【芸能】<ビートたけし>「ナイツがいなかったら東京の漫才は終わっていた」とべた褒め!★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
タレント・ビートたけし(73)が認めた若手芸人を決める大会「ビートたけし杯『お笑い日本一』」が27日、東京・浅草の東洋館で開催され、お笑いコンビ・ナイツが審査員を務めた。
大会はグランプリと準グランプリが決まるはずだったが、たけしが「グランプリはなし!来年に持ち越し!」と言い、異例の勝者なしで終了。「現場としてまるっきりウケていなかったらダメ」と若手芸人たちに辛口のコメントで総評した。
大会後の取材会でたけしは、ナイツに対し「ナイツがいなかったら東京の漫才は終わっていた」とべた褒め。これにナイツの2人は何度も頭を下げ感動した様子を見せていた。
塙宣之(41)は自身がテレビに出始めた頃を回想し「たけしさんに袖で『漫才はずっとやり続けなきゃいけないよ』って言葉があったので、ずっと漫才を頑張っているっていうのはあります」と支えにしていた言葉を告白。「これからも、おぼん・こぼんみたいにならないように仲良く一生懸命頑張っていきたい」と、最後はTBS系「水曜日のダウンタウン」で話題となった「仲直りドッキリ」を引き合いに笑わせた。
1/27(月) 22:14配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200127-00000121-dal-ent
写真https://amd.c.yimg.jp/amd/20200127-00000121-dal-000-2-view.jpeg
1 Egg ★ 2020/01/27(月) 22:24:42.41
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1580131482/ 東京の漫才を終わらせかけたのはしょうもない漫才しかしなかったツービートが原因だろ 球児幸児のモノマネした東京芸人をつまんないと切り捨ててたくせにこのぼけ老人 ヤホーの言い間違いネタがしつこかったからデビュー時からあんま好きじゃないわ そうなんだけどよぉ
うそだろぉ
かん、コロッケとって! >>10
ヤホー連発はテレビ局とか興行主からの要請だろ
この二人は様々なパターンの漫才を試して進化させてる
それをいきなりテレビでも見せる。おそろしい才能だよ > 東京の漫才は終わっていた
うーん....東京の漫才なぁ。
せめて関東の漫才というなら分かるが東京の漫才って1都市限定でいう意味ってあるのかね?
その東京の漫才ってのも、ナイツはどちらも千葉で、塙は佐賀に引っ越してる。
東京を拠点にやってるが東京の人間ではない。
それであれば吉本の人間だって、東京の劇場を拠点にしてる漫才師は東京の漫才ではないのか?
たくさん居るぞ。 東京の漫才って、北関東、東北の人が東京でやるといい味出すんだよな オードリーとかサンドとか出るべくして出てきた面白さだもんなぁ
こいつらが一生日陰者のままのお笑い界が想像できない >>25
テレビタレントと寄席にも出る芸人とは別だぞ なんか対抗意識もつ必要あるのかって思うなぁ。
紳助みたいに「漫才をもう一度盛り上げよう」と綺麗事を言ってM-1をやって盛り上げる力が
たけしにはないんだよな。
漫才愛を語る割に順位をつけることにケチをつけて結局盛り上げてない。 >>29
そうそう、栃木だね
みんな、上野に出て来て、浅草で芸人になる。
ビートさんの相方、きよしさんも山形から出て来てるし >>30
たけし軍団もニートの集まりにしか出来なかったしな >>23
>>26
すまんなぁ。
その東京限定にせず、日本全体を見たほうが
最終的に浅草が盛り上がると思うんだよな。
たけしは順位をつけることはダメとか浅草がとか小さいことにこだわり過ぎて
ビッグネームなんだからもっと大きな目で漫才を盛り上げればいいのにと
モヤモヤするんだよ。 「マセキ芸能」の基本は浅草演芸なんだが、ウンナンや出川とかTV組がね。 たけし軍団にいってやれよ「漫才はずっとやり続けないといけないよ」って たけしってあれだろ
田園調布に家が建つ!で一斉を風靡したんだよな >>34
東京の漫才ってオサレ感がどうしても強いよ
必死にやらないし、小手先で器用にやろうとする感が強い そんな惨いこと言うなよ
うちも元請けさんの一社が創価信者?で請われて聖教新聞取ってる。
時事載ってなくてなんかわからんことしか記事になってなくて怖いわ ハマカーン見なくなったけど西の漫才でいうと誰クラス? 詳しくないから関東万歳はナイツと有事工事くらいしか思い浮かばん。サンドも入るのか? >>45
キズナアイとのコラボ番組で見たな
キーワード一本で勝負するようなワンパターン漫才は王道にはなりにくいだろ・・・ >>31
>>16
だよな
東京の若手実力派って
今だれだろ
>>46
U字工事も40歳超えているだろ 漫才って、金にならなさそうだよな
テレビのバラエティーでないとくえなそう
漫才の需要ってそんなもんだよねw >>2
♪ナイツナイツナイツ〜、って歌ってる永井佑一郎のこと 東京っつーか浅草の演芸場でしょ?
全く若手育ってないからな
ナイツ様様だよ >>48
オズワルドは吉本みたいだが関西ぽくないんだよな
東京吉本かな
品川庄司みたいな 大御所は、
不倫してもテレビに出れる不思議!
金と権力がすべて。 >>54
>爆笑やキッドは無視か。
年一回しかライブやってないじゃん 松本人志は『遺書』で「大阪の客はなじみのある漫才でしか笑わない」と書いてたので
実は漫才に保守的なのは関西(大阪)の方が強いんじゃないか?
関東(東京)の方が新しいことをやりやすいという環境ではあるような気がする まあ、漫才一本で飯食いたいと志す若者が東京に居たとして
浅草に行くか?という話ではあるな
客がおじいおばあばかりよりはルミネの若い客の前でネタをしたいだろ
それかいっそのこと大阪のABCの賞レースに殴り込みをかけるか >>65
野球の伏線回収ネタはうまくつくったと思う反面、前半まったく笑いにはつながってないので点数としては50点だと思うが
まったく笑いのない前半で折れないハートの強さは超一流だと思う ナイツの漫才は、80年初頭の漫才ブームの頃のスピード感があるね
逆にM-1グランプリとか見ると、トロくて野暮ったく感じる >>68
80年初頭の漫才ブームのリズムが「ツービート」だとすると
ナイツの漫才のリズムは「ワルツ」だな
ナイツの漫才は基本的に観客を含めた三角形になっている >>56
(´・ω・`)アクセルホッパー永井は天才と狂人の間にいる人間だと思う。あれは面白い あー違う違う。
これ裏番組にたけしが出てるから同じ時刻は出れないんだよ。
大人の問題とかじゃなく業界ルール的に
かぶらない様にしてるだけ。 >>10
ヤホーの頃は嫌いだったなぁ
ようつべで劇場でやってるネタ見だしてから評価するようになったは ナイツもいいけどU字工事も面白いよな
最近あんまり見ないけど 塙は佐賀人だろw
しかし関東人の乞食他力本願ぶりは呆れるばかりだな
関東人は恥ずかしくないのかね? w 芸スポの
ナイツのスレで
面白くないと
書くと何故か
よくレスがつく 反原発でちょっと有名なおしどり(意外にもm-1準決勝行ってる)も吉本所属だけど漫才協会入ってるし浅草芸人と言える
中川家曰く漫才協会に向いてるのはギャロップとシンクタンク >>82
東京の漫才って東京生まれの人の事だと思ってるの?w
大阪の笑いって大阪生まれの人の事だと思ってるの?w
完全にズレてるなお前www たけしにほめられるって
もう価値ないどころか、
本人も周りもめんどくさいやろ >>90
ドラゴンボールネタとかガキシメたいとか意外と現代向けのネタが多いからたけしって半分も理解出来てないんじゃないかな
クソソソとか言っても元ネタわからんだろうしな 浅草演芸場で年寄り爆笑させてるの見たことないのかよ >>62
中川家が大阪の客嫌っているからなあ
最初ネタで話してるのかと思っていたが、お兄ちゃんが大阪が嫌で嫌でとにかく東京に行かなと思っていたと話している様子は、マジだった >>62
大阪の外様の笑いに対する受け付けなさは異常
次々と東京進出してくる癖に東京への敵対心と俺ら関西の文化を崇めろ降伏しろ感は異常 >>62
ナイツ塙もそれを指摘してる。
大阪の漫才は同じネタを何度も繰り返してどんどん上手くなって感心されて笑いが減る、という弱点がある、
東京はイチかバチかの変化球を自由に投げれる強みがある、その一点だけが大阪より勝る点だ、と。 >>92
たけしは若手芸人のDVDをかなり広範囲で目を通してる、とのガダルカナル情報。
あんなに忙しいのに名前聞いたことない若手芸人のネタを知ってる、
いつ観てるんだ?と不思議でならない、とのこと。
たけしは「移動中の車の中だよ」つってた。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています