【映画】日本アカデミー賞 優秀作品賞は「キングダム」など5作品 優秀主演男優賞にGACKTら ★2
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第43回日本アカデミー賞15部門の各優秀賞が15日、都内で発表され、優秀作品賞は「キングダム」「新聞記者」「翔んで埼玉」「閉鎖病棟−それぞれの朝−」「蜜蜂と遠雷」の
5本に決まった。
優秀アニメーション作品賞は「空の青さを知る人よ」「天気の子」「名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)」「ルパン三世 THE FIRST」「ONE PIECE STAMPEDE」の5本。
優秀主演男優賞は笑福亭鶴瓶、菅田将暉、中井貴一、松坂桃李、GACKTの5人に決まった。
優秀主演女優賞はシム・ウンギョン、二階堂ふみ、松岡茉優、宮沢りえ、吉永小百合の5人。
優秀助演男優賞は綾野剛、伊勢谷友介、柄本佑、岡村隆史、佐々木蔵之介、吉沢亮の5人に決まった。
優秀助演女優賞は天海祐希、小松菜奈、高畑充希、長澤まさみ、二階堂ふみの5人。
各最優秀賞の発表と授賞式は3月6日午後4時からグランドプリンスホテル新高輪で行われる。フリーの羽鳥慎一アナウンサー(48)と女優の安藤サクラ(33)が司会を務める。
スポニチ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200115-00000132-spnannex-ent
★1が立った時間 2020/01/15(水) 14:10:40.44
※前スレ
【映画】日本アカデミー賞 優秀作品賞は「キングダム」など5作品 優秀主演男優賞にGACKTら
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1579065040/ 最近GACKTのメディア露出増えたのなんなん
すべらない話でくそ滑ってたのに芸人に持ち上げさせてMVS取ったり気持ち悪いんだけど これって海外のハリウッドスターを受賞させたら来場するのかな? アカデミー賞を勝手に名乗ってると思い込んでる人が多くてびっくりしたわ
そんなことできないよ
黒澤や小津の功績により本家がOK出したんだよね
日本以外にはイギリスだけって言うんだから名誉なこと >>6
そんな重みがあるなら毎年全部門該当なしでも良さそうなもんだね 菅田将暉ってアルキメデスの大戦のあれか?
演技全然良くなかったがなぁ。素人って感じ、
事務所の押しが関係してんのかね? >>9
邦画にしては良いところあった
大沢たかおと長澤まさみと吉沢亮良かった 地味なラインナップやな相変わらず
キングダムと翔んで埼玉しか知らん
このラインナップならアルキメデスとかも入ってもいいんちゃう? >>11
別にファンではないが、アルキメデスの菅田将暉はめちゃくちゃ良かったぞ。 でも以前、渡辺謙が、
ハリウッド進出するに当たって
向こうのエージェントは、日本アカデミー主演男優賞受賞歴を
けっこう重要評価してたってコメントしてたから、
日本アカデミー賞受賞しといたほうが
いいんじゃないかな >>11
別にファンではないが、アルキメデスの菅田将暉はめちゃくちゃ良かったぞ。 翔んで埼玉は色々と新しかったw
魔夜峰央のいかがわしい世界観が実によく再現されてた
それに対してキングダムは王道
原作が良いということは当然として
音楽の使い方、ロケーション、CG、アクション全てが邦画最高クラス
たまにはこういう映画にも作品賞取ってほしいな >>17
これは本家で言うところのノミネートみたいなもんだぞ。最優秀賞の授賞式は今年も放送ある。公式見てみろ 日本の映画賞レースで一番透明性高く権威ある賞ってどれ?
メジャーもマイナーも合わせたような 日本アカデミー賞を参加を打診された黒澤明は、週刊誌上などでそのネーミングに散々ケチを付け、
「アメリカには映画芸術科学アカデミーという組織があって、そこが与える賞だから、アカデミー賞なんだ。そんな実体も無いくせに、何が日本アカデミー賞だ。
電通か日本テレビ賞とでもすべきだろう」
「アカデミー賞の真似事でくだらない。あんな賞には、なんの権威もない」
「大手映画会社抜きで、映画芸術科学会議をぼくたちで作って出直しをやるべき。
まず実行委員会を組織して映画研究所の設立から始めるべきでしょう」などと批判した。
黒澤最高w >>23
透明性は日アカ以外どこも高いんじゃないかな? 審査員や審査過程を公表してるからね
権威は歴史があるキネ旬、あるいは毎日映画コンクール
ブルーリボン賞は記者連中が会いたい人にあげる賞に成り下がった >>12
おもしろかったよね
まわりもおもしろかったって言ってる人ばかりだ
山崎賢人はまあいつもの通りだけどあとはみんな寄せてる感じで良かった
山崎賢人自体も見た感じだけなら原作にイメージが似てる
翔んで埼玉とキングダムは分かるけどあとはなんでやねんて感じ
特に新聞記者
なら宮本当あたり入れろって感じ 友達の韓国人がこれ見て爆笑してた
同じ日本人として恥ずかしいよ 邦画はチケット代200円が妥当
それ以上出させるのは客に対して失礼だと思う >>4
マネージャーがめっちゃ頑張ってるかパトロンが強いコネかどっちかしかない キングダムが入ってるのが謎だけど山崎賢人は事務所の力弱いのか 日本ノーベル賞みたいな違和感
オリジナルの名前でやったらよかったのに…
10年くらい開催してるうちに、箔や権威も自然についてくるし
これじゃいつまでたってもマヌケじゃないか これノミネートじゃなくてもう優秀賞ての受賞してるんだな
なんか恥ずかしい 会場に呼んで受賞しなかったら可哀想だから
受賞したから呼びましたよて形なんだろ 新人賞に吉岡里穂とか黒島結菜は違和感。
確かに吉岡里穂の「見えない目撃者」はとても良かったけど新人じゃないでしょ。
大コケした「音量を上げろタコ」はなかったことになってるの?
黒島結菜の「サクラダリセット」はなかったことになってるの?
主演や助演の枠に漏れたので突っ込みましたってかんじ。 日本アカデミー賞とは、吉永小百合の「大女優」という肩書きにアリバイ付けするための装置。老人たちに「やはり小百合はすごい!」と洗脳するためのプロパガンダ映画賞 蜜蜂と遠雷は良かったな、この映画主演松岡だけどセリフは原作と比較してもカットされてる
キングダム、飛んで埼玉w 興行収入は良かったけど、アカデミーで扱う映画ではないよw
菅田のアルキメデスも良かった >>39
黒島結菜って別にだよね
朝ドラもキンキンうるさい
最近売り込みたいのは分かるけど大袈裟な演技があまり好きではない アカデミーて名称がいかん
おもしろかったで賞にしよう キングダム入れるぐらいなら山崎けんとと橋本環七もいれればいいのに
長沢よりよっぽど体張ってたろ >>42
最初に見た時は面白い新人が出てきたと思ったけど、何やっても一緒で飽きてきた。
事務所は清純派で売りたいみたいだけど、年齢の割に妖艶な目つきしたりすることもあるから、松岡茉優みたいなヨゴレギリギリの路線とか、真面目そうに見えて実は黒幕でした〜みたいな役をした方が映えるのに。
この子の持ち味は「陽」より「陰」だと思う。 最近山崎賢人がいい顔になってきたいい俳優になると思う >>1
今年はどうか知らんけど高確率で日テレの作品が賞貰えるやつだろ?
日本アカデミーとか誤魔化してないで、日テレ賞に名前変えろよ(´・ω・`) 本当に糞みたいな映画しか作れなくなったな日本映画は
もう映画作るのやめろよ >>39
吉岡は韓国原作補正+箔を付けたいバーニングの画策だろうな アニメ部門のノミネート群がやばいな
評判の悪い天気の他はワンピ、コナン、ルパンとかw
実写だけでなくアニメも終わってる(てか日アカの選考がおわっとる) ジブリと細田がいないと格落ち感というか物足りなさハンパない
次の宮崎の新作に合わせて、新海も細田も片渕須直も作品発表しろ >>52
欅坂の平手でも取れる新人賞で泊なんか付かない
吉岡里帆は見えない目撃者の演技が凄く良かったから主演女優でもいいくらい
岸井ゆきのも主演のほうでも良かった
あとよこがおの筒井真理子も何か取って欲しかったが日アカではないか
吉永小百合は演技に関係なく出演した時点で絶対ノミネートさせないといけない感じになってるよな〜 飛んで埼玉って面白かったけど賞とかそういう映画じゃないよね
GACKTやらのキャストも演技どうこうより企画の勝利な作品
主役は埼玉 アルキメデスの助演俳優は柄本佑なのか
田中泯の演技が良かったのに 織田裕二が躍る大捜査線で賞にかすりもしなかったとき吐き捨てた言葉
「どうしたら獲れるのか教えてほしい」 吉永小百合の日本アカデミー賞
過去42回開催
ノミネート20回
最優秀賞4回 >>11
演技棒のパヨク事務所票の松坂桃李BBA乙 >>51
新聞記者・松坂・チョンなんかを選ぶ日本バカデミー賞本当に恥 左翼忖度新聞記者関連とGackt忖度来たら暴動起こるわ
酷すぎる >>66
韓国や台湾の方がよっぽど良い映画やドラマを作る >>58
入れなかったのは何でかな
演技が下手くそだからならわかりやすいけど
まさか会員にきらわれてるとか? 山崎賢人は発声がなってない
どんな設定でも今風の話し方
一度厳しい監督に徹底的に叩き直して貰った方が良いのでは
しかし深作欣二も蜷川幸雄も天国、、、
今なら園子温とか? 古代中国が舞台なのに演者が現在の日本語を話している映画が賞を受賞かwww
中国映画のそれ系のを見ておけ。字幕でもそのほうがリアルに近くて楽しいぞ。 韓国人女優が受賞してるからネトウヨおじさんが発狂しているwwww 山崎健人は可愛子ちゃんアイドル俳優だから園子温の作品には出ないだろうな
吉沢亮が優秀賞てことはこちらは評価が高いってことか
大河主演だし 旅の終わりって脇が豪華だったね
ストーリーは?だった テルマエ・ロマエやシンゴジラが賞取った時も憮然としてる映画人がいたな
今回も翔んで埼玉でふざけんな!って顔が見れるかなw >>6
嘘つけw
黒澤は第1回のときに受賞したが、下らない賞だからいらないって辞退しただろw 受賞数多すぎだろ
なんで一つに決められないんだよ
これだからダメなんだよ 日本アカデミー賞
日本レコード大賞
日本ユニセフ
日本がつくとほんとダメになる、利権まみれ >>72
えっ
ハリウッド映画もどこの国が舞台でも元々みんな英語喋ってる >>75
逆、アミューズがゴリ押しで大河主演が決定してるから、その前に受賞させて箔付けたいから日アカにもゴリ押しして受賞させた
今のままだと新人賞しか持ってないからショボいって言われるから キングダムみたいに予算がないから馬を使ったシーンが撮れない
予算がないから何千対何千の合戦シーンが撮れない
何万の兵がいるシーンをCGで誤魔化すために兵が全く動かない状態でしか写せない
こんなゴミ映画を
実写化された作品として良品()
とか思ってるアホがいるから邦画はダメなんだろうな >>80
黒澤はそれから10年後の第14回『夢』で優秀作品賞と優秀監督賞にノミネートされ今度は受諾し、
日本アカデミー賞もやっと黒澤から認知 >>91
だったらずっと韓国映画でも見てホルホルしてたら?
日本の映画界は十分儲かってます
ハリウッドの巨大資本投下映画に対して自国コンテンツがこれだけ健闘してる国は少ない ハリウッドの巨大資本投下映画に対して自国コンテンツがこれだけ健闘してる国は少ない
これに該当するのはインド・中国ぐらいだろ
日本の映画界は十分儲かってますとか知ったかできるのは現場の惨状しらないニワカだけ 日本映画界が儲かるのと
製作委員会のメンツが儲かるのとでは
話が違うからな
勘違いするなよw >>88
みてないし原作知らないだろ?
映画化された部分は大規模な合戦シーンとか元々ないぞ >>34
キングダム普通にいい映画だったよ
山崎も良かったが吉沢亮が良すぎて主演を食ってた感があったからなあ もう全部埼玉でGacktでいいだろ
日本モンドアカデミー賞に改名したら? GACKTはわからないけど主演は上手い人ばかりだと思うけどな 優秀アニメーション作品賞
「空の青さを知る人よ」
「天気の子」
「名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)」
「ルパン三世 THE FIRST」
「劇場版 ONE PIECE STAMPEDE」
コレは酷い
コナン ワンピなどのお祭り映画をノミネートに入れてることが信じられない
あんなもの作り手すら真面目に取り組んでないのに
天気の子
空の青さを知る人よ
この世界のさらにいつくもの片隅に
きみと、波にのれたら
海獣の子供
プロメア
Hello World
バースデーワンダーランド
せめてこんなふうにすべきだった >>99
ほんとだな
もう日本アカデミーとか名前やめて恥ずかしい
日本じゃ所詮アメリカみたいな傾向の作品ばっかりでアカデミー賞レースしても興行的に成立しないんだし
興行収入レースで選ぶんだったらわざわざ大げさにする必要ない GACKTも在日枠
新聞記者は言わずもがな
日本の映画界って完全に在日に牛耳られてるな >>104
ルパン自体が大して面白くないのに聞いてどうする
まぁTVSPの延長でしかないからハードルの位置かそこなら面白いかもな >>69
山崎も山崎には珍しくハマり役で良かったが
他のキャストの演技が更に良かったので 個人的には半世界が1番好きだったがダメだったか
アルキメデスと蜜蜂も好き >>6
英国アカデミー賞の方は世界でもリスペクトされててハリウッドスターや映画会社上層部も必ず出席する
でも日本アカデミー賞なんてマジで相手にされてない
外国語映画賞ノミネートされてもハリウッドから誰一人来ないからね >>2-3>>7-10
日本アカデミー賞の作品賞と監督賞に何で国内興収たった4億で大爆死したパヨク新聞記者がノミネートされるくらいだからな
日本アカデミー賞は自分たちでこの賞は日本の映画賞で一番権威があると紹介してるが
国内興収たった4億大爆死パヨク新聞記者をノミネートさせた時点で権威ないね >>2-3 >>7-10
日本アカデミー賞の作品賞と監督賞に何で国内興収たった4億で大爆死したパヨク新聞記者がノミネートされるくらいだからな
日本アカデミー賞は自分たちでこの賞は日本の映画賞で一番権威があると紹介してるが
国内興収たった4億大爆死パヨク新聞記者をノミネートさせた時点で権威ないね >>23>>27
日本アカデミー賞の作品賞と監督賞に何で国内興収たった4億で大爆死したパヨク新聞記者がノミネートされるくらいだからな
日本アカデミー賞は自分たちでこの賞は日本の映画賞で一番権威があると紹介してるが
国内興収たった4億大爆死パヨク新聞記者をノミネートさせた時点で権威ないね >>36>>47
日本アカデミー賞の作品賞と監督賞に何で国内興収たった4億で大爆死したパヨク新聞記者がノミネートされるくらいだからな
日本アカデミー賞は自分たちでこの賞は日本の映画賞で一番権威があると紹介してるが
国内興収たった4億大爆死パヨク新聞記者をノミネートさせた時点で権威ないね >>66>>68
日本アカデミー賞の作品賞と監督賞に何で国内興収たった4億で大爆死したパヨク新聞記者がノミネートされるくらいだからな
日本アカデミー賞は自分たちでこの賞は日本の映画賞で一番権威があると紹介してるが
国内興収たった4億大爆死パヨク新聞記者をノミネートさせた時点で権威ないね >>82-84>>91
日本アカデミー賞の作品賞と監督賞に何で国内興収たった4億で大爆死したパヨク新聞記者がノミネートされるくらいだからな
日本アカデミー賞は自分たちでこの賞は日本の映画賞で一番権威があると紹介してるが
国内興収たった4億大爆死パヨク新聞記者をノミネートさせた時点で権威ないね >>102>>110
日本アカデミー賞の作品賞と監督賞に何で国内興収たった4億で大爆死したパヨク新聞記者がノミネートされるくらいだからな
日本アカデミー賞は自分たちでこの賞は日本の映画賞で一番権威があると紹介してるが
国内興収たった4億大爆死パヨク新聞記者をノミネートさせた時点で権威ないね >>66>>74
作品監督賞にノミネートされた大爆死パヨク映画新聞記者が入ってない
2019年国内興収
140.5 天気の子(2020/1/9時点?)
121.6 アラジン
100.8 トイ・ストーリー4
*93.7 名探偵コナン 紺青の拳(12/14付文化通信)
*66.6 ライオン・キング
*65.7 ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生
*61.2 アベンジャーズ/エンドゲーム
*57.3 キングダム(12/14付文化通信)
*55.5 劇場版 ONE PIECE STAMPEDE(11/22付文化通信)
*50.2 映画ドラえもん のび太の月面探査記
*50.1 ジョーカー(12/22時点)
*46.4 マスカレード・ホテル
*40.0 ドラゴンボール超 ブロリー(文化通信発表最終推定値)
*38.6 シュガー・ラッシュ:オンライン
*37.5 翔んで埼玉(11/4時点)
*36.0 記憶にございません!(12/8時点文化通信)
*30.6 ワイルド・スピード/スーパーコンボ
*30.4 スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム
*30.1 名探偵ピカチュウ
*29.8 ミュウツーの逆襲 EVOLUTION(12/14付文化通信)
*29.7 コンフィデンスマンJP(12/14付文化通信)
*28.4 ゴジラ キング・オブ・モンスターズ(12/14付文化通信)
*26.0 劇場版 おっさんずラブ 〜LOVE or DEAD〜(11/25時点) >>93>>110
作品監督賞にノミネートされた大爆死パヨク映画新聞記者が入ってない
2019年国内興収
続き
*23.* ターミネーター ニュー・フェイト(12/22時点)
*22.4 かぐや様は告らせたい−天才たちの恋愛頭脳戦−(12/14付文化通信)
*21.6 七つの会議
*21.4 ペット2(9/30時点)
*21.2 グリーンブック(7/12付文化通信上半期発表値)
*20.8 映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン 失われたひろし(12/14付文化通信)
*20.4 キャプテン・マーベル(11/15付文化通信)
*19.3 アルキメデスの大戦(12/14付文化通信)
*18.0 劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEキングダム(12/15時点)
*18.0 IT/THE END "それ"が見えたら、終わり。(12/15時点)
*17.5 ザ・ファブル(8/15時点 文化通信最終予測は18.0億円)
*16.7 劇場版 Fate / stay night [Heaven's Feel] II. lost butterfly(4/25時点)
*16.4 アクアマン(7/12付文化通信上半期発表値)
*15.5 仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER(2/24時点)
*15.2 十二人の死にたい子どもたち(3/10時点)
*15.0 劇場版シティハンター 新宿プライベート・アイズ(4/14時点)
*14.8 アリー/スター誕生(7/12付文化通信上半期発表値)
*14.3 プロメア(11/10時点)
*14.2 ドラゴンクエスト ユア・ストーリー(12/14付文化通信)
*13.7 フォルトゥナの瞳
*13.7 マレフィセント2(11/24時点)
*13.3 映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ(2020/1/5時点)
*12.5 映画 妖怪ウォッチ FOREVER FRIENDS
*12.4 グリンチ(1/13時点)
*12.3 Diner ダイナー(8/18時点)
*12.2 人間失格 太宰治と3人の女たち (10/14時点) 作品賞この中ならエンタメ性重視ならキングダム、次点で埼玉。質なら蜜蜂と遠雷だと思うけど日本アカデミーの軸足が配給がメジャー以外はどこなのか分からないからw
コピペ連投に乗っかりたくはないけど...新聞記者は、例えば去年アメリカのViceや記者たちが真実に基づくとハッキリと言っているのに比べたらフィクションを強調しつつ、あの内容で政権批判って単純にダサい。 日本映画はアニメだらけになって
実写映画は小粒な作品だらけになった
いわゆる巨匠とか映画作家の映画がほぼ全滅 本家でいうところのノミネート
日本版では優秀賞と呼び、式当日に最優秀賞が発表される 翔んで埼玉 面白かったよ、原作の魔夜峰央の世界感がちゃんと表現されてた。作品賞、Gackt、二階堂、伊勢谷が最優秀も受賞すべき。 下らない作品で喜べるのは下らない人間
日本人は下らない人間ばかりになってしまったようだ >>61
踊るって映画はそんな面白くなかったような
知名度高いから興行収入は高かったけど アメリカで15日に公開された「天気の子」、平日とはいえ全米興収
デイリー2位スタートだったらしい
しかし天気の子、まだ公開もしていないのにアカデミー賞は去年度分に
エントリーしてたのか?
君の名はの時もアメリカではアカデミー賞が終わった数カ月後になって
やっと公開されたらしいし、やってることがよく分からん
https://www.boxofficemojo.com/date/2020-01-15/
1 1 1917 $3,399,885 3,434 $51,561,30922 Universal Pictures
2 - Weathering with You $1,586,217 1,019 $1,586,2171 GKIDS
3 2 Star Wars: The Rise Of Skywalker $1,261,857 4,279 $482,569,28027 Walt Disney Studios Motion Pictures
4 4 Little Women $1,040,937 3,216 $77,502,69622 Sony Pictures Releasing
5 3 Jumanji: The Next Level $830,281 3,904 $260,185,63434 Sony Pictures Releasing 作品賞
蜜蜂と遠雷
新聞記者
翔んで埼玉
キングダム
閉鎖病棟
邦画でももっといい映画あっただろ
なんでよりによって翔んで埼玉がノミネートされるんだろ
キングダムは娯楽映画で日本にしては大作だろうけど
漫画原作だし賞とるような内容じゃないだろ
真面目に選考してるとは思えない >>121
日本の興行ランキングみるとアニメばっかりで辟易する
今の日本の映画館はファミリー層とアニヲタで支えてるのかもしれないけど
世界みてもこんなにアニメだらけのランキングは日本だけ
お先真っ暗な状態 >>130
日アカはそんなもんよ
キネ旬、毎日、ヨコハマとかで賞貰えればいいやって思ってる映画人も多いと思う >>131
まあアメリカもヒットしているのは日本ならアニメに当たるエンタメばかりだし、
アニメファン・アメコミ映画ファンしか足を運んでいなない日本の映画界も、
それで米中以外の国には匹敵する興収を上げているのだから良しとすべき、
という意見にも一理はあるのだけど
2018年上半期 アメリカ公開映画 興収上位作品(6/4時点)
762.1億円 ブラックパンサー
702.1億円 アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー
280.3億円 デッドプール2
200.3億円 クワイエット・プレイス
165.6億円 ハン・ソロ
148.3億円 レディ・プレイヤー1
125.6億円 ピーター・ラビット
109.4億円 フィフティ・シェイズ・フリード
106.8億円 五次元世界のぼうけん
103.8億円 ランペイジ >>133
そのキネ旬はこんなありさまだからなあ
業界人が仲間うちで回し合ってる賞、
という意味では日アカもキネ旬も五十歩百歩かも
■ 近年のキネ旬日本映画一位作品
2018年 (第92回) 万引き家族
2017年 (第91回) 映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ
2016年 (第90回) この世界の片隅に
2015年 (第89回) 恋人たち
2014年 (第88回) そこのみにて光輝く
2013年 (第87回) ペコロスの母に会いに行く
2012年 (第86回) かぞくのくに
2011年 (第85回) 一枚のハガキ
2010年 (第84回) 悪人
2009年 (第83回) ディア・ドクター
2008年 (第82回) おくりびと
2007年 (第81回) それでもボクはやってない
2006年 (第80回) フラガール
2005年 (第79回) パッチギ!
2004年 (第78回) 誰も知らない
2003年 (第77回) 美しい夏キリシマ
2002年 (第76回) たそがれ清兵衛
2001年 (第75回) GO
2000年 (第74回) 顔
1999年 (第73回) あ、春 ■2018年度 第92回キネマ旬報日本映画ベストテン
1位 万引き家族
2位 菊とギロチン
3位 きみの鳥はうたえる
4位 寝ても覚めても
5位 孤狼の血
6位 鈴木家の嘘
7位 斬、
8位 友罪
9位 日日是好日
10位 教誨師
11.モリのいる場所
12.愛しのアイリーン
13.素敵なダイナマイトスキャンダル
14.ニッポン国VS泉南石綿村
15.霊的ボリシェヴィキ
16.止められるか、俺たちを
17.カメラを止めるな!
18.空飛ぶタイヤ
19.パンク侍、斬られて候
20.来る
21.泣き虫しょったんの奇跡
22.スティルライフオブメモリーズ
23.志乃ちゃんは自分の名前が言えない
24.犬猿
25.ハード・コア
25.焼肉ドラゴン ■2017年度 第91回キネマ旬報日本映画ベストテン
1位 映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ
2位 花筐/HANAGATAMI
3位 あゝ、荒野 前篇・後篇
4位 幼な子われらに生まれ
5位 散歩する侵略者
6位 バンコクナイツ
7位 彼女の人生は間違いじゃない
8位 三度目の殺人
9位 彼女がその名を知らない鳥たち
10位 彼らが本気で編むときは、
11.ビジランテ
12.エルネスト
13.家族はつらいよ2
14.アウトレイジ 最終章
15.禅と骨
16.光(大森立嗣)
17.愚行録
18.夜は短し歩けよ乙女
19.奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール
20.勝手にふるえてろ
21.美しい星
22.月と雷
22.予兆 散歩する侵略者
24.光(河瀬直美)
25.南瓜とマヨネーズ
26.最低。
27.息の跡
27.三里塚のイカロス
27.火花
30.牝猫たち ■ 2015年 第89回 キネ旬日本映画ベストテン
1位 恋人たち
2位 野火
3位 ハッピーアワー
4位 海街diary
5位 岸辺の旅
6位 GONIN サーガ
7位 この国の空
8位 ソロモンの偽証 前篇・事件/後篇・裁判
9位 母と暮せば
10位 きみはいい子
10位 ローリング
■ 2014年 第88回 キネ旬日本映画ベストテン
1位 そこのみにて光輝く
2位 0.5ミリ
3位 紙の月
4位 野のなななのか
5位 ぼくたちの家族
6位 小さいおうち
7位 私の男
8位 百円の恋
9位 水の声を聞く
10位 ニシノユキヒコの恋と冒険
10位 蜩ノ記 キングダムは続編やらないのかなぁ
難しいだろうけど、合従軍編を見てみたいんだが キングダムとかシナ人のコスプレした北斗の拳もどきの映画が大賞とか・・・
日本の映画界おわってんなぁw GACKTさん
本業の芸能人格付けチェック以外にこんな特技あったのかwww >>134
クランクイン直前に伊勢谷が骨折した話? もうパラサイト見たから、日本映画があほらしく思えてきた >>69
山崎叫び煩いお遊戯韓国顔野郎がネタとはいえ何故日本アカデミー賞にノミネートされると思えたのか パヨク臭丸出しの新聞記者関連だけには何の賞も取って欲しくない
飛んで埼玉とキングダムも娯楽映画としては良い出来だったが賞レースに絡ませるのはなんか違うと思う >>150
韓国から主演女優呼ぶから大賞とるんじゃないの
それとこれはノミネートじゃなくて既に賞は受賞してる
大賞を選ぶだけ もう、普段は文句たらたらだけど大手3社に期待するしかないな
スターサンズごときの作品に大賞持ってかれたら恥だと思って阻止して欲しい 日アカよりもキネ旬のほうが30倍価値ある
誰が審査してどういう評価基準かとかの透明性があるし >優秀主演女優賞はシム・ウンギョン
なんで韓国人が主演してんだよ >>155
日本の女優が新聞記者に出演するのを拒んだからだよ >>156
田島寧子がやりたそうだったのにな。
思想的に初めから韓国女優を選ぶ気だったんだろう。 もともと昔からキネ旬ベストテンは、「七人の侍」をその年の1位にせず
「仁義なき戦い」に1位を取らせないために投票者が談合して今では
すっかり語られなくなった「津軽じょんがら節」を無理やり一位にし、
宮崎駿が作品グランプリになった時は、自動的に与えられるはずの
監督賞をその年にいきなりルールを捻じ曲げてでも他の監督に与え、
「千と千尋の神隠し」が世界三大映画祭のベルリンでグランプリを
取った年ですら、在日コリアンを描いた「GO」を一位にしたといった
数々の「栄光の歴史」を持った業界人うちうちの映画賞なんだよな
しかも最近は在日の互助会ぶりを隠さなくなってきている。 けど2010年までは「業界のため」という理屈で納得できるレベルだった
けど近年の選考の異常さは、やっぱり経営母体企業のレベルで何かの力が
働いてるとしか考えようがないとまで言われてる
歴史あるキネマ旬報グランプリもこの言われようだったし(数年前の芸スポスレより)
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在日の在日による在日のためのチョンネマ旬報グランプリ
「日本映画」ベストテン1位wwwwwwwww
「公明正大に選出すると、日本最高の映画は二年に一度は
在日の作品になるニダ!!今年がその年ニダ!!」
年度 作品名 興行収入 配給 監督
2016年 この世界の片隅に 11億(年末) 東京テアトル 片渕須直 ★在日?
2015年 恋人たち 6億 松竹 橋口亮輔
2014年 そこのみにて光輝く 不明 東京テアトル 呉 美保 ★在日
2013年 母に会いに行く 不明 東風 森崎東
2012年 かぞくのくに 不明 スターサンズ 梁 英姫 ★在日
2011年 一枚のハガキ 1.5億 東京テアトル 新藤兼人
2010年 悪人 19.8億 東宝 李相日 ★在日
是枝監督は朝鮮総連幹部の息子である李鳳宇率いるシネカノンの
「幻の光」でデビューしてその後も「誰も知らない」「空気人形
(韓国人女優主演)」等を作っていた
李相日その他日本の映画業界の大物監督はシネカノン系が多い
今のキネマ旬報も経営母体は在日系になり、あの愚作「進撃の巨人」に
レビューで満点をつけるなど、誌面も在日支援が露骨になっている オムニバス物も作品賞の対象から外してるのが意味が分からない
米アカデミー外国語映画賞にノミネートされた怪談はオムニバス物だった
アメリカでは1週間上映すればいいのに2週間だけのものも対象から外してる >>155
日本事務所に移籍して初めての映画であり、小栗綾乃岡田圭木村文乃とか所属してる事務所だからな
1発目は失敗しないよう、相手に松阪を持ってきた感じかな
BTSも業務提携してる事務所だしな
映画は面白いけど、そこまで上手という感じしなかったな >>162レイトショー モーニングショー ドキュメンタリーも外してるが、昔はアニメも外してたが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています