【ドラマ】豊川悦司が「逃亡者」リメイクドラマで孤高の刑事役、渡辺謙を追い詰める
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
4/6 5:00 映画ナタリー
豊川悦司が「逃亡者」リメイクドラマで孤高の刑事役、渡辺謙を追い詰める
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200406-00000005-nataliee-movi
ドラマスペシャル「逃亡者」ビジュアル
https://amd.c.yimg.jp/amd/20200406-00000005-nataliee-000-1-view.jpg
渡辺謙が主演を務めるテレビ朝日開局60周年記念ドラマスペシャル「逃亡者」に、豊川悦司が出演していることが明らかに。あわせてビジュアルも解禁された。
テレビ朝日とワーナー・ブラザース・インターナショナル・テレビ・プロダクションが組み、1960年代にアメリカで放送されたテレビドラマ「逃亡者」をリメイクする本作。舞台を現代の日本に移して物語を再構築し、2夜連続で放送する。妻殺しの濡れ衣を着せられ、逃亡しながら真犯人を追うエリート外科医・加倉井一樹を渡辺が演じる。吉本昌弘が脚本を手がけ、ドラマ「相棒」や「ハゲタカ」の和泉聖治が監督を務めた。
豊川は、加倉井を追い詰める刑事・保坂正巳役で出演。ノンキャリアでたたき上げてきた刑事で、データよりも経験を重視する男だ。執拗に犯人を追い込んでいき、彼から逃げ切れた犯罪者はいないと言われている。私生活は謎に包まれており、いつ眠っているのかもわからない。
渡辺との共演は3回目だという豊川。「2人ともデカすぎるからか(笑)、なかなか同じフレームに収まることがなくて、今回がいちばんがっつり芝居させてもらったんじゃないかと思います」と冗談交じりに明かし、「“渡辺謙スタイル”に触れられてすごく刺激になりましたし、次の仕事からもっと踏み込んだ見方をしてみようと思うようになりました」と本作で渡辺に触発されたことを伝えた。
一方、渡辺は「彼は、僕にはないクールさを持っているんですよね」と豊川について語る。「階段のシーンを撮影していたとき、追われる側の僕はガニ股で必死にガーッと降りていたのですが、後ろを振り返ると、彼が拳銃を手にシュッとした感じでカッコよく降りてくるんですよ。いやぁ、クールだなあって感心しました(笑)」と魅力に言及した。
ドラマスペシャル「逃亡者」は2020年にテレビ朝日系で2夜連続で放送。AbemaTVやテレビ朝日の新動画配信プラットフォーム・TELASA(テラサ)では、保坂をはじめとした“追う刑事”たちにスポットを当てたスペシャルコンテンツが独占配信される。
◆豊川悦司 コメントオファーを受けた感想
なんといっても(渡辺)謙さんが相手ですし、一度組んでみたかった和泉聖治監督が演出されるし、しかも前後編というスケールの大きさ…。そんなチャレンジ精神あふれる企画に呼ばれたことが、とてもうれしかったですね。謙さんが現場をまとめてくださったので楽しく参加することができました。
◆渡辺謙と共演した感想
謙さんとご一緒するのはこれで3回目ですが、確かに2人ともデカすぎるからか(笑)、なかなか同じフレームに収まることがなくて、今回がいちばんがっつり芝居させてもらったんじゃないかと思います。
改めて思ったのは、謙さんはとても真面目な方で、自分の役だけでなく全体を考えていらっしゃる、ということ。「このシーンはこう解釈できるけど君はどう思う?」と、監督や共演者とディスカッションを多く重ねるんです。謙さんのおかげで僕自身も「こういう見方があるんだ…!」と新たな発見があったのですが、それはほかの現場では、ありそうでないこと。そういう“渡辺謙スタイル”に触れられてすごく刺激になりましたし、次の仕事からもっと踏み込んだ見方をしてみようと思うようになりました。
また、僕は昨年、ハリウッド映画に出演させていただいたのですが、自分が経験して改めて、謙さんは20年以上も世界で仕事を続けてこられたんだな…と、そのスゴさを考えるチャンスをもらいました。だからこそ今回一緒にお仕事するのを楽しみにしていたのですが、やっぱりスゴイ方だなと感じました。本当にこの作品に参加してよかったなと思っています。
◆オリジナル版のドラマや映画と異なるところ
現代は昔に比べて情報量が格段に増えています。追う側も追われる側もその情報をストーリーの中で処理していかなければならず、そこはある意味、現代的なサスペンスにもなっています。オリジナル版に比べ、アクションと頭脳戦の両方が重なっていくスピード感が今回の作品にはあると思います。
(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。) 田原俊彦のやつと江口洋介のやつ
亜流として上地雄輔がやってた逃亡弁護士なんてのもあった 昔の古き良き時代だから通用した題材
今更感満載でこれ企画した奴
才能無いから仕事変えた方が良いぞ >>12
あれは伊東四朗とか濱田岳とか渋川清彦とか変にコメディーぽいキャラにしたのが失敗だわな 映画の方は知ってる
ハリソンフォードの医者キンブルと缶コーヒーのBOSSのCM出てるトミーリージョーンズが連邦捜査官の追跡者ダロ? >>12
資源がある途上国の絶対権力者ならともかく、
日本の首相が何を言ってもCIAが暗殺するわけないし >>11
樋田淳也如きでも48日間も逃げ通せたんだからw >>3
逃亡先で 病気や怪我で 困ってる人たちを 捕まる寸前まで 助けて そしてギリギリのところで逃げていく それがめちゃくちゃかっこよかった 今回もそういうとこってあるのかな 逆の方がいいだろw
キャスティング馬鹿だなw
絶対見ないわw 面白くないだろうと思うけど、この二人なら絶対に見る トミーリージョーンズの当たり役だな
まあ、トミーリージョーンズは沈黙シリーズのテロリストの方が好きだけど >>11
今のテレビはジジババ向けなんだし
ハリウッドでもハリソン・フォードでリメイクしたからいいじゃん。でも企画したやつのセンスが無いのは同意。 江口洋介と阿部寛のやつ観てたわ
エンケンや長澤まさみも出てた 逃亡者よりビルビクスビーやルーフェリーグらが出ていた超人ハルクのリメイクやって欲しい >テレビ朝日の新動画配信プラットフォーム・TELASA(テラサ)
訳のわからないコンテンツばかり増えてムカつく
アプリ入れたくないんだよ
TVerだけにしてくれよ これ確か本場の方のラストは 無実の罪が晴れて 逃亡先で色々支援 してくれてた奥さんの妹と結婚して ハッピーエンドで終わったんじゃなかった 今回はヒロインて誰になるんだろう。 連ドラで江口がやってた印象
阿部寛や水野美紀、原田芳雄とかなかなか豪華で面白かった
長澤まさみもJK役で出てたな
義手の男は田中要次 ハリソンフォードの映画の時も思ったが、主人公が年取りすぎだよな。
オリジナルはデビッドジャンセンが30そこそこだったから成り立ってたわけで、
50過ぎじゃ逃亡の切っ掛けになった事故の段階でカラダが言うこと聞かないだろ。
渡辺謙が60、豊悦も58。
還暦のおっさんが逃げ回るってのは荒唐無稽過ぎるわw 田原俊彦と赤井英和でやってなかった?
設定は銀行員だったような。 >>25
バットマンのトゥーフェイスとかなw
ちなみにボスのCMは趣味で、どんなにギャラが安くても引き受けるらしいね でも豊川ってのは偽名でホントは在日朝鮮人なんだろう? >>38
江口版は
ピンチになると、都合良く鍵差しっぱなしのバイクや車が度々出てきて笑えたw >>36
TBSがParaviやるのを見て、お偉いさんが提携するとこないならウチで作れって言ったんだろ >>1
豊川悦司の才能も凄いけど野球界にも凄い才能の選手がいるよ。
「横浜ベイスターズ ホモビデオ」と検索すれば一発で表示される作品で見事に主演を務めた現役の若手プロ野球選手なんだけど
野球とビデオの主演男優の二刀流で成功するなんて日本スポーツ界の歴史の中でも彼しかいないと思う。
もっとマスコミも世間も彼に注目してその功績を讃えて欲しい。 逆だよな
最初、渡辺謙だけ決まった時も刑事にして逃げる方は役所広司とかの方がいいと思ったしな >>14
あの頃のトヨエツは透明感あったな
今はぼた餅みたいだけど >>1
だから日本の刑事はチャカなんて使わねえって何度言わせるんだよ こういう渋いオッサンが主演のまともなのをもっと作れ
ジャリとか馬鹿アイドル上がり主演のカスドラマは見たくない >>53
テロ朝以外作らないよ
ジジババジジババってたたくアホばっかだし
この国ってマジであほしかいない オッサンが主演だとマトモというのが
そもそも感性が凝り固まっているという話でして 数としてはたまにやる渡辺謙さんのこういうのとかやすらぎのなんとかとか
テレ朝伝統刑事モノで充分だわな
渡辺謙さんの場合は山田太一さんとまた組んでほしいが >>61
日テレの3Aとかあな番がまともってか(笑) 映画逃亡者のトミーリージョーンズのFBI役は神がかりすぎてて比べるとかわいそう 江口洋介と阿部ちゃん、水野美紀のやつは2004年7月クールのドラマだったからもう16年も前になるんだな
世界の中心で愛を叫ぶ公開直後の長澤まさみも出てたな
加藤浩次や別所哲也も出てたよな。懐かしすぎるわ 前に刑事渡辺謙が逃亡者中居正広を追いかけてたけど、今度は渡辺謙は逃亡者になんのか おじさんドラマは良いけどこの画像の豊川悦司みたいに劣化してダルダルは良くないよ 二夜ならテレビシリーズのリメイク映画のさらにリメイクだろ
もとのテレビシリーズは逃亡先の人々との交流やいろいろ背景があってのことで、
のちの映画みたいなアクション、サスペンス要素は希薄 冤罪のおっさんが逃亡先で色々良いことするのは面白いよね >>66
刑事の阿部寛がモンスターのルンゲみたいな仕草やったときおおって思った 24はやらないのか?
まぁそれはともかく
両作品ともリメイクか。
記念番組やから失敗は
許されないだろうが
焼き増しなら特捜最前線や
西部警察でもいいだろ。
歴史を感じる
新しい可能性を感じる
そういうのを取り上げてほしい。 >>59
人口は多いけれど購買力が恐ろしく低いからとスポンサーに嫌われているのでどうしようもない 江口洋介の面白かった
当時20:00からの大河ドラマで坂本龍馬役で新撰組から逃げてて21:00からまた刑事から逃げててなんか面白かったw >>44
そもそもBOSSのCMが安いわけないけどね >>22
なんかコゼットのいないレミゼラブルみたい スッキリ見てたら、江口版逃亡者の犯人に似てるやつおる テレ朝って前に江口洋介がやってたドラマリメイクするの好きだね 街中の逃亡シーン中、自販機そばでコーヒー飲んでるトミー・リー・ジョーンズが
オメコ出演しているのなら見る お、渋い俳優使って面白そうやんけ
ドラマなんてストーリーの結果知ってても面白さには余り関係無いよね
脱獄物や強盗物なんかだいたい先は読める訳だし
演出やテンポやセリフ回しや映像の面白さの方が重要 ニュース 豊川悦司「逃亡者」リメイク版で孤高の刑事役
俳優の豊川悦司(58)がテレビ朝日開局60周年記念で2夜連続で放送される渡辺 謙(60)主演のスペシャルドラマ「逃亡者」(2020年・放送時期未定)で主人公・加倉井を追いつめる刑事・保阪正巳役で出演することが分かった。
豊川は渡辺とは3度目の共演となる、同作は1960年代にアメリカで放送され、大ヒットを記録した。
2004年にTBSで江口洋介(52)主演でドラマ化、この時、江口は長澤まさみ(32)演じる少女の保護観察官役だった。 キャスト逆の方が良かったんじゃないの
トヨエツが逃亡者でケンワタナベが刑事 江口洋介の奴は刑事が阿部ちゃんだったんだよね
この時も逆だろって思った 渡辺謙も豊川悦司も実年齢より老けてるなあ
もう一世代下が江口とか唐沢だろうけどずいぶん違う アメリカテレビ時代の真犯人の特徴が片腕の男。今この設定ムリやろ。 逃亡者?懐かしいな。
「リチャードキンブル職業医師。正しかるべき正義も時としてめしいることがある。彼は逃げる必要なジェラードの追跡をかわしながら現在を今夜をそして明日(あす)を生きるために、テレッテテー」 ケンワタナビも豊川悦司も6フィート以上あるからコリアンだろうな 江口洋介のやつ小学生の頃見てて怖くてトラウマになった
主題歌も気味悪かった回るー回るーっての リチャードキンブルって名前は
猫の漫画で知ったね、柔道部物語書いてた人の漫画
トシヨリじゃないから元のドラマなんか知らないモン 何だ?このスレ見たら元祖逃亡者知らない輩ばかりじゃんw
1度で良いからデビッドジャンセン主演の逃亡者見てみ。 映画版の続編、追跡者はアイアンマンが犯人だったよね。 成りすまし朝鮮人がよく使う偽名
青木・青山・秋本・秋山・新井・岩田・岩本・飯田・飯島・伊東・小川・
岡本・金田・金村・金本・金山・金岡・木村・木本・木山・木下・ 工藤・
熊谷・小林・近藤・高山・徳山・徳田・富永・豊川・豊田・豊原・中山・
馬場・林・東・平田・広瀬・福田・福本・福永・藤原・藤井・星山・前田・
松山・松田・松浦・南・森本・安田・安原・山田・山本・吉田・和田・渡辺・西原・松原←NEW!! ここは逃亡者は東山、刑事を渡辺謙にして、最後は和解させなきゃ >>13
wowowだと、西島、香川主演で作りそう ニッキー・ホプキンスが音楽担当の昔やってたドラマとは全然別もの? 炎立つ再放送してほしい。
野村宏伸の義経はカットして フジテレビでもリメイクやっていたよな
おバカタレントが弁護士役やっていたような >>107
砂の器のらい病に比べたらなんとでもなる >>1
>> 渡辺謙
BSの朝ドラ「はね駒」にほとんど毎日出てきてる。
ヒロイン(斉藤由貴)の夫になるのは知っていたが、
こんなに出番多かったとは 江口版は管理官の狂犬がひどい芝居でぶち壊しだったからかな。
どうなりますやら >>97
そうそうクローブ
あの頃のクローブは良い曲多かった 面白いの?
なんかいろいろウザそうで一度も見たことないや トヨエツって、二つほど誤魔化しているから同い年じゃねえの トヨエツって巨乳童顔の小島聖と付き合ってたって話聞いてクールそうだけどやっぱりおっぱい好きなのかと思った >>144
別れたあと「小島」って書いた布団を粗大ごみに出してたな
兄さんは青い鳥が至高 テレビって出演者の年齢凄く上がってるよな
昔なら20代の役者がやってたようなのを
50代がやったりしてる
まぁ見てる方も年寄りばっかりだから
それでいいのかもしれないけどさw >>1
いやあ〜
これは ハリウッド映画だから
面白いんだよな
進歩ねえな 豊川はもっと痩せろ
子供の頃太ってたらしいからどんどん戻ってきてる 監視カメラとGPSにどう対応するのか(出来るのか)興味はある。ロケ地を人民不在共和国にすれば完璧 謙「聞いてくれ。犯人は私じゃない!」
豊川「そんなこと私には関係ない」
謙「…」 父親が不倫男だから娘に因果が回ってるだけでは
唐田さんはそんな不倫男の娘の禍々しい因業に巻き込まれた被害者なだけではw テレ朝は和製24に逃亡者リメイク…自分たちで一から企画立てることすら出来んのかよ 背面ハニウアタックテロリストは
背中を向けてターゲットに体当たりをしてきては
ここぞとばかりに
自分はぶつかられた被害者だというツラをして見せるアタリヤだね >>114
さすがに本編見たことないけど90年代頃のアメドラ書籍の中で
「完結がはっきりしないアメリカドラマの中で、ちゃんと結末まで描いた数少ない一本」
って紹介してあったことを覚えてる。
ついでに「コンバット」の事も紹介してあり
「最終回は無理矢理ナレーションで戦争が終わったことにされた」
「けっきょく主人公たちは目的地にたどり着けず終わったのである」
っていう記述に大笑いした。 青い鳥のトヨエツは出所後の第二部冒頭でドクターマーチンの8ホールはいててスポンサーでもないのに靴紐結ぶところで靴が画面に大写しになってたシーンを憶えてる 青い鳥に出てた小学生の鈴木杏が母親役やる年齢の女優になってる で?結局いつ放送なんだ
楽しみだがその発表がいつまでもない 江口版は見てたな
似たような内容の上地雄輔のは石原さとみ目当てで見てたけど内容は微妙 渡辺謙って走れるの?
もっと若い奴の方がよかったのでは? 捜査官トミー・リー・ジョーンズが主役のスピンオフも作られたはず
肝心の嫁さんを殺した片腕の男はどうなったんかな
オリジナルのテレビシリーズはさすがに古すぎて、CSなんかでもあまり放送していない気が おいおい、糞チョンが刑事役かよ
最近またコロナ騒ぎの影でチョン押し始めやがったな、腐れ朝鮮外道に支配されたマスゴミが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています