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【映画】日本映画はすごかったのに、なぜダメになってしまったのか…「時代劇と特撮映画の終了と共に没落した」★9
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0001muffin ★
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2020/02/23(日) 18:25:46.73ID:pHNM9puW9
http://news.searchina.net/id/1686950?page=1
2020-02-19

2020年のアカデミー賞で、韓国映画「パラサイト 半地下の家族」が作品賞を受賞したことは大きな話題となった。
日本映画では2009年に「おくりびと」が外国語映画賞を受賞し、2019年に「万引き家族」が同部門にノミネートされたが、近年は全体的に日本映画はぱっとしないという印象かもしれない。
中国メディアの36Krは14日、「日本映画はピークを過ぎてしまった」とする記事を掲載した。

記事によると、日本映画の「黄金期」は1960年代から70年代にかけてだったという。
任侠映画の加藤泰氏や「座頭市」シリーズの三隅研次氏、それに、「ウルトラマン」の実相寺昭雄氏などの時代が、たとえアカデミー賞など国際的な賞を受賞していなくても「日本映画のピークだった」と振り返った。

しかし、1980年代に日本の映画は下り坂に入ったと記事は分析。例えば時代映画の場合、実力のある監督や俳優がいなくなってしまい、その後に続く人材が現れなかったと記事は指摘した。
特に俳優は、勝新太郎さんのような日本刀の似合う「恰幅の良い人」がいなくなり、最近の俳優はどうやっても日本刀が似合わない「さわやかで優しげな美男美女ばかり」になってしまったとしている。

さらに「特撮映画」が消えていったことも、日本の映画文化の没落を象徴していると記事は分析。
特撮は日本の十八番であったが、今では特撮より費用が安いCGに取って代わってしまったからだ。
それで記事は「日本映画は時代劇と特撮映画の終了と共に没落した」と論じた。

だが記事は、日本には「アニメ映画がある」と紹介。
一時期は日本映画における「強大な戦闘力」となり、多額の興行収入を獲得し、多くの優秀なアニメ映画が誕生していったという。
しかし、期待の新海誠監督も「天気の子」では振るわなかったため、日本のアニメ映画の将来は明るくはないと論じている。

結論として記事は、日本映画の没落は「つまるところはお金の問題」であると分析。
「成功した映画はお金と切っても切れない」のが現実だと指摘した。
とはいえ、「儲け」が出ないために優秀な作品が十分な評価を受けていないとすれば残念なことだ。日本映画の「黄金期」の復活を期待したいものだ。
(編集担当:村山健二)

★1が立った日時:2020/02/21(金) 10:18:56.60

前スレ
【映画】日本映画はすごかったのに、なぜダメになってしまったのか…「時代劇と特撮映画の終了と共に没落した」★8
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1582366795/
0002名無しさん@恐縮です
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2020/02/23(日) 18:27:05.51ID:yM3w8yqX0
すぐ消す

s://i.imgur.com/VczFG2g.gif
0003名無しさん@恐縮です
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2020/02/23(日) 18:27:18.21ID:vqmfw1VK0
電通と崔洋一は実写邦画が韓国に負けて喜んでそうだな
0005名無しさん@恐縮です
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2020/02/23(日) 18:27:50.17ID:4oGxpidt0
スシ王子と大日本人は神作品
0006名無しさん@恐縮です
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2020/02/23(日) 18:28:00.98ID:FnidRWrM0
まぁ、宮崎駿さんの新作が出れば日本映画も一息つける。
0007名無しさん@恐縮です
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2020/02/23(日) 18:28:19.90ID:l1LAF3250
853 :名無しさん@恐縮です[sage]:2020/02/22(土) 20:32:56.53 ID:it2q7pDF0
新型肺炎「日本で急拡大の瀬戸際」 米衛生当局の元長官
新型肺炎 北米
日経新聞 2020/2/19 2:01
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO55801040Z10C20A2000000/
【ニューヨーク=後藤達也】米食品医薬品局(FDA)の元長官のスコット・ゴットリーブ氏は18日、
>新型肺炎について「日本は感染急拡大の瀬戸際にあり、大規模流行へと発展するかもしれない」
>と述べた。仮に中国以外の国で大規模な集団感染が起これば「極めてやっかいな事態で、
>国際的に制御できなくなる」と警戒感を示した。
>ゴットリーブ氏は日本での感染者数がこの4日ほどでおよそ倍増している点を指摘し、(以下略)

アメリカのFDA元長官がこういう発言をしているのを知って
このまま行くと、最悪の場合、自民党版311みたいになって
2012年末の衆院選で、震災対応と原発事故対応で国民の怒りと不信任を買った民主党が
歴史的な大惨敗を追って、解党的大ダメージを負ったように
自民党も次の衆院選で比例で得票が700万とか800万しか取れなくなって
小選挙区でも自民党候補が前回比で得票率が30%〜60%くらいにまで低下して
議席が大激減するという歴史的大事件が起きる可能性もあるかな、と見ている

そうなった場合、自民党比例700万、公明党比例600万で
両党合わせても1300万〜1400万くらいの勢力まで一気に後退する

立憲民主党をはじめとする野党側は、立憲民主党と国民民主党を足せば1000万は確実に取れるし.
ここに共産党の450万と社民党の100万が乗れば、野党側が確実に自公側の得票を上回る

今後の展開次第では、次の衆院選は、本当に政権選択選挙化して、政権交代まで行くだろうなdg
0008名無しさん@恐縮です
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2020/02/23(日) 18:29:57.31ID:RrYN88vQ0
キャストがジャニーズとかの役者じゃない大根ゲーノー人ばっかりだからだろ
0009名無しさん@恐縮です
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2020/02/23(日) 18:32:44.52ID:cEN9CdZf0
ほんとに昔はすごかったのか?
0011名無しさん@恐縮です
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2020/02/23(日) 18:34:14.11ID:h2CclRvS0
何をやるかではなく
誰がやるかでしか考えない

日本人は芸事や芸術に興味がある訳じゃないんだよ
文化はその土着の反映と言えるのだから
0012名無しさん@恐縮です
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2020/02/23(日) 18:34:32.25ID:mNlg0A7n0
半沢直樹も特撮シリーズも戦隊シリーズも任侠物も勧善懲悪である時代劇が源流である
日本人は勧善懲悪が好きなんだ、これを基本としてさらにアレンジ加えて面白くしてくれ
0013名無しさん@恐縮です
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2020/02/23(日) 18:35:05.46ID:2aOWu+mj0
赤木圭一郎が生きていれば...
0014名無しさん@恐縮です
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2020/02/23(日) 18:35:12.07ID:9SXvCdGR0
朝鮮人なんかが会長やってるようじや日本映画も終わりだよ
0015名無しさん@恐縮です
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2020/02/23(日) 18:35:52.01ID:h2CclRvS0
知らない人間の芸術よりは
知ってる人間の学芸会が喜ばれる

邦画がタレントのプロモになるのも当然かと
0016名無しさん@恐縮です
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2020/02/23(日) 18:36:06.74ID:cn1byVBr0
立派な戦争映画が一杯あるのに、チャンやチョンをやっつける場面があるから、
それだけでTVに出せないへたれ局が諸悪の根源
0018名無しさん@恐縮です
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2020/02/23(日) 18:37:59.40ID:mdek7zX80
>>9
戦争映画は良い
とくに役者がいい
0019名無しさん@恐縮です
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2020/02/23(日) 18:39:55.17ID:+m1thbmQ0
>>15
今現在現役の能や歌舞伎のひとより
今のアイドルとかのほうが
100年後の文化研究者にには
調査研究対象となるんだよな。
0020名無しさん@恐縮です
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2020/02/23(日) 18:40:18.01ID:3wBtyxTI0
>>14
事実終わっていってるよね
日本映画を見たい応援したいと思ってる人達は居るからほんのちょっとはヒットもしてるけど
本当にヒットしてる日本映画なんて無いと思う
朝鮮人を使わなければ出世させなければ差別なんて歪んだ価値観で作られたものなんておかしな映画しかないのは当然
0021名無しさん@恐縮です
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2020/02/23(日) 18:41:07.66ID:L9ZI08cs0
そもそも世界的に凄くない 国内の興業だけで十分成り立つから
0022名無しさん@恐縮です
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2020/02/23(日) 18:42:53.64ID:RUY/3kgv0
映画は世界的に駄目になった
というかネタが尽きた
相対的に日本も駄目になった
というかアニメに移行した
0023名無しさん@恐縮です
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2020/02/23(日) 18:44:53.02ID:C6CrMN1w0
才能ありそうな人は漫画の方に行ってしまうって
誰かが言ってた気がするがうろ覚え
0024名無しさん@恐縮です
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2020/02/23(日) 18:46:49.71ID:0FZhQg/Y0
理由は簡単。
一つは日本の国内市場が中途半端にデカかったので国内向けだけでビジネスが成り立ったから。
但しこれは今後日本が貧乏になっていくから長くは続かない。
もう一つは日本人が幼稚でバカになったから。これは今後も続く。
0025名無しさん@恐縮です
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2020/02/23(日) 18:47:23.13ID:2bs97mCw0
電通のやり方

●日本の世論をコントロールしろ。
●日本人の精神を幼稚化・韓国人化させろ。
●女を集中的に狙い洗脳しろ。
●在日同胞やゲイタレントに政治的意見を言わせ、御意見番化させろ。
●ゲイタレントやハーフタレントに「幼少期、日本人から いじめ・差別を受けた!」と強調させろ。
●「同性婚・LGBTを全面肯定しない者は差別主義者だ!」という雰囲気を作れ。
●海外セレブやハーフモデルをもてはやし、「日本人は劣等人種だ!」と植えつけろ。
●日本人男が、馬鹿にされ 虐げられるCMを大量に作れ。
●韓流ゴリ押しは絶対に止めるな。
●「韓国男子は優しくて逞しくて美しい!日本人男は ひ弱で気持ち悪い!」とステマしろ。
●日本にも外見至上主義を徹底させろ。韓国並みに整形大国化させろ。
●5ちゃんを見ない十代を韓流洗脳しろ。
●日本の中年男だけはどれだけ侮辱しても良い。
●「男VS女」「若者VS高齢者」「都会VS地方」、日本人同士の対立を煽り分断しろ。
●日本人同士を結婚させるな。少子化を促進しろ。
●幼稚な恋愛映画を大量に作れ。
●女が活躍するドラマばかり作れ。男は無能な役、笑われ役にしろ。
●韓国アプリ「LINE」で日本人の個人情報を掌握しろ。
●「LINEに入らない奴は仲間外れ」「未だにガラケーは笑い者」という雰囲気を作れ。
0026名無しさん@恐縮です
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2020/02/23(日) 18:48:04.86ID:h2CclRvS0
>>19
個別のアイドルに焦点を当てる事は無さそうだが
そういうものを受容する社会背景なんかは考察の対象になるだろうね

それこそ今の日本映画が悪い意味で語られる時には
必ずと言って良いほど黄金期が引き合いに出されがちなのだし
0027名無しさん@恐縮です
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2020/02/23(日) 18:48:32.51ID:AMsWumZi0
まあ映画に限らず斜陽産業からは
頭のいいやつはさっさと逃げるよ
しがみついててもいいことないし
時間の無駄ですわw
0028名無しさん@恐縮です
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2020/02/23(日) 18:49:56.76ID:aRbaZwI/0
紅白で「パプリカ」やってたじゃん?

あれが日本の芸能のレベル。
0029名無しさん@恐縮です
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2020/02/23(日) 18:50:38.46ID:zViYI+Cm0
メディアミックスの中で消費されるコンテンツの1つという位置づけだね。今の邦画は
0030名無しさん@恐縮です
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2020/02/23(日) 18:51:43.88ID:iZabRw880
>>23
ゆうきまさみは映画志望だったけど現場見てあきらめてマンガに移ったって言ってたな
0031名無しさん@恐縮です
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2020/02/23(日) 18:56:57.84ID:T9xF31GGO
日本映画監督ベスト10
鈴木則文
曽根中生
栗山富夫
降旗康夫
舛田利雄
出目昌伸
川島透
白羽弥仁
原隆仁
0032名無しさん@恐縮です
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2020/02/23(日) 18:59:56.62ID:IgEJW8Br0
集団ストーカー(Gang Stalking)は精神病の妄想ではない - Togetterまとめ
https://togetter.com/li/796999
2015年3月19日 ...

A◇矢野絢也元公明党委員長は、 集団ストーカー行為等につき裁判を起こし、
2009年に勝訴した。

矢野絢也氏とその家族に対して、日常生活が困難になる程の監視、尾行、 恫喝に
よって 、警察が矢野宅の隣に常駐するに至った集団ストーカー事件である。裁判
の結果、勝訴して、集団ストーカー問題が広く知られる原因となった 事件



http://www.cyzo.com/2011/09/post_8463.html m
5都内の大手コンサルティング会社から労働法の専門弁護士として依頼を受任し、
不都合な社員や退職させたい社員がいる際には、まず集団ストーカーと呼ばれる
手口で、その社員の 周辺に複数の人間が常につきまとい、その社員に精神的苦痛
を与え続け、その社員がたまらなくなって、 怒鳴ったり暴力を振るったりしやすい
ようにする、もしくは精神的苦痛で自殺しやすい状況にする行為を続ける
☆このような集団ストーカー行為、もしくは産業医の制度を悪用する手口を使って
、被害を訴える個人に対し、 統合失調症等の精神病として診断書を作成して被害者
の発言の信憑性を低下させ、その上で産業医が治療と称し 措置入院等を行う事で、
報道、捜査機関、裁判所等を欺いて対応が出来ないようにし、さらに一般市民を
自殺や泣き寝入りに追い込む
0033名無しさん@恐縮です
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2020/02/23(日) 19:06:47.84ID:U/DnYwkA0
過大評価で昔から凄くない

勘違いが伝統化して腐り切っただけ
0034名無しさん@恐縮です
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2020/02/23(日) 19:07:55.68ID:nlIVAy1N0
映像をみんなで集まって一つの大型スクリーンで見るってのは紙芝居と同じで途上国の娯楽
パーソナルな娯楽が出てくると衰退するのは必定なんだよ
0038名無しさん@恐縮です
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2020/02/23(日) 19:33:53.67ID:h2CclRvS0
>>33
映画界として後進育成の仕組みが出来上がっていれば
撮影所システムが無くなっても何とかなったかもしれないが
急激な変化に晒された事で良い形での伝統が形成されなかったね

この辺は演劇界なんかも警戒すべき事だろうな
俳優教育の体系化が行われないままに劇団制が崩壊すれば
日本には本当に素人役者しか存在しなくなるだろうし
0040名無しさん@恐縮です
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2020/02/23(日) 19:49:19.56ID:TDzUeJ6L0
70年代まではたしかにスタジオシステムで叩き上げられた人が残ってて
80年代以降は時代劇もどんどん作られなくなってノウハウは絶えた
まあ今はデジタルだしポスプロでどうにでもなる感じだからべつにそういうのもいらんのかもしれん
0041名無しさん@恐縮です
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2020/02/23(日) 19:50:22.44ID:bNVNlbyH0
映画、漫画、アニメ、ゲーム、キャラクターの海外売り上げ  

日本は2兆円     韓国は3000億円
0042名無しさん@恐縮です
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2020/02/23(日) 20:00:21.65ID:+m1thbmQ0
人間国宝は
大昔の人間の代理で
受け取っているって
感覚がないと
勘違いバカだらけになるよな。
0045名無しさん@恐縮です
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2020/02/23(日) 20:04:29.20ID:V3JMWG+F0
シンゴジラが受けたから怪獣映画ブームくるかと思ったがどこも作らんな
0047名無しさん@恐縮です
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2020/02/23(日) 20:15:06.59ID:pefk5SJX0
1930年代から1950年代まで
0048名無しさん@恐縮です
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2020/02/23(日) 20:19:13.14ID:KvlAx3SB0
反日ハリウッドの映画を見に行く、卑しい、汚い、醜い、売国奴を壮絶に苛め抜いてハブりましょう!

反日ハリウッドと組んで、日本に文化的テロ攻撃を仕掛けてきている売国東宝=映画館といった反日企業も国の政策で叩き潰す事が必須
パチンコより日本に害を与えている。売国映画館がアメ豚のコンテンツを受け入れる土壌になってしまっている
映画館ほど売国的なチャンネルは他にない。反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館自体を国の政策で叩き潰さないと
映画なんてもうネットで見られる。映画館なんてもう日本に必要ない
日本の政府とコンテンツ業界と官僚と国民が結託して、反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館を叩き潰していきましょう


↓コンテンツを他国に握られたらどれだけ危険かよくわかる、ハリウッドの人間たちの言動
   韓流もハリウッドも危険度は大差ない

反日アンジェリーナ・ジョリー「原爆投下で清々した」
http://kenjunomure.seesaa.net/article/410161836.html

シーシェパードの過激行動の切っ掛けになったザ・コーヴ

イルカ漁断罪映画 残酷さ強調のため血の赤みをCG処理し脚色
http://www.news-postseven.com/archives/20150606_326123.html

オーストラリアって反日映画も酷い

> 2月28日から日本でも公開される映画「オーストラリア」に仰天シーンがある。
>ナント、日本軍がオーストラリアに上陸してアボリジニを虐殺するのだ。
>史実では、「日本軍によるアボリジニ虐殺」など存在しない。 それどころか、そもそも日本軍はオーストラリアに上陸していない。
>完全なプロパガンダである。世界の大多数の人々は、正確な世界史、 それも詳細な部分は知らない。そのような人はイメージだけで判断する。
>「アボリジニ虐殺」と「日本軍」を結びつける情報工作が行われている
.
.
0049名無しさん@恐縮です
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2020/02/23(日) 20:19:18.41ID:syt8UulM0
>>27
今のテレビ業界が正にそれですな。
0051名無しさん@恐縮です
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2020/02/23(日) 20:19:43.01ID:KvlAx3SB0
アップルやスターバックスのような韓国に味方する反日アメ豚企業を叩き潰そう!

米アップルがiPhone地図から「竹島」を削除、韓国ネットから安堵の声
htt〇ps:/〇/w〇ww.recordchina.co.jp/b638869-s0-c30-d0058.html
スターバックスコーヒー「日本産製品の取り扱いをやめる」韓国の日本製品不買運動に参加か
ht〇tps:/〇/hayabusa9.5〇ch.net/test/read.cgi/news/1565685304/


反日ハリウッドの映画を見に行く、卑しい、汚い、醜い、売国奴を壮絶に苛め抜いてハブりましょう!

日韓合意を押し付けたのはオバマ
日本側は最初から日韓合意なんて形骸化するって分かっていた

慰安婦問題の元凶はオバマといったアメ豚のリベラル勢力だよ
ハリウッドも米のリベラル勢力の巣窟
日本人は永遠にアメ豚を許してはならない
アメリカの製品やコンテンツを買うのを止めよう

http://www.sankei.com/premium/news/170212/prm1702120038-n1.html
> 「中国、北朝鮮、ロシアについてはこれから話をする。それと韓国もだ。韓国や慰安婦問題に関して率直に、事実を伝える最大のチャンスだ」
> 安倍首相が4年前に訪米し、当時のオバマ大統領と初会談した際は、米側の対応は冷ややかで警戒的だった。米国は歴史問題ではまず中韓の主張に耳を傾け、
>日本の説明をなかなか受け入れようとはしなかった。

http://blog.livedoor.jp/catnewsagency/archives/15685875.html
海外の慰安婦問題報道におけるメディア・スクラム


だ か ら
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
日本国内の売国サヨクを永遠に地獄に叩き落とせたし、
韓国は経済破綻確実、そしてアメ豚は日本人からの信頼を永遠に失った。

慰安婦問題で莫大な損したのはアメ豚と韓国だけ
あと日本国内の売国サヨクと在日チョンに対しても致命的な打撃になった

繰り返す
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
.
.
0052名無しさん@恐縮です
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2020/02/23(日) 20:19:51.75ID:KvlAx3SB0
アメ豚が日韓関係に介入してこなければ韓国なんて簡単に日本が捻り潰せる
強い日本が、弱い韓国を叩き潰すだけの話なんだから

でも毎回毎回、アメ豚が日韓関係に介入してくるから、
日本側はストレスが溜まる一方

アメ豚が日米韓の協調とかほざいたって、そんなのアメ豚の勝手な事情だろ
そんなアメ豚の勝手な事情押し付けられたって、
日本側のストレスが際限なく上昇していくだけであって
日本の反米感情もどんどん上昇していくだけ

アメ豚は日韓関係に介入してくるな!

アメ豚という真の敵の存在に気づかないと、日韓関係の抜本的な解決にならない

全てのアメ豚とアメ豚企業を永遠に続く地獄に叩き落すまで、日本国民のアメ豚に対する怒りは消えないだろう

韓国を経済破綻に追い込むのは全ての日本国民の願いなんだから、米国は邪魔してくんな!

在日特権を作ったのは米国。韓国が竹島を奪った時もなにもしなかった米国

htt○ps://ww○w.yout○ube.com/watch?v=lqhPNvlGVc4
在日特権をつくったのはアメリカ(GHQ)である
.

↓外国人参政権は日本崩壊への道、絶対に許しちゃダメ!

【動画あり】 立憲民主党 「とにかく外国人に参政権をあげたい、我々は民主党時代から一貫している」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1576541512/
.
.
0053名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/23(日) 20:20:06.06ID:KvlAx3SB0
アメリカのトランプ支持のオルタナ右翼たちはリベラルなハリウッド映画より
日本のアニメを好む人が多いのは有名

政治コメンテーターリックウィルソンはトランプ支持者の事を「アニメ好きの変態」と発言して大炎上したりしてる
http://forbesjapan.com/articles/detail/11138
http://mashable.com/2016/01/19/trump-supporters-anime-gop-strategist/

世界的に右派にとって移民を受け入れない日本は理想の国らしい
そういう意味でも日本の価値観とリベラルなハリウッドはそりが悪い
偉大な日本の誇りにかけて負け犬ハリウッドを叩き潰していかないと
0054名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/23(日) 20:20:16.02ID:KvlAx3SB0
日本のキャラクターのソニックの映画がアメリカで大ヒットしてても
日本側は「ふ〜ん?だから?」って感じ

もう、その手のキャラクター作りは日本の方が何倍も上だと日本人は理解しているから、
ハリウッドごときが日本のキャラクターで大ヒット出してても大した感慨はないんだよ
むしろハリウッドごときがちゃんと日本のコンテンツを映像化できてんの?
ハリウッド版ドラゴンボールみたいなどうしようもない作品になってるんじゃねーの?
みたいな上から目線ですよ、日本側から見れば
0055名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/23(日) 20:20:30.18ID:KvlAx3SB0
チョンに限らずアジア人が実写映画作ったって世界で売れる額なんてタカが知れてる

映像作品作るのなら、アニメ以外の選択肢はないんだよ

日本のアニメやゲームや漫画のような世界に売れるコンテンツ作れないから、
チョンは仕方なく実写映画作ってるだけじゃんw

誤解しないで欲しいんだけどチョン映画がアカデミー賞取ったことはとてもいい事だと思ってるよ

チョン映画以下の作品しか作れなくなったハリウッドのオワコンさが浮き彫りになったわけで、地に落ちたハリウッド、という意味で痛快だった

いかにポリコレとリベラリズムが、
その国の文化を終わらせてしまうか、よくわかる事例↓

【映画】<アカデミー賞授賞式中継>過去最低視聴者数 2360万人・・・昨年に比べて約600万人減少した(20%減)
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1581425684/
0056名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/23(日) 20:20:42.06ID:syt8UulM0
>>37
マヂでその通りですな。
0057名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/23(日) 20:20:43.40ID:KvlAx3SB0
そもそも英米の白豚がしたり顔で実写で出てくるだけでもう見たくない
日本アニメの方が絶対にいい
見やすい

リアル人間が背負ってる国籍だのスキャンダルだの人種だの、
そういうもの自体が物語の純粋性を弱めてしまう

映像作品で物語の純粋性を極めていきたかったらアニメ以外の選択肢はない
0058名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/23(日) 20:21:26.88ID:KvlAx3SB0
14億人の中華圏をはじめとして人口大国の多いアジアではアメリカのコンテンツより日本のコンテンツの方が遥かに人気ある
その時点でもう人口ベースの世界的影響力でアメリカのコンテンツは日本のコンテンツに永遠に勝てない
漢字という共通点があるから永遠に中華圏では日本のコンテンツの方がアメリカのコンテンツより強いままだろう。
世界的なコンテンツ競争の勝者の偉大な日本人が負け犬のアメ豚のコンテンツなんかに関心を抱くわけがない
だからアメ豚は日本市場で必死にステマして終わってるアメ豚コンテンツを押し付けようとしてきている

https://togetter.com/li/1439455
ステマ騒動のディズニー、アベンジャーズとキャプテンマーベルでも同様のステマを行っていた。


「ポケモンはスター・ウォーズを抑えてメディアミックス総収益で1位」海外の反応
http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/8989648.html
0059名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/23(日) 20:21:55.69ID:KvlAx3SB0
今、日本でアメ豚コンテンツって異常なくらいステマ比率高いよね
このスレでも洋画持ち上げ工作員が湧いてる

世界的なコンテンツ競争で日本に惨敗した卑しいアメ豚は、
卑劣なステマでアメ豚コンテンツを日本に流布しようとしている!
ハリウッド映画にしろ洋ゲーにしろアップル製品にしろアメ豚企業の卑しいステマを日本から追い出そう!

https://togetter.com/li/1439455
ステマ騒動のディズニー、アベンジャーズとキャプテンマーベルでも同様のステマを行っていた。


これ中国より二枚舌の反日ハリウッドの方がムカつくと思いませんか?
ハリウッドは中国の反日プロパガンダに協力している分際で、
日本市場でも卑しく稼ごうとしている!日本から反日ハリウッドを追い出しましょう!

https://twitter.com/yoshidakoichiro/status/1193423389915922432
金でハリウッド映画を「買い」、歴史捏造を盛り込む共産独裁中国。

「ミッドウェー」の最後に流れる字幕では、空襲を受けた旧日本軍の報復作戦によって約25万人の中国人が殺害されたと記されている。

ハリウッド映画「ミッドウェー」 後ろ盾は中国の理由 2019.11.10 WSJ



洋ゲー買ったり反日ハリウッドの映画を見に行く、卑しい、汚い、醜い、売国奴を壮絶に苛め抜いてハブりましょう!
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0060名無しさん@恐縮です
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2020/02/23(日) 20:22:10.93ID:KvlAx3SB0
アメリカみたいな文化的蓄積が無い国が何作っても無駄
持ってる文化自体がつまらないんだから、糞なコンテンツしか作れない

世界的なコンテンツ競争で日本に惨敗したアメ豚の号泣する、
そのきったねえ泣きっ面だけがアメ豚が作れる唯一の面白いコンテンツなんじゃないかな

コンテンツは日本人みたいな優秀な民族が、
とことん煮詰めていった方がいい作品作れる

アメリカみたいな多民族国家ではけっきょく国をまとめる為に、
一つの価値観しか認められなくなってくる
アメリカのコンテンツってリベラリズムとポリコレでどんどん終わっていってるでしょ
SWのオワコン化とかいい例

ただでさえ文化的蓄積がないのに、
リベラリズムとポリコレで更に文化破壊が起きてる

日本みたいな文化的蓄積が膨大な国はむしろさらに保守化してきている
だからコンテンツの世界では、あと数百年は日本の圧倒的リードが続くと思うよ
0064名無しさん@恐縮です
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2020/02/23(日) 20:23:00.55ID:nsEHTlCk0
映画の終わりの始まりは三船プロ崩壊あたりから
映画だけでなくTVドラマも急激に右肩下がりしていった感が強い
0065名無しさん@恐縮です
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2020/02/23(日) 20:23:06.49ID:KvlAx3SB0
デーブ・スペクターが今はハリウッドは終わっててアメドラのほうが面白いって言ってたけど、
アメドラでは日本のゲームやアニメ等に対抗するのは難しいと思う

世界メディアミックス総収益で見ても日本のコンテンツは多数入ってるけどアメドラなんて一つもランクインしてない

世界メディアミックス総収益の上位3作品中、2作品が日本のコンテンツ
https://en.m.wikipedia.org/wiki/List_of_highest-grossing_media_franchises

日本のアニメの無国籍なキャラクターと世界観って本当にネット時代と親和性高くて、世界中の人を虜にしている

アメドラってなんか東洋人はやたらとブサイクばっかり起用したりとか、
人種とかそういうのに囚われすぎてるよね

日本の漫画のベルセルクより遥かに劣る内容のゲーム・オブ・スローンズだの
ウォーキング・デッドのようなゾンビものだの
内容的に見ても大したことやってない
0066名無しさん@恐縮です
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2020/02/23(日) 20:23:19.31ID:KvlAx3SB0
ハリウッドはDVDで儲けるビジネスモデルだったんだから、
DVDの終焉はハリウッドの完全敗北と終焉を意味する
世界的なコンテンツ競争で日本に惨敗した負け犬のアメ豚に許されたのは、永遠に続く土下座と裸踊りだけ

【米国】DVDの終焉は近い?ストリーミングの影響 10年で売上86%減
ht〇tp://asahi.5c〇h.net/test/read.cgi/newsplus/1577243289/

いまだに映画館にいく馬鹿がいるのが信じられない
ほっとけばけっこう直ぐにネットでタダで見られるけど
いちいち映画なんてタダでも見ようと思わんね

全てのコンテンツはネットに集約されるようにできてんの
その中でどうやって利益を出していくかが重要
制作単価の安い日本のアニメ等のコンテンツはネット時代向き
ハリウッド映画みたいな巨費かけるコンテンツはネット時代には生き残れない
0068名無しさん@恐縮です
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2020/02/23(日) 20:23:45.45ID:KvlAx3SB0
アメリカの重厚長大なコンテンツ作り自体がネット時代には合ってない

アメリカの重厚長大なコンテンツ作りはネット時代には時代錯誤
洋ゲーの次はハリウッドもビジネスモデルが崩壊して保たなくなっていくよ

ムーランの製作費が最低5億ドルなんて狂気の沙汰

ネット時代は日本アニメ的なアプローチの方が向いてる

日本アニメなら2億円で劇場用アニメ作れるけど、ハリウッド映画の製作費は平均2億ドルだ
0069名無しさん@恐縮です
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2020/02/23(日) 20:24:07.17ID:KvlAx3SB0
日本もステマを法律で禁止にしないと駄目だよね
日本でアメリカのコンテンツって異様なくらいステマ比率が高い

ネズミーがステマして謝罪したばかりだけど

https://togetter.com/li/1439455
ステマ騒動のディズニー、アベンジャーズとキャプテンマーベルでも同様のステマを行っていた。
0070名無しさん@恐縮です
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2020/02/23(日) 20:24:31.81ID:KvlAx3SB0
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1568697764/
【世論調査】 「映画はネット(動画配信サービス)で」 2割に、10〜20代は4割に迫る・・・時事通信

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1572050670/
「映画館離れ」が深刻 料金高すぎ、集中力もたない

とてもいい傾向
映画館という売国施設が世界的なコンテンツ競争で日本に惨敗した負け犬の劣等アメ豚コンテンツを生き残らせてしまうんだよ
テレビでアメ豚コンテンツのシェアなんて1パーセントもない
アメ豚コンテンツを50パーセント前後流してる映画館という売国施設が異常
映画館くらい売国的なチャンネルは無い

特に売国東宝は国策で絶対に叩き潰さなくてはならないレベル

映画館は日本の敵!
0071名無しさん@恐縮です
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2020/02/23(日) 20:24:46.62ID:KvlAx3SB0
中華圏と日本合わせて16億人以上

欧米の全人口合わせたよりはるかに人口多いわけだ
欧米の価値観は人口ベースで見ればマイナーな価値観でしかない
その割に欧米人は自分たちが世界の中心だとうぬぼれすぎ

アカデミー賞なんてその権化

一例として欧米人がうぬぼれてるほど欧米人のルックスって国際競争力ないから
洋ゲーいつもフォトリアルだけど、ウンザリ
コンテンツの世界では日本の漫画やアニメやゲームで描かれる無国籍キャラクターの方が需要大きいと思うぞ

世界メディアミックス総収益の上位3作品中、2作品が日本のコンテンツ
https://en.m.wikipedia.org/wiki/List_of_highest-grossing_media_franchises

【経済】アニメ産業の市場規模、過去最高更新 「海外展開」初の1兆円超
0072名無しさん@恐縮です
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2020/02/23(日) 20:25:01.93ID:KvlAx3SB0
そもそもリアルの人間がぐちゃぐちゃ演じてじゃエンタメとして限界がありすぎる
人種だの国籍だのに縛られ過ぎる

やはり日本アニメの方向性が一番可能性がある
だからハリウッドは日本のアニメ ゲーム 漫画に負けたわけで

海外ゲーム賞とかほとんど日本のゲームが独占してるし
漫画も日本の漫画の市場規模はアメコミの10倍ある

映画の何倍も市場規模が大きいゲーム業界で
日本のゲームが海外での大きな賞を総なめにしてるのに
そういうことは日本のマスコミは取り上げないんだな
0073名無しさん@恐縮です
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2020/02/23(日) 20:25:16.80ID:KvlAx3SB0
アカデミー賞、チョン映画に惨敗ってハリウッド終わりすぎてるだろ
ソニーもとっととソニピクなんて売却してスクエニあたりの和ゲーメーカー買収すればいいのに
もうアメ豚のコンテンツは将来性ない
アメ豚のコンテンツが終わってる要因は制作費と宣伝費の高騰だけじゃない
ポリコレとリベラリズムでコンテンツの内容自体がボロボロ
SWがポリコレで終わったのが象徴的
アメリカではポリコレとリベラリズムのせいでメリークリスマスもいえない状況になってて、
トランプがTwitterで意図的にメリークリスマス!って言ってたけどね


いかにポリコレとリベラリズムが、
その国の文化を終わらせてしまうか、よくわかる事例↓

【映画】<アカデミー賞授賞式中継>過去最低視聴者数 2360万人・・・昨年に比べて約600万人減少した(20%減)
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1581425684/
0074名無しさん@恐縮です
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2020/02/23(日) 20:25:56.46ID:jwZejVht0
>>45
ハードルが高いある意味シンゴジラが国産怪獣映画にとどめを刺した、海外受けはしなかったし
肝心のハリウッド版ゴジラも世界的に興行収入はイマイチだったしもうコンテンツ的に終焉かも
0075名無しさん@恐縮です
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2020/02/23(日) 20:28:11.35ID:Si/n7KqU0
>>65
アメドラのほうが面白いっていつの話だよw
ここ数年のアメドラは正直面白くない作品ばっかりだぞ
はっきり言って日本のドラマのほうが面白い作品が多いわ
0076名無しさん@恐縮です
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2020/02/23(日) 20:28:49.91ID:Si/n7KqU0
>>1
ダメでも没落してもいない
韓国が米アカデミー取った事に関連付けてに日本サゲしすぎ
レス読んでも大半は邦画観てない人たちが批判してるよな
昔を美化してる高齢者とか、アメリカエンタメ崇拝者とか
ヤフー映画レビューと同じで観もしないのに勝手な印象と偏見で叩く人ばかり
0078名無しさん@恐縮です
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2020/02/23(日) 20:35:23.25ID:pefk5SJX0
>>76
昔の邦画を見てから語れ。お前は薄っぺらすぎる。
0079名無しさん@恐縮です
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2020/02/23(日) 20:35:56.68ID:WsPfvcuz0
昨日映画館で「EXIT」っていう韓国映画を観たけど、超面白かった
ヒロインが有名なアイドルのメンバーだと知って、愕然とした
アイドル起用してもこんなに面白い映画作れるのかって
0082名無しさん@恐縮です
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2020/02/23(日) 20:39:21.53ID:wwHXd4kP0
アカデミー賞外国映画賞で言うならば、
1950年代「羅生門」、「地獄門」、「宮本武蔵」
1970年代「デルス・ウザーラ」
2000年代「おくりびと」
「万引き家族」を始め、さかのぼるとノミネート作品は13本(アニメは除く)。

ピークは明らかに過ぎたみたいだけど、まだまだ地力はありそうだが。
0083名無しさん@恐縮です
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2020/02/23(日) 20:40:07.86ID:jAGIiMh+0
五社英雄が死んだからだろ
0084名無しさん@恐縮です
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2020/02/23(日) 20:46:10.94ID:bbxCRk7W0
カッコイイ俳優がカッコつけなくなったからだと思っている
大人っぽさがなくてバラエティ番組でプライペート晒していつまでも若者の役やって終わる俳優が多すぎ、もっと謎めいた魅力がないとイメージ先行でせっかくの演技も霞んで映画観ててつまらない
0085名無しさん@恐縮です
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2020/02/23(日) 20:51:14.76ID:pefk5SJX0
ここ20年くらいしか知らない奴と、70年代くらいまで押さえて通ぶってる奴と、
戦前から戦後にかけての黄金期の作品を知ってる連中とで話がかみ合うはずがない
0087名無しさん@恐縮です
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2020/02/23(日) 20:57:20.24ID:lmetorS50
七つの会議の映画版がドラマより面白かったのを見ると、やっぱりジャニーズってダメなのかなとは思う
0088名無しさん@恐縮です
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2020/02/23(日) 21:01:12.04ID:g9Y8XwbO0
作られた本数が違う
大量のゴミの上の希少な一品と比べたらいけない
0089名無しさん@恐縮です
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2020/02/23(日) 21:02:36.61ID:nsEHTlCk0
ジャニーズ所属は歌も演技も下手なままだからこそ人気を保てるんだよ
0090名無しさん@恐縮です
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2020/02/23(日) 21:06:05.93ID:4QYIT/TC0
まずアイドルとかアニメがジャンルとして盛況してることと
実写がだめなことは関係ないからな
0091名無しさん@恐縮です
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2020/02/23(日) 21:16:25.74ID:lmetorS50
検察側の罪人も面白いミステリーなのに、なんでこの二人なんだろうって見ながら思っちゃったからなあ
0092名無しさん@恐縮です
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2020/02/23(日) 21:19:36.57ID:pefk5SJX0
>>88
その大量のゴミをお前は見たのか?見てないよな。フィルムが失われてるんだから。
たまたま残ったフィルムにこれだけの名作があるなら、失われたフィルムにはどんだけの名作が
埋もれていたんだっつー話よ。
0093名無しさん@恐縮です
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2020/02/23(日) 21:20:12.80ID:JsJDeXmk0
>>76
こういうのが意味分からないんだよな
なんで昔の映画を褒めるのが年寄りだと思うわけ?
懐古補正で美化されるとしても5ちゃんねらーの中心世代なら80〜90年代辺りになるでしょ
0095名無しさん@恐縮です
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2020/02/23(日) 21:21:36.88ID:4QYIT/TC0
>>93
90年代後半まで名画座文化シネフィル文化ってものがあって
若者でも古い映画を語ってマニア気取るのをリアルでガンガンやってたりしたんだよ
0096名無しさん@恐縮です
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2020/02/23(日) 21:23:14.37ID:JsJDeXmk0
>>82
羅生門や地獄門の頃の外国語映画賞は複数作品が受賞していた時代だからデルスウザーラやおくりびとの時とはちょっと違う
0098名無しさん@恐縮です
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2020/02/23(日) 21:30:18.52ID:+rj0/t3+0
在日が映画界にはいってきたからだよ。
0099名無しさん@恐縮です
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2020/02/23(日) 21:30:40.03ID:JsJDeXmk0
>>95
それをただ気取って褒めてただけと決めつける根拠もないだろ?
そいつらが本当に面白いと思って観てたのなら時代を越えるだけの力が昔の映画にあったってことになるし
古いものは大したことないに決まってるという結論から入るから気取ってるとか美化だとか決めつけるんでしょ
最初から答えを出して他者の意見を受け付けまいとするなんてそれこそ老人のすることだわ
0100名無しさん@恐縮です
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2020/02/23(日) 21:32:50.85ID:zIoMxYhs0
昨日、なぜか昔録画していた
網走番外地?みたいなのを見ていた
沖縄に行く回のは面白かったよ
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