【悲報】NARUTO作者、岸本さんの新作、打ち切り 少年ジャンプ★4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
炭治郎には日本人の芯が通ってる
NARUTOにはジャンプしか入ってない印象 ◆サムライ8 八丸伝
岸本斉史(原作)・大久保彰(作画)
「これまでお付き合い頂き有難うございました。幸せな時間でした。またいつか」
https://pbs.twimg.com/media/ETY09cyU8AAUnLp.jpg
◆BORUTO-ボルト-
原作、監修・岸本斉史/漫画・池本幹雄/脚本・小太刀右京
NARUTO続編「BORUTO-ボルト-」少年ジャンプからVジャンプへ移籍
https://www.cinematoday.jp/news/N0109200 そしてBLEACHを今度は全面的に推していくのか ベテランにチャンスやるのは構わんがもう岸本は使うなよ 本人もプライドズタズタでジャンプでは連載できないだろ 小畑健だって打ち切りめちゃくちゃ多いぞ
つかあの人原作選ばなさすぎ でも延びるんですけどね
これ今となっては恥ずかしいだろうなぁ 少女漫画でいったら吉住渉矢沢あいみたいな
作風かえても安定感がある器用なヒットメーカーっていねーな少年誌
みんなセーラームーン的な作品だよな。
冨樫が休まないでストイックに続けてたら現行で唯一?
ヒット連発な高橋留美子も女だし。
あだち充もすごいけどあの設定と画力は
ほぼコピペ作品みたいなもんだし。 つーか、実際描いてた人の名前も残らんとはむごすぎる >>18
線の強弱がなさすぎて薄いって感じやったな。
コロコロとかで中堅やってそうなイメージの絵。
ジャンプ向きじゃない。 設定だけが先走りしてたからな
設定を理解しないとついてけない話のに、複雑すぎてわけわからんし
必死に理解したくなる魅力もないし >>23
今週号は結構面白かった。
来週号で終わるから時既に遅かったんだけど。 >>26
今のジャンプで腐女子向けってハイキューくらいじゃない? ジャンプで2連続ヒットはかなり大変だからね。どんな大ヒット飛ばしても次がつまんなければ容赦なく打ち切り。
このやり方いいと思うけどね 早くあのエロ本並みの漫画終わってくんねーかな
ジャンプに似つかわしくない下品な商材 >>17
これはガチでそう
小学生の息子は一切漫画読まないし欲しがらない
ゲームとYouTubeばっかり >>23
あの人間がパカパカ割れる設定、デザインが難しすぎるわデジタルすぎて子供にはピンとこない 岸本もNARUTO終わってすぐに違う作品を始めれば良かったのに5年くらいブラブラしてたからな
それだけブランクあれば週刊は無理だしそもそもNARUTOでちゃんと伏線が回収されたことなんかあっただろうか 岸本自身に漫画を本気で作る情熱がもうないんじゃないの? 少年ジャンプ、フジテレビ、ニッポン放送
いいときだけの○○四天王といったらこの四つ
一度は切られたゆでたまごも再びちやほやされてるし、人気商売なんてそんなものだ 岸本って原作ばっかりになってんだな
自分では全く描かなくなったの? >>31
今はジャンプやらを買った事のない子供だらけだな
昭和からじゃ考えられん マシリト追い出してから
ジャンプはつまらなくなった >>31
そりゃあ健全で喜ばしい
日本の漫画はエログロ野放しで教育に悪い これのせいで終わる予定がパラレルになった漫画があるねんな 車田正美もそんな感じだし、書いてりゃまた当たるよ。 なんか世界観の設定の説明みたいなのをやり始めたのって
ゲームか何かにして一儲けしようとしてたのかな >>11
だってていうかあの人は原作つけるまで泣かず飛ばずな人だった。 ナルトの話は後半酷かったのに原作に徹してる流れがよくわからん。
むしろつけてもらう側だろう。 岸本の新作ってなに?サムライのやつのこと?
なんでタイトル書かれてないの? 打ち切り記念でkindleで4巻一気買いした。
やっぱ、一巻からメカデザインとか建物が同一色、描き込み過多の割に陰影濃淡が、少なくて見辛い >>10
3話まで頑張った俺を褒めてくれよ
いや別に偉くもないんだけど 俺は結構好きだったけどなぁ
これ以上に早く打ち切って欲しいのはなかなか終わらないのに残念 >>57
アシの食い扶持を与えるとかそういう理由もあるんじゃないかな。
自分はもう十分稼いだし。
後は身体に不調を抱えているかとか。 >>4
今週までで42話も連載しているんですよ
ジャンプにしてはものすごい様子見だよ
8週で打ち切っても納得の展開だった。 >>1
おとなしくお前が
NARUTOを描いていればよかったんだよ
元アシに描かせて 原作岸本なんて
生ぬるいことするから通用しない
生き馬の目を抜く業界で
手を抜くからそうなる
岸本に望んだのは
お前が描く ナルトなんだよ
ボルトも早く終わらせとけ
つまらんぞあれ >>31
だよなぁ
いま漫画読んでるのおっさんおばさんばかり
少年漫画も少女漫画もおっさんおばさん向けになってきた 昔は漫画読むなだったけどせめて漫画くらい読んでくれになるのか。 大阪で1番の恥さらしな男、究極の最低中の最低、ゴキブリ男が書いた、ノンフィクション自叙伝
《ゴミと呼ばれて刑務所の中の落ちこぼれ》
中学2年の時に覚醒剤を覚え17歳から45歳まで《少年院1回、刑務所8回、合計20年》獄中生活を繰り返してきた男、世間からは、立ち直り不可能と言われていたが、ある女性との出逢いによって生き方を180度変えて鉄の信念で覚醒剤を断ち切り、見事に更正を果たした奇跡の一冊!!
楽天ブックス、アマゾンプライムなら送料無料 >>67
手軽にパッと遊べるものに向かう
しかも更新が早いものに食いつく
漫画みたいに1週間も1ヶ月も待ってらんない子どもばかりになった ボルトとサムライ出来にそんなに違いないと思うけどなんでこんなに差がついたんやろ こいつもう描いてないんだろ?
話だけならこんなつまらんやつが作らんでもラノベ作家で作れるだろうしww ジャンプ漫画の僕のヒーローアカデミア、略してヒロアカの件。
チョンの方はどんどん日本の国家戦略の柱のコンテンツに攻撃を仕掛けているのに、
日本のマスコミは韓流が何度も原爆Tシャツみたいな騒動起こしても、一向に韓流推しを止める気配はない
なぜかおわかりだろうか?
韓流というのは韓国政府が日本のマスコミに渡している賄賂だからだ!
一時は韓流の楽曲の権利の殆どはフジテレビ傘下のフジパシフィック音楽出版がもっていた
今は日テレが一番韓流ゴリ押しが酷いので、日テレが韓流関係の権利を多く持っていると思われる
↓
https://blog.goo.ne.jp/chaos1024/e/24e4fc533e774ca9dfb8c08e4b083385
「フジパシフィック音楽出版」「韓国ドラマ専門ファンド」「ステルスマーケティング」
↑
あとテレビ局以外だと講談社=ゲンダイのチョン汚染が酷い
韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190830/for1908300005-n1.html
傷害容疑で韓国籍の日テレ社員逮捕
htt〇ps:/〇/hosyusoku.n〇et/?p=32622
すぎやまこういち 今の日本は「日本軍vs反日軍の内戦状態」
http○s://w○ww.news-ostseven.c○om/archives/20120925_144970.ht○ml
.
.
. 売国左翼の流すデマに医療界が大激怒!
左翼野党や左翼マスコミは日本の敵!
↓
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1583071259/
立憲民主&ゲンダイ「北海道で厚労省が検査妨害!」 →デマでした 国立感染研が激怒反論
そりゃ日本を滅ぼしたい売国左翼は感染者を増やしたいわな
検査やりすぎると医療崩壊してイタリアや韓国のような惨状になる
売国左翼は日本を滅ぼしたいから「検査もっと増やせ〜」って喚いてる
感染者数がだんだん減ってきているから、売国左翼がだんだん焦ってきてるね
暖かくなれば収束だし
日本の左翼はチョン勢力と完全に一体化してる 韓国を見ても分かる通り、
本当に爆発的に増えていたら隠蔽なんてできない
日本は清潔なのと気候的に広がりにくい。
捏造だらけの批判しかしない売国左翼に対する憎しみが日本国民の間でどんどん高まっていってる
そもそも日本の左翼はチョンと一体化し過ぎている
立憲民主党の支持母体の内の1つは在日韓国人組織の民団なんだから
日本の左翼は日本国民の目線に立っていない
日本の敵でしかない
チョンと一体化してる売国左翼勢力に負けちゃ駄目だ!
五輪は予定通りに開催するべき
.
.
↓立憲民主党の長年の夢の外国人参政権は日本崩壊への道、絶対に許しちゃダメ!
【動画あり】 立憲民主党 「とにかく外国人に参政権をあげたい、我々は民主党時代から一貫している」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1576541512/
.
最優秀作品賞:新聞記者
最優秀女優賞:ジム・ウンギョン(新聞記者)
最優秀男優賞:松坂桃李(新聞記者)
↑
日本のマスゴミってどんだけチョンとチョンと一体化している売国左翼に支配されてんの?
日本アカデミー賞協会の会員数は業界人約4,300名
これほどの人数が居て名前も聞いたことないチョン女が最優秀女優賞受賞して、
作品賞が誰も見てない反日映画の新聞記者って・・・・
業界のチョン汚染は想像以上に酷い
.
コロナ騒ぎを必要以上に煽って得するのはチョンに支配されている日本の売国左翼メディア
現に在宅率が上がって糞詰まらないテレビ番組の視聴率が跳ね上がっている
みんなテレビを見るのを止めよう!
.
. アプリでなんか何とかの輪みたいのが広告で見せられるが、
あんなもんが連載可能な時点で驚く。
パクリの集合体みたいなものしか生み出せねぇんだな。今のジャンプ 絵が取り柄だったのになんで元アシに描かせて話だけ作るんだよ
どう見ても勘違いしてるし考え甘い >>16
こういうニュースを読むと、高橋留美子の偉大さを改めて感じるわ 高橋ヒロシの書いてたクローズ、ワーストの絵と
月刊チャンピオンとかでクローズのスピンオフみたいなの書いてる
高橋ヒロシの元アシスタントみたいな人の絵の違い、に近いかな BORUTOも監修だけで話作りはしてないんだろ
ただの金持ってるニートじゃん
うらやましい。 『NARUTO』は『完璧な作品じゃないな』という引っ掛かりもあって。、『NARUTO』を描き終えるくらいの頃に、
自分の中でやっとマンガの描き方がわかってきたような感覚もあったので、そのあたりも次の作品に生かせたらなと考えていました。
序盤から専門用語が出てきて、世界観に入るのが難しいかもしれません、そんな中でもSFに挑戦した理由については、
『NARUTO』の作者の新作だったら少しの間は我慢して読んでくれるかなという気持ちがあったんです。そういう目論見もあって序盤からSFの要素を押してはいるんです。
「どの程度のボリュームになるか」との質問には、全然わからないですけど、10巻くらいとしておきましょうか。
『NARUTO』も『15巻くらいだ』と言っていてああいうふうになったので、
どうせ延びるでしょうけど(笑) いつだかネームが公開されてたけど描いてるのほぼ岸本
作画担当って必要だったんですかってレベル そんなに面白くないのか、どれ一つ読んでみるか、つって
見てみたら
八丸の父ちゃんが死ぬシーンで目玉から汗が出た >>84
待ってくれなかったんだな。
そして半分で突き抜けた。
遺産が思っていた程なかったんだ。 アニメは動きがそこそこ派手でどうにか観られるけど、
正直、この人の漫画自体は読みにくい部類だよね。
コマ割、トーン使い、構図やらみんな20年前の同人の平均レベルって感じ >>92
> コマ割、トーン使い、構図やらみんな20年前の同人の平均レベルって感じ
流石にそれは無いw
どれだけ同人のレベル高く設定してるんだよw 最初読んでたけど説明ばっかりゴチャゴチャしててホント面白くねーもんこれ。 >>68
週刊漫画ゴラクが今でも生き残ってるのは逆に凄いよな >>85
本作で原作を担当することになった経緯について
岸本は、「まずひとつ、週刊連載で絵まで自分で描くとなると、確実に締め切りを守れない
というのがこれまでのデータからわかっていたんです」としながら
もう一つの理由として大久保の絵を挙げ
「素直には認めたくないんですけど、心の中で『負けたな』と感じるくらいに絵が上手くて。
彼の絵が世に出るのなら原作に徹してもいいかなと思ったんです。
絵は駄目だと自分で白旗を上げて、お話は読者に駄目だと拒絶され…
どうします? >>16
高橋瑠美子 曽田正人 富士鷹ジュビロ あだちみつるの小学館四傑は神 ◆サムライ8 八丸伝
岸本斉史(原作)・大久保彰(作画)
作画って絵を書いてる人?
◆BORUTO-ボルト-
原作、監修・岸本斉史/漫画・池本幹雄/脚本・小太刀右京
漫画って何? >>92
なろう系原作の漫画とか読んだら泡噴いて即死しそうだな >>99
表紙とタイトルだけで尻が痒くなるから逃げてるよ。間違ってるかな?w >>84
冨樫の漫画が説明バンバン出てきても読むけど岸本の漫画で説明バンバン出てきたら読まんな
ライブ感側の漫画屋であるという自己分析が出来てなかった感 >>65
一年待てないというところにジャンプのギリギリさが出てるな 黒子のバスケの作者のゴルフ漫画は何だかんだで一年半続いたのに >>82
クローズ、ワーストもスピンオフほとんどつまらないけど続いてるから
ヤンキーって一途なんやな >>88
あー…なるほどね
アシスタントさんのデビュー作を用意したから
後は自分で頑張れ、って事か
これ面白いのに勿体ないなぁ >>104
黒バスゴルフはサム8に比べればよほど面白かった >>84
なんでこんな死亡フラグ立ててしまったんや >>98
岸本がネームを切ってるか切ってないかの差じゃないかな 説明の多い漫画は読む気がしねえ
漫画の長所を捨ててると思う 原哲夫も打ち切り打ち切りばっか
ようやく当てたのが北斗の拳 NARUTOで得たノウハウをすべてぶち込んだ結果がこのざま(´・ω・`) >>111
ハンタも今の話始まってから文多すぎて読む気にならんしな 漫画の描き方がわかってきたとか
手塚治虫ですら言ったこと無いんじゃなかろうか
ものすごいお人だよ、岸本斉史。 つまらんかったらガンガン打ち切りにしたらいいんだよ
その代わりチャンスもあげる
これでよし 稼いだからもう描かねえよを実践するのは大変なんだな >>111
士郎正宗の漫画とか読めんわな(もう殆どウンチク百科事典 ジャンプで連載持つくらいしか実人生で楽しそうな職業って無いよな これさやる気が漲り過ぎてるのかわからんけど
一コマに情報詰め込み過ぎなんだよ
スッカスカでもいいから見やすくするべき
動きの激しい戦闘シーンなんてセリフは
「!!!」とか「何ッッ!?」とかでいいんだよ
ダラダラと説明しすぎ会話しすぎなんだよ
戦闘シーンは何だかわからないけど勢いがスゲーって感じでいいんだよ
状況は断片的な描写でも勝手に読者が補完してくから
スピード感重視で行くべきなんだよ
あと物語がつまらないし
キャラの魅力も微妙だったぞ
設定からしてダメだったような気がしないでもない 鬼滅のコミックに試し読み広告が挟まってたから見てみたけど無味乾燥な感じで全然面白くなかった 地の文が多いのは、もはや漫画じゃないし
状況説明を、長々とキャラの会話でさせるのは
橋田壽賀子か、ぼけぇ!ってなるし
セリフと絵で、もうちょっと魅せられませんかね? >>124
単純に、キャラクターと背景のペン圧があんまり変わらないので
それで見ずらいってだけで(ちょっとメビウスっぽい
基本のコマの進め方は少年漫画のソレだと思うよ
キャラクターは凄い好きだなぁ 描いてるやつが違う時点でナルトフォロワーも追う気しないだろ キン肉マンも大ヒットした後の新連載はどれもダメで
結局今は終わったはずのキン肉マンの続き書いてるから 岸本は印税とキャラ版権で食べていけるし痛くも痒くも無いだろけど
作画の担当の人はこれからどうするんだろ
かなりトラウマになってるかも 作画可哀想とか言われてるけど絵に魅力ないのも人気出なかった原因のひとつじゃないの
上手いんだけどなんか平坦でメリハリない印象に残らない薄い絵 >>111
昔サンデー買ってた頃コナンは飛ばしてた >>3
連載第1話1ページ目からファルシのルシがコクーンでパージだった >>8
タイトル知ってる作品(読んではいない)が6作しかない
昔のジャンプは触れたことなくてもタイトルだけは全部知ってるくらいメジャー感凄まじかったのに >>16
じゃあ、あだち充は漫画表現における普遍的なものを持っているんだ
それこそ漫画の神だろ 主人公の首が切断されてもいてぇーで済まされるバトルマンガ ボルトもつまらんしナルトで終わっておけばよかったのにな まあ不人気だろうが週刊誌に連載できるって凄いと思うわ
絵心もイマジネーションも全く持ち合わせてない自分からすれば 木田も作風変えつつヒット作ってるし、淫行もそう、あと鈴木央もその枠かな? >>130
今のキン肉マンがヒットしたのはキン肉マンファンだった編集の力が大きい
サムライは編集が物申せなかったみたいだし手綱握る編集って大事なんだなと 顔取れて脊髄が出てくるあの設定がもう無理
普通の宇宙サムライで良かったのに >>131
デスノートの作画担当者すらいくつ打ち切り食らったか分からないくらいなのに
こんなチャンス貰ってたかが一回でトラウマ云々言ったらは甘えんなとしか言えませんね…… >>97
島本和彦、椎名高志、河合克敏の方が凄いだろ 編集部がごり押しして打ち切られたサムライ8
編集部が特に力入れてないのにバカ売れした鬼滅 北斗の拳も次作が色んな意味でアレだった。
すぐ打ち切り
キン肉マンもその後は迷走して打ち切り連発
キャプ翼もスポーツ色々やっても全部コケる
聖闘士星矢の後なんてさんざん飽きられた設定の新作で高速打ち切り
鳥山明と高橋くらいだよ。大ヒットの後に大ヒットなんてな >>148
鬼滅は進撃と一緒で話の流れは面白いからね
アニメ作画で大化けしたよね 複数作当てたのはヒカルの碁とデスノートの人が最後? 絵しか魅力ない作家なのに絵描かないってどういうことなの >>149
真島ヒロも入れといてくれ
レイブとフェアリーテイル 鳴り物入りで開始した連載で事前にアニメ化も決定してたのに中身が面白くなさ過ぎて全てがご破算 冨樫(幽白ハンタ)とか和月(るろ剣武装錬金)は複数ヒット枠に入れますか? 鳥山明原作、作画別人なんて別に読みたくならないだろ?
つまりそういう事だよね >>152
その人のヒットの基準次第だが、
ネウロ・暗殺教室とかアイシールド・ドクターストーンとかリリエンタ >>159
流石に賢い犬は打ち切りとしか言えないわ
それならまだ黒猫トラブるの知欠のが該当するやろ 設定を事細かく伝えようとするのは
必ずしも良いことじゃないよな
伏線だらけ謎だらけでもいいぐらいで
情報に飢えさせるぐらいで丁度良いよ
人気出たら原作読んだだけではわからない設定集みたいなの出してやれば
大喜びするぞ
原作者を敬い過ぎなのか
担当が無能なのか知らんけど
強迫観念すら感じる情報量だったな >>161
だってナルトファンならこれぐらい付いてこれるでしょww
だしね 池田大作(在日)→信平信子レイプ事件 公職選挙法違反事件
福田孝行(在日)→山口県光市母子強姦殺害
畠山鈴香(在日)→秋田県児童殺害
長谷部泰輔→林瑞枝さんスーツケース詰め殺人 小中高と創価学園
三橋香織→夫バラバラ殺人
三宅正信(在日)→ペッパーランチ強姦 創価大学卒
北山大輔→ペッパーランチ強姦
宅間守 (在日)→大阪 附属池田小学校児童殺傷 両親も創価学会員
東慎一郎(在日) →酒鬼薔薇聖斗 神戸の首切り
小原保 →村越吉展ちゃん誘拐殺人事件
林真須美(在日) →和歌山毒入りカレー事件 4人毒殺 63人が負傷
織原城二(金聖鐘)→神奈川 帰化人、外国人女性を強姦バラバラ殺人
澤地和夫(元警官)→山中湖連続殺人事件・創価学会前原支部総会で体験発表
関根元(在日) →埼玉愛犬家連続殺人犯 4人を殺害
丘崎誠人→奈良連続強姦 事件 (在日朝鮮人)
金大根 →在日韓国人の強姦魔 連続児童虐待暴行殺人 6名の女児死亡
李昇一 →在日韓国人 東京 テレビ「ガキの使い」関係者を名乗り少女140人を強姦
沈週一 →在日韓国人 鳥取 大阪 和歌山 9人を強姦
張今朝 →在日韓国人 長野 「一緒に猫を探して」と小学校4年の女児を強姦
ぺ・ソンテ →在日韓国人 横浜 女子小学生14人を強姦
宋治悦 →在日韓国人 東京 主婦19人を強姦
創価学会副支部長・木村昌幸 →強制猥褻事件
創価学会地区部長・谷口博司→迷惑電話3000回で実刑判決
創価大学卒・嘉村英二→NTTドコモ事件 福原由紀子さんに対する集団ストーカー事件で実刑判決
公明党江戸川区議・松本弘芳(江戸川区文教委員)→児童売春で実刑判決
セコム
ジェイフロンティア株式会社
ショップジャパン
中村 篤弘 一回も読んだことないけどあんなのび太見たいのが主人公で売れるわけないと思ってた サムライ8ってタイトルがちょっと…
結構前だけどサムライ7ってアニメあったよねw あんなカブト(NARUTOのメガネキャラ)を更にモブ化させたような容姿が主人公じゃあね・・
おそらく何かのイベントで怒りで覚醒してメガネとれたらイケメンでカッコよくなって盛り上がるみたいなギャップを狙ってメガネキャラにしてたんだろうな
もしくは長期連載で2部とか2章とかになったらメガネ無しのデザインチェンジとか目論んでたはず
そんなことして普段のノーマルデザインに全力注がず遊んでるような作品がジャンプで生き残れるわけがないわ 一発屋で他ダメなんだからさ、
narutoのサイドストーリーでも書いてたほうがマシなんじゃw NARUTOはあの忍者走りで隣国まで移動してたのに
BORUTOなんて電車まであるからな
急速に発展しすぎなんだよ >>156
和月は違うんじゃね?なんちゃって西部劇で打ち切り食らったりもしてるし武装錬金の方も最後は増刊へ島流しだった >>161
いや、説明は多いだけで
その内容は意味不明・矛盾しまくりだから
ほとんどの設定が謎だらけだったぞ >>170
この作品自体が人気でたらNARUTOの世界観と繋げてナルトキャラを出すようなスターシステムやるつもり満々だったと思うぞ
NARUTOの世界にもサムライっていたからね
絵柄をNARUTOに寄せてるのもそのためだったのだろう >>171
まぁ、元々車すらないのにカップラーメンは流通してるという歪な世界観だったけどね >>176
あの世界は車輪の技術がないのではと言われてたな >>140
但し、自分が戦う理由を一瞬でも偽れば
その瞬間に消滅しちゃうって言う
面白いと思うんだけどなぁ
主人公がのび太キャラってのもイイ 1話冒頭の説明でもうダメ臭してただろ
10週打ち切りでもおかしくない位つまんなかった >>145
頭パカパカ開いて脊髄を出してるシーンが
やたらとあったけど
あれ単純に絵的にダサいよなw
なんども繰り返しパカパカやってたけど 河合は帯ギュ、モンキーターン、とめはねか。三作ヒットだな。大ヒットはモンキーターンくらいだけどアベレージヒッターだ。 4スレ目ってやっぱナルトのネームバリュー半端ないわ >>174
ちょっと待て待て
3巻までは読んだけど、ちゃんと筋は通ってるし
この後の流れも予想できる範囲だっただろ
八丸は余りものではなくて、八角を作る為に身体を奪われたんだよ
八角は戦う理由を失って>消滅する、みたいな感じじゃないかと
ジャンプ系列でSFって読者の知能的に無理なのか? >>174
そういう謎のことを言ったのではないw
丸見えよりもチラリズムだよ >>184
じゃあ例えばホルダーの説明ちゃんと出来る?
あいつらは機械なの?生物なの? >>184
一応対象が小学生から中学生だからな。
義務教育レベルが分からないと。
鬼滅も設定難しい気がするけど子供の人気かなり高い。 >>180
一回死んでる奴等なので
外見はどうでもいい、中身が鍵なんだ、て言う
そういう表現なんだと思うけどなぁ むしろ鬼滅ぐらい設定をシンプルにした方がまだ良かった。 >>84
岸本、ジャンプ編集部を甘く見過ぎw
どんな大御所(鳥山明クラス)でも数字が悪ければバッサリ切り捨てるのがジャンプ流だからな。描きたい事を描ききりたいなら他所(特に青年誌)に移籍しないと。 >>186
いやぁ「何で出来てるのか?素材は?」とか
作中説明されてない事は、全く予想も出来ないけれども
どういう意味で?、何の暗喩なのか?ってのは
想像できる範疇にはなってる…ような気はするけどなぁ
(まぁ他人の頭の中覗いた事ないから分からんけど ズズズズズって擬音がウザいんだ、この作者は。 そう考えるとドラゴンボールのシンプルさは異常だな。
今にして思うと人造人間編は結構難しい話な気もするが当時はそんな事思わなかったしな。 >>193
ホルダーなんて作中の重要要素のはずなのに
それが何なのか?どういう存在なのか?の説明が全くされてない
ちゃんと設定されてるのかどうかすら怪しい
ホルダーに限らず他の物もほとんどそう 話に納得はしないけど絵で読んでしまうタイプの漫画書いてた人が真逆のアプローチだもんな 連載前の集英社のプッシュと岸本のイキりっぷりに初回から漂う打ちきり臭からくそマンガマニアに弄られるものの岸本に対する忖度により打ちきり時期が不透明で、多くのジャンプ読者から呆れられてた
屈辱の10週打ちきりならまだ次を期待されてたろうな 原作とか原案ばっか担当してるってことは
本人はもう絵はいいやって感じなんかね サスケとかイタチ
発言も行動も変なんだけど岸本斉史の絵だから人気が出た。
他の人の絵だったら人気なかったと思う。 >>199
絵を描くのが一番大変だからだろう。
こちか亀の作者も絵はアシスタント任せ。
ハンターハンターは文字ばかりだし。
逆にベルセルクやBASTARDやバガボンドのように絵に凝り出すと話が進まなくなる。 >>188
子供は意味わからなくても格好良けりゃ見るよ
昔の子供は意味もわからずガンダム見てたし >>204
つまりサムライ8は格好良くなかったってことか。 ナルトは第一話見ただけでああこれは売れるってわかったもんな そこそこ上手いのに全く魅力がない不思議な絵柄だったな
本スレでの「塗り絵の色を付ける前の絵」みたいな例えは、なるほどと思った 俺の中でサスケが戻ってきて桜とくっついて大団円ってオチを描いた時点でこの作者は切った 尾田もワンピース終わったら、あとは散々だし今の天下もどこまで持たせるんかな。 絵を別の人が描いてるって時点で読む気がしない
話より絵が人気な漫画家なのに 書き込んでる割にペラペラな平面絵ですごく読みにくかったです 岸本も絵が下手だったじゃん
ナルトとか正直何を表現したいのかよくわからん謎カット多かったぞ >>199
オレが書いて打ち切られたわけじゃないから
岸本ブランドは不滅です
という誰かのせいにする保険の為だろ また1年か2年後くらいに岸本製造所から量産型岸本漫画出してくるんだろうな >>205
NARUTOで腐女子にめちゃくちゃにされたのがこりて
腐女子除けにぱっとしないキャラクターばかりにしたら
人気も出なかったらしい 作画担当がかわいそう
岸本御大原作の作画だヒャッホイ!と喜んでたら
10週打ち切りコースの糞マンガを思いっきり引き伸ばしただけだもんな 岸本は四代目火影を犬人間にしたくて
サムライ8で犬と人間が合体してて
あーこうゆうのを出したかったのかと
四代目を犬にしようとしたのを編集が止めてくれてよかったよ >>221
腐女子は劇薬だな。今のジャンプだと
腐人気獲得出来ないとキツイんだろう。アンケート送ってくれるだろうしな。 >>224
今は腐女子や女に興味持ってもらわないと無理みたいだな
進撃みたいに絵が下手でも売れるのは凄いが
アニメ絵だと綺麗だから女からも人気がでたしな 岸本は最終回で結婚させたり、殺したり、やばいくらいにシワシワにしたり、腐への悪意が凄かったw あと岸本はサクラのファンとヒナタのファンを煽って対立させて楽しんでたよな
おかげでヒナタが叩かれまくり
作者の性格が悪いんじゃ >>207
今はね
連載初期はスッキリしてたよ
連載初期から今みたいな無駄ゴマ無駄セリフ多々な作風だったら人気出なかったんじゃないか? >>111
高橋ヒロシなんかworstからずっと紙芝居だからな >>222
ヒャッホイに成功したのがドクターストーンの人だな。 Dr.STONEはジャンプのみならず現行マンガで一番面白い >>232
絵柄の癖がかなり強いから
ストーンの後の作品で苦労しそう。 >>232
>Dr.STONE
何か・・・絵の感じがもっさりなんだよなぁ 岸本はナルトの後半への反省や後悔が全くなかったんだなって感じ 腐女子しかアンケート送らない説は都市伝説
裏付けるデーターなんか無いからな >>84
これ読めばわかるけど
ナルトは前半の評価が高くて後半はクソミソなのを
岸本自身が全く理解してなかったんだな >>235
同時連載でリアル系のSFとか描いてたし、画力そのものがすごいから割りとなんでも書けると思う
原作次第だね ようやく終わるのか
資源の無駄だった
忖度無かったら10話切りでしょ
作画の人には次回作頑張って欲しい 忍者漫画はヤンマガかスピリッツでやってるアンダー忍者が面白いね 少し前に連載で始まった「アンデッドアンラック」
この漫画は間違いなくヒットするから覚えておいて 他者に描かせてもしコケたとき自分がダメージもらわずに済む予防線はってた時点で岸本は終わってたよ
(もし成功したら自分の2発目の当たりとしてドヤ顔する予定のセコい仕様) >>245
COWA!知らんのか?
知らないのだろうな… >>11
サイボーグじいちゃんGは大好きだった。
バカバカしいドタバタギャグ漫画なのに絵がやたら上手い ぼるとwかておんなじようなもんだったろ
月刊に左遷されてんだからww
なぜこれだけ打ち切りにw >>3
つまらなかった
延々と設定の説明に終始してた >>251
最初はサムライ8をジャンプ他誌で連載する予定だったのを
ボルトをVジャンプに移籍させて週刊少年ジャンプで連載させたんだぞ >>16
あ、矢沢あいもヒット作多いわな
スマッシュヒットが多いというか
天子なんかじゃないとご近所物語はスマッシュヒット
NANAはメガヒットか ボルトってどうなんだ ジャンプでやってたのにVジャンプ行きだろ 失敗扱いにはならんのか アニメ化してまだ続いてるものを終わらせる訳には行かなかったんだろう
テレビ局やアニメ制作会社も困るから >>256
Vジャン行きじゃなく、あのまま打ち切ってたら失敗作 >>135
これ見ると尾田のほうが漫画観しっかりしてるんだなと思えるな
まあワンピよりはNARUTOのほうが好きだが ボルトも岸本が絵描けば良いのになんで別の人に任せたんだ
もう描きたくないのかな >>247
新人のくせにあまりにも絵が古くさい以外は近年でも飛び抜けて少年マンガしている作品だな
ひとまず一年は続くだろう >>135
なんかめちゃめちゃプロフェッショナルというか職人の頑固オヤジっぽいな尾田
同じ職場だとキツそうなタイプ >>135
イチローが松坂に対して言った「お前は深い所で野球を舐めてる」に通じるな(´・ω・`) でも今のワンピース見る限り尾田が一から連載しても即打ち切りだろうよ
余白恐怖症なのかしらんがコマ割り含めてゴチャゴチャしまくってて読む方のことまったく考えてない
まぁ尾田はワンピ終わったらもう連載しないとか言ってた気がするけど これジャンプ作家だけに限らないけど
長々と連載してると、その漫画だからファンは長ったらしい布石とか長々した説明とか意味のない大ゴマ連発でも我慢して面白いところ拾って読んでくれてる
ってこと忘れちゃうよな、作者は
新連載でもそれまでの連載の連続みたいな感じで漫画描いて打ち切りコース >>268
イチロー的確で草ピザ化してあの嫁だし野球舐めてたな岸本は周りの人間が優秀だったんだろ鬼滅の作者の方が漫画を知ってるわ >>11
>>48
だいぶ後になって知ったが
若貴漫画とか描いてたもんな 何作も連続でヒットさせるって至難の業なんだな
高橋留美子とかスゲーわ あだちや留美子はもう60にもなってるのに描き続けててすげえな
大抵の漫画家は50前くらいには描くの辞めてるのに 冨樫はいくら休んでも切られないから
それだけ作品が面白いという証明よな >>199
連載終了時にスタッフ解散させちゃったんでない?
そしたらもう元のレベルに戻れないし こういうのって作者というより編集者の力量が問われるんじゃないの? 石森正太郎大先生の評価が低いな
サイボーグ007
人造人間キカイダー
HOTEL
仮面ライダーシリーズ キツメも終わるらしいし2大巨頭が落ちると暗黒時代になるな >>275
たまに30年キャリア漫画家のブログ読むと孫が遊びに来て忙しいとか書いてるからな。 尾田もワンピース終わったら全てを使い切って廃人みたいになるだろうな 高橋留美子の百発百中ぶりは異常
大抵の作者がいいところ2〜3発ぐらいで十分
イニシャルdとかいくらマンネリ化しても読者は
それを求めてるもんだから道路を車が走ってる
だけで5ページくらいで終わりとかで続いてた
んで新連載をやったらすぐに打ちきりw
バレーボーイズなんかもそんな感じだったな >>285
人気なのは特撮、アニメ化した方で原作じゃないしな 最近は設定ばかり凝ってて肝心のストーリーがスカスカの漫画多い >>1
ワンピースが鬼滅の刃に、容易く抜かれたから、
戦意喪失したんやなwww ニンジャを魔法やファンタジーっぽい世界にアレンジできてもサムライは難しかったか。 >>31
そうか鬼滅知らない小学生とか、
浮いてるだろうなあ NARUTOみたいにごり押ししてもらえなかったのか >>16
八木とかはどうだろうか。
エンジェル伝説とクレイモアが同じ作者ってのはすぐに気づかなかったw
よく見りゃ絵柄が同じなので気づいてもよさそうなんだけどあまりにもジャンルが違いすぎてなw >>297
だってサムライ漫画のキモのチャンバラもまともにやらないんだもの 大久保って作画担当もいいもの持ってそうなのに勿体ないね
育てかた間違ったんじゃないの? >>250
元々はにわのまことのアシしてたんだっけ
だからギャグも面白いんだよな 手塚治虫を天才と評してた故立川談志が「天才とは質と量」と言ってたが、ほんとそう思う
今の漫画家は皆一発当てたらそれでずっと飯を食おうとしてるが、これが天才だったら他に描きたいことがたくさんあって堪らないだろう
本当の天才って稀なんだよな そりゃ続けて当らない事もあるさ
オレはようやく登りはじめたばかりだからな
このはてしなく遠いサムライ8坂を >>284
人気作家になると編集が何も言えなくなることがある
そしてどんどん落ちていって消えていく 絵が似ててもやっぱなんか違うんだよな
ドラゴンボール超もコレじゃない感しかしないし 二作目当てるのって難しいから
ろくでなしのあいつとか
なんか尊敬するわ。 >>290
高橋留美子はアベレージヒッターという印象。
一番売れたらんまで累計5000万部、メガヒットが無いような気がする。 >>311
それドラゴンボールだとかワンピースとかを基準にしてるから
そう見えるだけでこれでも十分凄いんだけどな
ほとんどの作品がアニメ化されてるし >>311
そもそもサンデー連載で億超えってコナンしかない気がするんだがw >>273
曙がプッシュプッシューとかいいながら突っ張り噛ますのには笑った
あと横綱をディフェンディングチャンピオンと解釈してて吹いた 今時漫画読む奴ってちょっと残念な種類の人たちでしょ >>202
ベルセルクは絵画のレベルまで極めたからな
それに引き換え鬼滅のちょっと上手い中学生レベルの画力よ
いくらなんでももう少し勉強してくれ >>306
本当の天才はどんなにヒットしてても、自分が飽きたらペンを置いて次に行くんだよな
最近だと井上雄彦あたりか
手塚神が審査員だった頃に手塚賞取ってるし、やはり天才は天才を知る これやらずに自分でBORUTOやってればよかったのに >>275
あだちって同じようなものばっか描いてるのに支持が多い
読み人がどういうものを読んだら気持ちいいか知ってる 今連載中のタッチの続編っぽいの描き始めた時はいよいよあだち充もこれで引退かなって思ったな あだち充の漫画は他に代替きかんからな
同じことしかやらんけど、唯一無二 >>317
絵がそんなに重要じゃないってことだろ
進撃にしろ鬼滅にしろ絵は上手くない
それがこれだけヒットしてるってことは内容>絵ってことだ >>26
今はエログロでオッサンオバサンホイホイ。 >>326
進撃は一話見ただけでヒットするとわかる ジャンプで今見てるのは、ワンピ、呪術、チェンソー、アスタ、石、アクターだけです >>321
ちょっと別の人への賛美なんだけど
「いつものラーメン屋行っていつものラーメン頼んだらいつもの味がする」安心感
だよね >>250
バクマン。でのギャグ絵は下手だなあと思った。そしてそれが多くてキレイな絵も下手になったのが残念だった… >>329
めっちゃ見てるやん
ワンピ以外知らんわ サイボーグじいちゃん描いてたのって小畑だったのか
全然知らんかった
てか小畑のデビュー作ってあやつり左近だと思ってた >>137
作品名もそうだが、
作者名も知らないのばっかりや…… >>298
鬼滅はYouTubeで色んなチャンネルが取り上げてるからな
漫画読まなくても話はわかる ものすごいゴリ押し宣伝しておいて、このざま
やっぱ天狗になっちゃいかんね NARUTOが人気あったのはあの絵だからなのに作画を変えたらそりゃこうなるよ よく読んでた頃の漫画家 平松伸二、江口寿司、新沢基栄、本宮ひろし、この人達は元気なのかな 不動明王がどうとかってやつ?
面白いけど、絵が下手なのが致命的よな。
受け入れられるのに時間がかかるから、その前に打ち切られる。
そういう場合は、スターシステム使うのが良い対策だと思った。あだち充みたいに。 >>341
コンビニで見たけど
平松伸二は自伝漫画コンビニコミックが出てたよ
外道マン?ってタイトルだったかな
ちょっと立ち読みしたけど面白いかもよ? >>346
ありがとう、まだ活躍しててよかった しかし当時のジャンプってよくドーベルマン刑事なんて過激なの掲載してたな ハチマルとかってやつ?
まあ、凄く面白い訳じゃないけど、もっとつまんないの他にいっぱいある >>11
サイボーグじいちゃんGだったかは面白かった >>286
ごり押しを台無しにするつまらなさで元から巨頭でもなんでもねえぞ >>299
サムライ8ごり押ししてる横でアニメ終わって放置されてた鬼滅がバカ売れしたからな
そりゃ編集部もつまんないマンガごり押ししてる場合じゃなくなる サムライ8のごり押しは凄かったぞ
ビル看板にデカデカと載って連載前にインタビュー掲載したり
掲載順位ドベ5常連なのにグッズ展開が上位人気漫画ばりに用意されてたりな
極めつけは去年10月の単行本1巻2巻同時発売の日
各書店に1巻2巻合計してワンピ並みに店頭に山積みされて
同日発売の全てのジャンプコミックに1巻第1話の試し読みが封入される
もちろん大量に置かれてるサムライ8の1巻にも封入される始末
ここまでのごり押しされまくったのに
アニメ終了したばかりの鬼滅の刃17巻はほんの少ししか入荷されず一瞬で完売
今の大ブームの始まりとも言うべき事態で各本屋は一斉に鬼滅全巻入荷しろと騒ぎだす
その間全く売れないサムライ8は売り場を倉庫を占領するだけの邪魔者扱い
3巻発売された時の慎ましいまでの書店での売り方は涙を誘った 岸本原作で作画は別の人ってよくやってるけど、逆のほうが良くね >>354
確かにせっかくの芸術学部出なんだから、
描くことは続けてほしいよね >>353
それが本当なら、今の鬼滅ブームの火付け役はサムライだな
あの品薄完売から今の大ブームが現象化した 鬼滅に完膚無きまでに叩きのめされて打ち切りw
岸本さんのプライドはボロボロだろうな。
お前らあまり岸本さんをいじめるなよ。 >>74
ボルトってアシが描いてるんじゃなかった?
1巻の途中でギブアップした
食いつけない >>124
幽遊白書での幻海の死亡シーンですかそうですか ゆうれい小僧がやってきた!
スクラップ三太夫
キックボクサーまもる で、チャンスはまた貰えるの?
そしてジャンルは違うけど石橋貴明みたいになるの? 電影少女が後ろのほうに載ってた時代以来、ジャンプ見てないわ >>135
ワンピース嫌いやけど作者しっかりしてるやん >>354
ナルト初期の有能編集はそれ分かってたんだけどな
話ではワンピースに勝てないけど絵力あるってんでそこに特化させた人だし
ナルトは主人公が金髪碧眼なうえ忍者だし
作りがハリウッド的で難しくないから外国人にも分かりやすくて受けた
ワンピースは舞台劇や日本の任侠世界で日本人には受けるが外国人には分かりにくく受けにくいと
マシリトとかとの対談で分析されていた >>192
> >>84
> 岸本、ジャンプ編集部を甘く見過ぎw
>
> どんな大御所(鳥山明クラス)でも数字が悪ければバッサリ
まあでも昔よりは甘々になってると思う
大御所なら単行本は最低限動くからな。数冊は待てる感じか
ロボゴルフと似たような見切りパターンかね
今思うとサイレントナイト翔とか、あそこまで早く見切る必要あったのかとw >>368
最近のジャンプは短期打ち切りと言ってもコミックス2〜3巻は出してもらえるからな
この10年くらいで打ち切りで1巻しか出なかったのってほとんどなかったはず
俺が覚えてるのはバディストライクってやつだけ チェンソーマンとかいかにもすぐ打ち切られそうな名前なのに意外と粘ってるな >>8
ぼくたちは勉強ができないってジャンプだったんだ、マガジンかと思ってた。 >>149
鳥山もドラゴボ終わってから腑抜けだがな まずあのボルトがものすごくつまらない
さんざんなにか成し遂げた主人公の息子が更に活躍、
みたいな話、結局血統至上主義で嫌いだわー
しかもボルトもナルトみたいなやつだし
せめて性格がらっと変えろ まだ打ち切りできるジャンプはええよ
サンデーは椎名を切れないんやから >>250
サイボーグGちゃん好きだったな。設定だけの出落ちマンガだったけど。小畑にメインストーリーは無理だったんだろうね。 >>311
それでも出すやつ全部知ってるからすごい
あとあだち充 鳥山はアラレとDBだけで家族含めて一生食ってけるうえに絵かくの面倒いらしいからそりゃ長期連載なんてもうしねーだろうよ
たまに気が向いた時に短期連載やるだけならサムライみたいに連載枠の邪魔もしないし丁度いい
オサレ師匠もそっちの方向で短期連載やるみたいで何よりだ >>356
これはイケる!ってゴリ推しの労力を全部鬼滅の方に注ぎ込み始めたのは傍目に見てても伝わって来たw
元々アニメ化されるくらいには面白くて売れてたんだから流れに乗せるのも楽だろうし >>377
家族含めてどころか何世代に渡って贅沢できるくらい稼いでる現在進行形で
特にDBのキャラクタービジネスは大きい >>380
鳥山は打ち切りじゃねえだろ
短期連載という形で初めから書いてる
一緒にするなよ
しかも何がセーフなんだよ馬鹿お前w 鳥山明はたまに描いてるけど本当つまんない
カス
絵もいかにもパソコンで描きましたって感じで味わいゼロ
ドラゴンボールはいろんな意味で奇跡だったんだろう >>382
ドラクエのキャラデザも出す度酷くなる
もう昔みたいな絵は描けないのだろうか 昔の絵が良すぎただけで
今もけして下手ではないけどな・・・ サスケvsデイダラで写輪眼に追加能力与え続けて
イタチvsサスケで「倒したと思ったろ?実は幻術だ」を延々繰り返し
最終的にイタチが巨大スタンド・スサノオを発動
対するサスケは黒雲から巨大な龍の雷遁・麒麟を召喚
「忍者マンガを長年描いてきて、最近、忍者マンガっぽくなくなってきている気が…。後戻り出来ません。」(2009年22・23号目次コメント) >>383
アナログで描けば衰えてないと思いたい。ただ当時の力強い線とムキムキマッチョは表現しない気がする。 >>354
一応弟子を売り出す為らしい(ボルトもサムライも元アシ) 岸本はマガジンに行け、あそこは外様ばかり引き抜いていて生え抜きはほとんどいないからな 一回リアリスティックな漫画描いたら。
かわぐちかいじみたいなの。 >>377
家族含めて一生食ってけるってw
大金持ちでその上ずっとキャラクターたちが働いてくれて、富を得続けてる漫画家にいう言葉じゃないような…
もうちょい小金持ちにかける言葉っぽいw あだち充と高橋留美子は人間辞めてるから気にする必要はない、後浦沢直樹とかも。
多作量産型の天才は短編読めば大体解るからな、冨樫とか。まあ黒子の藤巻も惨敗
したし久保帯人ももうじき仲間入りするだろうから気にするなw 海外ウケはワンピースより上と聞いてたけど
外人さんも日本人も作者の漫画が好きなんじゃなくてNINJAが好きだったんだな アニメ爆死な相撲でさえけっこう連載されたのに早期に打ち切りってどんだけ人気なかったんだ >>353
漫画界最悪のゴリ押しと言えばヤンマガでやってた「PACT」だろうな
本当に酷かった >>84
>『NARUTO』の作者の新作だったら少しの間は我慢して読んでくれるかなという気持ちがあったんです
それもう読者はナルトの時に我慢して読んでたんだぞw
終わるまでダラダラと惰性で読み続けてくれてたのにまたやったら駄目でしょ 漫画家→理想 編集→現実
で丁度バランス取れると思うんだけど
漫画家の理想を作画担当がそのまま描いたらそら詰まらんよね SFは固有名詞が多いから云々と言ってたが確かにその通りだった。
正直入っていけなかった。
せめて固有名詞は数話に一語入れる位で他は身近な用語にしていればもう少し分かりやすかったかも。
結論作家の好き放題で、編集が正しい方向に導けなかった。 岸本
「物語の世界観や設定を端から文字だけでくどくど説明していくような導入部じゃ
駄目ですよね。シンプルなエピソードを絡めながらストーリーを練り上げないと」
反面教師素晴らしいな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています