【音楽】Official髭男dism「Pretender」が史上初のストリーミング2億回再生突破
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/84185
Official髭男dism「Pretender」のストリーミング総再生回数が2億回を突破した。2017年10月のストリーミング・チャート集計開始以降、総再生回数が2億回を超えたのは、本楽曲が初となる。(Billboard JAPAN調べ)
「Pretender」は、映画『コンフィデンスマンJP』の主題歌として書き下ろされた楽曲で、2019年4月17日より配信がスタート。チャートイン23週目を迎えた2019/9/30付チャート(集計期間:9/16〜9/22)で総再生回数1億回を突破し、40週目となる2020/1/27付チャート(集計期間:1/13〜1/19)で2億回を突破した。
Official髭男dismは、「Pretender」に加え「宿命」「ノーダウト」の3タイトルが総再生回数1億回超えを達成しており、この数字は、あいみょんと並び史上最多となる。
http://www.billboard-japan.com/scale/news/00000084/84185/650x_image.jpg
Official髭男dism - Pretender[Official Video]
https://youtu.be/TQ8WlA2GXbk 『ヒゲダンにハズレなし』
これは本当
Pretender以外の楽曲の方がもっといい 声はキレイだと思うけど歌詞がすげー嫌い
ウジウジみっともない よく解らないんだけど
ストリーミング200000000回再生突破するとミスチルやB'zみたいにお金持ちになれるのけ? ダニエルパウダーのパクリの奴ねw
何か挙がってたけどドラム不在なのな
GLAY現象じゃんw
バンドじゃなくてユニットかw うちのオカンが「めっちゃオフィシャル髭男爵良い」って言ってたけどこれのことか? 紅白でもジャニーズみたいに口パクもしないし良かったわ 歌詞が取って付けた感があって作者の中からの渇きが薄い
ウケそうなワードを拾ってきてる感じ こういうのが売れてる日本の音楽業界は終わってる
業界というか、評価してる3流鼓膜の阿呆共がなあ
聞いてて恥ずかしくないんかこれ? ヒゲダンもごちゃんで嫉妬される程の存在になったか〜
感無量だよ ごり押しに弱いやつっていつの時代にもいるよね
ネットのおかげで昔より減ったけど だからまあ中高生の免疫ない子らがどハマリするのは理解できる
ただ二十歳越えてハマるにはちょっと斜に構えて聴いてしまう
設定とメロディはいいんでそのまま引き摺り込みそうなチカラはあるんだが、どうしても歌詞で客観的になってハマるには至らない
要はタダなら聴くが金は払いたくない グッバイ!
ありふれた歌詞で金稼げる能力に嫉妬するお前らwww >>36
歌詞なんてどうでもいいんだよ
ヒゲダンはメロディーや楽曲構成がずば抜けてる 嫁がよく歌ってるけど歌詞がうろ覚えなのか適当で笑う >>35
歌詞英語だしパクり元のマルーン5をオススメするよ 目新しさがまったくないなぁ
これならKing Gnuの方が良いわ なんか悪いわけじゃないけど何がそんなにうけてんのかわからんかったけど、ちゃんと聴いてみたら聴き心地よくて流行るの分かった気がする Official髭男dismメドレー弾いたら大勢が静かに聴き入る異様な空間が…!!
https://youtu.be/vNpUXETQ6ZU >>38
とっつきやすいメロディーと、こういうちょっと臭い歌詞が女性受けし易いのだろ 【大阪ストリートピアノ】あべのハルカスで、Pretender弾いたら、大観衆すぎてヤバかった・・・!?
https://youtu.be/5QbFN1HLrpI Official 髭男 dism・メドレー 大阪桐蔭高校吹奏楽部 ノーダウト 宿命 イエスタデイ Pretender
https://youtu.be/jFEBMWZku5E プロ仕様の歌は凡人が歌えなくて評価しないから売れないんだよな
もう一般人が歌ってるかのような歌声や、
おしゃれきどってる曲しか売れてない
米津とかあいみょんとか髭男とか。 日本のティーンと歌詞の細かい意味合いまでネイティブに理解出来ない外人にはウケそう
訳がついてるが訳からじゃ読み取れない焼き直し感を多分感じないから
素直に聴けると思う このプリテンダーって曲、マイケルのマンインザミラーのパクリだよねサビんとこ。 米津もキングヌーも髭だんも歌詞が子供っぽすぎる
どうしてこんな時代になった >>55
プリテンダーやレモンは違うけど
恋愛物以外の歌詞の曲も普通に売れるようになっていいと思わんか? どんな歌詞が大人だか教えてもらいたいよねそう言う人には
たいてい中島みゆきとか出すんだろうけど まるで若い医者や弁護士のように「この仕事で食ってけそうなんで」
って感じでバタバタと一般人と結婚してるな 1再生でレコード会社に入るのが0.5円〜1円らしいね
作曲者はその1/10ぐらい?2000万円か >>58
昔の時代の歌詞見てみろよ
全部ではないけどこんな直情的な歌詞ばっかじゃないよ 去年の甲子園の歌をカラオケで誰かが歌ってPVが流れるたびに、チンチクリンがイキッてる痛い映像を見せられてツラい 海外ピアニストの反応↓
Official髭男dism - Stand By You[Official Video] リアクション動画 Reaction Video | FANNIX
https://youtu.be/oBflobAhmaI 「Official髭男dism」
日本語ってほんとフリーダムだよな 嫁とレスで、しかも嫁がもう自分のことを男として好きでない感がありありと出てて、美人の妻と沢山の子供に囲まれてるのに、一人の時は髭ダンとか流しながら涙する日々
どこで間違えたんだろ、、、 狙って売れ線のモノを作れるクリエイターはもっと評価されるべき >>57
ポップスってそういうものだから
基本的には惚れた晴れたでいいんだよ
いっときそこから脱却しようみたいな動きもあったけど
逆にその方が薄っぺらくなる >>43
これは90年代初期JPOPの現代解釈な曲だと思ってる
だから不思議と40代でも聴きやすい
ヒットしたのはその辺の理由だと思うわ >>75
薄っぺらくていいよジャンクフードをフランス料理は違うんだから
ポップスみたいなジャンクフードに何を求めてるの? >>68
演歌でも聴いてろ
そっちは今でもそう変わらんし 普段メタルと中島みゆきしか聞かない俺も名曲だと思った >>80
演歌の歌詞ですらレベル下がっとるやろ
全体的に歌詞自体が下手になってる
歌詞は詩というより歌詞になってきた
音楽的にはエエんかも知らんが結局内容は子供っぽくなる >>55
西野かなやヒルクライム時代よりはマトモになったんじゃないか? 今時着飾った文芸()表現なんて学校でも教えてない
わかりやすい文こそ至高 この人らの曲聴きやすいよね
おっさんも聴きやすいと思うわ >>17
すげー分かる
あそこがもう少し良い言葉だったらほんとに名曲だった(俺にとっては) 近所のよく行くスーパーでアホみたいにしょっちゅうかかってた ながら聞きの時代だから幼稚でストレートでも問題無いじゃん
BGMとして優秀な方がいいんだよ
コイツらの見た目で歌詞の内容とかカッコよさとか求める方がおかしい
見た目が良くないのにおしゃれな歌詞とかギャップが生まれる
月を照らす太陽的な役目をするバンドと違うやん
ちゃんと聞いた事ないから歌詞の内容とか知らんけど >>91
歌詞に内容やカッコよさを求めないからこそ何か言おうとしてる感がさぶいのよ
まだうんこちんこ言ってる方がいい こんなんでもCDセールスランキングは〜48が1位とかやってんだもんな ほんと日本の音楽界終わってるよ いい曲だけど、キーが高すぎてカラオケで歌えない…
マイナス3くらいでやっと。 >>89いや…カッコいいのいないよ
歌上手いけど曲は好きではないかな なぜキングヌー信者はヒゲダンに嫉妬粘着してしまうのか
売り上げもルックスも勝っているはずなのに・・・
スピッツに粘着しているミスチル信者を見ているようだ >>103
逆だろ
スピッツ信者がミスチルに嫉妬しまくってる印象だが 美人に相手にされない男子のボヤキだな
相手のルックスに惹かれてるだけみたいだし、歌詞が薄っぺらいよな >>17
>>87
同感
君は綺麗だ じゃなんか安易なんだよなあ
槇原敬之ならいいフレーズが入るんだろう >>98
紅白の視聴率は髭の後の欅の方が1%以上も視聴率が高かったのが現実だぞ(笑) >>107
>槇原敬之ならいいフレーズが入るんだろう
きみはオトコだ〜 ストリーミングやサブスクなんて同じ奴らが何千回って再生してんだろ? >>99
そうか?
ふりをするって意味のpretenderはかなりわかりやすくていい曲名じゃん >>17
あそこだけバックナンバーと同じになってるな そこが国民的なんでしょ
事情には詳しいんじゃないかな >>17
それ
子供も言ってるわ
綺麗じゃなかったら何なの?って言う この曲より、宿命とか健のドラマの曲の方が良いように思う 宿命も甲子園のテーマソングとしてみるとイマイチだわ
声が絶望的に合ってない 紅白でこの曲歌い終わった後、メンバー皆で深々とお辞儀するのが良かった。 >>115
そんなこと言い始めたら、脱いだら別人みたいなプロモーションだからめっちゃ好き、とか歌ってた1993とかどうすんだよw >>17
うん あそこで萎える
韻を踏む工夫するよりあそこをもっと考えたらよかったのに >>128
桜井はヌー褒めてたようだけどミスチルぽさがあるのはヒゲダンだな
ヌーはスピッツになるのかウルフルズになるのかって感じ
>>117
甲子園テーマ曲は2017年高橋優の虹が良かった ここ数年の音楽はアイドルが席巻()してた頃より遥かにいいわ
ストリーミングリランキングが機能し始めたことが大きな要因だな
オリコンはほんとしょうもなかった
2009年〜2016年ぐらいまでが日本の音楽の地獄 髭男路線だと今年はmol-74あたりがブレークするんかね 1人ジャニーズぽい人がいるだけでグループって変わるよね
純烈とか・・・ >>103
昨日から立ってるヌーのスレに暴れに来てる髭のファン見てきたら? >>17
俺もあそこだけ無理
他の歌の詩はもっと上手く作れてるのになんでここだけこんなことになったんやろ 音楽性はアースウィンドアンドファイアーに影響受けたらしいな >>140
みんながそう思うってことは、そここそがこの歌のキモって事だろw モーリスホワイトはドリカムやらヒゲだんにそう言われても、ってあっちで困ってそう 辛いやーいやーいやーの辺りでSURFACE思い出す >>29
二億回も再生される曲日記に書いとくバカいないだろ 家族揃った紅白ではKING GNUと共に何のインパクトも与えらなかったようだ
ゲスの極みやRADWIMPSとはそこが違う 紅白では流して見ていたよ
よくよくじっくり聴いたのって最近だな
話題になってるし…
アピール力が薄いから印象に残らないのかもね >>147
今のバンドだとグリムスパンキーはどの曲も歌詞に
深みと優しさがあって心に響く
新曲の『ストーリの先に』も良かった >>18
アプリによるApple musicは1再生1円だった気が。spotifyは0.2円かな。 >>1
有線で何度もかかるとグッバイ地獄と呼ばれている曲 最近はヒット曲がないからって強引に箸にも棒にもかからない曲を流行らそうとしてるよね
全く耳に残らないよこの曲 >>50
髭男のあの高音、一般人には到底出せないだろ 最近の歌手の中でトップレベルで歌上手いと思う
井口さんも こいつらのしっとりバラードが好き。
ゼロのままでいられたらとかニットの帽子とか。 一時期
コレとあいみょんとパプリカばっかり
有線で流れてたな >>34
ゴリ押しされてるものを全て拒否するのもダサいけどな
ゴリ押しされるためには、それなりのレベルも必要なのに 歌ってる奴きもすぎる。曲は癖がなさ過ぎてゴミ、結論=いらん死ね こんなのが若者にうけてるのが本当に怖い
しかも歌詞が良いとか言い出すと、失神しそうになる… この曲は歌詞が韻を踏んでて耳に心地よい
外人は韻を踏むのにこだわるというけど、その心地好さがわかった >>54
マンインザミラーってタイトルのミニアルバムも出してるし確信犯だろ 思っているよりもずっと考えて作られてる曲
セルフプロデュースでここまで作ってあるのは立派だよ >>178
今の若者が必死に有線リクエストすると思えんからなあ。ファン層はわりと年齢上なんじゃないか? アマプラで聴いたけど今の高校生も大変だなこれカラオケで歌わないといけないのは 有線でかかってるからファン年齢高いって…
それなら米津もあいみょんもヌーもファン年齢高くなる ようやくボーカルが上手いバンドが評価される時代になってきて良かったよ
少し前のロキノン系とか酷いのばっかだったから これも白目もどこもいい曲だと思わん
ヒゲダンはあの拍手する曲は好きだが ロキノン系はほんと酷いよなあ
今は上手くないと売れない >>165
ごり押しの割にはライブのチケット超入手困難だな 今売れてるのは奇しくも地方出身者ばかり
米津ヌー髭男 >>87
ですねー
そもそもこの歌詞の女ってその気もないのに交際OKしてつまんなそうにしてる嫌な女としか思えない
何か歌詞にちょいちょい引っかかるとこがあるんだけども歌が上手くて聞いてしまうんだよー >>99
プリテンダーズって言う女性ボーカルバンドも70年代にあって人気だった
ビートルズのAll My Lovingの2番の出だしはI pretend
そう言うおじさんおばさんには懐かしい響きをもつ曲名 >>190
わざわざ書き込むやつ
おまえなんかいらねーよ >>17
「綺麗だ」だからいいんじゃないの
人格を讃えたりするような欺瞞性が一切なくてさ 後輩なんだが全く聞いたことないわ
こいつらと面識ないのに同級生がFacebookに先輩面してたのはワロタ >>183
うちのJKJDも知らなくて、ラジオも聞かんし好きなのしか聞かないからな。
紅白とかで見て今年に入ってからちょいハマってる。 綺麗だーだからいいんだよなあ
メロディーに歌詞を上手くのせてるから、とにかく頭に残りやすい
説明し過ぎていないから広く共感を呼び易い
そんなに単純な歌詞ではないよ >>202
>説明し過ぎていないから広く共感を呼び易い
ミスチル大嫌い 米津Lemon、Youtube再生5億超
ビルボードの集計にYoutube入ってないんだな?
何をカウントしてるんだろ >>54
あんた音楽わかるやつだな
しかしパクリじゃないな
たしかにマンインザミラーとコード展開は似てるし転調して半音上がるとプリテンダーと同じA♭の調になる
そしてベースもA♭GFmとくるところまでは同じそのあとが違うが落ち着くところがD♭になるから似た感じはある
ビートも近いものはあるただしbpmはマイケル100髭92
メロは全然違う
このコード進行は他にもたくさんある
A♭調で似たビートで髭のソウルファンキーなグループであんたの記憶が呼び起こされただけだな
A♭で親近感感じるところは音楽がわかるやつだとは思う >>194
プラターズの大ヒット曲のザ・グレートプリテンダー
フレディマーキュリーもソロでカバーしてこっちもヒットした つまらないっていうかノイズになるよね
あたりさわりのない曲がしたいんだろうに
ああいう内容がないぐちぐちとした女々しい恋愛ソングは嫌いじゃないんだけど
綺麗だ〜、で、さすがに「はい?w」ってなる >>192
ヌーの長野はそれほどでもないけど
米津の徳島と髭の島根は秘境だからな
いまだに駅の改札に駅員がいるし、
百貨店がない >>182
関ジャムで蔦谷好位置がそれでべた褒めしてた
J-POPの金字塔
間違いなく何年先にも残っていく超絶名曲
と太鼓判 >>210
髭男は島根と鳥取だけど
島根の松江には一畑百貨店、鳥取の米子には高島屋と天満屋があるよ >>207
プリテンダーズな
プラターズはリンゴスターもカバーしたオンリーユー アルバム聴いても軽くて薄っぺらい曲ばかりだが
2局くらい良いと思える曲はある
アレンジ凝ってる曲もあるし
なんだかんだ技術は相当なモノ 島根出身のうちの親に紅白で記憶されるはずが
立てこもり犯に全部もってかれてた 全然知らなかったけど、こないだカラオケの番組で演歌歌手が歌ってたから
ようつべ1回見たけどつまんねーなw >>40
宿命は男がハマる
プリは女がハマる
髭男は全方位カバー 昔ジャズが好きで良く聴いていたがこの人はジャズも演奏していたらしいね
どの曲でも端々にそういったテイストを感じる イエスタデイのが歌いやすいし歌詞も好きだな
テンション上げたいならBad for me イエスタデイ
しかし彼らの才能が凝縮しているのはこの楽曲ではない
https://youtu.be/Pq0NiA-Rpb8 >>30
曲の方じゃなくて詞がうけてるんやろ
上手くいかない恋愛や片思いっていつの時代でも変わらずあるものだし >>230
ドラムだよ
ビートすごい
ところで
https://m.youtube.com/watch?v=QXKuPc8IbAU
でキーボードのオヤジ(60歳当時)のバックでドラム叩く映像がある
ジェフベックのブルーウインドだ
残念ながら映像バックは藤原のじゃなくベックのだけど
ぼすとん茶の湯会ってバンドでCDデビューしてる
ドラムでコーラスだ
ボーカルは別のやつ
ビートが確かで他のやつを引っ張ってる 宿命ってサビのコードがなんか引っかかる
いい意味で ワンピのテレビアニメの主題歌や映画の主題歌絶対来るだろw
髭繋がりで そろそろこのバンド名でデビューしたことに
後悔し始める頃 こういう情けなくてみじめな自分を慰めるような歌詞がトレンドなのかもしれんが、あんま好きじゃないな
相手から相当思われてたならわからなくもないが、一歩間違えたらただの勘違い野郎 米津やあいみょんくらいからkpopみたいな売り方をやってると思うわ >>244
F
Aaug on C♯
Dm
F on E♭
B♭
F on A
Gm7
Gm7♭5 on C
on のベースの浮遊感がすごい >>249
いや
ぼすとん茶の湯会を辞めてのこの名前
相当思い入れない >>157
グリムスパンキーって、捜査一課長専属ってイメージ >>243
それでも詞だけならあんなに知られなかった
実はメロディがあってこその詞だって
メロディが支えてる詞って言うのがメロディの本来の役割
詞だけいいって素人に言われるのはいいメロディの裏返し 音楽おじさんあるある
・髭ダンとking gnuは歌詞も知らないけどとりあえず否定
・Mrs.GREEN APPLEは人名だと思っている
・◯◯ガーと鳴く(◯◯には90年代以前のバンド名が入る。ex.ミスチルガー
・白日をハクビと読みがち こいつら程度で2億行くなら米津の3億も大したことないってことか 数年前か ライブみたことあるけど全く響かなかった
今一度プライムミュージックで音源あったから聞いてみたけどめっちゃK-popだなジャンルだと たまたま今日の午前中プリテンダーが頭ん中流れっぱなしだった。
そのお陰か仕事は捗ったけど。 >>261
そりゃ何もヒット曲がない中で目立ってるだけだからな
ヒットしてない中で1位というだけ >>192
米津ヌー髭と売れた言われる曲に共通してんのって詞が>>236みたいなのばっかよな
んでその上手くいかなかった過去や恋愛を「あなたは私の誇り」「あなたはキレイだ」って美化してるってのが肝か てかファンでもないけどこの手の曲なら星野のがすげぇなって思う >>265
納得
まあ米津はそれなりだと思うけど過大評価でもあるな >>271
その書き方だとこのバンドがすごい響くってことだよな?趣味はあわないな自分とは >>17
お笑いのレインボー思い出して醒める
レインボーのが先だし 星野源もいいけど髭男もいいんだよ ヌーも音楽性が違ってそれが売れてて面白い
ジャンルが何であれ、下手じゃ売れない時代ってのは間違いない これ複数の曲をむりやりひとつの曲につなげたような感じがする。
しかし、そこがなんだか不器用な雰囲気になってウケてるような気がする 自分の周りだと陽キャラは白日、陰キャラはプリテン好きが多いわ いい歌だと思うけどなにがいいたいのか全くわからん
卑屈が拗れに拗れてしまったってこと? >>276
これがいいんだよ曲のポイントはBメロ部のリズム
それがアクセントでサビが生きてる 自分は白日を聴いた時にそう思った
三曲くらいが一曲の中に入ってるような >>278
いい歌なんだからいいんじゃないの
何が言いたいかなんて音楽に求めるのか? pretenderの意味を知ってればむしろ歌詞が意味分からんとはならないと思うが…… とりあえず昨日のヌースレと違って
ステマ業者のコピペ書き込みは少ないね いきなり個人話だが
このかんじの音楽だと
若い頃の堂島孝平がいちばん好きだわ
これもいい感じだけど、全盛時の堂島よりいいとまではいかない。 ごめん下げるつもりないんだけど全盛期の堂島孝平が全然わからない >>285
キンキとのあいつか
それはあと10年経たないとなんとも言えないが藤原の過去をyoutubeで見た感じだけでオレは将来を信じてる オッサン世代は、若い頃にいろいろ聴いてるからね
それより良かったら一目置くけど
めったにそんなのないよね >>170
カラオケでみんなサビどころか出だしの超高音に裏返る部分で討ち死にしてる歌w 髭男の曲はみんなカラオケで歌いたがるけど、誰もまともに歌えないほどムズいのが特徴w 高い高いいうけど声質のせいでそういう印象になる 別に飛びぬけて高いわけじゃない
所詮hiC#、Dあたり プレテンダーの歌詞を真剣に聞いたんだけどさ、これって
風俗嬢にガチ恋したキモヲタ
人妻と不倫して好きになってしまった大学生
このあたりの歌に聴こえるよな 嬢への刹那的で繊細な感情を歌ってるねえ
ガチ恋やら夫婦とかは全く見えないw >>294
普通に高いよ
あの曲だけじやないからな
髭男の曲を連投で10曲歌い続けられるなら尊敬の対象だ まさに風俗嬢とかキャバ嬢への恋やな
もっと違う世界線で出会いたかった、て歌詞とか
まあ客として出会うと女の方からすると絶対本気はないからな 世界三大プリテンダー
フー・ファイターズ
髭
あとは誰 >>301
髪に触れてる関係なので風俗かお触りOKのキャバかな 2億回突破してるわりにはDL数やアルバム売上数は大したことないよね
日本の音楽界も韓国音楽界と同じで聴いたこと無いような曲がすぐ2億3億いく手品の領域に入っちゃったか もう米津の時代は終わった
今は髭男とキングヌーの時代
この二組は若者のカリスマ的存在だ 堀込高樹並とは言わんが、もう少し面白い歌詞を書く若手バンドはいないんか キングヌーは数曲聴くと飽きるよな
白日とPlayerX超えてこないだろ 声の高さ
イメージ通り高い
髭 ドロス川上 ミセス 稲葉 小野
高いあまりイメージないが高い
ミヤジ キリショー
高いイメージあるが大したことない
松山千春 さだまさし
>>275
星野からの流れってあるかもな
逃げ恥の曲もだけど歌うの難しいんだよな一番洋楽っぽいかもね
紅白で英語で歌いだして今彼はどこへ向かってるんだろ・・って感じだが 海外でも活躍中のベビメタと比べるとショボいな
まあ、JPOPなんてこんなものか 誰かが偉そうに語る恋愛の論理何ひとつとしてピンと来なくて
そりゃ素人童貞だならなw >>312
ヌーさんは曲調も声質も万人受けしない感じ
髭男爵は良くも悪くも歌謡曲で大衆受けする感じ >>316
BABYMETALと比べたら可哀想
所詮は島国限定のガラパゴス音楽だからね
せいぜい近隣アジアにしかファンは生まれない >>323
そもそも音源の声がすげー聞き取りにくい
ふにゃふにゃふにゃふにゃって感じ >>316
運営もただのまぐれ当たりって認めてるもんと比較してもなぁ バンドが売れてるだけ悪くないと思う
まあもうちょっとハードなのが売れて欲しいけど
ああべビメタとかああいうのは要らないからねw 髭男よりもヌーの方が懐かしい歌謡曲の感じするけどな
常田がやってるmillennium paradeは全くそう感じないけど ヌーノ方が癖が強いから一気に売れるんだろうけど
飽きられるのも早いかなとも思う >>307
この一言言うためだけの曲だって言ってもいいレベルよなw >>328
だからヌーの方がおばはん中心に中高年のファンが多くついてる >>328
ヌーはメガネの声がなかなか良いと思うけど
そのメガネがやらかしそうで不安でしかない >>323
歌謡曲で大衆受けする感じなのにプロ評価が高い
実は緻密な曲サウンド構成、他のミュージシャンに頼らないライブ演奏力とコミュニケーション力 売れてるポップバンドってだけで絶対聴かない、オレには刺さらないって言っちゃう厨二みたいな男はヌー聴いてそう
ヌーも髭男も本当にレベル高いけど いい時代だわ >>333
他にもサビ入りがそんな感じのいっぱいある >>331
見てきたようにいってるがおばはんは髭男の方が多い >>301
こんな島根の田舎もんのバンドなのに
そんな可愛い子がいる水商売の店なんてあんの? 髭はやしたメンバーが一人もいないのに
なんで髭男なの? >>343
髭は若い子しかいないよ主にJK
CD世代のおばはんはヌー買ってます >>106
基本レモンも白日もプリテンも作り手が何を想定して作ったかどうかは別にして非モテ男女の曲よな その二つのバンドよく比べ?られてるけど似てるとこなくない? >>349
ない
いやある
メンバー4人のバンド形態 >>349
似てるとこ
山陰の田舎者
と
信州の田舎者 >>352
そう言う時は
キミはきーらいだー
と歌う コイツラは一発屋で消えるんだろうなぁ
この手のアーティストは売れ線の曲を作り続けなければダメなのがキビシイ
一方、キングヌーみたいなバンドは雰囲気だけで許される
意識高い系が評価してくれる >>352
独りよがりマキシマムだからな
ヘヴン状態のナルシシズムに鳥肌立つヤツもそらおるやろな >>356
じゃあ
中国地方の田舎者
に訂正しときます >>355
逆
髭男はまだまだこれから化ける
まだイントロ >>360
サチモスと違うのはグルーヴが半端ないこと 髭男はドリカム、ミスチルの様な雰囲気がある
ヌーはDAとサチモス キングヌーはドラムが面白かったから何曲か聞いた
わざわざそんなことせんでも…wみたいな
こういうのを今の若いバンドマンはコピーしなきゃいけないのか、大変そう、って
さちもすはじゃみろ
ひげだんはさっぱりしてて耳障りがよくていいね
この曲しかしらんけどw ああ、あと結婚の話
115万キロのフィルムは聞いた
最後の一行要らんなーとは思った、とスレの流れに乗ってみるw なんかたまに現れる音楽評論家みてえなやつなんなの?
コード進行がどうたらこうたら言うやつ
コード進行とか知らねえし良い曲だと思ったら良いんだよ
新しいとか今までに無いとかそんなのどうでもいいから 普段洋楽聴いてる俺からしたらキングヌーの圧勝なんだよなぁ
髭は典型的なJ-POP
アニソンと大差ないんだよね・・・
mp3で100円レベルなんだよね
キングヌーはオルタナティブだ。生産的だ。革新的だ。 ヒゲダン>キングヌー
キングヌーは劣化版あいみょんで1曲大ヒットしただけ >>374
え?そんな曲なの・・・
ロックじゃねーか >>142
そうだと思ってる
あのダサさがあるから情けなさと切なさとどうしようもないキモさが生きる
>>115
好きだと言うと自分が傷つくから綺麗だってごまかしてる
綺麗だって言えば相手はそう思ってくれてありがとうって言ってくれる
好きだと言えばキモんだよ失せろって言われる >>125
あれは最悪だ。
恋愛感情と性欲とを履き違えてる。 ヒゲダンはクラシックな洋楽って感じで質は高いからな
キングヌーより長持ちするだろうな だから再生回数じゃなくて再生人数で語れよ
1人の2億回と2億人の各1回は意味が違うぞ
まあ1人の2億回ならそれはそれですごいが 自分はヌーも髭男もすぐに消えるとは思わない
あれだけの編曲を自分達でやれる力量は確か ヒゲダンは何度も聴いているけど、ヌーの良さがわからない
ヌーは若い人にしか聞こえない周波数で歌ってるんじゃないか? >>312
あの歌声は個人的にはキモい
しかし、飽きられても熱狂的なマニアは残るだろう >>371
だな
そのコード進行使ってる似た曲を例に出してもらったほうが何倍も役に立つわ >>380
洋楽感全然ないけどなー
典型的なj-pop 個人的には同系統の音楽なら
Official髭男dism よりもMol-74
SuchmosよりもNulbarich
あいみょん よりも吉澤嘉代子
なんだけど、それぞれ後者は世間的にさほど人気がないのはちと残念かな
まぁ最近はGlim SpankyやREIみたいに おじさんおばさんを唸らせる
ミュージシャンが増えてきたのは純粋に嬉しいことではあるけど そういうこと言いたがる人いるわあ
自分もナルバリッチもっと売れるといいなと思う
SIRUPも売れて欲しい 今年のレコ大は絶対これだと思ってたんだがな
まさかノミネートもされないとは >>115
綺麗な人に向けて歌ってるんだからしょうがなくね? >>388
そう一見思えるところがまたプロを唸らせてる >>390
通ぶってるというよりも、後者の方が洗練されて聴きやすいのに
この先も売れそうにないのがもったいなくて残念な感じ >>378
それでもポールマッカートニーだとしたらロックになる
少なくともポップロックに
まあジャンルってのは商売人がなんていうと客がのって買ってくれるかってだけの流動的なラベリング >>394
SIRUPは先週の関ジャムで2019年の名曲にあったな
髭も2017年の名曲でTell Me Baby取り上げられてブレイクのきっかけと言われてるから再来年くらいにくるんじゃね >>391
ヒント
フジテレビ系列映画主題歌
宿命はテレ朝甲子園応援歌 宿命のほうが好き
熱闘甲子園のテーマっていう背景があるからこそ歌詞にジンとくるなぁ こういう感じで持ち上げられて消えてった人山ほどいるけど
今は一発屋すら貴重な存在になるくらい層が薄いから案外長く続くかも >>372
正直な所レーベル的(確かポニーキャニオンだっけ?)には利益率で考えるとあまりコスパは良く無い感が強いかね?
(円盤はともかくDLが強いって訳ではなくリスナー層としては圧倒的にストリーミングだよな) 悪いことではないのだけれど、昔のバンドとか歌手って歌ってる人も
ある程度容姿が良くて、華もあったよな。米津もこいつらもブスかつ陰キャ、アニオタ感
って感じで時代は変わったな。 >>404
それ思い込み
Youtubeで昔の見たら泣くから >>404
昔だってマッキーとかJUJUとかサンボマスターとかいたろw これで大ヒットするなら
90年代後半にいたCURIOも今なら売れそうな気がする >>406
そうなんや、ミスチル、スピッツ、B'z、ラルクくらいまでしか遡ったことないから…
昔のバンドってボーカルはイケメンでアイドル人気でるイメージやった。 こういうのってやっぱbotで再生数稼いでるんだろうか >>410
大体短足だし
米津188cmは顔なんてどーでも良くないか >>413
でも米津さんも髭男も顔が無理すぎるんよ…曲は流行ってるから普通に聞くけど…
ヌーさんは二人あからさまにカッコいいけど曲の良さがわからないんよ ライブ演奏見たらわかるけど、ヒゲダンはごまかしがない
生も録音もクオリティが変わらないほど演奏レベルも生歌レベルも高い
即興性も高い
ジャズっぽい メジャーなポップスである以上、見た目は大事だしね
ヌーは愛嬌あるキャラとイケメンのコンビで、東京芸大という肩書もある
これは強い
髭はまぁアレだ、大学生のバンドみたいだなw >>414
うん、貼った後に気付いたわ
で印税に関しては調べてみると歌唱が1%で作詞作曲は2%前後にしかならないって >>79
あ、この曲そうだったんだw
あの人の音の作り好きだわ >>421
>>79
好位置は宿命
Pretenderは髭男オンリー
宿命もちょっとだけだってさ >>406
昔からバンドのボーカルはイケメンだよ
サザンオールスターズの桑田佳祐が例外な程度で
逆にソロのアーティストは不細工でもOKだった
山下達郎とか槇原敬之とか 関ジャムの2019年ベストソングで誰もキングヌーを上げなかったのはなんで? >>420
まず日本の場合JASRACさま
https://www.jasrac.or.jp/info/network/side/hayami.html
これの音楽ストリーミングは使用料はストリーミング会社の「月額料金収入プラス広告料収入」の3.5%
つまり月額900円なら「31.5円x日本の加入者数」の金額がJASRACにいく
そのあとはJASRACの配分による
んじゃね? >>424
当時の基準でだろ
米津の方が絶対比較でイケメンだわ フーファイターズのイメージ
調べたらこっちは4億だったわ >>417
全部賛成
ただしジャズだけじやないから
黒人ものR&B、ソウル、ブラックミュージック、ロック、ファンク、フュージョン、ブラバン、ヘビメタ
そもそもボーカルピアノがツーバスドラムの達人レベルでライブではツインドラムありーののグルーヴ全開バンド >>428
まあ美醜は人それぞれだけど、米津は人類の中でも底辺レベルだと思う >>386
それもいい
そっちが好きでも藤原は儲かるし
たぶん 米津、あいみょんは普通にブサイクなのを逆手に取ってる
ヒゲダンはブサイクっていうより小物臭いんだよ >>387
役に立つもの求めてるならこんなとこいないで金払ってセミナーでも受けてきな
コード進行知らないなら自分でマスターしろよ
少なくとも髭男の全員知ってやってるからな 米津は口元がひどすぎるからな。髭男のボーカルはブヨブヨして首がなくて
そっちのほうが生理的に受け付けない >>436
たぶんオレの何倍も大物だし
おまえの何十倍も大物だぞ >>438
なのにここにいつきたいのは寂しいのかなあ >>434
そうするとあんたは人類ぢゃないことになるな
188cmには勝てない >>443
Youtubeでも聴いて反省しろ
格好つけてないから
でもすごい人だ 桑田佳祐の若い頃見てみ
不細工ではないぞ
ビートたけしの若い時みたいな雰囲気ある ジャニのブサイクグループのスノーマンやストーンズは
握手券どころか握手券に参加出来るかもしれない抽選券商法らしいからな
まともなアーティストはもうCDで作品リリースしない方が良いなレベル キングヌーや米津と比較するのは可哀想だろう
月とスッポン(髭)だ >>450
あれあれ
オレの評価は
月が米髭
スッポンはアフリカ牛 >>454
ジャニーズもガチで落ちぶれたな
最早ブサイクグループデビューさせるほど人材尽きて
無理やり人気ある風を装うために
頭の弱いキモオタ女向けに握手券商法ならぬ握手会抽選券商法とは
秋元すらも超えたあくどさでまさに絶句
スノーマンもストーンズもガチブサイクしかいないグループだし >>372
日本のTVって洋楽番組殆ど放送しないのは何故だろうな >>431
お前はアフィかなんかか
ヘビメタ好きからしたら失笑にしかならん
少なくともエモい泣きメロ要素は皆無 >>372
アフリカ牛はJ-POPオルタだろ
髭はJ-POP本流
その違い
一番の違いはボーカルのメロディラインとバンドのグルーヴ >>461
>>372
普段洋楽聴いてるならそれでいいじゃないか
オレもずっと洋楽だったよ CD初動8万のバンドがネットで2億
何処まで本当かわからないが面白いね
しかし明るくて実力派なのはいいとして、ドス黒いけど光るようなメロディセンスは全くない
あくまでも明るい凡人のための音楽だと思う >>463
ドス黒いけど光るメロディセンスなら演歌のマイナー調のでも聴いたらいいんじゃないのか
昔の藤圭子のなんかそんな感じだぞ宇多田のかーちゃんな >>463
今はCD売上が一番あてにならない
握手券どころか握手会に参加するための抽選券商法を
ジャニーズが使っているくらいだし
スノーマンとストーンズというグループ
いくらブサイクで正攻法じゃ売れないとはいえ
あまりに商売として良心がない 門戸を広げる意味ではストリーミングは有効活用して欲しいと思うわ
問題はCDを買ったりライブに来てくれるファン(金づる)になってくれるかならないかはそれこそ努力次第としか言えないねぇ
現に「グッバイ」のイメージしか無いリスナーが大半なんだろうし ヒゲダンもキングヌーも上手いけどさ
耳に残らないんだよなぁ >>469
藤原はグッズ買ってくれるのが一番ていってたが >>426
>>420
よく見たらその下にサブスクあって7.7%だった
こんなのもあった
https://www.jasrac.or.jp/info/network/pdf/jtakt/tebiki.pdf
つまりサブスク(ストリーミング)だとJASRACが取るのは加入者数に比例する金額
再生回数関係ない
そこでJASRACがどう配分するのかが問題
もしかしたらCDとかカラオケとかライブ演奏数とかの従来の比率で割り振ってるのかもしれない
そもそも従来の割り振りが不透明と言われてる中でストリーミングだけしかやってないやつらとかにどういくのか謎
JASRACのさじ加減かもしれない
ともかくJASRACには金が入ることだけは確かな契約条件 お気に入り入れてる訳でもないのに、ランダム再生してると勝手に流れてくるよなヒゲダンあいみょん >>457
権益保護だろうな
MTVの時代はまだゆるかった >>463
だって髭聴くメイン層はスマホ世代だからCD再生環境すら持ってないだろ
公式でYouTubeにMVも上がってるし多くの楽曲がサブスク配信されてるからむしろCD買う理由なんかコレクターアイテムでしかない >>479
下手したらCDをファングッズとしても買ってくれないと思った方がいいんだろうなぁ
だとすると>>472の回答は十分納得できる内容なんだろうねぇ あなたが落としたのはこの濱田岳ですか?それともこのキレイな濱田岳ですか? 操作されたストリーミングによってアーティストが年間3億ドルの被害を受けている可能性があるとの議論が物議を醸している。
ストリーミングプラットフォームが成長するにつれて、インディーレーベルは再生回数の操作にさらなる懸念を抱いているという。
https://rollingstonejapan.com/articles/detail/31274 キング ヌー →オアシス
髭男 →ブラー
って例えはどう? この曲聞くと何故か
♪今のキミはピカピカに光って〜
呆れ返るほど、ステキ〜
が頭に浮かぶw
こっちの方が100倍センスあるわな 【音楽】Official髭男dism「Pretender」が史上初のストリーミング2億回再生突破
>l髭
前々項において、【XWR】(白、316)〜【亢】(3月16日)〜【AWKMA】(大角、91)〜「一」
という連鎖を見た。「一」の数価を持つ月宿は【危】である。また傍通暦の【危】(1月2日)は、
【KYMA】(Pleiades、102)や【LLYA】(night、102)に繋がっている…そして、此の背後には、
荒涼たる【X狽vKA】(闇、448)が在る。而して、【房】(10月2日)は【危】(1月2日)に通底して、
その発生領域を知らしめる。「闇」=「日下」=「日本」だから、此処には「封印」が関与している。
その【ΘBOA】(封印、95)は、【SYBA】(白髪、95)であり、【MNA XWRA】(白髪、430)であり、
また、核心は【MNA】(髪、112)であり、【BWTA】(麻布の衣、112)である。つまり「Pusya」(鬼)だ。
「封印」は何かと問われれば、「白髪」と答えるしか無い。古事記の「柴」の文字は、「封印」そのもの。
>男=ダン族
結論。【ALYHB BR AXYSMK MN ΣBΘA D・DN】(ダン族のアヒサマクの子・オホリアブ、1150)も、
【星】(1月15日)を表す。その先祖の【DN】(ダン、65)も、【星】(6月5日)を表し、【ALYHB】(オホリアブ、71)も、
【星】の天皇の名前である【XMΘA】(品陀、71)を表す。此処で提示されているのは、いわゆる「大伴門」である。
なお、「オホリアブ」はマソラ本文の読みに基づく。Syriac Bibleの【ALYHB】(71)は、ほとんど別の名前と言える。
※>品陀=応神天皇 島根=出雲神話の地 くちはてたやかた引用 Official髭男dism
>髭男
髭=鬼=蝦夷
男=ダン(族)
Official蝦夷ダン(族)dism >>17
顔で選んで失敗したことをストレートに歌ってるだけだ ノーベルなんちゃらみたいなのが流行る悪寒
ああいうのにずっとウンザリしてたのに こんなのが流行る日本のガラパゴス市場も終わっとるな
ベビメタみたいに遠く北欧やロシアでライブがやれる「本物」がもっと出て来てほしいわ ところで宿命とかいうのは、宿命って言葉の意味がわかって歌ってるのかわからないんだけど
なんか奇蹟じゃなくていいから宿命ってやつで立ち向かうんだーみたいな歌詞だけどそれはつまり俺たちの勝ちは当然の結果だ、宿命なんだっていう見下しってこと? 確かにこの曲有線で流れてるのぼんやり聴いてた時は、「君は僕の運命の人じゃない」って彼女を冷たく振る男のような印象を持った
だから「君は綺麗だ」はダサっと思うよりもああラブソングとして聴いていいのねと納得できた感じ
最初からちゃんと聴くと結構味わい深い ヘビメタ 笑
ガラパゴスどころか絶滅した珍生物なのに何言ってんだw >>10
アルバム聴いたけど甲子園の曲くらいであとは微妙だったわ JPOPらしい心地良いメロディラインがいいよね。
世界で売れる事が必ずしも正解じゃないし、文化は国ごとに違っていい。 >>457
たんに邦楽のほうが商売として美味しいだろ 盤を売るならな
どうも最近、業界が必死になって洋楽や洋楽っぽい邦楽売ろう売ろうとしてる
空気感じるな サブスクで儲けようと思ったら、「音楽通」って感じの消費者
たくさん育てないといけないからな >>492
結果ばかり追い求めてるからそんな解釈するんだろな
そんなよく意味追って聴いてないけど「勝負に対して逃げないで立ち向かうという宿命」と思って聴いてるぞ >>496
音楽と自転車の使い方は国毎に全然違うって言われてる この曲スーパーでよく聞くんだよ
そしたら女性がカバーしてるんで
それ知らなくてスーパーフライの人の新曲だとずっと思ってた 一昔前ならこれだけ話題になったらミリオンセラーになって金銭的にかなり楽になってたろうに
現代のアーティストは辛いね >>502
金銭的に余裕はできたらポルノみたいになんでダラダラ続けてんのやってる意味あんのみたいになっちゃう危険性が高まるな ただしイケメンに限る歌詞をあの容姿で歌うから鳥肌立つんかも
イケメンが歌っても寒いけど >>505
自己レス
顔知る前から 君は綺麗だ〜で鳥肌立ってた
純粋に歌詞が糞か
演奏上手いし音重視で歌詞なんかどうでもええってスタンスかな
バンド名も適当だし、記号くらいにしか思ってなさそうだわ ストリーミングでは勝ってるのに
顔面力の差でCD初動売上ヌーの3分の1って…世の中露骨すぎる この曲イントロが良いんだよね
イントロで引き込まれる チンポから~溢れ出した精子〜って歌い始める歌だっけ? >>492
むしろ逆じゃね?
奇跡が起こらなくも勝てなくても報われなくても
好きなことをやる気持ちがとめられない
それは与えられた宿命と思って突き進むしかないみたいな
>>493
これも逆だな
「君の運命の人は僕じゃない」
相手は高嶺の花のような存在だったりして
僕のことはいつまでも友人としか見てくれそうもない
告白してしまうと今の関係が壊れてしまうから
片思いのまま近くにいられることを選んだM男の歌
ヒゲダンの曲はキャッチーだったりするけどいまいち歌詞がひねってあって
かみ砕くのに時間がかかったりするな I LOVE...もじわっとロングヒットになりそう
比例して主題歌ドラマの視聴率もジワジワ上がってるし >>278
バンドも売れて結婚もして、何をひねくれる要素あるの 映画に出てた東出のせいで不倫テンダーとか言われそう。 曲は良い、詞はありふれた感じ
まぁキッズにはわかりやすいほうが受けるのかな? これ何を歌ってるの?
付き合ってみたらちょっと違うから別れるってはたまた話?
手を繋いだとか書いてるし
それとも全く近づけないような憧れの存在に何もできないで諦める話? ありふれてるか?かなり引っ掛かりあるわ。奇をてらった言葉じゃないからちゃんと聴いてないと引っ掛からないのだろうか 詞が高校生が書いたみたいでちょっと受け付けない
流行ってる層を考えればいいのかもね メロディは素晴らしいが、歌詞はもうちょっと何とかならなかったのか 髭男の曲50曲くらい知ってるけどプリテンダーは48番目くらいに好き 読解力のない若者向けに作られてるから歌詞が薄っぺらいのは当たり前
これからはもっと薄っぺらい歌詞が増えてくるよ わかりやすいけど陳腐ではない
難しいこと語ろうとして意味不明になってる歌詞よりもマシ いい歌なんだが歌えば分かるけど、「もっと違う設定で〜♫」のところからサビまでは冗長過ぎてマジで一回歌うだけで飽きる。これを2回歌わないといけない 作詞はある程度地頭の良さがないと
会いたい〜会いたい〜しか言わなくなるからなw 名実ともに今の音楽界のトップ
ライバルは米津ぐらいしかいない >>528
ああそういうやつって
そこのリズムにのれてないやつ
ここはこの曲の中のキメの部分
すごく凝ったリフの絡み
飽きてるんじゃなくてただ「だら〜っと歌う」しかなくて自分の下手さを曲のせいにしてる コレと米津のLemonとlisaの紅蓮華は
ラジオでかかるたびにウンザリする。 Amazon music unlimitedとかに入ってると色んなプレイリストにPretender入ってるから自然と再生回数増えてる
あとヌーと違ってカラオケ印税でだいぶ儲けそうな感じ >>532
歌えるの意味がなんなんだかによるが
オクターブ下げて常田みたいに歌えばいい
カラオケなら下げればいい
プロだって他人の曲はキーかえるの普通だけどな
歌える歌えないってのは音の高い低いよりも節回しとかの技術が追いつかないでそのうたの良さが出せない時に使うのが適切だろ ♪最後の陸上大会を〜
怪我で出れない〜きみのこと
遠くで眺める〜だけのボク
何者でもない〜赤の他人♪ ♪泣いても良いよって君の肩に
手を置くアイツが〜許せなくて
悔しくて、悔しくて
机に突っ伏した〜♪ サビ♪
逆さまサイダー夢を見たんだ〜
天気雨の中を〜
逆さまサイダー笑う君が〜
振り向いてくれるように 逆さまサイダーは名曲
スガシカオのずっと探してた〜のオープニングや炭酸のCMに出来そうなクオリティ
作詞はなんと… 何うたってんのかわかんねえけどgood-byeでそうなのかみたいな曲歌詞こねくりまわしてて気持ち悪い イエスタデイはピエロの格好した奴がいるグループの曲かと思ってた
いいの作ったなと思ってたら違った Pretenderは夏の日の1993の焼き直し
イエスタデイは自己啓発セミナー >>537
白日は基本的に気持ちよく歌えるけど三ケ所高くて出ないところがある
自分は低い方が苦手なので下げるといい感じで歌えない
米津とかも変な感じになる 主旨としては髭男高いって言うけど流行りの歌でいうと白日の方が高いよねってこと キーが高いからヌーの方がエライとヌーオタがイキっております なんか嫌なことでもあったのか
キングヌーは白日だけの一発屋だと思ってるぞ Official髭男dism - I LOVE...[Official Video]リアクション動画 Reaction Video | FANNIX
https://youtu.be/inVDKkKUdgE CDの初動売上に三倍差がつくほど、ヌーとかいうのは凄いのか。
単に容姿の差じゃないのか サビがman in the mirrorにしか聞こえん >>556
そうか多くの世代の心を動かせず
ファン層がせまいんだな。
米津やヌーは広い世代に良いと思われてるんでしょうね 髭男は去年ボーカルが結婚したことも多少は影響してるんじゃないの ヌーCDは小さい箱の数回のライブのシリアルがついたから売れてる
今は応募が切れているからかなり数字が落ちてるよ
シリアル付きとそうでないものの比較なら初動ではなく発売から時間が経ってからの数の方が正確 このPVのオレンジTシャツの髪の長い女性は誰か分かりますか? この曲が散々ラジオで流れていた頃、台風19号が上陸して
自宅が水没した
この曲を聴くと家を無くしたことを思い出して悲しくなる プリテンダーの一発屋
他の曲聞いても全部プリテンダーみたいに聞こえる https://youtu.be/Cp4lVjHoQJc
これ凄いね、特に女性
日本人が歌ってるみたいに、凄い自然な日本語の発声
日本語なんか喋れないだろうに、音としてとらえてるんだな・・・ 原田真二なら見た目は井口が似てるやん
sokkuri.net曰くそっくり率現在87.98%やん 一発当てたぐらいで結婚されたらファンは堪らないよね >>73
そうワイみたいな陰キャにはこの歌詞は刺さるモノがあるw ためてグッバイって曲があんじゃん、というとだいたい通じる Official髭男dism
ゲスの極み乙女。
神聖かまってちゃん
サカナクション
キュウソネコカミ
やばいTシャツ屋さん
バンド名がクソすぎて聴く気にならない >>579
スピッツならまだしも、そのへんの昔のバンドは全然音楽レベルが低すぎ
そんな化石とトップレベルの髭男比較するほうがおかしい
5ch独特の論理>大昔のバンド持ち出してくるw 楽曲は隙が無いつくりだね
ちょっと詰め込み過ぎかな?という感じはする >>582
すきがないというか
無駄に行程複雑にして
無駄に高級な調味料イロイロ使って
逆に味がどっちらかってぼやけてしまった料理って感じ
すきがないんじゃなくて無駄が多い
無駄を削ぎ落とした鋭さを感じさせる巧みさが欲しい 何か似たような曲が多くすぐ飽きられそうな感じだな
5年後も一線級で活躍しているか疑問 良い曲だけどどこかで聞いたことのある懐かしいメロディなんだよね
売れ線狙って何だろうけど >>585
サザンも出たてはそういう意見でメッタ叩きされたと聞く。
ビートルズも批判したおっさん連中沢山いたみたいだし、いつの時代も新しいモノを受け入れられない人は一定数居る。 はいはい、どうせまたグッバイだろ
キレイなんだろ
だから何やねん、と言いたくなる曲 >>587
それは新しい音楽に対して言うことだろ。グッバイに新鮮さあるか? 追求心がすごい
真面目なんだろうけど悪いほうに進まなければよいが・・・ 同じに聴こえるのはいわゆる老化なんだろう
髭男とヌーは音楽性が異なるけれど、どちらも自分達でしっかりとした編曲ができているから立派
ミスチルの初期のプロデューサーありきの状況や演奏スキルと比べたら大したものだよ ところところの言葉が洒落てるな
世界線とかいたって純な心でとか使う人いないよな 今年でデビュー20周年を迎えることができました。ありがとうございましたと言ってる姿が普通に想像できるな
国際フォーラム辺りで >>600
耳に残りやすいからね
一度聴けば簡単に口ずさめるし
ヒット曲の条件だわな 一人…芝居の曲だから共感得ちゃうじゃない
いやヒットするにはこれ重要だから >>249
オフィシャルダンディズムのほうがスッキリする
アジア圏の展開考えれば髭は益々いらない 曲中の洋楽っぽいパートがいいね
サビは日本の曲だなあって思うけど 髭男の凄さはまだ浸透してないからこれから更に音楽チャート無双しそう >>1
マルーン5のパクリ
あと、再生数なんていくらでもごまかせる この曲は凄い
ラブソングなんだけど、
「ん? こいつとは合わない。別れよう。グッバイ。奇麗だけど・・・うーん・・・やっぱりグッバイ」
っていう、今までなかった曲
失恋とも違うし。共感できる ん? 米津玄師が軽く五億回再生突破してるが・・・
なんで二億回再生で史上初で記事になる? そこまで受ける理由がわからんな
最近のトレンド的なものは感じるが どうせただの流行だろと軽く聴いたらどハマリして何回も聴いたな もっと違う設定でのあたり
ジョマンダのi like itそっくりだよな
デバージじゃなくてカバーのジョマンダの方 >>609
極論だけど自分はこの解釈に近いな
ベタベタのラブソングじゃないだろ
君とのロマンスは長続きしないと悟ってるんだから 初めて聴いた時マルーン5とか洋楽混ぜてうまく邦楽作ってるなとは思った
米津玄師なんかもそうだけど アマゾンプライムで聞ける中では、ノーダウトとエスカペイドとブラザーズが好き 繋いだ手の向こうにエンドライン
引き伸ばす度に疼き出す未来
って言葉の置き方が好き ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています