【音楽】ガンズ・アンド・ローゼズのベスト20曲 : “世界で最も危険なバンド”の素晴らしき名曲(uDiscoverMusic) [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ガンズ・アンド・ローゼズのベスト20曲:“世界で最も危険なバンド”の素晴らしき名曲
Published on 4月 27, 2020 uDiscoverMusic
Written By Tim Peacock
https://www.udiscovermusic.jp/stories/best-guns-n-roses-songs
尺度がコロコロ変わる音楽業界であってもガンズ・アンド・ローゼズ(Guns N’ Roses)の野放図な生き方は語り草になるほどで、その生き様からたちまち「世界で最も危険なバンド」という称号を彼らは貰ってしまった。だがそうした扇情的な話はしばし脇に置いてほしい。ガンズ・アンド・ローゼズがロックの歴史に他のアーティストには真似のできないステイタスを築けたのは、彼らに幾つもの素晴らしい楽曲があるからで、そしてそれこそが私たちの誰もがアクセルやメンバーたちを愛している理由なのだ。
マルチ・プラチナムに輝いた彼らのデビュー・アルバム『Appetite For Destruction』と、野心あふれる『Use Your Illusion I』および『Use Your Illusion II』のペアは、本物志向の様々なタイプのロック・ファン御用達の作品だが、しばしば見落とされがちな『Chinese Democracy』もなかなかどうして再評価されて然るべき力作だ。
ガンズのオリジナル・メンバー、アクセル・ローズ、スラッシュ、ダフ・マッケイガンによるツアー”Not In This Lifetime…”は、あのアイコニックなミュージシャンたちが、今なお注目を引きつけて止まない本物のロック・バンドの1つである理由にあらためて気付かせてくれた。
(中略)
1位「Welcome To The Jungle」 1987 https://www.youtube.com/watch?v=o1tj2zJ2Wvg
2位「November Rain」 1991 https://www.youtube.com/watch?v=8SbUC-UaAxE
3位「Sweet Child O’ Mine」 1987 https://www.youtube.com/watch?v=1w7OgIMMRc4
4位「Rocket Queen」 1987
5位「It’s So Easy」 1987
6位「Patience」 1987
7位「Paradise City」 1987
8位「Mr. Brownstone」 1987
9位「Don’t Cry」 1991
10位「Civil War」 1991
11位「Nightrain」 1992
12位「Estranged」 1991
13位「Better」 2008
14位「You Could Be Mine」 1991
15位「Live And Let Die」 1991
16位「Out Ta Get Me」 1987
17位「Double Talkin’ Jive」 1991
18位「My Michelle」 1987
19位「Move To The City」 1987
20位「New Rose」 1993
※コメントは省略。 ガンズなんて全部合わせたって50曲ぐらいしかオリジナルないじゃん エンダァァァァアアアアイヤァァアァァアアアアア!!!!!!!! >>1
Nightrain 1992??
しかも11位とかセンスねーな? リマスター版でも収録されずレア曲となりつつあるOne in a Million
恐らく今後演奏されることもメディアで流れることもないであろう Myフェイバリット CIVIL WARは10位かー 「You Could Be Mine」の順位が低すぎるだろ・・・3位以内に入ると思うが Double Talkin’ Jive入れてるのは解ってるな Shadow Of Your Love (1986 Sound City Session)
https://www.youtube.com/watch?v=aCg9ZKLCxLs
これ好きだわ
Live and let dieのシングルに入ってたバージョン チャイデモ発売日に買ったのに多分一回しか聴いてないな new rose入れるのは違うだろ
死ぬのは奴らだも違うよな
チャイデモとか入れろよ 12位か。Use Your Illusionではベストだと思うけど妥当とも感じる アクセルローズの功績
クイーンUを完璧なアルバムと評したこと Patience人気なんだ
comaが好きだ
perfect crimeも好き ペイシェンスより有名な口笛フレーズあるだろうか
知らんけど >>26
アペタイトが神過ぎて、正直、他は印象うすい ペイシェンスはアクセルの歌の上手さが堪能できて好き
アクセルがいつになく優しく歌ってる ファキューーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーービッチ!
ってシャウトする曲大好きなのに入ってないじゃん >>40
優しい曲はアクセルじゃなくても歌えると思っちゃうんだよな
ガンズだからこそ歌える曲が上位にきてほしいものだ ドントクライはシャノンのコーラスが無かったらつまんない曲だったと思う Rocket Queenの間奏に入る喘ぎ声は
ドラマーのスティーブンアドラーの恋人をアクセルが寝取って
その時の女の喘ぎ声をアクセルがちゃっかり録音して入れたらしいからな
ポイズンは新しくメンバーに入ったリッチーコッツェンがドラマーの
恋人を寝取ったからとんでもない奴だってバンドから追放してたな アクセルみたいなマジで下手糞なボーカルってそんなに多くない アクセルとロナウド交代しても気づかんな
肥えたなと思うだけで Right next door to hellってPVあったよね? 3年前のたまアリ公演に行ったけど
チャイニーズの曲が始まると多くの観客がトイレ行ったりタバコ一服しに行ってたなw よく見たらシンクアバウトユーが入ってない
俺には合わないランキングだ >>50
それは見た記憶がないなあ
Garden of Edenじゃなくて?
https://youtu.be/LuhLVl5qf2A >>37
ビリージョエルのストレンジャーがダントツ有名口笛だな
アクセルもあの曲が頭にあったんじゃないかな >>37
こないだ見た西村キャンプ場(バイきんぐ西村の番組)でも使われてた バンドとしてはデビューの時点で完成されてて伸びしろがなかったな
November Rainとかも既に存在してたし バケットヘッドがギターソロ弾いてるチャイニーズデモクラシーしか持ってないし
それしか知らん
他は聴いたことないわ w >>26
その後どんどん説教くさくなってったからしょうがない
アペタイトが一番ストレートだったってことよ Locomotive とかBreakdown とか好きなんだけどな ガンズは昔時々聞いたけど
良さが分からない。特にアクセルの声が苦手 なんで
NO MERCY
SEX ACTION
が入ってないの? >>71
ガンズは今でも売れ続けてるよ
80年代のバンドじゃダントツのトップ 何故かジャスコの服売り場で延々と流されてたボーカルレスのSweet Child O’ Mine マーキーのライブの海賊版が最良
あれだけで充分なくらい アペタイトはカッチョイイよな
今の若い子は知ってるんだろうか?
このアルバムの凄さを >>38
SAHARAライブでやって欲しい。
松本弾けないのかなー クラブリッツのアクセルはまさにナイフそのもの
キレッキレ >>52
そういえばそうだ・・・
悪魔を憐れむ歌やノッキングも・・・ November RainとParadise Cityを入れ替えるべきだな 未だNovember Rainが人気の理由がわからない >>1
とりあえずで手を付けるならベスト選曲考えるよりも1st聞いとけって感じだからなあ
あとはサントラなんかで使われたシングル曲くらいで十分じゃね 90年代のいつ頃だったか
タワレコかどこか忘れたけど大手がゴリゴリに推してたな
行く度にパラダイスシティがガンガン流れてた
けどパラダイスシティって87年なんだね
自分がCD買ったりするようになったのは間違いなく90年代以降なんだけど
何でパラダイスシティってチョイスだったんだろう >>88
まあガンズが負けたというよりアクセルが自分に負けたって感じかな ベスト20とか集めたって最後の15はクソ曲しかないだろ。
リスト見てないけどわかる。 >>50
ボクならその曲がVol.1だな!
あれはベスト
あれ聴いたらあとはエジェクト押しても良かったよ パーフェクトクライムが入ってないのはさすがにどうかと 主に曲作ってたのが冷遇されてるって
面白いバンドだよな。 >>90
大ブレイクしたのはユーズユアイリュージョン
91年
その販促だったんじゃねw ノーベンバーレインが無い
って書きに来たら2位だった >>88
KISSとかメタリカは
真面目だしプロフェッショナル
大半は金持ちになってモチベ無くすか
酒だ薬物で潰れる >>72
ボン・ジョヴィとメタリカの方が売れてるだろ たしか、ダーティハリー4にアクセル以外が出てるよな。 APPETITEからのファンだが
チャイデモは過小評価され過ぎ
捨て曲もあるが良曲もある
Better
If the World
TWAM
Street of Dreams
ライ麦
IRS
This I Love
Prostitute >>84
APPETITEでアウトテイクになったときの
アコギバージョンとピアノバージョンええぞ
イリュージョンでは派手にアレンジし過ぎた
アウトテイクのデモなんで音は悪いけど イジー(リズムギター)、スティーブンアドラー(ドラム)
の生み出すグルーブ感こそガンズン Pretty tied up
聞いた数年後にMelroseに初めて行ったときちょっと上がったな 80年代のバンドって括りなら、
メタリカは91年の黒アルバム以前は大して売れてないからね。 マイベスト
1.シャナナナナナナナナニート!ニート!
渋すぎるかw, チャイデモの良さがわからないやつはニワカ
アクセルさえいればガンズとして成立するんだと思い知らされたアルバム チャイデモを出そうが出すまいが結局は
>>1
みたいな評価に落ち着くんだよな >>108
いやいやメタリカは売れていたわ
メタリカはPVなしでアルバムとライブだけでビルボードトップテンに入っちゃったんだぜ、ジャスティスとかそう
メタリカの曲は長いからラジオでもかからないのにだぜ、メタリカは異例中の異例なバンド
ガンズのスラッシュもデビューした時からメタリカファン公言していたしね >>108
80年代末にLAに住んでたけど
メタリカガンガンかかってたぞ
KNACKなるHR/HM曲で一番かかってたわ
>>107
メルローズめちゃ懐かしい
メルローズの古着屋好きだったわ チャイデモすごくいいのに評価が低いようで残念。2008年はガンズ、メタリカ、モトリーが新譜を出すという稀な年だったな >>36
coma好きだった
パラダイスシティとかもすごいよね。散々ロックがやり尽くしたであろう時代に
こんなにオリジナリティ高いバンドが出て来たのは
すごいバンドだったと思う
ただボーカルの声はあんまり好きじゃなかった... >>110
俺はニワカかな
イジーがいないとガンズにはならないと思い知らされたアルバム >>114
今チャイでも聴いてるわええよな
過小評価され過ぎ
つうか発売遅かったのが
流出で散々聴いてたし
ライ麦はブライアンメイのギター良かったな
アルバムではボツにされたけど >>116
イジーがアクセルをプロデュースしてこそのガンズであってるかと
しかしチャイデモはチャイデモでアクセル節全開で好きだわ dead horseは当然入ってませんね
2枚組で隠れた名曲だと思うんだけどな アペタイトの一人で運転してる時の眠気覚まし加減は最強だった
スラッシュとかみたいの喧しいから良いってわけじゃないんだよねw ほんと特殊な曲が多いよなぁ
初期はマジで天才的だわボーカルもバンドも いつまでもガンズ!ガンズ!言っているの?
おっさんwww
って、おっさんの俺は思う 昔、東京ドームのライヴ行ったけど
アクセル・ローズのガラガラ声がガッカリして
曲のイメージが台無しになった >>123
オレも好きだったけど3枚目でヘビーになり過ぎちゃったな
ボブロックなんて起用しないで2枚目の延長で良かったのに Bad Obsessionが入ってないじゃん
ガンズっぽくはないけど >>72
> ガンズは今でも売れ続けてるよ
> 80年代のバンドじゃダントツのトップ
嘘付け
デペッシュモードのが売れてる >>99
キムタコさん、アクセルに感化されまくってて、見てるコッチが恥ずかしくなるよ Comaは前半はスラッシュ
後半は完全にアクセル節って感じだな Breakdown無しか
あれは聴いてて気持ちいいよ アペタイトはロック史に燦然と輝く名盤
他は駄作とは言わんがまぁ普通 俺は45のオッサンだけど、中学入ってスカし始めた時期にしゃなななななななななななにーっにーって聞いた時の衝撃は忘れないわ >>42
Right next door to hell ね
かっこええよな Shadow of Your Love
Heartbreak Hotel
One in a Million
Paradise City
Rocket Queen ユーズユアイリュージョンは1枚にまとめてればアペタイトと同じくらいの超名盤なんだけどな
とんでもない良い曲もあればしょうもない曲もまあまああったのが敗因だわ >>139
中学生ぐらいのときは
これで感動するんだよね >>10
アペタイトとライズだけあればいい
あとはぜーーんぶ蛇足 一番アルバムが売れる時代に1度しか出さなかったからな
よくそんなんでやってこれてるわ チャイデモのキャッチャー・イン・ザ・ライ、個人的にはベスト3に入るくらい好きなんだけど
世間的には見向きされてないのだな・・・ >>123
1〜5位は上からこの順でいいか?
"Monkey Business"
"Youth Gone Wild"
"Slave to the Grind"
"Quicksand Jesus"
"18 and Life" >>146
ガンズってそういうのがメッチャ少ない気がする
人気曲はほぼ一緒みたいな
まぁ曲の絶対数が少ないんだけど ザ・スパゲッティ・インシデント?から選ぶなら
New Rose(ザ・ダムド)
Attitude(ミスフィッツ)
Ain't It Fun(デッド・ボーイズ)
この3曲を選びたいよな? >>147
アメリカでターミネーター2の試写会見たときユークッドビーマインじゃなくてこのモンキービジネスが流れてた。そのあとMTVでガンズの曲がテーマ曲になってて驚いた >>143
あと分かりやすく悪そうなのにも憧れるんだよ
モトリークルーとかも大好きだったし、カートみたいに麻薬で自殺とか憧れたし
メタリカは真面目なんだよな >>151
それは単純に稲葉がアクセルの真似してただけ Oh My God
14 Years
Breakedown >>91
全くその通り
ライブ前に、ガンズの名前の権利はアクセル一人が持つということを他のメンバーに無理やり同意させたという話が一番ひどい
今のガンズは、バンドでもなんでもないんだよ >>151
Xじゃね?
全盛期のバンドの構成とかスキャンダラス性とか 普通にメジャーなバンドだからちょっと違うかな
本当に危険なバンドは流行らない Appetite for Destructionは2人のギターワークがすごい
これのおかげで単調にならなくて済んでる >>158
タイトとラフな
なんでイジーはあんな適当に弾いてるのに
うまいのだろう? It’s So Easy Mr. Brownstoneの良さが全く分からない 当時のガンズのゴリ推しはすごかった
新宿渋谷の輸入盤店はどこもガンズのミニアルバムだらけ
まだアペタイト出る前のことだった アクセルとスラッシュがどうやって仲直りしたのか未だに謎 Breakdownも出てるし、不満はない。が、しかしGet in the ringにも一票 >>160
ライブはイジーから始まるんだぞ?
めちゃくちゃカッケーんだぞ ラジオでガンズ特集がやってて
november rain→don't cryを続けて聴かされてる時のつまらなさ トレイシーガンズとアクセルローズで ガンズアンドローゼズ
出来過ぎたバンド名はカッコいいと思う ローゼスのベスト3は
waterfall
don't stop
i am the resurrection
だな
他の曲はつまらんわ インタビューウィズヴァンパイアの主題歌のSympathy for the Devil好き
ストーンズのカバー >>168
名前からしてカッコいいね知らなかった
一枚目が高校生の頃だったか、あまりに衝撃でリピしまくりだったの覚えてるけど二枚目以降すぅっと熱が冷めたな
Paradise City がツボ過ぎて何度聴いても鳥肌が立つわ >>160
It’s So Easyが1番好きなんだが 生涯で会話した人物で1番ビッグネームはアクセルローズだろうな
穏やかな低い声してて優しい感じだった ガンズは何気にカバーがいいんだよな
ダムドのニューローズとacdcのWhole Lotta Rosieとか >>156
エンドレスレインは
ノベンバー聴いてパクったと思う
ノベンバーはイリュージョン発売前だけど
アウトテイクとしてブートで出回ってたの聴いてるかと 何でポールマッカトニーの曲をカバーすることになったんだろう >>179
本家を越えるからな。本家を越えるカバーをできるバンドは本物 >>178
マジか羨ましい
俺はエムボマだな
サイン会で一言ならジョンサイクス
連絡先交換した有名人は某美人格闘家だが むかし芸スポにメタル系のスレをよく立ててくれた記者いたよね
あの人好きだったわ
名前なんだっけ >>181
LAガンズのトレイシーガンズと アクセルローズの なんとかローズってバンドが合体したみたいな感じだった気がする 「You Could Be Mine」は当時の世界とガンズの状況を踏まえた上で聞かないと名曲と理解できない >>168
トレイシーローズに空目して
ロックは不良の集まりだからやりかねんwと
普通に納得してしまった >>168
Guns'n'Rosesって名付けることができた時点で、もうこのバンドは当たってる >>1
好きだったけどだんだんアクセルローズの気持ち悪い歌唱法が鼻につくようになって聴きたくなくなった
普通に唄えよ >>185
ポールやストーンズやボブディランのカバーはアクセルの声が気持ち悪い it's so easy 足を刺されりゃそりゃいてぇ 名盤中の名盤
アペタイト/ガンズ
スリッパリー/ボンジョヴィ
ヒステリア/デフレパ
サーペンス/ホワスネ
ドクターフィールグッド/モトリー
ブリザードオブオズ/オジー
キラーズ/メイデン
1984/ヴァンヘイレン >>199
ヴァンヘイレンは5150の方がいいな
他は同意 ギタリストから言うとガンズの曲ってコピーするの簡単だからバンドやりたいキッズにもウケたんだろうな。悪ぶってるとこも子供たちには憧れの対象だったんだろう。
スラッシュのソロなんてペンタトニック弾けて後はリズム無視の適当なワチャワチャ手癖だし。イジーの作曲能力とカッティングで曲のバランスを保ってる。 Patienceのしっとり低い声での歌い上げから最後の本領発揮とか
Don’t Cryのオクターブあげて歌い切るのとか
アクセルローズはほんとに独創的な天才ボーカル
シャナナナにーっにーっとか普通思いつかんよな think about youが入ってないとか
話にならんわ YYI出してからアクセルが自殺して解散してりゃ伝説だったけどな
今じゃ恥さらしみたいなもんだ 昔宇多田が一番好きなギタリストはスラッシュとか何かで言ってた気がする じゃ番外編で
Lenny Kravitz - Always On The Run (Official Music Video) - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=em8JuUW-OOE アクセルがあんなデブオヤジになるなんて
想像できなかった ストーン・ローゼスって、ローリングストーンズとガンズアンドローゼスの合体バンド? shadow of your loveが一番良い曲だった UYIはいろいろ装飾が付きすぎて嘘くさい
アペタイトの曲の方がガンズらしいわな 「November Rain」ってスラッシュのギターソロがやたらカッコイイだけだろ >>217
多分前もってそういうイメージで聴くと、新鮮に聴こえると思う(^o^) レスポール人気を復活させたのも功績
スラッシュ登場後にピックガードを外したレスポールが流行った November Rainは二部構成みたいのがいい
ペイシェンスもそうか(^o^) アペタイト原理主義者昔から多いよな
あれが最高傑作であるとは思うけど、普通にUSE〜もチャイデモも好きだから
あれを基準にして他けなされるのはなんとなく納得行かない デビューした時に「これはどえらい新人が現れた」
という感想を持ったのを記憶している >>211
>YYI出してからアクセルが自殺して解散してりゃ伝説だったけどな
>今じゃ恥さらしみたいなもんだ
君も恥晒してるんだよ! むしろアクセルは危険が大嫌いな人物なわけだが
危険と感じたら演奏中でもブチ切れて帰る人w >>217
>ストーン・ローゼスって、ローリングストーンズとガンズアンドローゼスの合体バンド?
英国では二つのバンド合わせたより人気あるという不思議 リアルタイム組じゃないんでよく知らないんだけど
80年代後半〜90年過ぎあたりってガンズとメタリカとどっちがブレイクしてたんだ
圧倒的に目立つボーカルがいるガンズと
バンドの中にボーカルがいる感じのメタリカ ベスト20もやる程名曲ないだろ
かなりどうでも良いのが入ってる印象 You Could Be Mineがなんでこんなに低いんだ
死ぬほどカッコいいのに >>235
ガンズとメタリカを比較する意味が分からん >>235
んーそりゃ何たってボン・ジョヴィじゃないかな まともに聴いたのはアペタイトとユーズユア1,2だけだが
Pretty Tied Up を一番聴いたな >>1
ベストじゃなくて新曲作れよ
過去の遺産で商売かよ
どいつもこいつも アクセル・ローズがカート・コバーンに口撃されて引きこもりにならなければエアロスミスみたいに長く活躍出来てたんだろうな >>84
個人的に好きやったけど
2位にはビックリ ワイはジャングルの次の曲の
てねてねてねねってベースで始まる曲が好き🤗 おれの思ってたんとちがう! ってことが多いが
1〜3位と6位はわしが思ってんのと大差ない >>243
だって2位も3位もそんな曲じゃないじゃないの パラダイスシティはもうちょい上でいい
絶対的不動定番のトリだぞ >>243
you could be mineてリフがかっこいい曲と理解していたが違ったんか >>228
New Rose入れるくらいならHeaven's Door入れるべきだよな 4位「Rocket Queen」 1987
何でこの曲がこの位置なんだ? >>160
> It’s So Easy Mr. Brownstoneの良さが全く分からない
スゲーな
音楽聴くのやめとけよwww
ゲームでもやっとけ Comaが1番好き
1992年東京ドーム初日の1曲目がComaだった 朝イチでこのスレ読んでからずっとComaのイントロが頭の中で流れてる you could be mine、don't cry、patienceのモデルになったのはイジーの元婚約者アンジェラ・ニコレッティ
ハノイロックスのアンディに寝取られ2人は結婚
スパゲティにハノイの曲を収録する予定だったがアンディに金が行くのでやめた
ちなみにアンジェラはジョニー・サンダースのいとこ One In A Millionは曲は素晴らしいのに歌詞が外国人差別要素があってさらにニガーが入ってるからこういうランキングには入らない ここまでCinderellaなしか
シェイクミー
ノーバディーズフール
ティルイッツゴーン
は神曲 大阪ドームでベビメタの前座に出てるのを聴いた。何故か登場順が逆で、ガンズの演奏時間がやたら長かったが・・ >>151
アメリカのB'zはボンジョビじゃないのか アクセルが隣に住むうるさいババアをdisるために書いた曲なんだっけ、あれも好き チャイデモのベターは良い曲だよな
つか全体出来は良いが、あれはガンズじゃなくて
アクセル・ローズと愉快な仲間達扱いなんだろうな >>284
2008年に出したからインダストリアル風味の曲が時代遅れっぽく聴こえた
90年代に出してたら革新的だったんだけど 地味にピアノの弾き語りが好き
イッツオールライトとかノーベンバーのデモ版とか 昔、「銃と薔薇」って意味のバンド名だと思ってたけどメンバーの名前だったのね LAガンズとハリウッドローズが合併して
ガンズアンドローゼス You Could Be Mine
スティーブン・アドラーじゃ演奏できないもんな >>153
ロバートプラントだろ・・・
アクセルだってカートだってフレディだってロバートプラントが好きだろ。
(あとついでにロッドスチュワートも稲葉は挙げているな) >>267
お前こそやめとけよ。
人それぞれじゃねーの? >>127
アルバムのラストに相応しい楽曲だよなぁ〜
変なバラードや甘めのナンバーだったら、逆にアルバム全体締まらなかった cool hand Luke
つまりcivil warな チャイデモのツアーをドームで見たけど酷かったなぁ
ロックバンドのライブじゃなくてもうエルトンジョンみたいだったよ まさかB'z好きがいるとは思わなかった
あんな情けないパクリコンビは嘲笑の対象だろうに ナイトレインってアペタイトだから1987じゃないの?
なんで1992? アクセルって独身なんだっけ?
調べりゃすぐ分かることだけど、何となく独身貴族であってほしい。 ギターの奴がステージで皮パン破れてチンコがデロ〜ンて飛び出たのワロタww 兄貴の位牌ヤクザってMr.Brownstoneだったっけ
>>302
それはレニークラヴィッツ 少数派かもしれんがギルビー・クラークのソロが好きだった >>297
ロック界なんてパクリで遺伝子をつなげてるようなもんだから
B'zのパクリもありなんだよ アクセルローズのわざとらしい歌声がキモい。ヤッターマンのオウムみたいな変な声
スティーブンタイラーとかはカッコいいのにアクセルローズは普通に歌った方が良いわ 映画「レスラー」を見て以来Sweet Child〜が不動の一位になった >>306
あの人をなめたような声が良いんだろw
タイラーとか王道だけど普通 この前の埼玉スーパーアリーナ公演で トウキョウ!連呼してたアクセル ガンズ初めて聴いたときはやっぱりアクセルのヴォーカルに腰抜かしたけど、
結局あのスタイルの模倣者って出てきてないね ガンズ初めて聞いたとき、アクセルの歌にジャニスジョプリンを感じた ガンズ・アンド・ローゼズ
ホール・アンド・オーツ
ロギンス・アンド・メッシーナ
人名・アンド・人名
というグループは世の中に数多く存在するが、日本ではお笑い界にしか存在しない不思議 >>287
メンバーの名前でもあり、男性器と女性器の意味もあると思ってたw 挙がってないけど、Don't damn me好きだったなあ 受験の宿泊先、吉祥寺東急インのテレビから流れて来た
パラダイスシティのPVが懐かしい工房の冬 >>267
じじいのくせに幼稚なこういう奴が好きな曲ってのはよく分かったw >>311
初めてAppetite〜を聴いた時、ヴォーカル2人いるのかと思ったw
低音と高音のギャップにやられた >>311
AC/DCに似てる感じはあったけど、まあ鼻に抜けるのが独特だよね >>314
AC/DCみたいにな
あったかも
中坊の頃はそう思ってたし ニルヴァーナスレとガンズスレにはビビって絶対に来ないカート親父まだ〜? ガンズ エアロ メガデス オジーが好きなんだけど他にもこんな感じの声出す人教えて 俺は前の奴じゃないけど幼稚な曲ってのはユークッドミーマインみたいな曲を言うんだろ
イッツソーやブラウンストーンの良さが分からないは確かに人それぞれだけど
むちゃくちゃバカにするわ ニルヴァと比べるとほんとカスみたいな恥ずかしい曲ばっか
ただのLAメタルの残党じゃないの
というかモトリーとどう違うんか >>325
むちゃくちゃって幼稚だな、これは褒め言葉らしい 2枚組の大作出して、有名映画のテーマ曲手掛けて、スタジアムを満杯にして・・・
このへんから糞ダサくなったバンド
そんなのはボンジョビに任せておけば良かったんだよ
スタジオでセックスして喘ぎ声を録音しちゃうアクセル・ローズで居て欲しかった
本来のアングラのままでいるべきだった アクセルの声や歌唱法は唯一無二だからなあ、チャイデモですら俺は楽しめた 全盛期のツアーもアクセルの遅刻癖で違約金払いまくりで儲けなし >>305
そりゃそうかもだけど、B'zはなんつーかパクり方がダサいし姑息で情けないから嫌悪感がある Double talkin' jive Motherfucker!! 映画の主題歌だったオーマイゴッドは好き
ガンズぽくないが ガンズは若気の至りなのかストーンズを「ミックとキースはもっと早く死ぬべきだった」
とか言って老害扱いしdisってた時もあったけど
自分達はブクブク太ってもっと酷くなったと言う
Use Your Illusionの時に死ぬべきだったなw
ミックとキースは太らないし凄いと思うわ >>333
モンスターバンドになったがゆえに、よくも悪くも大衆化した部分はあるかもな
ガンズがそうした存在になったのは、他のメタルバンドと違って、アイドル志向的な女性ファンも集まったのも大きい気がする まあガンズはアペタイトが全てと言っても過言ではないからね。
ユースT&Uも良かったけど、安定感はあっても爆発力には欠けてたと思うから。
なんていうかもう出来上がっちゃったバンドっていう感じで。 マリファナ兄弟のワットアフールビリーブスを聞くと、80年代の幕開けを思い出すが、70年代の曲であるように、
スイートチャイルドオーマインを聞くと、90年代の幕開けを思い出すが、80年代の曲である >>1
チャイニーズデモクラシー、バカにされすぎ
つべで聞けちゃうから聞くべき ストーンズに比べたら
ほんとガキバンド
友を待つみたいなじんわりな曲がない >>317
> じじいのくせに幼稚なこういう奴が好きな曲ってのはよく分かったw
だからit's so easyて言ってんのに
分からないって
コイツ凄いバ カ
英語さえ出来てないwww レックレスライフ好きけどここまでない。自分のセンスが悲しい。 涅槃信者のマウント取りたがりは異常。まあご本尊からしてアレだったからな SWEET CHILD O' MINE のイントロだけで丼飯三杯 Think about youが入ってないのはなんでなんだぜ? グラセフの音楽しか知らんと思ったらそれが1位だったw 今日も明日もガンズ基金を支える、聞く耳のない人達の駄弁をお送りしました betterはアクセルのシャウトが当時よりドスが効いててよい >>272
マッコイ、ストラドリン、サンダース
なんか似たような連中の濃い関係性だな >>309
まぁサマソニで「トキオーーーー!」て皆言ってるし… アクセルのボーカルは明らかにパンク以降のテイストあり
ジョニーロットンもどっかに入ってる アペタイトとライズ以外は正直要らん。
November Rainなんて産業ロックだからジャーニーとかがやればいいような曲 ウェルカム
スイート
パラダイス
の3曲だけだわな名曲は 週末にユークッビーをカーステで爆音で首都高爆走すれば誰でもハイになれるわ♪ え?Right Next Door to Hellって評価低いん?
俺ぶっちぎりで好きな曲なんだけど >>375
そうなのか
類型的なメタルボーカルにしか聞こえないけどな >>112
一般的にはメタリカが売れたのはジャスティスのワンのPVだろ
あのダークなPVがのちのグランジブームにも繋がった
ジャスティス6位、その前のメタルマスター29位 1stは1987年発売 今から33年前
山口百恵や沢田研二を聞いていた世代なら、「昭和枯れすすき」とか「リンゴの唄」を想像してみ
いかに古い過去の曲かわかるやろ >>385
87年と言えば尾崎やレベッカやBOOWYやブルーハーツがブイブイいわせてた時代だな ここでちょくちょく上がってたチャイデモのベターって久しぶりに聴いてみたけど
本来良い曲なのに音作り込み過ぎてて
入り込めないわ
マトモに聴いてられないというか音の情報が多すぎる 別に好きな奴は昔のも掘って聴くんだから、古いからなんなんだって話で
逆に今の曲しか聴かん奴なんておるんか >>95
イジーの曲ってスポンジの上に
後ろ3人のクリームが被ってて
その上にアクセルってサンタが載ってた
クリスマスケーキだったのに
スポンジじゃなくてサンタにクリームが付いていった
スポンジについていけば
少なくともケーキでは居られたはずなんだけど
今じゃ皿に投げ捨てられたクリームの上で
サンタの人形が溺れてる >>319
あー似てるよね
てか一時アクセルが代わりにボーカルやってツアー回ってたよね まあ予想通りな上位
個人的にはnighttrainが好きです アペタイトはいつ聴いても最高!
ユースユアはたまに聴くと最高! ガンズといえばフレディ・マーキュリーの追悼ライブの
Paradise City がカッコ良すぎてチビッたわ >>105
それ。あの変なおっさんになってからヴィジュアル落ちまくり >>400
サイモン&ガーファンクルを
サイモント・ガーファンクルだと
大人になるまで勘違いしてた >>313
ラッツ&スター king & prince
judy & mary ヒロシ&キーボー
もんた&ブラザース
ロス・インディオス&シィルビア
杉山清貴&オメガトライブ
ブレッド&バター ベッツィ&クリス > 世界で最も危険なバンド
どういうところが危険だったの? ガンズ格好良すぎ
世界で一番かっこいいロックバンド
危険な臭いが堪らない ナイトレインいいよね
あんまり評価高くないけどアペタイトの中で一番好きだな
80年代ヘビメタバンドのヒャッハー感が表れていた点でモトリーのガールズ3に匹敵すると思ってるが
ナイトレインのほうがより物騒で攻撃的 前につべでB’zがスウィートチャイルドのカヴァーしてるの見たけど最悪の極みw
稲葉はタイラーっぽい声はだせるけどアクセルの声は出せんよね >>1
Nightrainは1992ではなく1987だろ
それに5位以内に入ってもいいぐらいの良曲 >>324
ばらばらやんw
ハイトーン、シャウトならイアンがいた頃のディープ・パープルとかかね 今までアペタイトの中で唯一?上がってないと思われるのがyou're crazy
実際あの曲が一番つまらんな アペタイトを初めて聴いた時Voが2人いるのかと思った 定期的に芸スポに立つ、ガンズスレとボンジョビスレは、読んでて青春を思い出させてくれるから好きなんだ ライブでスラッシュが弾くゴッドファーザーが狂おしく好き
ようつべのビデオ見ながらコピーしたわ Rocket Queenの喘ぎ声ってこれ本当なの?
「ガンズにあの声を収録された女性、当時を振り返る | BARKS」2007年7月30日
https://www.barks.jp/news/?id=1000033207 >>88
刹那的に散っていけばまだイメージにもふさわしく伝説だったんだけどな Sweet Child O’ Mineはギターで練習したなぁ...まあイントロで挫折したんだが 15位推しだな
ポールの原曲が素晴らしいってことだけど Sweet Child O’ Mineが盗作疑惑あるけどどうなんだろ?同じレコード会社らしいけど。
自分ははっきり言って、似てるとは思う。
Australian Crawl - "Unpublished Critics" [1981 track with lyrics]
https://youtu.be/oxqreCG0htQ >>432
パクりかどうかで音楽語ってる気分になってる馬鹿は死んでいいよ >>434
>>>432
>パクりかどうかで音楽語ってる気分になってる馬鹿は死んでいいよ
死ね、は言い過ぎだけど
音楽にパクりなどどうでもいいと思う
オリジナルなんかあるわけないし ボンジョビなんかaメロ〜Bメロまでロッドの曲と歌のメロディ/譜割りが同じな曲あるから、まあ気にするな 俺のイチオシestrangedはどうせ圏外なんだろとヤサぐれていたら、
12位に入ってて嬉しい。 3年前のガンズの来日ライブに行ってきたけど、思ってたより若い人が多くて驚いたわ
まあ、オープニングアクトがベビメタちゃんだったおかげもあるとは思うけど アクセルっててめえのエゴをこれでもかってくらい肥大させて最高のバンドをぶち壊したあげく10年以上引きこもったあげく出てきたと思ったら豚みたいに肥えやがったどうしようもないクズなのに、アパタイトの時のガンズやアクセルがカッコよすぎたから嫌いになれないわ チャイデモが出る少し前のツアーに行ったがジャングルのシャウトがスゲーカッコよくてちょっと漏れたわ ジャングルのpvのオープニングですれ違ったお姉ちゃんのケツ見るところが妙に印象深い >>432
ガンズヲタだがパクりだと思う
それでもスウィチャの出来が良いからええやろ
劣化パクりはあかんけど >>113
KNACKはインターネットラジオでもわりと先駆けだったなぁ >>441
京セラ行ったけど
アクセルがあそこまでファンサいいのに戸惑った >>408
複数人でランキング決めようとするとケンカになるタイプのバンド ムックが前座のときはブーイング凄かったけど
ベビメタは孫みたいに優しく見守るおじいちゃんばっかりが
ガンズのターゲット層 >>432
同じバンドの別の曲はニルヴァーナのスメルズのイントロの元ネタじゃないかって言われてるみたいだね
このバンドもガンズとニルヴァーナと同じゲフィンレコードから音源を出してたことがあるから余計に疑われてるみたい
https://www.youtube.com/watch?v=xgBBPPBtSgU >>52
一番では決してないがロマンチックでいい曲だと思う >>451
スメルズの元ネタはBOSTONの”More than a feeling”だろ “世界で最も危険なバンド”
ああもう こういうのが完全にダサい
これだからロックが凋落したんだよ。
炊飯器に爆薬詰めて特攻してビルを倒壊させるガキがいるご時勢で
危険なバンドってwww >>451
スメルズの元ネタはボストンらしいけどこれも似てるね
More Than A Feeling/Boston
https://youtu.be/EaqC6McHjio paradise cityが一番だな
筋トレやる時に未だにこれ以上の曲が見つからない >>24
pretty tied upとかbad applesとかbad obsessionとかthe gardenあたりも欲しかった >>458
スメルズ的なリフはよくあるよ
ボストンとかリフ以外が違いすぎw
こっちの方がまだ似てる
元ネタと言う意味ではなく
https://youtu.be/Yv5U0A10hrI Don't Cryは9位でも高い
Appetiteのアウトテイクだろ >>463
カートのママがボストンのファンでよく家で流れてたんだよ ノベンバーレインPVのスラッシュのかっこよさは異常 ドントクライは9位かあ。PVがカッコよかったなあ。 ラストの「エツ子の母乳だ」聞くための曲だろ
Welcome To The Jungleは チャイデモいいんだけどもうちょい低音ドスドス効かせた方が今風になったのにな
その頃はニッケルバックとか売れてたからちょっと物足りない感あった >>169
逆にSecond Comingからの曲しか思い浮かばんわ 一番長い曲ってコーマかな?ノーベンバーも長いけど。 ガンズの魂はアクセルじゃなくてアドラーだった
ユーズユアもアドラーが叩いてるCivil Warだけがいい イジーがスティーブンからマットに変わってリズムがスウィングしなくなったことに愕然としたって言ってたな 下手くそなドラムに合わせたほうがグルーヴがよくなるというおもしろ現象 >>363
レックレスライフからのナイスボーイズは好きだったよ
でも一番聴いたのは地獄のすぐ隣だなあ >>476
多分
Coma
Estranged
November Rainの順 >>482
情報どうも。しかしユーズって大作だったなあ。
発売日に2枚買って家でヘッドホンしてぶっ通しで聴いたのも良い思い出。
2時間半後、フラフラになったけどw 音楽雑誌とか読むようになった頃ガンズが(それ以外もいたけど)「産業ロック」て書かれてて何だよそれって思ってたわ アドラーやAC/DCのフィルラッドは
タメがあるからね、それがスイングになる
マットやAC/DCの交代要因クリススレイドは
オンで叩くからスイングが小さい >>485
nirvanaのメンバーはボロカス言ってたからな >>483
おまえのいう通り
いいと思っていた人は幻想だよ シャドウオブユアラブって絶対言ってないよねシャドービラブだよね
が好き >>477
ホントそれ
ベスト曲はNIGHTRAIN一択 >>484
Locomotive
Civil War
Break Down
続いてこの3曲の順
後は7分以下
Paradise City
TWAT
Rocket Queen
Prostitute
イリュージョンは大作多いな
バックパッカー時代長時間バスに揺られながらジャングルの中で聴いてたわ
ジャングル聴かずにイリュージョンの曲をw アクセルの低音の唄い方はジョンレノンののhappiness is a walm gunの影響下にあると思っていたわ。 >>486
でもスタジアム級の場所でワールドワイドにライブやっていくには、
マットのドラムが「求められた」んだろうね。
アドラーのよれた味よりも、マットの正確さと安定感が。
ビジネスライクな判断だったんだろうな、と思う。 カルトもエレクトリックっていう傑作をものにしたけどドラムが脱退
替りに入ったマットとプロデュースにボブロックで退屈なハードロックになってしまう
その後そのカルトからマットを引き抜いたガンズもカルトみたいにハードロック路線へ行ってしまう リックルービンからボブロックに変わればそりゃHRよりになるが
退屈な音だと評するのは解せないな
そもそもマットソーラムがカルトのメンバーってよく言われるけど
ソニックテンプルに参加してないし
ソニックテンプルのツアーだけで
実際にレコーディングしてるのはガンズ辞めた後の再加入後の1枚だけ
マットをカルトのイメージ付けたBurrn!の罪だな The Cultはソニックもエレクトリックもセレモニーもカッコいいし
Southern Death Cult(イアンだけだが)もカッコいい
通ぶってる奴はリックルービンの名前でエレクトリックだけ持ち上げる
マットの事勘違いしてるし おっとっとっとみたいな勢い余ってコケそうな感じがガンズの面白さのような気がする デビューアルバムだけ異常に評価高いって残ったメンバーはどんな気分なんだろ
脱退したメンバーが作った曲ばっかり ナイト・レイン「タマキン蹴った!」
ダウン・オン・ザ・ファーム「ばああああ……起きてよ」
空耳の人という印象しかないわwほぼ黒ジャンバーゲットしてる印象w >>495
Sonic Temple好きだけどなあ ガンズの対抗馬として颯爽と登場したファスタープッシーキャットはあっという間に消えたわ ガンズアンドローゼズじゃなくガンズンローゼズです!
勝手に発音と違う表記にするのやめてください!! >>504
ファスタープッシーキャットも2枚目まではよく聴いた
アクセルのパラダイスシティで着てた
Cat House Tシャツはファスタープッシーキャットのメンバーの出資の店だったな ハードロックが素晴らしかったのはガンズ・アンド・ローゼズ以前まで
こいつらが全てをこわし陳腐化した >>451
パクった曲が死ぬほど売れたらメンタル弱いと死にたくなるかもな >>204
スイチャはバラードのカテゴリーらしいがな。 スイチャもスメルズ・ライク・ティーン・スピリットもロック史に残る楽曲だけど、どっちも同じバンドからのパクリだったとはねえ
Australian Crawl、なぜメジャーシーンに出てこれなかったのか… アルバム1枚しか持ってないしRight Next Door To Hellしか知らない 1stの時は、各メンバーの多様性が公平にまとめられた民主的なバンドだったんだと思うよ
イメージ的に、イジーのルーツロック・アクセルの大作志向・スラッシュのハードロック・ダフのパンク・アドラーの脱力感のバランスがいい
アクセルの緊張感とアドラーの脱力感、イジーとスラッシュのギタースタイルなど対になる要素がいくつもある
対してユーズユアイリュージョンは、終始張りつめっぱなしだ
その後アクセルの独裁で全てオシャカになったのは有名な話 本国じゃフェスに出たりしても反応イマイチなんだよな AC/DCのボーカルやった時も反応イマイチだったよな なんで天国の扉が入ってねえの?
ボブ・ディランのカバーだからか
本家の1兆倍カッコ良いのに ボーカルが音痴なのとドラムが下手くそ
あと歌い方が気持ち悪い裏声でシャウトも糞ダサい Move to the cityは好きじゃない。それを入れるならCatch er in the ryeを入れるべき。 お前らAppetiteの発禁ジャケもちろん持ってるよな? >>413
t省いてるけどあれはNight Trainっていう酒のことを歌った曲 >>93
全く同じ感想w
1曲目としてあのテンションは最高だと思う
ぶっちゃけ1曲目聴いて4曲目のドントクライ聴いて満足してたから他の曲の印象がない Estranged聴いたとき、才能のヤバさに気づいたわ ボンジョビが売れて、流行りの音楽がビートの強い
物に移行し始めてた。ビースティーボーイズの
ライセンス〜がトップとったのもその流れにあると思う。
ガンズの後はメタリカ。よりビートが強くなった。
そのあとはラップ勢がのしてきた。
ガンズは何かの拍子でブレイク逃したら、ここまでに
なってなかったと思う。 サーカスオブパワーみたいなほんとにヤバイやつらは売れない。悪風味のガンズは出てきたタイミングが良かった。当時はボンジョビ売れてデフレパやホワイトスネイクが追随してきてシンセ音楽に飽きてた Yesterdays はなんでシングルになったんだ?
あの曲今まで一度と良いと思ったことないよ ガンスはハードロックにパンクの要素もあるけど、
フォークの世界観もある。スィート〜
なんかそうで。
ハードロック系が本格的にブレイクするのは、ゆったりした
曲調だったり、ナイーブな歌詞の歌が多い。
そこで一般リスナーと波長が合う。 ガンズって楽曲もサウンドも好みなのにアクセルの声が苦手で敬遠してたけど
このスレ見たら聴きたくなって久々に何曲か聴いた
アクセルの声があってこそのガンズだってのは分かるけどやっぱり苦手だわw 英国(欧州)HR/HMやアメリカでも産業ロックっぽい音、カチッと構成された音が好きだったので
この手のバッドボーイズ系の音、まあそれと生き様とかかw、それほど好きでもなかったなア。
「11月」とか「ウェルカム」みたいな代表曲くらいかな、時折聴きたいなって思うことはある。
だkら何? というか。。w 危険だ不良だ言われてても
ニルバーナのメンバーに名指しでやり込められて
何も返せなかった情けなさはショックだった
喧嘩弱いならまだしも、口喧嘩すらできないじゃんと >>539
でも君ローリング・ストーンズ大好きなんでしょ?w スラッシュは、ニルヴァーナの音楽は大好きだけども、
あの(マスコミ嫌いの)ションベン臭い態度はどうもね
と言ってたね。
ショービジネスに精通した親のもとで育ったスラッシュ
と純粋すぎるカートはまったく相いれないものだった。 ストーンズとガンズ好きな人はブラッククロウズも好きそう >>543
クロウズは何回か聞いたけど曲が地味で全然印象に残らないので諦めた
声質とか魅力的に思えても、聴いてるとメリハリなくてなあ
キャッチーなリフがないのでわ? >>541
ええ! 図星だ・・。w
でも68〜73年あたりのあの時代の音だね、ロック全盛名盤時代のさ、ミックテイラーがいた土臭い感じが含んだの。
あとは80年代のアンダーカヴァーとかスティールホイールズなんかが好きだね。 >>545
俺もストーンズ好きだったけどガンズが出てきて
「ギターバンドはこうでなきゃね」って思ってしまった
ストーンズ、曲によってはキースがギターサボりすぎで全然曲を引っ張ってないんだもん でも俺はロック好きだけどギターバンドに拘りなくなったので今はガンズよりストーンズの方がずっと好きです
やっぱロックはギターだけじゃないよなあ ガンズには興味ないけど You could be mine はドラムとギターがいいなーと思って買ったな ラング外だと Reckless Life と Think About You と Right Next Door To Hell が結構好き >>18
ロキノン増井がストーンローゼズとの初インタビューの時に、一応これウチが出してる雑誌とイアンに表紙がアクセルのロキノンを渡したら、
お前、こいつがどんな奴か知ってるのか?とんでもねー人種差別主義者だぞと言われたそうだ >>552
ジャップとか言って叩かれてたもんな、アクセル
自伝本の中で言い訳してたw ロジャー・ウォーターズは繰り返しジャップって歌詞に書いてるのに
全然問題にならないのがわりと不思議 自分の中ではWelcome To The Jungleだけの一発屋。
しかしこの曲だけでも充分腹一杯になった。 だってAustralian Crawlむちゃくちゃ退屈だもんね
ダフのベースとアクセルさんのお歌がないと中身が入ってない箱みたいなもん >>432
> Sweet Child O’ Mineが盗作疑惑あるけどどうなんだろ?
有名な話じゃん
だいたいインディーズデビューも
存在しない架空のレコード会社って
レココレでバレされた
ただのビジネスロック 良かったのは88年までだな
来日時のインタビューでこの5人じゃないと一人でも欠けたら終わりと発言したのに
翌年すぐに欠けた >>556
記憶してる限りだからあいまいだけど、言い訳が面白くてさw
確か、JAPみたいな奴をJAPと呼んで、ニガーみたいな奴をニガーって呼ぶんだ、差別じゃない、、みたいな感じw
全然言い訳になってねーと思ったよw >>480
> レックレスライフからのナイスボーイズは好きだったよ
あれもスタジオ録りの
ウソライブwww アクセルがペット・ショップ・ボーイズに会うのにドキドキしてた話が好き アドラーってゆーくっびーマインのドラム叩けんのかな 反対側のNYで後発で出た真似っこバンド誰か覚えてない?
Motorとかいう曲出してた >>567
Circus Of Powerか?
真似っ子というほどでもなかったような
ヴォーカルはバンダナしてたけどw アクセル・ローズ「It's gonna bring you down!」 (そいつがお前を屈服させるぜ!)
そして多くの日本人は悦子の母乳で屈服させられた ユーズユアイリュージョの2枚組じゃなくて2アルバム同時発売ってスゲー珍しいよな
結局2枚買う奴多かったんだろうけどそっから更にシングルカットとか搾り取ろうとし過ぎ >>567
>>568
ガンズの真似ってより
各レコード会社がガンズ意識してバンド掘り出しにやっきになってた
LA Guns
Faster Pussy Cat
この2バンドガンズと同時期だけど
ガンズがゲッフィンと契約後
Cirucs of Power
Dangerous Toys
Junk Yard
Rock City Angels
ガンズとは音作りが違うけど
レコード各社はガンズ意識
Rock City Angelsは同じゲッフィンで2引目のドジョウ狙いだったが失敗
デビュー前にジョニーデップが在籍してたバンド
ジョニーデップが俳優業が上向きで脱退 >>554
アクセルって何なの?
人種差別して言い訳
歪んだ性格は幼少の頃の性被害のトラウマ
売られた喧嘩は逃げる
カートコバーンに攻撃されて涙目…
復活したら豚カツ一丁
大丈夫かこの人? Use your illlusion のビルボード一位をはばんだのはガースブルックスじゃなかったか? >>1
アイドルバンドやってたガチ不良のモトリー・クルーから逃げた似非不良の癖に・・・
トンパチギタリストのエディが興行組むって言ってたのに逃げたし。 2ndアルバムのUse Your Illusionはデビューアルバムから4年ぶりということで売れたけど
正直なところ2枚に分けて出す必要はなかった
チャイニーズデモクラシーは当時アルバム発売したことで話題にはなったけど
それだけでアルバムの曲自体の存在感は皆無
ガンズは良くも悪くも1stと2ndのたった2つのアルバムで全てが語られてしまえるバンド 1枚目の音が好きなものからしたら、ドラマーの変更で音がダサくなった
でも、若い世代から支持されてるのはUse your illusionの楽曲、特にバラード系 >>543
黒カラスとガンズではタイプが違うじゃん
1st」アルバムが出ていた当時はボンジョビ、スキッドロウを聴いてた人が多かったよ >>311
アクセルはナザレスのヴォーカルから影響受けまくってるけどね >>18
YouTubeとかストリーミング配信はされてる
放送や演奏やCD化はされないってことか? >>580
それらも1stの頃に存在してる曲なんだよなあ プロレスラーがガンズのボーカルかと思ったら
アクセルがプロレスラーになっていた アペタイトはアメリカンハードロックの完成形だったな
ニルヴァーナの出現で一気にダサいバンドに成り下がってしまったが、
アルバム単位での完成度の高さでは勝るとも劣らない
デビューアルバムがあまりにも奇跡のできすぎてあとは出がらしになってしまったが
2ndすら既に散漫なでき ソニックテンプルで大ヒットしたカルトからテクニックあるドラマーをリクルートしたのはいいけど、もともとあったガンズの魅力は損なった
ミキシング、エンジニアリングとか裏方の問題かもしれんけど >>588
俺はUse Your Ilusionの2枚のアルバムは
アルバムyデザインも中に入れてるフォトショットも同じなので
2ndアルバムとして認識してる >>574
Law And Order は、ガンズよりさらにワイルドでかっこよかったな >>590
また昨日のバカいる
マットはソニックテンプルツアーのみ
ソニックテンプル制作に関わりない >>592
いたねぇ
なぜかあの頃は倉庫や廃屋みたいなとこで PVの撮影多かったな
製作費抑えるのとワイルドさを強調するためだろうけど >>589
デビューアルバムは3曲のシングルカットが全て大ヒットしたからな
2ndが散漫な出来にみえるのはあれもこれも全て出したい意図が見えまくりで
わざわざアルバム2枚に分ける必要はなかったからかと
(しかもそれぞれシングルカットしてるからゴリゴリな商魂魂でもあったが)
曲を厳選してアルバム1枚だけにしてギリギリ76分にまとめたら濃厚なものになったとは思えるかな 昨日、久々に Appetite と Use your 昨日、久々に Appetite と Use your 聞いて唄った
今聞くと古いなw
perfect crime はかっこよかった
>>36
coma好きだから同じ趣味だ イリュージョンはAppetiteのアウトテイクかたくさんあり
全放出したかったことと
ゲッフィンとの契約が
アルバムの枚数だったことで
二枚別のアルバムとなった BULLETBOYSってのもおったなと思ってwiki見てたら、一時期スティーブンアドラーとかDJアシュバも在籍しとった
LA内人事異動 >>18
RISEのアコースティックバージョンは? ゲフィンとは友好的な関係かと思ったけど
早く契約解除したいような事情あったんだ? メンバーの変遷があるバンドの話題はどこいっても自己主張せずにいられない原理主義者が湧くのな
ガンダムとかもそうだけどさ 何とかスキャンっていう小売のシステムによりCD売上が正確にチャートに反映されるようになった時代
90年代はCDバブルだったけど、ベスト盤のロングセラーでガンズも何気に恩恵受けてる >>601
LIESのことを言ってるのか
one in a millionって元々アコースティックじゃないのか
よく分からん >>602
早く解除したいから二枚出したじゃなく
何年かの間に何枚とかの契約じゃないかな?
かなりの契約金だったらしいし
Liesもアドラー骨折でアルバム制作出来ないから
アコースティックアルバムになったとか
カバーアルバムのスパゲッティも枚数契約の一環 まぁ20曲だと 1st全部+他からちょいちょい ってなるわな
いかにイジーで保ってたか >>1
アクセルきれいすぎ
今は佐藤 蛾次郎なのに >>1
減量に成功したヴィンス・ニールを見習えよ、この関取野郎。 >>556
実際に日本で歌ったしな。
NIPとか歌ってるしな。 アクセルがエルトンジョンのことをあのカマ野郎とか言ってたくせにクイーンのトリビュートコンサートにはちゃんと出てきてエルトンと仲良く歌ってくれたのにはおじさんほっこり エニシングゴーズがないとは、
どういうランキングなんだ? >>615
アクセルは元々クイーン大好きだからな
ゲイであるフレディ尊敬してる アペタイト1枚聞いておけば十分
チャイデモは実質アクセルソロ
USE?2枚とも1回飛ばし聴きで即お蔵入り、ラックの肥やし >>376
チャイデモは良質な産業ロック
アペタイトは史上最強のハードロッケンロール
USEは産業ロックとしてもロッケンロールとしても非常に中途半端 昨日久しぶりにアペタイト聴いたけど
マイミシェルとかダサくて
恥ずかしいなwww
あんなに夢中で聴いてたのに >>125
声帯おかしかったのかあの後2年ぐらいああだったよな ソングライティングならダフの方が上だな。
the cultかっこいいよ。 civil warの後半のテンポあがるとこがすごい好き カート・コバーンは
イベントでガンズのメンバーと鉢合わせになりそうになったら
なにげに進路を変えていたそうだ >>627
チャリティーアルバムの
ルーマニンアンエンジェルアピールでCivil War聴いて
久し振りの新曲でガンズに飢えてて
何度も繰り返し聴いたな 1位はスウィートチャイルドだと思うが、個人的にはナイトレインがかっこ良すぎ UYIの半分は、アクセルとスラッシュでこしらえたロックまがいの模造品
発泡酒みたいなもん、連中には圧倒的に才能がない 久々にYouTubeでイントロだけ軽く聞いたら
Thinking about you がいい パンクの曲調が似合ってるのと1stのイントロで多用してるカウベルの音好きだったの思い出した >>636
Think about you好きだわ
疾走感いいねぇ
この曲に限らずAppetiteの曲をイヤホン、ヘッドフォンで聴くと
スラッシュのギターとイジーのギターが同じフレーズでも
左右で違って聴こえてくるのが堪らん ガンズの『Appetite For Destruction』は
ピストルズの『NEVER MINDTHE BOLLOCKS』とか
ローゼズの『STONE ROSES 1st』なんかと同じ
それまでに溜まっていた才能やパワーやエネルギーが
奇跡的にアルバム一枚にぎゅっと凝縮されたもので
それは良く言えばロックの魔法、悪くいうと半ば偶然による大傑作
だから『Use Your Illusion I/U」とかはもはや魔法が解けた後の
単なる(それなりに)良くできたロック・アルバムであって
それ以上でも以下でもない >>632
東京ドームでロコモーティブ聞いた俺勝ち組 ガンズよりハノイの方がカッコいい
異論は認めてあげる >>641
ガンズもカッコいいが
ハノイもカッコいい
イジーがアンディマッコイ信者だからね ガンズはPVも良かったな
むしろアペタイトの曲はPVで見る聴くだった 考えてみると、ミュージシャンをカッコいいって思ったのはガンズが最後だったかもしれんな
その後はカッコとかどうでもいいって時代になったし
カッコいいから何だっていうのもあるし 公安から続報が入った。例のカルト教団と在日韓国人グループ「釜山同胞団」が
日本で感染拡大に暗躍してるのは既報のとおり。
今回、検査キットの販売で巨利を得ると資金を募っていたことが新たに判明した。
「釜山同胞団の女王」と呼ばれる芸能人が動いているとのこと。警戒を強めて欲しい。 >>647
ガンズ&ローゼスは中身が格好悪過ぎたからな・・・
ロック的な中身がクリッシー・ハインドに劣る女々しさだもの >>649
いやそれはクリッシー・ハインドに勝る男ロッカーの方が少ないだろ
あのひと身長170超えてると思うし、強いよ 曲作れるメンバーぐらい後の事を考えて残せよ。
待たせてチャイニーズレベル。 >>647
それロック幻想崩壊てことだよな
俺の中でもガンズ崩壊がロック幻想崩壊と重なってたな one in a million、prostituteは無いか >>434
別に>>432はそんなこと言ってないだろ >>654
まさか俺以外にProstitute挙げるとは
One in a Millionも好き 今も偶像崇拝はあるだろうけど、ロック系では無さそう ビヨンセとか?
昔ながらの破滅的なスターはラップ系なのかな、よくわからんけど >>658
ギャングスタは集団で抗争していきなり殺すイメージ。短絡的で救いが無い。トゥパックやノトーリアスBIGとかね。
ロックのバッドボーイは殴り合いやった後にナイフで刺す程度。
例外でモトリー・クルーで1番マシなミック・マーズですら兄貴を拳銃で撃ったりしてるバンドもあるけど、
ロックスターの喧嘩は殴り合いで収まる牧歌的なもの。不良と言うよりもバカに近い。 >>595
ユーズユアの2枚を90年代のビートルズのホワイトアルバムと思えばすて曲も味わい深い
レボリューション9にあたる曲がどれになるかはわからないが
ホワイルマイギターに相当するのがノーヴェンバーだろう Guns'n'Roses - Welcome To The Jungle cover by Sershen&Zaritskaya (feat. Kim, Ross and Shturmak)
https://youtu.be/jTks3yqR9mI 曲を聴くのは良いけど、ライブが致命的につまらんバンド代表格
1時間も見てられない >>663
1987年のRitzのLIVEはええぞ Glastonbury 2010 - Slash - Paradise City HQ
https://youtu.be/5outz-ciR6s Slash ft.Myles Kennedy & The Conspirators - Sweet Child O' Mine | Live in Sydney
https://youtu.be/QBWFBKJ6nb0 >>665
煙草吸いにステージからアクセルとスラッシュが消える
あれのロケットクイーン好きだわ >>660
>>>595
>ユーズユアの2枚を90年代のビートルズのホワイトアルバムと思えばすて曲も味わい深い
>レボリューション9にあたる曲がどれになるかはわからないが
>
>ホワイルマイギターに相当するのがノーヴェンバーだろう
この比較は無理あるなあ
二枚組であること以外は共通してない >>407
恋人の頭をワインボトルでチン殴るところ? 今更ながらBig dumb sexが違う曲だとしったわ
原曲も良い曲やね レイプジャケットのEPまだ持ってる人いる?
KNOCKIN'ON〜のライブ版が入ってるやつ ライヴ・フロム・ザ・ジャングルは普通におるで
持ってなくてもアマゾン、ヤフオクで普通に手に入る
あとレイプジャケットの大元はEPと違うで
1stアルバムのLPな
ちなみに1stアルバムのレイプジャケット国内正規発売のCD盤は
今は中々手に入らないけどね
https://img.aucfree.com/d344475750.1.jpg 危険なのはアクセルだけだろう。
スラッシュ、イジー、ダフ、3人とも凄い紳士じゃん。 パラダイスシティ
スウィートチャイルドオブマイン
ウェルカムトゥザジャングル
ナイトレイン
ミスターブラウンストーン
シンクアバウトユー
ロケットクィーン
ユーアークレイジー
ペイシェンス 洋楽聞くのは意識高い馬鹿w
英語も分からずドヤ顔で聴いてますw
アホすぎるわ >>18
一番好きな曲なのにな
やっぱ歌詞がアカンの? フェドゥウィゴゥ フェドゥウィゴゥナウ
アイヤイヤイヤイ
フェドゥウィゴゥナウ
フェドゥウィゴゥ
ニャーニャー フェドゥウィゴゥナウ
フェドゥウィゴゥ ウォウォウォウ フェドゥウィゴゥナウ でーででっでっ足のスネを
でーででっでっファックオフ! NYもLAもグレイハウンドのターミナル回りは治安悪く
黒人のプッシャーがドラッグ売り付けに来る
Get outta my wayって言いたくなるようなとこだった
あの歌詞リアルでいいんだけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています