【音楽】ビートルズ『Let It Be』 発売50周年を記念した動画公開 [少考さん★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ビートルズ『Let It Be』 発売50周年を記念した動画公開 - amass
http://amass.jp/134382/
2020/05/08 18:28掲載
1970年5月8日にイギリスで発売され、英米など世界中で1位を獲得した
ビートルズ(The Beatles)の13作目のスタジオ・アルバム『Let It Be』。
発売50周年を記念した26秒の動画がビートルズのYouTubeやSNSで公開されています
https://youtu.be/bVeVMFlwUb8
https://twitter.com/thebeatles/status/1258683057760079872
Today is the 50th anniversary of the release of The Beatles final album, Let It Be.
You can listen to it here: https://thebeatles.lnk.to/
LetItBe “The whole Let It Be project was really to see work in progress,
to see the Beatles working.” Paul #letitbe
午後6:00 ・ 2020年5月8日
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 英語のテストでlet it beのitが何を意味するかについて答えなさいってのが
配点が20点の問題が中学のときあった 期待したらなんだあの動画、映画の部分を切り取っただけじゃん
死ねよ 菊池のやつは、自分も「寒空に表で鼻水たらして待ってた若者たち」の一人だったので
聴くたびについ笑ってしまう。 >>11
>We are the world (USA for Africa)の元歌だよねw
違う、なごり雪の元歌だ ポールの最高傑作はホワイトアルバムの「I WILL」。 ポールが焦り
ジョンはしらけ
ジョージはブチ切れ
リンゴは疲れてる アップルビルのルーフトップコンサート、ポールだけ薄着なのが彼らしくて面白い。
くっそ寒い日だったのにね。
ちなみに他の3人は、妻や恋人のコートを来てるから良くみると小さくてパツパツ。 >>50
トリビアだけど
アップルビルのルーフトップコンサートは
ジェファーソンの2か月後 ルーフトップコンサートは偽ポールの2コード・ベースが最悪
ベースラインはジョージがギターで演ってる フラワーズ・イン・ザ・ダートのツアーで来日したのはもう30年前なのか
ドームでレット・イット・ビー一緒に歌ったのはいい思い出 2002年の来日公演までは齢の割に若い印象で休憩無しで歌い通したが
その後は急に爺になったな、ポール 結局50周年記念エディションを出さなかったな・・・ このままじゃEveryday Chemistryもリマスターされそう >>24
ポールもリンゴももう映像をリマスターして
そのまま商品で売れば良いのに。
映画レットイットビーを。
その後、レットイットビーの50周年記念の
スペシャルエディションbox出せば
買うからさ。 レットイットビー、コンプリートセッションズ
を、ブルーレイ8枚組同じ内容のCD12枚付けて
7万ぐらいで売ればいいのに 映画だテレビ用のドキュメントだとか→16mmフィルム撮影
締めのライブ会場を野外劇場だの精神病院(笑)だとか
二転三転しまくった曰く付きのセッション
あんな寒そうなトゥウィッケンナム映画スタジオじゃなくて
始めっから自分たちの城のアップルスタジオでやっとけば良かったのにw >>67
あのダラダラセッションを聴き続けるのは地獄だぞw ネイキッドを聴いた時、フィルスペクターはすごい仕事をしたんだって事がよくわかった。 >>33
俺も悪霊島でこの曲を知った
ジャケットがおどろおどろしい悪霊島のシングルB面はゲットバックだった
しかし冷静に考えると悪霊島とこの2曲はあんまり関係ないような >>70
『ザロングアンドワィンディングロード』もポールの意向通りやと寂しいんだよな
あのオーケストレーションは正解だったと思う
フィルの仕事だからゴチャゴチャ言っただけでジョージマーティンが同じ方向性示したら
ポールは賛同していたと思うしな Get Backセッション音源80枚組みたいなのオフィシャルで出してや >>74
それだよなwww
ビートルズ世代は全部聞く前に死ぬ
しかも高い金出して後悔しながら >>71
団塊の世代が主役(古尾谷雅人)なんだが、ジョンレノン射殺事件を見て事件を回想するイントロ。
そのシーンでゲットバックがかかる。
エンディングにはレットイットビー。
金田一が鹿賀丈史でしたな。
ジョンレノン射殺事件を織り込んだ割には二曲ともポールがボーカルw 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/06/06(火) 11:47:23.15ID:UIc3HTg
来年は、ホワイトアルバムの発売50周年記念
再来年は「イエローサブマリン」「アビイ・ロード」の発売50周年記念
3年後は「レットイットビー」の発売&ビートルズ解散50周年記念
4年後はビートルズ結成60周年記念
5年後はビートルズ、初シングル「ラヴミードゥ」発売60周年記念
6年後は「プリーズプリーズミー」「ウィズ・ザ・ビートルズ」発売60周年記念
7年後は「ハードデイズナイト」「ビートルズ・フォー・セール」発売60周年記念
8年後は「ヘルプ!」「ラバー・ソウル」発売60周年記念
9年後は「リボルバー」発売60周年記念
10年後は「サージェント・ペパーズ」発売60周年記念
:
以下ループ >>74
そういうのはマニアにか買わないしマニアはとっくにブートで聴いてる >>57
2013年に観た時も2時間半休憩なしだったよ
爺だったけど 高校生の頃レットイットビーの海賊版をいっぱい買ったが
どれも酷かった
だらだらと「ゲバー、ゲバー」とやってるだけとか
正規盤がいちばんいいよ >>71
「LET IT BE」のB面が「GET BACK」っていうのは、ベスト盤
みたいな感じでお得だな。
オリジナルB面の「YOU KNOW MY NAME」が聴けないのは
もったいないような気もするけど。 アウトテイクとか加工前バージョンとか聞くともうゴミの山で
継ぎ接ぎ編集でようやく聞けるものになっていることがよくわかる。 しかもホワイトアルバムレコーディング終了後数か月後に行ったので
テンションだだ下がりの状態 >>84
なるほど
真意は「LET IT “B”」だったか こういう時代なんだから
get back sessionの映像素材はすべてYOUTUBEにアップロードしたらいいんじゃないかな 映画Let It Be見た時はジョン・レノンのあまりの没落ぶりに驚いた。
ポールとバックミュージシャンの集まりにしか見えなかった。
エドサリバンショーに出た頃の向こう見ずで怖いもの無しのビートルズこそビートルズだね。 >>92
3人はアップルの巨額債務に怯えてたが
ポールは偽者なので支払い義務とかないのよ 債権者は3人のビートルに対してアップル絡みの借金免除してやるから2枚のアルバムと映画1作の製作を求めた
ホワイトアルバムの時期にポールがモペット事故で死んでしまったので偽者を立ててコレを実行 こんだけの話 ポール死亡説ではなくてマヂでポールが死んでたのなら
全ての謎が簡単に解ける、ジェーン・アッシャーじゃなくてリンダと結婚したこととかも When I find myself in times of trouble (私が困難な中にある時)
Abe-sori comes to me
(安倍総理がやっきて)
Speaking words of wisdom
(叡智の言葉をささやきます)
Let's eat beef
(牛肉を食べましょう) 人柱おながいします
小野洋子が映ってないか確認してください。 >>99
違和感アリアリのヨーコに目が行ったから偽ポールが偽者に観えずに済んだんだぜ >>13
それだったらビートルズでは無くて、ビートルーズですよ もしあれがホンモノなら Two Of Us はポールがベース、ジョージがギターで良いじゃん
ベースなんて満足に弾けない偽者だからジョージに委ねたんだろう 上々颱風のLet It Beを5回くらい聴いたら本家より好きになる >>92
アルバムレットイットビーは、ボールの実質アルバムだよ。
ジョンの曲は糞しか収録されてない >>92
ジョージマーティンは、ポールの天才的な才能にひかれて、ポールマッカートニー&ビートルズという名前を推したがマネージャーに拒否された >>70
>ネイキッド
いくらポールが仕切っても
ジョンがいないとこういう残念な感じになってしまうという典型的なパターンだったね 解散危機になりポールが発起人となり、メンバーに再起を図るため原点に戻るという意味でGET BACKセクションをやったが、ポールがジョージのギターにイチャモンを言い喧嘩となり、ジョージは帰宅してしまい結局レコーディングは散漫になりお蔵入りになってしまった。
そのデモテープをジョンが音の壁で有名なフィルスペクターに託して出したのがアルバムレットイットビー
しかし、ザロングアンドワインディングのアレンジにポールが激怒!
ジョン、ジョージ、リンゴがフィルスペクターは素晴らしいと絶賛し、ポールと3人は対立するようになった 実際はLet It Beというアルバム制作は
なかった。その前のアルバム制作時の
セッションフィルムなんだね。なのでいろんな
TAKEがある。いまならもっと自然に合成できたが
まぁそれが通には堪らない映画。
なのでアルバムはなく映像を楽しむ。 コロナの影響で映画も50周年記念盤もリリースが延びちゃうのかな? >>74
ブートでlet it beセッションCD15枚くらい聴いたけど
大半はぶつぶつ話してるだけ
ごくまれに曲の断片らしきものが聴こえる程度のシロモノだよ 家ついて行っていいですか?でlet it beが流れるタイミングが良いんだよな 50年たっても生音(ギター、ピアノ)
リンゴのヴォーカルを生かすドラム
は色褪せず永遠ですね ジョージも解散寸前になってまで演奏の事で文句言われたら腹立つよな
まあそれくらい下手なんだけどw リードギターのジョージに対して下手くそと言って馬鹿にしたオールランドプレイヤーポール この曲とアルバム、映画で日本のビートルズ人気は爆発し一般化したので日本で長らくビートルズはポール、と言うイメージになった。 >>33
ソフト化、配信とかの再利用の
許可取ってないから今DVD で見ても
カバーミュージシャンの差替やで >>70
フィル・スペクターは自分の仕事を
強調したかったのかアルバムタイトルを
ロング・アンド・ワインディング・ロード
にしろと提案したが却下された >>111
延びてもいいんで、
映像も音源も出してほしい
個人的にアニバーサリー商法に付き合う
最後のケジメとしたいんで >>120
そんな話聞いたことないぞ。長くて曲がった道をあれだけポールから批判されそのまま出したのに 曲は良いのにフィルスペクターのもこもことこもったサウンドが苦手だったアルバム ビートルズの曲の版権はソニーが持っているんだっけ?
だけど曲を出すのはユニバーサルミュージックだけど。 >>123
銃殺だしなーまだ当分は出れないんじゃないかと
一度だけフィルと仕事をしたビートルズエンジニアのジェフエメリックが癇癪持ちの現場を目撃してる
「もっとリバーブを!もっとエコーを!」と手足をジタバタさせるくらいエキサイトしてしまい
見かねたリンゴがスタジオの隅に連れて行って「落ち着け」と諭したエピソードを本に書いている >>123
2025年出所予定
その時の年齢85歳
邸宅も売りに出されてどこで晩年は過ごすのだろうか >>109
ワインディングロードはあの豪華なバージョンと
ポールが主張してた質素なやつ(アンソロジーに入ってるやつ?)は両方とも
それぞれ良いと思うけどな つーか、もうイイよビートルズ
ここ何年も聴いてないからレコード大量に売っちゃった
半かけやらブッチャーやら フィル・スペクターなんてポップ音楽の歴史上最高の貢献をした一人じゃん
レノンもLET IT BEは「ゴミの山から何かを作り出した」って評価してるしな
一人殺したくらいでガタガタ言うなっての >>126
レノン/マッカートニー作品の出版権。
ジョージやリンゴの作品は含まれていない。
権利を持っている会社の株を、マイケルから引き継いだ。
原盤管理はAppleで、発売兼はEMIから引き継いだユニバーサルってこと >>118
来日した1966年ですでに社会現象になってたから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています