【サッカー】浦和レッズ・杉本健勇が爆発の予感。 システム変更と心身変化で復活する 21試合2得点(2PK)
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沖縄でキャンプを行なっている浦和レッズ。大槻毅監督のもと、3−4−3から4−4−2へのシステム変更に着手しており、レギュラー争いは横一線のスタートとなっている。
選手の目の色が変わり、連日活気のあるトレーニングが続いている。そのなかで、固い決意を胸に、いい動きを見せていたのが、杉本健勇だ。
杉本にとって、2019年シーズンは"ワーストシーズン"と言える一年だった。リーグ戦出場21試合ながら、スタメン出場は6試合だけ。得点数もわずか2ゴールに終わった。
2017年シーズンに22得点を挙げるなど、セレッソ大阪のエースストライカーとして活躍していた頃の輝きは、すっかり色褪せてしまった。
昨季、リーグ戦14位に甘んじた浦和だが、その要因のひとつに、リーグワースト4位の34得点にとどまった攻撃が挙げられた。「杉本がもっと活躍してくれれば......」と思ったファンも多かったに違いない。
移籍1年目。チームになかなか慣れず、うまくいかないことも多かっただろうが、杉本自身、忸怩たる思いを抱えていた。
「昨季は正直、『(自分は)何してんのやろうな』って感じだった。うまくいかない自分を、なかなか受け入れられなかったし、悔しいし......。
期待してくれた方々には、本当に申し訳ないという気持ちしかなかった」
浦和は、攻撃において、興梠慎三を軸とした独自のスタイルを持っている。これまでも、移籍加入したFW選手の多くが適合できずに苦しみ、期待されたほどの活躍ができなかった。
それほど、同スタイルにフィットするのは簡単なことではない。
杉本は、やや周囲に気を遣いすぎているように見えたし、万能タイプゆえ、ゴールだけに集中できないところもあった。
「途中出場が多いなか、自分の役割と監督が求めているプレー、自分が得意なプレー、やりたいプレーというのを、うまく整理できなかった。
自分がこういうふうにやったら『(攻撃の)リズムを作れるのにな』っていうのがあるんですけど、それを試合でなかなか出せなかった。
結果を求められているんで、グッと歯を食いしばって(自らの要求を押さえて)やっていたけど、う〜ん......なんか(昨季は)周囲に合わせてしまっていたかなぁって思います」
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200122-00884240-sportiva-socc
1/22(水) 6:40配信
FW杉本 健勇
フリガナスギモト ケンユウ
背番号14
身長/体重187cm/79kg
生年月日1992年11月18日
出身地大阪
血液型A
所属チーム名FCルイラモスヴェジット-セレッソ大阪U−15-セレッソ大阪U−18-セレッソ大阪-東京ヴェルディ-セレッソ大阪-川崎フロンターレ-セレッソ大阪
主な経歴12五輪
個人タイトル17Jリーグベストイレブン、17Jリーグ杯MVP
https://soccer.yahoo.co.jp/jleague/players/detail/1000648/122 >>124
うん、本当に浦和にはこいつを大黒柱にして埼玉を誇らしめてほしい
こいつを支える柏木槙野興梠外様三連星で埼玉に縁もゆかりもない元日本代表を養っていく義務がある
レッズの誇りあと五年養えば杉本はすごい写真集を出す こいつヴェルディにいて五輪メンバーだった奴だよね?
五輪代表の特集のところで海外の評論家に古いタイプのFWって言われてたなw >>129
簡単に2ゴールとか言うなよちゃんと(2PK)て事実を書かなきゃ >>143
正直この方針で行ってほしい二部落ちまで毎回あと一歩なんだよな >>208
達也、小野、トゥーリオ、パッと思いつくだけで歴代日本代表の中でも屈指の実力者だからな 2980はポストプレーできるタイプじゃないし且つ守備も全然できないから全く使えない
クチ開けてドンピシャでボールを待ってるタイプ
それにpk2って書いてあるけど、テメエで取ったpk無しだったはず
今年は興梠レオナルドの2トップで行くだろうから益々出番無くなるんじゃねーか >>30>>38
いやいや、テキトー放り込みでも興梠のほうがまだ合わせてくれるだろw >>217
杉本を国際レベルなると予想してた関塚と現ガンバ監督ディスりか >>1
浦和レッズサポーター御用達・埼玉スタジアム線を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
浦和レッズサポーター御用達・埼玉スタジアム線を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 ヨドバシの書き込み多いけど社員か?なんて言ってる奴はド地方の貧乏人w >>39
興味が無ければそんなもん
分かりきったことを偉そうに語られても鼻で笑うわ
プロ野球がいつ開幕していつ終わるのか知らんわ J1で活躍できたのたった一年だけでしょwwwww
チャットボーイが似合ってる >>13
あやせはファンからお金巻き上げたりしないから 今年はカップ戦要員だろうけど3月に長居でカップ戦あるから古巣でハットトリックやったらちょっとは見直すよ
継続が大事だけどな セレッソで量産したシーズンでも山村ソウザっていう強いセンターラインで押し上げてテクニックのあるサイドと2列目がチャンス作ってくれた
浦和は全部自分でやんないといけないから向いてない >>242
セレッソのときはセンターで身体はってクサビ、とかサイドに流れてボールキープ、とか全部免除されてひたすらラストパス待つだけだったからな
それで得点量産しましたはおこがましい
>>1に「浦和は興梠慎三を軸とした独自のスタイル」って書いてるけど、興梠はワントップでも全部できる万能タイプだから、あれと同じことができるわけない 体格あるしでかいけど浦和なら武藤やファブリシオのポジションだよな 万能タイプw
セレッソで点取れてたシーズンでも
点取る以外は何もしてなかっただろw ビジュアルは最強なんだけどなあ
内面がサッカーにむいてなかったなあ セレッソ時代は柿谷とのコンビが良かっただけだからなあ 17年はソウザ、山口、柿屋など、周りに恵まれていただけだと思う コイツはポストは適度にできるが、一番いいのは左に張らしとけ プラチナ世代の両巨頭は本当にダメだったな。
柴崎も微妙だしな。 まぁリーグで20点取れる事はもう証明してるしね
あとはチームの活かし方だろう >>253
出来ません、年間通した浦和での試合と日本代表での試合で出来たことがありません 1シーズン活躍しただけで、セレッソ最終年もシーズン5点だから >>187
鹿島は遊べないから嫌
川崎も浦和も遊べるから行きたい
こういう男な 点取れてたシーズンも点取る以外の仕事してないし
周りがこいつに点取らせるために動いてやっと
活躍できるかどうかの選手だぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています