインボーのコントで綺麗だ綺麗だ言ってるの思いだしちゃってアカンわ >>284
Helloはまだフル解禁すらされてないじゃないか メロディアスでドラマティックな曲展開が80年代の洋楽っぽい
狙ってると思う
広い年代で受けそうだね 結局日本で受けるのは80年代洋楽なんだよね
80年代洋楽を7、8年遅れくらいで歌謡曲に消化したのが90年代Jポップな訳で >>289
70〜90年代の洋楽あればj-popっていらんもんな >>290
英語無理って人用にjpop
ビーズとかほんともうね ボーカル、ロードオブ座リングに出てきそうな顔だよね >>290
ああでも歌謡曲要素が重要だったりするからな
日本の演歌や民謡のりのメロディを欧米風コード進行とアレンジで
ナウい曲にでっち上げたものが日本の大衆から支持されるみたい
だから欧米の猿真似をしているだけじゃ受けない 結構好きでよく聴いてたのに風俗嬢への歌だと思ったらまともに聴けなくなった 歌詞の解釈として、
またしても水商売の子に入れ込んでしまった男が我に帰った。
ってのが一番しっくり来る。 夏の日の1993のパクリとは言わんが
焼き直しだよな スピッツの歌詞みたいだなw
作ってる側はそういうネタ要素入れて作らないと愛とか恋とかばっかりウンザリしてくるんだろね 飽きそうな曲だなーとかシンプルなJ-POPだなーで済む曲なのにヴォーカルが鬼のように上手い
生でもとんでもない難易度なのに調子に左右されるとはいえ毎回それなりのクオリティで歌えるし調子いい時は鬼のように上手い
I LOVEなんかちょっとバンドかじってたら聴いてるだけで歌いたくねーって思うぐらい難易度高いのに >>5
みんなストリーミング聴いてるからCDとか配信が売れないだけでなにもおかしくないぞ keaneのsomewhere only we knowに似てるよね バンド名からルックスから曲から何から何までうんざりするレベルで糞ダサいよな 髭男は歌詞よりメロディ。
聴きやすい曲ばかりです一日中聴いていられる。 >>20
ほんとこれ
なんかペラペラだよね
ダサいというかショボいんだよな なんか無理矢理褒めて良さが分かる自分は若いと思い込みたい老害が散見されて草 90年代のノリそのまんまなんだから良さが分かる=若いとはならないと思うわ
むしろこの人たちが売れるために人口の多い爺婆にも媚びた楽曲を作ってる感じ 髭って略すのやめてくれ
HiGEちゃんのほうが先や インディーズ時代初期は歌は下手だったよ
声も違う
かなりボイトレしたのかと 歌うまいからプリテンダーズのミドルオブザロードをカバーして欲しいのう ボーカルのルックスが良ければ令和のミスチルになれた 最近、この曲にハマってよく聴いてるわ
経緯としてはYouTubeで
ミラクルひかるの広瀬香美のモノマネ→広瀬香美のPretenderカバー→本家だけどw 2010年代以降は欧米でも一発屋のオンパレードだからな
昔みたいに固定ファンがついて安定した人気を獲得するのが難しい時代 いい曲だとは思うけど別に騒ぐほどのものじゃなくねって思ったけどミスチル聞いたときも同じ感想だったわ ミスチルは詩のセンスが凄いからな
曲は正直かなり退屈 >>310
40代だけど初めて聞いた時は正統派で古い曲って印象だった
I LOVE...はサビで転調したり歌い方にもメリハリがあって飽きない >>323
飽きないは個人の感想であって単調な曲ってのに変わりはない
別に単調が悪いわけではないけどこの人たちの曲はほとんどが単調 ヒゲダンで一番良いのは
異端なスター だと思う
聞いてても歌っても気持ちいい クリッシーハインドはいくらか貰ってもいいな。300円くらい >>323
サビで転調ってのがまさに80年代洋楽
90年代半ば以降の洋楽はトラック先行で作ってるっぽいのでコロコロ転調出来ない
80年代ノリの歌メロ重視の曲は例外だけど >>329
いいね
好きなアーティストだと選べないのわかるわ 髭男好きだけど、イントロ無かったり、間奏無かったりだから、プロデューサー雇ったら、もっと幅が広がるはず 宿命褒めると蔦谷好位置が喜びそう
pretenderが超名曲って言ってて関わってないのが悔しそうにしてたから いつかJpopがKpopに追いつける日が来るのかな イエスタデイは宗教の説法か自己啓発セミナーみたいで気持ち悪い 歌詞は頭にいれずに聞いたほうがいいバンドよね
演奏が上手いから音として聞くのに向いてる 配信チャートは楽曲そのものにはリスナーが金払ってないからーとか言って
軽視するむき多いけど
盤チャートはアイドルやKPOP含めたダンサーシンガーが強くなっちゃって
配信になると、バンドやシンガーソングライター、洋楽が強くなるからな
音楽そのものがどれだけ支持されてるかっていうのはフィジカルのチャート
じゃ分かり難い ついてくる権利や写真集のようなライナーに金払ってる人が
多いわけだし、これは個人的に微妙な気分になるけど、ライブ動画の需要も
前者のようなアーティストのリスナーのほうがバンド等のリスナーよりも強いから
特典が動画盤っていうのも、アイドル等のほうが効いちゃうからね https://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0001018.jpg
↑
安室ババアみっともない体型になったな。二の腕プニプニ。オーラ皆無の汚らしいババアにしか見えないw
デブったし体型がだらしない。あと髪が汚らしいのが、より一層、みすぼらしさを強調している
明菜と聖子は実績が接近していたからライバルたりえたんであって
浜崎と安室じゃ実績に圧倒的に差がありすぎて安室という永遠の負け犬を作り出しただけ
浜崎37曲1位 総売上5000万枚
安室11曲1位 総売上3000万枚
安室は作詞作曲実績 1位獲得数 総売上枚数の全てで浜崎に惨敗して、その上、無様に土下座引退という現実
安室は作詞も作曲もしてない。安室みたいなアイドルを下に見ているアーティスト気取りのアイドルが一番下らないんだよ
国歌斉唱を拒否し、沖縄の売国左翼に協力した反日クズ女の安室。
特に売国キチガイ左翼紙の沖縄タイムスと安室の癒着が酷い
その上、最低不倫女の安室
↓
安室の不倫相手、安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
ht○tp:/○/ww○w.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.ht○ml
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/musicnews/1304718603/
↑
過去にもこんな最低な行為までしでかしているクズ女安室
ライジング事務所の平哲夫が脱税で逮捕された際に平は業界人を売らなかった
その功績で平の出所後に安室は業界から持ち上げられただけ。
特に悪質な違法行為していた日テレ関係者の安室への忖度が酷い
要するに極めて下らない、業界の裏事情で安室は持ち上げられただけ。芸無し安室の実力なんて全く関係ない
ヤクザ事務所のライジングを業界から駆逐しましょう!そしてヤクザライジングと癒着している日テレ関係者も逮捕に追い込んでいきましょう!
↓
ht○tp〇:/○/moyasi24.co〇m/2551.html
平哲夫の小指や脱税逮捕や悪評とは?西内まりあビンタの原因は?そもそも事実?問題ありすぎ!
.
.
障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋。謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート
療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
.
.
注目!土下座引退した負け犬安室がまたまた往生際の悪い、恥知らずな引退商法やってるよ!
↓
セブンイレブン沖縄初出店!沖縄フェアに安室ちゃん公認キャラクターeminaも登場!
h○ttp〇s:/〇/namie-lovers.com/news/2241/
>クリスマスで見納めかと思っていた安室奈美恵 公認キャラクターの”emina”も再登場です!
↑
この安室公認キャラクターeminaって商売も悪質
こんなことが許されるのなら永遠に引退商法続けられるじゃん 【新・悪韓論】日本のマスコミ界に潜む韓国マネー? 「対日世論工作」予算が3・3倍…メディアで「韓国に学べ」と叫ぶ人々の矛盾 室谷克実
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/200528/for2005280001-n1.html
韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190830/for1908300005-n1.html
↑
こういう対日世論工作が目的でやっているのだから在日チョンとチョンと一体化している売国左翼の政権叩きは止まらないし、
国民も売国左翼のバックに何がいるのか、とっくに理解しているから、
売国左翼の政権批判は逆効果でしかない
すぎやまこういち 今の日本は「日本軍vs反日軍の内戦状態」
ht○tps:/○/w○ww.news-postseven.com/archives/20120925_144970.ht○ml
玄昶日(在日チョンの日テレ社員)が傷害容疑で逮捕(顔写真あり)
h○ttp:/○/sky-view1.co○m/2019/12/28/gen-syojitsu-nihon-tv/
. 櫻井よしこさんや小川榮太郎さんを名指しでDISり始めた、
保守分断を謀っている売国奴の百田を叩き潰そう!
そして売国奴の百田一味を支援している売国企業のDHCも叩き潰そう!
DHCに言いたい。このまま百田という人間のクズと心中する気かと。百田は売国奴という以前に、手下の文化人をこき使って他者攻撃させたりとか、いちいちやる事が姑息で卑劣だ。
https://twitter.com/yamato_052/status/1231555410026323969
.
.
百田のこの発言は、保守分断を謀って売国左翼が利する行動をとっているという以前に名誉棄損モノ
告訴に発展してもおかしくない
↓
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/17865871/
さらにこのツイートの直後、《まあ、あれだけ謝礼をもらえたら、官邸の悪口は言えんわな。
選挙のたびに金が入るんやから》ともツイートしている。
ちなみに、選挙の応援演説で謝礼を払うことも受け取ることも、
公職選挙法違反に問われる可能性がある。実際に、2016年の参議院議員通常選挙では、
応援演説の見返りに現金を受け取ったとされるタレントのテレンス・リー氏(55)が逮捕されている。
.
.
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 売国左翼の流すデマに医療界が大激怒!
左翼野党や左翼マスコミは日本の敵!
↓
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1583071259/
立憲民主&ゲンダイ「北海道で厚労省が検査妨害!」 →デマでした 国立感染研が激怒反論
そりゃ日本を滅ぼしたい売国左翼は感染者を増やしたいわな
検査やりすぎると医療崩壊してイタリアや韓国のような惨状になる
売国左翼は日本を滅ぼしたいから「検査もっと増やせ〜」って喚いてる
感染者数がだんだん減ってきているから、売国左翼がだんだん焦ってきてるね
暖かくなれば収束だし
日本の左翼はチョン勢力と完全に一体化してる 韓国を見ても分かる通り、
本当に爆発的に増えていたら隠蔽なんてできない
日本は清潔なのと気候的に広がりにくい。
捏造だらけの批判しかしない売国左翼に対する憎しみが日本国民の間でどんどん高まっていってる
そもそも日本の左翼はチョンと一体化し過ぎている
立憲民主党の支持母体の内の1つは在日韓国人組織の民団なんだから
日本の左翼は日本国民の目線に立っていない
日本の敵でしかない
東京五輪を中止に追い込みたがっている在日チョンと売国左翼を壮絶な拷問にかけながら皆殺しにして欲しいと、日本国民の全員が思っているよ
日本国民の圧倒的多数派の愛国派が少数派に過ぎない売国左翼を憎悪してきている現実を直視したほうがいい
↓立憲民主党の長年の夢の外国人参政権は日本崩壊への道、絶対に許しちゃダメ!
【動画あり】 立憲民主党 「とにかく外国人に参政権をあげたい、我々は民主党時代から一貫している」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1576541512/
.
最優秀作品賞:新聞記者
最優秀女優賞:ジム・ウンギョン(新聞記者)
最優秀男優賞:松坂桃李(新聞記者)
↑
日本のマスゴミってどんだけチョンとチョンと一体化している売国左翼に支配されてんの?
日本アカデミー賞協会の会員数は業界人約4,300名
これほどの人数が居て名前も聞いたことないチョン女が最優秀女優賞受賞して、
作品賞が誰も見てない反日映画の新聞記者って・・・・
業界のチョン汚染は想像以上に酷い
.
コロナ騒ぎを必要以上に煽って得するのはチョンに支配されている日本の売国左翼メディア
現に在宅率が上がって糞詰まらないテレビ番組の視聴率が跳ね上がっている
みんなテレビを見るのを止めよう!
.
. ILoveの方が好き
バッドフォーミーいいからみんな聴いて欲しい ボーカル、お笑いのナダルの相方に似てるよなw
この曲、youtubeで外国人が聞いてみたら?っぽい動画
いっぱいあって、見てると反応が面白い。どこの国の人も
ここ好きやわ〜って反応したりするポイントや感想がほぼ一緒で
なるほどなーと。途中で転調する部分とリズム、サビ前の疾走感のところを
必ずイイっていうな。あと「君の運命の人は僕じゃない」って歌詞の部分で
ほぼ全員ギャー!って爆発的反応するのが笑える。 上でKing Gnuより良いとか言ってる奴がいるのが信じられんw
King Gnuのほうが遥かに上だろ
まぁ女性ウケしそうってのはわかるが
男でコイツら聴いてるのなんてホモくらいだろww 強引に韻を踏みにいってるのがジジイの駄洒落みたいで苦手
キングヌーの方が音楽性は高いと思う
ただこちらは音楽外の部分が苦手だけど >>352
どっちもしょぼい
再生数が〜 てほんとくだらねえ世の中になった 下記のような組織的なストーカー行為、並びに、集団によるストーカー行為は、専用の取締法を制定し、厳罰に処すべきです
※組織的ストーカー行為=嫌がらせ行為を伴った組織的なストーカー犯罪の事
きっかけは「もう少し静かにして」道路族との8年戦争、ついに法廷へ「悪魔のように誹謗中傷された」 2020年5月4日 9時25分 弁護士ドットコム
https://news.livedoor.com/article/detail/18213593/
●あまりに常軌を逸した嫌がらせ
しばらくして嫌がらせはかなりひどくなった。
脅迫文を送りつけられる。
家の前で出会うと、睨みつけられる。
角谷さんの家の前で車やバイクのエンジンをわざとふかせた。
卑猥な言葉を投げかける。インターフォンに向かって威嚇する。
住人が玄関前に立っていて、外出できなかったこともある。
宅配便がやってくると、「何を買ったの? 夫が汗水たらして稼いだお金で、しょうもないもの買ったの?」と、大声で叫ばれる。
家の中にいる角谷さんの姿をカメラで撮影する。 あまりに常軌を逸していた。
(中略)
これらは、6世帯が中心になって行っており、断続的に続いていた。
角谷さんが記録していた相手側の行為は、A4用紙、10枚にもわたってびっしりと書かれ、2、3日に1回の割合で何らかの嫌がらせを続けていた。
これに抗して、玄関とガレージに防犯カメラをつけたが、カメラに映らないところで睨み、大声での嫌がらせも続けた。
(中略)
警察に相談するものの、迷惑行為は一向にやむことはなかった。
●裁判に…それでも止まない嫌がらせ
(中略)
さて、17年3月、角谷さん夫婦は、嫌がらせを実行した住民の1人を京都府警に告訴。
男性のつきまとい、威嚇行為等は、府迷惑行為防止条例違反容疑で、京都地検に書類送検され、
略式起訴で罰金30万円を課せられた。この男性は、やったことは認めたものの、警察側に「最高裁まで争ってやる」と毒づいたという。
それでもまだ嫌がらせは止まらない。記録からは男性3人が直接的な嫌がらせをし、4名が主導して角谷さんを監視していたことが分かった。 e
彼らはいずれも社会的にも信用ある職業についている人ばかり。
節度や常識が、彼らにはなぜ通じないのか。 lh イエスタディは映画のタイアップで作ってるから映画を見た人によると歌詞の世界観は合ってるらしい
キングヌーは独創性がある 髭男はもうどこもランキング圏外でオワコンです
プリテンダーもランキングから消えた フられた側の心情に共感出来ない
重すぎる
最近はフられた男心が流行るのか?
君のドルチェ&ガッバーナの香水のせーいだよー♪
って歌がものすごく嫌い 俺は最後の
君は綺麗ダァーーーーー!!!
が大好きだな
この歌詞こそがこの歌の最高のクライマックス
行くぞ!!!
1、2、3、ダァーーーーー!!! 綺麗だーで終わるから切なさが引き立つのになあ
成就しない恋愛の映画のタイアップでそのテーマにきちんと添いつつも、映画を離れたところで聴いた人が歌詞の世界に引き込まれてる
編曲が凝っているから聴き飽きない
そんなに簡単に作れる曲じゃないよ >>363
ヌーは固定ファンがたくさんいる
髭男はにわかしかいないので髭男は来年あたり消えるよ
今も人気落ちてる >>364
飽きてきた状況で今の状況なら逆にすごいわ >>364
出てきて一年や二年やそこらで固定ファンもクソもない
現時点では皆ミーハーだ 作詞・作曲・歌唱の印税だけで億は稼いだだろうな
後の人生楽勝だろう >>361
それ流行って欲しいw
パラボラの「L・O・V・E・ラブリー!サトシ!」も ミスチルのpink奇妙な夢みたいな曲が作れたらいいね なんとなく気になった洋楽ようつべで検索したら
普通に100億再生とかあってビビるわ
有名な曲なのに日本じゃあんまり聞かないな〜てなる >>337
蔦谷好位置はbacknumberの時も小林武史にいい所持っていかれたし売れっ子だけど可哀想だな >>93
若者やファンは単純に何回も見るし
俺は髭男の音源何も持ってないけどこの曲とアイラブは合わせて50回くらいは再生してる 蔦谷って関ジャムでワンオク一位にしたかったけど髭男にさせられたとかきいたわ
真偽はしらん >>377
蔦谷と髭男はプライベートでも親しいみたいだけど 今年になって急に人気上がってるん?
去年はアルバムの売り上げ、ワンオクやバクナンの足元にも及ばなかったよな >>382
もう人気落ちてる
今はボカロ系や瑛人、藤井風が人気
髭男は終わりです セルフプロデュースでここまでやってるのは立派
宿命とイエスタデイは蔦谷だけど、セルフプロデュースの曲の方が売れたからなあ 若手スレに湧いて宣伝しにくるカスチルヲタって本当にうっとおしいねw
あんなん興味ないわ 最近の歌ってファルセット(裏声)の多用が目立つね。流行りなの? 髭男とヌーはボーカルも演奏も技術があるから素晴らしい
どちらも自分たちで編曲をちゃんとしてる 異端なスターは実体験らしいけどボーカルは色々とコンプレックスあったんだろうね これ歌っててめちゃくちゃ気持ちいいからな
ボーカルの人インスタライブで見た感じ
優しいしめっちゃモテるんだろうなと思ったら
結婚してるんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています