【YouTuber】ブライアン「日本のラッパーって下手じゃね?」秀逸なラップで日本のラッパーを煽りまくる Zeebraも反応 ★3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://kai-you.net/amp/article/73335
2020.03.31
YouTuber・ブライアンさんが3月28日に自身のチャンネルに動画「日本のラッパーって・・・ 下手じゃね? 真似できない踏み方を見せるぉ」をアップ。楽曲を通してDisり合いを行う、いわゆるbeef(ビーフ)を日本のラッパーたちに仕掛け、「もうちょっとマシなラップつくってくださいよ」と動画を締めくくっている。
動画:日本のラッパーって・・・ 下手じゃね? 真似できない踏み方を見せるぉ
https://youtu.be/XCty81AzUlU
たびたびラップネタの動画をSNSにアップすることでも知られるブライアンさん。リリックに下ネタがやや多すぎるとは思うが、彼のラップスキルは筆者の素人目に見ても秀逸だ。
かつ今回話題になっているラップはDisとしての煽り具合も抜群。
幾度もラップを披露していたブライアンさんだが、ヒップホップシーンからはこれまで黙殺されていたのも事実。しかし、今回は本職のラッパーたちも黙っていなかった。
またたく間に話題となり、Twitterには「#打倒ブライアン」のハッシュタグと共にアンサー投稿が続出している。
https://twitter.com/joukunni/status/1244321356805591040
https://twitter.com/RyoKi_Rap/status/1244628151742816262
ULTIMATE MC BATTLE(UMB)の史上初2連覇で知られるラッパー・晋平太さんも、このbeefに参戦。国内トップレベルのスキルを持つ晋平太さんのDisに対し、ブライアンさんはどう返答するのか。
YouTube始めて、初のビーフです。
https://youtu.be/JylkjPxVAPM
また日本におけるヒップホップの礎を築いた一人であり、「フリースタイルダンジョン」のオーガナイザーでもおなじみのZeebraさんが、「正直プロでもブライアンの足元にも及ばないヤツがごまんと。プロやらないのが寧ろズルい。ブライアンそもそもクッソ上手いもん。分かるやつは皆そう言うよ。」と反応。ブライアンさんが今回披露したラップを手放しで称賛する一方で、「俺は彼のDISSの対象には居ないから大丈夫w心配な人は頑張ってね 」とも発言し、大きな注目を集めている。
ラッパーではなくYouTuberから投げかけられたこのビーフ。思わぬところからの挑発ということもあって界隈を超え話題になっているが、ブライアンさん本人は多くの反響に対して「純粋に楽しんでくれてる人たちに冷めること言って回ってる人とか結構いますけど、そういうのはシカトでね、引き続き楽しんでください」とツイートしている。
【YouTuber】ブライアン「日本のラッパーって下手じゃね?」秀逸なラップで日本のラッパーを煽りまくる Zeebraも反応 ★2
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1585795897/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) https://youtu.be/XgSDZfcq_9o
こういうの好き
日本人なんだから日本っぽくラップすりゃええやん 今夜は彼女とイタリア料理
歩いていけるお店を知りたい
登録店からお探しします
ボクはいつもハローダイヤルNTT 逃げ足早いシマウマは
人のビーフに口突っ込んでないで
アンサーするって言ってしてない
自分のビーフ返せよ
と思ったけど相手もモリカケ騒いでる節穴
アホラッパーだからそのままシカトでオケ >「俺は彼のDISSの対象には居ないから大丈夫w心配な人は頑張ってね 」
これにオブライエンが名指しでdisる動画を上げるわけですね 日本人のラップって見てる方が恥ずかしくなる
なんでそれを他人様に披露出来るんだよ ジャパニーズヒップホップとは何か。
精神学的にピーターパン・シンドロームの傾向を示す大人達が、若年層ファッション(野球帽/派手なネックレス/子供用スニーカー等)に身を包み、即興で恋愛ポエム、ダジャレを重低音な音楽に乗せて連呼するリズムネタ・歌ネタ芸に分類されるお笑い芸の一種。
日本語ラップには「子供っぽい」という代表的な特徴があり、日本人ラッパーは人間的に未熟でナルシシズムに走る傾向を持っている。
また、子供同等の水準に意識が停滞していることから、価値観は「大人」の見識が支配する世間一般の常識や法律を蔑ろにしてしまうこともあり、一部、大麻や暴力などを推奨する反社会的な歌詞、言動が見られる。
近親者による過保護への依存、マザーコンプレックスの延長、幼少期に受けた苛めもしくは虐待による過度なストレス、社会的な束縛感・孤立感・劣等感からの逃避願望等、物理的なものでは脳の成長障害などが関係しているのではないかと諸説唱えられている。 韻をふむために日本語も英語も使って語尾を揃えようとする努力は笑える まじでこのラップ完成度高すぎる
リズム感も韻踏みもなにもかもパーフェクト バカチョンのポン中しかいないからな、日本(偽)のラッパは >>24
私はラップの調理師免許って何だよって馬鹿にしてしまいました 自分は対象外とか言って伏線はって
自称日本語ラップの王様は即逃亡w
イルスキルが売りじゃなかったのwwww
ブライアンの方が上手いぞw 末尾で韻を踏むラップ
そもそも日本語の歌には似合わねーよ
お笑いソングとしてなら使える
駄洒落的な何か
手本は、ドリフターズの付き人やってた人 この流れにKJとかMAYJとかKREVAとかが乗ってきたら
もうジブラさんは乗るしかねーこのビッグウェーブにってやつだな ブライアンという名は日本でいう鈴木や佐藤よりは少なく、長谷川や佐々木よりは多い ゆーちゅーばー(笑)
キモオタに媚びれば再生数伸びるって気づいたのかw 悪そうな奴はだいたい友達
だけのパンチラインでキングのゼブラさんの反応は? もう10年以上前に友人が日本のラッパーでクレバは別格言うてたけどホンマかいな(´・ω・`) 何を基準として上手とか下手とか言ってるのでしょうね?
吉幾三やおかげ様ブラザーズを知らないのか? みんなもっと真剣にレスしてやれよ
俺は日本のヒップホップに危機感覚えてるよ >>37
あっち系のゴリ押しでしょw
全然ダサいしスキルもないw >>37
でもさKREVAのラップカラオケでやれよいわれたら
めっちゃくちゃ練習しないとできねーけどな 違反スレ
在日追放
売名工作スレ
【YouTuber】ブライアン「日本のラッパーって下手じゃね?」秀逸なラップで日本のラッパーを煽りまくる Zeebraも反応 ★3
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1585805980/ >>1
それって、アメリカ人に「演歌下手だよね」って言ってるようなもの ようするに暇だからラッパーで盛り上げようぜってことだろ?
ジブラもカルマも乗れよ すばらしい、Stay Home企画!
ライブ代補償しろとかいう連中より、100倍立派。
おーい坂本、若いのを見習えよぉ! >>1
らっぷなんてそもそも上手くdisって、それに上手く返してってやつでしょ?
これもどう返すのか楽しみに見てれば良いんじゃないの? 日本語でラップしてみろよアメ公さん…
日本語だとどうしても変なオラつきラップになっちゃうのよアメ公さん… フリースタイルを自認しときゃどんだけ下手でも通用しちゃうのが難 晋平太がどの面でもブライアンの数段下なのが悲しすぎる 聴いてて滑稽だもんな
心を中2にしないと聴いてられない ひとまわり年下の関東連合から怖くて逃げてパシリバター犬のジブラ様
ユーチューバー素人ラッパーからも逃げるジブラ様
似非不良にはイケイケだがリアル不良にはヒケヒケで逃げまくるジブラ様 2019決勝戦晋平太対呂布カルマって言う動画ちょっと見たら
聞き取れるが遅くて眠くなるしなんかダサいな
ブライアンと違うジャンルみたい 日本人のラッパのファッションは
外人が忍者のカッコしてるみたいでださい 子音が5つの日本語環境で育つとリズム感が劣るのはしょうがない
日本語の子音5つじゃどうやっても駄洒落になってしまう 未だにダジャレとか言ってるやつがいんのかってくらい
やっぱ合わなさ過ぎるんだよ日本語と >>1
税金に集ろうとする日本人ミュージシャンなんて
世界の足元にも居ない。そこらの素人がやった方がマシレベル 途中までふむふむって聞いてたけど「売れたのはまぐれじゃねー」的なところで「……この人売れてんの?!」ってびっくりした >>39
本国のラッパーって育った地域国をレペゼンして
その地域にリスペクトして恩返しするのが
普通なのに お世話になった日本をディスw
こいつらパスポートも社会福祉も公共の電車も
バスもインフラも使ってるくせにw
あっ最近は困ってる人達差し置いて
補助金よこさないと自粛しないとか言ってたわ
世界中が無償で協力してるのにw ラップってコードもわかんなきゃ歌も歌えない音痴の最後の拠り所でしょ? 日本語のラップはまじできっついわ
聞いてて恥ずかしすぎる
その恥ずかしさが癖になるときもあるけどな そりゃマンマに味噌汁作ってもらって育った子達やから。
ええ子たちやしディスなんて無理やろ これ誰?
ブライアン・メイ
ブライアン・セッツァー
ブライアン・ウィルソンぐらいならわかるんだが・・・(´・ω・`) >>8
気に入った。
日本で日本人がLAやNYのワルや街のノリをコピーしたいけどスベッてるのより
ずっとすっきりしてて馴染む感じ なに逃げてんだ
オメーも含まれてんぞシマウマ
むしろシマウマ中心のディスだろ
返してみろそのご自慢のラップでよ
嘲笑されんの怖くて逃げてんの ブライアンのほうが良くてワロタ
ふつう吹っかけたほうが恥かくパターンじゃないんかい わざとでしょ
世間がこうなんだからネットでバトルすりゃ誰も損しない
シマウマも乗ってやれよ パンチライン
「補助金もらえたら安心して制作できる」
じゃあやるなよw >>61
上手いとか下手とかわからんけど、アイツラ真似して歌うのって超難しい
なんか独特だよね 韻を踏むのはダジャレだけではないんだけどな
例えば「音楽と」「コンタクト」韻を踏んでるが全然ダジャレには聞こえない
日本のラッパーが下手くそなのはここにあるんだよ
ダジャレ避けて韻を踏め楽すんな >>8
こいつらはHIPHOPを本職にしてるヤツらからもリスペクトされてる。
今はフリースタイル流行ってるけど、このメンバーにも昔にガチだったやつもいるから誰も文句も言わない ラップで一番大事なのは韻ではなくフロウ
ブライアン フロウが魅力ないよね・・
お経・・
ブッダとか聞くといい >>4
阿闍梨さんのお経を録音して所持してるが、
マジで理解不能、絶叫も超音波的な金切り声、
デス声もあり。あんなの真似できない。 ブライアン頭良さそうだから
ステイホームの一環でしょ
ゲーム ゲーム♪ なんで直接◯しに行かないで念仏送るの?
仲良いの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています