【芸能】ジャニ大ピンチ!若者に強烈な人気の「JO1」デビューで揺らぐ「業界首位」の地位 [Kポホガ★]
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
ジャニーズ戦々恐々?「JO1」鮮烈デビューで激変しそうな業界勢力図
https://asagei.biz/excerpt/13836
ついに黒船到来か。
韓国のオーディション番組の日本版から生まれた11人組のメンズアイドルグループ「JO1」(ジェイオーワン)が鮮烈デビューを果たした。
3月16日付のオリコン週間シングルランキングでデビューシングルの「PROTOSTAR(無限大)」が推定売上枚数32万7187枚の初登場1位となったのだ。
「昨年12月に結成された『JO1』は、韓国発ながらメンバー全員が日本人。
所属事務所のLAPONE ENTERTAINMENTは吉本興業が韓国のCJ ENMという大手エンタメ企業との合弁で設立し、所在地は吉本の東京本部内となっています。
BTSや東方神起といった韓流メンズグループとも立ち位置が違うことから、
日本国内のメンズアイドルはJO1にファンを奪われるのではないかと戦々恐々としていることでしょう」(芸能ライター)
日本国内のメンズグループ市場は<ジャニーズ><EXILE><韓流>の三大勢力が棲み分けしており、残りのパイを他のグループで分け合っているという形だ。
業界トップのジャニーズでは、EXILEと韓流はジャンルが異なるとして直接対決を避け、
その一方で他のグループは弱小すぎるゆえに歯牙にもかけないというポジションを取り続けてきた。
ところがJO1の人気爆発により、その業界勢力図が変わるかもしれないというのである。
「非ジャニーズでは、名古屋の『BOYS AND MEN』(ボイメン)とその弟分である『祭nine.』が健闘。
ほかにも『超特急』や『B2TAKES』といった人気者も頑張っていますが、
CDセールスに関してはオリコン1位も取ったボイメンの『進化理論』が14万枚を売ったのが目立つ程度で、
ジャニーズから見れば雲の下の争いに過ぎませんでした。
ところがJO1はデビュー作でいきなり32万枚を超えたのですから、もはや別格の存在。
なにしろジャニーズ所属グループの2019年シングルランキングに当てはめると、
嵐とキンプリ(2作品)に続く堂々4位に相当する数字ですからね。すでにキスマイやヘイジャン、関ジャニ∞らを抜き去っており、
JO1はデビュー初年度にして早くも《ジャニーズのライバル》となったも同然です」(前出・芸能ライター)
しかもJO1に対しては、ジャニーズお得意の対抗策も取れないというのである。
ジャニーズ事務所はその巨大な影響力を発揮し、
業界がそれに忖度してきたと言われるが、そんな構図にも変化が出てくるというのだ。
「ボイメンはナゴヤドーム公演の実績を持ちつつも音楽番組にはなかなか出られないと言われています。
ところがJO1は吉本が手掛けていることから、ジャニーズの影響をさほど受けないというのです。
いずれは吉本関連のバラエティ番組にも出てくるはずで、
その時にジャニーズタレントと出番の取り合いになるかどうかが見ものですね」(前出・芸能ライター)
芸能界の勢力図に興味を持つ人は、いまのうちに「JO1」の名前を覚えておくべきかもしれない。
(北野大知) ジャニが変な圧力かけれずに全うに争うなら
それはそれで面白いんじゃないの >>792
まあジュニア形式はもう無理があるかもな
ガキから面倒見ても格好良く育つかどうかわからんし、途中でグレるかもしれんし、
高校生くらいのまともで格好いい奴をオーディションで集めたほうがいいかも >>795
うん、分かってるから聞いてみた
凄いって工作するなら調べて書けばいいのにね 日本ではネトウヨに嫌われ
韓国ではパクリ言われ
人気はあるけど
結局ジャニーズに潰されるパターン >>795
何一つ具体名出せないから所詮はそんな所だろうね。本当に韓国の漫画が好きで評価してるんだったらこの作家さんのここが良いんだの一つぐらいは言えるからな。 >>798
どの辺りがレベル高く感じるの?
顔がブサイクなのとこ?ダンスが下手なとこ?歌が下手なとこ?
衣装が近藤マッチさん時代なとこ? JO1って
プロディューサーが韓国人らしいじゃん
そりゃKポップみたいになるよ >>801
今でもそういうのダメなのか?
恋愛しない人間なんてそういないんだしプライベートは別でいいのでは >>795
そういや去年ムンちゃんが対日世論工作費を増やしたとかいう話を聞いたな >>797
切磋琢磨できるならいいけどな
技術的に差ができてると厳しい
もう20年くらい差ができてるから
たぶん日本の漫画学校潰れるよ。最新の漫画学ぶなら韓国にいくだろうし次世代
海外も同じ ファン層が全然かぶってないのに比較するのは
日本と韓国に分けてるからだろ
実際に比較対象になったのはE-girlとかだが
あれと比較すると韓流がつぶしたことが露骨になるので
いないことにしてスルーしている 動いてるの見たらかなり日本人だと思った韓国は見分けつかないから ジャニタレにしろ韓タレにしろ、マーケティング屋とメディアが
下駄履かせてナンボな連中なんて総じてクソやろ
その手の実態に見合わん実力、人気を騙る虚業連中は
いいかげんコロナで滅びろっての >>795
どこが工作員なんだよ
他の作品名もたくさん出してるんが盲目なんかお前 >>789
B'zとキンキは一時代築いた時代代表するミュージシャンやアイドルの域だろ
老害事務所のチョン顔アイドルこそ身の丈に合わないゴリ押しうざいから消えろ糞が >>799
日本の市場価値+憎き日本から金を毟り取る精神じゃね?
所詮劣化ザパンの国技強姦の劣等国。 K-POPって外貨稼がなきゃ行けないから結局アメリカの流行りのポップスの真似だよね スマホやタブレットで見る機会増えるから縦スクロールが主流になるのはまぁ時代の流れだろうけど
それで韓国の作家や作品が日本のコンテンツ駆逐するとは思えないけどね
名前が出せているトップランナーの神之塔がハンタの二次創作レベルなんだし
他の作品もなろうのモドキみたいなのばかりじゃん >>1
こいつら南北朝鮮人の卑劣さは、チョンポップの人気偽装の手口にあらわれているからな。
サクラの在日朝鮮人を観客役として大量動員した人気偽装コンサート、
日本人になりすました人気偽装カキコミ、
パンストを被ったような朝鮮顔の過剰整形・厚化粧、
ユーチューブの再生連打、「いいね!」連打は、
朝鮮人がいつもやっている汚い手口だからな。
韓流アピールしている人のほとんどが在日朝鮮人だってことはバレているから
だいぶ以前から在日企業や在日学生、在日系メディアを総動員した人気偽装をやっている。
【韓流】やはり、K−POPチケットを買っていたのは日本人ではなく在日朝鮮人たちだった[2012/7/6]
https://syunin-blog-blog.tumblr.com/post/7175702588/
. >>819
EXILE系もジャニも曲はkpopに寄せてね?
知らないで韓流アイドルかと思って見てたらEXILE系だったことある
興味ないと見分けつかんて 日本アイドルブームが全盛期娘。路線を維持できてたらTwice系統だったかも
https://youtu.be/0rtV5esQT6I
ちなみにピンで尺貰ってんのは日本人のモモ >>1
嫌韓でK-POPが輸出できなくなったから新しい搾取法を考えたのか デビュー曲が30万台なら
セカンドシングルは18万位に落ちるとおもう どうでもいいけどたとえ全員あやしい日本人でも
朝鮮資本は要らんわ
日本の中の半島人事務所や
半島893に取っちゃカネの為に必要なんだろうけど >>262
韓国は売春に代わる外貨稼ぎを
KPOPにして国策で推進してきたからな
韓国は10代財閥が経済の70%担ってるのに財閥に勤めてるのは2%
財閥にあらずんば人にあらずw
マトモな仕事がないからみんなアイドルになりたがる
彼らが一生懸命なのは認める
でも練習生ってデビューしたら
衣食住にかかったお金を給料から差し引きされて
3年とか5年も無給で働かされたグループもいるから自殺者やトラブル多いんだろうな >>817
なんでも工作員扱いして、こういう意見をずっと潰してきたんだろお前みたいなやつがさ
他の分野もこうやってダメになってるのも見ないふり
どうやったらお前らみたいなのが消えるんだろうな日本凄いってずっと言ってるつもりか? >>805
外見至上主義ってやつならタイトル見た事あるけど
絵で見る気が起きなかった >>1
こういうチョンポップのファン役をやってる朝鮮顔のほとんどは在日朝鮮人だからな。
こいつら朝鮮人による人気偽装工作の手口はあまりにも汚い。
エラ張りツリ目のパンスト朝鮮顔をメッタメタに整形しまくって朝鮮人グループを結成。
南朝鮮予算で日本で広告を打ちまくり、女性誌やファッション誌に「日本女子に人気!」とウソを流させた上で、日本のテレビに出演させまくる。
日本コンサートでは、大量の在日朝鮮人と半島の朝鮮人を観客役として動員し、「日本人がたくさん集まった!」とウソのニュースを拡散する。
日本人になりすまして人気偽装のネット工作を繰り返している在日朝鮮人の手口は、すべてこれ。 韓国っぽいグループ名だなと思ってたけどやっぱりそうなのか >>834
女子系だとある日お姫様がなんちゃらかんちゃらてやつが日本でも売れとるな
スクロールなのかは分からんが単行本は売れてる >>760
フジロック出る予定あったっけ?サマソニじゃなくて? >>778
残念ながらアイドルは世界中で格下にしか見られてない
韓国でさえアイドルは普通の歌手の↓としか思われてない
でもアイドルは歌じゃなくてファンに媚びて夢見せる職業だから 知ってる?
Kポップって韓国でも4年前から複数商法
とか日本を真似てやったら劇的に売上全体伸びたんだよ
BTSなんか世界世界言いまくって宣伝はしてるけど
実際7割から8割り自国の売上だからね
笑っちゃうわ >>836
いいなぁ。逃げ切り世代ってやつ?
日本の未来なんて関係ないよな爺さんには >>773
これ見るとぽちゃとっした日本人顔だな。 >>1
SMAPも抜けて主力メンバーいないのにアイドルっつってもねー(^_^;) オーディション中に過去漁られまくって本人たちもダメージ受けてたけどそれでも韓国人であるような過去が出てきたやつはおらんかったぞ
デビューを機に芸名つけたやつとかはおらん >>1
こいつら朝鮮人と日本人は、
DNAレベルで顔面の骨格がまったく異なる。
朝鮮人の顔面の特徴は、異常に肥大化したエラ骨。
それによってエラ張りツリ目が特徴の朝鮮顔が生み出される。
整形した朝鮮人から抜き取ったエラ骨を積み上げていくと、巨大なタワーになるんだとさ。
整形朝鮮人の「エラ骨タワー」
http://i.imgur.com/ItXKMJo.jpg >>795
そいつけっこう前にアニメ板の神の搭スレにもいたよw
ずっと同じような事書き込んでたわ
スレは過疎過疎で全然伸びてなかったけどw
マジでチョンコ工作員じゃねえかな?w >>843
じゃあ、作家名と作品名挙げてどこが日本より優れているのか解説しろよ。
少なくともここでJO1持ち上げてる奴はやってるぞ。 元ジャニがいるし吉本の息がかかった音楽番組にしか出れてない
オーデ番組を見たオタにしか受けなさそう 【防弾少年団/KPop】ストリーミング再生回数を操作して全米チャートの順位を上げる方法が問題視される★2[09/28] 【韓流の闇・捏造】
ストリーミング再生回数を操作して全米チャートの順位を上げる方法が問題視される
先日発表されたアメリカの上半期の音楽市場の売り上げは、75%がストリーミングサービスからのものとなっており、アメリカにおけるストリーミングサービスの一強時代は揺るぎないものとなっている。
それを裏付けるかのように全米ビルボードチャートは、ストリーミングサービスの有料会員の再生数を、自身のチャートでより重視する方針に転換を図ったのも事実だ。
しかしBuzzFeedのアメリカ版に、ストリーミングサービスを用いたファンによるチャート操作についての記事が掲載されている。
この記事には今年初めてK-Popのアルバムで全米チャート1位を獲得したBTSのファンたちの行動が掲載されている。
記事によればあるBTSのアメリカのファングループはSpotifyの有料会員アカウントを1000個作成、Twitterやslackなどを用いて、
アメリカ国内や国外のファンに配布。大量に再生させ続けることで、ストリーミング再生回数を伸ばしたというのだ。
もちろん国外のファンが普通に再生をしてもアメリカ国内の再生回数にはカウントをされないが、VPNと呼ばれるネットワークを使用して、自身の居場所を偽りアメリカ国内からアクセスしたという手法をとっていた。
こうしたファンによる再生回数アップの手法は、BTSだけでなくHarry Stylesのファンたちも用いたと言われており、ビルボードチャートに影響を与えているという。 >>789
若いうちから大活躍してきた人達が年取っただけで老害扱いは違うと思うぞ
別に二組とも他の芸能人邪魔するほど前に出てくるイメージも無いしマイペースに余生の第2の人生楽しんで見える ジャニーズなんか
一度崩壊すればいい
本当に恥ずかしい >>1
朝鮮人は生まれつきがこの醜悪な朝鮮顔だからな。
男も女も顔の原型をとどめないほど整形しまくって日本人顔を目指すか、
日本人顔に見えるようにパンスト朝鮮顔を厚化粧するしか、生きて行く道はない。
エラ張ってゴツゴツした朝鮮顔をごまかすには、過剰な整形と朝鮮式の厚化粧しかないんだよな。
チョンタレは男も女も慰安婦路線で売り出すしかなく、場末の風俗嬢みたいに汚い。
生まれてくる子はエラ張りツリ目の醜悪な朝鮮顔。
世界から忌み嫌われるレイプ民族、朝鮮人としての不幸な人生が待っている。
【朝鮮人の見分け方】
http://i.imgur.com/PEi3mX4.jpg むしろ韓国逝って稼いでこいや。
BTSと何ら変わらんやんけ。 日本人の若者
韓国人は神様
韓国人になりたい
韓国人は世界一優秀民族
韓国人が日本を作った >>843
具体的なケースほとんど上げずに日本の漫画は終わり終わり言ってるアホなんだから
工作員呼ばわりされてもしかたないだろw ジャニーズも嫌いだから批判したいけど韓国も批判したいからわけわからなくなってるやついて笑う 結局この手のポップカルチャーでも金が韓国に吸いとられちゃうってことね
マジで急速に日本があらゆる面の国際競争力失いだしたな… dマガジンとか楽天マガジンとかの読み放題サービスで
以前まではジャニタレの顔写真はくり抜かれてたし
記事もカットされることがあった
現在はそういうことはなくなってる >>865
ひー
そう言えばアニメも声あててるだけの声優なんかがニュースになったりするもんな
息苦しい世界だわ ID:5C3s8NEx0
結局こいつ具体的なことなんも言わずに最後感情論でケチつけてるだけww >>863
嵐の売り上げと現実の知名度の乖離もスゴいよね
秋元のところと同じでファンの貢献度は高いんだろうけど閉じたサークルなんだろうな >>852
でもアメリカでもイギリスでも1位とってるからね〜
日本のアーティストがよくやるマイナーなチャートで上位に入った!とか
Ituneチャートで瞬間最大風速で数時間だけじょういに入ったとかじゃない
総合チャートで1位 日本人なのに韓国人みたいな顔だな
メイクでああなるの? >>875
楽しんでるなら死ぬ必要ねーだろ
お前が死んで見なくなれば済む話 >>784
身長160センチのオッサンじゃ無理じゃね >>835
韓流在日ババアは一人で複数のアイドルを応援してるんだよ。
「朝鮮人が関係するものは何でも好き」という意味で韓国DD(誰でも大好き)とも言われているの。
つまり少数の在日が複数のグループを買い支えてるというだけで「ファン」の実数はかなり少ないんだよ。
誰も知らないような朝鮮人グループがいきなりタワレコで1位になったりするのは在日朝鮮人が買い支えているという面が大きい。 >>793
デビュー20年以上とデビュー1年目を比べる意味は?せめてデビュー3年以内と比べてみたら。
あとSMAPはスマスマは知られてたけど個人の番組(週9本くらい)は知られてないから△じゃないの。 >>887
いやあさすがに嵐は知名度もあるやろ
ドラマも出てるしメンバーの名前わかる人は多いと思うで
ただパフォーマンスとしてナンバーワンアイドルが嵐はまずいわBTSとかと比べたらひどすぎる >>894
ジャニーズもそうだけど、ホストの看板も全部整形チョン K-POPもジャニーズも結構スウェーデン人のエリック・リボムが作曲してるのは面白い。 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。