【グラミー賞】ビリー・アイリッシュ、「最優秀アルバム賞」「最優秀レコード賞」など主要4部門独占、計5つの賞に輝く快挙
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http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/84328/2
2020.1.27
現地時間2020年1月26日に米LAのステイプルズ・センターにて開催された 【第62回グラミー賞授賞式】で、ビリー・アイリッシュが、<最優秀アルバム賞>、<最優秀レコード賞>、<最優秀楽曲賞>、<最優秀新人賞>の主要4部門を独占したほか、<最優秀ポップ・ヴォーカル・アルバム賞>も受賞し、計5つの賞に輝いた。
主要4部門を同じアーティストがすべて受賞するのは、1981年のクリストファー・クロス以来、2度目となっている。
◎ビリー・アイリッシュの受賞作品リスト
<最優秀レコード賞>「bad guy」ビリー・アイリッシュ
<最優秀楽曲賞>「bad guy」ビリー・アイリッシュ
<最優秀アルバム賞>『ホエン・ウィー・オール・フォール・アスリープ、ホエア・ドゥー・ウィー・ゴー?』ビリー・アイリッシュ
<最優秀新人賞>ビリー・アイリッシュ
<最優秀ポップ・ヴォーカル・アルバム>『ホエン・ウィー・オール・フォール・アスリープ、ホエア・ドゥー・ウィー・ゴー?』ビリー・アイリッシュ
http://www.billboard-japan.com/scale/news/00000084/84328/650x_image.jpg
関連
【音楽】第62回グラミー賞:年間最優秀楽曲はビリー・アイリッシュ「Bad Guy」 清野菜名&横浜流星W主演連ドラ主題歌
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1580098783/ >>96
日本がガラパゴス状態なのは残念なことだけどね。 なんだあの初音ミクみたいな 髪色は
ちょこっと聞いてみたが 記憶に残らない音楽ばかりだな ガラパゴス日本でもbad guyは1000万回ほど再生されてるよ ジェームズコーデンとの車カラオケが(・∀・)イイ!!!
https://youtu.be/uh2qGWfmESk >>7
でも今度の(4月公開)の007映画の主題歌も担当することが発表されたし
ティーン向けってのは出だしの頃のマーケティングで
今は全世代向けになってる感じだよ。歌詞の内容は若い世代向けかもだけど
流れる「音楽」としては幅広い世代へのアピール力があると思う >>96
いや、さすがにビリー・アイリッシュは田舎の中学生でも知ってたよw
(正月に親戚の子が言ってた) この子の曲ってなんか呟いてるだけに聞こえるんだけど >>96
うちの小学生でさえ知ってるぞ
鼻血のPVみて「だー」言ってる
帰ってきたとき「ビリーアイリッシュ、グラミー4冠だって」と教えたら「へー、山P予想当たったね」だって
めざましテレビで山Pがグラミーの予想してたらしい
確かあいつ現地に毎年行ってんだよな?
wowowが行かせてんのかな?wowow見れないからわかんないけど 胸がでかいと聞きましたが腰もケツもでかいメリケンピザ体型だ >>112
あれは歌謡曲というかリア充向けの消費音楽だろ
こっちはNERDのアイドル
アイコンって意味じゃカートコバーンに近いんじゃないか? >>114
えー ラップは念仏とかいっちゃうひと? >>101
こんなガキ音楽聴いて得意になってるアホオッサンってw >>121
1万人以上いるグラミーの会員も聞いて投票してるわけだけど。 >>117
ビリーのライブに来てる女の子たちを見るとNERD感まったくないけどね。
以前から活動してたのに急に去年ブレイクしたのは
ファッショナブルになったのが大きな要因みたいだし。 好き
なんか中毒性あるよね
でもこの先bad guy超える曲出来なくて苦労しそう >>121
おまえ 50になってもジャンプ読んでるおっさんやろww
15で卒業しろww 『ドント・トラスト・オーバー・サーティー』. (30歳以上は信用すんなww >>123
それフェスだろ?
ライブはナードばっかだろ bad guyあんまピンとこない
こっちが初見だったからかもだけど
https://youtu.be/pbMwTqkKSps Lizzoのパフォーマンスのときにドラマーいないのにドラムの音聞こえたり
向こうでもカラオケが主流なんだ
明らかに演奏してなくてどっちらけ 土屋アンナとあいみょんが混ざったような人にしか見えないしたぶん正解だろ >>100
ニルヴァーナとスカスカ音楽いっしょにしなくても 5chの流行に遅れたくないオッサンが必死にぐぐってビリーアイリッシュ絶賛してるスレw えー、ないわー
音楽界も新しいアイコン作ろうと必死だなって感じ
若い、新しいアイコンいないもんな AFNを点けっ放しにしているが結構な頻度で流れていたな。 >>136
おめーがきいてるのは50年前からジョンデンバーなんだろww >>137
ポストマローンがいる。
売上ならポストマローンのほうがビリーを上回ってるし ポストマローン売れまくって2年連続で主要賞はじめ数部門でノミネートされたのに
無冠なのは気の毒だけど
長い目で見れば20代後半で受賞のほうがいいだろうなと思う。 >>137
ビリーアイリッシュ17
カミラカベロ22
ポストマローン24
カリード21
ショーンメンデス21
リズナスx 20
リルテッカ 17
ルイスキャパルディ23
デュアリパ24
ジュースワールド21 死去
トーンズアンドアイ19
老害日本とは全く土壌が違う
若きスターを歓迎する土壌がある ポストマローンは産業ロックだからグラミーは獲れないでしょ 日本も日本のビリーアイリッシュことてちをもっと育てようぜ >>146
新しいアルバムはテーマ性もあるし
比較的評論家のレビューも好感触
複数評論家の点数まとめたMetascore 前作51→最新作79
(ビリー・アイリッシュのアルバム 82) 曲作りについてインタビュー撮っといたEテレはすげーなぁ オープニングのアリシアとBoyz II Menみたいな事を出来る日本の歌い手いるかね
コービーへ哀悼の意をあらわしながら、あの表現 良いと思うけどな
スゲーなと思う子は若かろうが多少やり過ぎ感あろうが徹底的に持ち上げ新しいアイコンにしていく
その手の土壌と言うか器みたいなものは素直に羨ましい 常時5人位の演出家を連れ歩く、小倉優子以上にキャラを作ったオンナ
コストが高そう ジャニーズの書類送付さん、
場外からウロウロするお仕事お疲れさまでした >>96
CD売れなくなったから「洋楽離れ」言い出して必死に邦楽のCD売ろうとした結果思考停止したバカが邦楽がーってなっただけっていうね >>76
売れすぎて退廃的な事言えなくなったんだよ
曲はデモニッシュな事やり続けるかもだが
スピーチは今後愛と平和を言わざるを得なくなるさ >>6
聞いてみたけど良くないよMattのほうが聞ける そもそも本当に陰キャだったら業界でやっていけるわけがない やっぱビリーアイリッシュか。
ビリーアイリッシュ以降ポリフォニックなささやきボイスの歌ばかりだもんな。
こんだけブーム作ったんだからこれは正解だと思う。 >>1
恐ろしく渇いた音楽だよな
ほとんどメロディーがない
ラップでもバックトラックにそれなりのメロディーがあるけどこの子の曲はもっと乾燥してる
アメリカ人の音楽センスはどんどん先を行っている 日本人はいつまでも同じ場所に留まり続ける 革新を求め続けた結果がこれだ、もう音楽に明るい未来は無いわ
ありとあらゆる事をやり尽くして残ってるもんがもう無い この子の曲聞くとアメリカのエンタメは常に日本の5年10年先を行ってるんだなと感じさせられるな
音楽だけじゃなく映画等含めエンタメ全般ね
アニメやベビメタで孤軍奮闘しているイメージがあるけど所詮傍流に過ぎない >>167
ベビメタは発売初週13位にランクインして、2週目は200位圏外で行方不明
このチャートアクションはとても恥ずかしい。
悪目立ちしてしまった。 >>167
日本のエンタメってそもそもゆっくりでも前に進んでるか?
いつからか既得権益で回してるだけで停滞どころか同じ道をぐるぐるしてるだけじゃないのか
アマプラでビリー・アイリッシュは聞けるけど個人的には1ミリも心躍らなかったな
暗い曲だろうが好きな曲はたくさんあるんんだけどな
今年のグラミーくっそつまらん 兄が曲作りの天才と思う、音楽一家だから業界にコネがあるだろうし、ビリーは今が旬と思うがbad guyのパンクっぽいパフォーマンスが特に若者に受けたのかな?と思う
個人的にはポストマローンの方が好きだわ こいつを聴いてる語れるってイキッてる日本人奴等マジでクソダサw
こんな奴一ミリも良くねぇわマジダサw >>167
先なんかぜんぜんいってねぇぞwお爺ちゃんw >>161
80年代をダメリカで過ごした俺からすると
曲を聞く限りキッズがやってることは
俺の時代と何も変わってない。
歌詞を読むとニヤニヤしてくるけどなw >>175
あなたが理解できないだけだろ
まあ、理解できる(よいと思う)のと作られた存在であることはそもそも関係ないけど
作られた存在でもポップスの歴史に残ってる歌なんていくらでもあるからね >>173
まあ、先鋭的かというと違うわな
ポップス分野においてこのジャンルを一番の売れ線まで持っていったのはすごいとはもう アメリカみたいな文化的蓄積が無い国が何作っても無駄
持ってる文化自体がつまらないんだから、糞なコンテンツしか作れない
世界的なコンテンツ競争で日本に惨敗したアメ豚の号泣する、
そのきったねえ泣きっ面だけがアメ豚が作れる唯一の面白いコンテンツなんじゃないかな
コンテンツは日本人みたいな優秀な民族が、
とことん煮詰めていった方がいい作品作れる
アメリカみたいな多民族国家ではけっきょく国をまとめる為に、
一つの価値観しか認められなくなってくる
アメリカのコンテンツってリベラリズムとポリコレでどんどん終わっていってるでしょ
SWのオワコン化とかいい例
ただでさえ文化的蓄積がないのに、
リベラリズムとポリコレで更に文化破壊が起きてる
日本みたいな文化的蓄積が膨大な国はむしろさらに保守化してきている
だからコンテンツの世界では、あと数百年は日本の圧倒的リードが続くと思うよ アメ豚が日韓関係に介入してこなければ韓国なんて簡単に日本が捻り潰せる
強い日本が、弱い韓国を叩き潰すだけの話なんだから
でも毎回毎回、アメ豚が日韓関係に介入してくるから、
日本側はストレスが溜まる一方
アメ豚が日米韓の協調とかほざいたって、そんなのアメ豚の勝手な事情だろ
そんなアメ豚の勝手な事情押し付けられたって、
日本側のストレスが際限なく上昇していくだけであって
日本の反米感情もどんどん上昇していくだけ
アメ豚は日韓関係に介入してくるな!
アメ豚という真の敵の存在に気づかないと、日韓関係の抜本的な解決にならない
全てのアメ豚とアメ豚企業を永遠に続く地獄に叩き落すまで、日本国民のアメ豚に対する怒りは消えないだろう
韓国を経済破綻に追い込むのは全ての日本国民の願いなんだから、米国は邪魔してくんな!
在日特権を作ったのは米国。韓国が竹島を奪った時もなにもしなかった米国
htt○ps://ww○w.yout○ube.com/watch?v=lqhPNvlGVc4
在日特権をつくったのはアメリカ(GHQ)である
.
↓外国人参政権は日本崩壊への道、絶対に許しちゃダメ!
【動画あり】 立憲民主党 「とにかく外国人に参政権をあげたい、我々は民主党時代から一貫している」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1576541512/
.
. アップルやスターバックスのような韓国に味方する反日アメ豚企業を叩き潰そう!
米アップルがiPhone地図から「竹島」を削除、韓国ネットから安堵の声
htt〇ps:/〇/w〇ww.recordchina.co.jp/b638869-s0-c30-d0058.html
スターバックスコーヒー「日本産製品の取り扱いをやめる」韓国の日本製品不買運動に参加か
ht〇tps:/〇/hayabusa9.5〇ch.net/test/read.cgi/news/1565685304/
反日ハリウッドの映画を見に行く、卑しい、汚い、醜い、売国奴を壮絶に苛め抜いてハブりましょう!
日韓合意を押し付けたのはオバマ
日本側は最初から日韓合意なんて形骸化するって分かっていた
慰安婦問題の元凶はオバマといったアメ豚のリベラル勢力だよ
ハリウッドも米のリベラル勢力の巣窟
日本人は永遠にアメ豚を許してはならない
アメリカの製品やコンテンツを買うのを止めよう
http://www.sankei.com/premium/news/170212/prm1702120038-n1.html
> 「中国、北朝鮮、ロシアについてはこれから話をする。それと韓国もだ。韓国や慰安婦問題に関して率直に、事実を伝える最大のチャンスだ」
> 安倍首相が4年前に訪米し、当時のオバマ大統領と初会談した際は、米側の対応は冷ややかで警戒的だった。米国は歴史問題ではまず中韓の主張に耳を傾け、
>日本の説明をなかなか受け入れようとはしなかった。
http://blog.livedoor.jp/catnewsagency/archives/15685875.html
海外の慰安婦問題報道におけるメディア・スクラム
だ か ら
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
日本国内の売国サヨクを永遠に地獄に叩き落とせたし、
韓国は経済破綻確実、そしてアメ豚は日本人からの信頼を永遠に失った。
慰安婦問題で莫大な損したのはアメ豚と韓国だけ
あと日本国内の売国サヨクと在日チョンに対しても致命的な打撃になった
繰り返す
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
.
. 反日ハリウッドの映画を見に行く、卑しい、汚い、醜い、売国奴を壮絶に苛め抜いてハブりましょう!
反日ハリウッドと組んで、日本に文化的テロ攻撃を仕掛けてきている売国東宝=映画館といった反日企業も国の政策で叩き潰す事が必須
パチンコより日本に害を与えている。売国映画館がアメ豚のコンテンツを受け入れる土壌になってしまっている
映画館ほど売国的なチャンネルは他にない。反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館自体を国の政策で叩き潰さないと
映画なんてもうネットで見られる。映画館なんてもう日本に必要ない
日本の政府とコンテンツ業界と官僚と国民が結託して、反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館を叩き潰していきましょう
↓コンテンツを他国に握られたらどれだけ危険かよくわかる、ハリウッドの人間たちの言動
韓流もハリウッドも危険度は大差ない
反日アンジェリーナ・ジョリー「原爆投下で清々した」
http://kenjunomure.seesaa.net/article/410161836.html
シーシェパードの過激行動の切っ掛けになったザ・コーヴ
↓
イルカ漁断罪映画 残酷さ強調のため血の赤みをCG処理し脚色
http://www.news-postseven.com/archives/20150606_326123.html
オーストラリアって反日映画も酷い
↓
> 2月28日から日本でも公開される映画「オーストラリア」に仰天シーンがある。
>ナント、日本軍がオーストラリアに上陸してアボリジニを虐殺するのだ。
>史実では、「日本軍によるアボリジニ虐殺」など存在しない。 それどころか、そもそも日本軍はオーストラリアに上陸していない。
>完全なプロパガンダである。世界の大多数の人々は、正確な世界史、 それも詳細な部分は知らない。そのような人はイメージだけで判断する。
>「アボリジニ虐殺」と「日本軍」を結びつける情報工作が行われている
.
. ポストパンクとかスージー・スー&ザ・バンシーズとかザ・キュアーとかビョークとかのダーク/エモ系を子どもに演じさせてみましたっていう2番3番煎じ感&作り物感しかしない
エッセンスは凝縮されてるけどその効率の良さが却って胡散臭い…まとめサイトっぽいというか たぶんあんまりそういうこと意識してないと思う
だからカントリーっぽさが入り混じってるしw ああ確かにアイリッシュトラッドパンクやオルタナカントリーもパクってるな パクってるというよりは自然に体得してるんだよ
そんなまとめサイトみたいな音楽に人は心動かされんよ
ちょんポップのように売れてる音楽解析して型はめる作業ではどんな工作しても限界あるって話 だから自分には全く心動かされない
まとめサイトだってことも知らないし勿論元ネタも知らない奴がスッゲースッゲー言ってるような感じ みんな知ってるよw
分解すればそういう要素だってことぐらいは 自分が言ったように効率が良いとも思えないけどね
ある意味若い子が素直につくった結果が良い方向に言ったけど
一歩間違ったらなんじゃこりゃになっていた可能性も高いと思う >>152
クオリティー高いパフォーマンスでしたね >>146
今年は同じレコード会社のアリアナが推されてて
来年はポストを推してくると思う
やはり同じレコード会社にティラースウィフト、
ドレイクもいるから票が割れてしまう >>190
前からいたのに去年急にブレイクした理由がファッショナブルになったかららしいし
昨日はグッチで固めてた。
単純に音楽性だけで人気というわけでもないみたいよ この子よりも直美みたいな黒人歌手のインパクトが凄かった >>130
tiny desk concertでも観ろよ 動画にもよるけど
本当に歌ってる 本当に演奏してる感半端ないぞ >>159
必死で盤売ろうとしてたから、洋楽離れとか売るほうがたたきつけてたけど
サブスクの時代になったから、洋楽や洋楽っぽい邦楽売り込もうっていう
雰囲気が凄いよな 最近の業界 だからしっかりバッドガイも連ドラのタイアップ
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