【映画】大沢たかお『AI崩壊』が首位スタート!約4か月ぶりに邦画が1位 / 映画週末興行成績
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
土日2日間(2月1日〜2月2日)の全国映画動員ランキングが興行通信社より発表され、大沢たかお主演の映画『AI崩壊』が1位を獲得した。邦画作品がランキングの1位を獲得するのは、9月最終週に1位だった『記憶にございません!』以来約4か月ぶりとなる。
1位と好スタートを切った『AI崩壊』は、入江悠監督による、近未来を舞台にしたオリジナル・サスペンス作品。殺戮を始めたAI「のぞみ」による暴走テロの容疑者となったAI開発者の桐生浩介(大沢)の逃亡劇を描く。賀来賢人、岩田剛典、広瀬アリス、玉城ティナ、松嶋菜々子、三浦友和ら豪華キャストが名を連ねる。
先週1位だった『キャッツ』が2位にワンランクダウン、先週4位の『パラサイト 半地下の家族』が3位とワンランクアップした。なお『パラサイト』は、2週連続順位を上げている。さらに、公開11週目を迎えた『アナと雪の女王』は、5位とロングランヒット中だ。
ほか新作では、ウィル・スミスとマーティン・ローレンスによる人気シリーズの最新作『バッドボーイズ フォー・ライフ』が6位、『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』のライアン・ジョンソン監督が手掛ける『ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密』が8位、中井貴一と佐々木蔵之介のコンビが活躍する『嘘八百』の続編『嘘八百 京町ロワイヤル』が9位にランクインした。
今週は『犬鳴村』『グリンゴ/最強の悪運男』『ハスラーズ』『ヲタクに恋は難しい』『ザ・ピーナッツバター・ファルコン』などが公開される。(編集部・梅山富美子)
【2020年2月1日〜2月2日の全国映画動員ランキングトップ10(興行通信社調べ)】※()内は先週の順位
1(初)『AI崩壊』:1週目
2(1)『キャッツ』:2週目
3(4)『パラサイト 半地下の家族』:4週目
4(2)『カイジ ファイナルゲーム』:4週目
5(3)『アナと雪の女王2』:11週目
6(初)『バッドボーイズ フォー・ライフ』:1週目
7(5)『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』:7週目
8(初)『ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密』:1週目
9(初)『嘘八百 京町ロワイヤル』:1週目
10(6)『ラストレター』:3週目
2020年2月3日 14時13分
https://www.cinematoday.jp/news/N0113870
https://img.cinematoday.jp/a/N0113870/_size_1000x/_v_1580706839/main.jpg >>103
あーでも、邦画なら創価野郎が歌ってる飛んで埼玉レベルのゴミクソ映画だった
企画から脚本から演出までマジにゴミ作品だわ
>>1 >>124
>>1
そんなAIが意思を持って人間を排除するとかありきたりな内容じゃない
もっと酷い内容だからちゃんと見て確かめろ >>2
そりゃアメリカ映画の質低下しまくりだからこうなるわな JFNジェットストリームのパイロットを窪田等氏へ変えてほしいわああー、
城達也さんの口調と声質に近いのは彼しかいないんだもむううー土下座 内容は近未来とか苦手なんだよね、キングダムの大沢さんはよかったけどね
金出しても見たいと思わないな
韓国嫌いだが、どうなんだろう評判が良い半地下は面白そう
AI崩壊ってタイトルからして・・ 文句言ってるやつほど興味アリアリな件
dvd出たら見たい AI崩壊っていうタイトルがすでになんかな。
AIに対する認識がアバウトなんじゃないかと。 AI崩壊見てきたけどけっこう面白かった
ツッコミ所はあったけどテンポよくストーリーが展開していくから最後まで飽きずに見れた
犯人役がショボいのだけが残念 役柄でわざと太ったのか
無意味に太っただけなのか(´・ω・`) ランク外で集客悪いけど、サヨナラまでの30分は良作。
1週間で箱数減ったし再来週あたりには打ち切りになるかもしれないから
今のうち観ておいた方がよいと思う。 機械と人類の戦いというとバトルスターギャラクティカを思い出す >>203
キングダムで太る必要があって
その後のイギリスの舞台も大きいまま来てくれと言われたんだと
それから減量に苦戦したとか話してた >>1
順位だけ書くなよ
興収的には10億は超えるねってレベルのショボヒットじゃん >>202
AIって良くわからないけど
傷つく感じがいいね >>1
ゴミ糞映画のステマお疲れ様
>>124^_^ >>1 ゴミ映画のステマ乙
・医療用AIが自動運転や金融関係までおなじサーバーで一元管理
・SF考証一切なしのゴミ。
・冒頭からタイムリミットがあるのにバカ演技でネチネチ。
・一番力を入れたのは高速道路の逃走劇(徒歩)
・誰でも入れる廃校に国家機密レベルのAIを放置。
・頼まれただけでプログラムを書き換えるバカIT社長
・サーバールームに入れないwどんな構造?
・一般人を撃ち殺す特殊部隊
・鏡でプログラムをAIに見せたらそれを読み込んでAIがなおる。これがオチ あの予告でよく見に行こうって気になるな…
出来がいいのならあの予告はひど過ぎる >>213
正直、ゴミ映画の方が映画終わった後に会話盛り上がるんだよな
面白い映画だと余韻とか味わうから相手が邪魔になってしまう コンピューターの暴走なんて2001年宇宙の旅でキューブリックが1960年代に映画化してる古典だろ
古臭さ過ぎてなあ >>213
モンスターズって言うアホ映画を思い出したw >>183
ヨーロッパ企画制作の笑える舞台やゲームって、終わった後に意味がわかって泣けるんだよな
今度、欅坂と絡むのが気にくわないけど 大沢たかおはまだ日テレの女子アナとつきあってんの? >>213
Netflixてほんと安いわ
このクソ映画で1900円とかありえない >>1 ゴミ映画のステマ乙
・医療用AIが自動運転や金融関係までおなじサーバーで一元管理
・SF考証一切なしのゴミ。
・冒頭からタイムリミットがあるのにバカ演技でネチネチ。
・一番力を入れたのは高速道路の逃走劇(徒歩)
・誰でも入れる廃校に国家機密レベルのAIを放置。
・頼まれただけでプログラムを書き換えるバカIT社長
・サーバールームに入れないwどんな構造?
・一般人を撃ち殺す特殊部隊
・鏡でプログラムをAIに見せたらそれを読み込んでAIがなおる。これがオチ
くだらねえ 深夜特急の頃からわりと好きだったのにしゃべくり見たら太りすぎててショック >>232
鏡で映すと文字が反転するのに、何で読み込めたの? >>1 ゴミ映画のステマ乙
・医療用AIが自動運転や金融関係までおなじサーバーで一元管理
・SF考証一切なしのゴミ。
・冒頭からタイムリミットがあるのにバカ演技でネチネチ。
・一番力を入れたのは高速道路の逃走劇(徒歩)
・誰でも入れる廃校に国家機密レベルのAIを放置。
・頼まれただけでプログラムを書き換えるバカIT社長
・サーバールームに入れないwどんな構造?
・一般人を撃ち殺す特殊部隊
・鏡でプログラムをAIに見せたらそれを読み込んでAIがなおる。これがオチ
くだらねえ。 >>109
タイムリミットがあるのにバカ演技でネチネチに関してはよくあるよね
因縁ある登場人物が現場でなんやら語り合い始めて
「お前ら時間がないはずじゃなかったのかよ!」って叫びたくなるのが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています