【芸能】ファン離れは深刻だった!? 嵐のNetflixドキュメンタリー、濃い内容なのに話題にならずの惨状
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.cyzo.com/wp-content/uploads/2019/12/190404arashi.jpg
Netflixで独占配信されている嵐のドキュメンタリー番組『ARASHI’s Diary -Voyage-』の第2話が1月28日に公開された。今回は嵐の20周年記念ツアー「ARASHI Anniversary Tour 5×20」の制作の裏側に密着。総合演出を手掛けるメンバーの松本潤にクローズアップする内容だった。
「これまであまり見せることのなかった、ツアーに向けた打ち合わせをガッツリ撮影していて、かなり貴重な内容でした。とにかく松潤の本気度がすごい。演者というよりもほとんど完全な舞台監督そのもので、イメージが180度変わるほどでした」(テレビウォッチャー)
番組の内容そのものは濃密だったが、世間的にはそこまで大きな話題になっていないのも事実だ。
「もっとネットなどで騒がれてもいいはずの内容です。嵐の人気を考えれば、この第2話の内容だけで何週間もネット上が盛り上がってもおかしくない。Netflix側も少々肩透かしという感じなのではないでしょうか」(同)
この『ARASHI’s Diary -Voyage-』の第1話が公開されたのは2019年12月31日。そこから約1カ月後の第2話配信となった。
「Netflixでは、一度に全話を配信する番組が多い。だから、最初から最後までを一気に見て楽しむことができる。でも、『ARASHI’s Diary』は月に1〜2本の配信で、ネット配信番組としてはペースが遅すぎる。これでは、ユーザーは次の回が配信されるまでに全部忘れてしまいますよ。そういう意味では、ネットとの親和性はあまり高くない。SNSでの盛り上がりが思っていたよりも大したことないのは、そういった部分が影響しているでしょう」(メディア関係者)
嵐のドキュメンタリー番組が話題にならない大きな要因とは?
同番組は今後、2020年末までに全20話を不定期で配信していくという。
「嵐のラストイヤーということで、じっくり見せていきたいという思いがあるのはわかります。そして、Netflixとしても、この番組を目当てに加入するユーザーをできるだけ長い期間、つなぎ留めておきたいという思惑があるのもわかる。単純に売り上げだけを目的としたならば、小出しに公開していくスタイルを選択するのも仕方ない。
でも、こういった番組は話題になってナンボ。そんなケチくさいやり方をしないで、もっとサービス良くどんどん番組を配信していくべき。それに二宮和也の結婚発表以降、嵐のファン離れが起きていることも事実。このままいけば、年末にはこの番組があったことが完全に忘れられてしまいかねないでしょう」(同)
せっかくの貴重なドキュメンタリー番組なのだから、もっと多くの人に見られるべき。今からでも遅くないから、配信のタイムスケジュールを再考したほうがよさそうだ。
https://www.cyzo.com/2020/02/post_231174_entry.html
(2020/02/11 06:00) テレビとかの旧メディアとしては失敗してほしいもんな ドキュメンタリーで全20話?
ネトフリの戦略ミスだわ これ そもそもテレビ局のゴリ押しで話題になってるように見えてただけだろ。 >>4
F1のドキュメンタリーみたいに一気にテンポよく見せないとな >>7
なら今回の配信もゴリ押しすればいいのに
たぶんライトファンとかこんなのやってることすら知らん テレビCM、スポーツ紙総出でに広告打ったの?
ネットで話題は金を払ってつくるもの >>1,5,10,15,20,25,30,35,40,45,50,55,60,65,70,75,80,85,90,95,100,103,105,108,110,113,115,118,120,123,125,128,130,133,135,140,145,150,155,160,165,170,175,180,185,190,195,200,205,210,215,220,225,230,235,240,245,250,255,260,265,270,275,280,285,290,295
>>300,305,310,315,320,325,330,335,340,345,350,355,360,365,370,375,380,385,390,395,400,405,410,415,420,425,430,435,440,445,450,455,460,465,470,475,480,485,490,495,500,505,510,515,520,525,530,535,540,545,550,555,560,565,570,575,580,585,590,595
>>600,605,610,615,620,625,630,635,640,645,650,655,660,665,670,675,680,685,690,695,700,705,710,715,720,725,730,735,740,745,750,755,760,765,770,775,780,785,790,795
>>800,805,810,815,820,825,830,835,840,845,850,855,860,865,870,875,880,885,890,895,900,905,910,915,920,925,930,935,940,945,950,955,960,965,970,975,980,985,990,995
【日付】2019年9月12日の朝7時27分頃 高田馬場駅にて
【茶髪スパイラルパーマーのロングで顎髭生やしていて身長160cm体重50kgの草なぎ剛似】
山手線で女子高生のスカート等に体液をぶっかける痴漢を繰り返す常習犯なので注意して下さい!私の妹が実際に被害に遭いました!
(2019年9月12日の朝7時27分頃 高田馬場駅にて)
混雑した電車内で痴漢を行なっている男性を女子高生の妹が勇気を振り絞って撮影しました。
その当時の状況によると彼は真後ろにいたようでハアハア言いながらズボンのチャックからイチモツを出し手でシゴいていたようで、妹が電車を降りた際にスカートに体液がかけられていたそうです。
これ以上被害が出ないよう見かけましたら鉄道警察に通報宜しくお願い致します!
出会い系にも登録してる強制わいせつ罪及び迷惑防止条例違反者の顔写真はこちらです
https://i.imgur.com/VJZIN2a.jpg
★ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【ライブドア ブログ】の
【5ch地下アイドル板 犯罪まとめサイト】
・AKB48タイムズ
・HKTまとめもん
・ROMれ!ペンギン
・AKB48地下帝国
・AKB48地下速報
・AKB48まとめ48年戦争
・若草日誌
・STUまとめ48 ・SKEまとめもん
・18300m ・AKB48まとめらぶ
・48GまとめJOURNAL
・SKE、NMB、HKT、NGT、STU・・・
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
・【チーム8まとめりか】
・【GIOGIOの奇妙な速報チーム8まとめたの】
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【元スレ】・【まとめサイトのコメント欄】において、
いくつもの【架空キャラ】による『自演書き込み』で、
嫌がらせ・誹謗中傷・捏造・人権侵害・名誉毀損・著作権侵害などの犯罪行為を続けているのは、
もちろん【まとめサイト運営者】自身です
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ AKBのドキュメンタリーとかもだが
もっとドロドロしてるだろうに
単に見せたい所見せて
頑張ってますアピールされて
なんでドキュメンタリーなのか全然わからん 不人気なんだから当たり前だろ
こいつらが事務所の力でドラマ主演や紅白の司会をやってることは誰でも知ってることだし
主演ドラマの視聴率5%以下の不人気グループだよ、こいつらは ここまで興味持たれないのは悲しいな
どーでもいい存在か ほんとに国民的アイドル?ジャニオタじゃないんで顔も名前もウロだし…。老親に聞いたらスマはわかるが嵐なにそれ状態だったぞw おっさんのドルヲタと同じで金落とすのはストーカーBBAだけだからな
ライト層や子供はそこまでやらない テレビ離れの主因の一つだもん
つまらないし実力ないのにごり押しされてるゴミグループ 違反スレ
サイゾー
【芸能】ファン離れは深刻だった!? 嵐のNetflixドキュメンタリー、濃い内容なのに話題にならずの惨状
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1581382058/
砂漠のマスカレード ネット配信をそんな見てる奴いないだろ
嵐なんてテレビでいつでも見れるのに アラシックは解散後はどうすんの?
他の奴追っかけるの? 単純に
・松潤が嵐で一番人気ない
・ジャニーズは誰でも演出家・座長になれる
・松潤が嵐の総合演出プロデューサーのような売りをしているが虚構にまみれた上げ底感
・演出家トップだった故ジャニー喜多川自体がトンデモで見るに耐えない作品しか作れない事務所
・トンデモ演出家がウダウダ悩んでるのを意味ありげに見せるだけのいかにもジャニーズな舞台裏にジャニヲタ自身が飽き飽きしている 解散決まってるのに結婚しただけで信じられないほどおぞましいツイートしてるブスたくさん居て狂気だよ
なんで 元々ゴリ押しエセ国民的アイドルだから
一般人は興味なし
ヲタは嵐の中の人の本質がようやく
わかってきたみたいだしなw バカだなぁ
ファンは「テレビやライブという『大舞台』で活躍する嵐」が見たいんだよ
なんでYouTuberと同じ土俵で見なきゃいけないのか? もともよ嵐なんか誰も興味ないだけ
ファンなんて見たことない 所詮は(表面上)メンバー仲良いが一番のウリでやってきたグループでそれが今になって失われてきたらグループとしての魅力激減だろ
卒業商法も長くまだまだこれからも色々小出ししていくんだろうし、今いるファンの中でもこのNetflixドキュメンタリーは優先順位として別に要らないなという事じゃないの 竹内和義とかいう男性も嵐のファンで本をだしていたぐらい
全盛期はすごかった >>15
不人気グループが円盤だけで年間200億円稼ぐんだからそりゃジャニーズもまだまだ安泰だな
これにライブグッズや諸々の売上足したら余裕で1000億円あるだろ ここに上がってる時点で話題になってるじゃん
老人には分からないことだらけなだけ >>33
さすがにそれはないわ
お外に出て人とお話しろとまでは言わないが聞き耳を立てましょう 地上波のチビジャニや芸人や秋元枕が嫌で有料配信見てるのに
ネトフリはこんなんだから人気出ないんだよ ジャニが終わる嵐に力入れるわけ無いだろ。そんなのより、次に売れるグループ探しにマスゴミ使うだろ 老人もネット主体のティーンも見てない
曲も知られていない
いったい誰が見ているんだ・・・? ジュリーさまがD通に金ばら撒かせて「国民的」とうそぶいてるだけのヲタ専こどおじだよ、ネトフリでカッコつけたってなんの華もオーラもあるわけないでしょうに >>39
ライブ会場の周りにそうやって集まる習性があるから普通だと思ってるのかもしれんが
常識ある健常者なら他人の会話にいちいち聞き耳立てたりしない 国民的なんでしょ?
主戦場はテレビじゃないとダメじゃね
しかもネトフリって加入者少ないって最近もバラされたじゃん >>24
ユアマソーソーとあらしーあらしーは知ってる たとえ嵐をもってしてもネトフリは話題にならないってだけだろ
今までネトフリで話題になったのってあるか? ネトフリっていう有料配信じゃその筋の人しか見ないから話題になっても内輪で終わりでしょ >>48
全裸監督もパンイチでカメラ回してる人の話としか思わないもんね >>24
初期のCMでたくさん聞いた曲しかわからず >>29
ジャニーさんの舞台って意味わからなかったなぁー >>34
しかし仲良いが1番の売りのグループって一体…って感じだよね >>24
あーらしーあーらしー
はしりだせーはしりだせー
そらにかがやくよきらりーなみだちょろりー
位のフレーズかギリギリかな。あーらしーの方は桜ラップが聞かせどころなんだろ? >>30
これな。
メンバーみんないい年なんだから結婚祝ってやれよと思う。あんたらのアイドルかもしんないけど
そいつにはそいつの人生があるし告白も入籍もなんなら挙式もそいつのタイミングでいいじゃない。
誰とどう付き合ってきたかも人それぞれでそこから誰をどう選んだかもそいつ任せにするしかないんだし。 月1-2回配信か
嵐ファンにNetflixを長期契約させたいのか >>55
女ファンは結婚に対しては
凄い手のひら返しをするぞ よくしらんがSMAPくらいの人気はあったんだろ?ちがうの? 既婚のおっさんと尿潤がマイナスだわ
というより、嵐はみんな恋人がいるのバレてるからな ジャニーズファンでも無いオレからすると、嵐ってSMAP解散してくれたおかげで、
急に人気上昇したイメージなんだが 数年前休日出勤して夜にボロボロの身体引きずって歩いてたら
東京ドームまわりにざっと見数百人のまんさんが
どうやら嵐フェスだったらしくチケ取れなかったまんさんらしい
そいつら全部集めてライブ生中継でも見せりゃ
数千万の利益出るだろうにもったいないと思ったわ >>58
鶴瓶の番組とか田舎やロケでスタッフに間違われたりしてたからマスコミが騒ぐ「老若男女人気の国民的アイドル」では無いね >>19
高齢者のサブスクとかせいぜいスポーツジムとかだろ >>58
30代より下の世代にはSMAPよりも人気だけど
50代以上だと最近の若い子は覚えられないわーとか言い出す ファン離れもなにも本当はネトフリでまで見たいってほどの人気なかったでしょ 昨日のミリオンシングル売り上げの番組にも嵐は入ってない
ヲタだけが騒いでる印象だったけどヲタにも見放されてるのか 可哀想だね、ファンが。
半生懸けてジャニーズに金を貢いでるのに、またこんな形で毟られるなんて。
ジャニーズに限らず、ファンは打ち出の小槌状態にされてるね。 でもライブとかやると満員御礼なんでしょ? チケットが入手困難になるくらい AKBとかと同じでコアなファンがついてただけで
後は事務所がごり押ししてバラエティだの俳優業だので使われてたっつー構図。
国民的アイドルとか言って事務所とテレビ局がつるんで仕立てようとしてただけだからもういいよ‥
ホントに一般人からボトムから人気に火が付くってタイプはいないよね >>31
デビュー仕立ての後輩の方が芸達者で実力派 >>74
SMAPと嵐の人気(ファン)の違いを見るとわかるが、芸達者と人気は別物。芸達者より一人一人への親近感とそこをきっかけにしてグループへの親近感。
踊りが揃ってなくても、5人それぞれで声を出して誰の声がずれたかわかって親近感を持たれて老若男女に好かれてたのはSMAP。
芸達者なら人気が出ると事務所が勘違いして、歌が上手いのだけに歌わせて残りの声は合成して調整、誰の声じゃなくてグループの声にして、踊りに専念。人気が出て無いのを誤魔化すために恥の上塗りのごり押ししたのが嵐。 嵐が本格的に売れ出した05年くらいには音楽界は不況でシングルミリオンなんてできる時代ではなく
配信の時代が来る近年まではここ十数年 音楽業界は嵐が独占してる時代だったんだが
ミリオンが無いからとかゆあまいそーしか知らないとか言ってる奴アホだろ
・ゆあまいそーあらしー
・走りだせー
・まちにあいのうた 流れはじめたら人々はー
・おもいでずっとずっと
・100年先もー
・もしも君がこの銀河のなかでさ迷っていても どこまでもどこまでも小さな光を探すよ
・一度きりの人生転がるように 笑って泣いて生きていこうぜべいべー
・僕らはずっと待ってるいつだって待ってる
・空に輝くよきらりー星がじわりー
・誰かが君をまどわせー迷宮に迷いこんでもー
・ぼくの記憶が全て消えても生まれ変わったらまた君をさがす
普通はこれくらいのサビは誰でも知ってる
分からなければサビの詩の部分↑を検索して割り出した歌名から動画検索して聴いてみろ
歌のタイトル?自分も知らん。サビ以外の部分も記憶に無い。でもバンピーの認識はそんなもん。ぶっちゃけ嵐とかどうでもいいが歴史を捏造する奴には反吐が出る >>77
改めて思うけど字面だけだとなかなか思い出さないなあw
ソラでサビが分かるの3つ、書いてるのみて「あー」ってなったの2つ。
後は検索しないとピンとこない。メロディーって大事だね 安室のマネしすぎじゃない?
2年前くらいに休止発表してドキュメンタリーまで作って笑 >>77
嵐のコンサート4回行ったけど知らない曲あるわ
ごめん これの女性ファンって
こういう裏側で俺たち頑張ってますみたいなとこ
あまり見たくないんじゃないのかな
ライブや舞台とかでキラキラしてる完成品だけ見たい、
みたいな 偽りの人気丸出しだったからな
どこが国民的アイドルだよ >>60
むしろそのあたりから人気が落ち着いてきた
人気出始めたのは2007年あたり
ピークは2010年前後 >>77
2000年以降は嵐に力を入れ出したらジャニーズの勢いが止まった感じだな。
ジャニーズミリオン
2004年以降
Real Face/KAT-TUN 2006年
青春アミーゴ/修二と彰 2005年
2003〜2000年
世界に一つだけの花/SMAP 2003年
らいおんハート/SMAP 2000年
慎吾ママのおはロック/香取慎吾 2000年
1999〜1995年
フラワー/KinKi Kids 1999年
夜空ノムコウ/SMAP 1998年
全部だきしめて・青の時代/KinKi Kids 1998年
明日が聴こえる/J-FRIENDS 1998年
愛されるより愛したい/KinKi Kids 1997年
硝子の少年/KinKi Kids 1997年
1994年以前
スニーカーぶる〜す/近藤真彦 1980年 >>86
ファンが求めてるのってこういうのじゃないのかな 話題になってなくてもファンが見てればええやん、
なぜ世間まで広げて残念がるのかわからんw >>82
これだね
髭面みせたら見たくなかったっていうバッシングがそれを表してる
飯島マネが居たら多分こういうのやらなかった ジャニーズはSMAP以降ろくなのがおらんな
嵐を国民的グループと紹介されても違和感しかない >>58
今の芸能人なら1番人気あるだろうけど今まで人気だった芸能人と比べると別にって感じだな
三国志の武将でいう劉備死亡後の蜀の魏延みたいなもんだな 動画配信見てる層にとって嵐なんてどうでもいい人多いだろうしね >>89
世間も見てくれるのが国民的、ファンだけでいいのがヲタ専。
だから国民的アイドルが自称で止まってる。 SMAPほどじゃないけどそこそこ合格点が出る、安全な安価版だったから時代的に売れたんだもん。
裏の仕事をわかってるから嵐の仕事は早いって関係者から聞いたこともある。
コスパ重視時代のアイドルなんだよ。
単価が高くなって、動く人間が多くなってテンポも遅くなってるから、いい潮時なんだろうな。
釣りするから潮目を読んだんじゃないの。 フグみたいな顔したオッさんとかトッチャン坊やしか居ないじゃんw 嵐側は「俺たちの言い分」みたいなのを知って欲しいのかもしれないけど
こっちはキラキラしているとこしか観たくない。
裏側とか葛藤とか生活感はいらない。そこまで求めてない。
上っ面だけで十分。 配信も全然売れないしSNSもパッとしない
嵐のネット進出は大失敗だな >>99
失敗とまでは言わないけど
閉じコン状態は解決できなかったかなと ジャニーズファンに値とNetfilxは敷居が高すぎたんだろう ジャニヲタってネットはスマホだけぽいよな
サブスクとかやって無さそう >>48
国民的(自称)アイドルなら客をネトフリにつれてこないと >>55
まぁ結局そいつらが歌なり演技なりのエンタメの技術で人をひきつけることが出来ずに
架空の彼氏売りしか魅力がなかったことの裏返しでもあるから
ファンだけせめてもなあって気もするけどね >>99
逆に濃いオタクがついていけないって続々と降りてる これって最後の1本が配信になるまで配信済も常時観られるのかね? 配信いまいちなの?
ってことは他のジャニの解禁遠のいたな >>76
SMAPは人気に連れて露出が増えて行ったのに対して
嵐以降は人気を出すために露出を増やしてる
だからアンチが増え続ける 芸で売れてるんじゃないんだから自覚持てよ
歌も演技もヘッタクソなんだからよ >>112
SMAPの功罪は大きいね
TV局がジャニの奴隷になるギリギリ前デビューのTOKIOキンキV6までジャニヲタ以外の一般視聴者の人気に耐える番組をつくってた
嵐以降の世代はマジで下積みした世代が皆無
ジュニア時代からゴールデンや深夜に冠もたせて芸歴先輩の若手芸人をアゴで使って勘違い→デビューが当たり前になった 世界中がネトフリでアイリッシュマン見てるときに日本だけ嵐だからな
キモヲタ大国日本 そもそも嵐の普段の番組も内輪ウケでわちゃわちゃやってるだけなのに
初めて裏側見せるとか言われても >>122
バンドだろうとグループだろうと解散後にファンが成仏してないところは山ほどあるのを知らないのは世間知らず過ぎる。
キャンディーズもピンクレディもビートルズもファンはまだいるし、ユニコーンもイエモンもTMも解散(TMは終了)から再開の間もファンがいただろ? もともと地上波使って洗脳してただけだから
ジャニーズ全般 今の地上波は有吉坂上マツコが重宝されるようにとにかく愚痴と文句だらけだから
あんまり文句言わないジャニの番組って結構見る事になるんだよな
多分そこらの姉ちゃんよりおっさんの俺の方が詳しい 去年の年末で解散した気がしてた
誰と勘違いしたんだろう >>58
このグループって国民的人気と言う割りには誰でも知ってる曲が無さすぎるんだよね
モー娘。やAKBとか過去のジャニタレでもファンじゃなくても知ってる曲あるのに >>58
このグループって国民的人気と言う割りには誰でも知ってる曲が無さすぎるんだよね
モー娘。やAKBとか過去のジャニタレでもファンじゃなくても知ってる曲あるのに ボッキン写真が流出の嵐・櫻井翔 アイドルが東スポにおちょくられていることに「まったくもって情けない!」とファン
2月6日発売の東スポでは、「嵐・櫻井マル恥流出 ボッキン?写真」という見出しで、顔が隠れているものの、
帽子や服装などから櫻井さんで間違いないと分析されている人物が、1月に週刊文春にてベトナムへの婚前旅行が報じられた
恋人・A子さんを後ろからハグしている写真を掲載。
A子さんといえば櫻井さんの慶応大学時代の同級生であり、“ミス慶応”も獲得した、いわば大学のマドンナ。
写真は櫻井さんと思しき男性が、そんなA子さんを後ろから抱きしめているもので、
かなり親しい間柄だったのがうかがえるものになっています。
そして、注目されているのは、くだんの男性の下半身。櫻井さんと思しき男性はキャップにTシャツ、ジーパンという
カジュアルな姿なのですが、ジーパンの股間部分が、張っているような印象を受けるのです。
東スポでは、そこに目をつけ「ボッキン?写真」という見出しをつけたようで、勃起疑惑があるという記事を掲載。
この「ボッキン」という見出しや衝撃の写真にショックを受けたファンは多かったようで、ネットでは、
「ねぇ私の大好きだった翔くんはどこ?東スポにアイドルらしからぬこと書かれてるやんw」
「まさかあの櫻井翔がボッキンで笑われるとは情けなくて涙も出ない」
「まさか自担が東スポにバカにされるとは思ってもいませんでした」
「あんな写真1面に載せられてファンでいるのが恥ずかしい」
「アイドルがあんなどでかく『ボッキ』って書かれることある?」
「電車で前の人が東スポ持ってる。一面を飾っている、嵐櫻井ボッキン(勃起)写真をずっと見させられてる」
といった嘆きの声が続出している状態です。
https://www.excite.co.jp/news/article/Tablo_tablo_18849/ 動画配信サイトに行くと民放の連合は目の敵にするからな
そりゃ今まで持ち上げてたのに金に目がくらんで裏切ったんだからしかたないわ そらテレビでも要らんのに何年もごり押し続けた挙げ句、スキャンダル処理もグダグダしたあとの話だから、ヲタすら呆れて離れていくのは自然の摂理 もっとファンの気持ちを大事にしてくれると勝手に思い込んでたんだろな
意外とあっさり冷たかったんで絶望してファンやめる流れに ジャニーズ好きな層はNetflixに対応できる層なわけないだろ ちょっと前TOPページにでかでか表示されたからイラっとしてsageボタン押した
AKBもそうだがそういうの興味ある層はNetflixには定着しないと思うけど 他の動画見終わった後に食い気味に予告突っ込んでくんのやめて キンプリ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>あらしww
だろいまはwww ジャニーズの歴史でもこんなチビしかいないグループ記憶にない 12月28日の1日だけで17万人ネトフリ加入の記事読んだけどな1週間くらいでグラフ山になってたぞ
ネトフリジャパンはウハウハだろ 活動休止前のファンが不安でピリピリしてるときに最後通牒のごとく結婚するメンバーが
出るようじゃそりゃ離れていくだろうよ。せめて「彼女の年齢のこともあり活動休止まで待て
ませんでした」って事後でも真摯に語っておけばな。 「メンバーは私たちの奴隷、恋愛も結婚も許さない」という厄介なファンが大量に離れてくれれば
「別に私たちはメンバーが結婚してもこれまでどおり応援するし」というまともなファンが
コンサートのチケット取りやすくなるよなw 違反スレ
サイゾーでスレ立て違反
砂漠のマスカレード
ももクロヲタ草加工作員
【芸能】ファン離れは深刻だった!? 嵐のNetflixドキュメンタリー、濃い内容なのに話題にならずの惨状
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1581382058/ 違反スレ
サイゾーでスレ立て違反
砂漠のマスカレード
ももクロヲタ草加工作員
【芸能】ファン離れは深刻だった!? 嵐のNetflixドキュメンタリー、濃い内容なのに話題にならずの惨状
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1581382058/ >>5
嵐が曲をネット解禁した時も使い方がわからないって人が多くて騒がれてたな ジャニのドキュメンタリーなんて薄っぺらくて見る価値なし ジャニーズがテレビ感覚で作らせてるんでしょ
時代についていけない悲しい現実 地上波でやってるCMしか見たことないけどとにかく思わせぶりでファンはしんどいだろうなと思った
年末まで引っ張るなんてひどい奴らだな この手のグループは活動期間を短めにして仲の悪さが漏れだす前に解散させる方がいいな 若い女友達は
キングアンドプリンス
Hey!Say!JUMP
SnowMan
SixTONES
しか興味ないらしい❗ 二宮なんで1年待てなかったんだろうね
よくわからん人だわ
誰も得しない結婚 やらせドキュメンタリーなんて見て喜ぶのはバカジャニヲタだけだろ
一般層は嵐なんかどうでもいい ラストイヤーとかファンとマスコミの扱いがバカみたい
嵐ファン以外との温度差が凄くて白けると言うより
シールズとかのデモ見てる気分
なにあれ?こわっwみたいな ジャニオタは登録の仕方とか分からないんじゃないの?
一部詳しい人が居て後の大多数はミーハーチックなオバハンばっかりって感じ なんのドキュメント要素もない単なるプロモーションビデオ ジャニーズのファンの人って
こういう舞台裏の苦労って見たいもんなの?
ちょっと聞いてみたい 嵐関連スレが全然伸びないことでその辺はお察し
人気不人気を超えた無関心という、タレントとしては末期すら越えちゃってるんだよ
事務所と関係組織が自作自演で人気捏造し続けているのがこの10年間 去年で休止して今年じわじわNetflixってのが良かったかもね。
20話揃ってから登録して一気に見て解約するつもりの人もいそう。学生や主婦のファンは経済的にシビアだし。
コロナで中国公演はできないだろうし、新国立のコンサートもできない可能性あるし。
タイミング悪くなっちゃったね。 引っ張りすぎだろ
「お金かかるし全話出そろった後で一気に見よう」から結局入会しないパターン >>169
ジャニーズのCDがそれなりに枚数売れるのは、初回限定盤特典のMVメイキングを見たいからもある
表のキラキラとはまた別に裏の苦労してる真剣な素顔やメンバー同士のふざけたやり取りも見たいもの
嵐の1月のネトフリは松潤中心のコンサートメイキングなので他の4人の出番が少なめでいまいち食いつきが悪かった >>130
荒井由美も作詞に活かしてるから無問題。 >>5
コンサートの予約をハガキと電話にしてくれと言ってるからの 確かに
人気の作品欄に入ったの見たことないな
オタすら見ないのか、見れないのか >>170
嵐ヲタはインスタとツイッターにほとんど移ってしまった
5ちゃんは嵐ヲタスレでさえ過疎ってる
5ちゃんに残ってるのは自分みたいな少数のネラー暇人と表垢では言いにくい愚痴を言いたい人とアンチだけ 嵐って看板番組でもゲストに気を使わないし、いつもつまらなそうな顔しかしてないし
どこに人気があるのか不思議だわ >>136
ジャニーズ自体が配信とかネットの世界を避け続けたからそれに先導、調教されたファンも配信やネットの売買の世界に疎くなった感じだよね
今更ネットでなんなんやりますとか言われても付いていけない(ネットによる企画なんて受け付けない)感じ
時代の変化に乗り遅れたジャニーズの失態だね。ジャニーが生前にネット関係を嫌ったことが原因なのだろうけど。ほんと今更ネット関係に手をつけても古くからのジャニオタはもうやらんよ
現物の雑誌で売ってるジャンプが配信やっても本誌ほどの売上は無いのと同じ。あくまで本体は現物で配信はおまけサービスの色が付きすぎてる >>110 なんかジャニーズ初 嵐がネット解禁!みたいな流れになってるけど
2018からジャニーズJrはyoutube公式で各グループが定期で動画あげてる
デビュー前後に単独アカウントで MV 舞台裏 バラエティ路線動画でキャラ出してる
嵐は 二宮の件がきっかけで失速したね
Jrや 新規デビュー組に 嵐ヲタがコメントして
担当変更進んでる この前ミリオン超の歌全て見せますとかいう番組してたけど嵐0だったな ただの演出家キャラ
好き勝手注文をつけて形にして仕上げるのはプロ
アイドルが鼻唄を歌ってプロか曲に仕上げたのにアイドルがいっちょまえに作曲者を名乗るようなもん >>182
サブスク解禁は嵐だけでしょ?
他のグループも早くして欲しいんだよ >>108
マジか
バンギャがバンドの出待ちして追っかける感じにはならんかったのか R指定で検索してもこのドキュメンタリーだけ濡れ場映画の中に紛れさせて宣伝しとるからな 2話目ってCMうってたっけ?
1話目のCMは大野の気色悪い笑い方で嫌悪感を増すだけ印象しかなかったが >>1
ジャニタレは自分達でライブや舞台を作るからその手のやつが1グループに数人はいる
珍しくもないから仕方ない
しかも松本やタッキーの制作は評判が悪い部類 ネトフリとジャニなんて一番相性悪いしな
ネトフリユーザーは嵐なんかにきょうみさないやつがほとんどだろうしジャニ婆はネトフリの番組に興味がない 電子書籍のグラビアみたいに
全員グレーで塗りつぶして
誰が犯人か当てるサスペンスドラマでもやったらいいんじゃないか もともと複数買いで、ランキング維持してきたんだから、
もともとのオタ数はそれほどでもないし、解散も決まったから、
こんなもんじゃね? 嵐って、宣伝だけは濃い内容風だけど、実際中身空っぽじゃん
被災地寄り添いますもイメージアップ利用しただけのほぼ詐欺だったし 嵐のファン層って、元々Netflixで海外ドラマや洋画、海外アニメ見るとかいうのに
興味ない人たちがメインでしょ?
おまけにお試し期間も今は使えないし
なんでNetlfixに売り込んだのかいまだに意味分からんわ
日本のテレビ局絡みの方が宣伝の仕方や扱い方的に嵐ファンには合ってるよ
? 演出家ぶるなら自分のグループとか後輩じゃなくて他からのオファーを受けてやってみろよ 都内にどでかい広告をいくつも打って宣伝に幾らかけたんだか 嵐は1文字だからトレンドに入らないよ
工夫して呟かないとね
嵐がトレンド入るようになったら毎日トレンド入りだわ >>197
海外ファンもたくさんいるから見られるように
海外ファンも聞けるように配信 >>198
やってるよ?キンプリとか
あんま評判は良くないけど ネトフリよりキャリアがやってる動画配信サービスの方が相性良いかと
アメドラ、映画目当ての自分には吐き気しか 確かにアメドラの退屈さとは相性が悪いかもな
アマプラじゃ駄目だったんだろうか
あれも海外から見れるよな? >>206
魚みたいなもので違う水域で生きてるんだよね
CDやDVDがあれだけ売れるんだから勝手にファンが調べて無尽蔵に1000円くらい払うだろうって言うのが甘い考え >>38
いや、「話題にならない事が話題」に
なってるから、嵐の知名度とNetflixの
再生回数が、全然合わないんだろう、 嵐のファンはネトフリに入らないような人が多いイメージ サッカーと同じで本当に見たい人間しかダゾーン契約しないのと同じか みんな仲良しグループ、という部分が
ファン心理のなかで大きな支えだったんだろう。
二宮の結婚より、仲良し幻想が崩れ去ったことが大きいんじゃないか。 >>211
ネットもしそうにないよな
長くジャニーズがネットを否定的だったこともあって もうどうでもいいよ嵐のことなんて
っていう人だらけなんだよ割とマジで
確実に進む道間違えちゃったよこいつら 大野の船釣り配信
相葉のツーリング配信
二宮のゲーム配信
櫻井の世界遺産ツアー配信
松本の業界友人飲み会配信
これなら金払って見てみてもいい 終わっていく集団のリアルは求めてない
ワイワイキャッキャしてる中年アイドルを求めていたのや 今回の嵐とNetflixとのタッグに歯ぎしりしているのが、日本テレビだという。
「日テレはNetflixとはライバル関係にある動画配信サービスのHuluを展開しています。
Huluは、過去には引退した安室奈美恵さん関連の動画を独占配信するなど、
自局のパイプを活かして芸能関連コンテンツにも力を入れています。
当然、日テレと友好関係にあるジャニーズ事務所、その看板アーティストである嵐の
動画コンテンツは喉から手が出るほど欲しいもので、絶好のターゲットとして
狙っていたわけですが……。
結果的に日テレはNetflixに完敗という形となり、上層部もかなりのダメージを
受けているようです。とくに日テレの上層部は今年6月に社長に就任した
小杉善信新社長をはじめ、以前からネット部門の強化に前向きでしたから、
ショックもひとしおでしょう」(同局の情報番組スタッフ)
https://www.excite.co.jp/news/article/Cyzo_225591/
報知がライバル局のテレ朝のモーニングショーやフジのとくダネやTBSのぐっとラックのネタは
毎日のように記事にするのにNetflixのネタは絶対に記事にしないのはそういうことなんだろうな。 アイドルとしてファンを裏切ったし若くもない
世界に売り込めるようなビジュアルや実力があるのかな >>215
ジャニーズそのものがネットを否定してそれでファンを調教してきたからな
今更ネット動画だの音源配信だの態度急に変えられてもついてこれんよ
ネット否定の昭和脳な生前ジャニーの価値観の方針のせいとはいえ完全に時代の変化に乗り遅れたね。引退寸前の今更そんな無茶な舵きりに使われる嵐も気の毒 >>211
メモのご用意してください
ってレベル
でもそれを選択したのは事務所だからね
ほんと目先のかねだけで未来を見つめてない
BTS のマネマネPV張恥ずかしい ネットフリックスは入っているけど嵐のは見てないな
なんであるんだろと思った 1998年ごろ AYAの部屋に櫻井松本がよく訪れ他の女性も交えてヤッテいた
2002年ごろ 大野と付き合う 二宮も遊びでトイレに呼び出す
2003年ごろ 相葉と同棲 2006までついたり離れたり
2005年ごろ 大野渋谷に呼び出されベロンデロンの3P写真取られる
2006年ごろ 大野やめたくなる
2007年ごろ ジャニから出入り禁止で精神おかしくなる
2008年ごろ ジャニーズの写真をある社長に大量に預け一部は雑誌に売った
翔潤とAYAの写真でる
大野とAYAの写真でる
相葉再び同棲
2010年 亡くなる
文春AYA記事で大野相葉二宮の新写真掲載
櫻井松本とAYAの写真はカット
その後の報道では「櫻井以外の四人と付き合いがあったAYA」「さすが翔くん」が定着 >>212
それすらもしないと思う
嵐は地上波でも見られるしそれで満足でしょ
サッカーは地上波では見られないし 結局は解散商法でしょ
安室で成功したから嵐にも大金積んだんだよ
それで失敗してるが 紅白で米津玄師と対談したけど、米津玄師のオーラが強いのか嵐が薄っぺらい小さいおじさんには見えた。
一人一人は良い人なんだろけど。
この中で誰に抱かれたいかと聞かれたら絶対米津玄師。 嵐ファンが100万人加入すると思ってた。一気配信だと見終わったら解約してしまう。月1にして解約防止。
嵐ファン獲得の為の配信なので、一気配信はしない。
アジアでは最後に一気配信して、コンテンツっぽく利用予定。
と言うところだろう。 人気が凄かったのではない
人気があるように見せる見せ方が凄かっただけだ 事務所の新人売り出し、キムタクの復活キャンペーンのせいで嵐が埋没しちゃったんだよ
まぁ所詮はその程度の存在だったと言えばそれまでなんだけど >>224
ネトフリだと基本録画保存できないでしょ?
ヲタは金払ってもいいけど手元に持っておきたい人種なの
そこを把握せず企画した奴が無能
一般は金払ってまで見ないしで結局誰にも届かないというね
ネトフリは話が違うって怒ってそうw ライブDVDの特典映像にしてヲタに高額で売った方が儲かっただろうに失敗したね
明らかに戦略ミス ドキュメンタリーだとアマゾンのAll or Nothingは面白かったが、
嵐で全20話は間延びするんじゃなかろうか ジャニーズ事務所提供の嵐ドキュメンタリーなんて所詮上っ面の「ドキュメンタリー風PV」だしね
見せたい所は盛って見せたくない所は隠せる手前ミソ編集じゃリアルなドキュメンタリーなんて撮れない
ドキュメンタリーと名打つなら第三者の目線で撮らないと信憑性ナシ
要は「アイドルの舞台裏に密着」ってヤツを言い方カッコよく変えただけの昔からあるヲタ向けコンテンツ やっぱり翔さんに日テレでオリンピックの取材させて欲しかったな。
2020スタジアムだけでは今までの努力が無になりそうで可哀想。 一年通して全20話(笑)
嵐オタが契約し続けるからウハウハの皮算用してたんやろなぁ 翔担さんの担降りが多いて言われてるけど皆本当に降りたのかな?
そしたら国立行けるかな。
今まで人混みが嫌で申込みしなかったけど最後だから行きたいなー。 ドキュメンタリーで20話とかそういう売り方あんのな >>247
行ってくれば?
今なら大分当選確率上がってると思うよ チンチクリンな上に人間的にもつまらないから、そんなん誰も見ないって 誰かがスマホで画面撮影して仲間内でシェアしてそうなイメージある >>251
というか全員…
載せる写真加工したりとか一切してなさそう >>238
ジュリは嵐が活動休止したあと木村でやっていくのかな
結局他人の褌やんけと思わないでもない 嵐って顔面崩壊してるからCMでの加工エグいな
だから画面はみ出すほどのどアップや、バックが一色なのが多いんだな SMAPの解散ドキュメントなら観たいけど、嵐は別にいいや ジャニーズって伝統的にこんなもんやで
コンサートは大入だけど、
番組やるとなぜか視聴率がいまいちだったり
SMAPが異常だったんだよ 嵐のコンサート行ったことあるが>>77に上がってる曲正直上2つしか分からん
動画検索しても聞いたことない曲ばかり しかしジャニーズも金はあっても嵐解散後にまたキムタク推しってどんだけ手駒ないんだか
最初売れたカツンはあのザマだし平成ジャンプやセクシーゾーンなどは全然育たなかったし
キンプリや今年デビューしたスノーマン・ストーンズってのもジャニヲタ以外には知られていない 不愉快CMスレでめっちゃ書かれてたな
勝手に解散しとけと 嵐のヲタの大半を占める婆ヲタが事務所の想像以上にネトフリとは縁のないアナログ婆だっただけ
着いていけずに置いてけぼり SMAPは国民の8割くらいがメンバー名を言えるくらい浸透したけど
嵐は3割くらいしか知名度ない
金プリとかいうのはもっと狭い限られた年代の女の間でしか知られてない >>124
彼等は自分らを国民的とはいわん
少なくとも
自分の周りのその手のオタは時代に取り残されてる化石という自認はあるぞ >>269
だってファンのコア世代50代だよ
孫いてもおかしくない >>271
>>122はファンがファンを続けているのを嘲っている。それだけ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています