【音楽】レディオヘッド、2020年の1年間はバンドとしての活動から離れる予定であることが明らかに
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2020.2.3 月曜日
レディオヘッド、2020年の1年間はバンドとしての活動から離れる予定であることが明らかに
https://nme-jp.com/news/85193/
GETTY
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レディオヘッドのドラマーであるフィリップ・セルウェイは2020年はバンドで一緒に取り組むのからは「1年間」離れて、他のプロジェクトに取り組む考えがあると語っている。
レディオヘッドが最後にリリースしたアルバムは2016年発表の『ア・ムーン・シェイプト・プール』となっており、最速でも新作は来年になると見られている。
「会話は常にしているんだけど、でも僕らは常に進んでいる他のプロジェクトもあるからね」とフィリップ・セルウェイは『NME』に語っている。「今年はレディオヘッドから離れる感じなんだ。でも、再びやることにはなるよ」
2021年がレディオヘッドが戻ってくる年になるかと訊かれると、フィリップ・セルウェイは次のように答えている。「そのうち分かるよ。話しているところだね」
レディオヘッドは先日、全ディスコグラフィーがYouTubeにアップされているほか、莫大なバンドのマテリアルをオンライン・アーカイヴとして提供する「パブリック・ライブラリー」を立ち上げており、メンバーはソロ・プロジェクトに取り組んでいる。
フロントマンのトム・ヨークは2018年にホラー映画の『サスペリア』のサウンドトラックを手掛けているほか、昨年はショート・フィルムに付随したソロ・アルバム『ANIMA』をリリースしている。一方、ギタリストのエド・オブライエンはブラジルに影響を受けたソロ・アルバムより楽曲が公開されている。
フィリップ・セルウェイについてはサード・アルバムに取り組むことを計画している。
(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。) もうバンドとしての寿命はせいぜいロンドンオリンピックくらいまでだったんだろうな トムは前嫁が亡くなったと同時に才能もなくなった感じ 若い世代に聴き継がれなかった感じあるね、レディへは ラナデルレイをディスった
奥さんが死んだからって若い女に乗り換えるダサジジイどうでもいい ビリーは好きみたいですね〜
似るばーなのクソダサドラマーと
趣味が合うようでw ダサダサのキムゴードンとゲロキモなプライドをベロベロ舐めあってください UKロック笑なんか今やワンオク以下
若者は英国より韓国 一昨年ぐらいに近所のブックオフでパブロハニー、ベンズ、OK、シーフ、キッドAが各108円で売ってたから買ってみた
まあまあだった >>5
途中でギターロック辞めたからな
ギターロック続けてればレッチリやグリーンデイクラスだった >>12
たしかにAmniesiacのいくつかの曲はスゲえよ。んでもThe Bendsはクソだ。けどKarma Policeはマジパねえ。でもあいつらは俺みたいなやつに曲を好きだなんて言われたくないんだろ?マジxx野郎どもが! 今思えばOKでプレッシャーに潰されて血迷ってKIDA作ったんだな
当時はKIDA褒めなきゃいけない風潮があって仕方なくメディアも無理矢理絶賛してた
助けて >>18
おっさんだがKID Aで失望して聴かなくなったわ
タナソーきもかったな ビジネス辛いマン
定期リフレッシュの必要性あるマン
しかし普通に仕事はかなりこなす Creep歌うだけとかマジで飽きたんで休ませてっていうのが
情報通の俺からの密かな密告 >>1
弟が干されてYouTuberになったからな。
こいつも一緒にYouTuberやればいい。
全然パーフェクトヒューマンちゃうがなw 4年前にでたアルバムも2011年にでたアルバムもあんまし聴いてないや
去年でたトムヨークのソロは結構聴いたけど
普通だった
もう50すぎたら枯れるよな
というかキャッチーな曲は作りたくないんだろうな >>5
OKコンピューター以降は発売時はすごいと思っても、
数年経つと聴きたいとは思わなくなる
今でも聴きたいと思うのはパブロハニー >>5
レディオヘッドは若い世代に聴き継がれてるよ
特に黒人のファンが多い
影響を受けたと公言するアーティストも多いし、フランク・オーシャンみたいなラッパーもプレイリストに入れてる >>37
人それぞれだけど流石に異端だと思うw
私はベンズ以降はそれぞれ特色があってずっと聞いてるけどパブロハニーだけは聞かないなぁ 未だにクリープが名曲扱いされてる意味がわからない
ただの暗い駄曲だよな? Kid Aまでは凄いアルバムばっかだったけどその後はIn Rainbows除けばたんなるオナニーアルバムばっか シャッフルで聴いてたらダサいUKっぽい曲が流れてきて、こんなの入れたっけって思いながらタイトル見ると、パブロハニーだったことが何回かある >>40
「元気がない」というジャンルを開拓したから… >>46
日本の話だよ
00年辺りの存在感と比べたら今は霞のようなものだろ
若い世代に聴き継がれているとは思えない 2001年に横アリでみたLIVEは凄い良かったけどな kidなんちゃら以降はMUSEの方が好きになっちゃった
最近は両方とも知らんけど 最近の曲は全部同じだよな
新しいアルバムが出ると一応チェックはするが、
毎回「(裏声で)ウェ〜ファ〜・・・ハァァァン・・・」と流れてきてそれっきり聞かない もうメンバーみんないい歳だから家族との時間とかそっちの方が大事だろ >>47
世界を見てもいまもアリーナクラスで
思想含めてこんな音楽やれてるのは稀な存在だよ レディオヘッドのよさがわからない
クリープのどこが名曲なのか OKコンピューターみたいなのまた作ってほしいところだが フィルの人力テクノドラムが無かったらライブ演奏崩壊してるよね ただでさえ5人編成でここまでメンバーチェンジなしってすごいよな
U2みたいに仲良しこよしじゃ無そうだし >>49
MUSEはもう完全に終わったな
ベラミーの才能枯れた >>20
分かるわ、タナソー大っ嫌いだった
ベンズ〜OKコンは今聴いてもいい トムって今何してんのかなって調べたら
前嫁のレイチェル死んでて若い小娘と付き合ってるって知ったときはびっくりしたけどトムも普通の人間なんだわなと思った 一番オーソドックスなギターロックやってるベンズが一番傑作
次点で革新性のあるOKコンピューターとKID A キッドA、アムニージアック、インレインボーはたまに聴く ハイアンドドライは一生聴くな多分。
何度聴いても心地良いわ >>5
影響力でいったらビートルズ、U2クラスはあるだろ
こいつらいなかったらミューズ、コープレはいないだろうし
最近の若手でもThe 1975が影響公言してる kid Aのインスピレーションになったオウテカの最高傑作は今だに色褪せないね
https://youtu.be/ev3vENli7wQ 今聞くとOKコンピューターとKID Aは古いけど
案外初期のギターロックの方が古びない ラジへはマッシヴやポーティスヘッドの出現でサウンドが変わったおね >>72
間違えた
マッシヴのほうがデビューはやかったは パブロハニーとベンズ聴き直したら
そもそもギターロックとしても素人くささを感じた
ギターの音とかミックスがいちいち荒っぽい
80年代にプログレ勢とかいろんなロックが
洗練したサウンドをやってたのの逆を張ったんだろうが
今聞いたらあざとい劣化って感じで嫌になるわ KID Aの20周年盤だけ出してほしい
OKコンの20周年盤は物凄く音が良かった >>12
過去の名盤が108円で買える時代なんだな
今の若者は恵まれてるのに俺らがビートルズやクイーンやピストルズ聴くような感覚で聴いたりしないのかな
ジャケ写のデザインとCDは通して聴いて1つの作品であるという事を知って欲しい レディヘは意識高い系で鼻につくわ
オアシス、コールドプレイ、U2、ブラーは好き Kid AのKid AとかTreefingersのエレクトロニカ〜アンビエントな心地良さはすごい好きだな。たぶん一生聴ける
正にアンビエントって言葉の意味だけど邪魔にならない、景色に溶け込む音で
ポップ界でレディへよりミュージシャンズミュージシャンなバンドって現役ではいないと思うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています