【アカデミー賞】韓国の「パラサイト 半地下の家族」が作品賞・監督賞などにノミネートされる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【アカデミー賞】韓国の「パラサイト 半地下の家族」が作品賞・監督賞などにノミネートされる
2020/01/13
https://twitter.com/oscarnoyukue/status/1216716915290210306?s=21
#第92回アカデミー賞ノミネート
【作品賞】
フォードvsフェラーリ
アイリッシュマン
ジョジョ・ラビット
ジョーカー
ストーリー・オブ・マイライフ わたしの若草物語
マリッジ・ストーリー
1917 命をかけた伝令
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド
パラサイト 半地下の家族!!!
https://twitter.com/oscarnoyukue/status/1216716525370888193?s=21
#第92回アカデミー賞ノミネート
【監督賞】
マーティン・スコセッシ(アイリッシュマン)
トッド・フィリップス(ジョーカー)
サム・メンデス(1917 命をかけた伝令)
クエンティン・タランティーノ(ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド)
ポン・ジュノ(パラサイト半地下の家族)!!!
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) アカデミー賞 パラサイト
グラミー賞 BTS
まじでありえるよ おめでとう。日本人は反省にしなければならない。
決して韓国を謝罪するべきだ。 >>2
いやなんちゃら少年団はノミネートすらされてないぞ 外国語部門でなくて普通に受賞したら快挙だな。
観に行かないけど。 アカデミー賞で初めて外国語映画が作品賞にノミネートされたのはルノワールの『大いなる幻影』
その後9本がノミネートされたが、イーストウッドもアン・リーもキュアロンも誰も受賞できなかった。
今年、ポン・ジュノがその壁を破ろうとしている >>12
■細田守
ものすごいものを観た!
家2軒しか出てこない映画かと思わせて、最後には予想もつかないようなところまで連れて行ってくれる。
観た後に誰かと語り合いたくなる映画です。ネタバレ厳禁につき多くを語れないので、とにかくまずは観てください!
■斎藤工
史上最強傑作!!
遂にポン・ジュノは現代映画の到達点を本作でサラッと更新してしまったのではなかろうか。
己の現在地は、果たして地上なのか、地下なのか、それとも半地下なのか。
観終わってからずっとその疑心に寄生されている。
■久米宏
これだけ面白い映画は滅多にない
始まってしばらくすると脚本・監督のポン・ジュノ氏の笑い声が聴こえてくる
やがてそれは大笑いに変わっていく
僕には 確かにその笑い声が聴こえた
ラストシーンの後 彼に優しく肩を叩かれた
■満島真之介
映画は「鑑賞する」ものだと思っていた。うかつだった。
「鑑賞」から「体感」となり、とてつもないものが「寄生」してしまった。
ポン・ジュノが降らせる豪雨は、僕の中に降り続ける。
これから、どう生きていこうか。
■小島秀夫
決して、ハリウッドに“パラサイト”されない鬼才ポン・ジュノが、
映画という現実と虚構の狭間にある“半地下”視点から描く、ユーモアと狂気たっぷりの皮肉を込めた最高傑作!
格差社会の闇に、スポットライトを当てる事で、家族という”共生“のメカニズムを浮かび上がらせる。
本作は“寄生”と“共生”を解く、普遍のテーマを扱った哲学級娯楽映画だ。
■吉沢亮
確実に、ここ何年かで観た映画の中で一番すごいものを観た。絶対に観たほうがいい。 >>12
■ハマ・オカモト(OKAMOTO'S)
常に最新が最高のポン・ジュノ監督。本当に頭が下がる思いです。
嘘っぽいコメントだって?自分の脈に誓って本当です。
■仲野太賀
1つの作品をきっかけに、映画を好きになる事がある。
パラサイトはその最高の入口であり、出口まで連れ去ってしまうほど、危ういくらい面白い。
この社会で生き抜く、全ての人に見てほしい。
■町山智浩
ダメ親父ソン・ガンホ率いるドン底ファミリーのドタバタにゲラゲラ笑っているうちに戦慄の展開へ!
『ジョーカー』『万引き家族』『アス』そして『パラサイト』が突きつけるのは、今を映す鏡だ!
■水道橋博士
観客は映画上映時間にパラサイトされるだけではなく、今後、映画史レベルでパラサイトされるだろう歴史的な大傑作!
■角田光代
映画が進むにつれて、強力な力に引きずられて見たこともない場所に連れていかれるような気がして、笑いながらもこわかった。
でも見終われば、そこにいくことができてよかったと心から思う。
■高田純次
凄い、久々にガツンときた!自分の加齢臭(体臭)が気になりました!
■井上荒野
映像、音、セリフの、本当にひとつ残らずすべてが、この映画の凄みに貢献している。
クスッとしたり、ゲラゲラ笑ったりしながら、すごくこわい。
寄生する家族とされる家族、いちばんこわいのはこの中の誰だろう、とずっと考えていた。
■小川彩佳
ああ、こういう映画なのね。という想像が、数分刻みで覆され続けます。
転がされ裏切られ、今もドロッとした余韻が、こびりついたまま。
これは映画“鑑賞”じゃなくて映画“体験”! >>1
万引き家族もそうだけどワンパターンなノミネートされてつまんねぇ >>1
たしかに面白かったけど全世界で大絶賛されほどかな?!とは思った。
>>6
同じように貧困格差を取り扱ってるけど内容が違いすぎる この映画って今の韓国社会を皮肉ってるから韓国上げの文脈で褒めるとバカを見るってきいたけど
万引き家族で日本スゴイと言うようなもんか? ジョーカーにパラサイトだからね。
時代背景というやつかねこれ。 >>11
近年どころかもうそうなって20年経つと思う >>4
普通にすごいねって感想
こんなことまで勝ち負けにしたいのってやっぱりネチズン脳なの? 日本人が取る→個人がすごいだけ!日本はすごくない!勘違いするな!
韓国人が取る→韓国すごい!韓国人すごい!日本人は負けた! パラサイト面白かったよ
でもここまで大きい賞を獲るかといえば
そこまでじゃないと思う
ノミネートされるのが不思議 韓国映画はすごいわ
日本も映画業界に力入れればいいのに >>20
韓国で問題になってる覆ることのない絶望的な貧困格差が題材だからな 芸スポ+って 記者が私情ぶち込んでいい場だったのか >パラサイト 半地下の家族
日本に寄生してる半島のミンジョクのこと? パラサイトは
良くも悪くも韓国らしい汚い系の映画
チョン名物の謎便器部屋が出てくるのがワロタ
あと例の如く、李舜臣だかが秀吉軍を大敗させたという捏造歴史が
セリフの中にサラッと出てきて、相変わらず病んでる連中だなという感想だなw >>21
根本にあるものは同じ問題だな
どっちも見てないけどw >>28
日本はよしもとやら秋元やらお友達にお金流しちゃってるから
映画に金が流れない 毎年毎年やってるけど
どれが大賞で何がどんな賞とったかも全く記憶に残らない不思議なイベント 監督賞はアン・リーが最近とってるけど、
アジア映画の作品賞ってもしかして初めてなんじゃ?
とれたらいいな 予告見たけどこれはなかなか面白そうだった
サスペンスとスリラーとギャグの塩梅が良い
暇なときに偏見持たずに見てみたい 韓国嫌いだけど映画だけは見習わないと
韓国は制作費かけた分だけ作品に反映されてるのがわかる
日本はお金かけて作ってもどっかで思いっきり中抜きされてる気がする >>29
パラサイトの貧困は自業自得としか読み取れないし
あんなに悪知恵働く犯罪者家族が
あんな貧困生活を送ってるのが設定としてそもそもおかしいわw パラサイトって題名から見てないけど思い出した
魔少年ビーティーの寄生家族を小学生で
筒井の小説を高校で
そんなことあるんかな?って感じだったけど
現実に朝鮮人が背のりで家を乗っ取る話聞くと
昭和40年代くらいまで普通にあるんだなって実感
北九州や杭瀬の事件なんか最近だし、恐怖でしかないな そんなに良いのか
字幕と吹き替えどっちが良いんだろうな >>28
吉本なんてゴミにクールジャパン戦略で100億円なげるアホな政府だから
もう根本的に日本は終わってる
京アニ放火で世界中大騒ぎになってやっと気づいたけど
吉本興業が炭どころか灰になっても世界中どこでも3面記事の片隅にすらも乗らんよ >>45
絶対オリジナルの方を見た方が良い
もう韓国映画のクオリティーはハリウッドと同等 >>51
お友達にはお金流すくせに映画にはまったく金流さないからなあw
万引き家族とか、めっちゃ頑張ってんのに >>52
終わってないじゃん。
是枝さんとかいるし >>12
2012年にフランス映画が受賞してる
>フランス映画として初めて作品賞を受賞した「アーティスト」は監督賞、主演男優賞の主要3部門を授賞 チョンは全員未開人だと思ってるネトウヨはこういう作品見てどう思うんだろう? >>32
事実じゃん
晩年の秀吉とか雑魚もいいとこ >>57
あれ、無声映画だからね。
で、対抗馬があれじゃなかったなんだっけ、青い顔の内藤大助みたいなやつ 韓国はエンタメに関して後進だった事が幸いしたんだと思う
最初から最先端を模範に発展できたから成長曲線に無駄がない
日本は既得権益を貪る連中が蔓延り業界を駄目にしてる >>44
主に在日朝鮮人とか在日朝鮮人がな
監督も役者も朝鮮人がはびこってるからクソ作品を本気の平気で作るし まあ120%受賞はジョーカーだけど
チョン映画がノミネートされてくるあたり
ハリウッドのシナチョン汚染も相当進んでるんだな >>62
既得権益を貪る連中ってよしもととか秋元とか安倍ちゃんのお友達連? >>20
なんか気の毒
純粋にもっと映画をその目で楽しめよ
監督は日本で映画もとったことある親日なんだし 映画に関しては圧倒的に日本が劣ってる
韓国云々じゃなくてこんなしょーもない映画だらけなのは世界で日本だけ
同じ2000円なら絶対洋画見るわ 日本も氷河期で作ればいいけど
団塊世代ってマジクソでアホなんだなぁで終わるから作品としてはイマイチどころか糞 >>66
映像コンテンツに関しては素直に負けを認めて見習った方が良い
日本だって同等の物を作る力はあるし人材もいる おもろかったよ
手コキと手マンと時計回りに乳首こねくり回すシーンはフルボッキするよ
これたじだから >>60
上陸から二週間で首都落とされた半島国家が笑わすw >>72
そんなことは全然ないわ、TVドラマみたいな映画はどこ国でもある >>46
「警備員を募集したら大卒が500人面接に来る」とか
宅配ピザ屋の社長があんなに若い娘とか
今の韓国はそれくらい歪な就職難・不況な状態にあるって前フリがあったでしょ >>49
金だけでノミネートできるならとっくにノミネートされてるだろ >>77
韓国みたくいい映画に金かけないからね。
そんで万引き家族とかあんなすごい映画にすら
気に食わないと文句言う野蛮国だし >>61
無声映画とか関係ないよ
あれはフランス映画 内容とか全くしらんが、タイトルだけみるとアリエッティをパクったんじゃないの?と思ってしまう
あれも、まあ原作あるけど AKBやら吉本やら安倍が仲間を持ち上げて世論工作してた結果がこの差よ 生前右寄りな発言目立った津川雅彦ですら死ぬまで「韓国映画は日本映画よりレベルが高い」と言い続けてた >>83
いや、言葉の壁ないじゃん。
アメリカ人の字幕嫌いは根深いからね。
無声映画だから何のハンデもないってのはでかい 意地でもエンドゲーム入れないのはハリウッドジジイどもも大概である、ある意味ネトウヨみたいなもんだわ >>87
うん、ここ数年酷い。
ちょっと前まで、誰でも参加できる助成金みたいのあったんだけど、
全部絶滅、安倍ちゃんのお友達バラマキに変わっちゃった 日本映画は劣ってるっていうかある常識みたいなのに縛られてる感はあるよね
極端な話、韓国映画はおもしろければ寅さんでも最後人殺しさせるくらいのビックリ感をもってこれる >>60
え?こいつの最大の功績って秀吉死んで撤退しようとしてる所を追い打ちかけただけだぞ
ちなみにこいつ自身もその戦いで死んでるし
秀吉が雑魚とかお門違いも甚だしい >>66
てかポン・ジュノはハリウッドで映画も撮ってきてるしネトフリ作品もやってるからいきなりじゃないよ >>69
まぁ、あまり親日という言葉は信用たる物でもないから
今回の映画も最近のハリウッドの流れというか世界の映画界の流れを掴んでるから上手い
日本は社会問題が世界とズレてるからこういう映画は受けないし金を出してももらえない
まぁ、別に世界で受ける必要もあまりないのが現状だけどね >>93
しかも日本軍と講和した後にね
約束破って背後から襲いかかり返り討ちで死亡というw >>98
そんなことない。
是枝監督とか気を吐いてるじゃん。
万引き家族とかすごいよかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています