【映画】大沢たかお『AI崩壊』が首位スタート!約4か月ぶりに邦画が1位 / 映画週末興行成績
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
土日2日間(2月1日〜2月2日)の全国映画動員ランキングが興行通信社より発表され、大沢たかお主演の映画『AI崩壊』が1位を獲得した。邦画作品がランキングの1位を獲得するのは、9月最終週に1位だった『記憶にございません!』以来約4か月ぶりとなる。
1位と好スタートを切った『AI崩壊』は、入江悠監督による、近未来を舞台にしたオリジナル・サスペンス作品。殺戮を始めたAI「のぞみ」による暴走テロの容疑者となったAI開発者の桐生浩介(大沢)の逃亡劇を描く。賀来賢人、岩田剛典、広瀬アリス、玉城ティナ、松嶋菜々子、三浦友和ら豪華キャストが名を連ねる。
先週1位だった『キャッツ』が2位にワンランクダウン、先週4位の『パラサイト 半地下の家族』が3位とワンランクアップした。なお『パラサイト』は、2週連続順位を上げている。さらに、公開11週目を迎えた『アナと雪の女王』は、5位とロングランヒット中だ。
ほか新作では、ウィル・スミスとマーティン・ローレンスによる人気シリーズの最新作『バッドボーイズ フォー・ライフ』が6位、『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』のライアン・ジョンソン監督が手掛ける『ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密』が8位、中井貴一と佐々木蔵之介のコンビが活躍する『嘘八百』の続編『嘘八百 京町ロワイヤル』が9位にランクインした。
今週は『犬鳴村』『グリンゴ/最強の悪運男』『ハスラーズ』『ヲタクに恋は難しい』『ザ・ピーナッツバター・ファルコン』などが公開される。(編集部・梅山富美子)
【2020年2月1日〜2月2日の全国映画動員ランキングトップ10(興行通信社調べ)】※()内は先週の順位
1(初)『AI崩壊』:1週目
2(1)『キャッツ』:2週目
3(4)『パラサイト 半地下の家族』:4週目
4(2)『カイジ ファイナルゲーム』:4週目
5(3)『アナと雪の女王2』:11週目
6(初)『バッドボーイズ フォー・ライフ』:1週目
7(5)『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』:7週目
8(初)『ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密』:1週目
9(初)『嘘八百 京町ロワイヤル』:1週目
10(6)『ラストレター』:3週目
2020年2月3日 14時13分
https://www.cinematoday.jp/news/N0113870
https://img.cinematoday.jp/a/N0113870/_size_1000x/_v_1580706839/main.jpg >>45
バラサイト 4週目 13憶
カイジファイナルゲーム 4週目 16憶 逮捕されたジャンキー女の沢尻のバックだったエイベやバーニングを叩き潰しましょう!
クズ女の木下優樹菜のバックもエイベとバーニングです
朝鮮ヤクザのバーニング系事務所は芸能界のチョン支配の構造の中心であり日本の敵です
韓流の権利も殆どエイベ&バーニングが持っています
醜悪な引退商法して無様に芸能界から逃げ出した負け犬安室のバックのヤクザバーニングやエイベックスを業界から完全に干しましょう。
メディアや芸能界が反社会勢力と繋がっているのが許される時代ではありません。エイべトップの松浦勝人の犯した脅迫という犯罪行為は上場企業のトップとしてありえない
バーニング系と癒着しているメディアの人間もどんどん逮捕していかないと
↓
https://www.excite.co.jp/news/article/Litera_2781/
エイベックスの問題はブラック労働だけじゃない! 金、パワハラ、暴力団を使った恐喝...背景に松浦社長の体質が
https://www.excite.co.jp/news/article/Cyzo_201504_post_18343/
「“芸能界のドン”は宅見組長が育てた」バーニング周防郁雄社長と暴力団“黒い交際”暴く衝撃ブログ
.
.
. 「AV崩壊」に見えたのはおれだけじゃないはず・・・ パラサイト見てないやつとは映画の話したくないね
来週アカデミー賞だから見るなら今だぞ >>42
ファミコンでデッドゾーンってゲームがあったな
人工知能の暴走に挑む主人公だがラストで主人公を助けるのもまた別の人工知能。
今振り返るとよくできてたわ
やたら人工知能を馬鹿にするCM作ってるスターツとかいう会社に見せてやりたい >>1 ゴミ映画のステマ乙
・医療用AIが自動運転や金融関係までおなじサーバーで一元管理
・SF考証一切なしのゴミ。
・冒頭からタイムリミットがあるのにバカ演技でネチネチ。
・一番力を入れたのは高速道路の逃走劇(徒歩) >>88
ヒント
アカデミー効果
おくりびとを超えるだろう、パラサイトは >>1 ゴミ映画のステマ乙
・医療用AIが自動運転や金融関係までおなじサーバーで一元管理
・SF考証一切なしのゴミ。
・冒頭からタイムリミットがあるのにバカ演技でネチネチ。
・一番力を入れたのは高速道路の逃走劇(徒歩)
・誰でも入れる廃校に国家機密レベルのAIを放置 AI崩壊って製作費が高そうだね?
製作費が高い大作映画なら公開から3日間で興行収入2億6千万円なら「大爆死」だぞwwww
やらかしたw 連れが観たいというから一緒に観てきたがまあゴミだったよ
原作がどうかは知らんが邦画って何でこんなにチープになるんだろうな >>1 ゴミ映画のステマ乙
・医療用AIが自動運転や金融関係までおなじサーバーで一元管理
・SF考証一切なしのゴミ。
・冒頭からタイムリミットがあるのにバカ演技でネチネチ。
・一番力を入れたのは高速道路の逃走劇(徒歩)
・誰でも入れる廃校に国家機密レベルのAIを放置
・頼まれただけでプログラムを書き換えるバカIT社長
・サーバールームに入れないwどんな構造よ
・鏡でプログラムをAIに見せたらそれを読み込んでAIがなおる。これがオチ >>1 ゴミ映画のステマ乙
・医療用AIが自動運転や金融関係までおなじサーバーで一元管理
・SF考証一切なしのゴミ。
・冒頭からタイムリミットがあるのにバカ演技でネチネチ。
・一番力を入れたのは高速道路の逃走劇(徒歩)
・誰でも入れる廃校に国家機密レベルのAIを放置
・頼まれただけでプログラムを書き換えるバカIT社長
・サーバールームに入れないwどんな構造よ
・一般人を撃ち殺す特殊部隊
・鏡でプログラムをAIに見せたらそれを読み込んでAIがなおる。これがオチ ここでも話題になってる韓国映画だけど
「新感染」というゾンビ映画は面白いよ。
おすすめ。 >>1 ゴミ映画のステマ乙
・医療用AIが自動運転や金融関係までおなじサーバーで一元管理
・SF考証一切なしのゴミ。
・冒頭からタイムリミットがあるのにバカ演技でネチネチ。
・一番力を入れたのは高速道路の逃走劇(徒歩)
・誰でも入れる廃校に国家機密レベルのAIを放置
・頼まれただけでプログラムを書き換えるバカIT社長
・サーバールームに入れないwどんな構造よ
・鏡でプログラムをAIに見せたらそれを読み込んでAIがなおる。これがオチ。 大沢デブオさんはミュージカルで声を出すためにデブオになったんだよ
ただのデブじゃないよ >>34
パラサイトは細かいとこまで作り上げてるから、何度も観ないとわからない
邦画は一度観たらお腹いっぱい うんこみたいな予告編CMでやってたな
90年代にタイムリープしたのかと思ってしまった
谷間なんだろうけどあんなもんが1位とってしまうのか キングダムでも大沢たかお凄かったけど
要するに大沢たかおが凄いんだよ アカデミーは白人のじいさんが票持ってるんだろ
朝鮮だろうと中国だろうと日本だろうと相当金ばらまかないと作品賞なんて取れないだろ
なんせ見てない映画に票を入れさせなきゃならないんだから 大沢がすっかり中年太りしてカルロストシキみたいになってた 綾瀬はるか「JIN先生、ならぬものはならぬのです」
大沢たかお「なんか混じってるな」 >>20
中国やインドにも負けてるってなかなか凄いよな >>1 ゴミ映画のステマ乙
・医療用AIが自動運転や金融関係までおなじサーバーで一元管理
・SF考証一切なしのゴミ。
・冒頭からタイムリミットがあるのにバカ演技でネチネチ。
・一番力を入れたのは高速道路の逃走劇(徒歩)
・誰でも入れる廃校に国家機密レベルのAIを放置。
・頼まれただけでプログラムを書き換えるバカIT社長
・サーバールームに入れないwどんな構造よ
・一般人を撃ち殺す特殊部隊
・鏡でプログラムをAIに見せたらそれを読み込んでAIがなおる。これがオチ >>35
いまさらこのテーマかよって思ったらAIは暴走も崩壊も人類への反逆もしてなかった
この話をなんで映画化しようと思ったのか謎だわ CMが安っぽい、というか教習所の教習ビデオのような造りでまったく興味が湧かない >>102
サイタマノラッパーの監督が自分で原作書いたらしいな >>50
ガンヘッドより面白い邦画って中々無いと思うんだが… 観てないけどどうせAIが地球にとって人間が害と判断したってオチだろ?ベタすぎ >>103
社長はウイルスが仕込まれてないか確認するソフトを入れただけ 昨日WOWOWやってたキングダムを少し観たが大沢たかおキモすぎワロタ 今宣伝してる「ヲタクに恋は難しい」
これも酷そうだな
腐臭がするわ 24トェンティーフォー
のバクリ
子供が亡くなるまで24時間しかないんだ
それまでにコンピューターの暴走をとめなければ・・・\(^-^)/おいこら〜
デジタルの時間がシーンが変わるたひに字幕
クロエが弟の社長
黒幕の副大統領が岩田
そんで犯人に仕立てあげられ用水路を疾走
核兵器の爆発はフェリーの銃撃戦
子供を救ってハッピーエンド
唐沢寿明がドラマやるらしいが三枚目だから似合わんだろうな
日テレからテレ朝への当て付け宣戦布告 大沢たかおはそれほど好きくないけど
実写版「深夜特急」(沢木の)を演じたから、ソレは好きなんだよな >>123
インドは世界有数の映画大国
ナメちゃあイカン
中国はインディーズ映画がめちゃ面白い 結構当局批判スレスレの撮ってたりする
(打ち上げたロケットの破片が落ちて当たって死んだ人にまつわる映画とかある) >>143
松本も真っ青のガチムチ大沢
サーフィンのシーンがあるが脱いだら凄いです
汗臭くさ この手の映画期待して観てもつまらんパターンしかないから躊躇するわ。 >>146
今はお金も知恵も圧倒的に足りないのが邦画だからな 何回も取り囲まれてその都度逃げてを繰り返して
無駄に2時間20分もありやがった
膀胱パンパンでしたわ 大沢たかお太ったよね?役作り?
首太くなったし人相変わってたかっこいいけど コンピュータの暴走なんて手塚治虫の時代からある古臭いプロットの使い回しで今更映画を撮ろうなんてすごいな
そもそもAIでもなんでもねーし 太ったは太ったけどあれは筋肉だったな
連れが言うにはキングダムで太れ言われて
今はまた落とせ言われてるらしい >>152
ロンドンで杏のパパの代役でミュージカルの主役やってたから鍛えたんだとさ >>134
マジかw
金と時間浪費して風邪もらいにいくようなもんだな キングダムの大沢かっこいいぞ
AIの大沢もかっこいい
筋肉太りだけどかっこいいおっさん >>110
いやあれは凄いわ
二役こなしてるから渡辺謙以上だと思う
ウェストエンドなんてブロードウェー以上に客の目厳しいのに
なんで日本じゃあまり報道されなったんだろうな >>1
大沢は認めるが
こんなマイノリティーリポートのパクパクなのは見る気になれん >>142
インドから来て日本で公開する映画は面白いわ
ガリーボーイ良かった カイジ糞映画って評価しか聞かないのに結構入ってるのは何なの 未来の世界で生活にAIが根差していて、そのAIが反乱を起こすっていう前代未聞の映画だぞ、みんな見に行ってるわけだ >>146
あーでも、邦画なら飛んで埼玉は期待してなかったけど面白かった。
企画から脚本から演出までマジにやれば邦画でもちゃんとした作品になるいい例だわ。 >>161
あんたが実際に見に行って確かめろや
他人の評価は他人の評価でしかない
それで実際に糞映画であったとして一切関知しないw >>103
あーでも、邦画なら創価野郎が歌ってる飛んで埼玉レベルのゴミクソ映画だった。
企画から脚本から演出までマジにゴミ作品だわ
>>1 >>162
そんなAIが意思を持って人間を排除するとかありきたりな内容じゃない
もっと酷い内容だからちゃんと見て確かめろ >>1
他が悪いか良くても週数が多くて落ちてるだけとも言える AI暴走のせいで田中総理(女)が倒れて怪しげな副総理が総理の座に。名前は岸w だからー
ドン・キホーテ観ろよ
すぐに終わってしまうぞ
後悔すぞー >>34
国策で金を積んでポリコレの波に乗ったゴミです 北京原人みたいなコンテンツって事でいいのかな?なにこれ?w オネエ役のオファーきてそうだよな
肥えた大沢たかおさん >>1
CM見ただけでヒドイって分かる映画なのに、こんなのが1位取っちゃうのが邦画を駄目にする >>163
関東ローカルのあるあるネタと内輪受けのネタ映画だろ >>1 大げさ過ぎる映画だと思うわ。AI開発で後進国である日本がやる映画じゃない。 >>172
ちゃんと結果を出してMRJとは大違いだな こんな散々素人が小中学生の時に思い付く設定で1位w 大沢主演だとドラマはヒット、映画はコケる
イメージ えっ。
てんさいかがくしゃとてんさいそうさかんで一位? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています