【映画】監督作品、わずか10本!批評家からもっとも評価の高いジェームズ・キャメロン作品は? [チミル★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ハリウッド屈指のヒットメーカーとしてその名を轟かせるジェームズ・キャメロン監督。『タイタニック』(97)と『アバター』(09)は共に全世界興収20億ドルを突破する歴史的大ヒットを記録し、ドキュメンタリー作品2本を含んでもわずか10本しかない監督作品の累計全世界興収は62億ドル超えと、作りだす作品にも負けないほどの破格のスケールを誇る。
そこで本稿では映画批評を集積・集計するサイト「ロッテン・トマト」をもとに、キャメロンがメガホンをとった全10作品の批評家からの評価を一挙にチェックしていきたい。
※中略
それでは、ジェームズ・キャメロン監督の全作品のスコアを見てみよう。
100%フレッシュ『ターミネーター』(84)
97%フレッシュ『エイリアン2』(86)
93%フレッシュ『ターミネーター2』(91)
89%フレッシュ『アビス』(89)
89%フレッシュ『タイタニック』(97)
84%フレッシュ『エイリアンズ・オブ・ザ・ディープ』(05)
82%フレッシュ『アバター』(09)
80%フレッシュ『ジェームズ・キャメロンのタイタニックの秘密』(03)
70%フレッシュ『トゥルーライズ』(94)
6%ロッテン『殺人魚フライングキラー』(82)
※以下も略。全文は下記よりお願いいたします。
https://movie.walkerplus.com/news/article/233143/ >>6%ロッテン『殺人魚フライングキラー』(82)
触れてやんなよwwwww
この話したらキレてインタビュー中止になるらしいな やはりタイタニックは名作。
夜の冷たい海にディカプリオ漬けて海に沈んでいくまでが
意外と長い。
そこで愛する人をこんなに思っていますよという
ドラマの情緒がしっかり描かれている。
冷たい海に漬けるという方法は正解だった。
逆に死んでから、あなたのことを思っていますよ
という作品がゴーストNYの幻。 >>275
スピルバーグとイーストウッドはハリウッド有数の早撮り監督 多分タイタニックは100年後も残ってるんじゃないかな
アバターもオーバーテクノロジー感あるし200年後も一定の評価されてそう タイタニックほどの駄作はないわ(笑)キャメロンが金に目がくらんだとしか思わないね タイタニックは、ジャックとローズを
最後は二人だけにしないといけない。
誰かが救出とかに来たら、ジャックはきれいに死ねない。
邪魔が入れば恋愛は完結しない。
難破した船に放り出された冷たい夜の海は最適の場所。
よくできてるなと思ったね。 >>244
ある時期深海に潜って見たり撮ったりするのにハマってる。
だからアビスは深海の生物。
ライフワークで実際の沈没船タイタニックを撮ってて、
映画タイタニックに出てた海洋考古学者みたいなのと同じ。
映画ラストシーン、実際に沈んだ本物のタイタニックの廊下映像から、綺麗に再現された
タイタニックに戻るのが圧巻 タイタニックを劇場で見ててディカプリオが沈むシーんのところで
漫画すすめパイレーツの「死ねるリスト」が頭に浮かび
不覚にも吹いてしまった私は童貞です。 最後ディカプリオがサムアップしながら氷海に沈んでいくシーンは感動した 腐ったトマトだってその辺に投げとけば発芽するんだから侮ってはならない スピルバーグとルーカスが紛らわしいみたいに
ジェームズ・キャメロンとリドリー・スコットが紛らわしい >>13
5と6の予定も有ったんだけどな
5が地球編で、6が母星編
地球編がAVPで、母星編がプロメテウスみたいになっちゃったけど… タイタニックは沈みゆく甲板で楽器演奏してる人達のシーンで泣ける。 エイリアン嫌い
面白くない
ホラー映画みたいなもん >>288
自腹でマリアナ海溝最深部に初の単独到達してみせたしなあ
一歩間違えばジェームズ・キャメロンはこうなっていた〜世界最深単独潜行死のシナリオ5
ttps://www.gizmodo.jp/2012/05/post_10389.html 1,2位は納得トゥルーライズが低いな
3位か4位だろ こんだけヒットあるのに監督ランキングだと凄い下の方だったけどな
つか殺人魚フライングキラーw >>303
「いかん、このままではJカーペンターみたいになる」
と言ったとか言わなかったとか >>14
そりゃキャメロン自身も「タイタニックを現代技術で描くこと」が目的で、ジャックとローズのことなんて資金集めや集客のための方便で二の次だっただろうからな 平均採点だと
エイリアン2>ターミネーター>ターミネーター2>タイタニック>アバター>トゥルーライズ>フライングキラー
imdbだと
ターミネーター2>エイリアン2>ターミネーター>アバター=タイタニック>トゥルーライズ>アビス>フライングキラー
メタスコアだと
ターミネーター>エイリアン2>アバター>ターミネーター2=タイタニック>トゥルーライズ>フライングキラー でもこの人の作品は超ド級に手間かお金がかかるのね・・アニメ映画を一変させたアバター然り
エキストラ2500人を一か月以上拘束したタイタニック然り・・・。 タイタニックを残しただけで人類の遺産レベル
今見ても本当凄いしハリウッドにしか作れない トゥルーライズはまさにハリウッド映画で好きだけどなあ
特別面白いって訳ではないけれども低すぎ >>1
ジェームズ・キャメロンって日本で言えば誰レベルの監督?
三池崇史あたりか? キャメロンは毎回ではないが新しいことをエンタメの中で
なんか入れる。見るほうもそれ期待するところ
だある。
エイリアンは終わったとおもったら
まだあった。
ターミネーター2はぐにゅぐにゅのCG映像を
ふんだんに使用。
アビスはエンタメ性がなかった。けど
その技術をT2に応用。
アバターは3d。
映像で新しい技術が開発されたら
すぐに食いつくだろう。 新しい技術で新規性狙いは珍しくないが、
ちゃんと作品の中で印象に残る効果的な使い方をしてるのが凄い
このセンスは真似できない フライングキラーは黒歴史みたいに言われてるけど
あの映画を撮ってたからこそターミネーターはできたんだぞw
なんでもキャメロンはギリシャでフライングキラーの撮影をしてる時に
病気になって寝込んで、高熱にうなされてたらしいんだが
その時に鉄の骸骨に襲われる夢を見て、そこからターミネーターのヒントを得たとかw
もしフライングキラーを撮って無かったらターミネーターは生まれてなかったかもよw
しかし鉄の骸骨ひとつからよくあそこまで話を膨らませられるものだw >>317
ターミネーター ハーラン・エリスン
で検索してみて 原爆の映画を取りますって被爆者に約束したまま撮ってない人 早くBlu-ray出してくれ、トゥルーライズ
あとD.フィンチャーのゲームも この人とリュックベッソンとスピルバーグは制作総指揮が大杉 >>30
何が横溝だよw
いい加減なこと言うなw
それを言うなら乱歩だろw 日本の監督なんかと一緒にするなという非難があることを承知の上で敢えて例えるなら本多猪四郎かな 監督キャメロンが好き!って人あんまりいなそう 不思議なポジションだね >>314
押井守に決まってるだろ
キャメロンもアニメーター出身だし トゥルーライズを見て外国人も二度見をする事を知った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています