【EXIT・兼近】お笑い第7世代内で別格扱いの霜降り明星に猛反発 「どっちもイジりにくい」
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10日深夜放送『爆笑問題のシンパイ賞』(テレビ朝日系)では、番組準レギュラーのお笑い第7世代の飲み会に密着。
チャラ男キャラで大ブレイク中のEXIT・兼近大樹が本音を漏らした。
?せいやが提唱した第7世代
霜降り明星・せいやの発言をきっかけに、「平成生まれで現在テレビで活躍している若手芸人」がお笑い第7世代に括られるようになった。
拡大解釈され独り歩きした結果、霜降り、EXITのほかに宮下草薙や四千頭身、かが屋やハナコなどが第7世代として名を連ねている。
同番組では爆笑問題と霜降りがスタジオレギュラー、お笑い第7世代は準レギュラーとしてロケに順次挑戦してきた。
この日は準レギュラーの第7世代が集結し四千頭身・都築拓紀の自宅ロケを敢行、そのまま自宅での打ち上げが開催された。
?兼近の本音
酒が進み、お互いの不安や不満が漏れていく展開に。
前述の通り第7世代の発端とされる霜降りに対して、兼近は「霜降りは別格って通説がある」と世間では霜降りが高く評価されていると指摘。
「別にそんなことないじゃん」と納得できない本音を漏らす。
「『M-1』で優勝してスゲーってのはあるけど、同じ世代っていうので一緒に楽しみたいって俺は思っている」
と尊敬はしつつも、同世代らしい絡みがしたいと熱く語った。
?霜降りはイジりにくい
兼近はさらに「一緒にロケに行きたいし、虫を食べたい」としながらも
「(せいやも粗品も)どっちもイジりにくい」と主張。
「せいやさんってイジられキャラだけど、イジれない」と同世代でも気を遣ってしまうとも明かし、ほかのメンバーも共感を示した。
視聴者からは「私も個人的にEXITと霜降りゴリゴリ絡んで欲しい。
一人一人の主張が激しくてなんか化学反応起きそう」「始まったぞ、かねちーの霜降りイジり」とそんな第7世代の関係性を楽しむ声が目立っている。
?せいやは「兼近だけが第7世代」
同世代の芸人仲間から「イジりにくい」と指摘されたせいやは、
「周りが言ってるだけで僕らはそんなに…」と別格扱いされて困惑している心境を吐露。「兼近の人気がスゴイ。
兼近だけが本当の第7世代」と持論で反論した。
お笑い第7世代として活躍しながらも、世間は世代のなかで霜降りをトップにした明確な位置づけをしている。
一部からは霜降り以上に人気を得ている兼近にとって、それは納得できない格付けだったのかもしれない。
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12189-20162300018/
(文/しらべぇ編集部・サバマサシ) 平成生まれが第七の定義の一つと聞いて、ミキが外れていることに納得 >>234
今はネタすらやらず歌ってるだけのオリラジだってM1はセミファイナルまでは行ってるし
元渋谷系漫才のトータルテンボスなんかはサンドウィッチマンの年の最終決戦まで行ってる
もしEXITが漫才もしっかりやってると言いたいならせめてM1セミファイナルぐらいはな
方向性は違うがでぇベテランの物真似でお馴染みのアイデンティティが
お笑いチャップリン以外であまり認められてないのは本業の漫才でM13回戦止まりだからだろう >>9
うーん霜降りは苦手な人にとっては本当苦手
他の若手はそこまで苦手意識なく見れる EXITりんたろーは34のおじさん
若い子に人気あるように見せかけてるけどファンもおばさん中心
CDTVもジャニーズ押し退けて仕切ってたけど視聴率一桁9.8% 6.5%(個人)
吉本と電通の操作で無理やり売ってる >>88
>>167
ダイアンのどこがいいの?
本当にわからない
不快しかない >>167
水曜日のダウンタウン出演したらだいたい美味しくなるけど一番損してるもんなアイツラ
ドキュメンタルでは面白かったのになあ津田の方 第7世代ってガヤやリアクションじゃなくて基本ネタで勝負してるところが凄い
ハナコと霜降りはネタのクオリティでかなり差がついてきた
霜降りはこのままだと第7世代最下位になるぞ 第7世代ってガヤやリアクションじゃなくて基本ネタで勝負してるところが凄い
ハナコと霜降りはネタのクオリティでかなり差がついてきた
霜降りはこのままだと第7世代最下位になるぞ 霜降り好きだったけどYouTubeで自分の家で夜酒飲みながら悪気もなくギャーギャー騒いでるの見て嫌いになった
近所迷惑どころじゃないだろあれしかも誰も静かにしろと言うファンがいない恐ろしさ >>63
関西人にもピンと来ない
粗品まったくおもんない エンタの神様系の一発ネタ芸人のくせに、何か実力が評価されて売れてると勘違いしてる気がする、単なるキャラ受け芸人だろ。 兼近は自分のこと棚に上げる発言を意図的にしてそうだから怖い
いじめっ子と変わらん 最近色んな番組で見かけるけどイジり辛さはコイツ自身が一番だろ
過去がエグ過ぎるせいで周りが必死に真面目だ純粋だと持ち上げてやらなきゃならないの見てると疲れるし白ける >>41
所詮「意外に」なんだよ
漫才出来なさそうなキャラ作りしてハードル下げてるだけ >>244
それは表面しか見てないからだよ
EXITに不快感をもたないのも表面しか見てないから 霜降りはお笑い大好きで、EXITは売れる為の手段だから合わないよな。
お笑いに対するスタンスが違うから。 EXITってゴリ押しされてて見た目がそこそこいいから人気はあるけど肝心のコントが面白くないからな
ネタが雑なんだよ
アベマプライムに出るらしいからお笑い方面は早めに見切りつけてふかわりょう的なポジション狙うのかな? あいつが言い出したのか
むしろ、俺をそんなつまらん一山いくらみたいに一括りにするなっていうイキのいい若手を俺は待ってるぜ >>252
いい人キャラから脱皮したいんだろうけどたまに怖い むしろ兼近の相方が年齢的もキャリア的にも第6世代なのに若ぶって7に紛れてるのいじられないよな
ずるくないか?w じゃあお前はいじりやすいように全部オープンにしろよ
鍵掛けといて何言ってんだこいつ 霜降りはM-1でブレイクした後、人気が定着したからな
変な不祥事を起こさなければ、もう安泰ルートに乗った感がある
今は霜降りとその他になるのもやむを得ない
でも、これで終わりじゃないし、もう2、3組は抜けてくるだろう 何気に霜降りが1番面白くない。EXITの方がしっかりしたネタをやる。 >>269
exitが上とは思わないけど(というかベタ過ぎて今時の漫才的じゃないと感じる)
霜降りもM1くらいしかネタ見てないけど別に漫才として面白いかっていうと微妙じゃない?
YouTubeとかで見られるお薦めネタとかある? >>189
在りし日のバッドナイスとこの中で唯一売れなかったフースーヤ 霜降りもまだ気を抜くのもあれかとは思う。
今の30代がまさに霜降りとかよりもっとすさまじい勢いもって冠持たせて
売り出すぞって感じでやったけど消えてった世代だから。
でも視聴者の高齢化もあるだろうけど視聴率で苦戦してたし一時期は高視聴率とってた
はねとびさえ定着できずに消えてった。レッドシアター組も壊滅したし。
キングコング、オリラジ、フルポン、はんにゃとかそのロストジェネレーション連中よりも
じゃあ今の霜降りが人気あるか、数字とれるかってきついと思う。
あくまで今はYoutuberを業界として放置しておけない、彼らに対抗するために
テレビ&お笑い界もなんとか下駄をはかせてなんとか若いテレビスターを作って対抗したいって
意向が働いてるとこは否めないと思う。
だからどこかのタイミングで、「いやもうやっぱり若手はyoutuberやネット番組、劇場・営業に専念しろ」
テレビは高齢者向けオンリーに戻そうって方針を切り替えたら一気に
テレビで切り捨てられる可能性もある。今はあくまでブーム。
20代である以上は、視聴率は絶対取れないからあくまで政策として起用されてるとこはある。 >>263
34くらいだっけ?
最近知ってびっくりしたw
おっさんw >>274
過去の相方のやらかしの被害者だしそこはスルーしてあげなよ なんでM1優勝できたんだろな
ネタみたけどありえないわ こんなゼンカモン出すなよ
ポンポンポンポンバカみたい
35のジジイがチャラ男とかうすら寒いわ!
藤森のキャラパクりのクセに EXITが売れ続けるにはロンドンブーツみたいなのが理想かな
でもEXITに淳の賢さも亮の純朴さもないから番組呼ばれるのは若い時抱くだろうな この中では霜降りがのこる
あとは後藤とハナコのハゲがピンでどうにかなるかな?ってところ こいつらはお笑いに対するこだわりが見えない
ネタではなくキャラ作って楽に笑いを取ろうとするズルさが見え隠れする
ランジャタイくらい笑いに対してストイックになれよ 霜降りって面白い雰囲気あるけどよく見てたら粗品のツッコミはバリエーションなくてつまらんしアメトークとかの雛壇だと全然入っていけなくて置物
せいやは芸達者で果敢に攻めるとこはすごいけどテンパって滑り倒してる
二人ともIPPONグランプリ黒歴史並みに酷かった
漫才は面白くて華も雰囲気もあるんだけど実力は微妙だわ >>86
カズレーザーは普通のタレントになっちゃったな
M-1で見たとき、ヤバい奴出てきたと思ったんだが グレーの間はネタで許されるけど犯罪者ってバレてるから若いバカ女にチヤホヤされなくなったら反社全開で行くか反省キャラで行くかしないと話すことがなくなる 霜降りはもうナイナイ曲線乗ってるからな
EXITはロンブーになれるかというと厳しそうだ >>30
せいやはよく知らない人には元気な大学生みたいに思われがちだけど
実は天才だと思う だいたい目立つ世代は早めに廃れてその下が台頭するんだよね 実際別格だろ
コイツら前科バレしてから事務所総出で開き直りの猛プッシュでマジウザいわ
劇場からやり直せよ >>11
めちゃイケは岡村を神輿にしながら
極楽とんぼの二人も輝いてたから奇跡的なんだわ
ナイナイと極楽とんぼをキャスティングした片岡飛鳥は見る目ある >>258
不快なアベマは不要不急だからアンストした 反社の集まりで営業した人は契約解除
反社そのものの人は猛プッシュ 第三世代は凄かったな
それまでのドリフひょうきん族が古臭く感じた
第七世代はそういうニューウェーブ感が全然足りない
夢で逢えたら
https://www.youtube.com/watch?v=yWOKg5NX5Sk 芸人なんか本来気難しい人間ばっかだぞ 特に若いうちは
ダウンタウンも昔は酷かった ダウンタウンに憧れて芸人になったのも同じ
他人のネタでクスッともするかよ って顔で舞台上を睨みつけてた世代 EXITは犯罪がバレた時ミキ亜生と霜降りが口利きしたから干されずに済んだのに恩を仇で返すとかあり得んな
宮下草薙とか太田プロ勢が吉本を中から潰そうとしてそそのかしたって話もあるけど こないだのR-1の粗品のMC散々だったし、同世代で格は違うかもしれんが、実力はまだまだだな お笑い第7世代とかいうブームを巻き起こそうと必死のメディアがうざすぎる
流行らそうと必死すぎてタチの悪い前科持ちまで持ち上げて
昔と変わらないワチャワチャした番組をいつまで作り続けるんだ?いつまでも昭和で止まってるからユーチューバーにとって変わられるんだよ 第七世代で面白いの草薙だけ
安定感あるのは粗品だけ
イグジッドは劣化オリラジ
四千頭身は若すぎてアラフォー芸人と合わない
草薙は今売れてるアラフォーアラフィフ芸人とも相性よくて一番バラエティでは使いやすいし別格 第七世代、というパワーワード発明しただけで凄い功績だと思うよ
若手が肩書を持って出演しやすくなり、長寿バラエティ番組のマンネリが薄れた
もちろん、ここから1年ぐらいしたら数組ぐらいしか生き残らないと思うが >>310
M1とかでクダ巻いてる永遠の若手(おっさん)と線引き出来たのは演者も使う方も助かったんじゃないかな 前科モンの下の下の下の出口ットが何言っちゃってんの >>3
これな
犯罪者容認とか無理だし売春とかマジ糞すぎ
あいつテレビ出てきた途端チャンネル変える >>96
いいんだよ
平子はラジオでボコボコにされないと活きない素材だから >>304
同世代の芸人は生き残りを賭けて客を奪い合う商売敵なんだからそれが当たり前
当時は互助会化して雛壇で馴れ合う文化なんかなかったしな >>288
確かに最近は粗品よりせいやの方が面白いよな。
フリートークも明らかにせいやの方が上手いし。 大声で暴れているだけのせいやの何が面白いのか。大阪ではあれがウケるのか?
背が低ければ愛くるしさや愛嬌が有りそうなもんだが、目がイッちゃってるので怖い。劣等感すごいんだろうな。 EXITいい加減飽きてきた
あのキャラいつまで続けるんだろ 関西の笑い大嫌いだけどミルクボーイは許せる
塚地みたいに関西人特有のガツガツさがないからかな 第7世代とかいうが、3-6がわからない・・・(´・ω・`) ネタも平場もおそらくMCもexitの方が上手そうなのにね
M1王者(松本&吉本ライン)は強い!
他のライン外れ芸人もだけどこのままよしもとだと上がり目はないよ >>108
ミルクボーイは余計なことをしなくていい
冠を引っ提げて全国ドサ回りすればいい
っていう議論を普通にしたかった
今はどうにもならんわ >>4
その返しを待ってるんじゃないの兼近も
我こそが真にイジりにくい立ち位置だと EXITはネタの完成度高いからな。霜降りは小さいのが動き回って意味不明な事言ってるだけ。 霜降りは実はいじられた方が活きるからこう思われるのは損だな >>70
りんたろーは昭和生まれっぽいだからしゃあない 第7世代なんて言葉を我々が受け入れなければいいだけだし認めるなだし口にするなだし、さすればこんな奴ら消えてくよ
こんなクソみてえなワード口にしてんのはバカだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています