【ドラマ】豊川悦司が「逃亡者」リメイクドラマで孤高の刑事役、渡辺謙を追い詰める
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
4/6 5:00 映画ナタリー
豊川悦司が「逃亡者」リメイクドラマで孤高の刑事役、渡辺謙を追い詰める
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200406-00000005-nataliee-movi
ドラマスペシャル「逃亡者」ビジュアル
https://amd.c.yimg.jp/amd/20200406-00000005-nataliee-000-1-view.jpg
渡辺謙が主演を務めるテレビ朝日開局60周年記念ドラマスペシャル「逃亡者」に、豊川悦司が出演していることが明らかに。あわせてビジュアルも解禁された。
テレビ朝日とワーナー・ブラザース・インターナショナル・テレビ・プロダクションが組み、1960年代にアメリカで放送されたテレビドラマ「逃亡者」をリメイクする本作。舞台を現代の日本に移して物語を再構築し、2夜連続で放送する。妻殺しの濡れ衣を着せられ、逃亡しながら真犯人を追うエリート外科医・加倉井一樹を渡辺が演じる。吉本昌弘が脚本を手がけ、ドラマ「相棒」や「ハゲタカ」の和泉聖治が監督を務めた。
豊川は、加倉井を追い詰める刑事・保坂正巳役で出演。ノンキャリアでたたき上げてきた刑事で、データよりも経験を重視する男だ。執拗に犯人を追い込んでいき、彼から逃げ切れた犯罪者はいないと言われている。私生活は謎に包まれており、いつ眠っているのかもわからない。
渡辺との共演は3回目だという豊川。「2人ともデカすぎるからか(笑)、なかなか同じフレームに収まることがなくて、今回がいちばんがっつり芝居させてもらったんじゃないかと思います」と冗談交じりに明かし、「“渡辺謙スタイル”に触れられてすごく刺激になりましたし、次の仕事からもっと踏み込んだ見方をしてみようと思うようになりました」と本作で渡辺に触発されたことを伝えた。
一方、渡辺は「彼は、僕にはないクールさを持っているんですよね」と豊川について語る。「階段のシーンを撮影していたとき、追われる側の僕はガニ股で必死にガーッと降りていたのですが、後ろを振り返ると、彼が拳銃を手にシュッとした感じでカッコよく降りてくるんですよ。いやぁ、クールだなあって感心しました(笑)」と魅力に言及した。
ドラマスペシャル「逃亡者」は2020年にテレビ朝日系で2夜連続で放送。AbemaTVやテレビ朝日の新動画配信プラットフォーム・TELASA(テラサ)では、保坂をはじめとした“追う刑事”たちにスポットを当てたスペシャルコンテンツが独占配信される。
◆豊川悦司 コメントオファーを受けた感想
なんといっても(渡辺)謙さんが相手ですし、一度組んでみたかった和泉聖治監督が演出されるし、しかも前後編というスケールの大きさ…。そんなチャレンジ精神あふれる企画に呼ばれたことが、とてもうれしかったですね。謙さんが現場をまとめてくださったので楽しく参加することができました。
◆渡辺謙と共演した感想
謙さんとご一緒するのはこれで3回目ですが、確かに2人ともデカすぎるからか(笑)、なかなか同じフレームに収まることがなくて、今回がいちばんがっつり芝居させてもらったんじゃないかと思います。
改めて思ったのは、謙さんはとても真面目な方で、自分の役だけでなく全体を考えていらっしゃる、ということ。「このシーンはこう解釈できるけど君はどう思う?」と、監督や共演者とディスカッションを多く重ねるんです。謙さんのおかげで僕自身も「こういう見方があるんだ…!」と新たな発見があったのですが、それはほかの現場では、ありそうでないこと。そういう“渡辺謙スタイル”に触れられてすごく刺激になりましたし、次の仕事からもっと踏み込んだ見方をしてみようと思うようになりました。
また、僕は昨年、ハリウッド映画に出演させていただいたのですが、自分が経験して改めて、謙さんは20年以上も世界で仕事を続けてこられたんだな…と、そのスゴさを考えるチャンスをもらいました。だからこそ今回一緒にお仕事するのを楽しみにしていたのですが、やっぱりスゴイ方だなと感じました。本当にこの作品に参加してよかったなと思っています。
◆オリジナル版のドラマや映画と異なるところ
現代は昔に比べて情報量が格段に増えています。追う側も追われる側もその情報をストーリーの中で処理していかなければならず、そこはある意味、現代的なサスペンスにもなっています。オリジナル版に比べ、アクションと頭脳戦の両方が重なっていくスピード感が今回の作品にはあると思います。
(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。) 田原俊彦のやつと江口洋介のやつ
亜流として上地雄輔がやってた逃亡弁護士なんてのもあった 昔の古き良き時代だから通用した題材
今更感満載でこれ企画した奴
才能無いから仕事変えた方が良いぞ >>12
あれは伊東四朗とか濱田岳とか渋川清彦とか変にコメディーぽいキャラにしたのが失敗だわな 映画の方は知ってる
ハリソンフォードの医者キンブルと缶コーヒーのBOSSのCM出てるトミーリージョーンズが連邦捜査官の追跡者ダロ? >>12
資源がある途上国の絶対権力者ならともかく、
日本の首相が何を言ってもCIAが暗殺するわけないし >>11
樋田淳也如きでも48日間も逃げ通せたんだからw >>3
逃亡先で 病気や怪我で 困ってる人たちを 捕まる寸前まで 助けて そしてギリギリのところで逃げていく それがめちゃくちゃかっこよかった 今回もそういうとこってあるのかな 逆の方がいいだろw
キャスティング馬鹿だなw
絶対見ないわw 面白くないだろうと思うけど、この二人なら絶対に見る トミーリージョーンズの当たり役だな
まあ、トミーリージョーンズは沈黙シリーズのテロリストの方が好きだけど >>11
今のテレビはジジババ向けなんだし
ハリウッドでもハリソン・フォードでリメイクしたからいいじゃん。でも企画したやつのセンスが無いのは同意。 江口洋介と阿部寛のやつ観てたわ
エンケンや長澤まさみも出てた 逃亡者よりビルビクスビーやルーフェリーグらが出ていた超人ハルクのリメイクやって欲しい >テレビ朝日の新動画配信プラットフォーム・TELASA(テラサ)
訳のわからないコンテンツばかり増えてムカつく
アプリ入れたくないんだよ
TVerだけにしてくれよ これ確か本場の方のラストは 無実の罪が晴れて 逃亡先で色々支援 してくれてた奥さんの妹と結婚して ハッピーエンドで終わったんじゃなかった 今回はヒロインて誰になるんだろう。 連ドラで江口がやってた印象
阿部寛や水野美紀、原田芳雄とかなかなか豪華で面白かった
長澤まさみもJK役で出てたな
義手の男は田中要次 ハリソンフォードの映画の時も思ったが、主人公が年取りすぎだよな。
オリジナルはデビッドジャンセンが30そこそこだったから成り立ってたわけで、
50過ぎじゃ逃亡の切っ掛けになった事故の段階でカラダが言うこと聞かないだろ。
渡辺謙が60、豊悦も58。
還暦のおっさんが逃げ回るってのは荒唐無稽過ぎるわw 田原俊彦と赤井英和でやってなかった?
設定は銀行員だったような。 >>25
バットマンのトゥーフェイスとかなw
ちなみにボスのCMは趣味で、どんなにギャラが安くても引き受けるらしいね でも豊川ってのは偽名でホントは在日朝鮮人なんだろう? >>38
江口版は
ピンチになると、都合良く鍵差しっぱなしのバイクや車が度々出てきて笑えたw >>36
TBSがParaviやるのを見て、お偉いさんが提携するとこないならウチで作れって言ったんだろ >>1
豊川悦司の才能も凄いけど野球界にも凄い才能の選手がいるよ。
「横浜ベイスターズ ホモビデオ」と検索すれば一発で表示される作品で見事に主演を務めた現役の若手プロ野球選手なんだけど
野球とビデオの主演男優の二刀流で成功するなんて日本スポーツ界の歴史の中でも彼しかいないと思う。
もっとマスコミも世間も彼に注目してその功績を讃えて欲しい。 逆だよな
最初、渡辺謙だけ決まった時も刑事にして逃げる方は役所広司とかの方がいいと思ったしな >>14
あの頃のトヨエツは透明感あったな
今はぼた餅みたいだけど >>1
だから日本の刑事はチャカなんて使わねえって何度言わせるんだよ こういう渋いオッサンが主演のまともなのをもっと作れ
ジャリとか馬鹿アイドル上がり主演のカスドラマは見たくない >>53
テロ朝以外作らないよ
ジジババジジババってたたくアホばっかだし
この国ってマジであほしかいない オッサンが主演だとマトモというのが
そもそも感性が凝り固まっているという話でして 数としてはたまにやる渡辺謙さんのこういうのとかやすらぎのなんとかとか
テレ朝伝統刑事モノで充分だわな
渡辺謙さんの場合は山田太一さんとまた組んでほしいが >>61
日テレの3Aとかあな番がまともってか(笑) 映画逃亡者のトミーリージョーンズのFBI役は神がかりすぎてて比べるとかわいそう 江口洋介と阿部ちゃん、水野美紀のやつは2004年7月クールのドラマだったからもう16年も前になるんだな
世界の中心で愛を叫ぶ公開直後の長澤まさみも出てたな
加藤浩次や別所哲也も出てたよな。懐かしすぎるわ 前に刑事渡辺謙が逃亡者中居正広を追いかけてたけど、今度は渡辺謙は逃亡者になんのか おじさんドラマは良いけどこの画像の豊川悦司みたいに劣化してダルダルは良くないよ 二夜ならテレビシリーズのリメイク映画のさらにリメイクだろ
もとのテレビシリーズは逃亡先の人々との交流やいろいろ背景があってのことで、
のちの映画みたいなアクション、サスペンス要素は希薄 冤罪のおっさんが逃亡先で色々良いことするのは面白いよね >>66
刑事の阿部寛がモンスターのルンゲみたいな仕草やったときおおって思った 24はやらないのか?
まぁそれはともかく
両作品ともリメイクか。
記念番組やから失敗は
許されないだろうが
焼き増しなら特捜最前線や
西部警察でもいいだろ。
歴史を感じる
新しい可能性を感じる
そういうのを取り上げてほしい。 >>59
人口は多いけれど購買力が恐ろしく低いからとスポンサーに嫌われているのでどうしようもない 江口洋介の面白かった
当時20:00からの大河ドラマで坂本龍馬役で新撰組から逃げてて21:00からまた刑事から逃げててなんか面白かったw >>44
そもそもBOSSのCMが安いわけないけどね >>22
なんかコゼットのいないレミゼラブルみたい スッキリ見てたら、江口版逃亡者の犯人に似てるやつおる テレ朝って前に江口洋介がやってたドラマリメイクするの好きだね 街中の逃亡シーン中、自販機そばでコーヒー飲んでるトミー・リー・ジョーンズが
オメコ出演しているのなら見る お、渋い俳優使って面白そうやんけ
ドラマなんてストーリーの結果知ってても面白さには余り関係無いよね
脱獄物や強盗物なんかだいたい先は読める訳だし
演出やテンポやセリフ回しや映像の面白さの方が重要 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています