【ラジオ】韓国人DJのNight Tempo、文化放送で初のラジオパーソナリティー シティポップ再興の火付け役
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1/22(水) 20:59 KAI-YOU.net
韓国人DJのNight Tempo、文化放送で初のラジオパーソナリティー シティポップ再興の火付け役
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200122-00010002-kaiyou-ent
Night Tempoさん
https://amd.c.yimg.jp/amd/20200122-00010002-kaiyou-000-2-view.jpg
韓国人音楽プロデューサー/DJのNight Tempoさんが初めてパーソナリティーをつとめる。
【シティポップを歌うバーチャルYouTuber】
ラジオ特番「Night Tempo Diggin'retro」として1月25日(土)に文化放送で放送される。
◆シティポップの火付け役・Night Tempo
Night Tempoさんは、近年の海外におけるジャパニーズ・シティポップの火付け役と言える韓国人プロデューサー/DJ。
アメリカと日本を中心に活動しており、日本の80年代ポップスやアイドル作品のカセットテープ収集家にして、欧米で生まれたネット発の音楽ジャンルであるヴェイパーウェイヴの人気アーティストとして知られている。
海外で言う、いわゆる「和モノ」や「ジャパニーズ・シティポップ」ブームを巻き起こした重要人物で、日本では2019年の「FUJI ROCK FESTIVAL」に出演。
最近では、アイドルデュオ・Wink、杏里さん、1986オメガトライブの名曲を再構築した楽曲を公式の許可を得て「オフィシャル・リエディット」としてリリースしている。
◆Night Tempo「これが本当の日本のソウルだ」
「Night Tempo Diggin'retro」では、Night TempoさんがラジオDJ・パーソナリティーとして登場。さまざまなシティポップや昭和歌謡からグルーヴを引き出すミックスをオンエアしながら、各楽曲への想いや魅力などを語る内容となっている。
収録冒頭では、「今日は、有名なシティポップとか有名アーティストの今よくかけられてる曲ではなく、『これが本当の日本のソウルだ、日本のニューミュージックだ』という、自分基準のシティポップをプレイしようと思います」とコメント。
中盤には、自身が一番好きだという「80年代アイドル」をテーマに、松田聖子さんやWinkなどの楽曲を自身のサウンドに乗せたDJミックスを収録した。
エンディングでは、「昭和時代の音楽って、バブルとかただのレトロ文化ではなくて、新しい文化として楽しんでくれたら嬉しい」とメッセージを送り、「ラジオでこうやって一人で喋ったのは初めて。僕は元々そんな緊張しないんですけど、こうやって一人で喋ろうと思ったら、しかも外国語(日本語)で1時間となると結構難しいですね」と振り返った。
(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
森田将輝 しかし日本の10代20代も情けないよな
9cmファッションの後追いしてるんだからさ(笑)
オデコ隠したヘルメット頭にオカマみたいなひょろひょろファッション(笑)
こんな奴が欧米に旅行でも行ったら日本の男はナメられまくりだろ
こんなオカマファッションで欧米に旅行行くなよ
挙げ句の果てにこういう奴らって、9cm風味なダンス音楽を9cm風味な歌い方で歌うから、ほんと寒気がする
そもそもが9cmのメイクやファッションってさ、
80年代バブル期日本のメイクやファッションをさ、劣化パクリして更にケバくしただけじゃん
その上さ、日本人や欧米人みたいに頬からヒゲすら生えない(笑)
そしてオキシドールで脱色したような汚い金髪か、
もしくはピンクなど奇抜な時代遅れのカラーリングのヘルメット頭にした挙げ句、
涙袋みたいなキモい整形を施したアカスリ顔が、
本気で日本の女にウケてたと思うか?
洗脳に決まってるだろキモいんだから
もう1つ言いたいのはさ、欧米人が髪でオデコ隠すのは子供の時までだからな
欧米人は大人になるとオデコ出すから
つまりオデコ隠しのヘルメット頭は欧米人から見ると恥ずかしい髪型なわけ
なのに、
キモいくせにナルシスト
キモいくせに嘘つき
キモいくせにすぐ発狂しわめき散らす
それに、
日本の女の大半はさ、
ナルシストと嘘つきと臆病者の男が、
この世の中で一番大嫌いだしな
これが分かってないから日本人の女から嫌われる
そもそもさ、
なぜ9cmのくせにナルシストなのか?
なぜ9cmのくせに女に手を出そうとするのか?
女から「え?入ってるの?」と内心バカにされるだけだろうに(笑) 【中央日報】日本の若者に3次韓流…「グルメ、化粧品など消費が特徴」=日本メディア[1/22]★5
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1579699424/
日本メディア → アカヒ新聞
ありもしないブームをでっちあげ、アカヒ新聞もチョン国から宣伝販促費を貰っているんだろ いち早く再評価したのかも知れんけど偉いのはミュージシャンであってコイツの手柄みたいになるのはおかしい https://www.youtube.com/watch?v=Qm509gYHAe0
Takeuchi Mariya - Plastic Love (Night Tempo 100% Pure Remastered)
これが一番有名かな
ヴェイパーウェイヴとかフューチャーファンクってジャンルのアンセム的存在になってる リミックスといえば聞こえはいいがしょせんパクリ芸w
本名
Jung KyungHo 日本の良質なポップスを世界に発信してくれてるんだから良い韓国人だな >>11
こいつらがリミックスしてネットに挙げてアジアの一部好事家の間で流行ってただけなのに、「海外で人気」とか得意げに語ってたオッサンらが恥ずかしい 日本の音楽の火付け役なんてやってたら親日罪で本国でタイーホされんじゃね? 韓国キライだけど
コイツはガチでイイヤツ
韓国人なのに日本を世界に広めている >>18
山下達郎プロデュースだから
相当するやろ 日本の文化を韓国人が広める
それも過去の音楽
そしてそんな状況を有難がるゆとりネット民
色んな意味で日本終わってるな まぁ文化放送なら藁にもすがりたい気持ちだろ
ラジオはTBSとニッポン放送が強すぎ
老人はNHKいくし 日本の宣伝をしてくれる韓国人
でもなんで?
世界に誇るKpopがあるのに >>22
BabeのI don't know好きだったわー >>40さん、それは失礼にあたるぞ
溺れる者は藁をも掴むからその言葉ができたように
全く役に立たないものすらすがってしまう事だよね?
韓国スターは総じて素晴らしいのだから藁ではない >>44
マイナーじゃないだろ
tofubeatsも絶賛してる世界的に有名なDJだぞ 日本のシティーポップ好きは昔からアメリカやヨーロッパにもいるわけで… 何を今さら 韓国人のつける英語の芸名はとてつもなくダサいw
ジャニーズのグループの名前も同様wwww なんだこのこっちが布団の中でじたばたしなきゃならん芸名はwwwwwwwww >>2
ネトウヨの上念司も出演している文化放送だからなw 文化放送はパヨクの番組ばかりだな
伊藤工作員とか大竹とか >>16
その韓国人はヴェイパーウェイヴとは言わん
ヴェイパーウェイヴ界隈ではその韓国人も竹内まりやも別に人気ない
よく一緒くたにされるが ヴェイパーウェイヴよりも今は元ネタの方に関心行ってるでしょ これがよく言われる
日本文化に背乗りする韓国人の典型パターンですw >>41
KPOPいうてもそのスタジオは日本の技術者たちが文化事業で訪韓して作ったものだよw この人とかyonyonとか日本と韓国の橋渡しをしてくれる人がいる。
最近の韓国インディポップの面白さはシティポップブームの影響もある。台湾にも良いアーティストがいる。 >>1
その日本のシティポップの起源を主張するのはいつ頃かね >>1
Nine Tinpo??(9センチチンコ) 韓国ではラジオで日本語の入った曲を流せないんでしょ? 勝手に火付け役にすんなよ
何でそういうとこ捏造するの? この特番枠「文化放送サタデープレミアム」で来月には中山美穂の特番もやる。
【ラジオ】ミポリンのデビュー35周年記念、2・22に文化放送で特番 2020/01/22
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1579640320/ 毎回SW中の文化放送のゲストはパヨクオールスター召喚で寒気するレベル 2010年代半ば、韓国人DJがきっかけで一部アジア人マニアたちの間で日本の70〜80年代シティポップが人気になる
↓
2、3年前、その中で竹内まりやのプラスティックラブの動画が、サムネになった若き日の竹内まりやの画像のおかげで飛びぬけてヒットして数百万回再生される
↓
気付いた日本のメディアがアジアのごく一部のニッチ層に受けたことだけを伏せて「海外で人気」ステマを始め、人気になった経緯や考察などの記事を載せ始める
↓
韓国人DJのところに引っかかったネトウヨが発狂
↓
事情に疎いJpop評論家が「サチモスがきっかけ」※と言い出す
↓
老害が発狂
※「サチモスがきっかけ」
サチモスらもシティポップと言われたが、同じく洋楽から影響を受けた音楽ではあるものの必ずしも昔のシティポップを受け継いでるわけではない。
山下達郎リスペクトなどのアーティストもいるにはいるが、大体は単にそれぞれ好きな洋楽からインスパイアされているだけでジャンルもバラバラ
そのため、「ネオシティポップ」などという呼び名も提案されたが広まらなかった >>74
現在は定年退職してフリー(関連会社所属) >>70
竹内まりやのプラスティックラヴをYouTubeに上げて再生回数を伸ばしたのはこいつだから Macross(メキシコ人DJ)とNight Tempo(韓国人)とぷに電(日本人)のコラボソング
https://youtu.be/8gMZpEexvpg
フューチャーファンクのトップマクロスとこの曲で森高千里をサンプリングしてるナイトテンポの昭和センスに良い声のぷにぷに電気さんの夢のコラボ >>82
そいつはジャミロクワイ(アシッドジャズ)のパクりでしょ >>83
朝鮮人はなんだかんだいって日本文化大好き ガキの頃にニューミュージックジャーニーとかポップスvsニューミュージックを聞いてた自分としては
当然のブームではあるな >>25
普通そう思うよね
日本下げとか全然しない
日本大好きで
心血注いで日本の音楽推してるのに
ネトウヨはこの人いじめるんだよ
自分達は日本の評判下げることしかしないくせに
宣伝してくれる人を叩く、あたおか >>70
山下達郎竹内まりや夫妻がラジオで
「彼が火付け役」と話してるくらいなのに
この流れを数年前から追っていれば
FutureFunk発で、NightTempoが再興の立役者であることは誰でもわかっている
Artzie Music知らない人はただの新参だろ 韓国でやれよ
国が沈みそうだからって日本に出稼ぎにくるな >>89
Artzie Musicはもちろん登録してるよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています