【YouTuber】ブライアン「日本のラッパーって下手じゃね?」秀逸なラップで日本のラッパーを煽りまくる Zeebraも反応 ★3
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
https://kai-you.net/amp/article/73335
2020.03.31
YouTuber・ブライアンさんが3月28日に自身のチャンネルに動画「日本のラッパーって・・・ 下手じゃね? 真似できない踏み方を見せるぉ」をアップ。楽曲を通してDisり合いを行う、いわゆるbeef(ビーフ)を日本のラッパーたちに仕掛け、「もうちょっとマシなラップつくってくださいよ」と動画を締めくくっている。
動画:日本のラッパーって・・・ 下手じゃね? 真似できない踏み方を見せるぉ
https://youtu.be/XCty81AzUlU
たびたびラップネタの動画をSNSにアップすることでも知られるブライアンさん。リリックに下ネタがやや多すぎるとは思うが、彼のラップスキルは筆者の素人目に見ても秀逸だ。
かつ今回話題になっているラップはDisとしての煽り具合も抜群。
幾度もラップを披露していたブライアンさんだが、ヒップホップシーンからはこれまで黙殺されていたのも事実。しかし、今回は本職のラッパーたちも黙っていなかった。
またたく間に話題となり、Twitterには「#打倒ブライアン」のハッシュタグと共にアンサー投稿が続出している。
https://twitter.com/joukunni/status/1244321356805591040
https://twitter.com/RyoKi_Rap/status/1244628151742816262
ULTIMATE MC BATTLE(UMB)の史上初2連覇で知られるラッパー・晋平太さんも、このbeefに参戦。国内トップレベルのスキルを持つ晋平太さんのDisに対し、ブライアンさんはどう返答するのか。
YouTube始めて、初のビーフです。
https://youtu.be/JylkjPxVAPM
また日本におけるヒップホップの礎を築いた一人であり、「フリースタイルダンジョン」のオーガナイザーでもおなじみのZeebraさんが、「正直プロでもブライアンの足元にも及ばないヤツがごまんと。プロやらないのが寧ろズルい。ブライアンそもそもクッソ上手いもん。分かるやつは皆そう言うよ。」と反応。ブライアンさんが今回披露したラップを手放しで称賛する一方で、「俺は彼のDISSの対象には居ないから大丈夫w心配な人は頑張ってね 」とも発言し、大きな注目を集めている。
ラッパーではなくYouTuberから投げかけられたこのビーフ。思わぬところからの挑発ということもあって界隈を超え話題になっているが、ブライアンさん本人は多くの反響に対して「純粋に楽しんでくれてる人たちに冷めること言って回ってる人とか結構いますけど、そういうのはシカトでね、引き続き楽しんでください」とツイートしている。
【YouTuber】ブライアン「日本のラッパーって下手じゃね?」秀逸なラップで日本のラッパーを煽りまくる Zeebraも反応 ★2
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1585795897/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) だよね、だよね、ヘタクソばっかりだよね、だよね
未だに「だよね」を超えられないジャンル 日本語の発音は英語に比べて長過ぎるね
文章的には日本語は短く、英語は長くて逆なんだけど >>932
そりゃまぁオチンチンオチンチン言ってるようなもんだからな
悪い意味で印象に残っただけ >>932
徹底的にケツで踏み抜いてるの好きすぎるわ >>141
こりゃやべえ
いいもん教えてもらったわすげえ勢いだわ 日本のラッパーはボンボンが多いって言われるね
ジブラが社長の孫で、uziとkrevaが慶應で、ライムスが早稲田で、ケーダブも何気に大学中退で ブライアン氏は天才だよ
数少ない有能youtuber >>945
それなのに母子家庭だの育ちが悪いアピールをやたらするよな
ZEEBRAがいいとものテレフォンショッキング出たときに下積み時代は金ないだろうしバイトとかしてたんでしょ?
って聞かれてうやむやにごまかしてたの思い出すわ
あんな大金持ちのボンボンがバイトなんかしてるわけないもんな >>929
反抗期の中学生みたいな歌詞なんだよなあ >>945
ライムスターは普通の家庭だよ
ゼブラがワイン色のアメ車の四駆イキって乗ってる頃、マミーDはお父さんのお古のカリーナみたいな車に乗ってたぞ >>929
検索したら動画でてきたけど、リリックは重要じゃないんだな、今のラップって。 テレ朝の深夜番組に出るまで決まってそう100日ワニと同じかな 日本のラップは泥臭いバイブスや論破で攻めるしかないよ。
やはり、日本はスタイリッシュを気取った所で結局は浪花節。 >>932
東京生まれヒップホップ育ちってフレーズはダサいとずっと思ってたけど、源流が流れてない日本で生まれて、わりと恵まれた環境で育った中でもあえてヒップホップの舞台で戦って新しい流れを作ったことを考えるとなんかかっこよく思えてくるな
まあその時点でそこまで考えてたかどうかはわからんけど >>932
>>942
ずーっと謎なのが、イ列で踏んでるのに最後だけなぜ『感謝して進む荒れたオフロード』で締めてるのかなんだけど、詳しい人で誰か説明できる人いる?
昔からここだけ耳の違和感が残るんだよね、他のフック前のKJのバースもイ列で踏んでるから余計に 上手かろうがCDにして売ったら1000枚いかんだろ
何もわかってないキッズの歌なんて
聴いてないけど100%わかるわ >>964
1.そもそも絶対踏まなきゃいけないわけじゃないから
2.最後でもう後に続かないから
別にそうしなきゃいけないとかないし >>964
つかイ列(?)で踏んでるって認識がそもそも違う 晋平太、もっとダサいイメージだったけど結構やるじゃんか >>968
よくよく聞き返したら直前の『今日も』と『ロード』で踏んでるんだな、すっきりしたよ、ありがとう 才能ある若い奴はYouTubeに集まる
チャンネル登録者220万人いて、年収は1億円超えてると思われる >>971
今オレらが思い浮かべるあの人の音楽めっちゃ才能あったね
という記憶の仕方されるような人生送った人と
あの当時稼いでお金もってた人か、
で全然違うとおもうけど、後者目指すのもありだわなぁ いわゆるメジャーシーンにおけるhiphopのブレイクってヒルクライムが最後? 川上音二郎(作)・オッペケペー節 / 土取利行(唄・演奏)
https://www.youtube.com/watch?v=PzY_vMTnFLY
日本最古世界最初のラッパー
川上音二郎一座 [明治の流行歌]オッペケペー節[日本人最古の歌声]
https://www.youtube.com/watch?v=8TuMWzJd6RM
1900年(明治33年)パリ万博での川上音二郎一座の公演をイギリスのグラモフォン社が録音したもの。
最後の「ペッポッポーイ!」が完全にイマドキのノリ
反政府運動で100回以上捕まった音二郎が
自由の本質を理解していない偉い人と市民を皮肉り歌ったのがこれ。 この人知らないからどんなYouTubeなのか見てみたら地味な褐色な人が出てきた
顔って大事だなと思ったわ >>972
だから音楽の才能あるブライアンはYouTubeにいる
米津はニコニコだし ブライアンなかなかお笑いのセンスあるしラップ超うまいな
下ネタやりまくりなのに、そこはかとないDT感はなんなんだろうw ブライアン凄さって1か月に3本の動画で
1日当たりの再生数がずっと100万再生以上だったこと ブライアンが日本人でラップも基本日本語だと知らないでレスしてる奴が散見されるな ジブラのyoutubeチャンネルみたら自分の曲の韻を嬉々として解説しててワロタw
過去の栄光に縋って全然新譜出さないな、エミネムと対照的だわ エミネムはスキル全振りだからな
「オレンジで踏める韻はない」っていう言語学者か誰かのコメントに
「いやオレンジでこんなに踏めるぞ」って踏みまくってアンサーしたのがしびれたわ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。