【映画】日本アカデミー賞 優秀作品賞は「キングダム」など5作品 優秀主演男優賞にGACKTら ★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
第43回日本アカデミー賞15部門の各優秀賞が15日、都内で発表され、優秀作品賞は「キングダム」「新聞記者」「翔んで埼玉」「閉鎖病棟−それぞれの朝−」「蜜蜂と遠雷」の
5本に決まった。
優秀アニメーション作品賞は「空の青さを知る人よ」「天気の子」「名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)」「ルパン三世 THE FIRST」「ONE PIECE STAMPEDE」の5本。
優秀主演男優賞は笑福亭鶴瓶、菅田将暉、中井貴一、松坂桃李、GACKTの5人に決まった。
優秀主演女優賞はシム・ウンギョン、二階堂ふみ、松岡茉優、宮沢りえ、吉永小百合の5人。
優秀助演男優賞は綾野剛、伊勢谷友介、柄本佑、岡村隆史、佐々木蔵之介、吉沢亮の5人に決まった。
優秀助演女優賞は天海祐希、小松菜奈、高畑充希、長澤まさみ、二階堂ふみの5人。
各最優秀賞の発表と授賞式は3月6日午後4時からグランドプリンスホテル新高輪で行われる。フリーの羽鳥慎一アナウンサー(48)と女優の安藤サクラ(33)が司会を務める。
スポニチ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200115-00000132-spnannex-ent
★1が立った時間 2020/01/15(水) 14:10:40.44
※前スレ
【映画】日本アカデミー賞 優秀作品賞は「キングダム」など5作品 優秀主演男優賞にGACKTら
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1579065040/ >>82-84>>91
日本アカデミー賞の作品賞と監督賞に何で国内興収たった4億で大爆死したパヨク新聞記者がノミネートされるくらいだからな
日本アカデミー賞は自分たちでこの賞は日本の映画賞で一番権威があると紹介してるが
国内興収たった4億大爆死パヨク新聞記者をノミネートさせた時点で権威ないね >>102>>110
日本アカデミー賞の作品賞と監督賞に何で国内興収たった4億で大爆死したパヨク新聞記者がノミネートされるくらいだからな
日本アカデミー賞は自分たちでこの賞は日本の映画賞で一番権威があると紹介してるが
国内興収たった4億大爆死パヨク新聞記者をノミネートさせた時点で権威ないね >>66>>74
作品監督賞にノミネートされた大爆死パヨク映画新聞記者が入ってない
2019年国内興収
140.5 天気の子(2020/1/9時点?)
121.6 アラジン
100.8 トイ・ストーリー4
*93.7 名探偵コナン 紺青の拳(12/14付文化通信)
*66.6 ライオン・キング
*65.7 ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生
*61.2 アベンジャーズ/エンドゲーム
*57.3 キングダム(12/14付文化通信)
*55.5 劇場版 ONE PIECE STAMPEDE(11/22付文化通信)
*50.2 映画ドラえもん のび太の月面探査記
*50.1 ジョーカー(12/22時点)
*46.4 マスカレード・ホテル
*40.0 ドラゴンボール超 ブロリー(文化通信発表最終推定値)
*38.6 シュガー・ラッシュ:オンライン
*37.5 翔んで埼玉(11/4時点)
*36.0 記憶にございません!(12/8時点文化通信)
*30.6 ワイルド・スピード/スーパーコンボ
*30.4 スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム
*30.1 名探偵ピカチュウ
*29.8 ミュウツーの逆襲 EVOLUTION(12/14付文化通信)
*29.7 コンフィデンスマンJP(12/14付文化通信)
*28.4 ゴジラ キング・オブ・モンスターズ(12/14付文化通信)
*26.0 劇場版 おっさんずラブ 〜LOVE or DEAD〜(11/25時点) >>93>>110
作品監督賞にノミネートされた大爆死パヨク映画新聞記者が入ってない
2019年国内興収
続き
*23.* ターミネーター ニュー・フェイト(12/22時点)
*22.4 かぐや様は告らせたい−天才たちの恋愛頭脳戦−(12/14付文化通信)
*21.6 七つの会議
*21.4 ペット2(9/30時点)
*21.2 グリーンブック(7/12付文化通信上半期発表値)
*20.8 映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン 失われたひろし(12/14付文化通信)
*20.4 キャプテン・マーベル(11/15付文化通信)
*19.3 アルキメデスの大戦(12/14付文化通信)
*18.0 劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEキングダム(12/15時点)
*18.0 IT/THE END "それ"が見えたら、終わり。(12/15時点)
*17.5 ザ・ファブル(8/15時点 文化通信最終予測は18.0億円)
*16.7 劇場版 Fate / stay night [Heaven's Feel] II. lost butterfly(4/25時点)
*16.4 アクアマン(7/12付文化通信上半期発表値)
*15.5 仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER(2/24時点)
*15.2 十二人の死にたい子どもたち(3/10時点)
*15.0 劇場版シティハンター 新宿プライベート・アイズ(4/14時点)
*14.8 アリー/スター誕生(7/12付文化通信上半期発表値)
*14.3 プロメア(11/10時点)
*14.2 ドラゴンクエスト ユア・ストーリー(12/14付文化通信)
*13.7 フォルトゥナの瞳
*13.7 マレフィセント2(11/24時点)
*13.3 映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ(2020/1/5時点)
*12.5 映画 妖怪ウォッチ FOREVER FRIENDS
*12.4 グリンチ(1/13時点)
*12.3 Diner ダイナー(8/18時点)
*12.2 人間失格 太宰治と3人の女たち (10/14時点) 作品賞この中ならエンタメ性重視ならキングダム、次点で埼玉。質なら蜜蜂と遠雷だと思うけど日本アカデミーの軸足が配給がメジャー以外はどこなのか分からないからw
コピペ連投に乗っかりたくはないけど...新聞記者は、例えば去年アメリカのViceや記者たちが真実に基づくとハッキリと言っているのに比べたらフィクションを強調しつつ、あの内容で政権批判って単純にダサい。 日本映画はアニメだらけになって
実写映画は小粒な作品だらけになった
いわゆる巨匠とか映画作家の映画がほぼ全滅 本家でいうところのノミネート
日本版では優秀賞と呼び、式当日に最優秀賞が発表される 翔んで埼玉 面白かったよ、原作の魔夜峰央の世界感がちゃんと表現されてた。作品賞、Gackt、二階堂、伊勢谷が最優秀も受賞すべき。 下らない作品で喜べるのは下らない人間
日本人は下らない人間ばかりになってしまったようだ >>61
踊るって映画はそんな面白くなかったような
知名度高いから興行収入は高かったけど アメリカで15日に公開された「天気の子」、平日とはいえ全米興収
デイリー2位スタートだったらしい
しかし天気の子、まだ公開もしていないのにアカデミー賞は去年度分に
エントリーしてたのか?
君の名はの時もアメリカではアカデミー賞が終わった数カ月後になって
やっと公開されたらしいし、やってることがよく分からん
https://www.boxofficemojo.com/date/2020-01-15/
1 1 1917 $3,399,885 3,434 $51,561,30922 Universal Pictures
2 - Weathering with You $1,586,217 1,019 $1,586,2171 GKIDS
3 2 Star Wars: The Rise Of Skywalker $1,261,857 4,279 $482,569,28027 Walt Disney Studios Motion Pictures
4 4 Little Women $1,040,937 3,216 $77,502,69622 Sony Pictures Releasing
5 3 Jumanji: The Next Level $830,281 3,904 $260,185,63434 Sony Pictures Releasing 作品賞
蜜蜂と遠雷
新聞記者
翔んで埼玉
キングダム
閉鎖病棟
邦画でももっといい映画あっただろ
なんでよりによって翔んで埼玉がノミネートされるんだろ
キングダムは娯楽映画で日本にしては大作だろうけど
漫画原作だし賞とるような内容じゃないだろ
真面目に選考してるとは思えない >>121
日本の興行ランキングみるとアニメばっかりで辟易する
今の日本の映画館はファミリー層とアニヲタで支えてるのかもしれないけど
世界みてもこんなにアニメだらけのランキングは日本だけ
お先真っ暗な状態 >>130
日アカはそんなもんよ
キネ旬、毎日、ヨコハマとかで賞貰えればいいやって思ってる映画人も多いと思う >>131
まあアメリカもヒットしているのは日本ならアニメに当たるエンタメばかりだし、
アニメファン・アメコミ映画ファンしか足を運んでいなない日本の映画界も、
それで米中以外の国には匹敵する興収を上げているのだから良しとすべき、
という意見にも一理はあるのだけど
2018年上半期 アメリカ公開映画 興収上位作品(6/4時点)
762.1億円 ブラックパンサー
702.1億円 アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー
280.3億円 デッドプール2
200.3億円 クワイエット・プレイス
165.6億円 ハン・ソロ
148.3億円 レディ・プレイヤー1
125.6億円 ピーター・ラビット
109.4億円 フィフティ・シェイズ・フリード
106.8億円 五次元世界のぼうけん
103.8億円 ランペイジ >>133
そのキネ旬はこんなありさまだからなあ
業界人が仲間うちで回し合ってる賞、
という意味では日アカもキネ旬も五十歩百歩かも
■ 近年のキネ旬日本映画一位作品
2018年 (第92回) 万引き家族
2017年 (第91回) 映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ
2016年 (第90回) この世界の片隅に
2015年 (第89回) 恋人たち
2014年 (第88回) そこのみにて光輝く
2013年 (第87回) ペコロスの母に会いに行く
2012年 (第86回) かぞくのくに
2011年 (第85回) 一枚のハガキ
2010年 (第84回) 悪人
2009年 (第83回) ディア・ドクター
2008年 (第82回) おくりびと
2007年 (第81回) それでもボクはやってない
2006年 (第80回) フラガール
2005年 (第79回) パッチギ!
2004年 (第78回) 誰も知らない
2003年 (第77回) 美しい夏キリシマ
2002年 (第76回) たそがれ清兵衛
2001年 (第75回) GO
2000年 (第74回) 顔
1999年 (第73回) あ、春 ■2018年度 第92回キネマ旬報日本映画ベストテン
1位 万引き家族
2位 菊とギロチン
3位 きみの鳥はうたえる
4位 寝ても覚めても
5位 孤狼の血
6位 鈴木家の嘘
7位 斬、
8位 友罪
9位 日日是好日
10位 教誨師
11.モリのいる場所
12.愛しのアイリーン
13.素敵なダイナマイトスキャンダル
14.ニッポン国VS泉南石綿村
15.霊的ボリシェヴィキ
16.止められるか、俺たちを
17.カメラを止めるな!
18.空飛ぶタイヤ
19.パンク侍、斬られて候
20.来る
21.泣き虫しょったんの奇跡
22.スティルライフオブメモリーズ
23.志乃ちゃんは自分の名前が言えない
24.犬猿
25.ハード・コア
25.焼肉ドラゴン ■2017年度 第91回キネマ旬報日本映画ベストテン
1位 映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ
2位 花筐/HANAGATAMI
3位 あゝ、荒野 前篇・後篇
4位 幼な子われらに生まれ
5位 散歩する侵略者
6位 バンコクナイツ
7位 彼女の人生は間違いじゃない
8位 三度目の殺人
9位 彼女がその名を知らない鳥たち
10位 彼らが本気で編むときは、
11.ビジランテ
12.エルネスト
13.家族はつらいよ2
14.アウトレイジ 最終章
15.禅と骨
16.光(大森立嗣)
17.愚行録
18.夜は短し歩けよ乙女
19.奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール
20.勝手にふるえてろ
21.美しい星
22.月と雷
22.予兆 散歩する侵略者
24.光(河瀬直美)
25.南瓜とマヨネーズ
26.最低。
27.息の跡
27.三里塚のイカロス
27.火花
30.牝猫たち ■ 2015年 第89回 キネ旬日本映画ベストテン
1位 恋人たち
2位 野火
3位 ハッピーアワー
4位 海街diary
5位 岸辺の旅
6位 GONIN サーガ
7位 この国の空
8位 ソロモンの偽証 前篇・事件/後篇・裁判
9位 母と暮せば
10位 きみはいい子
10位 ローリング
■ 2014年 第88回 キネ旬日本映画ベストテン
1位 そこのみにて光輝く
2位 0.5ミリ
3位 紙の月
4位 野のなななのか
5位 ぼくたちの家族
6位 小さいおうち
7位 私の男
8位 百円の恋
9位 水の声を聞く
10位 ニシノユキヒコの恋と冒険
10位 蜩ノ記 キングダムは続編やらないのかなぁ
難しいだろうけど、合従軍編を見てみたいんだが キングダムとかシナ人のコスプレした北斗の拳もどきの映画が大賞とか・・・
日本の映画界おわってんなぁw GACKTさん
本業の芸能人格付けチェック以外にこんな特技あったのかwww >>134
クランクイン直前に伊勢谷が骨折した話? もうパラサイト見たから、日本映画があほらしく思えてきた >>69
山崎叫び煩いお遊戯韓国顔野郎がネタとはいえ何故日本アカデミー賞にノミネートされると思えたのか パヨク臭丸出しの新聞記者関連だけには何の賞も取って欲しくない
飛んで埼玉とキングダムも娯楽映画としては良い出来だったが賞レースに絡ませるのはなんか違うと思う >>150
韓国から主演女優呼ぶから大賞とるんじゃないの
それとこれはノミネートじゃなくて既に賞は受賞してる
大賞を選ぶだけ もう、普段は文句たらたらだけど大手3社に期待するしかないな
スターサンズごときの作品に大賞持ってかれたら恥だと思って阻止して欲しい 日アカよりもキネ旬のほうが30倍価値ある
誰が審査してどういう評価基準かとかの透明性があるし >優秀主演女優賞はシム・ウンギョン
なんで韓国人が主演してんだよ >>155
日本の女優が新聞記者に出演するのを拒んだからだよ >>156
田島寧子がやりたそうだったのにな。
思想的に初めから韓国女優を選ぶ気だったんだろう。 もともと昔からキネ旬ベストテンは、「七人の侍」をその年の1位にせず
「仁義なき戦い」に1位を取らせないために投票者が談合して今では
すっかり語られなくなった「津軽じょんがら節」を無理やり一位にし、
宮崎駿が作品グランプリになった時は、自動的に与えられるはずの
監督賞をその年にいきなりルールを捻じ曲げてでも他の監督に与え、
「千と千尋の神隠し」が世界三大映画祭のベルリンでグランプリを
取った年ですら、在日コリアンを描いた「GO」を一位にしたといった
数々の「栄光の歴史」を持った業界人うちうちの映画賞なんだよな
しかも最近は在日の互助会ぶりを隠さなくなってきている。 けど2010年までは「業界のため」という理屈で納得できるレベルだった
けど近年の選考の異常さは、やっぱり経営母体企業のレベルで何かの力が
働いてるとしか考えようがないとまで言われてる
歴史あるキネマ旬報グランプリもこの言われようだったし(数年前の芸スポスレより)
↓
―――――――――――――――――――――――
在日の在日による在日のためのチョンネマ旬報グランプリ
「日本映画」ベストテン1位wwwwwwwww
「公明正大に選出すると、日本最高の映画は二年に一度は
在日の作品になるニダ!!今年がその年ニダ!!」
年度 作品名 興行収入 配給 監督
2016年 この世界の片隅に 11億(年末) 東京テアトル 片渕須直 ★在日?
2015年 恋人たち 6億 松竹 橋口亮輔
2014年 そこのみにて光輝く 不明 東京テアトル 呉 美保 ★在日
2013年 母に会いに行く 不明 東風 森崎東
2012年 かぞくのくに 不明 スターサンズ 梁 英姫 ★在日
2011年 一枚のハガキ 1.5億 東京テアトル 新藤兼人
2010年 悪人 19.8億 東宝 李相日 ★在日
是枝監督は朝鮮総連幹部の息子である李鳳宇率いるシネカノンの
「幻の光」でデビューしてその後も「誰も知らない」「空気人形
(韓国人女優主演)」等を作っていた
李相日その他日本の映画業界の大物監督はシネカノン系が多い
今のキネマ旬報も経営母体は在日系になり、あの愚作「進撃の巨人」に
レビューで満点をつけるなど、誌面も在日支援が露骨になっている オムニバス物も作品賞の対象から外してるのが意味が分からない
米アカデミー外国語映画賞にノミネートされた怪談はオムニバス物だった
アメリカでは1週間上映すればいいのに2週間だけのものも対象から外してる >>155
日本事務所に移籍して初めての映画であり、小栗綾乃岡田圭木村文乃とか所属してる事務所だからな
1発目は失敗しないよう、相手に松阪を持ってきた感じかな
BTSも業務提携してる事務所だしな
映画は面白いけど、そこまで上手という感じしなかったな >>162レイトショー モーニングショー ドキュメンタリーも外してるが、昔はアニメも外してたが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています