【音楽】城之内早苗「夕ニャン」は仕事じゃなかった…頑張った記憶はない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
歌手の城之内早苗(51)が18日、都内でファン100人限定のプレミアム・ライブを開催した。会場のファンからのリクエストに応え、城之内は第2位の「空港物語」(2015年)と第1位の「流氷の手紙」(1986年)を熱唱。「『流氷−』はびっくりしました。1年に1回、歌わない方が多い曲。胸に来るものがありましたね。覚えてくれているもんなんですね」と振り返った。
【写真】ノースリーブの新田恵利 衰えぬ輝き
同曲はおニャン子クラブ卒業直後のソロデビュー第2弾。城之内は出演していたテレビ番組「夕やけニャンニャン」について「頑張ったという記憶がない。仕事じゃなかったですね。部活?青春…。(歌うのも)だるかったら、だれかが歌ってくれたしね」と笑った。
おニャン子を卒業した後、演歌歌手としてのデビューが決まったが、城之内は「歌がうまいと言われたのは、おニャン子の世界だけ。外に出ると、演歌はうまくて当たり前と言われて、『え〜』と思いました。厳しくて優しい所じゃないと分かりました」と明かした。
小学生からファンだった森昌子(61)は昨年限りで引退したが、城之内は「ドレスを3着いただきました。森さんと最初で最後になったコンサートでは手紙を渡しました」と明かした。
ライブでは1月29日発売の芸能生活35周年記念曲「恋衣/あなたで良かった」も披露し、城之内は「歌手ですから、頂点(紅白)は目標にしています」と誓った。
1/18(土) 17:32配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200118-00000088-dal-ent
https://i.imgur.com/s75u4d4.jpg
https://i.imgur.com/h2XtwJt.jpg >>34
木村さんは在日だしね
上には諂い、下には威張る
朝鮮人はその辺上手いからね
だから出世する人も多い 相原勇もおニャン子入れられそうになったんだろ
入んなくて良かったな >>85
あと永田ルリ子さんの事にも少し触れとくか
当時の永田もタレント志望が強く
(そりゃまぁ当時のおニャン子人気なんか考えれば当然と言えば当然だし、周りほぼ事務所に所属してるし)
それを当時の絶対的な決定権をほぼ持っていた
チーフPの笠井が『お前は無理』と全否定されたことが主だと言わられる
だから1988年のおニャン子解散以降のおニャン子番組には一切出てないはずだし
その流れでの肖像権の使用の禁止と言われてる
あと結婚した旦那さんがフジテレビ下請けの映像会社で働いて笠井にパワハラを受けてた事からの
いう噂もある
もちろん現在確認を取れないという可能性も… >>104
本当なら当時の人気からしたらおニャン子だって紅白出場しても全然、おかしくなかった
セーラー服を脱がさないではキワドイから難しいだろうがじゃあね、とか真っ赤な自転車あたりは普通に曲も良いから出ても良かったと思ったけどね
80年代後半あたりから紅白も選考がおかしくなってた
明らかにヒットした歌手がエントリーされなかったりとかね
これはおニャン子に限らずだけど >>91
永田も歌手になりたくておニャン子クラブ入ったのにスタッフから
「本当の素人は芸能事務所に推さないよ、諦めな。」みたいなこと言われてブチキレたんだよね。
だから映像使用を絶対に認めない。 城之内早苗と長山洋子は演歌を選んで正解
名前が売れるととんでもなく息が長い >>11
とはいえ、あじさい橋は名曲だよ
一度あの切ない歌をじっくり聴いてみそ >>105
当時は民放色の強いユニットはだめだろ
出れたのはポケビブラビくらいからだったか >>109
あじさい橋は小中学生の時分じゃ良さがわからなかった
当時はその子の青いスタシオンが好きだったけど
あじさい橋はある程度、大人にならないと良さがわからんな
今は普通に名曲だと思う >>112
中学生女子だったけど、めっちゃ響いたわ >>104
結構NHKには、単発の仕事で、テレビラジオで
よく見かけるけどな。
昔、BSでアイドルオンステージって、
中居正広司会のアイドルば >>39
解散卒業云々と言うか、流氷の手紙は確か解散(卒業)の前年に発売ですよね?
卒業直後の…と書いてあったので、そこがちょっと引っ掛かって。汗 >>113
ああ
食品メーカーの『めいらく』の社長か会長の夫人だったよなw
「スジャータ」てコーヒーフレッシュでのシェア高いしな
まぁ他の乳製品やカレーなんかも作っているが >>120
だなw
でもああいうのって著作権はフリーか委譲になってるんじゃないのかな >>32
ラジオのリクエストでかかると、
時の流れの残酷さがひしひしと 超おニャン子世代だけど同じ学年と先輩後輩の野郎どもは興味なかったみたいで盛り上がってなかったけど私とタメの従弟は中学受験して合格して気が抜けておニャン子に夢中になっちゃって勉強を全然しなかったから留年したのを今でも覚えてるわ。 日給5000円だからヤル気も出ないよな。AKBとは違うんです >>8
そこいらのオバちゃんも昔は美少女だったんだぜ >>32
イェイ!イェイ!イェイ!ウォウ!ウォウ!ウォウ!
−=≡ ∩ ∩
−=≡ .ヽ(*^○^*) /
−=≡ ( /
−=≡ ( ⌒)
−=≡ し し' >>127
当時のアルバイトの時給が500円とか600円だから
数時間で5千円は羨ましかった
のちに一万円になったみたいだし >>55
ベストテンの静岡からの中継だろ
それか野坂に殴られてからの「後楽園ホールでやるか!」だろw おまいら、35年も前のことをよく昨日のように語れるなw 当時はヤンキーがリーゼントで法被着て親衛隊作ってて
コールの練習とかしてたな
今では考えられない >>1
タニャンて三銃士みたいな舞台の役名か何かかと思ったら夕ニャンか >>132
年数だけ見たらそうなんだけど実は80年代後半あたりからの芸能界って今と大差ないのよ
悪く言えばおニャン子でこれまでの秩序が崩壊したって言うか
オリコンの価値もおニャン子クラブで廃れていった
おニャン子関係が新曲出せば何でも一位だし売れたもん勝ちになったのもこの時代あたりから
ハロプロとかAKBグループの元祖がおニャン子だからそういう意味でもこの時代からなんだよ
おニャン子は直接、関係ないけど紅白やらレコード大賞も権威がなくなったのもこの時代あたりからだし 人気も無かったよね
秋元にこびて演歌の道もらったのか >>19
おニャン子クラブ時代はJKにしては老けてたけど、それから今までほとんど変わってない。
なので今の年齢考えると十分綺麗ってことになる。 仕事じゃないと言うわりには、最後までおニャン子を卒業しなかった城之内さん 国生さゆりだけ本気で、あとはみんな 部活感覚なので、国生さゆりがカリカリしてた。とくに新田恵利とは水に油 国生は昔から嫌いだったけどでもあのくらい勝ち気なやつじゃなきゃ芸能界って生き残れないんだよね
国生はおニャン子の時点で他を蹴落としてでも芸能界で生き残る気満々だったんだろうな >>140
長良さん逝ったらそんなもんよ
あそこにいた純烈の若いバージョンみたいなのも聞かないしな >>147
声もいいし、演技も上手だったし、男運が悪かったのかな
もっと女優で人気が出てもよかったと思う
存在感としては大竹しのぶくらいになってもよかったような >>104
TBSのベストテンにも出なかったような
フジテレビが許さなかったのかな >>145
だって他の子たちは実家住まいだけど国生さんは上京してきてて生活が掛かってて必死だから本気でやってないのを見るとイライラするんだろうね。 >>148
″はやぶさ″ね。知らないうちにメンバーが1人減って2人になってビックリしたわ。
>>149
それは城之内ミサ。 ベストテンには出ないがおニャン子の弱点だった
歌唱力はゼロだったが勢いはあった >>158
でも歌唱力に関しちゃ当時も今もだけどおニャン子より酷いのはいたけどね
おニャン子はセンターは新田は人気面で選ばれたが内海、なかじーはおニャン子の中では歌唱力はあったほう
一応、初期の頃はあれでも歌唱力重視はしてたんだよ >>162
まあ、病気だけでなく事故とかもあるからなー
そういうのもないんだよね あれだけの人数がいて芸能界で生き残れたのは結婚して仕事をセーブしたのも含めて5〜6人く
らいか(高井やその子は除く)
思ったより生き残れたのかそれともそんなもんしか生き残れなかったのかは意見は分かれるところだろうけど スケバン刑事におニャン子が出演して、おニャン子ってブサイクだなって
思わせた南野陽子は恐ろしい子(´・ω・`) その割に生放送中にクイズに間違えるだけで何杯もバケツの水ぶっかけられたり粉まみれにされたり身体はってたけどな >>38
うん名曲。おニャン子ラストアルバム「サークル」は
良いアルバムなので今の秋元康の詩を見ると「何やってんだよ」と思う。 昔のアイドルは、ちゃんと歌えないとトップには立てなかった。
浅田美代子や大場久美子のようなオンチもたまに混じっていたがそれはにぎやかしで
トップではない
それを破壊したのが男はたのきん、女はおニャン子だった。
まさか40年たっても、ジャニーズと秋元が君臨してるとは想像もつかなかった >>169
そう
そういう意味でも80年代から芸能界って本質的なものって実は変わってないんよ
もっとやり方がスマートになっただけで
その分、ある意味、たちが悪くなったとも言えるけど 流石に今は元巨人の城之内といっても余程のG党でさえ「はぁ?」たろうな >>169
悪貨は良貨を駆逐するからな
質の悪いのが出回ると、質のいいものは金庫に隠して出さなくなる アイドルが民謡やってた演歌が歌えるってだけで一目置かれてたもんね。長山洋子とか
でも女性アイドルは長く続けられないけど演歌歌手なら50,60まで出来て良いよね
これから紅白初出場の可能性も0%じゃないし 新田恵利の歌の下手さは、台所で夕飯作りながら背中越しに聞いてた家の母親が、手を止めて直接画面で確認しに来るレベルだったな。 栗田ひろみってのは浅田美代子より破壊力が凄かった
浅田美代子がマシにおもえるレベル
ただ浅田美代子は単に歌は上手くないってレベル
大場久美子とか風吹ジュンのが聞くに耐えないレベル >>166
吉沢秋絵は当時好きだったが今見直してみるとわりと酷いもんだ
レコードかったけどこれまた酷いもんだった 基本的には歌がうまい人が好きだったけど(おにゃんこ関係なく歌手全般)、吉沢秋絵は顔が好きだった
島田奈美とか畠田理恵の系統でだいぶ落ちるけど >>177
スケバン刑事2のオーディションで合格したけどあれは最初から主役はナンノで決まっていて
あくまでヒロインのひとりとして、ってことなんだろうね
確かに出演権とは番組で言ってたけど麻宮サキ役とは言ってなかったような
まあ、スケバン刑事2は20%超えもして大ヒットしたからヒロインの一角として出られただけでもメリットはあったんだろうけどね
なんだかんだ言って吉沢の名前は覚えてる人も多いし >>69
ミスセブンティーンとかのコンテスト入賞者や既にプロダクション所属の人でなく、純粋に夕ニャンオーディションから芸能活動始めたって意味では? >>150
無理無理
大根だし歌も下手
女優は乙女塾とか桜っ子の方が成功者出してる
おニャン子で女優業で成功したものはいない 城之内早苗はいぶし銀的な存在
こういう人も組織には必要なんだよね 生稲は病気を抱えなければ、中堅クラスの女優として
もう少し実績を残してただろうな。 >>172
カネやんに400勝目をプレゼントしたのが城之内投手だね
ロッテスカウト時代は落合の担当スカウトだったりするね >>175
お前の母ちゃんは和田アキ子かw
料理してたらテレビが壊れたのかと思ったと昔言ってたわ >>190
ゲームなんだよ!は斉藤由貴の初代だと思ったが あの眉毛太いのはブスだったな
杉浦美幸ってやつが美人でかわいかった
会員番号は忘れた >>155
今頃になって、・・・そんな事で、凄まれても、・・・ちょっとなんと言っていいのやら?・・・ >>56いやいや河合その子、渡辺美奈代、渡辺満里奈など
美少女は複数いたぞ うしろ指の二人は奇面組の唯&千絵に似た二人を選んだとか言われてたけどどっちも似てなかったような
漫画の唯はおニャン子なら我妻佳代が似てたように思う
高井は千絵に似てたのは髪型だけだったし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています