【EXIT・兼近】お笑い第7世代内で別格扱いの霜降り明星に猛反発 「どっちもイジりにくい」
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10日深夜放送『爆笑問題のシンパイ賞』(テレビ朝日系)では、番組準レギュラーのお笑い第7世代の飲み会に密着。
チャラ男キャラで大ブレイク中のEXIT・兼近大樹が本音を漏らした。
?せいやが提唱した第7世代
霜降り明星・せいやの発言をきっかけに、「平成生まれで現在テレビで活躍している若手芸人」がお笑い第7世代に括られるようになった。
拡大解釈され独り歩きした結果、霜降り、EXITのほかに宮下草薙や四千頭身、かが屋やハナコなどが第7世代として名を連ねている。
同番組では爆笑問題と霜降りがスタジオレギュラー、お笑い第7世代は準レギュラーとしてロケに順次挑戦してきた。
この日は準レギュラーの第7世代が集結し四千頭身・都築拓紀の自宅ロケを敢行、そのまま自宅での打ち上げが開催された。
?兼近の本音
酒が進み、お互いの不安や不満が漏れていく展開に。
前述の通り第7世代の発端とされる霜降りに対して、兼近は「霜降りは別格って通説がある」と世間では霜降りが高く評価されていると指摘。
「別にそんなことないじゃん」と納得できない本音を漏らす。
「『M-1』で優勝してスゲーってのはあるけど、同じ世代っていうので一緒に楽しみたいって俺は思っている」
と尊敬はしつつも、同世代らしい絡みがしたいと熱く語った。
?霜降りはイジりにくい
兼近はさらに「一緒にロケに行きたいし、虫を食べたい」としながらも
「(せいやも粗品も)どっちもイジりにくい」と主張。
「せいやさんってイジられキャラだけど、イジれない」と同世代でも気を遣ってしまうとも明かし、ほかのメンバーも共感を示した。
視聴者からは「私も個人的にEXITと霜降りゴリゴリ絡んで欲しい。
一人一人の主張が激しくてなんか化学反応起きそう」「始まったぞ、かねちーの霜降りイジり」とそんな第7世代の関係性を楽しむ声が目立っている。
?せいやは「兼近だけが第7世代」
同世代の芸人仲間から「イジりにくい」と指摘されたせいやは、
「周りが言ってるだけで僕らはそんなに…」と別格扱いされて困惑している心境を吐露。「兼近の人気がスゴイ。
兼近だけが本当の第7世代」と持論で反論した。
お笑い第7世代として活躍しながらも、世間は世代のなかで霜降りをトップにした明確な位置づけをしている。
一部からは霜降り以上に人気を得ている兼近にとって、それは納得できない格付けだったのかもしれない。
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12189-20162300018/
(文/しらべぇ編集部・サバマサシ) 霜降りは短命だと思うよ
ごり押し天狗は見ていてキツい >>135
おもしろい人ではなく、ワーキャーファンの心に引っかかる人が出られるのがテレビだからな
第7世代なんかそういう奴ばっかり >>1
じゃあお前の犯罪歴のこともいじっていいの? >>134
後ろの列の
左から2番目が何て言うグループか名前か興味ないからしらんが3人グループっのは知っててたまにYouTubeとかテレビで顔みるんだけど
こいつマジキモいんだけど
テレビに出したらいけない顔
糞キモい ずっと思ってたこと言ってくれた
M-1ができて以降芸人同士がライバル意識持ってて、
全体芸みたいなのができなくなってる感じがする
特に再開後のM-1は、M-1見て芸人になったとか、
M-1で優勝する為に芸人になったとかそんな人達ばかり
初期のM-1はちゃんと本当に面白い芸人のブレイクきっかけになっていたが、
今はもうそれほどの芸人は出て来ないし、
単に芸人間にライバル意識と優劣意識を植え付けて
殺伐とした空気を生んでるだけでマイナスだと思う
廃止した方がいい 霜降はいろんな先輩や同期から弄られまくってその度に笑い取ってるのだから、いじりにくいというのはてめえらが無能なだけだからね
exitは弄られても変なテンションでポンポーンイエーイの空回りで微妙な空気にしかならない 霜降りとEXIT、ここでは霜降りが大優勢というか勝勢か
試合にならないレベル >>141
都築かわいいじゃないか!
四千頭身の仲良さげがいいんだ! なんか第七括りのどさくさに紛れて
素人みたいな女芸人とか売りだしてるけど
さすがに無理があるだろと思う >>120
演芸ブームがあって漫才ブーム、お笑い第3世代、お笑い第4世代ってのがあったんだよ
第5、第6って括りは明確には無かった >>96
りんたろーも流石に平子ほど痛くはなさそうだし飛び火してもボヤどころか火の粉が手に当たって
あっ熱っってなるくらいのリアクションをラジオだけでとって終わりになるのがアルピー >>145
キメえよあの顔
テレビに出したらダメな顔 兼近チャラ芸はイジりやすいけど半グレ買春管理1000万パクりとイジれない要素多すぎだろww >>30
テレビで見て興味がわかなかったらその他の媒体をわざわざ見に行かないでしょ、普通は 兼近とかどこにも流行ってないよ周りに兼近好きとか言ってるやつ見たことない
結局声のデカい女子高生どもがイケメンの兼近好きって言ったらそれが国民の声になってしまう >>151
それは笑いにならないシャレにならないやつで場の空気冷たくするだけだからイジる必要もないんだけどね
みんなで温めて笑いやすい空気作ってる中でそれやったら5chの実況だけでウケて現場は共演者まとめて共倒れにならん? ひょうきん族、夢で逢えたら、めちゃイケ、はねとびとか
昔は芸人が集団で出るヒット番組があって売り出せたけど
今はそういう番組が生まれない時代になって
「お笑い第七世代」ってユニットみたいにして売り出せるようになった感じ 霜降りは特にせいやがナイナイ意識し過ぎだと思うんだよな
なんかすげーやってることが古臭く見える
面白いのにもったいねーなと
事務所の方針なのか自分で考えてやってるのかわからんが
個人的には四千頭身がバランス取れてて面白いなと思うわ
このくらい若いやつがでてるほうがいいわ
アラフォーあたりの芸人が一番つまらんな
ノブコブとかピースとかオリラジとか 汚れ役はりんたろーにやらせてるからなぁ
こいつの方は弄ったら手が付けられない程キレそう ベテランと第7でやると面白いけど第7だけの番組だと糞つまらんくなる、何だあれは 霜降りは何度かラジオを聴いてたら粗品が大嫌いになった 兼近って容姿イジリする時だけイキイキするな
よほど自分の容姿に自信あるらしい せいやは何かきつい。カレーうどん作る工程横着して麺入れずに提供したとか一度に皿20枚割ったとかうどん屋でのバイトの無能エピソードよく披露してるけど笑いに昇華しきれてない。 >>162
粗品はしゃべればしゃべるほど好感度落としてくタイプだな
神経質すぎる >>88
ワイもダイアン好きやけど、彼らは漫才とよなよなやってればええねん。
東京でひな壇とか一番無理やん。 >>86
出てきた時ってどうせテレビで見たとかだろ EXITって片方の髪の毛がピンクのコンビのことだったのか
ずっと霜降り明星の粗品ってヤツが売春斡旋の前科持ちだって思い込んでた
ごめんね粗品 >>43
りんちゃんはビビリだけど
バカじゃないモン! >>147
どさくさ紛れにゆりやんなじ込んだりなー >>51
それは知らなかった マジなん?
芸能事務所もテレビもロクでなしの極みだな >>120
流行らせようも何も大流行りしただろ
テレビ業界からはめちゃくちゃ使い勝手の良いフレーズだったわけだ
せいやの元々の意図とは違えどナイスなセンス コイツラ全て面白くない 残る事ができるのかって言うと?? だろ かまいたち ミルクボーイ ナイツ サンドウィッチマンで
お笑い界の中心になっていくだろ コイツラで残るのいないと思うわ せいやはいじめられっ子だったんだっけ?
なんかいじったら逆ギレするか恨まれそうな印象あるわ
でも兼近も過去の経歴もあるし人のこと言えんだろう 霜降ひとっつも面白くない
初期のナイナイの劣化版
キングコングが売れ始めた時と同じ嫌悪感 >>184
そう信じてるのはお爺ちゃんだけ
現実は人気あるからラテ欄にもよく使われてる >>134
霜降り、ゆりやん、四千はわかるが残りがわからん
坊主頭はバッドナイスか? 霜降りって発達障害のいじめられっ子を在日がいじるという不謹慎なコンビだからなそりゃあイジリにくいわ 第7世代だぜ〜みたいなチャラいノリも、今はもう能力ある他のその世代はみんなとっくに飽きてて、
煽るメディアとそこにまんまと乗っかるしか能がない単細胞exitだけがはしゃいでる状態っていう虚しさ この世代でイジりやすいヤツいるか?
みんな一癖ありそうだけど チビがとにかく不快
津田がそうだったんだけどこいつ出てきてから津田は大丈夫になった 過去に未成年売春斡旋して公共電波に出れる意味がわからない。 太田も前科をイジれないんじゃお前が一番イジりにくいよw 管理売春の前歴アリが公共の電波で食えている事の方が理解できねえ 責任や覚悟もって先頭立とうってのが実はいないよな、第7世代
一番ふわっとした実力の兼近が野心家ぽいけど空回りしてるし M-1、R-1優勝だから、むしろ別格じゃないとおかしい。 第7世代の年齢くくり、リセットすればいいのに
ここ何年かで人気出たグループのほうがわかりやすいわ
さもなきゃ名前変えるか >>38
天テレのメンバーはおかしい
しもふり
かまいたち
和牛
どれもプライド高そうで子供番組に似合わない 一度バラエティ出しかみたことないけどEXITのほうがいじりにくそう お笑い集団のメインとなると、漫才師が中心になってその周りをコントの芸人が固めるってイメージあるから
霜降りが中心になるってのはしっくりくるけどな。
EXITのネタ的にもトリはないし、メインって感じではないな。 >>11
雰囲気的にはそうなんだろうけど、
霜降りってそんなに達者かあ?という気もする。
R-1のときの粗品のなにもできないっぷりがすごかった。 生理的に無理
かまいたちの目つきの悪い方
ミルクボーイの目つきの悪い方
霜降りの目つきの悪い方
EXITのブサイクの方
稲田はなぜか大丈夫 マジで売春管理で罰金で許されるほど日本が甘い国だと思ってる奴らがいるんだな 何でジャップは一度のミスをねちねち言うの みそぎは住んでいるだろ ただ人の成功が妬ましいだけ 横澤夏子は年齢はそうなのに完全に第七から外れてるな >>218
芸スポの人間に正論言っても無駄
彼らは叩ければ何でもいい 霜降りはどっちも他の若手へのノリツッコミは下手そう >>219
横澤はサンキュー!だから明けてどの位置にいるかだな この世代で面白い奴は芸人なんかならずハナからyoutubeに行ってるからな >>219
お笑いの世代は年齢や芸歴じゃなくてブレイク時期が同じという意味が入ってる
横澤夏子やゆりやんは一世代前だな EXITはアイドル人気枠芸人だから
数年したらすぐ落ちる
はんにゃ金田もワーキャーすごかった 霜降りは賞レースに強いだけというイメージしか無いわ >>214
あんなに目つきが悪いのに
稲ちゃんスゲー チャラ男キャラなんて何の目新しさもないのにウケてることにするのは無理がある M-1R-1KOC決勝に行けない芸人は
遅かれ早かれだと思うわ 結局「にんきもののだいななせだいに比べて旧世代は」みたいな流れになって、美味しいのは旧世代になる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています