【映画】アカデミー賞前哨戦・SAG賞、韓国映画「パラサイト」が最高賞 外国語映画としては史上初の快挙 ★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
[映画.com ニュース] 第26回全米俳優組合(SAG) 賞の授賞式が1月19日(現地時間)、米ロサンゼルスで行われた。
映画部門で作品賞にあたるキャスト賞を、「パラサイト 半地下の家族」(ポン・ジュノ監督)が受賞。同賞を外国語映画が受賞するのは史上初の快挙。アカデミー賞で国際長編映画賞は確実とみられている本作だが、アカデミー会員のなかで最多を占める俳優たちの支持を受けたことで、作品賞受賞の可能性も高まってきた。
俳優部門は、ホアキン・フェニックス(「ジョーカー」主演男優賞)、レニー・ゼルウィガー(主演女優賞「ジュディ 虹の彼方に」)、ブラッド・ピット(助演男優賞「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」)、ローラ・ダーン(助演女優賞「マリッジ・ストーリー」)と、他の映画賞と同じ順当な結果となった。なお、スタントアンサンブル賞には「アベンジャーズ エンドゲーム」が選ばれている。
テレビ部門では、キャスト賞を「ザ・クラウン」(ドラマシリーズ)と「マーベラス・ミセス・メイゼル」(コメディシリーズ)が受賞。また、Apple TV+の新ドラマ「ザ・モーニングショー」のジェニファー・アニストンが主演女優賞を受賞している。
主な受賞結果は以下の通り。
映画部門
キャスト賞 「パラサイト 半地下の家族」
主演男優賞 ホアキン・フェニックス「ジョーカー」
主演女優賞 レニー・ゼルウィガー「ジュディ 虹の彼方に」
助演男優賞 ブラッド・ピット「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」
助演女優賞 ローラ・ダーン「マリッジ・ストーリー」
スタントアンサンブル賞「アベンジャーズ エンドゲーム」
テレビ部門
キャスト賞(ドラマシリーズ) 「ザ・クラウン」
主演男優賞(ドラマシリーズ) ピーター・ディンクレイジ「ゲーム・オブ・スローンズ」
主演女優賞(ドラマシリーズ) ジェニファー・アニストン「ザ・モーニングショー」
キャスト賞(コメディシリーズ)「マーベラス・ミセス・メイゼル」
主演男優賞(コメディシリーズ) トニー・シャルローブ「マーベラス・ミセス・メイゼル」
主演女優賞(コメディシリーズ) フィービー・ウォーラー=ブリッジ「Fleabag フリーバッグ」
1/20(月) 19:42
映画.com
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200120-00000017-eiga-movi
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20200120-00000017-eiga-000-view.jpg
★1が立った日時:2020/01/21(火) 10:43:02.03
前スレ
【映画】アカデミー賞前哨戦・SAG賞、韓国映画「パラサイト」が最高賞 外国語映画としては史上初の快挙
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1579570982/ 金持ちに化ける・寄生するって有りがちな話に思えるけど、そんなに新鮮だったのかねぇ >>96
この監督さんはなかなかだよ殺人の追憶は実話だけど
本当に良くできてる去年捕まった犯人の写真見てゾッとしたよ >>96
アメリカのドラマ観たらもう無理だわな
韓国の作品面白いとかいってる人はネトフリ入ってない素人か韓国大好きやろな >>103
そうなのか、まあ先入観抜きで一度見てみてもいいかもね
取り敢えず評価されてる作品の様だし
>>104
そうなのよね、どうしてもそういう印象になる現状 ポン・ジュノの作品って母なる証明と殺人の追憶とパラサイトしか見た事ないけど、見たの後悔するくらい脳裏に焼きついて恐い。次、新作出ても観に行くか躊躇する 妬み嫉みが韓国らしいストーリーで
反韓映画と叩かれてるんだっけ 韓国らしいからリアルすぎて韓国ではうけなさそうだけど
海外では絶賛されてるのかな? >>104 じゃああんたがいう面白い映画ここに書けば良いじゃないか 何処にあるんだよジョーカーより 、このスレタイなら
パラサイトより面白い映画 知りたいのに存在しないから
映画を見ようと思えないんだが? >>111
ジョーカーよりパラサイトより面白い映画wwww
それの感性が面白いわ 日本のアニメは中高生向けだからやっぱりキツイよね
邦画もっと頑張れよ >>102
一人じゃなくて家族全員が寄生するからな。それが斬新 >>115 何処がおもしろいんだ? 俺はお前らみたいなニート無職
と違って時間が有限なんだよ したがってくだらない日本の
アニメ映画なんて見てる余裕がないし、それなら映画を厳選
せざるを得ないだろ。そんなこというそこのお前は面白い
映画何かあんの?なら映画紹介してよっていうと
5chの奴ら全員黙るんだよね そう 君の好きなのは
君の名はww ぜんぜんぜんせww とかだからじゃないのか?
そんなの見てる時間ねえよ >>102
話も面白かったけど映像がすごく良かったよ 脚本書くにも、こんな発想は現実に似たような話(宗族間で勝手に住み着く)があればこそだ。朝鮮文化に由来するもので、いかに朝鮮人が日本人と隔たりがあるか解る。 ここのスレの大半の奴がパラサイトとジョーカーくらいしかノミネート作品観てないくせに偉そうに語ってるのが滑稽だわ
なんならジョーカーさえ観てないのが大半だろ めちゃくちゃ面白かったけどさすがに作品賞はないと思うけどなぁ。
エンタメ要素が強すぎるから。作品賞は芸術性が強く求められるからな。
もし万が一作品賞取ったらノーベル賞が霞むくらい凄いわ。
脚本賞はほぼ確実に取るんじゃないかな。それだけでも凄い パラサイトはシュリとブラザーフットとチングより面白い? >>31
どっちの方が興行収入いいの?
もちろん世界に評価された(笑)パラサイト(笑)だよね(笑) 昔、日本で屋根裏とか床下だったかに暮らしてて、見つかった例あったよな >>134 世の中は頭の中がハッピーセットが90%なんだから
興行収入は絶対的な指標じゃないだろ
特に日本?w ●なぜ国民の血税を秋元康のグループに使うのか?国民に何の説明もないのはなぜか?●
2019/01/21(月) 13:51:01.34ID:PNKUYTS/0
税金にたかるウジ虫・ 秋元康
・STU48の運営資金はクールジャパン機構と日本政策投資銀行が出しています。
・STU48は国の税金を何億も使ってただいま劇場船を建造中!
・STU48は国交省の政策で作られたアイドル。なので国交省のPR大使に就任!
・海外に展開している48グループは、日本のクールジャパン機構が出資しています。
・そのクセ、AKSは5億円の脱税
・秋元が理事をやってる「東京オリンピック組織委員会の役員報酬」は年2400万円
その一方でボランティアはただ働き
・ AKBの沖縄での総選挙に 「国費2800万円」 投入
・クールジャパン機構からやたらと秋元に金が流れるのは秋元自身が
クールジャパン推進会議 のメンバーだから
特にSTU48は投入されている税金の額がヤバイ!むかし問題になったグリーンピア
のアイドル版と思ってもらっていい。劇場船という箱物もキッチリ作ってる 面白かったけど、アカデミー作品賞には及ばずかな
ジョーカーの方が面白かった
まあ、人それぞれだろうけど
ジョーカーには共感とか何かプラスに刺激される面があるけど、パラサイトにはそれがないんだよな
ストーリーのサスペンス・ホラー的な面白さと社会風刺はあるけど 前スレにあった後宮の秘密、金持ち奥さん豊胸丸出しで萎えたわ ジャップはそろそろ、
アニメと漫画の実写を止めなよw
あとドラマの映画化とかもw これってポン・ジュノが前代未聞の領域に足を踏み入れようとしてるのと同じだからな
要するにイチローとかあの辺のレベルな黒澤さえもやれない事をポン・ジュノはやってのけようとしている >>136
お前の頭の中がハッピーセットなのはわかった >>142
全く時代も環境も違う黒澤と比べる無能
お前チョンだろ >>142
黒澤はディビット・リーン、ジョン・スタージェス、セルジオ・レオーネ、サム・ペキンパー、イーストウッド、コッポラ、スコセッシ、ルーカス、スピルバーグらハリウッドの第一戦の監督たちに決定的な影響を与えて
ある意味今のハリウッド映画の文法を作った人なんだが.....
ポンジュノがそこまでの存在になるとは到底思えんけど >>150
それを言ったらジョン・フォードやグリフィスの方が黒澤にもハリウッドにも影響を与えてるな
ハリウッド映画の文法()とか言っちゃってマルチカメラなんてのはグリフィスの時代からあったんだよ
影響は分かるが文法とか恥ずかしい事言ってまで日本ホルホルするのは見てられないなあ みっともないもう同じ土俵じゃない日本は洋画しか要求してない
優秀なのはアメリカに引き抜かれるよホルホルさせてろ >>149
匿名掲示板で国籍透視、それだからネトウヨこどおじは笑われる 是枝含め今の日本人映画監督では勝てないが
黒澤レベルはさすがに言いすぎ 海外から日本に宣伝に来た監督に
黒澤映画の影響は?日本のアニメの影響は?て聞く
日本のバカインタビュアーは海外で不評だよ
ハリウッドじゃ黒澤とパヤオ褒めとけてマニュアル化されてるぐらいw >>156
お前のほうがこどおじに見えるが人物透視でブーメランなのわかってないんだろ… >>159
国籍透視した相手を嘲笑ってるだけだろ
ここに巣食ってるネトウヨなんか大抵子供部屋おじさんと同レベルなんだから >>156
お前らネトウヨ連呼パヨクも
匿名掲示板で職歴透視や年齢透視してるだろ? 急にスレ伸びなくなったなw
在日のバイトのお時間は終了したのかな? >>152
ポン・ジュノ監督『パラサイト』は黒澤明監督『天国と地獄』にインスパイアされていた
『パラサイト 半地下の家族』には貧しい家族キム家と裕福な家族パク家が登場する。
キム家は半地下に暮らし、パク家は高台の豪邸に住む――その着想源を問われ、
「黒澤明『天国と地獄』にインスパイアされています」とポン監督は明かす。
https://s.cinemacafe.net/article/2019/12/31/65199.amp.html
ポン・ジュノって日本人の発明した「銀残し現像法」もパクりまくってた人だよね
■米アカデミー賞 ノミネート
日本 72
韓国 1
■米アカデミー賞 受賞
日本 27
韓国 0 >>161
韓国を評価する俺凄い韓国嫌い=差別ネトウヨなんでしょみっともない >>164
韓国人10人に8人が「韓国人であることが誇らしい」
12/9(月) 13:12配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191209-00000028-wow-int
韓国人であることが「誇らしい」と回答した人は 83.9%、韓国の歴史について
「誇らしく思っている」と回答した人は83.3%で、韓国が「暮らしやすいと感じている」
と回答した人は81.9%だった。
また、韓国の伝統文化および遺産、精神文化、韓国大衆音楽(K-POP)など大衆文化について
「優秀だ」と回答した比率も93.3%、85.3%、92.8%と非常に高いことがわかった。 こ雑魚が釣れる釣れるw
お前らは翔んで埼玉とかいうゴミクソ映画観てオナニーしときゃ良いんだよ 韓国の恥を晒す映画に韓国人が歓喜とかなあ。
賞が取れれば内容なんてどうでもいいんかw >>165
日本人の韓国嫌いは7割ですよ。
ほとんどがネトウヨになるw BTSに次いで音楽だけじゃなく映画も日本は韓国に負けた 韓国の事は嫌いだけど、近年は韓国映>>>>>>>>>>日本映画だよ。
今は韓国に映画を学びに行く逆現象が起きてる。
バカ女向けの恋愛糞映画量産してんだから当たり前の結果。 >>162
職歴透視や年齢透視はネトウヨガーの特徴
国籍透視も職歴透視も年齢透視も同じだとわかってないバカ >>1
崔碩栄 @Che_SYoung
「わが民族は優秀です
わが民族は強いです
わが民族は平和を愛します
わが民族は共に生きるべきです」
日本で同じこという政治家がいたら、リベラル言論に死ぬほど叩かれただろうな。
しかし韓国では保守も、進歩も何も言わない。両者とも「民族優越主義」に染まってるからだ。
https://twitter.com/Che_SYoung/status/1042671729280086016
これよく考えたら矛盾を感じるはず。
優秀で強い民族なのになぜ北朝鮮のように貧国になったのか、平和を愛するのになぜ骨肉の争いをしたのか、という疑問。
それを正当化、自己合理化させてくれるのが「外部の敵」。つまり、米国のせい、日本のせいにすれば簡単に解決する。
https://twitter.com/Che_SYoung/status/1042712320852451328
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ここでやたら韓国映画持ち上げて邦画貶してる人達もちゃんと観てるのかね
邦画といえば翔んで埼玉とか劇場版るろうに剣心みたいのばかりだと思って小バカにしてるんじゃない?
それに韓国映画だって雑なのばかりで良いのは一握りだよ
ポン・ジュノが頭抜けちゃってて後はヨン・サンホとナ・ホンジンあたりが何とか観れるくらいかな >>168万引き家族の邦画あるやんけw
お前特大ブーメランだぞw ポン・ジュノは、日本アニメに影響を受けていることを公言している人物
長編デビュー作「ほえる犬は噛まない」の韓国語原題は「フランダースの犬」
イギリス女優ティルダ・スウィントンとの座談では二人とも宮崎アニメファン
だったことから、大いに盛り上がった >>176飛んで埼玉やるろうに剣心みたいなのが受けてる時点で邦画は終わってんだよアホ アベンジャーズが受けてる時点で洋画も終わりまくってんな >>152
単にカメラのことだけじゃなくて、テーマ、キャラクター、ストーリーテリング、演出法、音楽、編集まで黒澤以前と以降で全然違うんだけどね
黒澤以前のハリウッドの西部劇とか警察ものとか、ハッキリ言って古くさくて見てられないもの
絵画で言えば印象派の登場以前と以降くらいの差がある >>2
その佐藤健とやら、るろうに剣心ではいい仕事してんのかもだが「ひとよ」って映画では超絶酷い演技だった
ただ邪魔でしかなかったわ
この人はしかめっ面しか出来ないんか?
他のキャストはいい仕事してただけに本当に酷かったわ >>179
それは邦画が終わってるじゃ無くて観る方が終わってるんだろアホか 字幕なん?あの言語を二時間近く聞くのに耐えられる自信ないわ
吹き替えなら我慢しながら見られるかも >>104
ネトフリでボンジュノ監督の作品観てファンになりやした
パラサイトも先週見ました
韓国ってだけで食わず嫌いしてたが勿体ないことしてたなと思いました
K-POPとかアイドルにはこれからも興味持つ予定ありまへん 年末まではジョーカーかなあって雰囲気だったけどここに来て魔王が現れた感じ 津川雅彦も映画だけは敵わないと言ってたからネトウヨも納得 >>164
今回一気に6つもノミネートされたこと知らんウヨさん >>179
韓国だって一番興行成績良いのはクソ下らねえマーベル映画とかディズニーだぞw
日本みたいにオリジナルコンテンツが無いから漫画やアニメの劇場版という安易な方法で市場を守るという手段が取れないだけで
俺らから見たらクソ下らねえサムライ忍者ゴジラにポケモンみたいな日本コンテンツだって韓国クリエイターにとっては飛び付きたいくらいなんだぜ
ポン・ジュノはヲタだしナ・ホンジンも悪霊だの精霊だのの映画が代表作じゃんか
ヨン・サンホにいたっては代表作がゾンビだぜw
日本のマンガみたいな材料が羨ましくてたまらんと公言してるんだもんな
もっとベタで下らんもん作ってくれるよ
違うのは韓国ユーザーはそんなのでも小バカにしないで良いところを見つける >>14
向こうも北朝鮮てあのイメージなんだなとちょっと親近感わいた
貧乏妹が露骨な整形してなくて逆に可愛く感じた これ見たいなあ
この監督はうっすらと狂気を纏わせるのがうまい >>187
ジョーカーが作品賞とる可能性はないかな?
もうほとんどパラサイトで決まりなの? 寄生虫って密入国在日のことかと思った
そういう映画じゃないのか アメリカでの興行収入が2700万ドルぐらいいっとるで
もうすぐ3000万ドルのブロリー超え、これより多い日本映画は20年前のポケモンの初期二作だけ。アメリカでヒットする作品を今の日本には作れない 韓国すげーな
もう日本はスポーツにエンタメ何やっても韓国に勝てないな 面白そうだと思ってたけど>>6読むとそうでもないかな
韓国の日常って感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています