【漫画】「ワニ」生きる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
この動画、1.5万再生で4万もいいね付いてるのはどういうこと?
教えてください ワニの死がオチかと思ったら
ワニの死をネタにした商業音楽の宣伝ってオチだったのか こんなんで泣いた感動した震えが止まらない言ってるやつ、幸せでいいよな。 これで儲かってるんでしょ??
ためしに2コマ漫画毎日やってみようかなぁ。。
もしかしてってあるかもしれんのやろ? さすがに電通は途中から手を出したんじゃね
Twitter上で話題になり始めて色々準備しても2ヶ月もあれば間に合うし 「なんでもないようなことが 幸せだったと思う」
ロードと同じ
あれも死のビジネス
あれで大億万長者
死 = 生 というのは簡単な感動ポルノの方程式
死が強く表されるから、なんでもないような日常シーンが大切に映る
使い降るされた死のビジネス 余命ビジネス
こんなのに騙される奴ら
ロードを買った低能と同じ 100日目にオチ無しでその後1枚絵で生きるって真面目にどういうオチなのこれ?
ただのタイトル詐欺やん やってることはただの余命ビジネス
それを可愛いワニの絵で誤魔化してる悪質さ
かなりこれは悪質
死 余命で引っ張るだけ
引っ張るだけが目的で、それがつまり金になる
余命ビジネスとしては頂点かもしれない
本当に病気で苦しんでる人
大切な人を亡くして苦しんでる人を、
冒涜してる
こんな余命ビジネスで荒稼ぎする奴を許してはいけない
こいつだけは絶対に許さない
潰さなければいけない 余命ビジネスで儲ける奴にいい人間はいない
余命3ヶ月の花嫁の書籍化 映画化
それで儲ける連中
死がビジネスになる
この作者も同じ
余命で人は飛びつく
死の匂いをちらつかせれば感動になる
死=生 という安易な方程式があるため
こいつはもうこの余命ビジネスでLINEのスタンプで億万長者の勝ち逃げ
こんな悪質クリエイターを持ち上げるバカ民衆
薄っぺらい心と涙で自分に酔う連中 >>1
いきなりいきものがかりのPVになって書籍化決定、映画化決定
本当に電通かどこかのマーケティングだったんだなってわかった
ツイート自体は好きだったから今日の更新見れてよかったけど、そのあとがっかりした 毎年、桜の花を見るたびに、生きてることを実感する。
同じことを言ってた知人は、昨年夏、ガンで亡くなった。 Twitterのトレンドに上がってた
じさつしたとか?わけわからん 今の時代面白くても面白くなくても
話題になったもん勝ちバズったもん勝ち 100日前に死んだワニで連載スタートや
みんな買ってくれよな 次はこれを流行らせようぜって電通がやってるって噂たってるね こんだけ大きく話題になれば、どんなオチでも文句言うヤツは出てくるよね こんなもんに踊らされて有り難がる養分には堕ちたくないわ、うん >>31
この絵柄で企画通るとは思えん
これで通してバズらせてるとしたら天才にも程がある >>63
いいねの数増やしておけば取り敢えず話題になってる感は出るんじゃね https://ikimonogakari.com/news/10270/
CD・企画:大石タケシ AD:小杉幸一 PR:谷村直泰 PM:小林拓路 演出:鈴木菜音 編集:柳原聡子
PRプランナー:根本陽平(電通PR) あいつらは再生回数や口コミも水増し工作するから馬鹿が簡単に釣られちゃうんだわ 電通でも100日前には(企画はもっと前だろうけど)
花見自粛になることは想像してなかっただろうなあ やわらか戦車みたいにどうせ後で電通の身内の賞で表彰されるんだろ 俺けっこうTVやネット観てるけど、今日のスッキリで初めて知ったわ 最初、鳥の横にいるのワニの幽霊かと思った
歩道と車道が分かりづらいわ このブッコミはあからさま過ぎてイメージダウンになると思うんだが >>75
メトロのジャムムだって気づいたら”大人気”になってたろうが オールユーニードイズキルみたいに何度も死んだりして >>81
あれはまだ多少は面白かったが、これは・・・・
勝手に深読みして理解できる俺すげえ!型の意識高い系に火が付けば燃え上るチャンスあったのかもしれんが
所業無常・色即是空・空即是色みたいなお話でもっとシンミリする具体的で絵柄のきれいな漫画は山ほどあるしなあ 「ワニの日常」として初日から読んでみろ
ゲロ吐くくらいおもんないから >>100
これを見に来た
>>100はテンプレ入りで良い 残りわずかな寿命を普通に生きるってのは木更津キャッッアイで見た いきなり死ねって、どういう事ですか?あなた達には社会の常識がないのですか?
普通は、「あのう、すいませんけれど死んでくれませんか?」とか
「あなたはには、死ぬという選択肢もありますよ」とか言うものですよ。
あなたみたいに最初から喧嘩腰だと、言われた方は、
「じゃぁ死んでみようかな」とかいう気持ちがなくなるものです。
まずは、親切丁寧に人に死んでと頼むべきだと思いますよ。
そこから、人の輪と協調が生まれ、「よーし氏んでみるか」
という気持ちが生まれるわけです。 後で本になったり展開するのは分かってたけど
それでも絵下手すぎて状況が分かりにくくては?ってなってるときに怒涛の宣伝追撃で冷え込ませるの
なんか広告会社の手法が古臭すぎて余計に萎えたわ 金より信用が大事ってことが分かってないな
エンブレムのやつと同じだな
まあ良い死にはすることはない
死んだら2次元の世界で、弧度叔父にレイプされる >>16
とりあえずゴキメツ宣伝した馬鹿化膿姉妹の化け物とか惨魔とか浜田翔子とか不細工コスプレーヤーとか叩きまくるわ 電通によってありとあらゆるコンテンツが死んだ日
覚えておこう ようやく意味がつかめたのかな?
いきものがかりの動画を見てようやく落涙
感動の嵐 日常の中にこの悲しみは有るんだな >>54
電通東日本ごときで反応すんなやw
むしろ電通がちゃんと仕掛けてない証拠やんw こんなのより同じ切ない系ショート漫画なら「ひとり暮らしのOLを描きましたのがよっぽど泣ける最終回だったわ 道路に座り込むのはよほどの事がないかぎり普通はしないものだ。
花見に遅れてるのに連絡もできない状況となると、ワニが事故か何かに巻き込まれて死にかけてるから連絡もできないし道路に座り込んでいると考えられる。
(スマホを地面に直置きしてるのも、もしかしたら手に持てないほど衰弱しているからなのかもしれない。)
そして死にかけのワニのもとに送られてきた桜の写真を死の間際に堪能してから亡くなるという筋書きではないかと思う。 このワニ死んでも頭に天使の輪っか付けてノコノコグッズ宣伝に出てくるんだから感動もクソもないな…(´・ω・`) 駄目な漫画を盛り上げる為に簡単に命が捨てられてゆく >>21
バングラデシュから多数のいいね
Facebookでも多いよね 電車男の時は上手くいったけど、今回は準備万端過ぎて足跡残し過ぎたな 息子が親父の敵討ちに向かう続編スタートとは意外だった >>151
なんでスクショ?と思ったけど、反応するとフォロバしてくるタイプのアカウントなのな。そらスクショでいいわww
相互フォロー強制とか吐き気がする >>150
再生数に対していいね!の数が異様に多かった時にそれについてコメントすると必ず「海外で動画がブロックされてるからいいね!だけ押してるんですよ」というテンプレ返信がついて草
ちな今245万再生でいいね!が9.2万(笑)その理屈なら今はいいね!が1,000万以上ついてないとおかしいのですが(笑) 商売しても良いとは思うけどグッズの多さに引いたw
そんなに売れるとは思えないが こんなのに付き合っていられるおまえらの暇人っぷりがすごいわ サスペリア2のゲイボーイみたいに車に踏みつぶされた(轢死)んでそ 「生きる。」とかあるけど、当の本人wは死ぬとか生きるとか全然意識していないところがこの画の味わいなんですよ、小学生のみんさん 本当はあしたのジョーの葬式みたいなのをやりたかったんじゃないかな
コロナでイベント自制で無くなったんだろう >>54
お前アホだなw ニートか?そこに載ってる意味わかってるのか?w >>1
とっくに 「ぬワニ」 「0ワニ」 でNGしてるのに、こういうスレタイ勘弁してくれ いきものがかりの曲で泣いた感動したとかいうのを狙ってたんだろうな
でもやっぱここまで盤石の構えで来られると覚めるわなw >>28
なろう小説だっけ、あんな感じで皆が似たようなの投稿すれば凄いのできるかもしれないし飽きるかもしれない、とりあえず始めてみろ なんだかんだいってもこのワニはかわいい
でもグッズは欲しくない… >>33
ちょっとしたブログが当たった若きクリエイターが巨大広告代理店に翻弄されながらも日常を過ごす青春小説にすればどうだろう、ヒロインは同じ境遇のアイドルとかで偶然出会うが余命100日 「100日後に死ぬまつり」
99日 辛い私なにやってんだろ?
100日 おかあさんごめんなさい、、、 >>187
そういうの冗談でも書くなや
人としてどうかしてるぞ ワニ(在日韓国人二世)は悪くない。
いきものがかり(公安警察)が悪い。 >>63
ファッションとか化粧とかスィーツとかは売る側がトレンド決めてごり押しするだけで皆それに乗っかる
日本の特に女性は流されるのが大好きなので… >>63
質は度外視できるからなぁ
日常を淡々と描ければいいんだから
「100日後に死ぬカツオ」とか
「100日後に死ぬコボ」とかで
オチをきちんとつけられたら
もっとバズったんじゃないかなぁ >>187
100日目に追悼ポップアップショップオープン >>151
作者も早くワニ頃して億万長者じゃぁぁぁぁぁぁって心境だったに違いない テレビではどれも今回の炎上を冷ややかに見てて、一般人へのインタビューでも、100日後すぐにポップアップストアがオープンしたり、グッズが出てきたのが嬉しかった、またワニくんに会えた、タイムラグが無いので良かったと、好感を持って迎え入れられたことを伝えています。
今回、作者の純粋な気持ちから始まった連載に、大手が後から乗っかってきたという論調です。 『100日後に死ぬワニ』ガチャガチャが発売! 描き下ろしイラストを含む全7種のラバーストラップ
https://www.famitsu.com/news/202003/20195069.html
2019年12月12日に漫画家でイラストレーターのきくちゆうきさんのツイッター上で連載が始まった4コマ漫画「100日後に死ぬワニ」。
センセーショナルなタイトルとは裏腹にほのぼの形の作風がエモさをかき立て初投稿から1万RTを超える大反響!
Twitterのフォロワーも連載前から100倍以上(1万→100万)に跳ね上がり、これぞ「バズる」という言葉を物語る数字を叩き出している。
2020年2月にはLINE Creators Marketにてスタンプを発売し堂々の1位を獲得!
これぞまさに2020年を代表するキャラクターと呼べる快進撃を続けています!
そして100日後となる3/20の翌日より、カプセルトイが発売決定! WEBの世界とリアルが連動したファン胸熱の展開が実現。
連載開始後すぐにガチャ化の制作をスタートさせ、なんとか3/20に間に合わせるためフルドライブで断行しました! 金かけてグッズ作ったりコラボ曲や映画化って準備しまくって稼ごうとしたらポカしておじゃんだしざまーみろだわ 電通の嫌われ具合w
博報堂かADKだったらどんなリアクションだったんだろ。 >>204
やってることは一緒なのにな
つーか佐野が博報堂案件だったことを忘れてる馬鹿多すぎ >>212
忘れてるっつーより電通と博報堂の区別なんかついてない
つーか広告代理店が何なのかもよくわかってない奴もいると思う なんのオチもない糞みたいな4コマ漫画だったけど
犬の彼女は色っぽいなと思った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています