【芸能】<ビートたけし>「ナイツがいなかったら東京の漫才は終わっていた」とべた褒め!★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
タレント・ビートたけし(73)が認めた若手芸人を決める大会「ビートたけし杯『お笑い日本一』」が27日、東京・浅草の東洋館で開催され、お笑いコンビ・ナイツが審査員を務めた。
大会はグランプリと準グランプリが決まるはずだったが、たけしが「グランプリはなし!来年に持ち越し!」と言い、異例の勝者なしで終了。「現場としてまるっきりウケていなかったらダメ」と若手芸人たちに辛口のコメントで総評した。
大会後の取材会でたけしは、ナイツに対し「ナイツがいなかったら東京の漫才は終わっていた」とべた褒め。これにナイツの2人は何度も頭を下げ感動した様子を見せていた。
塙宣之(41)は自身がテレビに出始めた頃を回想し「たけしさんに袖で『漫才はずっとやり続けなきゃいけないよ』って言葉があったので、ずっと漫才を頑張っているっていうのはあります」と支えにしていた言葉を告白。「これからも、おぼん・こぼんみたいにならないように仲良く一生懸命頑張っていきたい」と、最後はTBS系「水曜日のダウンタウン」で話題となった「仲直りドッキリ」を引き合いに笑わせた。
1/27(月) 22:14配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200127-00000121-dal-ent
写真https://amd.c.yimg.jp/amd/20200127-00000121-dal-000-2-view.jpeg
1 Egg ★ 2020/01/27(月) 22:24:42.41
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1580131482/ 東京の漫才を終わらせかけたのはしょうもない漫才しかしなかったツービートが原因だろ 球児幸児のモノマネした東京芸人をつまんないと切り捨ててたくせにこのぼけ老人 ヤホーの言い間違いネタがしつこかったからデビュー時からあんま好きじゃないわ そうなんだけどよぉ
うそだろぉ
かん、コロッケとって! >>10
ヤホー連発はテレビ局とか興行主からの要請だろ
この二人は様々なパターンの漫才を試して進化させてる
それをいきなりテレビでも見せる。おそろしい才能だよ > 東京の漫才は終わっていた
うーん....東京の漫才なぁ。
せめて関東の漫才というなら分かるが東京の漫才って1都市限定でいう意味ってあるのかね?
その東京の漫才ってのも、ナイツはどちらも千葉で、塙は佐賀に引っ越してる。
東京を拠点にやってるが東京の人間ではない。
それであれば吉本の人間だって、東京の劇場を拠点にしてる漫才師は東京の漫才ではないのか?
たくさん居るぞ。 東京の漫才って、北関東、東北の人が東京でやるといい味出すんだよな オードリーとかサンドとか出るべくして出てきた面白さだもんなぁ
こいつらが一生日陰者のままのお笑い界が想像できない >>25
テレビタレントと寄席にも出る芸人とは別だぞ なんか対抗意識もつ必要あるのかって思うなぁ。
紳助みたいに「漫才をもう一度盛り上げよう」と綺麗事を言ってM-1をやって盛り上げる力が
たけしにはないんだよな。
漫才愛を語る割に順位をつけることにケチをつけて結局盛り上げてない。 >>29
そうそう、栃木だね
みんな、上野に出て来て、浅草で芸人になる。
ビートさんの相方、きよしさんも山形から出て来てるし >>30
たけし軍団もニートの集まりにしか出来なかったしな >>23
>>26
すまんなぁ。
その東京限定にせず、日本全体を見たほうが
最終的に浅草が盛り上がると思うんだよな。
たけしは順位をつけることはダメとか浅草がとか小さいことにこだわり過ぎて
ビッグネームなんだからもっと大きな目で漫才を盛り上げればいいのにと
モヤモヤするんだよ。 「マセキ芸能」の基本は浅草演芸なんだが、ウンナンや出川とかTV組がね。 たけし軍団にいってやれよ「漫才はずっとやり続けないといけないよ」って たけしってあれだろ
田園調布に家が建つ!で一斉を風靡したんだよな >>34
東京の漫才ってオサレ感がどうしても強いよ
必死にやらないし、小手先で器用にやろうとする感が強い そんな惨いこと言うなよ
うちも元請けさんの一社が創価信者?で請われて聖教新聞取ってる。
時事載ってなくてなんかわからんことしか記事になってなくて怖いわ ハマカーン見なくなったけど西の漫才でいうと誰クラス? 詳しくないから関東万歳はナイツと有事工事くらいしか思い浮かばん。サンドも入るのか? >>45
キズナアイとのコラボ番組で見たな
キーワード一本で勝負するようなワンパターン漫才は王道にはなりにくいだろ・・・ >>31
>>16
だよな
東京の若手実力派って
今だれだろ
>>46
U字工事も40歳超えているだろ 漫才って、金にならなさそうだよな
テレビのバラエティーでないとくえなそう
漫才の需要ってそんなもんだよねw >>2
♪ナイツナイツナイツ〜、って歌ってる永井佑一郎のこと 東京っつーか浅草の演芸場でしょ?
全く若手育ってないからな
ナイツ様様だよ >>48
オズワルドは吉本みたいだが関西ぽくないんだよな
東京吉本かな
品川庄司みたいな 大御所は、
不倫してもテレビに出れる不思議!
金と権力がすべて。 >>54
>爆笑やキッドは無視か。
年一回しかライブやってないじゃん 松本人志は『遺書』で「大阪の客はなじみのある漫才でしか笑わない」と書いてたので
実は漫才に保守的なのは関西(大阪)の方が強いんじゃないか?
関東(東京)の方が新しいことをやりやすいという環境ではあるような気がする まあ、漫才一本で飯食いたいと志す若者が東京に居たとして
浅草に行くか?という話ではあるな
客がおじいおばあばかりよりはルミネの若い客の前でネタをしたいだろ
それかいっそのこと大阪のABCの賞レースに殴り込みをかけるか >>65
野球の伏線回収ネタはうまくつくったと思う反面、前半まったく笑いにはつながってないので点数としては50点だと思うが
まったく笑いのない前半で折れないハートの強さは超一流だと思う ナイツの漫才は、80年初頭の漫才ブームの頃のスピード感があるね
逆にM-1グランプリとか見ると、トロくて野暮ったく感じる >>68
80年初頭の漫才ブームのリズムが「ツービート」だとすると
ナイツの漫才のリズムは「ワルツ」だな
ナイツの漫才は基本的に観客を含めた三角形になっている >>56
(´・ω・`)アクセルホッパー永井は天才と狂人の間にいる人間だと思う。あれは面白い あー違う違う。
これ裏番組にたけしが出てるから同じ時刻は出れないんだよ。
大人の問題とかじゃなく業界ルール的に
かぶらない様にしてるだけ。 >>10
ヤホーの頃は嫌いだったなぁ
ようつべで劇場でやってるネタ見だしてから評価するようになったは ナイツもいいけどU字工事も面白いよな
最近あんまり見ないけど 塙は佐賀人だろw
しかし関東人の乞食他力本願ぶりは呆れるばかりだな
関東人は恥ずかしくないのかね? w 芸スポの
ナイツのスレで
面白くないと
書くと何故か
よくレスがつく 反原発でちょっと有名なおしどり(意外にもm-1準決勝行ってる)も吉本所属だけど漫才協会入ってるし浅草芸人と言える
中川家曰く漫才協会に向いてるのはギャロップとシンクタンク >>82
東京の漫才って東京生まれの人の事だと思ってるの?w
大阪の笑いって大阪生まれの人の事だと思ってるの?w
完全にズレてるなお前www たけしにほめられるって
もう価値ないどころか、
本人も周りもめんどくさいやろ >>90
ドラゴンボールネタとかガキシメたいとか意外と現代向けのネタが多いからたけしって半分も理解出来てないんじゃないかな
クソソソとか言っても元ネタわからんだろうしな 浅草演芸場で年寄り爆笑させてるの見たことないのかよ >>62
中川家が大阪の客嫌っているからなあ
最初ネタで話してるのかと思っていたが、お兄ちゃんが大阪が嫌で嫌でとにかく東京に行かなと思っていたと話している様子は、マジだった >>62
大阪の外様の笑いに対する受け付けなさは異常
次々と東京進出してくる癖に東京への敵対心と俺ら関西の文化を崇めろ降伏しろ感は異常 >>62
ナイツ塙もそれを指摘してる。
大阪の漫才は同じネタを何度も繰り返してどんどん上手くなって感心されて笑いが減る、という弱点がある、
東京はイチかバチかの変化球を自由に投げれる強みがある、その一点だけが大阪より勝る点だ、と。 >>92
たけしは若手芸人のDVDをかなり広範囲で目を通してる、とのガダルカナル情報。
あんなに忙しいのに名前聞いたことない若手芸人のネタを知ってる、
いつ観てるんだ?と不思議でならない、とのこと。
たけしは「移動中の車の中だよ」つってた。 創価学会から便宜供与を受けている学会員の皆様へ
毎週日曜朝の会合だけでなく夜の会合にもきっちり出席しなければならない。
選挙のときには公明党支援のため息をつく暇もない忙しさ。
さらに毎月財務(お布施)をし、ご本尊様も購入しなければならない。
もっとも深刻なのが何の恨みもない人に対して、STKや嫌がらせなどの卑劣な行為もやらなければならない。
高潔な人や無垢な人に対してさえ根も葉もない嘘で傷つけ陥れようとします。
参院選挙で100万以上も票を晴らしたことからもわかるように、今後、人手不足になっていて、一人当たりの学会活動量が増えるも必至です。
嫌になりませんか?
でも、創価の後押しがなければ今の会社での地位や厚遇を保てないかもしれないという不安はありますよね。
ご心配なく、いい方法があります。
スマホの録音機能やICレコーダーで録音して、STKや嫌がらせ行為を幹部が指示した言質を取っておきましょう。
そして、録音したことを告げ、「マスコミに垂れ込まれることをされたくはないですよね」と言って、交渉に臨みましょう。
「面倒な行為も非人間的な行為もヤリたくない。でも干されるのは嫌だ」と言えばいいだけの話です。
そうすれば、今の地位をキープできたままで、異常な責務から解放されます。 爆笑なんかたけしの時代から一つも新しいことやってないからな >>99
それな
大阪は漫才だけじゃなく新喜劇とか見てもいつも同じことで安心感の笑いって感じで客もそれを求めてる
新人が誰もみたことないネタやってどんなに面白くてもも「ふーん もっと練ってからまたきな」みたいな感じが強い
東京の演芸場だと客は「今日はどんなことやって笑わせてくれるんだ」っていうワクワク感を持ってる
だからベテランも新しいアイデア思いついたらぱっとやる土壌みたいなのがある
かといって同じことやってる芸人に対しては細かな違いで笑ったりするところもある多様性があるというか
渡辺直美のビヨンセやどぶろっくやオードリーが最初大阪で全くうけなかったのに東京では一発でうけたのとか象徴的 ラップとか他人のフォーマットてんこ盛りとか色々変化球を投げるよね >>100
ネタ知ってるのはいいけど理解まで出来てるのかな
若者向けのネタも多いだろうに 新喜劇で笑う関西人に笑いのセンスについてドヤ顔されたくない ベタな笑い好きだけど新しいわけわかんない笑いも好きってのがいちばん楽しいよ
関西ガー関東がーとかいってるのみると草はえる ナイツが東京?
あいつらはカッペだよ
本音の東京漫才はおぎやはぎだよ たけしの漫才見たことないけど
そんな面白かったの? 上方漫才→女子供でも解るようなネタ
東京漫才→sトリップ客を笑わせる高度な下ネタ ビートのごときが漫才を語るなんてバカバカしい
この30年で何回漫才をやった?
おっと、年齢をいいわけにするんじゃないぜ?
桂米丸師匠は齢94にして現役の落語家だが「ご意見番」なぞ気取ってはない
粛々と高座に上がり客を笑わせ芸談の一つもぶらない
こういうのを芸人って言うんだぜ、ビートくん >>111
昭和の時代に5年くらいはウケてたよ
平成になって全く演ってない
ところが平成を通り越して令和になってるのに未だにご意見番とは恥知らずもいいところだね >>104
渡部とかアキラ100%とか小島よしおとか
あんなものを面白いと思う関東人の感覚がわからない
ってか本気でおもろいと思ってないやろ 今やゲテモノしか出てこない東京の笑いの中でナイツは正統派
ナイツが面白くないとか言ってる関東人のお笑い感覚はどうにもならんね >>116
テレビばかり見てないで一度木戸銭払って芸を見に来な
東京には金を払う価値のある芸人が最低3人はいるよ
一龍斎貞水、神田松鯉、柳家小三治あたりが価値のある「東京芸人」だよ
ナイツのような田舎者の漫才師もどきを芸人と呼ぶにゃあ無理がある 「ビートたけし杯『お笑い日本一』」グランプリは…該当者なし!
ビートたけしがその理由を明かす
https://thetv.jp/news/detail/221308/amp/ 池田大作センセってとんでもないこと言ってるね
>大東亜戦争の際、日蓮正宗を国家が弾圧し、創価学会を弾圧し、二度の原子爆弾の投下をされております。
>一発は九州、一発は広島。日本の国が正法を誹謗した報いです。
(『会長講演集 第三巻』 P290)
要は、長崎や広島への原爆は仏罰と主張なさっている
創価が弾圧されたのが仮に本当だとして
その報復をすることを当然と考えるのは宗教人としていかがなものか?
しかも長崎や広島では何の罪もない幼い子供まで原爆で殺されていることからわかるように
報復の対象が無差別に一般国民にまでおよんでいる
政府と国民とを池田センセは混同なさっているんじゃないのかな?
北朝鮮が日本に向けて原爆投下ということを起こしたとする
それは絶対に許されないことだが、その主体は北朝鮮政府もしくは金正恩である
そのことに怒って朝鮮高校に通っている生徒を刺殺したキチガイを肯定なさるのだろうか?
北朝鮮政府がやらかしたことは北朝鮮国民が報いを受けなければならないと考えるのだろうか?
そのことまで含めて当然だと強弁なさっているんだろうか?
池田センセを信望なさっている創価の人たちは「その通り」と肯定されるのだろうか
かくも論理能力が欠落している上に最も卑しい根性の俗物である池田センセを信望なさるのだろうか?
創価の信者さんは早く脱会して人間として最低限の尊厳を取り戻してください 塙の弟て九州でしょ
吉本の芸人が東京で漫才するのと変わらん気がするが ナイツのファンのみなさんは、山口組 後藤組元組長である後藤忠政氏の著書 『憚りながら』(宝島社文庫) は、読まれましたか?
発売と同時に 創価学会が買い占めている著書です。
未読でしたら、第4章だけでもいいので一読してみてください
創価学会が暴力団へ暗殺依頼をした。
創価学会による暗殺依頼を後藤組の後藤忠政元組長にしたのは藤井富雄だと書かれています
藤井富雄とは元公明党最高顧問で現在は公明文化協会の理事を務めている創価学会員です
藤井富雄から暗殺依頼を受けた事実を後藤元組長本人が著書の中で次のように記述しています(107ページ)
・・・といい・・・・・・後藤組長へ4人への襲撃依頼をしたという・・・・・。
それで創価学会に命を狙われることになった亀井さんと警察関係者、弁護士、村上正邦で対策会議が行われました。・・・
藤井富雄は反創価学会の活動をしている亀井静香ら4人の名前を挙げ「この人たちはためにならない」 創価の屈辱的な指示に疑問を持つようになった信者の心構え。
暴力団員でも見込みがありそうなのはシャブは打たれません。
役立たずと判断されれば、シャブ漬にされて利用するだけされたらポイ捨てされます。
それと同じように、箸にも棒にもかかりそうもないと判断した信者を選別して、
ストーカー要員やクレーマー要員に仕立てるのをカルトは常習化しています。
そういう卑劣な行為をやるように命ぜられることはあなた自身が見くびられ、
カルトの序列でも下にされているという気持ちを持ちましょう。
あなたの尊厳はまさに踏みにじられているのです。
面識もない人の写真を見せられ、駅とかで待ち伏せさせメールや電話で連絡させるといったことを命令してきます。
さらには、全く知らない職場や近隣の家の電話番号を与えられ、嫌がらせ電話を何度もかけさせられます。
根も葉もない嘘で高潔な人を傷つけ陥れることを平気でやります。
それは名誉毀損や侮辱罪、さらには営業妨害という立派な犯罪です。
一回切りと最初は懇願しますが、その次からはどんどんエスカレートして、
精神的にも肉体的にも死ぬほど苦しい目に合わされます。
あなたが蛆虫以下の存在にならないために、またあなたの手が後ろに回らないための対策をお教えいたします。
スマホには録音機能が標準装備されていますし、また小型で性能のいいICレコーダーが廉価で手に入るので、
それで幹部信者の言質を取っておくことをお勧めします。
また、電話での通話記録やメールは保存しておきましょう。
連中の言質を取っておけば、脱会もやりやすくなるでしょう。 例としてナイツを挙げただけで、他にもそういう評価に値する漫才師はいる ナイツが好きすぎて奇妙な夢を見た
ナイツの二人を利用して苦しめる醜悪な老人がいる
これまでの非道な行いが明るみになって死刑判決となった
ようやく生き地獄から解放されるとナイツもほっとした
ところが生への執着が異常に強いため絞首刑が実行されても死なない
特別に取り寄せたギロチンで首がはねられた
しかし胴体から切り離された首だけでそれでも生きている
「ガンジーやキング牧師と同じくらい俺は偉い だからノーベル平和賞をもらうまで死ねるか」
と肥大化した名誉欲に駆られて生への執着を見せている
このまま生かしておけばナイツが苦しみから解放されない !
そう思ってその生首を思い切り蹴ったら窓を突き破った
しかしガラスの破片で血だるまになっても生首はけろっとしている
「ガンジーやキング牧師と同じくらい俺は偉い だからノーベル平和賞をもらうまで死ねるか」
外に出た後も何度も何度も必死で蹴り続けた
最初は渋谷区内の場所から始まって八王子に来て蹴り続けてもまだ死なない
ついには蹴りながら高尾山を登ることになった
山頂まで来たら純粋そうな子供たちが10名ほど待ち受けていた
「だめだよお兄ちゃん その人は欲望と憎しみが原動力となって生きている 優しくしてあげなければならない」
子供たちが生首の回りを取り囲む
「これまで日本中の多くの人たちを支配下に置くことでアナタは自身を正当化しようとしてきた
そして自分が気にいなければ何の罪もない人々をあらぬ誹謗中傷を命じることで貶めてきた
周りの人たちは意見をするどころかあなたの悪が乗り移り積極的に加担してきた
近隣や職場への嘘で固めた苦情電話をやらせてきた
身勝手な屁理屈をこねくり回して悪質なストーカー行為もやらせてきた
またあなたの異常な肉欲も取り巻きたちに乗り移り組織内ではパワハラに加えでセクハラや不倫で充満していた
ガンジーさんやキング牧師は苦しんでいる人のために身を削って尽くしてくださいました
ご自身をそんな人たちと同レベルに引き上げようとするあなたの勘違いには呆れます
もうご自身の過ちにも鈍感さにも気づいていてください これ以上生き恥をさらしたくはないでしょ
天国には行くことはできないけど無事にアナタを消滅させてあげたい」
その生首はこれまでの自分を顧みて悔恨の涙を流し大粒の涙が生首を溶かして完全に消え去った
子供たちは天使の姿に変わり光の中を空高く飛んで行きながら言った
「これでもうナイツさんをはじめとして多くの人々が苦しむことはないでしょう」 >>120
池田大作ってのはホント厚顔無恥だな
そういう非人間的な発言を過去に声高にしておきながら
今は戦争や原爆に反対の姿勢を示している
それは心からの発言ではなくノーベル平和賞が欲しくて欲しくてたまらないからだ
もっともそういう上っ面の発言をしたり
内外の研究機関の学位を金で買ったり
寄付という名のばらまきをしたりしたところで
ノーベル平和賞が与えられるわけがない
自分がやらかした発言に面と向かってみな
どれだけ異常な発言をしているかが分かるはずだ
それとも池田大作本人も創価信者も低知能の集まりだから
そんなことすら理解できないのか? モスをぱくったマクドが、パクリ芸のナイツを使うとは たけしにとって自分の弟子はどんな存在なんだろ?自分の味方を増やすだけの存在?
弟子を何十人も取っておきながら誰一人として自分が認める弟子はいないって
言ってるようなものじゃん ナイツ好きだったけど
こないだ地上波ゴールデンで創価特集を1時間丸々やってたので引いたわ >>124
洗脳されていれば怖しいもので人間としてやって良いことと悪いことの区別ができない
命ぜられるままに誹謗中傷やSTK行為などを平気でやってしまう
洗脳が解けた今やらかしてきたことを思い出すと自分を恥じて死にたくなる
誹謗中傷やSTK行為の内容(顔を覚えられないようにマスクは着用)
・コンビニや本屋で立ち読みしているとき後ろから覗いて何を読んでいたかを報告させられる
・スパーやドラッグストアで買い物をしたときどういうものを買ったのかを報告させられる
できるかぎりレシートは拾ってくるようにも命ぜられる
・食堂やレストランに入った後つけていってできるだけ対面できるようなテーブルを選んで座って
その動作挙動を詳しく報告するように命ぜられる
・駅で待ち伏せし改札を通ったら中で待ち伏せしてスマホで他のストーカー要員の信者に連絡することを命ぜられる
・食堂やレストランで対面した席に座ったとき
シャッター音を無音に改造したスマホで撮影するように命ぜられる
・電車とかでも対面席に座り同じことをするように命ぜられる
・真偽が分からないというよりはおそらく嘘としか思えないでっち上げを
ターゲットさんの職場に何度も電話かけてギスギスさせるように命ぜられる
・集合住宅にある自転車をパンクさせる
STKや誹謗中傷をして相手から追い詰められてトラブルになったとき
幹部や職員に泣きつきいても「お前が勝手にやったことだ」と梯子を外されるだけ
だから命ぜられたときに録音は必ずしておく必要がある
もっともSTKや誹謗中傷というのは反社会的な犯罪行為だからそういう命令を下す組織はまともな宗教団体ではない
狂信カルトにすぎない
だから勇気を持って警察に告発に行こう >>134
2012年以降のナイツの漫才はタイタン所属で爆笑問題田中の弟子の野口が全てを執筆してるからね
構成作家の作品だけあって構成はちゃんとしてる 言葉遊びしてるだけの芸ってプロの芸として面白くない ナイツ見てると、なんであんなに洒落のわかる人たちが、熱心な学会員なのか、不思議な気持ちになる。 煽り運転の証拠としてドライブレコーダーが大活躍している
客観的に判断できる記録を残しておくということは重要だ
車に乗っていないときでもその用意をしておくとよい
ビデオカメラをすぐに稼働させるというのは難しいだろうが
ICレコーダーを常に携帯しておくことは簡単にできる
創価は嫌がらせ行為やストーカーや嘘八百の中傷を配下の信者に日常的に命じている
多くの信者が疲労困憊してへきへきしている
そういう反社会的行為をやり続ければもう人間の尊厳はそこにはない
早くそういうカルトとは決別すべきだ
その音声証拠を残して幹部や職員に突きつければ脱会するチャンスができる
そのためにもICレコーダーは常に持ち合わせておこう >>68
みずほから資金移動さっそくしたわウチも
ソフバンショックきたらヤバいもんな
格付けジャンク債だぜ? >>141
単なる駄洒落の羅列だもんなぁ
ヤフーとヤホーを言い間違えて「これが東京漫才でございます」と言われても苦笑しかない >>120
広島の原爆資料館や長崎の長崎平和資料館に行ったことがなくても、メディアなどからその様子は知ることはできる。
死んだ赤ちゃんを抱きながら、「起きて、起きて」と叫ぶ母親もいた。
原爆の熱線によるやけどの火ぶくれが破れ、ボロキレのように皮膚にぶら下がった人もいた。
血の泡を吹きながらのた打ち回る人もいた。
きのこ雲と火柱が上がっていて、どこもかしこも死人の山となっていた。
志半ばで死んでいった人たちや今も後遺症で苦しんでいる人たちやさらにその遺族や身内の声を聞け。
粗大ゴミ池田大作は同じ言葉が吐けるのか?
低知能集団の創価学会員といえどもまだ池田大作を崇拝するのか? >>139
野口って爆チューとかやって奴だっけか
渡辺あつむとかも作家で入ってたからそこで構成の勉強したのかな
ナイツの漫才見てると渡辺あつむっぽい所もある たしかにナイツは東京の寄席定席に出てるんだよな。
毎日違う客と芝居の流れに合わせて生身で勝負している。
他の売れてるお笑い芸人なんてテレビラジオのMCや
コメンテーターばっかだろ? 楽で実入りの良い仕事だけ。
漫才やコントをファン以外の一般客の前でやるわけでもないし。
たけしが典型だろw >>148
他の売れてる芸人もちゃんとそこを乗り越えたり、爆発的な人気が凄すぎてテレビオファーが殺到して現在に至ってるわけだがな
ナイツは高水準で安定しているけども、そういうスター性がないから舞台向きで、本人たちは寧ろそれを続けてる方が楽なんだよ
客も固定されやすい
テレビは売れたら実入りはでかいが売れ方が難解だし、売れ続けるのはもっと難しい >>148
塙が言ってるけどナイツはゴールデンにレギュラーが一本もない
ゴールデンでレギュラー持てたら漫才なんか一刻も早くやめると言ってる
東洋館なんて後期高齢者の客しかいないし本物のボケ老人の前でボケても空しいだけだとさ ナイツと栃木弁のコンビ大好きだな
大阪みたいに騒々しくなくて面白い ヤホーだけやってた時はクソつまんねえ奴らだと思ってたけど、Eテレの一人ナイツとか色々なネタを見て、コイツら面白いじゃんって考えを改めたわ いいよな、浅草ってアイデンティティがあって
俺なんて札幌の白石区だぜ
おまえらに言ってもわからんだろうけど
北九州みたいなところだよ
こんなところにどうやって誇りを持てばいいんだよ >>153
塙は埼玉の春日部ってところの出身だよ
初めて東京に行ったのが創価大学に進学した時 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています