【音楽】Official髭男dism「Pretender」が史上初のストリーミング2億回再生突破
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/84185
Official髭男dism「Pretender」のストリーミング総再生回数が2億回を突破した。2017年10月のストリーミング・チャート集計開始以降、総再生回数が2億回を超えたのは、本楽曲が初となる。(Billboard JAPAN調べ)
「Pretender」は、映画『コンフィデンスマンJP』の主題歌として書き下ろされた楽曲で、2019年4月17日より配信がスタート。チャートイン23週目を迎えた2019/9/30付チャート(集計期間:9/16〜9/22)で総再生回数1億回を突破し、40週目となる2020/1/27付チャート(集計期間:1/13〜1/19)で2億回を突破した。
Official髭男dismは、「Pretender」に加え「宿命」「ノーダウト」の3タイトルが総再生回数1億回超えを達成しており、この数字は、あいみょんと並び史上最多となる。
http://www.billboard-japan.com/scale/news/00000084/84185/650x_image.jpg
Official髭男dism - Pretender[Official Video]
https://youtu.be/TQ8WlA2GXbk ためてグッバイって曲があんじゃん、というとだいたい通じる Official髭男dism
ゲスの極み乙女。
神聖かまってちゃん
サカナクション
キュウソネコカミ
やばいTシャツ屋さん
バンド名がクソすぎて聴く気にならない >>579
スピッツならまだしも、そのへんの昔のバンドは全然音楽レベルが低すぎ
そんな化石とトップレベルの髭男比較するほうがおかしい
5ch独特の論理>大昔のバンド持ち出してくるw 楽曲は隙が無いつくりだね
ちょっと詰め込み過ぎかな?という感じはする >>582
すきがないというか
無駄に行程複雑にして
無駄に高級な調味料イロイロ使って
逆に味がどっちらかってぼやけてしまった料理って感じ
すきがないんじゃなくて無駄が多い
無駄を削ぎ落とした鋭さを感じさせる巧みさが欲しい 何か似たような曲が多くすぐ飽きられそうな感じだな
5年後も一線級で活躍しているか疑問 良い曲だけどどこかで聞いたことのある懐かしいメロディなんだよね
売れ線狙って何だろうけど >>585
サザンも出たてはそういう意見でメッタ叩きされたと聞く。
ビートルズも批判したおっさん連中沢山いたみたいだし、いつの時代も新しいモノを受け入れられない人は一定数居る。 はいはい、どうせまたグッバイだろ
キレイなんだろ
だから何やねん、と言いたくなる曲 >>587
それは新しい音楽に対して言うことだろ。グッバイに新鮮さあるか? 追求心がすごい
真面目なんだろうけど悪いほうに進まなければよいが・・・ 同じに聴こえるのはいわゆる老化なんだろう
髭男とヌーは音楽性が異なるけれど、どちらも自分達でしっかりとした編曲ができているから立派
ミスチルの初期のプロデューサーありきの状況や演奏スキルと比べたら大したものだよ ところところの言葉が洒落てるな
世界線とかいたって純な心でとか使う人いないよな 今年でデビュー20周年を迎えることができました。ありがとうございましたと言ってる姿が普通に想像できるな
国際フォーラム辺りで >>600
耳に残りやすいからね
一度聴けば簡単に口ずさめるし
ヒット曲の条件だわな 一人…芝居の曲だから共感得ちゃうじゃない
いやヒットするにはこれ重要だから >>249
オフィシャルダンディズムのほうがスッキリする
アジア圏の展開考えれば髭は益々いらない 曲中の洋楽っぽいパートがいいね
サビは日本の曲だなあって思うけど 髭男の凄さはまだ浸透してないからこれから更に音楽チャート無双しそう >>1
マルーン5のパクリ
あと、再生数なんていくらでもごまかせる この曲は凄い
ラブソングなんだけど、
「ん? こいつとは合わない。別れよう。グッバイ。奇麗だけど・・・うーん・・・やっぱりグッバイ」
っていう、今までなかった曲
失恋とも違うし。共感できる ん? 米津玄師が軽く五億回再生突破してるが・・・
なんで二億回再生で史上初で記事になる? そこまで受ける理由がわからんな
最近のトレンド的なものは感じるが どうせただの流行だろと軽く聴いたらどハマリして何回も聴いたな もっと違う設定でのあたり
ジョマンダのi like itそっくりだよな
デバージじゃなくてカバーのジョマンダの方 >>609
極論だけど自分はこの解釈に近いな
ベタベタのラブソングじゃないだろ
君とのロマンスは長続きしないと悟ってるんだから 初めて聴いた時マルーン5とか洋楽混ぜてうまく邦楽作ってるなとは思った
米津玄師なんかもそうだけど アマゾンプライムで聞ける中では、ノーダウトとエスカペイドとブラザーズが好き 繋いだ手の向こうにエンドライン
引き伸ばす度に疼き出す未来
って言葉の置き方が好き ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています