【映画】『ソニック・ザ・ムービー』が、全米オープニング興収でゲーム原作映画歴代1位になる勢い!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
HIHO NEWS
@eigahiho
SEGA『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』映画化『ソニック・ザ・ムービー』が、全米オープニング興収でゲーム原作映画歴代1位になる勢い! ワシントン誕生日の週末4日間で6000万ドル以上稼ぎ出す見込みで、『名探偵ピカチュウ』週末3日間の5430万ドルを超える可能性あり
https://twitter.com/eigahiho/status/1228846219390156801
Box Office: 'Sonic the Hedgehog' Digging Up Huge $60M-Plus Opening
https://www.hollywoodreporter.com/news/box-office-sonic-hedgehog-digging-up-huge-60m-opening-1279545
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>654
トージャムって「指の爪の隙間に詰まった垢」って意味なんだよな
関係ないけどトージャムという曲のPVが最低
https://youtu.be/bWAl31G-f1E >>656
教育、知育?ゲームでもソニックのキャラ使われてたのは知ってる
米国の営業が売り込み上手いんだな、多分 >>658補足
http://sonic.sega.jp/SonicChannelOld/usa/012/index.html
「キッズコンピュータ・ピコ」
あったな〜こういうの
国民的キャラのガーフィールドと30年前にコラボしてんだから
当時から今のキティさんくらいの仕事量、知名度かな >>656
昔、WOWOWつけてたら知らない映画やってて
パーティーのシーンでソニックの仮装してる人が普通にいた >>658
アメリカではそれまでゲームは子供がやる物ってイメージだったのがクールなソニックの登場で大人もやるようになったと聞いたぞ >>662
それただの販売台数だろ?
マイクロソフトの場合はWindowsストアでゲーム売れても儲けになるわけだし
ゲーミングPCだってWindows代払ってるわけだし
販売台数だけでなく、それに波及する売り上げはマイクロソフトのほうが上だろう >>661
アメリカでも、大人になれない子供が増えたって事だね なんか原作の絵に近づいて喜んでる奴多いけど
実写にするならアバターみたいなリアル志向の方がいいわ
最初に作られた奴は確かにかわいくねぇけど >>246
ゲームやアニメの進歩の過程を見れたのが楽しかったよな
映画や音楽もそうか
2000年以降はどれもある程度今の形に近い形で出来上がってて焼き直しが多い
特にゲームはいまだにファミコンのYouTube動画とか見るとワクワクするけど
やっぱりゲームにはゲーム音楽って重要で、
今のガキはスマホでマナーモードで音楽もなしでポチポチしてるだけで
あれじゃ何の感受性も育たない
ストーリーも楽しめないし、ソシャゲはゲームじゃねーわ 声だけ聞いたら中川大志って判らなかった!
俳優が声優やると萎えるんだが凄いわ!
山寺に鍛えられただけある。 ソニック1開発者が発売当時
「あのボーナスステージはスーファミでは再現不可能です」と豪語しとったな 大ヒットを受けて続編も決まりそう
続編は偽ソニックとの対決メインでキャラデザは前バージョンのアレで >>57
メガドライブがめっちゃ売れたからに決まってんだろう >>667
それは年取ったおまえの感受性が失われただけw >>641
どこぞの大国はジャングル大帝パクったけどなw 予告見たけど確かに可愛くなってたwww
初期のにゃんこ大戦争みたいなキャラデザバージョンも見てみたいw そういや曲作ったドリカムの人が海外での知名度の高さにびびったと言ってたな
海外ではソニックの曲作った人として有名らしい >>643
渋谷区…どーも君のことか!?
アイツ何であんな海外で人気あんだ
かわいいけど ゲーム版の担当声優によって、『瞬時に日本語と英語を使い分けるソニックのキャラクターが確立された』なんてて知らんかったが、どんな演出よ? >>641
一番過大評価されてるのはガンダムだろうな
日本だとソニックと同格か、ガンダムのほうが格上みたいなイメージだが
海外だと100倍くらい差がある >>649
的外れ
単に発売時期の差による半導体の進化
任天堂はスーファミを出す出すとユーザーを牽制してメガドライブへの流出を避け続けた
ちなみにソニーも同様の戦略でドリームキャストへの流出を防ぐためにPS2の発売まで2年もはったりを続けた
あれだけDC以上の通信機能を装備すると発表してたのに出してみたら通信機能なんて無かったというね
要はメディアを制すればベイパーウェアで競合き勝利できたってことだよね 海外でマジで人気なのか知りたかったから
youtubeで 観客の反応動画検索したら・・・
おもいっきりネタバレふんじまったwwww
お前らは SONIC audience reaction とかで検索すんなよ
サムネ画像でネタバレされるぞ
それはともかく、向こうで人気なのはマジだな 2のエンディングで流れる曲のボーカルバージョンは日本で初めて300万枚以上売れたアルバムに収録され
英語バージョンも後にWINTER SONGのカップリングになってたが
ドリカムの代表曲にはなっていないし知名度も低いな 実はドリカムって世界一有名な日本人アーティストなんじゃね? DREAMS COME TRUE - SWEET SWEET SWEET (from URAWAN 2016 Live Ver.)
https://youtu.be/Ie7-MRFv79U アメリカ=全世界だから完全にアメリカの物だよソニック 最初ソニックがキモすぎて炎上してたよな、修正したのか? >>685
ドリキャスはグラフィックチップのパワーVRの供給不足が続いて
品切れが続いたのが痛かったぞ
欲しくてもどこにも売ってなかったし
ポリゴン数はPS2より少ないけど、ドリキャスにはテクスチャのメモリーに圧縮機能があって、映像自体はPS2より綺麗だった >>665
XBOXはMSが本気出せばとんでもないことになる
と20年言われ続けてるが、まだ本気出してない >>686
セガもファミ通にでももっと紙面を割いてドリキャスの宣伝をすればよかったのに
秋元康に大金渡してアイドル番組のダイバッテキなんて作ってたから
ドリキャス本体の製造もままならない、広報活動もデタラメと
かなりの自爆行為だった >>687
見たけど、お前らどんだけソニック好きやねんメリケン人って感じw >>442
ピカチュウが公開した頃アベンジャーズ、ジョンウィック、ゴジラも上映されてたからしゃーないわ >>691
コメント欄に色々な言語のコメントがあるね >>689
そういえばドリカムも1枚英語版のアルバム出してたような・・・ 結局日本は漫画アニメゲームでしか目立てないのか…
実写で目立ちたい… >>694
ドリキャス買ったときにソニアド2体験版をプレイして
青が綺麗ねぇと家族で感心したものだ >>703
目立つ必要ないでしょう
音楽でもパフォーマーとしては日本は全然だけど、機材は世界レベルだし
日本のメーカーがなかったら音楽業界は成り立たないレベル
人よりも機材で目立つ方が日本らしいよ >>703
某民族は目立ちたくないみたいだぞw
■大韓航空がパラサイトの機内放映を禁止「韓国のネガティブなイメージを与える内容」
https://www.recordchina.co.jp/b781999-s0-c30-d0135.html >>703
実写が漫画アニメゲームよりも格上なんてことはないぞ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています