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【映画】<韓国がアカデミー賞をとって日本がとれない「根本的な差」> ★5
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0001Egg ★
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2020/02/17(月) 16:19:49.41ID:nnDEdq/x9
● 韓国映画『パラサイト』がアカデミー賞 アジア初の快挙を成し遂げた2つの勝因

 韓国映画『パラサイト』が世界最高峰の映画賞であるアカデミー賞で、英語以外の映画として初の作品賞を受賞しました。かつ、監督賞、脚本賞、国際長編映画賞も獲得し、アカデミー賞で四冠を達成しました。

 私は昔、仕事の関係で多少ハリウッドに関わった経験から、ハリウッドはユダヤ人が仕切る閉鎖された難しい社会という印象を強く持っていました。そこで、韓国人だけが出演する英語ではない映画が四冠を達成したというのは、もう凄いとしか言いようがありません。

 それでは、アカデミー賞受賞を実現できた要因は何でしょうか。『パラサイト』が作品として素晴らしいのは、もちろんです。それに加えて、すでに多くのメディアが報道しているように、アカデミー賞をめぐる環境変化もプラスに作用したのでしょう。5年前くらいからオスカーでの白人優遇に対する批判が高まっており、その結果として、2015年はアカデミー賞選定に投票できるメンバーのうち有色人種の割合が8%しかなかったのに、今はそれが16%まで高まっているのです。

 しかし逆に言えば、『パラサイト』の偉業達成の要因はそれだけでしょうか。私は個人的にもう2つ大事な要因があり、それらは日本のコンテンツ政策とコンテンツ産業に大事な教訓を示しているのではないかと思います。

 1つ目の要因は韓国政府のコンテンツ政策です。

 韓国では、1999年に「文化産業振興基本法」が、そして2001年には「コンテンツコリアビジョン21」が制定され、国家戦略としてコンテンツ産業の強化に取り組みました。

 実際に、たとえば1999〜2003年の4年間で約1300億円の財政資金がコンテンツ産業に集中投資され、その後も継続的に支援が続いています。それまで韓国にはコンテンツ産業に対する目立った支援策がなかったことを考えると、ここから国を挙げてのコンテンツ振興が始まったといえます。

2/14(金) 6:01配信 ダイヤモンドオンライン
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200214-00228716-diamond-bus_all

1 Egg ★ 2020/02/14(金) 19:33:24.32
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1581805739/
0524名無しさん@恐縮です
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2020/02/19(水) 20:13:11.96ID:PSlCPxaL0
オマエラ
全員童貞かよ
素人の素人による素人のための演技
ある他人同士があるオヤジ(映画監督)に支持されて
泣いて・笑って・キスして・時にはセックスして
そんなもんで感動してるのがオマエラだ
0525名無しさん@恐縮です
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2020/02/19(水) 20:14:04.23ID:PSlCPxaL0
オマエラ
全員童貞かよ
素人の素人による素人のための演技
ある他人同士があるオヤジ(映画監督)に指示されて
泣いて・笑って・キスして・時にはセックスして
そんなもんで感動してるのがオマエラだ
0526名無しさん@恐縮です
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2020/02/19(水) 20:14:04.23ID:PSlCPxaL0
オマエラ
全員童貞かよ
素人の素人による素人のための演技
ある他人同士があるオヤジ(映画監督)に指示されて
泣いて・笑って・キスして・時にはセックスして
そんなもんで感動してるのがオマエラだ
0527名無しさん@恐縮です
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2020/02/19(水) 20:24:40.32ID:fpnsFFu40
なんで日本人てこんなに子供じみてるんだろうな
国民総神経症みたいにヒステリックだし
恥ずかしいと思わんのかな
0528名無しさん@恐縮です
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2020/02/19(水) 20:27:12.96ID:fpnsFFu40
なんで日本人てこんなに子供じみてるんだろうな
国民総神経症みたいにヒステリックだし
恥ずかしいと思わんのかな
0529名無しさん@恐縮です
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2020/02/19(水) 20:28:47.71ID:FGBgslPy0
パラサイトがインド映画のパクリというなら、やっぱり日本は外向けの勉強が足りない
内向きに、安倍みたいな阿呆が頂点の社会でしゃかりきやったところで仕方ないんだよ
0531名無しさん@恐縮です
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2020/02/19(水) 21:54:01.00ID:gH6blqQX0
日本のレベル低し
0532名無しさん@恐縮です
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2020/02/20(木) 06:11:15.47ID:o4+cXdRU0
アカデミー賞狙いの作品を目指すってのも違うだろ

日本の中から自然発生して盛り上がってそれが海外に進出して評価されるってのが一番いいのではないか
日本のマンガアニメをこれまで以上に海外展開するのは賛成だけど
あくまで日本人の中から生まれた文化で有るべきで海外の価値に合わせても大したものは生まれないと思う
0533名無しさん@恐縮です
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2020/02/20(木) 06:12:14.06ID:ubP7puHX0
ここのやつだけでなく韓国映画喧伝するタイプのブログはもれなく
「韓国映画が世界中で受けてる世界に向ける視点があるから」って嘘をつく
輸出割合みても60%が日本向けアジアを足して90%だ
0534名無しさん@恐縮です
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2020/02/20(木) 06:36:27.88ID:qs1bCKt20
邦画が幼児向けのゴミしか無いのは国民のレベルが幼児だから
単純な話だよな
0538名無しさん@恐縮です
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2020/02/20(木) 06:51:55.91ID:94iomEgl0
こんなんだから韓国はノーベル賞(平和賞以外)が取れないんだよな

エンタメが良くても国は繁栄しない
0539名無しさん@恐縮です
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2020/02/20(木) 07:10:32.63ID:oYbWlP+t0
話の展開が基地外ムーブ過ぎるから合わない人にはとことん合わない映画だと思う
なろう小説が無理な人なんかは絶対無理じゃないだろうか
0540名無しさん@恐縮です
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2020/02/20(木) 07:16:15.67ID:7uz9citE0
こんな自虐満載な映画で受賞してもな
(韓国統計庁の2015年人口住宅総調査によると、約86万人が地下または半地下に暮らしているという。)
0541名無しさん@恐縮です
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2020/02/20(木) 07:25:43.72ID:ubP7puHX0
>>539
某所でそう言ったら名作外国映画見てればあれくらいは理解できるとか
日本映画みたいに説明過多じゃないから良いとか言ってる
というよりかは感情の流れがおかしく見えるということなんだけどね
0542名無しさん@恐縮です
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2020/02/20(木) 07:39:55.42ID:T5zDFKY+0
>>537
大丈夫
賞賛してる人も批判してる人も
どうせ8割くらいは
ここ数年分のアカデミー賞受賞作品ですらろくに観てない
0544名無しさん@恐縮です
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2020/02/20(木) 12:15:38.71ID:6pXOdQau0
>>539
そうか?なんか日本人がイメージする韓国人すぎて、もういいからみたいな感じだけど。
欧米人には新鮮なのかな。
0545名無しさん@恐縮です
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2020/02/20(木) 12:55:33.99ID:rxgmQfdD0
こういう比較自体がナンセンス
0546名無しさん@恐縮です
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2020/02/20(木) 14:09:00.92ID:hJopvMkf0
>>517
韓国と邦画では映像のクオリティーが違う 
邦画はドラマと同じ安っぽい映像しか撮れない
0547名無しさん@恐縮です
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2020/02/20(木) 14:10:07.24ID:hJopvMkf0
>>538
ノーベル取れても経済が衰退している日本がそれを言うかよw 

コロナの感染者数も韓国より上なのにww
0548名無しさん@恐縮です
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2020/02/20(木) 14:31:25.12ID:ubP7puHX0
>>546
内容の高尚さの話ですが?

埼玉ですら都庁を襲撃するシーンくらいは撮れるぞw
0549名無しさん@恐縮です
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2020/02/20(木) 15:12:50.20ID:CDBL0x0C0
長編アニメ部門が実質ディズニーピクサー部門になったのも問題
0550名無しさん@恐縮です
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2020/02/20(木) 15:59:18.78ID:WIhoPWxh0
日本はアカデミー賞がとれないのだからノーベル賞くらいはとらしてやらないとな
0551名無しさん@恐縮です
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2020/02/20(木) 20:31:14.14ID:M4gtDcq+0
取りたいならせめて大崎事件とかオウム事件とか映画にしなよ
日本にはちょっと子供な監督や子供な金持ちしかいないから無理だけどねホリエモンとか一番向いているのにしないだろ
日本の金持ちは偽善者しかいない
0552名無しさん@恐縮です
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2020/02/20(木) 20:35:51.24ID:M4gtDcq+0
斎藤工とか中学生一年レベルだよ
駅弁?馬鹿だろ商業主義を誤魔化すにも下手すぎるしテクニックのつもりか?
金持ちの道楽を芸術扱いしないでちゃんとストーリーを考えろよ金を使ったのに三年前に見た斎藤工の映画覚えていないだろ
0553名無しさん@恐縮です
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2020/02/20(木) 20:38:08.45ID:M4gtDcq+0
身近なテーマからしなよ斎藤工さん
0556名無しさん@恐縮です
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2020/02/21(金) 07:50:45.32ID:SXCFLKrm0
漫画原作、アニメの実写
やってることはマーベルと一緒なんだけどねw
0558名無しさん@恐縮です
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2020/02/21(金) 12:07:06.51ID:9a97riC10
韓国の渡航も危険ですよ

注意を

【韓国】 全国が非常事態だ・・・31→51→106人、「雪だるま式」に広まるコロナウイルス感染
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1582248485/


市中感染拡大
0559名無しさん@恐縮です
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2020/02/21(金) 12:10:22.17ID:34+b2dZy0
>>ダイヤモンドオンライン

これチョン寄りのねつ造記事ばっかり
テレビ、雑誌、蔦屋の韓流コーナー、本屋の韓流雑誌、ネットのなんとか、みんなチョンマネーww
0560名無しさん@恐縮です
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2020/02/21(金) 12:11:06.40ID:3j09XpPE0
日本は文化に金を出さない国
オリンピックと万博は熱心
0561名無しさん@恐縮です
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2020/02/21(金) 12:12:23.92ID:8x0xgteb0
馬鹿チョン氏ねカス
0565名無しさん@恐縮です
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2020/02/21(金) 15:04:47.13ID:EuFyuOlN0
【映画】<韓国がノーベル平和賞をとって日本がとれない「根本的な差」>


これでブログ書けば小銭稼げるぞ
0566名無しさん@恐縮です
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2020/02/21(金) 15:59:52.97ID:S8vJ8U7S0
ちょっと映画賞とっただけで有頂天になってもう何も見えなくなって韓国経済崩壊、新型肺炎で大量死の韓国
0567名無しさん@恐縮です
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2020/02/21(金) 16:04:18.28ID:rf/euGbY0
黒澤明、宮崎駿は受賞している
0568名無しさん@恐縮です
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2020/02/21(金) 16:04:56.74ID:s3nb2tze0
韓国の映画が優れてるかどうかは置いとくとして
邦画がつまらない理由を分析し対処実行しないことには100年経っても面白くならんだろ
0569名無しさん@恐縮です
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2020/02/21(金) 16:08:04.17ID:lgoTG36G0
>>12
同じようなことワイドナショーで映画評論家が言ってたな
日本は人口が多いので映画市場が国内だけで儲けられるから日本の観客に受ける映画を量産してしまうと
韓国は韓国だけでは儲けがでないから海外で受ける映画をつくっているって
0570名無しさん@恐縮です
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2020/02/21(金) 16:10:58.41ID:rf/euGbY0
>>1

炎上乞食Egg ★
0572名無しさん@恐縮です
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2020/02/21(金) 16:11:30.84ID:s3nb2tze0
>>569
でもそれってマンガやゲーム、アニメだと
海外ウケになる要因なんだけどな
プラスに特化したガラパゴスとでもいうのか

邦画はマイナスに特化したガラパゴスなんだろうか
0574名無しさん@恐縮です
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2020/02/21(金) 16:19:11.88ID:6vqdb1cJ0
この映画受賞後に初めて見たアメリカ人から不評らしいな
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