【音楽】モリッシー、ブロンディ、バウハウスら出演、ロスで「80sニューウェーブの祭典」開催決定
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2/12(水) 22:25 Rolling Stone Japan
JON BLISTEIN
モリッシー、ブロンディ、バウハウスら出演、「80sニューウェーブの祭典」開催決定
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200212-00033152-rolling-musi
左からモリッシー、ブロンディ、バウハウス(Photo by Shutterstock; Adela Loconte/Shutterstock; MediaPunch/Shutterstock)
https://amd.c.yimg.jp/amd/20200212-00033152-rolling-000-1-view.jpg
モリッシー、バウハウス、ブロンディ、ディーヴォらが5月2日にロサンゼルスのディグニティ・ヘルス・スポーツ公園内で開催される新たなニューウェーブ/ポスト・パンクの祭典「クルーエル・ワールド・フェスティバル」にヘッドライナーとして出演することが決定した。
ラインナップにはニューウェーブ、ゴス、ポスト・パンク界の大御所が勢揃いしており、エコー&ザ・バニーメン、サイケデリック・ファーズ、ヴァイオレント・ファムズ、イングリッシュ・ビート、ザ・チャーチ、パブリック・イメージ・リミテッド、ゲイリー・ニューマン、ベルリン、マーク・アーモンド、シー・ウォンツ・リヴェンジ、コールド・ケイヴらが名を連ねる。コンプリート・ラインナップは公式サイトから確認可能だ。
チケットはアメリカの現地時間で14日の正午から発売予定。13日の正午からの先行発売には公式サイトに登録することで申し込み可能となっている。
クルーエル・ワールド・フェスティバルはコーチェラ、ステージコーチ、ハングアウトなどを手掛けるプロモーター、ゴールデンボイスによる最新のフェス・イベント。
バウハウスにとっては、クルーエル・ワールド・フェスティバルは彼らの再結成ツアーの日程に新たに追加された公演である。昨年に13年ぶりのショーを行なったゴス・ロックのレジェンドは既にいくつものフェスやヘッドライナーを務めるライブへの出演をアナウンスしていて、その中には6月26日のニューヨーク公演、7月23日のダラス公演、同月25日のシカゴ公演が含まれる。
(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
公式サイト:
https://cruelworldfest.com/ >>183
多くの音楽サイトで去年のベストアルバムにランクインされてたな
日本じゃ欠片も話題になってないけど デペッシュ・モードって何回聞いてもイマイチおもしろくないんだよな
曲も中途半端、アバンギャルド性も中途半端、ジャンル的にもどっちつかずって感じで。
本国だとそのぐらいがちょうどいいのかもしれんが。 >>185
なにげにライブが本領のバンドだから
ライブ盤聴いたらすごいと思うよ >>185
ヴィンス・クラーク脱退前と後だと全然違う印象がある 高校生の頃ハウハウスのCD全部買ったわ
あれどこいったんだろ >>52
俺もそれ想像した
今見たらがっかりするかなあ >>185
デヴォーションくらいで終わってるけど向こうでのライブ人気はあるな >>194
ライブ人気あるどころかスタジアムでしかライブしない、
モンスターバンドと化している デペッシュモードって日本ではそれほどのイメージないけど世界で見ればそれこそU2あたりにも匹敵する動員力持ったスーパーバンドだろ スタジアム級のバンドだろうが
おもしろくないもんはおもしろくない
どの時代のを何回聞いても50点台ぐらいの曲しかない それは個人の感想
世界では人気があってスタジアムが満員になってるのが答え U2のヨシュアの例の2曲と同じぐらい万人にすすめられるような曲
デペッシュモードにあんの?
絶対ないだろ
どうせ音楽と関係ないホモ人気とかだろ アメリカで売れ続けてるのが凄いよな
UKニューウェーヴはいくら一世風靡しようとも、ちょっと過ぎればアメリカでは打てども響かずになるバンドばっかりだったのに >>200
89年にキュアーやラブロケがアメリカでTOP10ヒット
90年にはデペッシュが
この辺が日本にあまり伝わってなかった >>197
なら何で何回も聞いてんだよw
切れよw >>197
思い込みと偏見が激しいな
欧米じゃそう思わない奴の方が多いんだよ フロックオブシーガルズはよ。。
>>181 オレも最初はコールミーが接点だったが、デビーハリーの声に惚れて
ベスト盤「軌跡」を買ったらホントいい曲だらけ。。 デッドオアアライブもトークトークもボーカル亡くなってるんだよね。 >>199
Joshuaの二曲がどれを指しているのかわからんけど
every thing countsのlargeamountは12inchの最高峰と思ってる >>169
BillboardLIVE東京でトンプソンツインズ(トムベイリー)のライブ観に行ったよ
観客全員でホールドミーナウ大合唱、泣きそうになった
トムは穏やかで優しかった スミスは過大評価されていると言ったら
憎しみのこもった目でロキノン厨ににらまれその後疎遠に
なつかしいのう >>217
過大ってほどでもないと思うし好きだけど聞き込めば聞き込むほど全て同じ曲にしか聞こえなくなってくる
モリッシーのアホの声のクセ強すぎ >>217
そもそもロキノン内部でもスミスに賛否両論あったから
それを思い出して腹が立っただけで
おまえ自体は関係ないと思う ジョニーマーみたいなオーセンティック指向のギターを擁して
ようするにスミスとかその後のネオアコは
当時のニューウェーブの逆張りをしたら目立って持ち上げられたようなもんだから
賛否あるのは当然だわ
だからスミスがニューウェーブとか言うのは違和感あるよね エコバニのイアンは北朝鮮とアメリカが戦争しそうだと言う妄想だけで日本公演ドタキャンして勝手に帰国したサイテー野郎 ベルリンってトップガンの曲しか知らない
あとアズテックカメラとかオレンジジュースはいないんですか? 4ADやチェリーレッド、ラフトレードと言った過激なパンクを通過していない
穏やかな世界のニューウェーブレーベルがちょっと注目されてたな。。 ジュリアンコープが日本のロックのマニアで本出してたな
内田裕也あたりからちゃんと聞いててびっくりした記憶 80年代からパンクじゃないバンド=ニューウェイブ、というざっくりとした括りだよ >>229
通過してないようでバンドメンバーや起した連中はどっぷりパンクに嵌まった人達 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています