【映画】アカデミー賞前哨戦・SAG賞、韓国映画「パラサイト」が最高賞 外国語映画としては史上初の快挙 ★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
[映画.com ニュース] 第26回全米俳優組合(SAG) 賞の授賞式が1月19日(現地時間)、米ロサンゼルスで行われた。
映画部門で作品賞にあたるキャスト賞を、「パラサイト 半地下の家族」(ポン・ジュノ監督)が受賞。同賞を外国語映画が受賞するのは史上初の快挙。アカデミー賞で国際長編映画賞は確実とみられている本作だが、アカデミー会員のなかで最多を占める俳優たちの支持を受けたことで、作品賞受賞の可能性も高まってきた。
俳優部門は、ホアキン・フェニックス(「ジョーカー」主演男優賞)、レニー・ゼルウィガー(主演女優賞「ジュディ 虹の彼方に」)、ブラッド・ピット(助演男優賞「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」)、ローラ・ダーン(助演女優賞「マリッジ・ストーリー」)と、他の映画賞と同じ順当な結果となった。なお、スタントアンサンブル賞には「アベンジャーズ エンドゲーム」が選ばれている。
テレビ部門では、キャスト賞を「ザ・クラウン」(ドラマシリーズ)と「マーベラス・ミセス・メイゼル」(コメディシリーズ)が受賞。また、Apple TV+の新ドラマ「ザ・モーニングショー」のジェニファー・アニストンが主演女優賞を受賞している。
主な受賞結果は以下の通り。
映画部門
キャスト賞 「パラサイト 半地下の家族」
主演男優賞 ホアキン・フェニックス「ジョーカー」
主演女優賞 レニー・ゼルウィガー「ジュディ 虹の彼方に」
助演男優賞 ブラッド・ピット「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」
助演女優賞 ローラ・ダーン「マリッジ・ストーリー」
スタントアンサンブル賞「アベンジャーズ エンドゲーム」
テレビ部門
キャスト賞(ドラマシリーズ) 「ザ・クラウン」
主演男優賞(ドラマシリーズ) ピーター・ディンクレイジ「ゲーム・オブ・スローンズ」
主演女優賞(ドラマシリーズ) ジェニファー・アニストン「ザ・モーニングショー」
キャスト賞(コメディシリーズ)「マーベラス・ミセス・メイゼル」
主演男優賞(コメディシリーズ) トニー・シャルローブ「マーベラス・ミセス・メイゼル」
主演女優賞(コメディシリーズ) フィービー・ウォーラー=ブリッジ「Fleabag フリーバッグ」
1/20(月) 19:42
映画.com
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200120-00000017-eiga-movi
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20200120-00000017-eiga-000-view.jpg
★1が立った日時:2020/01/21(火) 10:43:02.03
前スレ
【映画】アカデミー賞前哨戦・SAG賞、韓国映画「パラサイト」が最高賞 外国語映画としては史上初の快挙
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1579570982/ 大丈夫だよ
日本には「るろうに剣心 追憶編」がある
佐藤健×有村架純の黄金コンビで4ヶ月かけて撮った力作 立ってました。すみません
こちらへ
【映画】アカデミー賞前哨戦・SAG賞、韓国映画「パラサイト」が最高賞 外国語映画としては史上初の快挙 ★2
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1579581691/ ぶっちゃけ今や韓国の映画監督>>>日本の映画監督だからな 韓国映画の傑作「パラサイト 半地下の家族」
■起
半地下で暮らす貧乏一家がいた
貧乏一家は様々な職業の人間に化け、金持ちに雇ってもらい寄生することに成功
■承
金持ち一家が留守のときに貧乏一家はこれ幸いと豪遊
旧家政婦が来て地下室があることを明かす
地下室には旧家政婦の夫が居た。この男も金持ち一家に寄生していたのだ。旧家政婦は男に食料を与えていた
地下の男はおまえらの正体をばらしてやると脅迫して喧嘩に。貧乏一家は旧家政婦を殺してしまう
■転
金持ち一家が帰宅
慌てて貧乏一家は隠れる。金持ち一家が「貧乏人の臭いがする」と呟く
↑この一言がコンプレックスを刺激し、後の殺人理由になる
地下の男は貧乏一家に復讐するために地上へ
息子は頭を殴られ気絶、娘はナイフで刺され死亡
父が地下の男を刺す
これで事態は収束したかと思いきや、自分を見下した金持ちまで殺してしまう
■結
殺人を犯した父は地下室に隠れる。世間では父が蒸発したと報道される。
病院で目覚めた貧乏息子に、父は豪邸の灯りをモールス信号として「ここにいるぞ」と伝える
息子は「いつかお金持ちになって父親が地下室にいる豪邸を買って助け出す」と決心して終わり >>7
日本には海外での興行、批評ともに惨敗だったシンゴジラがあるでしょw >>3
お前みたいな差別主義者のせいで日本はダメになった パラサイトって韓国社会の闇、負の部分を写実的に映し出された作品だしなぁ
これが世界的に広まれば広まるほど最も都合が悪いのは韓国政府という皮肉 日本ではキモヲタしか見ないキモアニメしか作れないから絶望的だな >>6
決心したけど、親父と同様に無計画のまま終わる
長女が整形してなくてエロい
ふとしたセリフで登場人物の知能がわかるのは、すごいと思った
あと、アホな金持ちの嫁は一人だけ日本映画っぽくて、リアクションが笑えたw >>1
教科書どおりの展開w
日本も見習わないといけない
ここぞとばかりに金をばら撒いて票を集めるからな >>6
背乗りでリアルに経験してる日本人はちょっと生理的に観れないな >>15
朴恩恵政権の時、この監督はブラックリストに入ってたらしいよ 同じアジア人として誇らしい。ここまで来たらアカデミー作品賞取ってほしい。 >>21
面白かったよ
思ってたより明るくて気楽に観れる
途中までは 【芸能】 ピエール瀧コカイン逮捕で浮上した 「超人気イケメン若手俳優」の名前
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1552490512/
この「売人」に太客としてつながっていた人物には驚くべき人物の名前もあった。
それが超人気イケメン若手俳優Xだ。年明けに公開した映画に出演したことでも話題となった。
「Xは、チャリ(コカイン)にハマりまくっている。瀧が逮捕された時、Xもいかれるんじゃないかって話になった。
Xは夜の中目黒に出没しているから、人脈がかぶってるんじゃないかって」(前出オーナー)
飲食店に勤める別の女性も「Xが店でスニってるところを見た」と証言する。
Xと瀧が同じルートであったかどうか、今のところ明確な接点は見えていない。
だが、マトリが内偵をしている以上、確度の高いタレコミから逮捕劇がはじまったと見るのが妥当だろう。
だとすれば、関係者が今後芋づるで逮捕されるのは時間の問題だ。
ちなみに大手紙記者によれば、Xのコカイン使用疑惑はすでに捜査関係者の間でも知られている、という。
203 名無しさん@恐縮です 2019/03/14(木) 06:18:23.51 ID:yr9aBBBa0
>>1
年明けに公開した映画が爆死した山下智久ですか?
【山下智久】サイバー・ミッション【解碼遊戯 REBORN】
2019年1月25日〜全国ロードショー
http://cyber-mission.net/ こんな賞要らんだろ
チョンによるなんかの根回しだろ >>21
>>6のあらすじ見て面白そうと思えるならいいと思う >>32
見たのかよおまえ?
見てないで言ってるなら韓国人と同じレベルのキチガイだぞ ポン・ジュノ作品なら殺人の追憶の方がだいぶ上たが一般受けはパラサイトだろうな 面白かった
金持ち一家は悪いことしてないのに気の毒
パラサイトの生き残りがぜんぜん反省も後悔もしてないのがすごいなって思った
アカデミー賞とってもおかしくないと思うよ
豪邸も貧乏タウンもセットで予算あるなーって感心した。 バカとはこのような奴のことを言う
29 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2020/01/21(火) 14:02:07.72 ID:0hDUUeGH0
こんな賞要らんだろ
チョンによるなんかの根回しだろ
32 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2020/01/21(火) 14:03:17.28 ID:0hDUUeGH0
>>26
面白くないに決まってるだろ
37 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2020/01/21(火) 14:06:10.48 ID:0hDUUeGH0
あらすじだけ知るとバカとしか言い様がないな >>35
アレ映画の為だけに本当に建てたらしいな豪邸
元からあったのを利用してるんじゃなくマジで建てた >>35
父親は申し訳ない申し訳ない状態だし
兄もあれだけ頭カチ割られたんだから最後のほうは幻想妄想かもしれんぞ 大体殺人の理由がバカ過ぎ、コメディなら分からなくもないけどそれなら日本に有りがちなものだろ キチガイはキチガイを知るというか
この手の狂気じみたストーリー作らせたら上手いわ韓国人は
キチガイだからこそできる映画 ネトウヨ「あらすじをみると別に」
ジャップが誇るシン・ゴジラのあらすじ
うわーゴジラがでたぞー 終了w >>37
確かに登場人物、アホばかり
半地下→途中までは上手くやるが、欲と感情を抑えきれず破滅。どっかの誰かみたいに金持ちの娘利用しまくれば成功したのに
金持ち→やること、考えてることがアホ
だからといって邦画の評価は上がらん 映画マニアしか知らなかったポン・ジュノが
とうとう世界のポンジュノになるのか >>43
じゃあ何の映画も作れない日本人は中身スカスカって事でOK? 日本人が出来ることといえば
この映画のアニメ化ぐらいなもの 実際「パラサイト」はよくできてる。
アカデミー外国語映画賞は当然だが、
作品賞もワンチャンあるよ。 少なくとも「JOKER」より「パラサイト」の方がずっと良い映画。 この映画のおかしいところを指摘すると
あれは韓国の現状のメタファーでとか韓国社会の風刺だとか
韓国人芸スポ民が現れて解説してくれるのでわかりやすい笑 日本→なろう小説
韓国→パラサイト
兄と弟、どこで差がついたのか
民族の能力の差か お前チョンみたいだなって
若者には誉め言葉の時代だもんな
お前ネトウヨみたいだなよりはいいんだってよ >>6
完全にネタバレではあるが
時系列が微妙に違うな
起承までは良くできた話だったが
転結は若干雑かな
ボーイスカウトの金持ち息子にモールス信号気づいてもらったのに何も役にたてないし
逆に主人公が高台からモールス信号に気づくというのも無理がある
半笑いになったというエピソードも特に活かさなかった >>47
日本のキモヲタがキモヲタ向けアニメ作って海外のキモヲタに評価されてるよ 甚だ簡単ではございますが、嬉しいお言葉とさせていただきます(´・ω・`) 韓国人が名古屋の映画館にまで来て日本ディスるシーンで爆笑してたぞ、 日本の漫画ネタの豊富さからすると韓国映画がなんかつまらん、日本の漫画より優ってるのはハリウッドな
韓国映画はK-POPと同じで形のパクり 権威好きだからなー
特に欧米から認められることを渇望してるだろ
オスカー獲ったら国民総出で祭りだな 俺はJoker派 とにかく日本のアニメ映画はオコチャマ向け
頭の中ハッピーセットの人たちにはウケるかもしれない >>55
深夜に気持ち悪いジジイ(幽霊)と遭遇していた状態でただでさえ怖いのに
た す け て なんてモールス信号受け取った身にもなってみろ! ヨーロッパの映画も小品が多くて嘗ての勢いはないが、味わい深い良作が多い。
韓国映画はパワーあって凄い部分はあるけど、今どき映画というジャンルで元気があるのは、
国として二流・三流のような気がする。遅れてきたエンタメ精神を感じるというか…
成熟した社会・国では、全体的なエンタメの勢いより、個人の趣味嗜好やミニマルな感覚に頼った娯楽が流行ってると思う。
成熟した社会では、ネタが無いからな・・・良くも悪くも。
街並みはどこも同じ、飲食店はチェーン店だらけ、多様性といいながら縮小していく価値観、
SNSの過剰人気、ゲーム、アニメ・・・こういう社会からドラマは生まれない。 小便賞だな
三好や雪舟超えたら素直に拍手してやるよチョン つーか日本から遅れる事50年
やっと外人に賞をもらえてホルホルしてるのか… 別にウヨではないけど韓国産の映画とか音楽のクオリティが高いとは思えないなぁ
観てないから何とも言えないけどこれまでのイメージと>>6を見た限りでは微妙そう 見たいけど今の自分には腰が重いテーマだな
貧困なのは自覚してるからえぐられるようで居心地が悪い >>71
リアリティはあんまりないから楽しく見れると思う 韓国の音楽はよく知らないけどもし防弾少年団だのトゥワイスみたいなのが代表格なのだとしたら別に大したことないなというのが素直な印象かなあ >>72
観てないが日本人にはリアリティありすぎに思うが あれ日本の映画は?
まさかまたネトウヨ敗けたの?
韓国ばかり話題になるね
洋画自体オワコンばかりだから韓国映画はチャンスだな
日本の映画はワンチャンスすらないけど(笑) >>49
わかる
まじで韓国では普通にある
でも日本でも基地外事件あるからな
在日による 実写なんて誰も期待してないしアニメだけの悲しい世界だもん負けて当然なのに煽りにもならない >>74
確かに性描写は同じアジア人なせいかリアリティあったわ アニメねえ
新海アニメや名探偵コナンなんて自慢出来るようなものかねえ… >>1
ちょっと待ったあ
ミセスメイゼルのモンクさんって主演男優だったんだw カメラワーク、編集とか画面のカラコレとかは韓国や香港映画の方が洗練されてるよな
同じ脚本で映画撮ったとしても、出来が全然違うだろうね >>85
そこがハリウッドをしっかりパクってること こないだテレビで勝新太郎の座頭市(死人出たやつ)見たけど
脚本にまとまりがなくて総合的には優れた映画とは言いがたいにしてもカメラワークや編集のセンスはかなりのものだと思った
でも30年も前の映画なんだよなあれも 日本も中小規模ではいい作品が出てるんだけねぇ。
大して見てもないヤツが「日本の映画はクソ」と
知ったかして思考終了してるから、
観客の質が映画に反映されてるんじゃないの。
そして大作が山崎とか堤監督になっちゃう。 >>39
マジか
貧乏タウンもそういやセットっぽいけど金のかけ方が確かに邦画とは違うわ
邦画だと昭和の設定なのに走ってる車がどう見ても21世紀だったりそのあたりの詰めが甘いのを大作でも見かけるもんな 差を感じる >>86
ここ10年位は全国大規模公開される作品は無いね
他所のアジア映画は、ぶっちゃけ日本では全然人気がない
1作目だけひっそり劇場公開して、続編はDVDリリースだけとかザラにある
個人的には観ないのはもったいないと思うけども
最初はパラサイトも、日本のテレビ局がどこも宣伝するの断ってたから
ここまで話題になったのは、カンヌでパルムドール取ってからだし >>89
中小規模の力作に対して意識高いだのオナニーだの言って非難するようなおかしな連中もいるしね・・・ >>90
実際にハエを飛ばしたり、壁の油汚れとかをわざわざ作ったらしいからね >>92
いや、マジでウヨでもパヨでもないけど韓流ドラマとか見たらクオリティの低さにビビらない?
なので映画も微妙そうだなと思ってるだけだよ >>91
でも自分とこの国の映画とハリウッド映画にしか客が入らないというのは日本に限らずどこの国でも同じじゃないのかな? 米国出身者が言うには日本映画は日曜の仮面ライダーみたいにチープに映るから観る気なくすってよ
向き合おうって気にもならないんじゃ観てもらえないわな >>90
冒頭で長男と友達が喋ってるシーンの店とかはロケみたいよ
でもあの貧乏サイドの家は洪水のシーンが肝で本当に水浸しにしたからセットじゃなきゃできない
見てる時はただすごいなーとしか思わなかったけど
家に帰って、やっぱあれ作ったんだよなあと思ったらなんというか、ますますすごいなーとw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています