【映画】『ソニック・ザ・ムービー』が、全米オープニング興収でゲーム原作映画歴代1位になる勢い!
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HIHO NEWS
@eigahiho
SEGA『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』映画化『ソニック・ザ・ムービー』が、全米オープニング興収でゲーム原作映画歴代1位になる勢い! ワシントン誕生日の週末4日間で6000万ドル以上稼ぎ出す見込みで、『名探偵ピカチュウ』週末3日間の5430万ドルを超える可能性あり
https://twitter.com/eigahiho/status/1228846219390156801
Box Office: 'Sonic the Hedgehog' Digging Up Huge $60M-Plus Opening
https://www.hollywoodreporter.com/news/box-office-sonic-hedgehog-digging-up-huge-60m-opening-1279545
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>554
つかそもそもここ10年くらいアカデミー作品賞ってミニシアター系ばかりとってる気がする
ヒットしたララランドじゃなくて全然客入らなかったムーンライトが取ったのが象徴的だけど >>551 >>554
オスカーまでの賞レースで好成績だったからじわじわと1000館くらいまで拡大し
オスカー取ったから今が稼ぎどきや!って2001館に拡大したのに
結果的に奮わなかったし、同規模の1917にも負けた
(ソニック 4167館、1917 2084館)
スクリーンアベレージで観れば成功の部類だけど >>557
パラサイトは
向こうではDVDがオスカー獲る前の先月28日に、デジタル版か先月14日リリースもされてるからね
そういう状況下で館数増やしたわけで、初動で米映画と比較すること自体が酷 ソニックがアメリカで大きなニュースになってるのは
前週の「ハーレイ・クイン」が期待はずれだった反動もあると思う やっぱり日本のゲームキャラの人気は凄いな!
ホルホル止まらんね >>556
アカデミー賞というのは昔からそういうものだよ
適度に社会派的または芸術的な作品が選ばれる
エンタメ作品は蚊帳の外 日本製ゲームの映画化は割と当たりが多いのね
バイオハザード、サイレントヒル、ピクセル、マリオとか >>567
でもロードオブザリングとか
タイタニックとか選ばれてなかったっけ 日本版吹替予告の最後に
スターダストのイケメン俳優がばっちりピンで顔出ししてるが
なめられたもんだな >>561
ロビー活動という名の営業を必死にこなしての成果だしw 中さん、大島さん、あなた達の功績が今も輝いてるよ
だから安心して… プロデューサーがターミネーターの監督だから、
たぶんアクションシーンはよくできてるはず 冗談はさておきリブートのマリオはあっても良いかと
元は古すぎる アメリカではソニック
日本ではサクラ大戦
最強では無いかわが軍は ついにソニックがピカチュウとの
ネズミ対決に勝利したのか >>578
マリオはミニオンズの会社が3Dアニメにする企画進行させてるそうな
まぁ実写は無理だろw
髭はえたおっさん双子だぞ >>583
だからあれだけ大騒ぎしたあとシーンってなったんだな… ソニックもアメリカですらヒット無くてもう過去のキャラ扱いされてた感じだけど
これでキャラ人気復活したらいいね。 ID:ucE+UvmW0
こういう書き込みばっかりなんだがもう日本人であることが嫌になってきてるわ
自殺した方が良いような気がしてきた >>570
よしなら邪聖剣ネクロマンサーを映画k・・・・ >>590
熱くならずにリラックスしてるとか、クールにふるまってるってこと ジム・キャリーも出てるし、ソニックもキャラ立ってるし…これはヒットするわ 日本のゲームは海外で数百万本、時には一千万本以上売れるのに
なぜかクールジャパン機構通じてヘンテコなアニメにばっか税金投入されてるんだよな 公開前からマーケティングが凄かった
郊外の田舎のバスとかにもフルラッピングしてそれが返ってネットで話題になったりしてね
キャラデザも炎上商法説が向こうで指摘されてる
公表→焼き直し→公開までの流れが異常に早い >>595
いやそういう趣旨の予算だからな
民間がカネ出さない事業を支援するという
下チョンみたいに
国内で成功したコンテンツを莫大な税金で海外にゴリ押すというやり方とは
根本的に違うもの >>499
ドラえもんとキティとドラゴンボールは敢えて外すのな >>597
ハリウッドに邦画を売り込む事業とかに何億も注ぎ込んでるけど
で、何年も赤字垂れ流して脚本を胡散臭い業者に一本売りつけた成果しかだせてないという
官僚のお小遣い枠になってるだけよ >>600
それは面白い作品を作らない
邦画界の問題じゃないのか >>602
そんなに違うくね?
ちゃんとした作品を作って成果を出せば
評価されて次に繋がる
そうじゃなかったから繋がってない 興行的な話は置いといて、純粋にゲームの映画化で内容が良かった(面白かった)のは 「プリンス・オブ・ペルシャ 時の砂」
これは本当にうまく映画化されていた
まったく知名度無いのが惜しすぎる >>603
そういうことじゃなくてその事業の社長が異様な高額貰ってたんだよ
でもまともに仕事してる気配がなかったってこと
邦画レベル云々の問題じゃない
アメリカだってクソ映画沢山作ってるんだから企画や脚本売りつけるだけならいくらでも出来るはずなのに
それすらやってる様子もない
去年あたり地味に問題になって民間の人間にすげ替えられたからまだましになるかもだけどね Junkie XLが音楽担当してるとは知らなかった >>603
作品がその会社が金だしてつくったならそういう考えもできるけど違うから
既存のコンテンツに関してうちに預ければハリウッドで実写化にして
ウハウハだぜとコンテンツを預かる会社
ハリウッドで発言権を得て儲けるには中国みたいに金を出すしかない
それをやろうというんじゃなく、単にもう一つ中間業者つくって税金を
ちょろまかそうという会社
確かにアメリカはエージェントを介して仕事を進める社会ではあるけど
役人にそんなノウハウあるわけもない
https://lite-ra.com/2017/09/post-3443.html ソニック・ザ・ヘッジホッグ
シリーズ1作目 全世界で1,500万本(日本で27万本)
シリーズ2作目 全世界で600万本(日本で16万本)
まあ日本はSEGAは負けハードみたいな時代だったから
マイナー作品ではあるけど、海外ではかなりセールスしてたからな ゲームでも映画でもマリオを完全に制したな。
セガ新ハード立ち上げの機は熟した。 「ソニック・ザ・グッホジッヘ」(C)桜玉吉もアニメ化して >>499
スーパーロボット系はヨーロッパや南米でも人気よ ヨーロッパ系のキャラは昔は日本がアニメ化して逆輸出してたわな >>612
それ当時アニメ化企画あったけど、暴走しすぎてて
各方面から怒られてストップかかったんだよね
『皆はこう呼んだ、鋼鉄ジーグ』おもろいぞ
イロモノかと思ったが某ラジオで紹介されてたので見たら面白かった >>604
知らなかったわ
俺はモータルコンバットの実写版、公開初日に映画館で観たよ ソニックこんなに人気あるのに何故かセガはサターンで違うキャラゲー推したんだよな >>9
あのビジュアルは海外でうけると思う
生前のマイケルもソニックの着ぐるみと嬉しそうにツーショット撮ってたし Λ
||〜〜〜〜〜〜 彡
|| 天 歳 人 紅 彡
|| 安 在 民 天 彡
|| 門 庚 当 已 彡
|| 吉 子 立 死 彡
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王冠ウイルスは習近平に対する歴代王朝の皇帝の怒りである!
共産主義という邪悪なカルトを浄化せよとのお告げである!
今こそ立ち上がろう、中華人民よ!
人民の名のもとに中国共産党を天安門広場でいまこそ処刑するときだ!
さすればこの災厄はおさまるであろう! いかにもハリウッドっぽいけどソニック可愛いし見たい
コロナが落ち着いてたら劇場行きたいけどどうなるのか… 日本ではソニックって、あんまりウケなかったよね。
キャラとしてクール過ぎるのかな?日本人は可愛らしいほうが好きだからね。
マリオもお茶目なおっさんだし、リンクもショタっぽい美少年だし。 30年ぐらい前にアメリカに住んでたけど、近所の子供がファンタジーゾーンやっててワロタ覚えがあるわ。 >>58
さらに、なぜか韓国の航空会社でも機内で放映自粛という謎 日本人が過小評価してる三大日本のキャラ
ソニック
キャプテン翼
UFOロボグレンダイザー 吹き替えが変わったとかいうけど、
イメージ全くないからこの兄ちゃんでも全然違和感がない
つか、兄ちゃんなかなか上手い アメリカの一位がソニックで日本は韓国映画とはこれいかに 日本人がスーパーファミコンみたいなゴミで遊んでた時期にアメリカ人はメガドライブやってたんだからすごいよな 映画見た連中の9割以上は、ソニックを日本が作ったゲームコンテンツだとは誰も思ってない
洋ゲーだと思ってる人が大半だよ >>595
昔からあるシリーズ物ばっかだし今更そこに金を投入しても意味ないだろ
むしろPCゲームとかスマホゲーム、映画、動画が弱すぎる
アミューズメント事業もグッズも微妙
コンソールだけじゃ未来はないわ >>623
初音ミクにも通じるものがある
青色でシャープでどことなくサイバー的な雰囲気があるのは欧米で受ける
外国のキャラみたいにごつくないのもいい >>633
逆に手塚治虫、ワンピース、エヴァンゲリオンあたりは日本で過大評価されすぎだな
海外では一部のマニアにしか受けてない
人気も知名度もすごく低い >>629
ソニックで画像ググってもみんなキャラの表情が一緒な気がしてなぁ
映画予告見ると表情豊かだしこっちが可愛くみえる
まぁ実際ゲームやれば印象違うんだろうけど >>629
セガだから。
これが渋谷区あたりのゆるキャラなら人気出てた。 >>637
失われた20年の遠因だと思ってる
日本でスーファミが強かったのって
知名度やメーカーへの圧力やマスコミへの力があったから
自由競争じゃなかった
護送船団方式じゃないと生きていけない日本企業そのもの >>622
アレクシリーズの駄目なところは、面白いのがそれしかないって所 >>645
なんで1の正統続編的な感じで続編作らなかったのかね? >>646
一応天空魔城がそれに当たるんだが
何もかもが劣化してるんだよね・・・ >>644
一番はグラフィックチップの差だけだよ。SFCはこれに特化していた。あとは開発モードが7種ある拡大縮小機能。
メガドラは色数、パレット、背景枚数が少ない上にMC68000は命令系統を簡略した下位バージョン、FM音源もノイズ混じりのグレードの低いものだった。 >>632
作り直しても中華製ぬいぐるみのような似非感。
特徴でもある目の形状を理解してないし、頭身も妙に長くておかしい。 ソニックが凄かったのはあの時代に起動したらセ〜ガ〜って言った所
当時は家庭用ゲーム機のロムカセットで音声出るなんて衝撃的だったな ゲーム原作でも当たる時代が来たか。
次はトージャム&アールあたりが来るな。 これを塗り替えれる可能性があるのはHALOくらいか この数字はマジでいいな
ゲームオタクだけじゃ出せない数字
アメリカでは人気あるとは言われてたけど
どの程度メジャーなんだ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています